キーワード mega-cd が含まれる動画 : 240 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[MEGA-CD] ソニックCD Sonic CD CM
メガCD用ソフト「ソニックザヘッジホッグCD」のテレビCMです。新世代のミラクルマシン(笑)
【20周年】iOS版ソニックCDを紹介しつつ実況プレイ
ソニックCD 20th Anniversary!!
ということで、iPhone5でiOS版『ソニック・ザ・ヘッジホッグCD』を実況プレイしてみました。3年ぶりの実況プレイ動画です。尺が長くなってしまいましたが、ご容赦ください……
なお、バッドエンディングですがエンディングが含まれていますので、ネタバレ注意です。
[検索用]SONIC THE HEDGEHOG CD
■MEGA-CD版ソニックCD実況プレイ動画→mylist/10121098
■その他の実況プレイ動画→mylist/10011211 その他のソニック動画→mylist/8380840
【MEGA-CD】 アークス Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ OP
あい、ここから少しマニアックな作品になりますw
PC-88&98で出ていた「アークス」シリーズを
一本にまとめて移植した作品ですね。
ストーリーを修正してあり
システムも、普通のレベル制にしてあるなど
コンシューマー用に、かなり敷居が低くなってます。
私は、チェイン・ソードが地味に役立つ
エリン嬢がお気に入りでしたw ( だから聞いてない
これまでのテスト系動画
1「mylist/3708427」4「mylist/4644812」
2「mylist/4345199」5「mylist/4714805」
3「mylist/4535540」
【PS2】 SILPHEED -THE LOST PLANET- オープニングデモ2
2000年9月21日発売【PC-8801】 sm12570861【FM-77AV】 sm12570831【MEGA-CD】 sm12569257
Lunar the silver star op日本語英語比較
LUNAR Harmony of Silver Star発売記念
MEGA-CD版(日本版)およびSEGA-CD版(北米版)の「LUNAR the Silver Star」のOP曲比較です。
しかしながら映像はすべてsm45577からお借りしたMEGA-CD版のため、英語版は映像とのシンクロがとれていません。(持っていたSEGA-CD版で動画作成をしたところ、出力できない旨のエラーが発生したためです…基本的には全く同じ動画です)
内容は①日本語版②英語版③混ぜてみた となっております。
4:17~の確認がしたいが為だけに作りました。英語版の歌詞は日本語を意識していたのでしょうか…
シルフィード-SYNTHESIZER GRADE UP VERSION(音質向上版)
こんにちは。これは音質を改善した物です。 約20年前に発売された、シルフィード(※MEGA-CD版より前のです)の曲をシンセサイザーでグレードアップして収録されたCDからの全曲です。 以前、私がアップロードした物はmp3(64Kbps)という音質の低い物でしたので、今回はAACを使い、ビットレートも出来るだけ高く致しました。 曲順は1:The Legend of SILPHEED 2:Silph of wind 3:Double Star 4:Battle on Orbic 5:Landing Base 6:Asteroid 7:Going in Fortress 8:King Jupiter 9:Battlestar OLLEYUS 10:Return of XACALITE 11:Little moments peace です。
うる星やつら Dear My Friends 音楽集
MEGA-CD用 アドベンチャーゲーム うる星やつら Dear My Friends 音楽集
1.ほんの少しの勇気 2.ラムのラブソング 3.クリスタル~サーラのテーマ~ 4.最後の一歩 5.心細いな 6.大騒動 7.サクラのテーマ 8.宇宙は大変だ 9.ほんの少しの勇気 10.最後の一歩
【MEGA-CD】 うる星やつら - ディア・マイ・フレンド - ED 【MP4】
うぃ~
久し振りに時間が出来たので、上げてみる。
忙しいのイヤァァァ~ orz
OP 【sm2009690】
その他
【mylist/4855405】
【mylist/4714805】
【PC-8801】 SILPHEED オープニングデモ
1986年12月5日発売【FM-77AV】 sm12570831【MEGA-CD】 sm12569257【PS2】 sm12560919
【MEGA-CD】 ゆみみ みっくす ED 【MP4】
どもです。
歌【高橋 由美子】
「ゆみみ」のスタッフロールですね。
ゲームアーツが神だった頃の作品ですねw
色数少ない上ほぼ静止画なので、音・画像あわせて250Kbps程度に収まりましたw
もっと下げられましたが、面倒になりま…すみませぬ orz
ゆみみ OP【sm2004064】
その他 SEGA系【mylist/4714805】
その他 【mylist/4855405】
MEGA-CD バトルファンタジーOP
大人が何人も集まって作ったクソゲーです。昔、1分12秒あたりのエルフの女が横切るシーンをビデオに取って一時停止して抜いたことがあります.mylist/5291430
メガドライブ (MEGA-CD) ノスタルジア - ACTION2-3 瞑府: チャーリー(2/2)
mylist/37895392 次>sm40330「ACTION3-1 魔女: 疑惑」
MEGA-CD版 サンダーストームFX
ステージ1のDECOの看板がWOLF(ウルフチーム)に、ビルの看板にAKISHINO(秋篠)・UNO(宇野さん)と書かれてるのに気が付きましたか?
MEGA-CD版SWITCH スタート地点に戻されるエリア集
ゲームの中で行ってはいけない場所3箇所です。行くと強制的にスタート地点に戻されますが、実績100%にするためには通らなければならない場所でもあります。MEGA-CD版SWITCH 世界崩壊ツアー1日目→sm2325242。OP&ED→sm2333171。
続・我が青春のメガドライブ 【MEGA-CD編】
MEGA-CDは当時ルナがやりたいが為に買った代物。しかも初代の方w 販売価格が49800円は当時中学生だった俺にはきつかった・・・
MEGA-CDを装着したメガドライブはCPUも音源も豪華な一言につきます。
CPUが68000x2+Z80
音源がPCM8音+CD-DA(MEGAーCD)+FM6音+PSG3音+ノイズ1音(メガドラ)
とういうスペック。
うpしたのは主に主題歌やタイトル画面あたりの曲 前:sm8999606 次:sm9118765
我が青春のメガドライブ
ぶっちゃけ押入れの中から引っ張り出すのが面倒だったのでエミュからですが、昔、よくやったゲームから一曲づつ選んでみました。
やっぱりFM音源は素晴らしいですな。
ちなみに、ルナがやりたいが為にMEGA-CDを5万くらいで買ったのも良い思いでですw
次:sm9045088
【LUNAR2 -MEGA-CD-】 おまけ回ラスト
『MEGA-CD用ソフト 『LUNAR ETERNAL BLUE』というゲームをプレイする』、おまけ回のラストです。
うぷ主はこのゲーム、完全初見です。
編集にて、基本1度戦った通常エンカの敵との戦闘はカットしています。
世界を救ったのに、なぜかまた旅立つことにww
ラスボス戦と真エンディング。皆さんもご視聴おつかれさまでしたw
マイリストはこちら(mylist/35111928)
同じくゲームアーツ作品、メガCDの名作・『天下布武』の動画リストはこちら(mylist/31286844)
【LUNAR2 -MEGA-CD-】 第1回
『MEGA-CD用ソフト 『LUNAR ETERNAL BLUE』というゲームをプレイする』、第1回です。
うぷ主はこのゲーム、完全初見です。
編集にて、基本1度戦った通常エンカの敵との戦闘はカットしています。
→第2回(sm19676035)
マイリストはこちら(mylist/35111928)
同じくゲームアーツ作品、メガCDの名作・『天下布武』の動画リストはこちら(mylist/31286844)
MSX BASICでニンジャウォーリアーズを作ろうとしてみた【DADDY MULK】
MegaDrive演奏のDADDY MULKを聞いて感動したので、MSX BASICでニンジャウォーリアーズを作ろうとしてみました・・・が、BGMの演奏だけでメモリが足りなくなったので、くノ一が歩くだけになりました(^^;
FS-A1ST用(MSX turboR)に作成しましたが、MSX2+でもCTRLキーを押しながら起動で動作可能でした。
[BGM] THE NINJA WARRIORS -DADDY MULK- [MEGADRIVE XGM driver](not MEGA-CD)
https://youtu.be/CFaXGosdvNs
MEGA-CD デバステイター ED曲
メガCDソフト「DEVASTATOR」のエンディング曲です。youtubeから転載したものです。
【MEGA-CD】 らんま 1 / 2 ~ 白蘭愛歌 ~ OP 【MP4】
うぃ~です。
らんまですね。
メサイヤ製品なので、アニメーションに過度な期待はしないように w
当時の「ゲームアーツ」の様な真似をする、お馬鹿な会社は
なかなか無いと思われますから w
これくらいのドットアニメーションが、普通と思いましょう。
・・・普通と呼ぶには・・・適当なシーン多数ですが・・・orz
その他
【mylist/4855405】
【mylist/4714805】
冷やしセガ(起動音)
YouTubeから引用
https://www.youtube.com/watch?v=hehwoNiOJE8
[MEGA-CD] ゆみみみっくす (1993) (ゲームアーツ) OPデモ [YCbCr]
メガドライブ メガCD ゆみみみっくすのオープニングデモです。RGB・ステレオ化改造したMD1(VA1)とメガCD2を使用し、コンポーネント変換回路を通してD端子で録画しました。 【メガドライブ動画】(mylist/32082973) 【メガドライブ動画2】(mylist/37808602) 【メガドライブ音楽集】(mylist/32082983) 【ゆみみみっくす OPデモ(コンポジット)】(sm14320780)
【FM-77AV】 SILPHEED オープニングデモ
1988年3月19日発売【PC-8801】 sm12570861【MEGA-CD】 sm12569257【PS2】 sm12560919
【MEGA-CD】 SILPHEED オープニングデモ
1993年7月30日発売【PC-8801】 sm12570861【FM-77AV】 sm12570831【PS2】 sm12560919
【MEGA-CD】 ぽっぷる メイル OPデモ 【MP4】
ういです。
メガCD版の「めいる」ですね。
最初、このビジュアルシーンには、かなり違和感ありましたw
だって…PC版と絵のイメージが全然違うんですもんw
まぁ、やっている事は凄いのですけどね…。
ドットアニメで、この滑らかなアニメーションですからねぇ。
ファルコム作品ですからね、ゲーム内容も移植作でも手抜き無しな感じw
その他 【mylist/4855405】
【MEGA-CD】 シャイニングフォース CD - OPデモ - 【MP4】
うい、キャプテスト2です。
左右へのスクロールが、見るに耐えるラインにはなってますねぇ。
とりあえず、これで良いか・・・w
あい、「ふぉーす外伝」ですね。
ゲームギア版の外伝三部作の1と2をメガCDに移植。
発売当初、まだGG版の三作目「ファイナルコンフリクト」が発売されていなかったため、第三章はオリジナルシナリオとなりました。
良くも悪くも「シャイニング」な作品でしたねw
コレは一度紛失してから、第三章と音楽のためだけに買い直しましたねw
その他 【mylist/4855405】
その他のメガCD【mylist/4714805】
【LUNAR2 -MEGA-CD-】 おまけ回その3
『MEGA-CD用ソフト 『LUNAR ETERNAL BLUE』というゲームをプレイする』、おまけ回その3です。
うぷ主はこのゲーム、完全初見です。
編集にて、基本1度戦った通常エンカの敵との戦闘はカットしています。
世界を救ったのに、なぜかまた旅立つことにww
VSジーク・ザ・ライズンの2回戦。ボスの先制判定とかどうかと思う…。
→真・最終回(sm20743193)
マイリストはこちら(mylist/35111928)
同じくゲームアーツ作品、メガCDの名作・『天下布武』の動画リストはこちら(mylist/31286844)
【LUNAR2 -MEGA-CD-】 第8回
『MEGA-CD用ソフト 『LUNAR ETERNAL BLUE』というゲームをプレイする』、第8回です。
うぷ主はこのゲーム、完全初見です。
編集にて、基本1度戦った通常エンカの敵との戦闘はカットしています。
けっこう胸アツだった、VS中ボス戦の回。ルーシアが汚名を返上しましたよ!w
前哨戦の結果は、全てロンファのせいですw
→第9回(sm19777626)
マイリストはこちら(mylist/35111928)
同じくゲームアーツ作品、メガCDの名作・『天下布武』の動画リストはこちら(mylist/31286844)
