キーワード offGao が含まれる動画 : 42 件中 33 - 42 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
OFGM026B [オリジナル曲]
今までファミコン周りばっかりだったので、久々にホコリ被ってるSC-88STProを使って曲作成。6年前の自分が作った曲(dic.nicovideo.jp/mml_id/287)を、今の自分がアレンジするとこうなります。
5年ぶりに弟の曲を聴いて、その成長ぶりに驚きを隠せない次第であります。弟が頑張っているのに、(兄として)何もせずここままでいるわけにはいかないので、少しずつ自分も曲を作っていかねば。 …兄なのに弟が越せぬ…!
適当にドンだー殺し譜面を作ってみた.tja
OffGao氏作曲の「適当にピアニスト殺し曲を作ってみた(sm1752282)」こと「OFGM038 - 恐怖の3和音( https://dic.nicovideo.jp/t/b/u/65883/1-#3 )」の創作譜面を作っただけ。
珍しく丁度700コンボと150万点でキリの良い数字になっていた。
尚、動画のタイトルも親作品リスペクトで、更にゲーム画面の背景にまで拘っており、OffGao氏制作のAndroid用ゲーム「WingZaurus」内で撮影したスクショを使用。
…にしてもこの譜面、常人が叩ける様なやつじゃないですね、はい。フツーにムリ!…的なw
まあでも太鼓さん次郎の無理ゲーな創作譜面は昔(2017年)から作っていましたし、剰え“この垢”にも投稿していましたが(、当時の動画は既に(非公開ではなく)完全削除したので最早視聴出来ません)。
いやはや、約5年振りに太鼓さん次郎の創作譜面デモ動画をニコニコへ投稿する事になるとは…w
他にも言いたい事があったと思うけど、多分忘れたのでやーめた♨
譜面&音源DL:https://drive.google.com/drive/folders/1yKUQCOR1-E0E1GOjzKhhFxPgZ-UJOXC6
34+5=? (3)
34+5(ミヨコ)ちゃんは さむがりなのかなぁ?
ストーブ音はOffGaoさんの耳コピによるものです。
創作四三/423「DotCatchBGMメドレー」
メリークリスマス!SFWゲーム「ドッドキャッチ」も次郎で再現したぜ。BPM:(GameStart)180 (MainTheme)147~150 (GameOver)149 630コンボ おに:9 bgも大友に戻したとりあえず変更はしない(50%の確率で新大友)。画像変更なら創作501作目以降かありがとうがいっぱいと心の歌の創作譜面動画投稿まで持続。
【はじめてゲームプログラミング】ギリギリの戦い!(ID公開)【はじプロ】
Nintendo Switchのゲーム ナビつき!つくってわかるはじめてゲームプログラミングのゲーム実況め★
ゲームIDは 下に公開しているめ★
今回は OffGaoちゃんが作ったゲーム 目指せお宝! トレジャー鬼ごっこ を実況していくめ★
難易度が丁度良かっため★
ギリギリにげるのが とてもスリルがあっため★
これからも面白い作品を 紹介していくめ★
【ゲームID】
G 006 B44 J5C
【作者のID】
P 001 2TG GB4
がっしーがおがお(Gassy GaoGao) 普通にプレイ
この動画は
・隠しコマンドとメッセージ
・ゴールクリスタル1&エメラルドパーツ01-04
・ゾーン3タイムアタック
・記録晒し
・CoinGame
・プロローグとデモプレイ
の6本立てで御送りして参ります。
「がっしーがおがお」のリリース10周年という事で、その記念と言ってはアレですが取り敢えずプレイ動画を録ってきました。今更感半端無い。
ゲームバーで録画したやつをそのままupしている為、実況も字幕もありません。
ゲーム説明書に記載されていないコナミコマンドや、テストモード画面でのENDキー長押しで開発の裏話とか色々聞けるのがいいね。
キーボード操作で、尚且つ僕の腕前の低さも相俟ってgdgdプレイになってしまっております。しょうがないね。
ゲーム開始地点の岸から背後に飛び降りるのは最早通過儀礼。
想像とは裏腹な硬派アクションで、ドラゴンが屁で加速したり飛んだり敵を薙ぎ倒したりするという発想がナイスな奥深きゲームでした。正直全クリ出来る気がしない。
「がっしーがおがお」のDLはコチラ:
http://offgao.net/ggg/ggg/
P.S. がっしーがおがおは黒歴史(制作者本人談)につき後々リメイク予定との事なので、これには僕も期待しています。どうしてもクリア出来なくてドツボに嵌まっているステージがあるもので……。
OFGM090 打楽器四重奏アレンジ
OffGao氏作曲の「OFGM090 - じっくり見てみる」に、MuseScoreで打楽器四重奏アレンジを施してみました。
作曲者本人の公式サイトに元のMIDIがあったので、MuseScoreで読み込んで手作業で調整を加えました。(音程自体に変更は無く、譜面を見易くする為に音部記号を巧みに使ってやったものです。)元MIDIは8ループ分ですが、アレンジに際して2ループ分にまで切り詰めてあります。
念を押しておきますが、この曲は僕の自作ではなく、OffGao氏の制作曲のアレンジです。
因みに、僕の使っているWin11適正外のポンコツDynabook(Win10)では、がっしーがおがおが動作しませんでした、うがーっ!!(憤怒)
爆走つーえいは普通に動いたのに…、何故( ?ω?)
楽譜詳細(MuseScore):
https://musescore.com/user/40396654/scores/7324019
曲配布元:セミコロンC がっしーがおがお BGM一覧
http://offgao.net/ofgm/ggg/list.html
【ネタバレ注意】がっしーがおがお(Gassy GaoGao)9面クリアの瞬間と通常エンディング
クリアじゃーーうごああーーっっ!!!
…というわけで、がっしーがおがおの最終ゾーンに当たる9面、遂にクリアでござんす。
へっぽこ腕前且つキーボード操作という事もあり、ここまで滅茶苦茶時間掛かりました\( 'ω')/
個人制作なゲームだけに、エンディング動画も上がってなかったのよね、がっしーがおがお。
こんな自分でも9面クリアまで行けて達成感が半端無い。この後泣いた。
まあ、本動画投稿地点で発見していない3枚のエメラルド(29、31、32)があるけども、後でじっくり探せば良いか…。
※ここからネタバレ※
ゾーン8の3つの扉のある分かれ道で一番下から道なりに進むと、ゾーン9(試練の塔)への入り口へと辿り着きますが、最初来た段階だと封印で塞がれており、他の各8ゾーンのゴールクリスタルを全て取る事で道が開かれ、先へ進める様になります。
抑々ゾーン8への入り口は、ゾーン1の途中から行く事になります。ヒントは3個目のエメラルドパーツがあるエリアです。
ゾーン9は、前座に当たる「試練への道」と「試練の塔 入口」、そして全91階層ある「試練の塔」で構成されています。
ggg.exeを解析した所、S311に該当する「けつばん」というステージ名が確認出来ました。恐らく未使用なのでゲーム攻略とは無関係です。
「試練の塔」は、終始「OFGM164 - GGGラストバトル」が流れ続け(ミスしても音楽は途切れず)、出た扉が次々と消える一方通行形式となっております。
「試練の塔 屋上」の台座に安置されているクリスタルを獲得すると、晴れてエンディングとなりますが、普通にクリアした場合「通常エンド」、CRYSTAL9 & ALL PARTS(エメラルドパーツ32枚全て集めながら)の場合「トゥルーエンド」となり、エンディングの内容が変化します。
OFGM037 耳コピ(コルネット&ピアノ)
OffGao氏作曲の「OFGM037」を、MuseScoreで耳コピアレンジしてみました。
使用した楽器はコルネット(トランペットと同じ音色の、音域違い)とグランドピアノです。
スマホで耳コピ元のピコカキコを繰り返し聴き回し、原曲を忠実に再現したつもりですが、原曲の3和音だけだとバランスが悪かったので、ピアノ側の和音を増やして5和音…って、あれれ?原曲って本当に3和音しか使っていなかったか??それに、完成した後で聴き直したら所々微妙な部分もあるし…。がうー…。恐らく和音増やした事に因る弊害だ。。。
自作曲の制作がスランプ期に突入すると、耳コピやらカバーやら、他作アレンジ・過去自作曲の焼き直し等が増えてしまう気がする。駄目ですね。何と言うか…アイディアの泉が枯渇した様な気分。
楽譜詳細(MuseScore):
https://musescore.com/user/40396654/scores/7452023
原曲(ピコカキコ):
https://dic.nicovideo.jp/t/b/a/%E3%83%94%E3%82%B3%E3%82%AB%E3%82%AD%E3%82%B3/331-#349
