キーワード msx が含まれる動画 : 7911 件中 2785 - 2816 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【地球防衛軍5】すぐテンパる茜が異星人の侵略から地球を救います PART1
すぐテンパる茜シリーズ第3弾が開幕。茜ちゃんは地下から無事脱出できるのか。縛り内容
1.エアレイダーでの初見、難易度ハードプレイ
2.クリアしたミッションに戻っての稼ぎは禁止
3.wiki、他動画での攻略情報の閲覧禁止(応援のためにPART1は見に行きます)
4.シッソウシナイ
次(PART2)→sm32407357
EDF5の動画一覧→mylist/60843462
連絡用・コメント返信→twitter.com/zunnkonesan1
お借りした葵・茜の立ち絵フリー素材 ほかんさんのイラスト
©2017 SANDLOT ©2017 D3 PUBLISHER)
使用BGM
宿屋 & 家のテーマ
ドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリー〈MSX/MSX2〉
オリジナルサウンドトラック FROM FALCOM SPECIAL BOX '91
Falcom Sound Team jdk
Copyright Nihon Falcom Corporation
【地球防衛軍5】すぐテンパる茜が異星人の侵略から地球を救います PART0
すぐテンパる茜シリーズ第3弾が開幕。茜ちゃんは地球を守れるのか。
*著作権表記入れるの忘れてましたね。ご心配おかけしました。1080p版もあります。今から視聴するならそちらがいいかと。
PART1→sm32392737
EDF5の動画一覧→mylist/60843462
もっと可愛いお姉ちゃんを見たいなら(ハースストーン動画)
PART1→sm31611533
ポリーブリッジ→PART1→sm31831473
お借りした葵・茜の立ち絵フリー素材 ほかんさんのイラスト
編集・録音 「PowerDirector16」
©2017 SANDLOT ©2017 D3 PUBLISHER)
使用BGM
宿屋 & 家のテーマ
ドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリー〈MSX/MSX2〉
オリジナルサウンドトラック FROM FALCOM SPECIAL BOX '91
Falcom Sound Team jdk
Copyright Nihon Falcom Corporation
[実況]「メタルギア1.2(MSX2=PS3)」待望の入手!プレイをしてみた。
本日、プレイしたばかりの最新の実況です。PS3をプレイする場合、居間のデジタルテレビを使用。明るい部屋で太陽光を浴びやすいため光が入りやすく見にくいところがあるかもしれません。「メタルギアソリッドHDエディション」より、「メタルギアソリッド3」を選ぶとメニュー画面で、MSX2版「メタルギア」とMSX2版「メタルギア2・ソリッドスネーク」がプレイできます。実は本編よりもこの2作のために買いました。関西出身のツッコミ実況です。レトロゲーム中心に、プレイしています。タブレットで、撮影しているため、画質は良くないです。あと、自己満足のプレイなので、クリアを目指している訳ではありません。ご了承ください。ゲームの説明や、攻略法まで、喋りながらのプレイです。
【魔導Ⅱ】MSX2で惑う!!「魔導物語1-2-3」を実況プレイ part.18
セーブって大事だね・・・
◆この動画は「魔導物語きゅ~きょく大全」に収録されている
「魔導物語1-2-3(MSX2版)」の実況プレイ動画です。
前)part.17→sm32303180 次)part.19→sm32410219 マイリスト)→mylist/59636904
同時進行① →mylist/57873493【天外魔境Ⅱ】
同時進行② →mylist/59829948【桃太郎まつり】
単発実況マイリス →mylist/35039014
実況part.1まとめ →mylist/40064814
メール→[email protected]
コミュ→co3532838
逐電屋藤兵衛 BGMメドレー PCエンジン
2#2:00 3#3:37 4#3:55 5#5:03 6#6:04 7#7:41 8#9:17 9#10:18 10#11:19 11#12:27 12#13:21 13#14:29 14#16:06 15#17:02 16#19:07 17#19:36 18#21:13 19#23:09 20#24:17
秘録 首斬り館 〜逐電屋藤兵衛〜(MSX2)のPCエンジン移植版。無印本体+インターフェースユニットで普通にプレイしながら録音したものです。サウンドテストじゃないので漏れがあるかもしれないし、「これ曲にカウントするなよ」ってものまで入ってます。後のエロゲー移植版は兎も角、一度MSX2版やってみたかったです(エンジン版も楽しめましたが)。
Bio Miracle Bokutte Upa = バイオミラクル ぼくってウパ【MSX】【MuSICA】
実はゲームやった事無いんですが…>SEGA人だったので…
曲はいいなーと知ってたのでなんかのタイミングで作ったっぽい
この頃の曲は今聴いても良いなぁ…と割と自分的には良く出来たでしょうみたいな感じで
MuSICA(HB-F1XDJ+SCC)
The super shinobi -Like a wind- 【MSX】【MuSICA】
あっ、当時メガドライバーだった人にはピンと来る奴
1991年頃に打ち込んで作った奴…。
MSXで頑張ってたあの頃を懐かしんで。
SCCのギコギコ感が行けると思わせたのかもしれない…。
#記憶だと当時Mマガの投稿に送ったけどダメだった記憶
MuSICA(HB-F1XDJ+SCC)
【BGM集】 MSX2版 キャンペーン版大戦略Ⅱ
使用実機:SONY MSX2+ HB-F1XDJ
以前に上げていた物の再うpです
【MSX】ピポルス【MIDI】
初の動画投稿です。
耳コピ音程解析に参考にさせてもらった動画→sm7525357
小節の色が変わっている部分は、一応1ステージ分の長さに合わせたループ範囲。(のつもり。)
F-1 SPIRITの曲をMSXの内蔵音源(YM2413+PSG)で全曲再現してみた
実機MSX2+(SANYO WAVY70FD2)で演奏した音を収録しましたので、若干マシンノイズが入っています。
予め御了承ください。
動画の冒頭から#1:15までは、実機の実演です(MGSDRVで制作した曲データをMGSELで演奏)。
FM音源を前面に出したアレンジで、原曲とは趣が違いますが、楽しんで戴けたら幸いです。
アレンジで参考にした楽曲は、KONAMIのAC版チェッカーフラッグです。
【メイキング・オブ・F-1 SPIRIT (YM2413+PSG)】
●Endurance
https://twitter.com/gyabuneko/status/926439599227912192
●F1
https://twitter.com/gyabuneko/status/932606522198130693
【BGM集】 MSX2版 信長の野望・武将風雲録 FM音源
使用実機:SONY MSX2+ HB-F1XDJ
過去に上げていた物の再うpです
記憶が確かならエンディングのみFD版で他はROM版です
【BGM集】 MSX2版 信長の野望・武将風雲録 PSG-FD版
使用実機:Panasonic MSX2 FS-A1F
過去に上げていた物の再うpです
こちらはエンディングも入っています
【BGM集】 MSX2版 信長の野望・武将風雲録 PSGーROM版
使用実機:Panasonic MSX2 FS-A1F
過去に上げていた物の再うpです
ROM版はS-RAMの電池切れでエンディングは収録できませんでした
2画面デモ(MSX turboR+V9990)
V9990カートリッジを搭載したMSXはMSX本体とカートリッジの2つの画面出力ポートを持ち、それぞれ異なる画面を出力します。
2つの画面を使用するデモを作ることを試みました。
ファイル:http://ni.10-59.com/zip/2sc.zip
mylist/464408
【BGM集】 MSX2版 BURAI上巻
使用実機:Panasonic MSX2 FS-A1F FM-PAC音量中
過去に上げていた物の再うpです
[MSX][YM2413+PSG] YS2 オープニング デモ
sm32248984 sm32254932 の副産物です。もしも MSX版 YS2 のオープニングが FMPAC 対応だったら...。
映像は(BlueMSX)後乗せで、音楽がMGSDRVによる演奏です。録音はMSXplay.jsのmp3書き出し機能を使いました。発音中音色切り替えは未使用です。リズム音はバスドラムとスネアとシンバルとクラリネット(@4)とベース音(@14)を重ねて作成されており、オリジナル音ではありません。
【追記】
MGSデータ→ https://goo.gl/6nciHi
Turbo R 実機演奏→ https://goo.gl/uPTRgL
【魔導Ⅱ】MSX2で惑う!!「魔導物語1-2-3」を実況プレイ part.17
セイレーンは個室でナニを!?
◆この動画は「魔導物語きゅ~きょく大全」に収録されている
「魔導物語1-2-3(MSX2版)」の実況プレイ動画です。
前)part.16→sm32271309 次)part.18→sm32379270 マイリスト)→mylist/59636904
同時進行① →mylist/57873493【天外魔境Ⅱ】
同時進行② →mylist/59829948【桃太郎まつり】
単発実況マイリス →mylist/35039014
実況part.1まとめ →mylist/40064814
メール→[email protected]
コミュ→co3532838
MSX版 沙羅曼蛇をオプション1つ縛りでプレイ
使用実機:SONY MSX2+ HB-F1XDJ
過去に上げていた物の再うpです
録画日時:2013年2月5日
テイク1はヴェノム艦でミスしましてテイク2の動画です
【BGM集】 MSX2版 ファイナルファンタジー
使用実機:SONY MSX2+ HB-F1XDJ
過去に上げていた物の再うpです
【BGM集】 MSX2 ブラスターバーン
使用実機:SONY MSX2+ HB-F1XDJ
過去に上げていた物の再うpです
#4のリズム音無しバージョンの#2、ランダーバーン、スコアトライアル版も入れてあります
エンディングのみ動画です
【BGM集】 MSX2版 ドラゴンスレイヤー英雄伝説
使用実機:SONY MSX2+ HB-F1XDJ
過去に上げていた物の再うpです
オープニングとエンディングのみ動画。他は静止画。
MSXゴーファーの野望EpisodeⅡのドラムを修正
ドラム音を修正するパッチがあったので比較
以下のipsパッチを使用
www.msx.org/forum/msx-talk/general-discussion/nemesis-3-gofers-ambition-episode-ii-bass-drum-lost?page=1
MSX版ゴーファーの野望 EPSODE II オープニング
MSX版ゴーファーの野望 EPSODE IIのオープニングです~
ゴーファーの野望 EPSODE II「ジェイムスバートン救出バッドエンディング」
ゴーファーの野望 EPSODE IIからジェイムスバートン救出バッドエンディングです~
シールド取っていないとこうなりますよねー帰還は出来なくとも最新鋭亜空間戦闘機VIXENがワープアウトした年代がグラディウス暦6809から300年ぐらい前ですからVIXENの技術を使えば、グラディウス星が強大な力を持つことになりますよねーバクテリアンなんて余裕みたいなw、ぼくならこの時代のグラディウス星に力を貸しますねー
ゴーファーの野望 EPSODE II「ジェイムスバートン救出グッドエンディング」
MSX版ゴーファーの野望 EPSODE II「ジェイムスバートン救出グッドエンディング」です~
【魔導Ⅱ】MSX2で惑う!!「魔導物語1-2-3」を実況プレイ part.16
セイレーン怖すぎ問題
◆この動画は「魔導物語きゅ~きょく大全」に収録されている
「魔導物語1-2-3(MSX2版)」の実況プレイ動画です。
前)part.15→sm32234315 次)part.17→sm32303180 マイリスト)→mylist/59636904
同時進行① →mylist/57873493【天外魔境Ⅱ】
同時進行② →mylist/59829948【桃太郎まつり】
単発実況マイリス →mylist/35039014
実況part.1まとめ →mylist/40064814
メール→[email protected]
コミュ→co3532838
[MSX][YM2413+PSG] YS2より数曲
この動画は古いものです。新しい全曲集 → sm36586794
sm32248984 の副産物です。YS2より数曲。PSGも使って原曲っぽく調整してみました。
ショップBGMのドラム音はオリジナル音ではなく、バスドラムにサスティンを掛けて一瞬で止め、リリース部分をポルタメントするというテクニックを使っています。
mgs&mml → https://github.com/mmlbox/ys2413
※右側の緑の「Clone or download」というボタンから一括DLできます。
※ドラム音が高めだったのでmgsデータでは修正してあります。
オープニングも作りました → sm32304647
YM2413の素の音が聴きたい方はこちら → mylist/55066835
[MSX][YM2413][素2413] YS2 全曲集
素2413シリーズです。セガマークIIIにYS2が移植されたときに必要かもしれないので念のため作りました。LFOやポルタメントに聞こえるのは、音階をスラーで必死につなげているだけで、半音未満の周波数設定はしていません。ノイズはPSGではなくYM2413のオリジナル音色です。
追記: TOO FULL WITH LOVE のテンポが5%ほど速いです。アップ後に気が付きました。すみません...。
【素2413とは?】MSXやセガマークIIIの初期の音源ドライバで演奏されたような、音源に負担を掛けない、YM2413(OPLL)の基本音色とポコポコドラム丸出しの曲を楽しむジャンルです。
mgs&mml → https://github.com/mmlbox/ys2413
※ 緑の「Clone or download」からDLできます。
PSG も併用で普通に打ち込んだ版 → sm36586794
過去の素2413 → mylist/55066835
【MSX】たぶんはじめての「スターソルジャー」
地面の裏にいって出てきたら死ねます。うーんつらいです。ほかにもいろいろつらいです。。。
【MSX】はじめての「ボルフェスと5人の悪魔」
名作と噂です。このソフト、初PLAYです。敵の弾が早すぎるような気が。さくっと死にます。orz。これもいつかはクリアしたいですね。
【MSX】はじめての「魔王ゴルベリアス」
初PLAYです。なにもわからず、蛇に殺されますorz。いつかはクリアしたいですね。
