キーワード mpc が含まれる動画 : 713 件中 609 - 640 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【トラック提供】Nora32Bars
8小節刻みで上ネタが変化していきます。
合計32バース
wavインスト置場http://xfs.jp/H3JKM
インスト使うときコメントくれたら嬉しいな
トラック提供リスト
mylist/62483084
NoranekoBeetsトラックメイクコミュニティ
co3814789
NoranekoBeets使用機材
AKAI MPC2000XL & S900 、Ableton live9
スミソアエの夜 MPC Remix!!! kick & loud ver.
スプラトゥーンのスミソアエの夜を、remixして、MPC touchで演奏、生叩きしてます。
ゲームのOPムービー 録音・録画の質チェック
今度はを環境を変えてメインルームにあるPC環境にての録画です
このレコーダーの音質のチェックもありますが、
更にテレビの機能のヌルヌル具合も確認できるかのチェックも兼ねてます。
なお、AVアンプを使ってはいますが、イコランジングなどの類は行っておりません。
あ、画面が斜めっているのはうp主の不具合ですので気にしないでくださいw
システム
・再生:MPC
・TV:SONY KDL-46HX920
・AVアンプ:Pioneer SC-LX57
・SP:DALI ROIALMenuet2
【ドリクラGoGo】セイラ_ドリームエプロン_I Know☆U know
MPC-HCは何か見た目好きじゃないのでVLC使ってたけど、MPC-BEはイイな!
乗り換えよ
mylist/5908623
【トラック提供】 BEATS #4 【ニコラップ】
MPC直録り。ドラムは売ってもうた。今思うと失敗;; mylist/18932658
【PV】外でサンプラーを演奏した
友人が公園でサンプラー演奏したのを、撮影・編集しました。
撮影は、2月だったので凍えましたw
player: DJ Stone => http://soundcloud.com/ston3
song : Cinema (by skrillex)
video : Yuji Fuki / @yujifuki / http://www.yujifuki.com
Youtube阪のほうがヌルヌルと再生できますので、重かったら試してみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=Sc2AYElMC2Q
再生終了後↓に飛びます。
New!! : スタジオにて
作曲したトラックをサンプラーで演奏した : sm20590540
Thank you for listening!!
SORRY DRUMMER and Friends -convidado Filiph Neo-
Sorry Drummer(Drums),Fliliph Neo(CANTOR),Silvera(MPC) youtubeからの転載 mylist/18018194
フロッピーに入る「ジュエリー・ハーツ・アカデミア1ndOP」
1.38MB(1,452,430バイト) 映像:79kbps 音声:15kbps(HE-AAC V2,fdkaac) 解像度:640x360 12fps
動画圧縮規格:AV1(libaom)
引数: 「 --cpu-used=0 --threads=12 --passes=2 -w 640 -h 360 --end-usage=vbr --target-bitrate=79 --aq-mode=1 --enable-qm=1 --deltaq-mode=1 --enable-fwd-kf=1 --kf-min-dist=0 --sharpness=0 --arnr-strength=0 --kf-max-dist=120 --color-primaries=bt601 --lag-in-frames=48 --auto-alt-ref=1 --arnr-maxframes=15 --sb-size=128 」
元データーはこちら https://drive.google.com/file/d/1_HCBINxhBDndHnw7g-iGtfoyA8fPW9G_/view?usp=sharing
※DLして再生する場合、VLCやMPC-BEなどが必須です。
アップロードの関係でH.264/1029kbpsに再エンコードしています。
エンコ時間は、Ryzen5 5625U(ノートパソコン)で1時間13分ぐらいです。
WindowsでAV1(libaom)を利用したい人向けにaomenc.exeを配布します。(2022/9/23ビルド)
https://drive.google.com/drive/folders/1XNQpl0mQlaQYgDFUnbI3_piZJ78ETYPv?usp=sharing
フレームレートが2/5でもこのノイズだからもっとビットレートが欲しい...
追記:実際に入れた動画を作成しました。 sm41294876
【MAD】BALDRHEAD×BALDR SKY 比較
既に比較をアップしてくださってる方がいますが、MPC発売によってバルドヘッドをプレイされた方が増えたと思うので何となくうp。
【MAD】BALDRHEAD〜武装金融外伝〜×BALDR SKY Dive2 "RECORDARE":sm25295782
生放送もやってます。コミュニティ:co3097343
mylist/36880851
[トラック提供]サンプリングトラック
元ネタ:思い出 オン・ザ・ロック(やしきたかじん 1987) 使用機材:MPC4000 テーマ:ネタ微塵切りで再構築。グニャグニャ感。 初投稿です。
Beatmake by MPC LIVE #01【トラック提供】
Free Download
https://soundcloud.com/denno215/beatmake-mpc-live-02
使用する際は、クレジット書いてください。
tw:@denno215
ブログ始めました今回のビートメイクについて記載してます
https://denno215527.hatenablog.com/entry/2018/09/09/110211
ゼルダでショートトラック作ってみた
片づけをしてたらMPC500が出てきてちょっといじって(逃避)ショートトラックを作りました所用時間20分
AKAIの「今週のダウンロード」だけで演奏
AKAIのHPのサンプルネタ配布コーナー、「今週のダウンロード」がついに100回を向かえ終了と言うことで、お題のとおり配布されたサンプルのみで演奏というか作曲してみました。といっても貧乏なのでMPCは使わず、使用ツールはCubaseLEのみです。ネタは全部手動貼り付けです。内部エフェクトは多用。素材的にメロディが作れないので基本的にエレピのバッキング変えて鳴らしてるだけです。素材のみで作曲ってのも最初はどうかと思いましたがこれはこれで楽しい。興味のある人はやってみてください。MPCスレで拾ったまとめZIPを主に使用させていただきました。http://www.megaupload.com/?d=AP1JKQWU■mylist/22433539
セルフささやき戦術を仕掛ける舞元と、そのリクエスト全てに応える剣持【マイライフ】
舞元のコントローラーの設定が悪くなければまた違ったのかもしれない
本編:https://youtu.be/HtRWjrA6mPc
舞元:https://www.youtube.com/channel/UCJubINhCcFXlsBwnHp0wl_g
マリオコンポーザで東方『不思議なお祓い棒』
『東方輝針城』体験版よりOPテーマ、「不思議なお祓い棒」です。
今作で最も気に入った曲です。何だか『伊弉諾物質』の雰囲気を引き継いだような感じがしますね。
MPCの仕様上いろいろと妥協したところもあるけれど、まあまあ納得のいく出来。
★関連作品
「ミストレイク」sm21229320
「秘境のマーメイド」sm21456403
「運河を行き交う人妖」sm21501955
「柳の下のデュラハン」sm21013673
「満月の竹林」sm21290317
「孤独なウェアウルフ」sm21395113
「幻想浄瑠璃」sm45290623
「リバースイデオロギー」sm21582953
「針小棒大の天守閣」sm21591980
「輝く針の小人族 ~ Little Princess」sm21987080
「始原のビート ~ Pristine Beat」sm24868245
「小槌の魔力」sm22040444
「東方輝針城 体験版 まとめ」sm21567806
●東方系(mylist/23023987)●全作品(mylist/13138218)
ハナヒメ*アブソリュートOP 録画
これも音質チェックの他、画質チェックのためにテストアップしたものですが、
今度は動きが若干激しいのソースでチェックしてみました
プレイヤー:MPC
サウンドカード:ASUS Xonar DSX
SP:SONY SRS-Z1+ONKYOの(12年前ぐらいに購入したPC用の)ちっこいサブウーファー
録画はHDR-MV1にて行っていて設定は録画サイズ(720p)以外はデフォルトのままです。
マイクも内蔵のものを使用してます。
【ニコラップ】月Hito 煙草
beat by MPC1995
https://youtu.be/vY_Hc95NVIg
何か嫌な事や疲れた時、タバコを吸うともっと嫌な気分にもなるし少し気楽にもなれます
そんな曲です。お褒めコメやアドバイス、罵倒なんでもいいのでコメントよろしくです
【フレーム補間】Re:LieF ~親愛なるあなたへ~ OP【60fps】
せっかくラデ使ってるので古井戸というものを使ってみた。
正直違いがよくわからんけどMPC-BEの統計情報では30fpsで録画した元動画が60fpsで再生されてたから補間が効いているはずではある...
VGA: RX480
キャプチャソフト:Bandicam(H.264)
BlueskyFRC:2.8.3 (モード1)
MPC-BE v1.5.1
【ニコラップ】夜に吸うタバコってなんかいいよね / towano
特に意味は無いのでfullはないです
lyric by towano
track by MPC1995
https://youtu.be/cwvZ4W886D4?si=DE9D9qq5RFW42Vio
Twitter
https://twitter.com/downoool
【マイリスト】
SevenFiveThree(シチゴサン) mylist/72800091
世界と世界の真ん中でOP 録画
こちらは音質チェックの他、画質チェックのためにテストアップしたものです。プレイヤー:MPC
サウンドカード:ASUS Xonar DSX
SP:SONY SRS-Z1+ONKYOの(12年前ぐらいに購入したPC用の)ちっこいサブウーファー
録画はHDR-MV1にて行っていて設定は録画サイズ(720p)以外はデフォルトのままです。
マイクも内蔵のものを使用してます。
台湾CGニュース-日本代表vsデンマーク
http://www.youtube.com/watch?v=d74d6mPC8-A。新作台湾CGニュースーW杯試合負け後、各国代表の様子sm11259537。
後輩にブチギレる笹木『バカにしとんのか?』リゼ『違います違います』
カァ〜〜 ←好き
実はめっちゃ相性いい気がするこの2人 笹木の先輩風とリゼ様の余裕のないプレイをぜひ見てみて
↓笹木咲
https://www.youtube.com/watch?v=H4nF-xG9gB8
↓リゼ・ヘルエスタ(コメントにもあるけどCパートがあるよ!)
https://www.youtube.com/watch?v=rSV3FT0-MPc
【響け!ユーフォニアム】愛を見つけた場所【採譜してみた】
今回は、響け!ユーフォニアムの劇中歌「愛を見つけた場所」を耳コピ採譜してみました。
たぶん間違いはないと思いますが、もしあれば指摘してくださると嬉しいです。
楽譜:こちらからどうぞ(URLが長いです。)[2015/6/14修正済み]
→http://www.dropbox.com/s/by5gqrv8m3mpc8h/%E6%84%9B%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%9F%E5%A0%B4%E6%89%80%20Trp%26Euph.pdf
[修正履歴]
・(Trp)31小節目4拍目のリズムを修正
・(Trp)5小節目2拍目裏のリズムを修正
使用ソフト:MuseScore 2.0
動画編集:Windows ムービーメーカー
響け!ユーフォニアム関連マイリスト→mylist/50901132
フロッピーに入る「天神乱漫 Happy GO Lucky!!」OP
1.38MB(1,454,940バイト) 映像:93kbps 音声:15kbps(xHE-AAC) 解像度:640x360 12fps
動画圧縮規格:VVC/H.266
元データーはこちら https://www.dropbox.com/scl/fo/i8cu7bxlh568uwzhijhu2/AA-VsMFR9EC-ITPOXUNf7Rg?rlkey=sc6pf41mfuugwja2x4qtw9zzl&st=sv47gs57&dl=0
※VLCはコーデック未対応ですが、MPC-BEは対応しています。
アップロードの関係でH.265とAACに再エンコードしています。
エンコ時間は、Intel Core i7-9700Fで1時間8分です。
エンコ環境
VVenCguiEx(AviutlでVVCエンコードするのに使用)
速度設定:slower/適用的QP☑/-DecodingRefreshType cra_cre --RefreshSec 1000 --IntraPeriod 300
エンコに使用するvvencFFappは自分でビルドして最新版(1.13.10)に置き換えています。
最新版でエンコしたい人向けに配布します。
https://www.dropbox.com/scl/fo/qtu7dgc1c8v17962d55y0/AA2e_lHc4PmtHm6PVFwIgIU?rlkey=xdl29v3ds8a5gmwdkc9hgeoyf&st=a5ri79yr&dl=0
[60fps][もくもく作戦]Intel&AMDのフレーム補間比較です!
[注意] 激重(95MB, FullHD, 60fps)です。
「比較動画が見たい」コメントと、インテルもフレーム補間が出来ると聞いて検証。
インテルのフレーム補間は止めると分かる程度です。あとダー様の髪の色が違う位。
正直違いがよくわかりません。
解説動画を作ってくれました。→sm29181697 ありがとうございます。
■画面構成(AFM=Fluid Motion,標準はRadeonで出力)
[AFM1] [AFM2]
[標準] [Intel]
■環境
CPU, MB, VGA:ニコニコ市場のロック商品参照
BlueskyFRC:2.1.1
プレイヤー:MPC-BE1.4.6、LAVFilters0.68.1, 960x540で再生
キャプチャソフト:ロイロゲームレコーダー(DXモード, 60fps, 互換重視)
編集:AviUtl(L-SMASH r877)で結合・出力(33GB)。
エンコ:HandBrake 0.10.5.0 x64(Strict, RF:21, Lv3.0, VerySlow, AAC160k)
■その他
マイリス→mylist/55204420
Fluid Motion テスト 約60fpsでキャプチャ
約60fpsでデスクトップキャプチャできたので。これが実機で見える映像に近いです。元動画に一番近いのはsm22994481ですかね。ただし元動画は24fpsのwmvですw。
いわゆるモード1なので2が使えるdGPUだともっとヌルヌルかもしれない。AviutilのプラグインとかAsVideoconverterの対応版を早く作ってください。
恥ずかしながらスペックを。A6-7400K(O.C.4.2G)DDR3-1333(16G)w。
MPC-HCを最新バージョンでLAVデコーダにしなければ1920x1080の動画は60fpsで表示できず音ずれ。それでも全画面表示だと時々音が途切れますのでもう少しスペックを上げたAPUの方がいいと思います。全部blueskyさんのおかげです。
1/17 BlueskyFRCの1.0.0の配布が開始されました。ぜひ、その目で
