キーワード moog が含まれる動画 : 491 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Moog(モーグ) IIIc とメロトロンを適当に弾いてみた
あらしのよるに、の音楽担当しました。泣けるので見てね!古い録画なので細かい事は...下の白いのがメロトロン。中身は鍵盤分のテープレコーダー。キーを押すと対応するテープが回りだして、あらかじめ録音された音が再生されます。Moog IIIc は大型のアナログシンセサイザー。劇伴全部アナログシンセで作るのも可能。発注後1年待てるクライアントは要連絡(笑)。
コモドール64のポップコーンを愛でる動画 (2/2)
#00:00- Johan Åstrand (Zyron) #05:54- Kamil Degorski (Djinn)
#07:27- Kaspar Dahlquist (Evony) #09:33- Kristopher Roebuck (Einstein)
#12:45- #13:45- László Simon (Roy) #16:40- (SLD)
#19:54-Linus Walleij (King Fisher) #20:34-Nata
#21:04-Neil Scales (Neil) #22:32-Nicolai Thilo (Zenox)
#31:37-Peter Slotta (Fate) #33:30-Petr Chlud (PCH)
#37:01-Radek Andrzejewicz (Rabbi) #38:45-Sami Seppä (Rock)
#40:21-Sebastian Bachliñski (Moog) #41:39-Simon Andreasen (Yoko)
#43:34-Tomasz Szymczak (Randy)
爪 Atari XL 爪 (おまけ)
#46:43- Sal Esquivel (Kjmann) #50:07- Marek Pesout (Poison) #53:50- Piotr Swierszcz (Samurai)
sm18673357 ←part1
【初音ミク】始めようDTM【オリジナル】
ビートニクボーイです。13作目です。
DAWがあればできないことはないとか、
時は一億総クリエイター時代だとか、
家庭でプロ並みとか、
スマホで簡単に作曲とか、
世間にはその気にさせてくれる言葉が溢れてますが始めてみたら簡単じゃないぞ、DTM( ー`дー´)
という曲です。
イラストはよるかぜさん(http://piapro.jp/t/ecvc)より拝借しました。
■ビートニクボーイ作品→ mylist/24772875
■オケ→ http://piapro.jp/t/wuUd
■ツイッター→ http://twitter.com/bunkorun_moog
■ブログ→ http://ameblo.jp/electricshyboy
【テルミン】電気属性楽器でFF3「悠久の風」を演奏してみた【ウダー】
電波な楽器と電子な楽器でFF3「悠久の風」を演奏してみました。
この動画は「みんなで奏でようFFIII!+演奏してみたコンテスト!」参加動画です。
ファイナルファンタジー25周年おめでとうございますm(_ _)m
【左】
電波楽器テルミン(moog Etherwave Theremin Standard)
主旋律を担当
音程があまい部分がありますがご容赦下さいm(_ _)m
【右】
電子楽器ウダー(ウダー4.4 + ウダーモバイルLite + ウダー専用音源)
裏メロ、コードを担当
裏メロ大変でした、数カ所弾けてません(>_<)
U0.0U's New Album "Voyager" Preview!!
U0。0Uのニューアルバム『 Voyager -The Music From U0.0U's Steraming Live 2012-』のプレビューです!音宇宙を巡る旅に一緒に出てみませんか?2012.7.21.iTunesStore,amazon mp3他で配信開始!!ぜひ聴いてみて下さいね☆ http://itun.es/ist6dN http://itun.es/ist6Px
[試作]ポニーテールとシュシュ[鏡音リンカバー]
「ポニーテールとシュシュ」AKB48
作詞:秋元康 作曲:多田慎也
オケ作成:旦那さん ボカロでのヴォーカル作成:うp主
はじめてのボカロです。
旦那さんがイベント用にオケを作っていたので、鏡音さんに歌っていただきました。
完全に二番煎じですが、よろしくお願いいたします。
旦那さんより
使用機材
・Cubase 5.5
・E-mu Proteus 2000
・KORG M1
・IK Multimedia Sample Moog
Vocaloid2 鏡音リン(Act.1)さんです。
冥 耳コピしてみた 【IIDX】
beatmania IIDX 12th Happy Skyより「冥」を頑張って耳コピ。■moogシンセのが不評だったのでリベンG...のつもりがまぁ何というか難しいよね!■大昔に投稿した冥の楽譜を流用しましたが、音の間違いがそれなりにあったので、再修正しています。■その他耳コピ→mylist/15633832 他→user/13918338、user/318980
【結月ゆかりと】秋桜小島の開拓旅語 Part.4【みんなで牧場物語】
スギクエストをキャンセルして杉を全部切り倒してやったぜぇ。
松ぼっくりが二個も出てきたぜぇ。
ワイルドだろ~ぅ。
10月1日にサービス終了するまで、ひたすら画面をクリッククリック。
※編集のミスで一部音声がおかしなことになっております。申し訳ございません。
ちなみにニコアプリでなく、MooG Gamesのほうです。ご了承下さい。
前>sm17689130 次>sm18943489 まとめ>mylist/37217600
使用BGM
・煉獄庭園様 http://www.rengoku-teien.com/
GoogleのMoogシンセで冥 【IIDX】
beatmania IIDXより「冥」を先日のgoogleシンセで。■前回sm17913100のが予想外に好評だったので調子に乗ったらたらこの有様だよ!...なんというかごめんなさい。■9段くらいの人が穴冥をやるとこんな感じ?■さすがにこれ以上作るつもりはないです。■僕には弾けないのでやっぱり打ち込みです。キーボードマクロを使って作っています。命令を書くのに飽きます。■その他耳コピ→mylist/15633832 他→user/13918338、user/318980
New Album "OyaSuMi" Preview
U0。0Uが子猫の森スタジオから配信したシンセサイザーライブ演奏がついにアルバムに登場。全体を組曲形式にまとめ上げた、完全生演奏によるライブ録音盤。ここにはシナリオも曲も存在しない...☆2012.1.21よりiTunes Store他で絶賛配中! http://itunes.apple.com/jp/artist/long-shen-bu/id494776547
Google Moogでスーパーマリオ64 スライダー
一曲8和音の5曲メドレーを作ろうとシコシコ頑張っていたら、気がついたら旬が過ぎちゃってた
諦めて今できてる状態で投稿
需要があれば続き作るかもしれないけど、なければ作らない←追記:なかったので作らない
投稿動画:mylist/25063565
GoogleMoog http://www.google.com/doodles/robert-moogs-78th-birthday
使用したスクリプト:http://uwsc.g.hatena.ne.jp/cx20/20120523
追記2012/5/28日:あー、まぁ予想してたけど全然伸びないな、23日に投稿してればなぁ・・・。旬短すぎだろコレ
5/30:夢に出てきました・・・どういうことなの・・・。
Google Moogで「天国と地獄」を弾いてみた
「Google Moog」で「天国と地獄」を自動演奏してみました。
自動演奏には Windows 自動化ソフト「UWSC」を使用しています。
スクリプトは以下に置いてあります。興味のある方はどうぞ。
<参考情報>
■ MML Player for Google Moog Logo - CX's UWSC Diary - UWSCグループ
http://uwsc.g.hatena.ne.jp/cx20/20120523/1337889426
GoogleのMoogシンセでOne More Lovely 【IIDX】
先日のアレでやってみただけ。beatmania IIDX 10th Styleより。■基本は昔の楽譜sm5452777を流用。あまり早いフレーズだとシンセが反応してくれないので16分音符は8分音符に変更しました。■2パート以上を混ぜようとすると遅延との戦いだったり。頑張ったのですが、途中パート間で結構ずれています。■僕の技術では弾けなかったので打ち込みです。■なんで100% minimoo-Gにしなかったとか言わないでください。■その他耳コピ→mylist/15633832 他→user/13918338、user/318980
【オリジナル】 Google moog+DS-10+
googleのTOPページにmoogが!しかも音が出る!!ちょうどDS-10+が届いたばかりでさっそくオリジナルを作って演奏してみました。
ニンテンドーDSのソフト DS-10+とgoogle moogをSONARで編集しました。
DS-10とGoogle moogを合わせ編集して総時間40分ぐらいのやっつけで、動画作りのほうが時間が掛かってしまいました。
●写真
ゆえい (Twitter : midnight_walk) 【mylist/18250154】【co141440】
●モデル
Ame. (Twitter : Ame_22_) 【mylist/15015523】【co143719】
●演奏・曲・動画
himurock(Twitter : himurock_nico )【mylist/20611411】【co1206224】
【弾いてみた】 ハッピーシンセサイザをGoogle先生で弾いてみた 【XIAORING】
2012年5月23日、Googleのトップページでシンセサイザーが弾けるようになっていたので、ハッピーシンセサイザの1サビを弾いてみました。シンセサイザーの産みの親といわれる、ロバート モーグ 生誕 78 周年 のGoogleホリデーロゴだそうです。(PCの)キーボードでも音が出るようになっているので、白鍵はキーボードで弾いて黒鍵はマウスクリックですが、キーボードはレイテンシーが大きく、なかなか難しいです(;´Д`)Performed byXIAORING ( http://mkgweb.undo.jp/ ) ( Twitter: http://twitter.com/XIAORING )
【モーグ博士】2012年5月23日のGoogleをいじってたらセガサターンになった
つまみを適当に回してたら・・・ちなみに、最初にラを弾いてあります。鍵盤はキーボード(数字)で弾いてます。youtube版: http://www.youtube.com/watch?v=wpNY4FIl-kg
Google Moogでトークボックスしてみた
Google Moogを使ってトークボックスしてみました。今日しか出来ない可能性があるので急いで作りました。見づらいかもしれませんがご了承ください。
Google Moogでドラクエの序曲弾いてみた
GoogleのトップページでドラゴンクエストIの序曲を演奏してみました。左手はキーボード(白鍵はキーボードで鳴らせる)、右手はキーボードで補えない黒鍵をマウスで演奏しています。たまに右手でキーボードを触っていますが、オシレーターのオクターブシフトのツマミを先にクリックしておく事で矢印キーの上下でオクターブを変えられるようにしています。音が止まっている所がありますが、マウスを動かすとよく音が止まるという困った仕様です。レイテンシもかなりあり、もとのレコーダーは録音時間が短い上に再生する毎に挙動が違うのでDAWに録音しました。実は3声です。
紅い流星
■マイリスト mylist/6051239 ■コミュニティ co157352 ■twitter http://twitter.com/akairyusei
Google moogでけいおん!予告を弾いてみた
moogさん生誕78周年とかで、グーグルのトップページにmoogシンセサイザーが!!これは奥田さんをやれという私に対する振り(挑戦状)と受け取った!!!というわけでHave some tea?を弾いてみました。多重録音×2回のシーケンス。Aメロ http://t.co/fmTXYqYP Bメロ http://t.co/LZho2WHlお絵かき用のタブレットで画面の鍵盤を弾くのしんどかったです。 ぺろキャット部ログhttp://perocat.blogspot.jp/
5月21日のGoogleロゴでゼビウス
5月23日 Google.com ロバートモーグ生誕78周年 を利用してサカモト教授さんがコピーされたゼビウスです (https://twitter.com/#!/pskmt/status/204986238858563585) XP+Chrome,Firefox 2パターンで録音してみました。 弘法筆を選ばずといった感じです 環境によって音が違いますので、上のリンクから再生してみてください。明日には消えてしまいそうなので保存。 不都合があれば消します
【兎眠りおん】 時計仕掛けのマリオネット(Moog ver.) 【オリジナル曲】
ハイ、3度目のアレンジですww三度目ゆえ、今までで1番ですとも!ええ!!
三度目のアレンジ、ことの発端は友人が、「PCM音源風⇒8bit音源風、ときたら、最近のゲーム風も作れよ!」って言ったこと。…リクエスト受けたからには作らないと的なww
最近のゲーム風になっているはわかりませんが、音源や録音の仕方はちゃんと最近のでしてあります。
ちなみに原曲はこいつ⇒nm17454693
8bit音源風はこいつ⇒17715353
KORG M01 で遊んでみた その15 : 無限に広がる大宇宙
Moogのテルミンを手に入れたのでなんとなくやってみたくなったので演ってみた.. なにもかもみな懐かしい.. がくっ
【結月ゆかりと】秋桜小島の開拓旅語 Part.3【みんなで牧場物語】
ペンギンやチンパンジーの上位ランク動物、欲しいなあ。
でも、イノシシとかカシミヤヤギが先かなあ。
そんなことを考えながら、今日もひたすら画面をクリック。
ちなみにニコアプリでなく、MooG Gamesのほうです。ご了承下さい。
前>sm17416931 次>sm18040818 まとめ>mylist/37217600
使用BGM
・煉獄庭園様 http://www.rengoku-teien.com/
アナログシンセで宇宙ぽい音を作ってみる。
MoogのFiltatronというiPad用のバーチャルシンセです。初心者入門用にと作ってみました。エフェクターとして使われる事が多いらしいですが、効果音なんかも作れます。
Mike Vickers - Night Flight
Mike Vickers はイングランド出身のフルート/サックス/ギター奏者でバンド Manfred Mann の初期メンバーでした。1965年のバンド脱退後はソロ活動、テレビや映画音楽の作曲、アレンジャーとして活躍しています。 _ Album: A Moog For All Reasons (1972 KPM Music)
Beaver & Krause - Interplay
シンセシストで60年代からスタジオ・ミュージシャンとして活躍していた Paul Beaver と、Moog の開発に携わり、フィールド・レコーディングによる作品でも有名な Bernie Krause によるデュオ。 _ Album: Ragnarök (1969 Limelight)
Beaver & Krause - Dr. Fox
シンセシストで60年代からスタジオ・ミュージシャンとして活躍していた Paul Beaver と、Moog の開発に携わり、フィールド・レコーディングによる作品でも有名な Bernie Krause によるデュオ。 _ Album: Ragnarök (1969 Limelight)
Ruth White - The Cat
Ruth White はアメリカの作曲家で、60年代後半~70年代前半に Moog Synthesizer による作品を発表していた電子音楽のパイオニア。このアルバムはボードレールの詩集「悪の華」の朗読と、電子音で構成されてます。 _ Album: Flowers of Evil (1969 Limelight)
旧トゥモローランドBGM1
1998~2007のBGM
曲名:Black hole sun
アーティスト:The Moog Cookbook
mylist/31586304
Ruth White - Wheel of Fortune
Ruth White はアメリカの作曲家。60年代後半~70年代前半に Moog Synthesizer による作品を発表していた電子音楽のパイオニアで、その後は子供のための音楽教材の分野で活躍しています。 _ Album: 7 Trumps From The Tarot Cards And Pinions (1968 Limelight)
【初音ミク&GUMI&miki】チクタク【オリジナル】
ビートニクボーイです。ボカロ12作目です。
ボカロ暦も二年目に突入です。
イラストは、
かまぼこさん(http://piapro.jp/mu_33)
アセルフィッシュさん(http://piapro.jp/aseru_fish)
写真は、
nbrさん(http://piapro.jp/p6rep6re)
にお借りしました。
■ビートニクボーイ作品→ mylist/24772875
■ツイッター→ http://twitter.com/bunkorun_moog
■ブログ→ http://ameblo.jp/electricshyboy
