キーワード mac が含まれる動画 : 14888 件中 7201 - 7232 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【第17話】MH4を4人くらいで気ままに実況
こんにちは、気ままベーカリーです。
今回はスーパーサイヤ人的なおサルさんとやたらデカいイーオスさんと戦います。
設定ミスで音量の大きさがノイシュ>他3人&BGMとなっています。一応、調節したけど、あまりに差があったら教えてください。
お楽しみください(・▽・)ノシ
青,青:Noish/音量調節中、自分の声がデカくて腹立った
赤,黄:cpt.mac/熱中症には気を付けよう
黄,赤:ASHE/雑学を織り交ぜていく
緑,緑:プリン/特技、高速フラグ建設&回収
第16話→sm23802376/第18話→sm23948716/マイリスト→mylist/41554681
気ままベーカリー各実況パート1集→mylist/38637347
ASHEついったー:@MhbAshe
プリンついったー:@MhbPudding
マックついったー:@cptmac2
ノイシュついったー:@MhbNoish
マギー・ライリー What about tomorrow's children
The Lenny MacDowell Project – Lost Paradise (1990) 【 http://www5a.biglobe.ne.jp/~miz/lhs/MEMBERS/Lawton/paradise.html 】 【 http://www.discogs.com/Lenny-Mac-Dowell-Project-Lost-Paradise/release/4541958 】 What About Tomorrows Children シングル (1991) 【 http://en.wikipedia.org/wiki/What_About_Tomorrows_Children 】 Maggie Reilly - Echoes (1992) 【 http://en.wikipedia.org/wiki/Echoes_(Maggie_Reilly_album) 】 マイケル・ジャクソン ヒール・ザ・ワールド Michael Jackson Heal the world アース・ソング ブラック・オア・ホワイト Earth song Balck or white つべから。
【GarageBand】ループ機能でだれでも簡単作曲講座
この間、新しいMacが来たので、GarageBandの素晴らしさを皆様に知ってもらえればと、今更ながらの作曲講座です。ループ機能でとても手軽に作曲できますよ。
提供:農工大作曲サークル http://cctat.net
YouTube:http://youtu.be/gho2vTeFyTw
以下のサイトで、音楽素材の公開を開始しました。
無料での利用も可能ですので、ぜひご利用ください。
○Nozoria Music(無料の音楽素材サイト)
https://www.nozoria.com/
【Lost Boys】 カバー曲 『風に吹かれて』 【GarageBand】
黒ナナちゃんのバックバンドがディランの名曲をネコ語でカバーしました (^^) マイリスト:www.nicovideo.jp/my/mylist/16757771 m(_ _)m
油 -ABURA- 【マクネナナ オリジナル新曲】
まんまるオレンジの夕日が落ちた 路地裏モルタル お寺の鐘と今夜は夏祭り みんなはしゃいで虹色浴衣はひらひらひらり櫓の太鼓が そろそろ遠くで聞こえてる私はいらだち 地面を蹴り上げた頭に響いてく 祭りのお囃子が目眩を伴って 寒気を吹かせる花火を買い込んで 斜めに打ち上げてみんなが逃げ惑う 想像してみる・・・破れた襖(ふすま)から 何かが覗く視線を感じた 24時過ぎ背後のご先祖が囁くままに 手元のハサミをそいつに投げた背中を押されて 良からぬ事を考えてマッチを擦って 畳に火を着けた油を振りまけば 鼓動が早くなる脳内がエクスタシー じんわり濡れてく震えと息遣い どうにも止まらない太陽が昇ったら 私も消えましょう
【蟹音夏樹で】サリシノハラ【調教晒しをしていました】修正版
ちょっと高画質→https://www.youtube.com/watch?v=OEoeZrVVfZY
主な使用ソフトはUTAU-SynthとAudacity、音源は海外音源の蟹音夏樹(単独音)です。
UTAU-Synthで、自分の耳を頼りに調教してみました。単独音の音源に自然且つ滑らかな歌をさせようと考えていたら、一週間が過ぎていました。笑えないなぁ……。Macはプラグインがないので、ちまちまと手打ちで調整しています。この動画はあくまで私のやり方なので参考にすると発狂します。
ちなみに動画と音源のタイミングを合わせるのが、一番苦労します。ズレましたけど。でも、海外音源たちの癖は、調教していて楽しかったです。この歌い方は、自分を参考に手打ちです。コーラスは、うちの子の絢音スイ君です。
本家(みきとPさん)→sm19042393
その他→主
ゼルダの伝説風のタクト HD 「妹のためなら勇者にでも!」part35
皆様、ハロウェル〜 ू(◍ ›◡‹ ◍ ू)♪♪
今回も天使のメドリちゃんと大地の神殿を攻略していきます♪
今回はちょっとトラブルが多いですがおおめに見てもらえるとうれしいです((*´∀`*))エヘヘッ
それでは!どうぞ♪
縛り内容はpart23.5を参照してください!! → sm23139818
♪予告担当者様♪
アゴ さん
Twitter → @lm_drugossy
part34 sm23826476 ← →part36 sm23949586
part1 sm22578907
風タクHD マイリスト mylist/39870385 [実況まとめ]→mylist/38521837
LuLuのコミュ♪ →co2173856
[Twitter] @lulufflife [mail] lulu.fflife.gmail.com
月刊UTAUオリジナル曲ランキング 2014.05 vol.67
■集計日時:2014年6月2日 午前1:00
■集計対象:対象タグの付いた、UTAU/Mac音家/AquesTone/CeVIOなどのオリジナル曲
(本編:2014年5月に投稿されたもの 月間推移:全期間)
※除外対応について:https://monthly-utau-originals.blogspot.com/2021/09/exclude.html
■ポイント計算方法:再生数+(コメント数×補正値)+(マイリスト登録数×20)
補正値:(再生数+マイリスト)÷(再生数+コメント数+マイリスト)×3
■プレイリスト:http://dic.nicovideo.jp/id/5246445
■Songrium:http://goo.gl/yiQ1CK
■前号(2014.04):sm23682456 次号(2014.06):sm24328759
■バックナンバー:mylist/10402042
週刊VOCALOIDとUTAUランキング:mylist/9352163 (直近5週) うたらんまとめ:http://is.gd/NKU5kk
ボーカロイドオリジナル曲 マイリス度ランキング:mylist/7464308
[ネタ]ミニ四駆塗った[かぶり]
初めて動画作ったらネタがかぶりました・・・編集とか分からないから適当な紙芝居です。だれかMACでの動画の作り方とか教えてください・・・ミニ四駆復帰したのでまた動画作るかもしれないです
vol.078(2/2)ついにDMC-GH4発売。そのベンチマークをチェック
いよいよパナソニックからDMC-GH4が4月24日から発売が開始。
今回はそんなGH4のベンチマークと5D MarkⅢのベンチマークを比較してみた。
■映像製作の話題を中心に、AEやPremiere、カメラやMacの話題を扱ったインターネットラジオ番組やってます。
「ヤサグレMOVIN RADIO」公式ブログ
http://movin-radio.seesaa.net
※ポッドキャストでは本映像コンテンツの他、フリートークや各種告知・エンディングがお聴きできます。
vol.079(1/2)これからの映像はデジタル一眼レフカメラで撮ろう!!
動画撮影機能を搭載したデジタル一眼レフカメラで高画質映像を撮ろう、ビデオカメラでもなくコンパクトデジカメでもなく、もちろんiPhoneや他のスマートフォンでもなく!! というお話。
■映像製作の話題を中心に、AEやPremiere、カメラやMacの話題を扱ったインターネットラジオ番組やってます。
「ヤサグレMOVIN RADIO」公式ブログ
http://movin-radio.seesaa.net
※ポッドキャストでは本映像コンテンツの他、フリートークや各種告知・エンディングがお聴きできます。
vol.079(2/2)DMC-GH4のスチル画質、そして動画品質をチェック。
登場したばかりのパナソニックのハイエンドカメラ「DMC-GH4」。その画質をスチル・動画の両面からチェック。
正直、その映像のクオリティーに腰抜かしそうになりましたですよ・・。
■映像製作の話題を中心に、AEやPremiere、カメラやMacの話題を扱ったインターネットラジオ番組やってます。
「ヤサグレMOVIN RADIO」公式ブログ
http://movin-radio.seesaa.net
※ポッドキャストでは本映像コンテンツの他、フリートークや各種告知・エンディングがお聴きできます。
初心者にオススメの動画デジカメ(コンデジ&一眼)
今回はデジタルカメラで動画を撮りたいユーザーに「デジカメで動画を撮るならコレだ!!」といったデジカメたちを紹介していきます。
一眼レフタイプ動画ブームとは異なり、最近のコンパクトデジカメってあんまり動画に力入れてないのか動画に強い機種を探すのに一苦労・・・これからどうなる?
そして、今回はsumizoonさんの協力によりあるカメラの超絶綺麗なサンプル映像も収録していますのでそちらも併せて要チェック!!!
sumizoonさん公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCKVeNIuuQlkwJr46YZKQu-w
■映像製作の話題を中心に、AEやPremiere、カメラやMacの話題を扱ったインターネットラジオ番組やってます。
「ヤサグレMOVIN RADIO」公式ブログ
http://movin-radio.seesaa.net
動画編集やるならこのマシン!! 厳選、オススメ編集用Macはどれだ?
動画編集のためのマッシブでスマートなMacをご紹介。
さらに、カスタマイズして購入する際のポイントや重視すべきポイントも話してます。これさえ知っていれば4K動画もサクサク編集ですよ!
■映像製作の話題を中心に、After EffectsやPremiere、カメラやMacの話題を扱ったインターネットラジオ番組をやってます。
「ヤサグレMOVIN RADIO」公式ブログ
http://movin-radio.seesaa.net
※ポッドキャストでは本映像コンテンツの他、フリートークや各種告知・エンディングがお聴きできます。
事前予想、WWDC2014!!
いよいよ近づいてきたWWDC。
一体何が発表されるのか・・・iOS8やiPhone 6はどうなる、OSX10.10やMacは(特にMac mini)? そして噂のiWatchなんかは一体どうなるんだ!!
■映像製作の話題を中心に、After EffectsやPremiere、カメラやMacの話題を扱ったインターネットラジオ番組をやってます。
「ヤサグレMOVIN RADIO」公式ブログ
http://movin-radio.seesaa.net
※ポッドキャスト版でyoutube版と違う内容のものを配信していますのでそちらもぜひお聴きください。
ナカムラがAdobe Auditionを斬る!!
Adobe Creative Cloudの中でDTMアプリ「Audition」。
ナカムラさんに「こんなのDTMじゃない」と切って捨てられたこのアプリも映像製作ではPremiereとの連携で物凄く便利らしいということで検証してみました。
■映像製作の話題を中心に、After EffectsやPremiere、カメラやMacの話題を扱ったインターネットラジオ番組をやってます。
「ヤサグレMOVIN RADIO」公式ブログ
http://movin-radio.seesaa.net
※ポッドキャスト版でyoutube版と違う内容のものを配信していますのでそちらもぜひお聴きください。
WWDC2014間近の大予想【ヤサグレMOVIN RADIO】
WWDC2014開催まであとわずか、iPhone6はホントに出るのか出ないのか、iMacの新型の噂も出てきて期待は高まる一方に!!
4K対応のための新コーデック「H.265」やFinal Cut Pro Xの新バージョンも出るかも? っていうか次のOS「10.10」はどうなるの?
■映像製作の話題を中心に、After EffectsやPremiere、カメラやMacの話題を扱ったインターネットラジオ番組もやってます。
「ヤサグレMOVIN RADIO」公式ブログ
http://movin-radio.seesaa.net
※ポッドキャスト版でyoutube版と違う内容のものを配信していますのでそちらもぜひお聴きください。
【制作実績】BARRIQUANDを語る
日本で最もオシャレで渋くてイケている三軒茶屋の床屋『BARRIQUAND』さんの新HP制作に関する実績を紹介。
あんな苦労やこんな苦労、見どころやポイントなどをサクッと解説。
『BARRIQUAND』公式サイト
http://www.barriquand.jp
■映像製作の話題を中心に、After EffectsやPremiere、カメラやMacの話題を扱ったインターネットラジオ番組もやってます。
「ヤサグレMOVIN RADIO」公式ブログ
http://movin-radio.seesaa.net
※ポッドキャスト版でyoutube版と違う内容のものを配信していますのでそちらもぜひお聴きください。
NEWTON2で番組紹介動画を作ろう
番組紹介動画を作る過程をご紹介。今回はNEWTON2というプラグインを使ってオブジェクトにユニークかつリアリスティックな表現を加えていくという説明を動画後半にてしております。
ちょっとお高いこのプラグイン、でもその効果は絶大、そしてナンといってもお手軽。万人にオススメの強力プラグインです。
■映像製作の話題を中心に、After EffectsやPremiere、カメラやMacの話題を扱ったインターネットラジオ番組もやってます。
「ヤサグレMOVIN RADIO」公式ブログ
http://movin-radio.seesaa.net
※ポッドキャスト版でyoutube版と違う内容のものを配信していますのでそちらもぜひお聴きください。
WWDC 2014総まとめ
先日開催されたWWDC 2014を振り返ってこれからのAppleの戦略を推察する。
iMac、Mac mini、iWatch、そしてiPhone6・・・結局登場しなかった様々なマシンやデバイス・・・悔しさで唇を震わせてます。
■映像製作の話題を中心に、After EffectsやPremiere、カメラやMacの話題を扱ったインターネットラジオ番組もやってます。
「ヤサグレMOVIN RADIO」公式ブログ
http://movin-radio.seesaa.net
※ポッドキャスト版でyoutube版と違う内容のものを配信していますのでそちらもぜひお聴きください。
曲を作りたかったが作れなかった【01】
知識も経験もない俺様が
音楽を作ろうとするとこうなります
【02】←sm25240722
Twitter https://twitter.com/Ein2000GT
【衝動的に】モラトリアン【合唱】※爆音推奨
本気で笑えればなんとかなる
久しぶりに楽しかった
本家様:ハヤシケイ/KEI[sm19155180]
歌い手様:シャック・あじっこ・Daiz・たかまさ・Mac・KK
HEY!!:タイ焼き屋(音源:[nc40444])
(敬称略)
お借りした音源、動画:[mylist/44753776]
うp主の黒歴史:[mylist/30208231]
簡単便利、youtubeアップロード方法
初心者に少し敷居の高いMac/PCからの動画アップロード方法をさくっとご紹介。各項目の説明や注意すべき点なんかも説明してます。
スマートフォンではなかなか難しい詳細設定を操って一気にアクセスアップを狙いましょう・・・いや、ウチも頑張らないとなんですが。
■映像製作の話題を中心に、After EffectsやPremiere、カメラやMacの話題を扱ったインターネットラジオ番組もやってます。
「ヤサグレMOVIN RADIO」公式ブログ
http://movin-radio.seesaa.net
※ポッドキャスト版でyoutube版と違う内容のものを配信していますのでそちらもぜひお聴きください。
カメラスライダー導入記
VARAVON (バラボン)のカメラスライダー「SLIDECAM LITE 600」を導入してみた。
これがあれば映画的な演出ができる・・・と安直に考えてたのに意外なまでの使い勝手の特殊さに悪戦苦闘しております。
■映像製作の話題を中心に、After EffectsやPremiere、カメラやMacの話題を扱ったインターネットラジオ番組もやってます。
「ヤサグレMOVIN RADIO」公式ブログ
http://movin-radio.seesaa.net
※ポッドキャスト版でyoutube版と違う内容のものを配信していますのでそちらもぜひお聴きください。
Element 3Dでお手軽3D表現
After effectsのプラグインである「Element 3D」を使って誰でも簡単に3D表現しようというお話。趣味でも業務でも縁のない3D表現ですがこれを持っていればオープニング映像を作る時なんかにとても重宝しそうです。
■映像製作の話題を中心に、After EffectsやPremiere、カメラやMacの話題を扱ったインターネットラジオ番組もやってます。
「ヤサグレMOVIN RADIO」公式ブログ
http://movin-radio.seesaa.net
※ポッドキャスト版でyoutube版と違う内容のものを配信していますのでそちらもぜひお聴きください。
Adobe CC 2014登場。 Ae & Pr連携チェック(トラッキング編)
ついに登場したAdobe CC 2014。数あるアップデートの中でAfter EffectsとPremiereの機能にフィーチャーして新機能をご紹介。
まずはPremiere。このバージョンからエフェクトを一部の領域にのみ適用することが可能に、さらにその領域をトラッキングすることが可能になったということでさっそくテスト。
■映像製作の話題を中心に、After EffectsやPremiere、カメラやMacの話題を扱ったインターネットラジオ番組もやってます。
「ヤサグレMOVIN RADIO」公式ブログ
http://movin-radio.seesaa.net
※ポッドキャスト版でyoutube版と違う内容のものを配信していますのでそちらもぜひお聴きください。
Adobe CC 2014登場。 Ae & Pr連携チェック(テンプレート編)
ついに登場したAdobe CC 2014。数あるアップデートの中でAfter EffectsとPremiereの機能にフィーチャーして新機能をご紹介。
今度はAfter EffectsとPremiereであるテンプレート編集。After Effectsでテンプレートを作り、それをそのままDynamic Linkを利用してPremiereに持っていく・・・これって考えようによってはFinal Cut Pro XとMotionの連携よりも強力かもしれない。
■映像製作の話題を中心に、After EffectsやPremiere、カメラやMacの話題を扱ったインターネットラジオ番組もやってます。
「ヤサグレMOVIN RADIO」公式ブログ
http://movin-radio.seesaa.net
※ポッドキャスト版でyoutube版と違う内容のものを配信していますのでそちらもぜひお聴きください。
Adobe初のハードウェア、 「Adobe Ink」&「Adobe Slide」登場
Adobe Creative Cloud 2014と同時に発表された同社初のハードウェア製品「Adobe Ink」、「Adobe Slide」。
一般的なスタイラスペンと違い筆圧まで表現してしまう高性能なInkと、直線や曲線、そして図形が滑らかに描けてしまうSlide。
この2つの製品でなにがどう変わっていくのか、そこに注目してます。
■映像製作の話題を中心に、After EffectsやPremiere、カメラやMacの話題を扱ったインターネットラジオ番組もやってます。
「ヤサグレMOVIN RADIO」公式ブログ
http://movin-radio.seesaa.net
※ポッドキャスト版でyoutube版と違う内容のものを配信していますのでそちらもぜひお聴きください。
【Mac音家】ナナレゲ祭2014のお知らせ【マクネナナ】
7月はナナの月!ナナレゲ祭!!
ナナレゲ祭は「ナナ」にちなんでMac音ナナさん等で楽しむお祭りです
ルールは簡単、作品を作った本人がレゲエと言い切ればそれでよし!
参加方法:作品を投稿する際、「ナナレゲ祭」のタグをいれてください
期間:夏が終わるまで
8月のお盆にはナナのレゲエを纏めて聴いてすごそう!
Twitterでは #ナナレゲ祭 をつけてつぶやいてね
pixivでも同時開催→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=44538611
夏もホットなMac音家sns→ http://macne-ke.org/sns/
追記:この曲をDLできるようにしました(`・ω・´)
【クトゥルフ神話TRPG】食―Syokuzai―材【リプレイ】Part1
或いは、【贖罪】。
KP:EMIRIA
PC1:カモ兵
PC2:屋根裏
PC3:くー
PC4:Bernstein(ベルンシュタイン)
でお送りします。
KP曰く、「とある漫画のストーリーを参考にしたシナリオ」だそうです。
スカイプでのセッションです。
キャラ立ち絵はキャラメイクファクトリーさん http://mac.x0.com/test/ にて生成しました。
ちょっと音量が小さいかも…次回から修正します。次→ sm23999239
【マクネナナ】BREEZE【カバー&MMD】
『BREEZE』作詞・作曲・編曲:カラフル・サウンズ・ポート様 ◆MMDのPVはキャッとろっとさん(mylist/19013644)にお願いして作成していただきました。 ◆お借りしたモーション・モデル・ステージはコンテンツツリーにて。それ以外のエフェクト等は動画内のクレジットにて。 ◆こんにちは、Lukidaです。ナナの日ということで、以前2Sでカバーしたものにさらに手を加えてボカロのナナさんに歌ってもらいました。 「へえ、あんたもナナって言うんだ祭」って2011年が最後だったのかな…? ◆youtube→http://youtu.be/QgEjjtfU08Q(720pのHD画質推奨です) ◆マイリスト→mylist/18180909 ★vsqxは→URL:http://ux.getuploader.com/bisn2aro/download/16/BREEZE+%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%8D%E3%83%8A%E3%83%8A.zip DLパス:bre7
