キーワード plug が含まれる動画 : 1972 件中 1121 - 1152 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Chrono Trigger】ガルディア王国千年祭【Chiptune arr.】
使用DAW:Logic Pro 9
使用音源:Magical 8bit Plug
同時発音数は守っています。
DPCMとしてタンバリンとハンドクラップを使っています。
合いの手の声もDPCMにしたかったのですが、なかなか難しいです…。
他にも色々あります→mylist/39299420
[8bit] Let It Go - アナと雪の女王
※あまりに音量が小さかったので再うp。でもまだ小さいので、音量を上げて聴いてくださいm(_ _)m
■アナと雪の女王の「Let It Go」の8bitアレンジです。
■3音制限は特にしていません。なので、ファミコン風とはちょっと違いますね…
■使用音源:Magical 8bit Plug
■FF6 8bitメドレー sm16892304
■他作品 mylist/3604473
■youtube
https://www.youtube.com/user/marutoen1/videos
【ドラクエⅣ】戦士はひとり征くをGB音源にしてみた
ドラゴンクエストⅣ
の戦士はひとり征くをGB音源(風)にしてみました
使用ソフト:Garageband(Magical 8bit Plug)
【ドラクエⅣ】
戦士はひとり征く→sm24766355 勇者の故郷→sm24766685
【ドラクエV】
大海原へ→sm24675421
【ドラクエⅥ】
空飛ぶベッド→sm24670474
そのほかGB音源まとめ→mylist/46170823
イース3 BGM 「翼を持った少年」 をファミコン音源で鳴らしてみたッス
最大同時発声数6音。ドラムなし。モノラル。ファミコン実機ではなく、Magical 8bit Plug でファミコンをシミュレート。ハイレゾ録音。第2弾の「バレスタイン城」は→sm25763952
コミュニティレギュラー放送 第231回 Spiderman Plug and play①
コミュニティレギュラー放送 第231回 Spiderman Plug and play①
コミュニティレギュラー放送 第231回 Spiderman Plug and play②
コミュニティレギュラー放送 第231回 Spiderman Plug and play②
【BMS】☆ さくらなみきのかぜ ☆ 8bitもどきアレンジ
初耳コピ
8bitの定義=3和音+1リズム でいいのかな?
特にリズムの音作りがどうすればいいかわからず苦悶
原曲:☆ さくらなみきのかぜ ☆ / ねこみみ魔法使い (sm9474571)
使用音源(VSTi):Magical 8bit Plug http://www.ymck.net/download/
mylist/59490550 ついった(@syou2at)
【ミクますの】くろがねとしろがねと その1【気分は上々】
初見の方、はじめまして。再びの方、お世話になってます。
昨年に続き、夏の中国地方へ行って来ました。
楽しんで頂ければ幸いです。
・旅行日:2015年8月
・行き先:岡山県・島根県・広島県
その2:sm27303647
使用BGM:旅立ちの小径・リーベルの歩き方(ゲーム「英雄伝説 空の軌跡」)
オープニングBGM:Mr Smiley(Mustard Plug)
エンディングBGM:YAHHO!!(堀江由衣)
使用フォント:国鉄っぽいフォント「旅と鉄の盲腸」
※敬称略
撮影・動画:アッツ(mylist/30120467)
【Magical 8bit Plug】ファミコン風 Jazz ゲーム?
ファミコンっぽい音源のプラグイン(Magical 8bit Plug)をいただいたので、ゲーム風動画を作ってみました。
マイリストはこちら
http://www.nicovideo.jp/my/mylist/36721522
【熱血】オールナイト・デイゲーム【オリジナル】
月刊ぷらぐど第二弾のテーマは『熱血』
こういうのも面白いかなと...
三次ですまんな!
□音楽:nT Plug°(mylist/42792757)
@nTPlug(https://twitter.com/ntplug)
MUSE - Supermassive Black Hole / Starlight (Glastonbury Festival 2016)
Setlist
sm29124164 [Drill Sergeant] + Psycho
sm29124205 Reapers
sm29124235 Plug In Baby
sm29124235 Dead Inside
sm29124278 Map of the Problematique ('Who Knows Who' riff + more )
sm29124315 The 2nd Law: Isolated System
sm29124315 The Handler
sm29124376 Supermassive Black Hole
sm29124376 Starlight
sm29124404 Munich Jam
sm29124404 Madness
sm29124436 [JFK] + Interlude + Hysteria
sm29124473 Time Is Running Out
sm29124501 Stockholm Syndrome
sm29124533 The Globalist
sm29124533 Drones(Reprise)
sm29124575 Uprising
sm29124575 Mercy
sm29124622 Knights of Cydonia (Man With a Harmonica intro)
MUSE - Munich Jam / Madness (Glastonbury Festival 2016)
Setlist
sm29124164 [Drill Sergeant] + Psycho
sm29124205 Reapers
sm29124235 Plug In Baby
sm29124235 Dead Inside
sm29124278 Map of the Problematique ('Who Knows Who' riff + more )
sm29124315 The 2nd Law: Isolated System
sm29124315 The Handler
sm29124376 Supermassive Black Hole
sm29124376 Starlight
sm29124404 Munich Jam
sm29124404 Madness
sm29124436 [JFK] + Interlude + Hysteria
sm29124473 Time Is Running Out
sm29124501 Stockholm Syndrome
sm29124533 The Globalist
sm29124533 Drones(Reprise)
sm29124575 Uprising
sm29124575 Mercy
sm29124622 Knights of Cydonia (Man With a Harmonica intro)
【ゆっくり実況】 海洋生物討伐記 Day20 【Don't Starve】
羽取られたら負け
※サーフボード縛り(全ての船、イカダのクラフト禁止)
【使用MOD】Always On Status、Minimap HUD、[T] Map Plug-in、Sort Inventory
【前】sm29250552【次】sm29300942
【マイリスト】mylist/55590917【その他動画】mylist/44638423
【twitter】https://twitter.com/ykr_donsuta
DQ3「アレフガルドにて」ファミコン風の音で押してみた
実はつべに1年くらい前に上げていた動画ですがw(これでストック尽きたどうしようw)
MIDIキーボードで演奏してみました。テンポは遅めですがファミコン版の再現を目指してみたつもりですw
使用音源
・メロディ:Magical 8bit Plug triangle
・伴奏:Magical 8bit Plug 25% Pulse
背景のマップは、XB-LIMさん( Pledge of BAHAMUT:http://ff3.csidenet.com/)の作品「ドラゴンクエストの世界地図 - FC版DQ3 - 下の世界(アレフガルド)」を使わせていただきました。ありがとうございます!
フォントは、のりさん(スットン共和国:http://sutton-kyouwa.com/index.htm)の「DQフォント」を使わせていただきました。ありがとうございます!
詳しい解説もどきはコチラ↓
https://qdadino.net/movie-dq3-alefgard-nes-like-sound-on-midikeyboard
上陸 ファミコン音源2音版
前回の投稿から大分経ってしまいましたが、ゴジラ上陸記念日と言う事で、これはやらねばと思って作ってたネタを(割かし)総動員して完成させました。音の構成は相変わらず、magical 8bit plugの矩形波と三角波の2音でございます。画面ネタはそこまで凝れませんでしたが、ふとした拍子にポー○ピアっぽくなった画面をお楽しみ下さい。ゴジラ公開65周年、おめでとうございます!
【ミクますの】ちっちゃいPと大きな旅 その1【気分はコロコロ】
初見の方、はじめまして。再びの方、お世話になってます。
今回は似たもの同士?でコロりっく(ちっちゃいP)さんと一緒の旅!
同じ旅路で動画にどれだけ差が出るか?
その辺も含めてお楽しみ下さい。
・旅行日:2017年7月
・行き先:広島県・島根県
コロりっくさん第1回:sm31613496
その2:sm32435164
使用BGM:nc35943 昼下がり(みろく)
入射光に右手をかざす(アニメ「true tears」)
nc25747 休み時間の過ごし方(ちゃそ)
オープニングBGM:Mr Smiley(Mustard Plug)
エンディングBGM:Zzz(アニメ「日常」)
使用フォント:国鉄っぽいフォント「旅と鉄の盲腸」
※敬称略
・過去シリーズ第1回まとめ:mylist/57876901
【実況】プラグ人間と遊んでたらムカデ人間が出てきた【Plug & Play】
◆底知れぬパワーを感じたスイス産のゲームを記念すべき300本目に。
これがインディーゲームの世界なんだよなぁ...
【単発まとめリンク】 mylist/47534705
【新作&Part1リンク】 mylist/38208458
◆ツイッター(更新情報)→https://twitter.com/fruntino
◆配信コミュ→co2149045
【ミクますの】三江線は最高だ その1【気分は上々】
初見の方、はじめまして。再びの方、お世話になってます。
今回「も」三江線に乗りに行きましたw
前回も三江線だったわけですが、今回が正真正銘のラスト三江線!
現地で待ち受けるは雪と三江線フレンズ。 今回も楽しんできました!
・旅行日:2018年1月
・行き先:広島県・島根県
その2:sm33192775
使用BGM:旅立ちの小径(ゲーム「英雄伝説 空の軌跡」)
はじまったり、目覚めたり(アニメ「TARITARI」)
オープニングBGM:Mr Smiley(Mustard Plug)
エンディングBGM:Zzz(アニメ「日常」)
使用フォント:国鉄っぽいフォント「旅と鉄の盲腸」
※敬称略
・過去シリーズ第1回まとめ:mylist/57876901
【Steamゲーム】Plug&Playwith紲星あかり【VOICEROID実況プレイ】
パソコンを買い替えたので初投稿です
MTGマイリスト→【mylist/64362205】
カクヨムで小説書いてます。良かったら読んでね!
→https://kakuyomu.jp/users/todoshiori
ついった
→todoshiori
FF3 DS版op「風の追憶〜悠久の風」をファミコン風カバー
Magical 8bit plugにてアレンジ、カバーしてみました。
ファミコンの仕様(同時3音+ノイズ)外の4音+かんたん打ち込みドラムによる
ファミコン(風)、いんちきカバーです。
ご感想、ご指摘など頂けたら幸いです。
過去作はこちらに。
https://www.nicovideo.jp/mylist/64248731
instagram
https://www.instagram.com/daizen.aoki/
【8bitきりたん】風の谷のナウシカ
8bitきりたん6本目です。
Magical 8Bit Plug2の曲に合わせてきりたんに歌ってもらいました。
ネタに困って本屋で楽譜を買いました。
そこそこのPCと楽譜があれば、他は無料で素人でもこれくらいの動画が
作れるようになったのは時代の進歩でしょうか?
素材
NEUTRINO
Magical8BitPlug2
Cakewalk by BandLab
ドット絵きりたん → im8061481
ナウシカっぽい何かときつねっぽい何かの画像 → ネット画像見て自作
フォント → ドラクエフォント
【創の軌跡】NO END NO WORLD ファミコン音源アレンジ
アプデ前日記念に創の軌跡OP
NO END NO WORLDの8bitアレンジです。
使用音源/Magical 8bit Plug 2
【同時発音数】
矩形波2音
三角波1音
ノイズ1音
NO END NO WORLD/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【AIきりたん】ココロのカケラ V-tune with きりたん【アレンジ】
□第3回 金曜日18:00配信(youtube)
【AIきりたん with V-tune ココロのカケラ】
□アニメ•ゲーム音楽アレンジchレナスちゃまです。
アニメ•ゲームちゃうやんwwっていうのは、置いといて。
AIきりたんを初めて使いました。
テストのつもりで調教したので、楽曲は女性ボーカルのノリが良い曲を選んだ末、ココロのカケラのアレンジに決まりました。
きりたんは、すごいクオリティで手軽に調教できるのですけど、やっぱり時間かかりますね…
この動画、当社比で4倍ぐらい制作時間使ってますw
ではまた、来週金曜日に(*´-`)
楽しい週末を٩( ᐛ )و
▶️使用DAW
FL STUDIO20 ft 音源制作 リフ制作 エフェクト
STUDIO ONE3 編曲 マスタリング オーディオ編集
▶️他使用ソフト
NEUTRINO AIきりたんの声合成 製作者様に感謝
musescore きりたんの歌詞とメロディ制作 使いにくい
音声調教支援ツール きりたんの調教 製作者様に感謝
aviutl 動画編集 波形表示
gimp2.1 画像作成 各画像のマスクとフィルター
Remini jpg劣化の修正
▶️使用plug-in
sytrus シンセ作成
Drumaxx ドラム作成
maximus コンプレッサー
fl reverb リバーブ
spicy guitar ギターリフ作成
▶️画像素材
愛姫 その辺にあったやつ
政宗愛姫BIG動画 その辺にあったやつ
桜png イラストac
歌詞はメーカーに怒られそうなので消してます。
いや、他の動画とかも大概かw
まぁいいや(*´ω`*)
春麗のテーマからの恋しさとせつなさと心強さと 8BitStyleメドレー
毎度Thanks!今晩和!
恋しさとせつなさと心強さと(小室哲哉
チュンリーのテーマ(カプコン・サウンドチーム
8BitStyleメドレーリミックス
DAW FLstudio 主力音源 NEXUS - Magical 8bit Plug
開店休業コミュニティ - http://com.nicovideo.jp/community/co2266713
コモンズへの素材投稿が大好きです
リンクを上手く張れていないことが判明したので、タグ imorin でご試聴宜しくお願い申し上げます!
【結月ゆかり】Dream【オリジナル曲】
どうも、Ear's permissionのmomentです。
私としては大変久しぶりなボーカル曲です。
なんと以前作った「君のそばにいたいから」(sm20523077)は10年前!
今回は8-bitなチップチューンに合わせて結月ゆかりさんに歌ってもらいました。
作詞、作曲、ドット絵、すべて私です。
この曲はコミックマーケット103(C103)で頒布します!
1日目(2023/12/30)東ソ26bでお待ちしています!!
■使用音源:magical 8bit plug 2、CeVIO AI 結月ゆかり 麗
■その他の作品→mylist/20484100 ■自作曲→mylist/24458521
X(Twitter):@moment08278
【Chiptune】マーシャル・マキシマイザー【足立レイ カバー】
打ち直してボーカルを付けました.
使用音源: UTAU 足立レイ, https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST , YMCK Magical 8bit Plug 2 ほかサンプリング
Oblivion 細うで奮闘記 [特別編:オープニング風動画]
前回[sm4360026]までのコメント・タグ付けありがとうございました。
※注意※
メインクエのネタバレが一部ありますのでご注意くださいませ。
今回は、当シリーズのオープニング風の動画をつくってみました。
※4:編集環境は、編集に使用するソフトは、Sony Vegas 7とcakewalk SONAR4 PE+マスタリング用VST Plug-Inです。
※5:SIのデフォモーションです。[Actors In Madness]というMODで、Wiki JP 避難所にて紹介されています。
※23:"Nightwish"の[Wish I Had an Angel]という曲です。
・ゲーム・音楽・MOD制作者、視聴者の皆様ありがとうございます。
次→[sm4747029]/[mylist/5122409]
作業用BGM(ROCK.1)
最近スクリーモ聴いてないな。。。作業用BGMのロックバージョンです☆1.Buy American Machines/Emanuel 2.Magnetic North/Less Than Jake 3.Plug In Baby/Muse 4.Attack/30 Seconds To Mars 5.Pandora/Madina Lake 6.Sound Effects And Overdramatics/The Used mylist/9584877
初音ミクオリジナル曲「ヘッドラインニュース~ Universal Plug and Play ~」
http://takimura.arsv.net/ mylist/12508125
