キーワード mac が含まれる動画 : 14888 件中 3425 - 3456 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【TENORI-ON】QuartzComposerでビジュアライザを作ってみる(第零話)
TENORI-ONのMIDI信号をMacのQuartzComposerに入力して、専用のビジュアライザを作ってみたい。ちなみにうp主はQC歴1週間の普通のサラリーマンです。。最初のモードは「縦軸=時間」「横軸=音程の高さ」「奥軸=レイヤー」を表す3Dモード。途中で2Dモードに切り替えています。2Dモードは「縦軸=時間」「横軸=レイヤー」の2軸です。こちらのモードでは音程に関わらず、そのレイヤーが発音していればブロックが表示されます。モードの切り替えにはiPadのTouchOSCを試用しています。とりあえず基礎部分が出来上がった〜!開発が進んできたらちゃんとサイトでも用意しようかと思っています。
【MMD】教えて!!魔法のLyric【初投稿】
はじめまして。Yumiko先生の魔法のLyricおよび各MMDの投稿を見ていてMMDをいじってみたくなり投稿しました。MMDは今回初めて触り慣れていない為カメラワークのみ編集をし、動画編集にNiVEを使ってみようと思ったのですが、よく分からないのでMacのiMovie9を使いました。といいますかiMovie9使いにくいですよ。FCEの体験版とか無いのだろうか?ニコニコへの投稿も初なので変なところがあれば指摘してください。
今回お借りした素材の方々に感謝 m(_ _;)m
Yumiko先生の振付け http://www.nicovideo.jp/watch/sm6410906 楽曲:ちょむPさん http://www.nicovideo.jp/watch/sm1323757 モーションデータ:sm10133045さん http://www.nicovideo.jp/watch/sm10133045 モデルデータ:初音ミクLat式mini:6666AAPさん 背景:Latさん
iPadでMac音ナナを歌わせてみるテスト【iSequence】
iPadの音楽制作アプリ「iSequence」を使ってMac音ナナを歌わせてみる実験です。歌詞はありません。Mac音家はソフトウェアではなく単なる音源素材集なのでこういうことも比較的容易にできます。ただ様々な面において実用的とはまだまだ言えないと思いますので今後に期待したいと思います。※Mac音家SNS http://macne-ke.org/sns/
月刊UTAUオリジナル曲ランキング 2010.05 vol.19
■集計日時:2010/6/2 20:30 ■プレイリスト:http://dic.nicovideo.jp/id/4423121
■Songrium:http://goo.gl/cri4vE
■前号(2010.04):sm10747701 次号(2010.06):sm11520910
■バックナンバー:mylist/10402042
□週刊UTAUランキング:mylist/10283783 □月刊Mac音ランキング:mylist/12767021
□BGM:nc20786
Mac Mini 2010 開封
Core i5で出たらデュアルブート用に欲しいと思う その他のPC関連動画→mylist/22982074
【Mac音パパ】はじめてのチュウ【カバー】
■「パパ」と云われて真っ先に浮かんだのが、この名曲でしたので、歌って頂きました。■うちのパパさんは、やたら不安心なパパです。いつも変な事ばっかりするんです。それにしてもパパさん難しいです。■mylist/17600846
【初音ミク】 ささの葉さらら 【カバー】
マクガフィンさんの「ささの葉さらら」(リン+レン)を、ミク(first)でカバーしました。
ミクAppend(soft)ヴァージョンも公開中です。sm10607776
原曲:sm7552783 作曲・編曲:ちえP 作詞:リョータイ (マクガフィンさんのmylist/13383046 新曲:sm10460834)
http://mac.guff.in/ からVSQファイルをお借りして、一部変更させていただきました。
画像は三々子さま(ピアプロ)よりお借りしました。 m(_ _)m
mylist/18367344
iPad用MIDIコントローラ S1 MIDI Trigger
新バージョンの動画ができました-> nm11076952
iPadの販売が遅れて待ち遠しかったので、iPad用のMIDIコントローラを作ってwktkしています。
2日前にiTunes Storeの申請が通りました!フリー版と製品版の2種類公開しています。
?が多かったので説明を。この動画では、iPadシミュレータをつかってMacのガレージバンドとMIDIで接続しています。iPadのボタンをタッチすると音がなる仕組みです。
和音もワンタッチなので簡単に曲が演奏可能です。
ホームページ(英語版):http://bit.ly/bck3aV
(※注:Ver 1.0はRollとFlam機能がついていません。現在AppleにVer 1.1申請中です。)
今までの動画:mylist/8022432
Fleetwood Mac - Everywhere 【PV】 1Mbps
1987年『Tango in the Night』収録。
米国Billboard-Hot100:1988-02-06 14位
英国:1988-04-23 4位
Billboard-A/C:1988-01-16 1位
3代目うpリストmylist/14505484
【Mac音ナナ(ちびナナ)】ある日常の会話より。【オリジナル】
じょしこーせーっぽいかんじで。。詞は水純日花さん。イラストはごもく先生の"Mac音ナナお役立ち素材部屋"よりお借りしました。■調子っ外れな不協和音は仕様です。■自作UPリスト→【mylist/11030823】
【Mac音ナナ】宇宙ラジオ【UTAUカバー】
Mac音ナナさん&ちびナナ誕生祭!という訳で、←Pの「宇宙ラジオ」をまくねさんとちびナナに歌ってもらいました。二人とも誕生日おめでとう! ○素敵な本家様:sm8706822 カラオケ版お借りしました ○動画内イラストはあかつきごもく様(http://mnet.nicomi.com/gomoku/mac7/mac7.html)からお借りしています ○その他うpしたもの:mylist/13118942
【Mac音ナナ】 天樂 【UTAUカバー】
お誕生日おめでとうー。
ドッカァズッシャアバリィーンな素敵な原曲(オケお借りしました):sm7918983
mylist/11834782
【ちびナナ】 ぬっこぬこソング 【UTAUカバー】
お誕生日おめでとう!!
【3月28日はMac音ナナ誕生祭!!】詳しくはこちらの告知動画でsm9919960
ぬっこぬっこ~、ぬこぬこ、ぬこ♪
本家:【アイドルマスターDS】 水谷絵理のぬっこぬこソング 【ぬこ】(sm7747409)
mylist/11834782
【Mac音ナナ】あめふり【ちびナナ】 (勝手にアレンジ)
sm7269716 が俺のメイク魂に火を点けましたよ。ごめんなさいついカッとなって勢いだけでやりました(´・ω・`) 元素材はBPM変えたかったんでReCycleで変換してから取り込んでます。またそうやってランキングの中の人が分類に困るようなことを。さてどこからがReason版ナナでしょう? みたいな [利用許諾について] 音:カバー曲です。ただし著作権は失効しています。ニコ生USTつべ転載カバーDJリミックス諸々ご自由にご利用ください。 映像:Mac音ナナ公式ロゴを使用しています。利用基準は公式利用ガイドライン(http://macfan.jp/magazine/latest/hime/)に準拠します。
【Mac音ナナ】ためしに「WILD HEAVEN」を歌わせてみた。
980円という値段にひかれ購入してみたらホントにキー「F」の音で104音の声が入っててビックリwピッチ補正ソフトで作るしかないと思い、まずは簡単な曲がないかな~と探したらTM NETWORKのコレが見つかり♪ためしに1周分だけ作ってみました。 他のアレンジ等っす。ロックマン1:mylist/6743814 ロックマン2:mylist/10295119 その他:mylist/9097410 ちなみに、使用しているツールはLogicPro8を使ってまして、声の編集は別売りのWaves製のピッチ補正ソフトで音階作ってます。 2009.05.31:ロックマン2のアレンジ更新♪nm7212652
Mac音ライダーナナ
こんばんわシロシロです。 http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/52222&key=7 なかなかうまくUPできてないと思うので前回同様にデータUPしてます。「へんしん~」なんて音源もオマケにいれてみました。(誰でも作れますが。。。) ガレバのSEをいっぱい使ってみたくて楽しみました。 イヤフォンなどで聴くと少しわかるかもです。 結果、ミックスダウンが苦しくなり思わしくない音になっちゃいました。 ナナ自体のチャレンジはおろそかになっております。しかもみんなが綺麗に纏めてる中、極薄くディストーションやオーバードライブで歪ましてます。(好みなのでごめんなさい) Mac音ライダー七(ナナ)これっきりのコンセプトになると思いますが宜しくお願い致します
【12インチで聴こう80s】 FLEETWOOD MAC / LITTLE LIES (JELLYBEAN 12 MIX)
87年 アルバム ”タンゴ・イン・ザ・ナイト”からの全米1位を記録したシングル、、まさかとは思いましたが、ジェリービーンがリミックスッちゃいました。
Perfume Baby cruising Love 打ち込み(Ver 特急列車無しinst2)
懲りずに再うPです。Mac G4と「Perfume scorebook」だけ使ってド素人がBcLを打ち込んでみました。ソフトはMacに付いてたGarage Band(v1.1.0)のみ。今回は、不評だったメロと特急電車を外して、前回コメ参考にしてドラムとベースのベロシティとピアノの音の長さを少し変えました。Logicの人とかMSPの人のとかの聞くとレベルの差にがっくしきます。Ystkは神の領域。Dream fighter早く聞きたい・・・ww ■コメント書いてくれた人ありがとう。すごく参考になります。音楽もDTMもあまり分かってないので色々つっこみヨロ。
【Mac音ナナ】諸般の事情により「ナナナナ…」でお送りします
誕生祭に合わせて動画を作ってたんですけど震災のせいで不謹慎ネタと化してしまったので急遽歌詞と絵を差し替えてお届けします(´・ω・`) [利用許諾について] 音:オリジナル曲です。ニコ生USTつべ転載カバーDJリミックス諸々ご自由にご利用ください。 映像:あかつきごもくさんの公開素材(http://mnet.nicomi.com/gomoku/mac7/mac7.html)を使用しています。利用基準も配布元に準拠します。
NGC『エルダー・スクロールズ・オンライン』生放送 第4回 1/3
2016/07/24 放送回
来場者数:20266人/コメント数:8405/宣伝ポイント:11700
「えどさん”&ふみいち」による
DMM GAMES
『エルダー・スクロールズ・オンライン』
生放送!
第3回 2/2→so29364766
第4回 2/3→so29617889
【タイトル】エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版
【対応機種】PC (Win/Mac)
【ジャンル】オンラインRPG
【発売日】2016年6月23日
【対応人数】1人~
【価格】
通常版(パッケージ版/ダウンロード版) 7,360円(税別)
ダウンロード版 インペリアルエディション (豪華インゲームアイテム付き) 9,210円(税別)
(月額課金不要/有料プレミアム会員サービス有り)
【公式サイト】http://eso.dmm.com/
Published by DMM GAMES © 2016 ZeniMax Media Inc. The Elder Scrolls® Onlinedeveloped by ZeniMax Online Studios LLC, a ZeniMax Media company. ZeniMax,The Elder Scrolls, ESO, ESO Plus, Tamriel Unlimited, Bethesda, BethesdaSoftworks and related logos are registered trademarks or trademarks ofZeniMax Media Inc. in the US and/or other countries. All Rights Reserved.
【付け焼き刃で】ナイフ【歌ってみた】
こんにちは、しのと申します。今回は、パワーコードPの『ナイフ』を歌わせて頂きました!あまりに格好良くて、歌詞にも心動かされました…!これは歌いたい(`・ω・´)と思い、付け焼き刃な感じで…音程が不安定だったりするかも知れませんが、よろしくお願いします。Macの内蔵マイクで録っているので、音質もあまり良くないです; ★本家様→sm9793103 ☆まいりす→mylist/16679124
【実況】PS3版ストリートファイターⅣ春麗対戦動画Part2
PS3版スト4では2本目となる実況プレイ動画です。
チャンピオンシップモードG2をプレイしました。
少し短めの尺にしています。いや前回の短い動画の編集だと異様に楽だったので……
録音環境について今までMac miniで別撮りだったのですが、
前回はThinkPadでの録音で、ノイズが多かったので更に変えて
今回はiPhoneでの録音にしてみました。iPhoneすげー。ただ尺が違ったので調整が必要でした。
コミュ作ってみましたco244225
戦ってみた動画mylist/14955587
OSを起動したまま違うOSに切り替え
MacでWindowsアプリ動かすParallelsとかWindowsとマルチブートできるBootcampあるようだけど こいつはすげぇぜ
【Mac音ナナ】ぐるぐる大航海【カバー】
あけましておめでとうございます。昨年はMac音家と出会えて充実した一年を過ごせました。今年もよろしくお願い致します! ○というわけで、遅刻組で年Macフェス参加です。この時期にぴったりかなと思い耳ロボPのカバーをば。まくねさんがメイン(ガレバン)ネネさんがコーラス(UTAU) ○耳ロボPの素敵な原曲:nm3933237 カラオケ版お借りしました ○エンコはつんでれんこ、フォントはDFP中楷書体をお借りしました ○前作:sm9100148 その他作ったもの:mylist/13118942
【MMD】Mac音ナナで『ココロ』
あけましておめでとうございます。これで年初めMac音フェスを・・・。え、違う?ま、いいか。すてきなピアノアレンジとMMDをお楽しみください。曲はsm7566839から。モーションはsm9184635から。ステージはsm9037603から。モデルは天体少女図鑑さまから使用させていただきました。動画作成はMikuMikuDance。エンコードは「つんでれんこ」。ありがとうございました。これが20作目。前作はsm9221272デフォ子で「でふぉでふぉにしてあげる♪」。今までの投稿作品はuser/13974792の投稿動画をご覧ください。
Macに向かって『会いたい』歌ってみた(トビキチ)
前回、藤田麻衣子さんの歌を歌って、すっかり麻衣子さんの歌が好きになってしまいました! 水風船へコメくれた方々ありがとうございます! いろいろ歌ってーっとうれしい言葉をいただきまして、これからも麻衣子さんソング聞いて、気に入ったのを歌わせていただこうと思います。 運命の人もいいよねーw その他のMacに歌ってみたもの→mylist/10266404 その他の麻衣子さんソング歌ってみたもの→mylist/24487127 ブログ→http://tobikiti.blog53.fc2.com/
【Lightroom3】自分好みの写真を仕上げよう
Lightroom 3 Betaの動作をキャプチャしてみました。
RAWで写真を撮ると現像処理でいろいろできます。
動画ではホワイトバランスや露光調整、色調補正なんかやってます。
みんなRAWで写真を撮って自分好みの写真に仕上げてみないかい?
画面解像度:1920x1200
キャプチャツール:screenflock
BGM: Happy taLking - SUPERCAR / スリーアウトチェンジ
元画像はこちら:http://www.flickr.com/photos/syasara/4001331598/
編集済はこちら:http://www.flickr.com/photos/syasara/4210480831/
VOCALOIDオリジナル曲 マイリス度ランキング #83
■集計日:2009年12月03日(木)10:00頃
■集計方法:ポイント=[マイリスト率×1000]+[聴き入り度×10]
(集計日時点での数値で計算)
■集計対象(対象タグ):
[○○オリジナル曲](○○はVOCALOID名・UTAU・Mac音名。詳細は動画内で)
以上のタグが付いている再生数400以上かつ1日平均再生数25以上の作品
■PL:Close
■#82:sm8937195⇔#84:sm9080045 RankList:mylist/7464308
【各ランキングなど】
VOCALOID各新曲ランキング⇒mylist/9828654
週刊VOCALOIDランキング⇒mylist/9352163
週刊UTAUランキング⇒mylist/10283783
月刊Mac音ランキング⇒mylist/12767021
☆今回、AHS社のVOCALOIDは集計対象となっていません。ご了承ください。
☆というわけで、特別編作りました⇒sm9035685
ニセモノiPhoneを地面に置いたら人々はどんな行動にでるのか?
つべから転載。
最初はMac本社(?)の前にw次は歩道に置いています。
みんなさりげなく盗ろうとしている・・・(>_く)?
