キーワード obs が含まれる動画 : 10103 件中 353 - 384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
OVERBLOOD RTA()1時間21分16秒分Part2/3
第13弾はOVERBLOODです。
全部倍速にして1個の動画で纏めればよかった・・・
見苦しい動画を見てくれた兄貴達に感謝しかねぇ
環境
PS3実機
キャプチャソフト:amarecoTV4.11
録画ソフト:OBS30.2.3
これまでのRTA動画Part1リンク:mylist/71360071
前回sm44392456
次回sm44437600
【東方MMD】フランとこるんで #メズマライザー【#踊ってみた 】
誰か(編集地獄から)助けてね(^^♪
お借りしたものはコンテンツツリーにて
【各サイトリンク】
YouTubeチャンネル→https://www.youtube.com/@korun_yuruphoton
メインTwitter→https://twitter.com/korun_Ch
ゆるフォトンTwitter→https://twitter.com/yuruPhoton
ゆるフォトンチャンネル→https://www.youtube.com/@yuruphoton
サブチャンネル「こるんの部屋」→https://www.youtube.com/@korun_room
こるんの部屋Discord支部→https://discord.gg/rJqPEGrn7h
【使用ツール・ソフト】
・OBS Studio
・YukkuriMovieMaker4
・AviUtl1.10
・MikuMikuDance
※この動画は東方Projectの2次創作です、原作の「上海アリス幻樂団」様とは一切関係ありません
東方project二次創作ガイドライン→https://touhou-project.news/guideline/
機動戦士ガンダム外伝サイドストーリーズRTA(参考記録)2時間40分40秒Part2/7
RTA第14弾はPS3 「機動戦士ガンダムサイドストーリーズ」です
録画設定をミスって色合いが一部おかしくなっています
編集中にミスに気づいたのですがこれ以上ロード時間の
ストレスに耐えられなかったので参考記録として投稿しました
許してください何でもはできませんけど、オナシャス、センセンシャル
※追記
不幸にもCドライブに黒塗りのセンチュリーが衝突して
中身が消えました。幸い録画は無事なのですが素材などは
一から集めなおしなので少し投稿が遅れます。
プレイ環境
PS3実機
録画環境
キャプチャ機器 HD7160 HDMI端子
キャプチャソフト アマレコTV4.11
録画ソフト OBS31.0.1
前回 sm44645140
次回 sm44709489
ようつべ無編集版 https://youtu.be/R5eA37WNcsI
今まで上げたRTA Part1リンクmylist/71360071
ガンダムゲーシリーズのRTA Part1リンク my/mylist/73997183
シャイニングザホーリィアーク RTA9:47:36 Part13/13
おしり
・プレイ環境
SS実機 型番:HST-3210 (SS中期型)
連射コン無し 純正コントローラー使用
・キャプチャソフト
アマレコTV Ver4.41
・録画環境
OBS Ver26.1.1
さわがに兄貴、こっしー3D兄貴、J-NEX(PAの人)兄貴、Ruinmaker兄貴、はしなぎ兄貴、紫楼兄貴、wabisabi兄貴、bel兄貴、オブライト兄貴、gingerman兄貴、いぃうぃ兄貴、カケラ兄貴、yoppy31兄貴、雪見大介兄貴、sherry兄貴、モコモコ星人兄貴、ミカン兄貴、see-o兄貴、ぬめぬめ兄貴、音源制作GY.Materials兄貴、ぱんだ兄貴、広告ありがとナス!
前回 sm38733325
RTA動画Part1リンク mylist/71360071
コメントに海外のアイテム名等が気になるとあったので私が良く利用してる海外兄貴のURLを貼っておきます。 http://wolfgangarchive.com/stha-web/index.html
1パートに纏めようとしたら尺が長くなってしまいました。
バイオハザードアウトブレイクFILE2_VHツアー_高速読み込み無し_2:28:03 part1
OBSにひどい目にあわされので初投稿です。
「咆哮」は一番苦手です。あと長期間にわたって編集したので何言ってるかわかんないかもしれませんがお許しを...
次の「異界」は年明け前に投稿したいので蕎麦でも啜りながら見てください。
※シリーズってどうやって作るん?
↓撮影環境
↓
PS2使用(高速読み込み無し)
録画ソフトOBS(編集のため録画したものをアマレコで2重に録画)
キャラクター制限なし
タイマー:Wsplit使用(手動)
暖房19℃
【簡単!】Live2Dで合成音声の動画を作る方法【東北きりたん解説】
今回はニンジャスレイヤーの動画ではなく、いわし@超ビビリ=サン主催の解説動画投稿祭〜ニコニコアカデミー〜参加動画です。
Live2Dモデルを使った動画編集の方法を解説しています。
Live2D春日部つむぎちゃんの動画がもっと見たいので作ってください!
必要なもの
VTube Studio
https://store.steampowered.com/app/1325860/VTube_Studio/?l=japanese
春日部つむぎLive2Dモデル
https://kasukabe294.booth.pm/items/3645002
録画ソフト(OBS)
https://obsproject.com/ja/download
VB-CABELE
https://vb-audio.com/Cable/
使用したもの
voicevox
春日部つむぎ
BGM
ニコニコモンズ
騒音のない世界
FM音源ドライバーズサミット・東亜プラン(後編)
2012年1月21日にOBSLiveで放送されたFM音源ドライバーズサミットSP(後編)の模様です。アーケードの名作シューティングとして名高い「究極タイガー」「TATSUJIN」「飛翔鮫」を始めとする数々の作品を手がけた、元東亜プランスタッフの上村建也氏、弓削雅稔氏に貴重なお話を伺います。お二人は、FM音源以前の時代からゲーム音楽を手がけ、さらにゲーム企画、プログラムなども含めて幅広く担当されている職人です。OBSならではのコアな対談で、ゲームのこと、音楽のこと、そして音楽ドライバーについて貴重なお話を聞いていきます。「おにたま放送局」のページはこちら http://onitama.tv/obsweb/
[Wii] パンドラの塔 (Sエンディング) RTA 4時間40分11秒 part3
たかだか13分の動画に投稿遅すぎちゃう?
新人やしままええか。
[プラットフォーム] WiiU
[コントローラー] Wiiリモコン(純正)
[録画ソフト] OBS Studio
[編集ソフト] Aviutl
前→sm40265949
次→sm40413199
【ゆっくり実況】国を作る上で鬼畜すぎる縛りプレイ始めました part1【Ratopia】
【Ratopia】No税で築け!ラットピア理想郷計画 part1【ゆっくり実況】 Ratopiaで税金ゼロの究極のユートピアを目指す、挑戦的な「無税縛り」シリーズ開始! 住民からは一切税金を取らないという理想を掲げる女王ネズミですが、その理想は早くも財政破綻の危機に直面します。収入源がない中、建設と住民の給与で国庫は赤字へ。果たして、このままネズミの国は崩壊してしまうのか?今回は、縛りの説明と、無税都市で暮らす最初のネズミたちの迎え入れ、そして国の基盤作りを始めます!
──────────────────────────
【注意事項】 ※本動画に登場するキャラクターの声は合成音声を使用しています。 ※この動画は個人による二次創作・実況プレイ動画であり、 公式および各権利者とは一切関係ありません。
──────────────────────────
【使用ソフト】 ・ゆっくりMovieMaker 4 ・OBS Studio
──────────────────────────
【使用BGM・効果音】 🎵 BGM: https://dova-s.jp/ DOVA-SYNDROME 🔔 効果音: https://soundeffect-lab.info/ 効果音ラボ (※いずれも商用利用可・クレジット任意のライセンス素材を使用)
ポケットモンスターピカチュウRTA サマービーチ%(NC97 Glitchless) 4時間23分45秒 part4/12
今年の抱負はシャドバを引退して投稿頻度を増やすことです
対戦よろしくお願いします
次→1/16~18辺りに出せればそれはとっても嬉しいなって
→ちょっと年始のごたごたがまだ片づけてないので1週間ぐらい遅れますごめんなさい
26/1/2 7:00頃に微ガバ修正と右枠多少修正しました
りあのポケモンバトン/パスRTA:series/505882(第3世代)/series/466533(第1世代)
つばさのバト/レボRTA:series/418441(ゲート1~ミステリオ)/series/494477(ゲート8ミステリオ)
走った人→りあ
編集した人→あむ
収録環境→64、OBS Studio
編集ツール→Aviutl、VOICEVOX、FireAlpaca、paint.net
VOICEVOX:櫻歌ミコ&雨晴はう
デジモンワールドnext 0rder INTERNATIONAL EDITION any%RTA5:02:01 Part4/8
50分ぐらいを倍速多めで無理やり30分ぐらいにしました
前→https://www.nicovideo.jp/watch/sm39874363
次→https://www.nicovideo.jp/watch/sm39913801
マイリスト→https://www.nicovideo.jp/mylist/72368423
PS4のリモートプレイをOBSで録画したのですが映像が時々カクついてるのは私の使っているPCが低スぺ、もしくは回線が貧弱なだけで視聴者の皆さんのお使いのPCは正常です。
初代RTA →https://www.nicovideo.jp/user/31184811/mylist/72246623
ガブモンチャート→https://www.nicovideo.jp/user/31184811/mylist/72246618
PS2 機動戦士ガンダムSEED終わらない明日へNGキラ編クリアRTA1時間3分7秒 Part3/3 WR2024/9/1時点
RTA第12弾はPS2 「機動戦士ガンダムSEED終わらない明日へ」です。
それでも守りたい世界は・・・ないです
無編集版 https://youtu.be/1CG2kQu8UxU
ED曲が著作権に引っかかったのでフリー素材をお借りしています。
https://commons.nicovideo.jp/works/nc86297
プレイ環境
実機 SCPH-50000
録画環境
キャプチャ機器 GV-USB2 S端子
キャプチャソフト アマレコTV4.11
録画ソフト OBS30.0.0
前回 sm43073824
次回 知らん!
今まで上げたRTA Part1リンクmylist/71360071
ガンダムゲーシリーズのRTA Part1リンク my/mylist/73997183
シャイニングザホーリィアーク RTA9:47:36 Part8/13
西の祠終了まで
・プレイ環境
SS実機 型番:HST-3210 (SS中期型)
連射コン無し 純正コントローラー使用
・キャプチャソフト
アマレコTV Ver4.41
・録画環境
OBS Ver26.1.1
紫楼兄貴、Oniku兄貴、ペシュリアン兄貴、bel兄貴、アスカ兄貴、wabisabi兄貴、J-NEX(PAの人)兄貴、yoppy31兄貴、gingerman兄貴、モコモコ星人兄貴、広告ありがとナス!
前回 sm38627384
次回 sm38658764
RTA動画Part1リンク mylist/71360071
すみません、先駆者兄貴とストップ期間が違っていたのでクリアタイムを変えました。
申し訳ありません。
ポケットモンスターピカチュウRTA サマービーチ%(NC97 Glitchless) 4時間23分45秒 part3/12
トイレのちピカチュウ
編集ガバはあとで上書き修正します(いつもの)
25/12/22 7:00頃に微ガバ修正&右枠増設しました
25/12/22 22:30頃に微ガバ修正&右枠修正しました
次→年末年始ぐらいに1回は出せたらいいけどそうじゃなきゃ1月前半
【進捗】
ポケモンスタジアムNC97(レンタル)
↓
ピカチュウ版でパーティ作成 ←イマココ
↓
ポケモンスタジアムNC97(ピカ版PT)
りあのポケモンバトン/パスRTA:series/505882(第3世代)/series/466533(第1世代)
つばさのバト/レボRTA:series/418441(ゲート1~ミステリオ)/series/494477(ゲート8ミステリオ)
走った人→りあ
編集した人→あむ
収録環境→64、OBS Studio
編集ツール→Aviutl、VOICEVOX、FireAlpaca、paint.net
VOICEVOX:櫻歌ミコ&雨晴はう&猫使ビィ
【縛りプレイ】初期ステモンスター達に攻略してもらうDQ5 Part3
Q 主人公のレベルが場面によって違ってない?
A 撮り直しなどでクリア後に録画した動画などが含まれてますが、本縛りに影響はございません
Q 画面ガビガビで草
A スーファミ実機にGV-USB2 + OBS Studioで録画していますが、起動直後は信号が安定していないためか表示がおかしくなってます
ルール説明 → sm46237220
sm46277224 ← 前 || 次 → sm46335475
ネタバレあり
この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。
© 1992 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO
シャイニングザホーリィアーク RTA9:47:36 Part7/13
リリクス退治まで
・プレイ環境
SS実機 型番:HST-3210 (SS中期型)
連射コン無し 純正コントローラー使用
・キャプチャソフト
アマレコTV Ver4.41
・録画環境
OBS Ver26.1.1
bel兄貴、t82兄貴、紫楼兄貴、mako兄貴、wabisabi兄貴、ぴんぼけらぼ兄貴、れうすき兄貴、もっち兄貴、ゴハン兄貴、yoppy31兄貴、gingerman兄貴、ikageru兄貴、ぬめぬめ兄貴、cd4兄貴、see-o兄貴、産地直送おこめ券兄貴、ディル兄貴、ミカン兄貴、広告ありがとナス!
前回 sm38612937
次回 sm38647027
RTA動画Part1リンク mylist/71360071
動画が長くなるとエンコで文字が潰れてしまうので次回からフォントを変えるかもしれません。
OBS MP 0.13.0 の Studio モードの簡単な説明
OBS MP 0.13.0 で新たに加わった Studio モードについて簡単に説明します。
通常の動画再生サイズのままだと細かいボタン等が見えにくいので、大画面もしくはフルスクリーンでご覧になる事をお勧めします。
(2016年2月8日一部修正と追記)
画面は OS X 10.11.3 上の OBS 0.13.0 です。
この動画を作成した当時はOS X用のバイナリはまだ配布されていなかったので、OBS の github サイトの Wiki に書いてある通りにコンパイルしたものを使用しています。(但し依存ライブラリetc.はMacPortsでインストールしました)
2016年2月4日頃にOBS 0.13.1のOS X用バイナリが公開されています。
もし何かお気付きの点があればコメントしていただけると幸いです。
MSX2版 ディガンの魔石 手探り初見プレイ Part2
今回は初戦闘があるよ!!
MSX2版の本作ですが、BGMが寂しい…。
その点が気になっている方もいらっしゃるかと思いますが、
BGM周りの話は、
次のPartで触れようと思っておりますので、待ってちょ。
■ガデュリンの小説が現在連載中!!無料で読めるぞ!!
■「ガデュリン望郷編」著:羅門祐人先生(カクヨム)
https://kakuyomu.jp/works/2912051598992506574
=====
プレイ環境
・MSXエミュレータ「BlueMSX」
・録画:OBS Studio 31.1.2(64bit)
・USBゲームパッド
=====
『ディガンの魔石』(c) 1988 アーテック All rights reserved.
Live Reaction - YoI Episode 11
またまた編集ミスがあったのであげなおしました。疲れた。姉さんは優しい→https://www.youtube.com/channel/UCmBMV2Obs-u-wUbLHI0ZM3g※素人仕事故、誤訳があったらごめんなさい
【テラリア】琴葉姉妹が遠距離武器のみでこの世界を生きていく!【VOICEROID+実況】prologue
Ranger Playthrough
Terraria PC版
Ver1.3.5.3
難易度 Softcore
ワールドサイズ large
難易度 Expert mode
Rangered damage only
Max Life 360
最終目標
ムーンロード撃破
次回→sm33444563
録画:OBS
編集:ゆっくりムービーメイカー
編集:Aviutl
編集:LoiLo Scope2
音楽:魔王魂様
音楽:DOVE-SYNDROME様
音楽: PeriTune様
音楽:ニコニコモンズ様
音楽:Free Download: http://tasty.network/1Rk9f6N
イラスト:左寧様
イラスト:blueberry様
CV:琴葉茜・葵(VOICEROID+)
Copyright (C) 2017 AI,Inc. All Rights Reserved.
はじまるA列車のシナリオ作ってみる_01
はじまるA列車、はじめました。
twitter:
@au_ring
使用機材:
・Nintendo SWITCH
・KINGONE HDMI キャプチャーボード
・TESmart HDMI分配器
使用ソフト:
・OBS Studio
・AviUtl
・Softalk
投稿した動画:
mylist/69869683
【ボイロレトロゲーム実況祭】DARK LAW Meaning of Death【ソフトウェアトーク実況プレイ#1】
ども~
SFC用ソフト「ダークロウ」のゲーム実況ですだ
ぷっくらさん主催のボイロレトロゲーム実況祭参加作品ですだ
これかなり好き嫌いが分かれるやつですのでご注意をば・・・
とあるゲームの3作目なのですが分かる人が少なそう・・・と見せかけて案外知ってそうですなうひひ
ぷっくら - https://www.nicovideo.jp/user/295540
相変わらず音声系の設定が不穏になってますだ
いうほどのレトロ感が感じられない・・・年のせいですだなぁうひひ
過去にボイロ実況とかないものをチョイスしましただな~
使用ソフトウェア&ツール
ゆっくりムービーメーカー4
VOICEROIDEX+東北きりたん
VOICEROID2琴葉葵
VOICEVOX四国めたん
VoiceroidUtil
えくぼ
PSDTool
FFMPEG
ロイロゲームレコーダー (FFMPEGで表示したものを録画のちにOBSで良いことに気が付く)
立ち絵
このりEXさんの東北きりたん立ち絵4
ヨシ!im8459593
録画環境
GV-USB2(公式ツールだと遅延ひどいけどFFMPGやOBSとか使うとほぼ無しになり申す)
SFC(いまだ現役のすげーやつでしたが今回のプレイでリセットボタンが死に申した)
【AviUtl】MotionTracking MK-II Plusの導入方法と解説
動画の作成で一日つぶれたのだ~疲れたのだ~
コードの部分をモザイク処理しているのは、ライセンスによるものです。
Windows Sandbox内からGitHubへアクセスできなかったため、自環境を晒しています。無念
最新版のMotionTracking MK-II PlusではGOTURNは削除されています。
分割zip合成用コマンドの記載先
https://scrapbox.io/Mr-Ojii/MotionTracking_MK-II_Plus%E3%81%AEGOTURN%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%90%88%E6%88%90%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89
リポジトリ
https://github.com/Mr-Ojii/MotionTracking_MK-II_Plus/
ダウンロードはこちらから
https://github.com/Mr-Ojii/MotionTracking_MK-II_Plus/releases
使用させていただいたもの
AviUtl + 拡張編集 (KENくん)
InputPipePlugin (amate)
OBS Studio (OBS Project)
YMM4 (饅頭遣い)
VOICEVOX:ずんだもん
BGM しゅわしゅわハニーレモン350ml (しゃろう)
立ち絵 ちっちゃずんだもんの立ち絵 (のんたお)
踊る男性の動画 https://www.pexels.com/ja-jp/video/2795748/
(敬称略)
YouTube版
https://youtu.be/GY4IOFGnIgU
Monkeyed ball (改造モンキーボール2) SMAL 26:14
実況動画ではありません
ボイスロイドマーチに行けなかったのでRTAをしていたら記録を更新しました
W9/10は完璧でしたが、W6/7/8はひどかったです
頑張ればあと1分近くは縮められると思います
追記:右上のタイマーの見方は、右から順に各ワールド終了時のタイム、各ワールド単体のタイム、自己べ比較で現在のタイムは何秒+-か、です。 余談ですが、W3の背景は、製作者がその日の内にどうしてもリリースしたかったので1時間で作ったらしいです。
何か質問等ある場合は気軽にTwitterにどうぞ
Youtube版:https://youtu.be/LMkMRYhMcn8
配信アーカイブ版(声入り):https://www.twitch.tv/videos/232667748
いつもの動画:mylist/57766831
Twitter: @MechaYutori
Twitch:https://www.twitch.tv/mechayutori
環境: 改造済みWii実機でNintendontを使用してプレイしています
Unlock read speed:on
操作表示にはnintendospyを使用しています
キャプチャー: Framemeister GC550 AmarecTV
録画: OBSとAmarecTV
甲子園優勝の決定的瞬間にOBSが固まり映像が途切れてしまう舞元啓介
もしかして配信×の赤特をお持ちですか?
元動画: https://m.youtube.com/watch?v=e9Dc7__t7F8
舞元啓介:https://www.youtube.com/channel/UCJubINhCcFXlsBwnHp0wl_g
切り抜きまとめmylist/67317626
PS2 アルトネリコ1RTA 4時間54分46秒 Part3/12
シリーズ9弾目はアルトネリコ1です
テンパ脱出~塔91Fクリアまで
PS2実機 PSH-55000
連射コン無し
録画環境
キャプチャソフト amarecoTV4.11
録画ソフト OBS29.0.2
前回 sm42102631
次回 sm42165038
これまで走ったRTA Part1リンク mylist/71360071
無編集つべ版リンク https://www.youtube.com/watch?v=jHEH7IC8voE&list=PLC30iyC8BxoAuSeTPDRQD4SQQ3cZmjZ4g&index=9&t=13s&ab_channel=nekochu
[Wii] ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー RTAっぽいなにか 4時間16分43秒 part1
初通常プレイです。
正直微妙な記録になんですが動画化しました。走ったのは2025/11/6なので結構間が空いてます。
[プラットフォーム] WiiU
[コントローラー] Wiiリモコン(純正)
[録画ソフト] OBS Studio
[編集ソフト] ゆっくりMovieMaker4、Aviutl
前→ないです
次→sm45937621
広告者様ご紹介(2026年6月13日)
rustyさん
ガーナさん
クーネルさん
rireさん
井之頭五郎さん
にやとーさん
glaさん
CVさん
JKジェーケーさん
ぐるにゃーんさん
ゲルおもちさん
ティスさん
maria_systemさん
fmさん
nikkuさん
RANRANさん
TASさんさん
Luiさん
shi-manさん
白金ルビーさん
§マルディア§さん
にこにこさん
夏冬春秋さん
広告ありがとうございます
ポケットモンスター赤 バトンパスレギュRTA 2時間57分2秒 part5/7
どうして前回よりタイムが縮んだのにパート数が増える必要があるんですか?
次→6/14~6/16、できれば14に出せたらはっぴはっぴはっぴー!
24/6/2/9:30頃に微ガバ等直しました
24/6/2/18:30頃に微ガバ等直しましたpart2
25/3/23/16:30頃に下記のイーブイ済部分修正しました
ポケモン緑版の先駆者兄貴:sm41183026
りあの前走:series/399197
バト/レボ追走者(神noteの方):https://note.com/gate_colosseum/n/nfa47b98cf52c
つばさのバト/レボRTA:series/418441
走った人→りあ
編集した人→:あむ
収録環境→GC(GBP)、OBS Studio
編集ツール→Aviutl、VOICEVOX、FireAlpaca、paint.net
VOICEVOX:櫻歌ミコ&雨晴はう&春歌ナナ
追記:
(5:00コメ)未使用イーブイに間違って済付けてましたごめんなさい
今のイーブイ(シャワーズ)が未使用状態なのが正しいです
もっと早く見つけてくれれば上書き修正に間に合ってたのに(自分のガバの棚上げ)
【パチンコ 実機】CRルパン三世 World is mine 不二子99.9Ver【Part2】
CRルパン三世 World is mine 不二子99.9Ver 1080p対応
※役物停止中
→通常時1/99.9 確変時1/15.754 ST8回転 電サポ8or100回転
→ヘソ 突確8% 6確87% 15確5% 電チュー 6確95% 15確5%
OBSにて生放送録画、常時チャンスボタン連打なので、反応が早いです。
Part1 → sm32625609
Part3 → sm33918938
ルパン徳川1/368 マイリスト → mylist/62258904
ルパンWIM不二子99 マイリスト → mylist/63419285
基板大好き・千本松牧場編
栃木県、那須にある千本松牧場内のゲームコーナーにあるレトロゲームをレポートします。子供向けの遊具・乗り物の奥に20年以上前のビデオゲームが残されています。貴重な大型筐体を遊ぶことができる貴重なレゲースポットです。詳しくは、OBS・基板大好きへどうぞ→http://onitama.tv/obsweb/pcb.html
