キーワード mac が含まれる動画 : 14887 件中 2977 - 3008 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Table Tennis Jam(T.T.J)
作曲&編曲:宮脇俊郎 出演:宮脇俊郎、加茂フミヨシ、野村大輔、天野丘、リットーミュージック卓球部の面々RittorMusicPort企画「著者たちの語らい」で実現した私加茂フミヨシと宮脇俊郎氏の対談&ギター・セッションですが、対談中にお互い卓球部である過去が露呈し、いつの間にかこの動画の制作に至りました。動画制作までのストーリーが知りたい方はこちらのブログを順番に参照しながら動画をご覧下さい。かなり楽しめます。http://homepage.mac.com/miyatankororin/blog/ttj.html対談の内容はこちらをご覧下さい。http://port.rittor-music.co.jp/guitar/column/kamo/1-3.php
ボーカロイドオリジナル曲 マイリス度ランキング #166
■集計日:2011年07月07日(木)23:00頃
■集計方法:ポイント=[マイリスト率×1000]+[聴き入り度×10]
(集計日時点での数値で計算)
■集計対象(対象タグ):
[○○オリジナル曲](○○は音源名。詳細は動画内で)
以上のタグが付いている再生数400以上かつ再生増加数170以上の作品
■PL:Close
■#165:sm14923326⇔#167:sm15068672 バックナンバー:mylist/7464308
【各ランキングなど】
VOCALOID各新曲ランキング⇒mylist/9828654
週刊VOCALOIDランキング⇒mylist/9352163
週刊UTAUランキング⇒mylist/10283783
月刊UTAUオリジナル曲ランキング⇒mylist/10402042
月刊Mac音ランキング⇒mylist/12767021
VOCAROCKランキング⇒mylist/12048796
★夏のピックアップ増量第3弾。
Glee Cast - Dreams
Glee season2の挿入歌です。
まとめ→mylist/18953532
Glee関係のリクエスト受け付けます。
【Mac音ナナ】寂しさはない の に 。【オリジナル】
生きててごめんなさい。ロックです。否、J-Rockです。サスケくんLOVE。宣伝感謝です。
北関東自動車道が全通したので走ってみた。(Part1)
実家に帰省する途中に北関東自動車道の新規開通区間を通ったので、記録として残してみました。
Part1は関越自動車道と東北自動車道を結ぶ区間です。
日差しが強いです…
動画内に誤字がありました。「岩沼JCT→岩舟JCT」です。
ご指摘いただいた方、ありがとうございました。
<撮影環境>カメラ:SONY HDR-XR520(動画)
<編集環境>編集マシン:Mac Pro(Early2009)
編集ソフトウェア:FinalCut Express
その他の動画:mylist/21225460
【UTAU】君の翼【Mac音ナナ】
ラジオ福島に敬意を表して。大したことはできませんが、地元のために、多くの人のためにできる限りのことを。原曲はsm2956269、「君の翼プロジェクト」はhttp://crayon-sha.com/kiminotubasa/index.html。 オリ曲以外のマイリストはmylist/16722323 【Q】なぜこの曲?【A】動画から察して下さい。【Q】なぜMac音ナナ?【A】誕生祭だからです。
Macbook Pro (Early 2008)のHDDをSSDに換装してみた
SSDの速さは知れ渡る所ですが,一昔前のMacbook Proの
純正HDDをSSDに換装すると,どれほど高速化されるのか?
起動してFirefox4 RCが立ち上がるまでの時間を比較してみました.
OS:MacOS X 10.6.6 Snow Leopard (64bit起動)
※注意※
SSDへの換装は,公式には推奨されないMacbook Pro本体の改造となります.
万一失敗した場合,Appleの保証が受けられないなどのリスクがあるため,
実施する際は各自の自己責任のもとでお願いします.
追記:起動が遅いのは,起動時に裏で一杯アプリやスクリプトを動かしているからです.勿論,SSDの方も条件は同じです.
この手の実験ではクリーンインストール直後の起動時間を比較しているものが多く,実際の使用環境に近い状況では?と素朴に思ったからです.
【初音ミク】ウソツキは死んでしまえ(short.ver)【オリジナル】
憂憂しいPです。一応3作目です。
今回はMacユーザなのでiMovieを使ってみようと思い、今までのより動きのある(IMovieの基本的な操作)動画を作成したかっただけです。
11/4/30フル完成!sm14303475
イラスト(ピアプロより)
星灯式さま,moriさま,148cmさま,ちぇもうとさま,大阪君さま,endlesscatさま
からお借りしました。ありがとうございます。
今までの(mylist/23212191)4/8 新作sm14101057
近いうちにコンピレーションCD作ります↓
http://humanoiseuucp.web.fc2.com/
happiness☆a petit【海賊Mac団】
海賊Mac団です
よもや、またもや遅れました。
ごめんなさい
音小さく何度もチャレンジしましたがご容赦くださいです。
作詞、作曲、Organ、1st・2nd Guitarはハル
ちびナナ入れたのは白ひげさん
イラストはすべて渚
その他の楽器、総制作及びアレンジはシロ
以上
それとガレバで作ってlogic express9で落としたのね。
後keynoteでスライド作って、iMovieでPVにしたん。
海賊Mac団↓
http://macthepirates.xxxxxxxx.jp
前回のやつ
sm13263633
大好きなエルシャダイでエルシャダイしてもらったが大丈夫か?
初投稿だ、問題ある。大量のエルシャダイ動画の存在を最近知り(遅)、はまり(遅)、大好きな歌手カノンさんがたまたまこのゲームのタイトルの歌を歌ってたので(アルバム「Hymn of Grace」に収録されてるyo!)、エルシャダイの皆様に出演していただきました。Mac・iMovieで動画を初作り、緊張です。何もかも初めてなので優しくしてください。すでにあげてる人がいる事に今きづいた! sm12199498…優しいコメントに涙ちょちょぎれそう…しかもマイリスト登録TcT。ありがとうございます!
kinectとMMDと手を振ってみたかった
kinectとMax/msp/jitterとMMDみたいなMacで動く何かと手元にあったので繋いでみたのであった。そして手を振ってみたいと思い、cv.jitというのを調べて使ってみたのだった。左右の認識が入れ替わってしまいがちですが眠ぃいのだった。
前→sm12923891
BGM→sm11812202
次→sm12961274
【初音ミク】 Room 【オリジナル曲】
生姜+です。ようやく二作目になります。
製作環境はMac+Logicです
未だにミクの調教ができてません。
その辺りをどうか生暖かい気持ちで聴いてやって下さい。
絵はピアプロよりカイダさんからお借りしました→http://piapro.jp/kaida
mp3→http://piapro.jp/content/afdi27e9ur3kv6ev
twitter:@ginger_plus
前作:sm11898254 次曲:sm14413787
ダーウィンの箱庭 ~みずうみクリエイチャ-~
このゲームは福岡市、九州大学、福岡のゲームデベロッパーコミュニティ「GFF」の産学官連携でのシリアスゲームプロジェクトの一環として、環境問題──特に生態系、外来種問題──を題材に制作されました。メディアアート作品「Darwin's Lake」で開発された技術で動くリアルな振る舞いの生き物たちを観察したり、自らスケッチ感覚で自由に創り出した愛着ある生き物たちを外来種から守っていったりすることを通して、ゲームを楽しみながら実際の自然環境や外来種問題について考えるきっかけになってもらえたらと考えています。 ダウンロードはこちらから、Windows版 :: http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/101117/n1011172.html?ref=top Mac版 :: http://www.vector.co.jp/soft/mac/game/se483825.html
【はめつのねがい】うたってみた【お刺身太郎】
素敵すぎる本家様 sm8646745
シェイミ派な私ですがこの曲が大好きなので。ジラーチも好きです。
MACの内蔵マイクで録音したので、ざざざーやらカチッやらの雑音がはいってます。
※半年前に歌ってみたの作りかたを教えてもらって歌ったもの。twaudへのリンクを削除したのでニコ動へ移植。
普段手書きMADなど作ったりしてますが。今回は本家様の動画を使わせていただきました。
私関連mylist/19280702
Mac版【東方】Bad Apple!! PV【影絵】をスクリーンセーバーに…
Mac版が欲しくて待ち続けたのですがこなかったので作ってみました。動画中でも説明してありますが、10.5では問題なく稼働しますが、10.6では制約がいろいろあります。◆元ネタ様:sm11472017、PV様:sm8628149、震源地様:nm3601701。◆セカチャク民なので動画中ややセカチャク風味になるところがありますが、お許しください。◆スクリーンセーバーのアプリはこちらからどうぞ。http://www1.axfc.net/uploader/File/so/52854 ◆11/11追記 今更ですがよく見ると手順が2から4に飛んでいますが手順3の間違いです。
モザイクロール歌ってみた by zu-
リクをもらってウカレポンチで歌っt・・・のつもりが随分時間かかりました(´;ω;`)
とても深くて難しかったですorz
愛したっていいじゃないかーッ!!
偉大なる本家様【sm11398357】
Mix&Chorus:Mac【mylist/17745852】
エンコード、代理うp:ルアロッソ・ミュン【mylist/16865453】
zu- 【mylist/4853175】
【Mac音ナナ+ココ】走れ自転車【小川美潮カバー】
作詞:小川美潮 作曲・編曲:板倉文 小川美潮ソロアルバム「ウレシイノモト」(1992)収録 JASRAC作品コード 005-1638-4 - 映画「老人Z」(1991)主題歌 作品紹介 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/roujinz/ - 写真素材 足成 http://www.ashinari.com/ Stockvault http://www.stockvault.net/index.php Mac音家SNS http://macne-ke.org/sns/
【UTAU+MMD】UTAU三人娘と天音ルナで『H@ppy Together!!!』
ust元様のコメにも有ったが、髪型ならマコ・ルナ・テト・Macナナかな。髪色ならデフォ・モモ・ルナ・コトだろうけどコト無いから・・・。フレッシュプリキュア見てなかったから、どうなのかな。ustはsm7868187、オケはnm8423004、モーションはVPVP wiki(配布元動画sm8980984)から。モデルとステージはわたべななみ様。UTAU0.2.76・MikuMikuDance7.07・つんんでれんこ2.40を使用。ありがとうございました。これが104作目。前作はsm12058213 デフォ子で「No Life Queen」。今までの投稿作品はuser/13974792の投稿動画をご覧ください。
アイドルマスター グッバイ・ボーイ 制作風景3日目
アイドルマスター 律子 「グッバイ・ボーイ」カラーボトルの制作風景です。 sm11836480
1日目 sm11965474 2日目sm11973988 3日目sm12021925 4日目sm12022985 5日目 sm12023475
制作風景マイリスト mylist/19464771
【Mac音ナナ+ココ+パパ】Family【オリジナル】
「ナナレゲ祭2」参加2作目です。今回は“どレゲエ"にすることを心がけました。テーマは「家族」。ただしプチと黒ココさんは留守です。イラストはasakura(ゆー)様の作品「SNSへようこそ」をお借り致しました。ご快諾いただき誠にありがとうございます。http://www.pixiv.net/member.php?id=620776 ナナレゲ祭2について sm11457290 Mac音家SNS http://macne-ke.org/sns/
【Mac音ナナ】 二息歩行 【UTAUカバー】
DECO*27様の二息歩行をカバーさせて頂きました。
素敵な原曲(オケお借りしました):sm8061508
ustファイルお借りしました:sm9460969
mylist/11834782
【ゆっくり】ドラクエ3をゆっくり一人旅part1【実況】
はじめまして。イシュトというものです。
動画初作成ということなので、まだまだ雑ですが、楽しんでもらえたら幸いです。長くなるかもしれませんが、どうぞお付き合いください。
追記。性格診断終わって夢から覚めるあたりから超絶音ズレするみたいです。シークバーを一瞬いじると直るみたいですが、正直ヘコミましたor2音ズレは、4:59にシークバーを合わせれば直るようです。
追記の追記。先ほどwindowsで見てみた時は音ズレしてたんですが、自分のPCはmacで、こっちで確認した時は音ズレ無しでした。ちなみに作成ソフトはiMovieHD。
出来ました→part2…sm11772234 マイリスト…mylist/20285806
代替→sm11562271
【Mac音家SNS】ぶりかま【CM】
Mac音ファミリーが大好きな方の為のSNSです。参加者募集中。どなたでもお気軽に! http://macne-ke.org/sns/
【CM】Mac音家SNSのうた
Mac音家好きの人ならきっと楽しめます。お気軽にどうぞ。
http://macne-ke.org/sns/
月刊UTAUオリジナル曲ランキング 2010.04 vol.18
■集計日時:2010/5/2 23:30 ■プレイリスト:http://dic.nicovideo.jp/id/4395659
■Songrium:http://goo.gl/M2LX29
■前号(2010.03):sm10432101 ■次号(2010.05):sm11226588
■バックナンバー:mylist/10402042
□週刊UTAUランキング:mylist/10283783 □月刊Mac音ランキング:mylist/12767021
□BGM:nc20786
ポイント高騰につき40位から。Pickupはお休みしました。
【Mac音ナナ】ナナダヨ【オリジナル】
手コキ番頭ナナカマドPです。4作目です。
GWの帰省中に構想を考え、作ってみたら、
旧型テレビさんの新作と若干かぶってる気が・・・・(´;ω;`)ブワッ
なんか同じ物でも見てインスパイアされてたんでしょうか・・・
つくった娘たちリストmylist/18631989
Mac音家コミュ動画新着bot作ってます。興味がある方はドゾー
http://twitter.com/macnekebot
【桃音モモ】【Mac音ナナ】『赤い砂 白い花』
■作詞、作曲:新居昭乃、アルバム『鉱石ラジオ』より。 ■mylist/13404775
【菜々緒】ライオン 歌ってみた【フユ】
こんにちは、フユです。
今回は菜々緒さんと、マクロスFのライオンを歌わせて頂きました!
だいぶ時期を外してますが、好きなものは好きだからしょうが(ry
菜々緒さんのシェリルがものすごーくカッコいいので、良かったら聴いて下さい!
シェリルパート:菜々緒(mylist/14636144)
ランカパート・動画:フユ(mylist/15507063)
mix:しの節 様(mylist/16534759)
動画素材お借りしました:gdm.NET(http://homepage.mac.com/junbox/gdm_NET/)
