キーワード mxr が含まれる動画 : 341 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ベース】上原~FUTOSHI~【演奏してみました】
真心こめて をモットーに。マキシマムザホルモンの曲です。スラップ曲に挑戦してみましたが、時期尚早でした。また出直してスラップ上達してやんよ。http://slugodd.blog61.fc2.com/ ←バンドのHPです。メンバーブログでリクエスト等受け付けます。使用機材: WASHBURN BB4 / UA-25EX / MXR bass d.i.
【サウンド比較】 リアル vs レースゲーム(PC) 【Vol.1】
実車サウンドとPCレースゲームとのサウンド比較です。
ゲームプレイしていていい音!と思うことが多々あるのですが、
実際のサウンドと比較してどうなのかという事でちょっと作ってみました。
サウンド面でもこだわっているMODが多いrFactorが中心です。
Porsche935(rF)→Tyrrell P34(rF)→BMW Z4 GT3(Pcars)→Mazda787B(rf)/MXR01(GTR2)
※音量にバラつきがあるのでご注意を!
Vol.2→sm19856038 911GT3Cup/Ferrari333SP/Pagani ZondaR/HSV-010
Vol.3→sm20285979
マイリストmylist/11058084
【弾いてみた】Dr.Feelgood【Motley Crue】
ど~もN★OTOです!
前作では沢山の再生、コメ、マイリスありがとうございます
そして、演奏してみたカテゴリ8位になりびびりました(((゚Д゚)))
ぼちぼちうpしていくんでよろしくお願いします★
質問にありました使用機材を追記します
Guitar:Peavey Wolfgang 1st Year(pat pend.)
I/O:TASCAM US-144MKⅡ
録音:Cakewalk Sonar8.5 Producer
プラグインのアンシミュ:Native Instruments Guitar rig3
ギターソロの時に、CAE+MXRのBOOST/LINE DRIVERを踏んでます
後はノンエフェクトで、Sonarでの加工等もしてません
実は超シンプルですよwww
ニコ生 co1218862
twitter http://twitter.com/slash7010/
Mylist mylist/28199042
『岸田教団』 YU-MU 『弾いてみた』
どうもこんばんわ、今回も岸田教団から弾かせてもらいました。
岸田教団&The明星ロケッツの『幻想事変』から「YU-MU」です。
えー・・・前回の星空ロジックがちょっと色々あって個人的に大変なことに(主にハートが)なりました
ツイッターとかの反響って凄いんですね、ってか本人効果まじぱないの!!
この間買ったMXRのclassic 108 FUZZってヤツをRECに使ってみました。
どうですかね?シリコンなんで個人的に煌びやかさが足りないんですがこんなもんですかね・・・
弾いてないところとか元と全然違う部分もありますがアレンジということで・・・
まだまだ未熟ではありますが、よろしくお願いします。
前作 星空ロジックsm13113247 マイリストmylist/20087206
Jaco Pastorius 「Teen Town」を弾いてみた
カラオケ作成ソフトで練習用音源が作れたので試してみました。動画と音源は同時に録ってますが音源はオーディオ・インターフェイスのライン録りでビデオ編集ソフトで合わせてます。タブ譜だの他の方の動画だのを参考にしてコピーしましたが結構間違えてますね。っていうか弾けてないですね。orz 公開マイリストmylist/16102753 ※質問にお答えします。音が悪いのは作成ソフトでカラオケが劣化してるからです。ベースの音が悪いと言う意味でしたら腕が悪いだけです。orz ヤフオクで32,000円で買ったTUNEです。後でEMGにしてピエゾは切断してます。YAMAHATRB-SⅡの人では有りません。エフェクターでMXRの上に有るのは特注したアレンビック用のパワーサプライです。ここでは使わないので上のコンセントを抜いてます。
Radiohead Just 弾いてみた
I love Johnny Greenwood. ということで弾いてみました。
基本ジョニーパートです。
(使用機材)
・DAW
Ableton Live 8
・Guitar
Fender USA Highway 1
・Effector
Marshall Drive MAster
MXR Phase 90
Digitech Whammy
その他弾いてみた動画マイリス:mylist/30527234
【かぐや様は告らせたい2期OP】鈴木雅之 - DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理 フル弾いてみた 【ベース】
私はかぐや派です。
Twitter➤https://twitter.com/Kz_staple
Youtube➤https://www.youtube.com/c/YoshiP-musicCH
マイリスト➤http://www.nicovideo.jp/mylist/52621275
使用機材
YAMAHA / BB735A
EBS / MicroBass ii
MXR / TEN BAND EQ
【スプラトゥーン BGM】Sucker Punch ガチセッションしてみた【東京アクティブNEETs】
SplatoonのSucker Punch(Hightide Era)をセッションしてみました!
NEETsのスプラトゥーンカバーのマイリストはこちら
mylist/65575555
東京アクティブNEETs
Web Site : http://neets.tokyo http://akirs.jp
Twitter : https://twitter.com/active_neets
Facebook : https://www.facebook.com/activeneets/
〜メンバーとギア〜
■紅維流星 Keyboard @akairyusei Nord Stage 2, Roland JD-Xi
■蒼井刹那 Bass @aoisetsuna1 Warwick Custom Shop Streamer Stage I 5st-Bleached Ocean Blue, MXR M81 Bass Preamp, AVALON DESIGN U5
■ショボン Drum @Shobon_mint NATAL Drums, Istanbul Agop Cymbals
■紫曹長 Guitar(佐々木秀尚) @hidehisa_ssk Regal Place Telecaster, Kemper Profiling Amplifier(Two Rock GM35 Simulate), Ovaltone Fountain
フク エディットモード
撮影 山石本薫、ヒロコマン
MXR Custom Shop '76 Dyna Compを弾いてみた
MXR Custom Shop '76 Dyna Compを弾いてみました。
コンプレッサーはもっと評価されるべきだと思います。
きになるリスト→mylist/17606205
blog:http://d.hatena.ne.jp /toy_love/
【L'Arc〜en〜Ciel】 「flower」 ベース弾いてみた
前回の投稿から半年以上空いてしまいました。。
ラルクの中でも大好きな曲を弾かせて頂きました。
画面暗めですが、よろしくお願いします。
使用ベース:Zon Legacy Elite 519
使用エフェクター:MXR M-80, EBS Billy Sheehan Signature Drive Pedal
// mylist/22559409
// [Twitter] https://twitter.com/tam_bass19
【アイカツ!】ベースで『lucky train!』をお届け♪【スラップ!】
ベースかっちょいい
前回
おそ松さんのOPとEDを弾いてみた⇒sm27383582
他の演奏してみた→mylist/36913306
使用機材:Providence PXB-1
MXR M80 Bass D.I.+,ZOOM MS-60B,EBS MULTI COMP,Steinberg UR22
Twitter: https://twitter.com/morico_Ba
音ゲーMADのネタのタネ【MAD原案集】
ネタだけは有り余るほどあるのに時間が全然足りない。
いつまでも頭に残すだけなのもアレなので、思い切って一斉放出してみた。
何かひとつでも形にしていただければこれ幸い。
【うpリスト】mylist/829764
この手の動画に統一タグあればネタ共有しやすいんじゃないかな、と言ってみる。
田舎おじさんの即興ベースソロ
2011.6.19 IN 広島 ステージ時間がまきすぎて、その他出演者がまだ到着しておらず、急遽15分ほど埋めろ!!!とのめいを受けノープランでのぞんだ ふだん演歌ばっかりやっている田舎ヲヂさんの 出たとこ勝負 即興ベースソロ。 mxr phase 90 akai uni bass boss loop station rc-30
【ベース】午夜の待ち合わせ 弾いてみた【ノラガミOP】
ノラガミのオープニング、Hello Sleepwalkersの午夜の待ち合わせ を弾かせていただきました。
使用機材は機材は変わらずMXR m-80のみです。
音量を少し大きくして聴いていただけるとベースの音も聞き取りやすいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m
※すみません、TAB譜は作り方も公開のしかたもわかりませんorz
他の動画→【mylist/36827899】
コミュ→co2163539
Twitter【@nyoda_bass】
9mm Parabellum Bullet「Lovecall From The World」演奏してみた
24度目ましてグッピーと申します。
べリンガーのSF300が在庫切れで何処も売ってなかったからMXRのFullbore Metalを使ってカオス音出してみました\(^O^)/
あと、今回は短い曲なのでおまけと言っちゃなんですがユーザーニコ割nm13414946 ってモノを作ってみました。色々拙い部分がありますが楽しんで頂けたら嬉しいです!
投稿動画→mylist/13139228
機材・ブログ→http://newguppie.blog133.fc2.com/blog-entry-41.html
【スプラトゥーン2 BGM】Rip Entry ガチセッションしてみた【東京アクティブNEETs】
Splatoon2のBGM、Rip Entry / Wet Floorを演奏してみました!3月の試射会の時に耳コピしたもので、製品版のBGMにかなりの変更があったためお蔵入りしかけていたのですが、もったいないのでアップロードします\(^o^)/
NEETsのスプラトゥーンカバーのマイリストはこちら
mylist/65575555
東京アクティブNEETs
Web Site : http://neets.tokyo http://akirs.jp
Twitter : https://twitter.com/active_neets
Facebook : https://www.facebook.com/activeneets/
〜メンバーとギア〜
■紅維流星 Keyboard @akairyusei Nord Stage 2, Roland JD-Xi
■蒼井刹那 Bass @aoisetsuna1 Warwick Custom Shop Streamer Stage I 5st-Bleached Ocean Blue, MXR M81 Bass Preamp, AVALON DESIGN U5
■ショボン Drum @Shobon_mint NATAL Drums, DW Drums, Istanbul Agop Cymbals
■紫曹長 Guitar(佐々木秀尚) @hidehisa_ssk Regal Place Telecaster, Kemper Profiling Amplifier(Two Rock GM35 Simulate), Ovaltone Fountain
フク エディットモード
撮影 山石本薫、Soflan Daichi
【Invisible Sensation】 ギター弾いてみた
UNISON SQUARE GARDEN
チャンネル登録
Twitter↓フォローよろしくお願いします。
http://twitter.com/poru_17331005
ギターの音は左から
~使用機材~
*ギター*
CoolZ order made
*エフェクター*
Providence PEC-2 (プログラムスイッチャー)
Human Gear FINE.OD (オーバードライブ)
WAY HUGE Saucy Box (オーバードライブ)
MXR micro amp+ (クリーンブースター)
MXR M108 10 Band Graphic EQ (イコライザー)
BOSS DD-6 (ディレイ)
BEHRINGER FX600 Digital Multi-fx (マルチエフェクター)
ZOOM G5(マルチエフェクター)
浪人決定したのでハナマル☆センセイションを弾いてみた
こんにちは初めまして、予備校が始まる前になにかうpしたかったので今回出来て大変うれしく思います☆gdgd演奏and初動画編集でさらにgdgdですが楽しんでくれたら幸いです![追記]ちなみに使用機材は 浪人生(メタボ)→サングラス(SWANS)→ギター(edwards)→MC-401 BOOST(MXR/CAE)→GT-2(SANSAMP)→pcとなってます^^あとレスポールはメタボであればあるほど音がよくなるんですよ^p^
【ハードコアの日】KBC21H23NO5【クラッシャーSpeedCore】
8月5日はハードコア!!
370BPMで く び ふ っ て い っ て ね ! ! !
使用曲:C21H23NO5 / m1dy
【うpリスト】mylist/829764
原曲タイトルはヘロインの化学式。よい子も悪い子もドラッグはダメ。ゼッタイ。
アルバム「Lector in the sky with diamorphine」試聴はこちらからどうぞ→sm10760697
RAINBOWを弾いてみた 「Spotlight Kid」(ギターソロ)編
今回は、リッチー・ブラックモア率いるレインボーの1981年発表のアルバム「Difficult to Cure(邦題:アイ・サレンダー)」から、後期レインボーの代表曲である「スポットライト・キッド」のギターソロを弾いてみました。「FINAL VINYL」に収録されている1984年の日本武道館公演の音源に合わせて弾いてます。(こちらの動画参照→sm2977009) テンポは速いし、リッチーのギタープレイも独特なので、完コピではないですけど、なるべくリッチーに近付けるように頑張ってみました。 使用機材は、Fender JapanのストラトにLINE6のマルチ+MXR ZW-44です。ちなみに、ギターに少しだけオクターバーを後掛けしてます。 その他のうpリスト→mylist/15583929 「A Light in the Black」→sm15785632 「Tarot Woman」→sm9110893
【エフェクター】色々とディレイを弾き比べてみた【Part2】
「みんなで色々なディレイの音を聴いてみよう!という動画です」「BOSS DD-3 BOSS RV-3 LINE6 ECHO PARK MAXON AD999pro MXR carbon copy delayの5機種です」「録音環境などは動画の冒頭に説明あり」「音質は前回よりだいぶ上がっているんじゃないかと」「残響を聴かせようとしたらマッタリとした演奏になっちまった」「頻繁にアームを使っています」「厳密な実験とかじゃないんで肩肘はらずに見てくださいねっ」機材動画→mylist/13061369
ヨルシカ『思想犯』ベースで弾いてみた
本家:https://www.youtube.com/watch?v=ENcnY...
BASS: fodera NYC empire 5 70fh
EFFECTOR:Diamond Bass Comp
MXR Ten Band EQ
EWS BMC2
DI:Demeter TubeDirect
AudioI/F:Audient iD4
DAW:GarageBand
twitter:(https://twitter.com/junk429)
【ベース】JOY JOY JOY/OKAMOTO'S【弾いてみた】
8月!
6作目、JOY JOY JOY/OKAMOTO'Sです!
運指はタコを意識したものです。
乱れている訳ではございませんで。
どうぞよろしくおねがいしますΣ^)/
■マイリスト⇒【mylist/37462242】
■使用機材載せました!
【録音関連】
Roland DUO-CAPTURE EX/SONAR X1 LE
【演奏関連】
LAKLAND SL4-94 Standard/Providence PEC-4/MXR M-80 Bass D.I.
MXR M-188 BASS AUTO Q/EBS MULTICOMP/DigiTech Whammy Pedal
【エフェクター】色々なフェイザーを弾き比べてみたよ【試聴】
「フェイザーの比較音源です」「MXR Phase90,VINTAGE Phase90,Providence PHASE FORCE,BOSS PH-2,PH-3の5機種です」「クリーントーンのカッティングでの比較になっています」「ギターはストラトキャスターでアンプはフェンダーのSuper ChampXDです」「シュアーの57を立てて録音してます」「一台ずつつなぎ変えています」「雰囲気だけでも伝わればという感じです。厳密な実験とかじゃないんで肩の力を抜いて楽しんで見て頂ければ幸いです」mylist/13061369
ワウペダル比較動画その2
YOU TUBEより。CAE(CUSTOM AUDIO ELECTRONICS)のMC-404
MXRのEVH SIGNATURE WAH EVH-95です
EVHは持ってますけどCAEほしくなってきた。。。
その1→sm7942642
EFFECTER→×
EFFECTOR→○
修正しました^^ご指摘サンクス
5秒以内だったら菌が付かないんだってVAX UP【音ゲー×らき☆すた】
長いこと音MADから離れていたので、感性をリブートするついでに「せっかくだから、俺はこのネタを選ぶぜ!」ってな感じで作らせていただきました。
もしかしたら「みさおマニアシリーズ」と聞いてティンと来た方はいるかと思います、懐かしく思ってくれれば幸いです。
流石に本家本元にこそ及びませんが、これが自分なりのみさおマニアリスペクトです。
原曲:VOX UP / sampling masters MEGA vs 青龍
【やらかしたリスト】mylist/829764
『エフェクター音源』MXR EVH Phase90/Providence DP-401『フェイザー』
エフェクターのデモ音源です。客観的に聴いてみたかったので録音してみました。どうせだったらみんなに聴いて貰おうとうpしてみました。使用ギター:ストラトキャスター(センターPUを使用)、使用アンプ:ORANGE AD5(フルチューブ)、録音:R-09.(コンプなどの処理はしていません)。前半のサンプルでは、EVHフェイザーのスクリプトモードはオンの状態で使用しています。mylist/7832584
【弾いてみた】Welcome To The Jungle【Guns N' Roses】
オイエ( ゚▽゚)/N★OTO(ナオト)です!
リクのあったWelcome to The Jungleを時間出来たのでうpしてみました
ド頭のディレイのとこは、ディレイ持ってないんで何も掛けてませんがご了承下さいw
後、ミストーンは見逃して~。゚(。ノωヽ。)゚。
使用機材
Guitar:Gibson 2008Les Paul Standard 50's(パーツ色々変更)
I/O:TASCAM US-144MKⅡ
録音:Cakewalk Sonar8.5 Producer
プラグインのアンシミュ:Native Instruments Guitar rig3
ギターソロの時に、CAE+MXRのBOOST/LINE DRIVERを踏んでます
後はノンエフェクトで、Sonarでの加工等もしてない超シンプルセッティング
生放送もやってるんでよろしくお願いします co1218862
twitter @Guitar_NaotoMylist mylist/28199042
【TAB有】乗り遅れながら No buts! を弾いてみました【禁書目録Ⅱ】
お久しぶりです新作です。完全に乗り遅れてますが、楽しんで弾かせて頂きました。インデックスの声きいて安心した。[その他演奏してみた曲:mylist/14349333]音声と動画は別撮りです。色々至らない点あると思いますが よろしく御願いします´・ω・`[追記:早速TAB作ったのでひいてやってください(`・ω・´)シャキーン http://www1.axfc.net/uploader/File/so/52467&key=Nobuts][使用機材:SCHECTER-SD-Ⅱ・Fender USA クラプトンモデル・ROCKTRON DISTORTION・MXR dyna comp][セッション動画用に音源だけうphttp://www1.axfc.net/uploader/N/so/111935&key=Nobuts][追記:3000再生ありがとう!!いつもみなさんの暖かいコメントに励まされますε-(´∀`*)つたない演奏ですがこれからもよろしくお願いします^^][2010/11/05追記:フル上げましたsm12649688]
青春はNon-Stop! を弾いてみた【SHOW BY ROCK!!】
AI AI AI AI!!!
ノリと勢いの産物です。
なんか小難しいことやってるなぁと思ったところは適当にアレンジしてます。
>結構マイリス入れてもらってるんでステレオ右側のギター耳コピ(アレンジ無し)を解説動画としてアップ検討中です
耳コピ・機材・音作り等何らかの形で参考にしていただけると嬉しいですのよ。
機材
Gt. Seed Rutile・Fender MEX cyclon/Amp. Orange Crush 35LDX・VOX Cambridge 30R/Effector. MXR micro amp・VOX Bulldog・MXR fullbore metal・Morley Steve Vai Bad Horsie 2・POD HD300 noise gate+decay・MXR 10 BAND GRAPHIC EQ/Mic. Electro-Voice PL37
アニソン系マイリスト:mylist/38779472
