キーワード mac が含まれる動画 : 14895 件中 2241 - 2272 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
密林の王者
山口雄介と大春智哉と新井礼央らによる「どことなく、カフェ♡オレ」です。ホームページなどで毎月1日に動画を配信中です。遊びに来て下さいね。http://web.mac.com/yusukejubilo/Site/Blog/Blog.html
抜き合成テスト(3Dミク)
お借りした動画sm1898889。六角さんが動いてくれないので、写真屋でひたすら抜き作業で合成したものです。作業環境はインテルMac。作業期間は約2日。使用ソフトはiMoveiとPhotoshopとQuickTimeとFreeAnimeStudioです。講座できないので、加工したものだけあげて反応を見るテスト。質問ありましたらどうぞお気軽に。つか、上手い抜き方教えてください。
Windows 95 CM風
Windows 95のCMみたいな者ですw
音楽はMac OS X Leopard の起動音楽です。
音楽を使用したMac OS X Leopard の起動映像はsm5632434
自作BGM【ゲットアンプドRのお祭り】
*macユーザーの為、ゲームをインストール出来ませんでした(゜´Д`゜) *その為、応募ホームにある『キャラ名』の所を『ユーザーID』で登録したのですが大丈夫でしょうか?すみません。*macの壁超えたいお…*今日、ネカフェでログインしてきました(*‘ω‘ *)以外に面白くてまたログインしてきます♪*あと、この動画に合わせて曲を作った訳ではないので、画像と曲はズレてますよ。
Macに向かって『ダブルラリアット』歌い回ってみた(トビキチ)
ゴム氏やゼブラ氏に触発されたので歌ってみた。 キーをどっちにしようか迷ったあげくゴム氏キーチョイス。 一回ゴム氏と全く同じメロディーラインで歌ったら、 ラストで力尽きちゃったので自分なりにいきました。 やっぱりランキングする人らは違いますねー。 エフェクトはまだまだ勉強中です。 アドバイス等ありましたらお願いします。 使わせていただいた音源&動画はsm6066183です。 その他のMacに歌ってみたものmylist/10266404 ブログ始めちゃったよ→http://tobikiti.blog53.fc2.com/
[Celestia]デモ 動画キャプチャ・エンコードテスト Snapz Pro X
天文ソフト セレスティア (Celestia) のデモをアップするためのテスト。
マシン:MacBookPro 2.53GHz MEM 4.0GB HDD 320GB(7200rpm)
キャプチャソフト:Snapz Pro X 2.1.3 日本語版
640x480pxで取り込み コーデックはApple Pixlet 最高画質。
その後FinalCutPro Ver6 でクロップ。H.264 Video 960kbps Audio 16kbps (無音) で書き出し。
iShowU で取込 sm6239433 / 二つ並べて sm6241936 / HD取込&BGM sm6242102
岡崎教授ラクガキ色々テスト中
【制作中】岡崎夢美教授 from 東方夢時空 ◆東方ラクガキは多いのにSTG風のがないのが意外な気がして、人型飛行ラクガキでやってみた。動かしてると3DのSTGアクションみたいで結構楽しい。教授なのは飛ぶとマントが映えるからと、キャラソート1位だから。 ◆software>macOSX-10.4.11:MPEG Streamclip:15fps(低めに設定):x264Encoder 0.8.1:440kbps(低めに設定)◆hardware>macbook 2.16Ghz duocore:RAM 2GB:video cap mac◆苺クロス独自解釈の演出と新キャプチャ+エンコ環境のテスト◆BGM:Strawberry Crisis!! arranged by 生パン様(使用許可取得済)◆高画質でのエンコテストも行なったら再度構成、編集後に正式版をup予定
[Celestia]デモ 動画キャプチャ・エンコードテスト iShowU
天文ソフト セレスティア (Celestia) のデモをアップするためのテスト。
マシン:MacBookPro 2.53GHz MEM 4.0GB HDD 320GB(7200rpm)
キャプチャソフト:iShowU Ver1.69
はじめから512x384pxで取り込み コーデックはApple ProRes422。
その後FinalCutPro Ver6 で倍速化。H.264 Video 960kbps Audio 16kbps (無音) で書き出し。
前回sm6238053とは違って、収録先を外付けHDD(FW800/FAT32)に。Celestiaの設定も見直し、追加アドオンを収録先とは別の外付けHDD(USB/HFS+)に移動。
iShowUの方がSnapz Pro より細かい設定が出来てこっちの方が好きかも。新バージョンのiShowU HDも出てるようなので、次に試す予定。→新Ver重すぎ。キャプチャ途中で落ちた。日本語対応もまだだし、劣化しとるがな。
Snapz Pro X で取込 sm6238053 / 二つ並べて sm6241936 / HD取込&BGM sm6242102
[Celestia]デモ 動画キャプチャ・エンコードテスト iShowU/SnapzProX
天文ソフト セレスティア (Celestia) のデモをアップするためのテスト。
マシン:MacBookPro 2.53GHz MEM 4.0GB HDD 320GB(7200rpm)
キャプチャソフト:左 iShowU Ver1.69 右 Snapz Pro X 2.1.3 日本語版
今回は基本的に条件同じ。640x480pxの全画面を30fpsで取込。
Snapzの仕様に似せて、iShowUでは圧縮無しで取込。その後どちらもApple ProRes422(HQ)に変換して保存。FinalCutで2画面並べて書き出し→縮小&エンコ。
スムーズにするコツは、まずマシンを再起動し、1度デモを再生してから取込を始めること。メモリ(?)にキャッシュが残って良い感じに。
シミュレーション内の時間を統一してなかったので細部が異なりますが、コマ落ちの参考に。
Snapzのみ sm6238053 / iShowUのみ sm6239433 / HD取込&BGM sm6242102
新PC環境でぱちゅコン! やってみた
Win環境を移行したので、ぱちゅコン 対抗戦メソッド(sm4905267、sm4905583)を真似てベンチマークっぽい事をしてみた。Lv.500まで上げらんなかったけど……
結論:妹は泥棒のスルースキルが高過ぎる_| ̄|○
-----
PC情報:
Mac Pro 2.8GHz×2/2GB/Radeon HD 2600 XT 256MB/Vista Business x64
連射については高橋名人を使用
Display2AVI(RUSHコーデック)で録画 → aviutilで未圧縮AVIに変換
→ Mac側でMPEG StreamingClipでmov形式に変換
→ iMovieで動画編集(っつっても大したことやってないけど)してニコニコ動画に適合したサイズに出力
x264エンコードテスト
sm6294680の動画をもうちょっと画質上げてみようと
x264encoderを導入してみたんですが……
今一かなぁ。もうちょっと画質を何とかしたいところです。
特に拡大表示した時の絵が汚ないので……それともこれが限界なんでしょか?
samuel 16:7
友達に頼み込まれて作った曲を、嫌がる妹に頼み込んで歌ってもらいました。トラックはMacのGarageBandで作成しました。 友達が聖書の1サムエル記16章7節の「人はうわべを見るが、主は心を見る。」という言葉から作詞したものをアレンジしました。スライドはピクチャフォルダからランダムに。。
Mac音ナナ Petit を使ってみた 改良編
Mac音ナナ Petit & GarageBand。 マニュアル通りのピッチ変更(前回sm6580787)から、sm6632000を参考に、ボーカルトランスフォーマーでのピッチ変更にしてみた。
再生速度20ぶんのいち〜テスト
1時間半程のお絵描き。ふぉとしょ(Mac、CS3)おんり〜。黒い四角が何故か出る。う〜。前ウpしたモノよりも絵の早さは格段ですが、曲が終わるまで録画したので同じ時間までかかったよ〜。
【Mac音ナナ】さんで合唱に挑戦
小ネタです。「うちのうらのくろねこ」に挑戦しましたが見事に音が割れました。Mac音ナナPetit+GarageBandで作成。
アップサイドダウンのカバー音源を作ってみた
【UPSIDE-DOWN - 布袋寅泰 -cover&Re-mix-BY 1997- (Vocal less)】
「UPSIDE-DOWN - 布袋寅泰」
『cover&Re-mix音源作成者= けんぢる♪ - KENNDIRU -』
<使用機材>
■MAC・◇
■みゅーじ郎の93年くらいのやつ・◇
■QY22・◇
■SC-55mk2・◇
■MT4X・◇
■古いローランドのキーボ ード・◇
■ギタ ー・◇
■オーバードライブ&ディストーションなどのエフェクターなどなど。。。。。◇
★☆UPSIDE-DOWN ☆UPSIDEDOWN ☆布袋寅泰 ☆HOTEI ☆TOMOYASU
☆TOMOYASU HOTEI☆Re-mix ☆けんぢる♪ ☆KENNDIRU ☆cover ☆DTM ☆Vocalless★
ビートエモーションのイントロカバー音源を作ってみた
【PRISONER-BEAT EMOTION(introのみ) - 布袋寅泰 -cover&Re-mix-BY 1997- (Vocal less)】
「PRISONER-BEAT EMOTION(introのみ)"GUITARHYTHM WILD" - 布袋寅泰 -cover&Re-mix-BY 1997- (Vocal less)」
『cover&Re-mix音源作成者= けんぢる♪ - KENNDIRU - 』
<※使用機材※>
■MAC◇
■みゅーじ郎の93年くらいのやつ◇
■SC-55mk2◇
■MT4X◇
■.....etc.....
★☆PRISONER-BEAT EMOTION(introのみ)☆GUITARHYTHM WILD☆布袋寅泰 ☆HOTEI ☆TOMOYASU
☆TOMOYASU HOTEI☆Re-mix☆けんぢる♪☆KENNDIRU☆cover☆DTM☆Vocalless★
ダイビングウィズマイカーのカバー音源を作ってみた
【DIVING WITH MY CAR - 布袋寅泰 -cover&Re-mix-BY 2001- (Vocal less)】
「DIVING WITH MY CAR - 布袋寅泰」
『cover&Re-mix音源作成者= けんぢる♪ - KENNDIRU - 』
<※使用機材※>
■MAC・◇
■みゅーじ郎の93年くらいのやつ・◇
■SC-55mk2・◇
■MT4X・◇
■オーバードライブ&ディストーションなどのエフェクターなどなど。。。。。◇
■.....etc.....◇
★☆DIVING WITH MY CAR ☆DIVINGWITHMYCAR ☆布袋寅泰 ☆HOTEI ☆TOMOYASU
☆TOMOYASU HOTEI ☆Re-mix ☆けんぢる♪ ☆KENNDIRU ☆cover ☆DTM ☆Vocalless★
DANCE CRAZEのカバー音源を作ってみた
【DANCE CRAZE"GUITARHYTHM ACTIVE" - 布袋寅泰 -cover&Re-mix-BY 2001- (Vocal less)(※途中まで※)】
「DANCE CRAZE"GUITARHYTHM ACTIVE" - 布袋寅泰(※途中まで※)」
『cover&Re-mix音源作成者= けんぢる♪ - KENNDIRU - 』
<※使用機材※>
■MAC◇
■みゅーじ郎の93年くらいのやつ◇
■SC-55mk2◇
■MT4X◇
■.....etc.....◇
★☆DANCE CRAZE ☆GUITARHYTHM ACTIVE
☆布袋寅泰 ☆HOTEI ☆TOMOYASU ☆TOMOYASU HOTEI ☆Re-mix ☆けんぢる♪ ☆KENNDIRU ☆cover ☆DTM ☆Vocalless★
GLORIOUS DAYSのカバー音源を作ってみた
【GLORIOUS DAYS - 布袋寅泰 -cover&Re-mix-BY 1997- (Vocal less)】(※オリジナルアレンジリミックスヴァージョン※)
「GLORIOUS DAYS - 布袋寅泰」(※オリジナルアレンジリミックスヴァージョン※)
『cover&Re-mix音源作成者= けんぢる♪ - KENNDIRU - 』
<※使用機材※>
■MAC◇
■みゅーじ郎の93年くらいのやつ◇
■SC-55mk2◇
■MT4X◇
■古いローランドのキーボ ード◇
■なんかのギタ ー◇
■オーバードライブ&ディストーションなどのエフェクターなどなど。。。。。◇
■.....etc.....◇
★☆GLORIOUS DAYS ☆布袋寅泰 ☆HOTEI ☆TOMOYASU
☆TOMOYASU HOTEI ☆Re-mix ☆けんぢる♪ ☆KENNDIRU ☆cover ☆DTM ☆Vocalless★
DELICIOUSのカバー音源を作ってみた
【DELICIOUS - SHAMPOO -cover&Re-mix-BY 1997- (Vocal less)】
「DELICIOUS - SHAMPOO」
『cover&Re-mix音源作成者= けんぢる♪ - KENNDIRU - 』
<※使用機材※>
■MAC◇
■みゅーじ郎の93年くらいのやつ◇
■QY22◇
■SC-55mk2◇
■MT4X◇
■古いローランドのキーボ ード◇
■なんかのギタ ー◇
■オーバードライブ&ディストーションなどのエフェクターなどなど。。。。。◇
★☆DELICIOUS ☆SHAMPOO ☆デリシャス ☆シャンプー
☆イラスト作成→けんぢる♪-KENNDIRU- ☆Re-mix ☆けんぢる♪ ☆KENNDIRU ☆cover ☆DTM ☆Vocalless★
GUITARHYTHM WILDのカバー音源を作ってみた
【GUITARHYTHM WILD - 布袋寅泰 -cover&Re-mix-BY 2001- (Vocal less)】
「GUITARHYTHM WILD - 布袋寅泰」
『cover&Re-mix音源作成者= けんぢる♪ - KENNDIRU - 』
<※使用機材※>
■MAC◇
■みゅーじ郎の93年くらいのやつ◇
■SC-55mk2◇
■MT4X◇
■オーバードライブ&ディストーションなどのエフェクターなどなど。。。。。◇
★☆GUITARHYTHM WILD ☆布袋寅泰 ☆HOTEI ☆TOMOYASU
☆TOMOYASU HOTEI ☆Re-mix ☆けんぢる♪ ☆KENNDIRU ☆cover ☆DTM ☆Vocalless★
【無理を】Mac音さんにドレミの歌を歌ってもらった【承知で】
こういうのは初めてなので、割と簡単そうなドレミの歌を作っていたら、途中で音源にファの音が無い事に気付いて愕然。
が、そこで折れるのは癪だったので素人考えで「ふ」と「あ」を無理矢理合成。それでなんとかごまかそうとしましたが、
やっぱり駄目でした。どう聞いても「ふぁ」ではなく「は」にしか聞こえません…。
でも、今の状態だとMac音さん、自分の出身雑誌である「MacFan」を綺麗に言えないですよね。追加音源配布来ないかなあ。
すっごい!アルカナハート2.6 大阪アテナ大会@4/26その12
4月26日に大阪・日本橋アテナにて行われた2on大会+紅白戦の動画です。
敗者復活リーグ 第2試合
『あっせん3』
Macパンピー"A"rcher(神依)・ぎんがけい(冴姫)
vs
『Cagayake!mi☆so☆zi』
ムギ(神依)・ミオ(きら)
次→sm7099087
マイリスト→mylist/12607432
すっごい!アルカナハート2.6 大阪アテナ大会@4/26その13
4月26日に大阪・日本橋アテナにて行われた2on大会+紅白戦の動画です。
敗者復活リーグ 第3試合
『あっせん3』
Macパンピー"A"rcher(神依)・ぎんがけい(冴姫)
vs
『ガリ若ごん太』
ガリ(きら)・ごん太(はぁと)
次→sm7119004
マイリスト→mylist/12607432
SketchFighter 4000 Alpha(体験版)をやってみた
Mac用の落書き風STGです。製品版は自機やステージの自作ができます。
操作方法 ↑:前進 ↓:後退 ←→:旋回 スペース:攻撃
販売元 http://www.igeekinc.com/products/sketchfighter.html
【Mac音ナナ】幼な声パッチ試してみた
ついに公開されたMac音ナナGarageBand用幼な声バージョン追加パッチを試してみました。可愛いです。ちょっと舌ったらずなとこがまた……。短めの音をつなげてもはっきり聞こえるように感じます。そのかわり長音ののびが控えめか?「え」の長さが足りなくてトラックを2〜3個つなげてあったりします。
【日刊VOCALOID系動画カタログ】オリジナル曲&PVほぼ全部 2009年6月9日
6/9 11時~6/10 11時頃投稿のVOCALOID系オリジナル曲&PV(タイトルとタグから適当自動判別)、6/10 14時頃集計です。 | PL:mylist/12379185 1:sm7290680 2:sm7293395 3:sm7294170 4:nm7294595 5:sm7294793 6:sm7295500 7:sm7295827 8:sm7295884 9:sm7295903 10:sm7295926 11:sm7296429 12:sm7296639 13:nm7296746 14:sm7297048 15:sm7297049 16:sm7297060 17:nm7297067 18:sm7297302 19:nm7297358 20:nm7298120 21:sm7298304 22:sm7298323 23:sm7298389 24:sm7298488 25:nm7298876 26:nm7298956 27:nm7299040 28:sm7299240 29:sm7299890 30:sm7299967 31:sm7299997 32:nm7300121 33:sm7300147 34:sm7300244 35:sm7300598 36:sm7301283 37:sm7301314 38:sm7301701 39:sm7302044 40:sm7302069 41:sm7302100 42:sm7302103 | 前:sm7294746 次:sm7312508 自:mylist/12325600 | 他週刊:mylist/9828654 | 各動画作者様に感謝。
【日刊VOCALOID系動画カタログ】オリジナル曲&PVほぼ全部 2009年6月10日
6/10 11時~6/11 11時頃投稿のVOCALOID系オリジナル曲&PV(タイトルとタグから適当自動判別)、6/11 14時頃集計です。 | PL:mylist/12379803 1:sm7296199 2:sm7302763 3:nm7302900 4:sm7303036 5:sm7303130 6:sm7303391 7:nm7303633 8:nm7303643 9:sm7303693 10:sm7303962 11:sm7304038 12:nm7304145 13:nm7304219 14:sm7304339 15:sm7304780 16:sm7304813 17:sm7304938 18:sm7305093 19:nm7305318 20:sm7305685 21:sm7305725 22:sm7305936 23:sm7306145 24:sm7306192 25:sm7306211 26:sm7306308 27:sm7306328 28:sm7306335 29:sm7306498 30:sm7306512 31:nm7306629 32:sm7306638 33:sm7306664 34:sm7306892 35:sm7307575 36:sm7307661 37:nm7307794 38:nm7307977 39:nm7308159 40:sm7308197 41:sm7308280 42:sm7308285 43:sm7308348 44:sm7308579 45:sm7308829 46:sm7308892 47:nm7308936 48:sm7309084 49:sm7309118 50:sm7309159 51:sm7309702 52:nm7309905 53:sm7309909 54:sm7310148 55:nm7310700 56:sm7310980 | 前:sm7303459 次:sm7321063 自:mylist/12325600 | 他週刊:mylist/9828654 | 各動画作者様に感謝。
テストうp 妹子
妹子が揺れています。編集雑男ですいません...近いうちに内容のあるもの持ってきます。編集→フォトショとmac内蔵の動画編集ソフトで無理矢理
ゆっくり声でMGO サバイバル激闘編 パート6
今回は内容、動画と音は前からだがすべてよくない。なぜ上げたしということだ。ゆっくり叩いていってね。追伸、だれかよいキャプチャーの仕方を知ってる人いませんか?もう少し、綺麗なものを配信したいので・・。Macでブートキャンプはキツいのかなぁ? 前回→sm7349124 次→sm7398980 リワードマッチでウマーな話→sm7375097 ほかの動画 mylist/1228071
