キーワード jsrf が含まれる動画 : 452 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【悪魔城BMS】Wandering Ghosts -彷徨える魂- (SPA・DPA)
どうも。D.J.JSRFです。カミロ・ウナ・メンデスが復活するように、と祈りながら前回の試作品を完成させました。「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」というゲームは、本当に良い曲が多すぎて、選曲には困らないんですね。困らないはずなんですが、実際にやってみると、うまく再現できない曲も多いです。この前、五曲以上作ると言ってましたが、本当にできるかどうかわかりません(´・ω・`)とりあえず頑張ってみます。途中で他の作品に手を出してしまうかもしれませんが。カミロ・ウナ・メンデスが好きすぎるうp主でした。ではまた会いましょう。
うp【https://www.sendspace.com/file/nzglmv】(2018/5)
【mylist/9880371】
【悪魔城BMS】House Of Sacred Remains -聖骸共鳴院- (SPA・DPA)
どうも。D.J.JSRFです。Extra第三回です。PS2版の「キャッスルヴァニア」が発売されてからもう十年くらい経ちましたね。大好きだった作品です(特に音楽が)。今回はその中でもダントツに素晴らしい一曲を選んでBMS化してみました。「聖骸共鳴院」のBGMです。中盤は何故か「Shiny World」とちょっと似ている。基本的にうp主はCNが嫌いですが、この曲はCNを使わないと面白い譜面ができそうもないので不本意ながら使いました。完成できていない試作品がまだ沢山残っているにも関わらず、つい新作に手を出してしまったうp主でした。ではまた会いましょう。うp【http://www.sendspace.com/file/sdt7ez】【mylist/9880371】
JSRF -THE CONCEPT OF LOVE- て~く2
久々の投稿ですが以前製作した作品のリメイク版です。カメラワークと構成に変更を加えてあります。でかいキャラとチビキャラの視点の差は結構大きく、素直にはいきませんでした。また、映し出されるスクリーンと通常の画面の縦横比の関係を考慮しつつ、キャラを同時に映し出すようにカメラの調整をしました。もしかすると今まで製作した中で一番手間が掛かっているかも。地味だけど。(笑)よかったら観てやってくださいませ。(^、^衣装の「ちょうちんブルマー」は「てい」さん作成のものです。ありがたく使用させていただきました。
【BMS】Wedding March In C-Major, Op. 61-9 (結婚行進曲 夏の夜の夢より / SPB・DPA)
どうも。D.J.JSRFです。今日が行進曲の日なので、とっておきのBMS作品を一つ公開します。メンデルスゾーンの「結婚行進曲」です。圧倒的な知名度を誇る曲で、アニメやゲームでも良く使われています。曲をご存知の方なら見当がつくと思いますが、この曲をBMS化するととんでもないラス殺し譜面になります。それを実際にやってみせるのがうp主の流儀です。そもそも婚姻というものが「ラス殺し」そのものであるとは思いませんか?そんな気持ちを自分なりに譜面で表現してみました。流石に難しすぎるので、下位のSP譜面をも一つ作りました。しかしラス殺しであることは変わりません。ではまた会いましょう。うp【http://www.sendspace.com/file/8ux8qc】【mylist/9880371】君はラス殺しにやられていたか?
JSRFを箱○で遊ぶ!#5【字幕有】
#4→sm25205099 #6→sm25227670
マイリスト→mylist/47456128
初代XBOXソフト『ジェットセットラジオフューチャー』の布教目的の為の動画です。
いつもは初代箱でやっているのですが色々事情があって初めて箱○でやることになったよ!!
今回はチャプター2のチュウオウ街『トーキョー黙示録』の前編です。
この時点で早くもgdgdプレイになっておりますw
とにかく無駄な行動が多い・・・。
JSRFを箱○で遊ぶ!#7【字幕有】
#6→sm25227670 #8→sm25258967
マイリスト→mylist/47456128
初代XBOXソフト『ジェットセットラジオフューチャー』の布教目的の為の動画です。
いつもは初代箱でやっているのですが色々事情があって初めて箱○でやることになったよ!!
あけましておめでとうございます。
今回はロッカク台の『ストライプ・リズ』です。
しかしこのマップの造りってトンデモないですなぁ・・・。
どうやったら廃屋をあんなに高く積めるんだ、と・・・。
JSRFを箱○で遊ぶ!#8【字幕有】
#7→sm25257707 #9→sm25266346
マイリスト→mylist/47456128
初代XBOXソフト『ジェットセットラジオフューチャー』の布教目的の為の動画です。
いつもは初代箱でやっているのですが色々事情があって初めて箱○でやることになったよ!!
今回は99番街の『ベンテン夜ノ舞イ』前編です。
特筆すべきことはただひとつ。処理落ちが、酷い。(←
まぁでもそれだけあって街の作りこみが半端ないので背景にも注目してみるのも面白いかと思います。
【ガンダムBMS】Reason (SPA・DPA)
なんたって俺は、プレイ不可能な曲をプレイ可能に(BMS化)する男だからな!
どうも。D.J.JSRFです。早速ガンダムの曲をBMS化していきましょう。今回は種死の名曲「Reason」をBMS化してみました。しかもなんとTVサイズでもフルサイズでもなく、フルサイズの要素を最大限に活かし、その長さを二分半に圧縮した特別バージョンです。良質な素材を使いながらそれなりの工夫をしてきたのでかなりの完成度を誇っています。ボーカルがなくても結構いけます。
それではまた会いましょう。
うp:事情により未定。
【mylist/9880371】
連続投稿で疲れたので次回の投稿は三月になると思います。
【ガンダムBMS】Invoke (SPA・DPA)
どうも。D.J.JSRFです。事情によりBMSの製作は捗っていませんが、せめて今月中に新作を一つ終わらせたいと思います。
前回に続き、今回もまたガンダムの曲です。種のテーマとも言える楽曲、「Invoke」をBMS化してみました。レジェンダリアのあの曲ではありません(キリッ)
正直、StealthとSwitchを見た時、いつかこの曲も音ゲーでプレイできる日が来るのではないかと期待していましたよ。まぁ結局来ませんでしたし他にBMS作ってる人もいないようです。やっぱり神に頼らず自分でBMS化するしかありませんね。
再現度がいまいちなのは仕様です(´・ω・`)
それではまた会いましょう。
再うp(2016/8)【https://www.sendspace.com/file/3ne66f】
【mylist/9880371】
【悪魔城BMS】歯車は狂い始める (DP全譜面)
どうも。D.J.JSRFです。「忍ばず」をやりすぎて指が怪我しました・・・Orz
まあ、おかげでBMSを製作する暇ができたのでOKとします。
さて、前回投稿したBMS作品のDP譜面を公開します。動画の内容は以下の通り:
#0:00 DPN譜面(7)
#2:09 DPH譜面(11)
#4:18 DPA譜面(12)
SPの方もそうですが、H譜面がちょうどいい難易度になっていると思います。
それではまた会いましょう。
SP譜面【sm29876863】
【mylist/9880371】
更新:再うp(2025)
https://www.mediafire.com/file/8r1q10syb3i1d4k/The+Gears+Go+Awry.zip/file
【JSRF実況17最終回】マチヲ ミライヲ モテアソベ【ジェットセットラジオフューチャー】
「ジェットセットラジオフューチャー」のネタバレを含みます!
Twitterもよろしくです。 https://twitter.com/JackinGames1
公式サイト https://www.jsrf.com/
Jet Set Radio Future SEGA Original Tracks|サウンドカタログ http://sst.sega.jp/catalog/s008.html
【BMS】Model DD4 (SPA・DPA)
どうも。D.J.JSRFです。今回はModel DD4をBMS化してみました。キー音も譜面も自家製のものなので、原曲と全く同じというわけではありません。それでもいいという方はどうぞ。
曲に関しては紹介は不要だと思います。いわゆるDay Dreamシリーズの四番目です。DD1がTricoroに収録されて以来もう十年以上経ちましたね。謎すぎるチョイスとしか・・・
何故急にこの曲をBMS化したというと、大昔のギタドラ名曲Jet WorldがついにIIDX本家(INFIだけど)に収録されたんですよ。これは懐かしすぎますね。記念しないわけにはいきません。ところで、うp主にとってギタドラの一番重要なボス曲は?タイピーやクロノスは勿論捨てがたいが、やっぱりModel DD4かな。というわけで今回はこの曲を楽しみましょう。ちなみにこの曲はもともと1995年に稼働したゲームのBGMだったから、最も古いギタドラ曲の一つだと言えますね。そういえば・・・現行のIIDXの収録曲の中で一番古いのはどの曲だっけ?まさかJet Worldじゃないよね。
今回は大ボス曲としてのオーラを出すために、DD1やタイピーがザコに見えてしまうような難易度を目指しました。ノーツ数は2000に届きませんでしたが、これは曲が80秒しかないからです。もしも曲が2分だったら約3000ノーツ、2分半だったら約3750ノーツになっていたはずです。流石にこれは規格外すぎました。個人的にこれをUpper Leggendariaと呼びたい。観賞用でもいかがかな?
しかしタイピーもクロノスも、これに近い難易度の譜面が欲しかったな。自分で作ろうかな。
それでは機会があればまた会いましょう。うp主が失踪せずに済む場合、次回の投稿はとある名作ホラー映画の40周年を記念するもの、またはとある名作ホラーゲームの復活を記念するものになるでしょう。あと、これと同じ動画をようつべにも投稿する予定です。念のために。
演奏時間:約1分22秒
ノーツ数:1995(SPA譜面)・1995(DPA譜面)
動画の内容は以下の通り:
#0:20 SPA譜面
#1:54 DPA譜面
うp:https://www.mediafire.com/file/ux1kxqsphskkxhh/Model_DD4.zip/file
(録画してなかったけどSPN譜面とSPH譜面あります)
【mylist/9880371】
【BMS】Silent Hill (SPA・DPA)
どうも。D.J.JSRFです。あの超名作ホラーゲーム「サイレントヒル」、ついに復活!記念として、サイレントヒルとは一切関係のないDDRの楽曲「Silent Hill」をキー音BMS化してみました(笑)。
知らない方のために紹介しておくと、この曲はDDR Party Collectionのエンディング曲としても使用されたDDRの代表的なクリスマスソングです。うp主が一番好きなDDR曲です。作者はNaokiとThomasの黄金コンビ。IIDX曲で例えるとBallad For YouとHoly Snowが合体したような曲。もともとThomasが付けた曲名は「Christmas Is Here」だったようですが・・・何故Naokiがこれに変えたかは謎。サイレントヒルは既に存在していたので確信犯としか。うp主は昔からサイレントヒルが大好きだったのでこの曲名を最初に見た時に「!?www」ってなりました。最近DDRを実況プレイした某超有名なVの者も同じ反応でしたね。いやー微笑ましいですね。
さて、今回のコンセプトは譜面でホラー感を出すことです。SPとDPは両方それぞれ表世界と裏世界の怖さを表現。1999(サイレントヒルが発売された年)ノーツを詰め込む予定でしたが、SPの方が全押しだらけになってしまったので流石に自重しました。逆詐称っぽいかな?DPの方はホラー感強めになっております。この曲調の曲を無理矢理高難易度にすると必然的に本家では見ないタイプの譜面になってしまいますね。Go Berzerkを遅くした感じですかね。平和に見える環境で想像を絶する恐怖を体験してしまう、それがサイレントヒルというものです(白目)。
余談ですがうp主が初めてプレイしたIIDX曲はBallad For Youです。非常に思い入れのある曲です。IIDXでプレイできるThomas曲がこれしかないという現状は残念すぎます。自分でBMS作るしかないとは・・・
それでは機会があればまた会いましょう。クリスマスはみんな一緒にサイレントヒルをプレイしましょうぞ。
演奏時間:約1分36秒
ノーツ数:1666(SPA譜面)・1999(DPA譜面)
動画の内容は以下の通り:
#0:20 SPA譜面
#2:12 DPA譜面
録画してないけどSPN譜面(LV5程度)とSPH譜面(LV10程度)もあります。
うp:https://www.mediafire.com/file/5gcolfyc9265uot/Silent_Hill.zip/file
【mylist/9880371】
【どうも実況】 ジェット セット ラジオ フューチャー(JSRF)第3回目
3回目です。
前回のおさらいがめっちゃ長くなってるんで、5回目からやめよ!(4回目は作っちゃたんでww)
チュウオウ街でノラリクラリグラフティ!!
第2回:sm14252660 ⇔ 第4回:sm14376486
マイリスト:mylist/24945291
コミュ:co603575
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=7457146&from=navi
ツイッター:http://twitter.com/#!/senncha
ブログ:http://sencha.blog.ocn.ne.jp/blog/
メール:[email protected]
ジェットセットラジオフューチャーを好き勝手に実況プレイ パート23
見逃したイベントの消化と、引き続きグラフィティを塗り替えていきます。
ヒカゲ通りの途中で録画できてませんでした。気にしたら負け!
22→sm19301201 24→sm19339637 JSRF→mylist/33878909
インターナショナルオレンジでした→mylist/33826534
シャカッ!( ´ ^ , _ ゝ・^ ` )
DON'T REUPLOAD.
TEKNOPATHETIC JSRF
mylist/34345666
JSRFを箱○で遊ぶ!#4【字幕有】
#3→sm25198523 #5→sm25227421
マイリスト→mylist/47456128
初代XBOXソフト『ジェットセットラジオフューチャー』の布教目的の為の動画です。
いつもは初代箱でやっているのですが色々事情があって初めて箱○でやることになったよ!!
今回は『シブヤのカイブツ君』後編です。
毒ジャムさんとハヤシ警部が大暴れします。
コンボさん?知りません(←
JSRFを箱○で遊ぶ!#11【字幕有】
#10→sm25290293 #12→sm25298104
マイリスト→mylist/47456128
初代XBOXソフト『ジェットセットラジオフューチャー』の布教目的の為の動画です。
いつもは初代箱でやっているのですが色々事情があって初めて箱○でやることになったよ!!
今回はトーキョー地下下水施設『地下下水施設の怪人』後編です。
とにかく落ちる。落ちまくり回です。(←
【ガンダムBMS】Trust You Forever (SPA・DPA・SPAキー音のみ)
俺のこの手が真っ赤に燃える!この曲をBMS化せよと轟き叫ぶ!
どうも。D.J.JSRFです。ついに、ガンダムの曲をBMS化する機会が回ってきました。折角のチャンスなのでまずあの曲、うp主の最も愛する「機動武闘伝Gガンダム」のテーマをBMS化してみました。まさに熱血ですね。ゴッドガンダム一択で某ゲームやっているうp主としては当然の選択と言えましょう。
何を叩いているかわからないという方は#4:00から。
ではまた会いましょう。
再うp(2016/8)【https://www.sendspace.com/file/nhfuj7】
【mylist/9880371】
SPの方は逆詐称かな?
【BMS】冒険でしょでしょ? (SPH・DPH)
どうも。D.J.JSRFです。
今回は引き続き、「冒険でしょでしょ?」のH譜面を公開したいと思います。思い入れの強い曲なのでSPとDPの全譜面を作りました。更に、フルサイズの黒譜面も用意しました【sm26248252】。予想以上に時間かかりましたけど新シリーズが放送終了する前に完成できて良かったですね。
ではまた会いましょう。今年は忙しいのでこれからますます投稿の頻度が減ると思いますができるだけ頑張ります。
【mylist/9880371】
更新:再うp(2025)
https://www.mediafire.com/file/n1lrvtk627di841/Bouken+Desho+Desho.zip/file
【悪魔城BMS】歯車は狂い始める (SPN・SPHキー音のみ・SPA)
どうも。D.J.JSRFです。そろそろ本家の最新作が出る頃なので、こちらも頑張ってBMS作品を作りたいと思います。
何度目かは覚えてないのですが、今回もまた「ギャラリーオブラビリンス」の名曲をBMS化したいと思います。刻死塔のBGM、「歯車は狂い始める」(The Gears Go Awry)です。「上に落ちる変態のテーマ」としても知られています。この上なくBMSに向いている一曲だと思います(色んな意味で)。
動画の内容は以下の通り:
#0:00 SPN譜面(7)
#2:09 SPH譜面(11) - キー音のみでの放送
#4:19 SPA譜面(12)
ちなみにSPN譜面はASなしでのDBMができます。
それではまた会いましょう。
DP譜面【sm29949594】
【mylist/9880371】
更新:再うp(2025)
https://www.mediafire.com/file/8r1q10syb3i1d4k/The+Gears+Go+Awry.zip/file
【JSRF・remix】The Concept of Love (The Percussionz Mix)
captain is back
hideki naganuma - The Concept of Love(jet set radio future O.S.T)
The Percussionz remix BPM128
more music
【Audiomack】http://www.audiomack.com/artist/the-percussionz
【SoundCloud】https://soundcloud.com/the-percussionz
【twitter】https://twitter.com/the_percussionz
【マイリスト】mylist/39959322
【YouTubeチャンネル】 https://www.youtube.com/user/thepercussionz
【Google+】https://plus.google.com/u/0/103287657567878956997
★★★Omantic Records is "The internet techno music label"
【Omantic Records】http://omantic.me/
【BMS】Take On Me (SPA・DPA)
どうも。D.J.JSRFです。ご無沙汰しております。諸事情によりBMS新作の制作ができず、数年が過ぎてしまったけど、作りたいという気持ちは変わっていません。
今回は80年代の超名曲、「Take On Me」をBMS化してみました。昔は本家の3rdに版権カバー楽曲として収録されていましたね。こっちが本物です。本家の収録曲の中に、似ている曲は多分Love Me Doしかありません。譜面的にはそれの超強化版って感じかな?
演奏時間:約2分35秒
ノーツ数:2400(SPA譜面)・2424(DPA譜面)
動画の内容は以下の通り:
#0:31 SPA譜面
#3:23 DPA譜面
うp:譜面を追加した後に再うpする予定
ではまた会いましょう。早速次回作を考えてみます。
【mylist/9880371】
【ガンダムBMS】Ignited (SPA・DPA)
どうも。D.J.JSRFです。今回は、機動戦士ガンダムSeed Destinyの20周年記念および劇場版Freedomの公開記念として、Seed Destinyのテーマソング「Ignited」をBMS化してみました。昨日はIIDXの25周年記念日だったので、一緒に祝いましょう。
20年前の2004年は、うp主が初めてIIDXをプレイした年でもあります。火をテーマとしたIIDX REDの鮮やかさは未だに記憶に新しい(うp主がやったのはCS版の旧作だけど)。いつかこの超豪華な音ゲーでガンダムの曲をプレイできたらいいな、といつも思っていました。一応DJTにはT.M.Revolutionが手掛けた楽曲(Switch)が存在しますが、やはり本物が欲しい・・・実現が難しいのなら自分の手でBMSを作るしかありませんね。ちなみにIgnited(点火)の語源はラテン語のIgnis(火)。二つの作品に対するうp主の思い入れが今まさに火がつきました。
さて、今回のBMSはかなり気合を入れて作りました。9000以上の音を用意し、どんな形の譜面にもなれるような構造を実現(この曲だからこそできる)。まあ結局大半は余ってるけどね。そういえば本家で2000超えが実現したのは19年前でした。今回は実験的に、冥よりも1年前に生まれたこの曲で3000の大台突破を実現したいと思います。今回の狙いは難しい譜面を作ることではなく、その逆。凶悪そうに見えるが実は大したことない、そんな譜面を目指したい。つまり譜面でレジェンドガンダムを表現するという試み。SPの方は地力A(未満)程度だと思います。DPは・・・12.4レベル?多分本家には永遠に出ないタイプの譜面なので実際にプレイしてみてください。
長文失礼。
演奏時間:約2分15秒
ノーツ数:3000(SPA譜面)・3000(DPA譜面)
動画の内容は以下の通り:
#0:17 SPA譜面
#2:48 DPA譜面
うp:譜面を追加した後に再うpする予定
ではまた会いましょう。次回作は・・・最近Freedomでボス役を務めたり、IIDXでぴょんぴょんしていたりするゆかりんの曲がいいな。
【mylist/9880371】
test
爆裂天使OPとJSRFのムービー LooseyとLet Mom Sleepの同時再生 やっつけ→sm6331356
ジェットセットラジオフューチャーいろんなアーティストのイラスト集
いろんなアーティストが描いたJSRFのイラスト(・ω・)
オッサンがダンミキに挑戦してみた その12「JSRF~THE CONCEPT OF LOVE」
今回の使用曲は旧XBOXでハードと同時発売されたACTゲーム「JSRF」のサウンドです。 このゲームは内容も良かったのですが、サウンドも非常にカッコ良くて今でも根強い人気があります。実は私、このゲームのサウンド集をうpしているのですが、このたび10000再生を迎えることが出来ました。それで、記念と言っては何ですが、JSRFの曲を使って製作してみました。ですがこの曲、オッサン(もう年寄りなの♪)のリズム感を超越しておりまして、曲に合わせるのが大変でかなり悩みながら造りました。生暖かい目で見ていただけるとありがたいです。
【悪魔城BMS】Wood Carving Partita -木彫パルティータ- (SPA・DPA)
どうも。D.J.JSRFです。カミロ・ウナ・メンデスが復活するように、と祈りながら「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」の曲をBMS化しています。第四弾は、蔵書庫のBGM、「木彫パルティータ」です。伝説の超名曲ですね。何番煎じなのかわかりませんけど作っちゃいました。大好きですから。毎回カミロ・ウナ・メンデスとかうるさくて申し訳ありません。そのうちこのシリーズが終わります。次で最後かもしれません。あまり需要がなかったようです。何故でしょう。このゲームの曲が全部名曲なのに。カミロ・ウナ・メンデスが好きすぎるうp主でした。ではまた会いましょう。
うp【https://www.sendspace.com/file/dkn93v】 (2018/5)
【mylist/9880371】
【ロックマンBMS】Xtreme Medley Type R.M.X.4 -Regular Force Mix- (DPA・おまけ)
どうも。D.J.JSRFです。前回のBMS作品、「ロックマンX4」のメドレーのDP譜面を作ってみました。DPA譜面、こんな難易度で大丈夫でしょうか。うp主にしては控えめだと思います。前回も言いましたが、今回のBMS作品、キー音が多すぎます。どれほど多いのかを確認したいという方は、是非「おまけ」をなんなりとご覧ください。そこで使われているキー音は全部の八分の七くらい。キー音の余りに関してはうp主も結構本気です。言うまでもないと思いますが、「おまけ」は譜面ではありません。ただ鑑賞するためにキー音を並んでいるだけです。正直、SP譜面をどう作るのか、結構困っています。いつかは作れるといいな・・・ではまた会いましょう。
再うp【https://www.sendspace.com/file/8bsmz1】 (2018/5)
【mylist/9880371】
