キーワード mega-cd が含まれる動画 : 240 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ぽっぷるメイル サウンドボックス94 DISC2
ぽっぷるメイルのオリジナルサウンドトラック。DISC2はMEGA-CD版&PCE版です。ちなみにPCE版は30:36頃です。画面はこのまま変わりませんので作業用にどうぞ。DISC1 sm1396696
【アイマス×レトロゲー】i-NECT@RIS 「REVOLT編」
■アイマス×ネクタリスのim@s架空戦記です。会話部分はすいぎんPの「紙芝居クリエイター」を使わせてもらってます。■DUO-Rが手元にあるしソフトもあるのでこっちの映像を使えれば良かったんですけどね・・・、諸事情によりバーチャルコンソール版を使用。■ちなみにPが言う「ウチ」とは浦和レッズの事です。■「歌姫作戦」の大元はかつて「MEGA-CD」で発売されていた「LUNAR ザ・シルバースター」(春香の事もソコに若干引っ掛けてます)up主がサッカーとレトロゲーが好きなんで、時折この手のネタを入れます。■パルちゃんショーとは?→sm1859840■次「ICARUS編」→sm3550631 シリーズ一覧→mylist/6959592
【MEGA-CD】 魔法の少女 シルキーリップ OP
発売 : 1992年6月29日
この時代のゲームとしては、珍しい
感情入力での会話シーンを使った作品。
今やると、不備な点もありますが
個人的には名作です。
PC版(リメイク)「sm2603673」
プレイ動画テスト 第1話【sm5876926】
プレイ動画テスト 第2話【sm5883104】
これまでのテスト系動画
「mylist/4714805」
【MEGA-CD】 A - RANK サンダー OP
うぃ、シルキーリップに続くシステムの、2作目ですね。
MEGA-CD好き ( と言うかSEGA好き ) には
リップと同じく高く評価されている作品ですね。
歌が【子門 真人】氏で、私にとっては激熱ですw
フレームが…
フレーム落ちがガg…orz
これまでのテスト系動画
1「mylist/3708427」4「mylist/4644812」
2「mylist/4345199」5「mylist/4714805」
3「mylist/4535540」6「mylist/4855405」
メガドライブ (MEGA-CD) ノスタルジア - ACTION4-2 アポステリオリ: 帰港
これでおしまいです。実機でのプレイだとEDで歌流れるんですけどエミュでやってたら流れない、まいった。・・・のですがCDを音楽CDとして再生するとEDの曲が入ってるのでそれを引っこ抜いて編集してくっつけてみました。音量に差が出てしまったので注意です。(EDは9:45あたりから) mylist/37895392
【MEGA-CD】 アネット再び OP
「エル・ヴィエント」「アーネスト・エバンス」の続編ですね。
一応、アーネスト・エバンス【シリーズ】らしい…w
さぁ、まれに見る【低音質】を、お楽しみ下さいw
ほぼ原音のままです。
音のレート下げるために、音をソリッドな感じにしたくらい。
レート低いので音が「こもる」ため、相殺してます。
…って言うかね…
低レートPCMで「歌わせる」のは、やめましょうよ
ウルフ・チームさんw
ゲーム中のボイスに使うのは、当時普通だったけど…
「OPの歌」に使う所は珍しいですよ…(苦笑)。
これまでのテスト系動画
1「mylist/3708427」4「mylist/4644812」
2「mylist/4345199」5「mylist/4714805」
3「mylist/4535540」6「mylist/4855405」
【MEGA-CD】 LUNAR - ルナ - OP
メガ-CD VerのOPですね。
最近のゲームに慣れた方々には、しょぼく見えるかもしれませんが
6MbitのVRAMを使いきり、音以外CDへはノーアクセスでアニメーションさせている
当時としては驚きのOPでした。
ちなみに…ルーナの声は、こちらの方が好きw ( 聞いてねぇよ
これまでのテスト系動画
1「mylist/3708427」4「mylist/4644812」
2「mylist/4345199」5「mylist/4714805」
3「mylist/4535540」6「mylist/4855405」
【SNATCHER】 One Night in Neo Kobe City 〈MEGA-CD版〉
スナッチャー MEGA-CD版は1994年にヨーロッパで発売されました。ポリスノーツ版⇒sm12901531
メガドライブ (MEGA-CD) ノスタルジア - ACTION2-1 瞑府: 探索
mylist/37895392 次>sm37680「ACTION2-2 瞑府: 尋問」
【PC】 魔法の少女 シルキーリップ OP 【元祖との比較用】
うぃ、PC版の「少女編OP」・・・らしいw
OFHPで公開されている、DL版です。
・・・だって、買う気無いですもの・・・。
中身は普通のエロゲらしく、リップの特徴ないっぽいですね
まぁ、途中でぽしゃったPCエンジン版のシナリオが入っているらしいので
「そこだけ」見てみたいかな・・・?
歌に語りが入っている所など、原作の雰囲気を大事にしよう的な気持ちは分かるのですが・・・
と言うか、魔法少女物のOPを意識してない時点で
原作とは違いすぎますw
比較用に、2画面にする事も考えましたが
そこまでするのも面倒なので、やめました(えー
MEGA-CD版(元祖)「sm1995090」
これまでのテスト系動画
「mylist/4855405」
メガドライブ (MEGA-CD) ノスタルジア - ACTION2-2 瞑府: 尋問
mylist/37895392 次>sm40006「ACTION2-3 瞑府: チャーリー(1/2)」
メガドライブ (MEGA-CD) ノスタルジア - ACTION2-3 瞑府: チャーリー(1/2)
mylist/37895392 次>sm40098 (2/2)
MSX BASICでニンジャウォーリアーズを作ろうとしてみた【DADDY MULK】
MegaDrive演奏のDADDY MULKを聞いて感動したので、MSX BASICでニンジャウォーリアーズを作ろうとしてみました・・・が、BGMの演奏だけでメモリが足りなくなったので、くノ一が歩くだけになりました(^^;
FS-A1ST用(MSX turboR)に作成しましたが、MSX2+でもCTRLキーを押しながら起動で動作可能でした。
[BGM] THE NINJA WARRIORS -DADDY MULK- [MEGADRIVE XGM driver](not MEGA-CD)
https://youtu.be/CFaXGosdvNs
【PS2】 SILPHEED -THE LOST PLANET- オープニングデモ2
2000年9月21日発売【PC-8801】 sm12570861【FM-77AV】 sm12570831【MEGA-CD】 sm12569257
メガドライブ (MEGA-CD) ノスタルジア - ACTION4-1 アポステリオリ: 船底 (1/2)
ずっとup忘れてました mylist/37895392 次>sm457682 (2/2)
メガドライブ (MEGA-CD) ノスタルジア - ACTION4-1 アポステリオリ: 船底 (2/2)
mylist/37895392 次>sm457964「ACTION4-2 アポステリオリ: 帰港」
メガドライブ (MEGA-CD) ノスタルジア - ACTION3-1 魔女: 疑惑
mylist/37895392 次>sm40421「ACTION3-2 魔女: メデ(1/2)」
MEGA-CD版SWITCH OP&ED
PS2版も買いましたが、マッピングしておいたおかげで10分もかからずクリアした思い出が。ガーセーが無くなったのはどうかと。MEGA-CD版SWITCH スタート地点に戻されるエリア集→sm2333118。MEGA-CD版SWITCH 世界崩壊ツアー1日目→sm2325242。
メガドライブ (MEGA-CD) ノスタルジア - ACTION3-3 魔女: ロシアの霧
mylist/37895392 次>sm457502「ACTION4-1 アポステリオリ: 船底 (1/2)」
メガドライブ (MEGA-CD) ノスタルジア - ACTION2-3 瞑府: チャーリー(2/2)
mylist/37895392 次>sm40330「ACTION3-1 魔女: 疑惑」
メガドライブ (MEGA-CD) ノスタルジア - ACTION3-2 魔女: メデ(1/2)
mylist/37895392 次>sm40499 (2/2)
メガドライブ (MEGA-CD) ノスタルジア - ACTION3-2 魔女: メデ(2/2)
mylist/37895392 次>sm40586「ACTION3-3 魔女: ロシアの霧」
MEGA-CD版SWITCH 世界崩壊ツアー3日目
モニュメント破壊ラストです。さすがに乗り物関係はヤバいような…今の時代ではこのままの移植はまず不可能でしょう。実績100%にするにはモニュメントも破壊する必要があるのでルートを考えないと後半から一気にスタートに戻される危険もあります。1日目→sm2325242。2日目→sm2327042。OP&ED→sm2333171。スタート地点に戻されるエリア集→sm2333118。
MEGA-CD「アーネスト・エバンス」クリアまで(その4(ラスト))
SEGA MEGA-CD、ウルフチームの名作「アーネスト・エバンス」のクリア動画です。
動画自体は私が数年前に友人に見せるためにビデオに録画したものです。
ノーミスクリアも発売当時はできたのですが、このビデオでは何度かコンテニューしてのクリアです。
探しても探してもこの名作がUPされていないので投稿してみました。
(その1→sm8371149)(その2→sm8371227)(その3→sm8371825)
MEGA-CD SING!! ヽ(´ー`)ノ
SING!!~SEGA GAME MUSIC presented by B.B.Queensです。ゲームがおまけのようですw 歌はばっちりです|・ω・) 宇徳敬子さんはSONIC CD( sm3383290 )でも歌ってます。mylist/6758104
SONIC THE HEDGEHOG CD OP、ED
MEGA-CDのソニックCDを2時間かけてときました|・ω・) が、5Gくらいになってたファイルが開けませんと^^; なんとかED手前でセーブしておいたのが良かったので出来ました。 基本こまめにセーブですわ。 このころのSEGAは黄金期で歌とかアニメとかこってました。 歌が好きで何回も聴いてました。 EDは特にいいです。mylist/6758104
MEGA-CD版SWITCH 世界崩壊ツアー2日目
前回の続きです。HDレコーダーにしてからブレが無くなりました。未だに動き続けるメガCDに感動。1日目→sm2325242。3日目→sm2327527。OP&ED→sm2333171。スタート地点に戻されるエリア集→sm2333118。
ファイナルファイト【MEGA-CD版】CD-DAトラックより全曲
こんばんは。 これは、ゲーム「ファイナルファイト(FINAL FIGHT)」のMEGA-CD向けCD-ROMのCD-DAトラック収録曲より全曲です。 経年劣化により、ノイズ等が有るかも知れません。その点はご了承ください。 なお、曲順はトラック順です。
昔FM音源で打ち込んだ「セルセタの樹海(メガCD)」を発掘した
これは、セガファルコムより発売されるはずだったメガCDソフト『イース・マスク オブ ザ サン(YsIV)(仮称)』の曲を、PC-9801のFM音源ボードで耳コピしたデータです。公開から20年と1日経った記念にアップします。
本当は昨日アップするつもりだったけどSHACHIKUしてて上げる暇が無かったの
FM音源とか→mylist/9812606
セルセタの樹海/MEGA-CD SUPER ミュージックコレクション/Copyright© Nihon Falcom Corporation
シルフィード-SYNTHESIZER GRADE UP VERSION(音質向上版)
こんにちは。これは音質を改善した物です。 約20年前に発売された、シルフィード(※MEGA-CD版より前のです)の曲をシンセサイザーでグレードアップして収録されたCDからの全曲です。 以前、私がアップロードした物はmp3(64Kbps)という音質の低い物でしたので、今回はAACを使い、ビットレートも出来るだけ高く致しました。 曲順は1:The Legend of SILPHEED 2:Silph of wind 3:Double Star 4:Battle on Orbic 5:Landing Base 6:Asteroid 7:Going in Fortress 8:King Jupiter 9:Battlestar OLLEYUS 10:Return of XACALITE 11:Little moments peace です。
MEGA-CD版 サンダーストームFX
ステージ1のDECOの看板がWOLF(ウルフチーム)に、ビルの看板にAKISHINO(秋篠)・UNO(宇野さん)と書かれてるのに気が付きましたか?
MEGA-CD「アーネスト・エバンス」クリアまで(その3)
SEGA MEGA-CD、ウルフチームの名作「アーネスト・エバンス」のクリア動画です。
動画自体は私が数年前に友人に見せるためにビデオに録画したものです。
ノーミスクリアも発売当時はできたのですが、このビデオでは何度かコンテニューしてのクリアです。探しても探してもこの名作がUPされていないので投稿してみました。
(その1→sm8371149)(その2→sm8371227)(その4→sm8372172)
