キーワード plug が含まれる動画 : 1972 件中 1153 - 1184 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ライブ&エビルマーベラス】五十嵐大二&カゲロウ 仮面ライダーライブ&エビルマーベラス 変身サウンドカード【仮面ライダーリバイス】【ライブ&エビル&デモンズ】
ライブマーベラス&エビルマーベラス
挿入歌部分のアクション燃えた
リバイス/REVICE
https://youtube.com/playlist?list=PLuG8s5BsthYtpHSUQddmckyop_72oU8ha
【世界史雑学】キリスト教と魅惑のコーヒー【クレメンス8世】
世界を変えた植物、コーヒー
ルターとレオ10世はこちらにもご出演いただいています
【世界史雑学】フッガー家の慈善【ルネサンス】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42953698
【効果音】PANICPUMPKIN様
http://pansound.com/panicpumpkin/index.html
効果音ラボ様
https://soundeffect-lab.info/
【フォント】ベストテンFONT様
https://booth.pm/ja/items/2747965
【音楽】『目覚め』(ネスカフェゴールドブレンドCMソング)
音源:Magical 8 bit plug2
https://ymck.net/app/magical-8bit-plug
【参考文献】
大宮理『ケミストリー世界史 その時、化学が時代を変えた!』PHP研究所2022
ちょっと透けたplug suitのAsukaさんでGirl's Day - Expectation 紳士向け?Koikatsu Sunshine Cara Studio
お借りしたもの
楽曲:Girl's Day - Expectation
https://www.youtube.com/watch?v=fqR2HGkjFCA
モーション・カメラ(改)/:Ademar44さん
https://www.youtube.com/watch?v=8yjWASw8QfM
モデル:BepisDBからお借り。
MAP:MakotoYukii90さん chess dance
Mod:VNGE40.0+MMD Directer v2.4
Game:Koikatsu Sunshine Cara Studio
録画:OBS Studio vr28.1.2
編集:Wondershare Filmora 11 vr11.6.3
やるきがしないうた
お久しぶりです、わらです。
前回に引き続き、いい大人達さんが「ボカロ入門4」に出演されるとの事で、ほどほどに頑張ってみました。
全く音感の無い人間が、4回目になり、ちょっとできるような気がしてきたので、歌詞アイディアがまとまってから、約数時間で仕上げた曲です。(4曲中期間内で投稿できたのは2作目)
前回は前々から作りたかったので気合が入った曲でしたが、
(思い通りにはできませんでしたが・・)
今回は燃え尽き症候群ぎみで、全くアイディアがうかばず、やる気が出なかったので、やる気のなさを前面にだして、サクッとシンプルに仕上げた曲です。
音階がわからないので、ピコピコ音の中で良さげな音をつなげてリピートました。正直、ピアノより分かり易かったかもしれません。
今回の課題テーマは自由(なし)または夢・好きなこと・後悔だったので、「後悔」に。
前回で言うところの、リズム(音ベース)→曲→歌詞(文字) 方式で、ピコピコリズムから合わせたので、ワンフレーズが約8文字に収まるように歌詞を当てはめました。
別の自由テーマ曲を上げようかなぁと思ってましたが、厳しそうなのでこちらで。
音楽とは別件ですが、
動画編集ソフトは、After Effect を使っており、毎度mp3をmovデータにしてから、mp4に変更するのにweb上の変換サイトなどで苦労していたのですが、最近 Media Encoderという便利な変換ソフトを発見。
また、線画を鉛筆のスキャンからPhotoshopでの直書きに切り替えた事により、音が出来てからの作業が約1時間ほどでできたことに感動。少しずつ、動画制作の勉強の成果が出ている気がします。
作業に伴いまして、心温かく見守ってくださった皆さま、ありがとうございました。
なお、本人は本気で(やる気を抜いて)取り組んで制作しておりますが、腕前の方はお察しください。
あー、あるある。な感じを楽しんで頂ければ幸いです。
参考や素材をお借りしたサイト様
ようじょふぉんと
https://tanukifont.com/yojo-font/
8bit音源のフリーサイト
https://ymck.net/app/magical-8bit-plug/
magical 8bit plug をMACへの入れ方
https://southernskyrailways.com/magical-8bit-plug/
島村楽器
https://www.shimamura.co.jp/shop/oodaka/product/20210309/6828#メロディーの生み出し方
CM iPhone 629.8kbps FLV4
CM Apple iPhone SoftBank 629.8kbps (TMPGEnc Movie Plug-in FLV4)
Opening Credits ~8-Bit; Chiptune~【MOTHER2】
よかったらフォロー、いいね!よろしくお願いします!!
MOTHER2より「Opening Credits」のファミコンアレンジです。
曲はデモ画面でしか流れませんが、ノリの良い曲で好きです。
一応VRC6の構成で作ったんですが、DPCM2個使ってるんですよね…笑
★チャンネル登録はこちら(YouTube)
https://www.youtube.com/user/VukX1982?sub_confirmation=1
▼ファミコンアレンジ / 8-Bit Chiptune
mylist/73033406
▼ゲーム音楽アレンジ / GAME MUSIC ARRANGE
mylist/73033484
Game:マザー2 / MOTHER2
Music:クレジット / Opening Credits
Composer:鈴木 慶一 / Keiichi Suzuki
Arranged by Crystal
Sound Source:Magical 8bit Plug,Famidrums
▼くりすたるTwitter
https://twitter.com/Crystal_X_
-----
カラオケ音源プレイリスト:mylist/73030244
カバーソング:https://youtube.com/playlist?list=PL8hbLanZVw4fU7pjVFAe34oVyKznGeUMt
【天外魔境Ⅱ】エンディング / Ending ~8-Bit; Chiptune ver.~【久石譲】30th Anniversary
よかったらフォロー、いいね!よろしくお願いします!!
□祝□30周年!!
天外魔境II 卍MARUより
「エンディング / Ending」8-Bit; Chiptune ver.
です!
約4年前にDTM版と着メロ版という形でアレンジしたのですが、
2022年3月26日に天外魔境II 30周年を迎え、
PCエンジンが8ビット機ということもあり、PSG versionで作ってみました!
ホントはPCエンジンっぽい音にしたかったのですが、ファミコン音源しかなかったので□
天外魔境も新たな動きがあると嬉しいですね□✨
★ファイナルファンタジー4,5,6音源で再現する エンディング ~16-Bit; Chiptune ver.~【天外魔境Ⅱ】31th Anniversary
sm41989183
Arranged by Crystal
★チャンネル登録はこちら(YouTube)
https://www.youtube.com/user/VukX1982?sub_confirmation=1
▼ファミコンアレンジ / 8-Bit Chiptune
mylist/73033406
▼スーファミアレンジ / 16-Bit Chiptune
mylist/73887346
▼ゲーム音楽アレンジ / GAME MUSIC ARRANGE
mylist/73033484
Game:天外魔境II 卍MARU / Far East of Eden II Manjimaru
Music:エンディング / Ending
Composer:久石 譲 / Joe Hisaishi
Arranged by Crystal
Sound Source:Magical 8bit Plug,Famidrums
DAW:Cubase Pro 11
▼くりすたるTwitter
https://twitter.com/Crystal_X_
-----
カラオケ音源プレイリスト:mylist/73030244
カバーソング:https://youtube.com/playlist?list=PL8hbLanZVw4fU7pjVFAe34oVyKznGeUMt
【MMD】冴えカノ・加藤恵さんたちで砂の惑星【KKVMD】
冴えない彼女の育てかたより、加藤恵さんたちに砂の惑星を踊ってもらいました。
コイカツ・KKVMD Play Plug-inを使用しています。
↓加藤恵さんのコイカツ・キャラカードを以下で配布しています↓
https://www.pixiv.net/artworks/96922494
New Year , UJAM & MUSIC
New Year , UJAM & MUSIC
作詞・作曲・ボーカル:UJAM嬢(Twitter UJAM 日本公式 中の人)
Co-Production,Arrangement,Recording,Mixing&Mastering:いぐあな
--
Virtual Instrument & Plug-In メーカー UJAM
日本公式中の人(UJAM嬢)プレゼンツ
日本限定楽曲制作コンテストに参加し、制作した曲です。
UJAM嬢による8小節のボーカルトラックを元に
あけおめソングを完成させてTwitterに投稿!
軽い気持ちで参加したのですが、できた曲はかなり気に入っています。
そんなこんなでこちらにもUPします。UJAM嬢、ご快諾ありがとうございます。
企画・コンテンストの詳細はTwitter モーメントにて。
https://twitter.com/i/events/1475958439671066626
いぐあなの投稿
https://twitter.com/IGUANAXiguana3/status/1478659094349500416
いぐあなの投稿プロトタイプ(あけおめボイス入り)
https://twitter.com/IGUANAXiguana3/status/1476631848680058881
UJAM 日本公式
https://twitter.com/ujam_jp
https://linktr.ee/ujam_jp
UJAM
https://www.ujam.com/
--
あたらしい年が来たよ
初詣 気持ちを新たに
おみくじをひいてみたの
どんな一年になるのかな
いつも考えるのは音楽のことだね
あけましておめでとう
UJAMで曲を作ろう
あけましておめでとう
UJAMで今年も曲を作ろう
【東方アレンジ】弦楽合奏「河童のパッサカリア」 【「芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend」より】
(東方アレンジは)初投稿です。
「芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend」のアレンジ曲になります。
パッサカリアとは、ゆったりした三拍子の旋律を執拗に繰り返しつつ変形していく楽曲のことです。最初の旋律が最後まで繰り返されますので、そちらに耳を傾けて頂けると面白いかと思います。
動画に使用した画像はさんかるび様に依頼しました。ありがとうございます。
さんかるび様twitter:https://twitter.com/lvica_029
YouTubeにも同じものを投稿しています。
YouTube:https://youtu.be/yqwv5nw-WXY
使用DAW:Cubase
使用音源・プラグイン:Vienna Symphonic Library
This is my first post (of Touhou arrangement).
This is an arrangement of "Akutagawa Ryunosuke's Kappa - Candid Friend".
A "passacaglia" is a piece of music in which a slow, three-beat melody is insistently repeated and transformed. The first melody is repeated until the end, so it would interest you.
The images used in the video were commissioned by Sankarubi. He is much appreciated.
Sankarubi's twitter:https://twitter.com/lvica_029
I also posted the same one on YouTube.
YouTube:https://youtu.be/yqwv5nw-WXY
DAW:Cubase
plug-in:Vienna Symphonic Library
【ウマ娘】【MMD】MUSE/ Plug in Baby (From HAARP)
某動画に触発されて妄想を形にしました。
Plug in BabyのHAARPでの演奏を参考にモーションをあてています(完コピといえるクオリティではないですが...)。
もしご要望があれば各キャラクターに追従するカメラでの動画も投稿しようと思います。
要望は無いけど、動画は良いと思っていただけたらMUSEの好きな曲やウマ娘の好きなキャラなど書いてもらえると嬉しいです。
最後ではありますが、モデルや楽曲の作成者様、本当にありがとうございます。
・使用楽曲 MUSE/ Plug in Baby
・お借りしたもの
ゴールドシップ ShiniNet様
メジロマックイーン ShiniNet様
ハルウララ つかさ様
ギター kaz paperguitar.com様
ベース kaz paperguitar.com様
ドラムセット Drumaster様
アンプ(ギター) kaz paperguitar.com様
アンプ(ベース) kaz paperguitar.com様
マイクスタンド ましまし様
マイク カブッP様
ステージ KTY様
背景 怪獣対若大将P様
著作権その他について問題がある場合はすぐに削除します。
You Tubeに投稿しているのと同じものです。
twitter→ https://twitter.com/Mei_JosouDanshi
(進捗の情報や投稿してないショート動画などありますので是非どうぞ)
【Plug&Play】ノー!ノー!フレン?【にじさんじ】
バカゲーが謎すぎて独自にアソビ出す。
なにこれ
・サムネ素材一部お借りしました
⇒mojiさん(@fm1824)
本編
https://www.youtube.com/watch?v=WUSQuS_2b20
にじさんじ所属バーチャルライバーの
フレン・E・ルスタリオです
チャンネル登録、高評価、通知設定よろしく!!!!
・ Twitter
https://twitter.com/furen_2434
・フレン・E・ルスタリオ チャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCuep1JCrMvSxOGgGhBfJuYw
・生放送関連のツイート #ルスタリオンエア
・ファントーク #フレン親衛隊
・ファンアート #フレン見て
【8bitアレンジ】ノーポイッ!【ごちうさ2期 OP】
あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
Original: Petit Rabbit's
Lyrics:畑亜貴
Composition&Arrangement:大久保薫
8bit Arrangement&Movie:ことり兄貴(・8・)
オイイイイイイイイイイイイッス!どうも~!ことり兄貴(・8・)です!
今回は以前からやってみたかった「8bitアレンジ」に挑戦してみました。
こういう音、なかなか好きなんですよねぇ。
8bitアレンジということで、まあファミコンやゲームボーイあたりを想像してやってみています。ファミコンって同時にならせる数の制約が厳しくて最大でも3和音+ノイズしか鳴らせないみたいなんです。今となってはPCで打ち込む分にはいくらでも重ねられてしまうのですが、「それっぽさ」を追及して最大同時発音数を3和音+ノイズに抑えて制作しました。かなりそれっぽくなったと思う!
楽曲は「ご注文はうさぎですか??」OPから、Petit Rabbit'sの「ノーポイッ!」です。
最近dアニメストアで見ていたのですが、OPで聴いて「なんだこの曲は!?」ってなってめっちゃハマってます。特にBメロからサビに行く流れが最高...!
ちなみにドット絵も初挑戦w
8bitアレンジシリーズ
【次回】ハナコトバ/讃州中学勇者部
→sm39523808
【8bit音源】Magical 8bit Plug(フリー)
https://ymck.net/app/magical-8bit-plug
【ドット絵制作】EDGE2(フリー)
http://takabosoft.com/edge2
【フォント】PixelMplus(フリー)
http://itouhiro.hatenablog.com/entry/20130602/font
【動画編集】AviUtl(フリー)
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
【ループ】『忘れられないの』が忘れられないの【アレンジカバーほぼインスト】
サカナクションの「忘れられないの」をモチーフにしたループのスネアとiOS演奏のオーバーダブです。
AIきりたん、AIイタコさんも登場しますが、ほとんどインストです。
iOS演奏アプリ:Node Beat ( Affinity Blue )
過去動画:
前作 さくらが咲いたよ sm36820793
前々作 ただ2コードをくり返すだけ検証 sm27148200
その他投稿 mylist/47227649
引用
PSD Tool Kit(oovさん)
https://github.com/oov/aviutl_psdtoolkit/releases
ジブリ公式「千と千尋の神隠し」静止画
http://www.ghibli.jp/works/chihiro/
お借りした立ち絵(MtUさん)
ささら im8026475
きりたん im10144087
イタコ im10068096
口パク 「PSD Tool Kit」 :oovさん
https://github.com/oov/aviutl_psdtoolkit/releases
AIきりたん・イタコ 「NEUTRINO」:SHACHIさん
https://n3utrino.work/
「NEUTRINO調声支援ツール」:SIGさん
https://twitter.com/m_sig_tw
その他;DAWやPlug-inの使い方動画など、参考にした動画多数。感謝します!
その他、気になることがあれば、気軽にコメいただければ返すかもです。
心壊サミット(8bit風アレンジカバー) / 祈音ユダ
▼御本家(DECO*27様)
sm7767386
現在公式にフリーのオフボは出ていない(検索漏れがなければ)ですが昔から好きすぎて
ゆえに以下の通りです
▼お借りしたMIDI
さかさま楽譜 のこのこ梅様
http://noconoco397.blog.fc2.com/blog-entry-83.html
すっごく助かりましたし勉強になりました
※私の方でMagical 8bit Plug2を使用し演奏しています
▼参考にさせて頂いたUST
(missy/besurable様)
https://www.4shared.com/rar/RuI3pk9V/Shinkai_Summit_UST_1.html
~
急ぎだったのでいろいろなものをお借りさせて頂いた
ありがとうございました
そんな今日は??? \ユダの日~~~~~!!!!/
今年あと一回
【結月ゆかり】plug【オリジナル曲】
12年ぶりにボカロで曲作りました。技術の進歩はすごい…。
「時間が解決する」「過去に囚われるな」「若気の至り」とか言うけど、過去の自分の気持ちや信念をそう簡単に否定したらダメだと思うんですよ。それが憎しみや悲しみだったとしても。
曲は20秒ぐらいから始まります。
【実況】ヌいたり、サしたり。【PLUG&PLAY】
多分これは、人類は早すぎた。
はんぺん「ムカデ人間2をちゃんと見直そうかな…」
はんぺんの単独実況です。
シュールにシュールを重ねたゲーム。
「PLUG&PLAY」
https://store.steampowered.com/app/353560/_/?l=japanese
【8bitきりたん】四季の歌
8bitきりたん5本目です。
Magical 8Bit Plug2の曲に合わせてきりたんに歌ってもらいました。
余計なことをしないでシンプルに作った方が再生数が若干伸びる気がしてます。
素材
ドット絵きりたん → im8061481
四季アイコン → ピクセルガロー
フォント → ドラクエフォント
旅するワゴンのピンソチャレンジ Part.0番外編【ヒメミコ車載】
車載動画の素振り動画の第2弾です。
キャラを喋らせたい・動かしたい!という願望だけで突き進んだので、
話の内容や構成、話と動画との繋がりまで頭が回っていなかったりします←
今回もスマホ撮影なので、画質・音質はお察しの通りです。
が、一部映像の乱れ・音ズレがありますので、苦手な方はご注意下さい。
上記問題も含め、スマホだと保存容量が限られていることもあるので、
撮影機材の刷新も考えています…。
まだ動画編集始めたばかりなので、感想やアドバイスを頂けると喜びます!
よろしくお願いします。
これから増えそうなシリーズ → mylist/69403070
〈お借りした立ち絵〉
時富まいむ様
im9182604
〈編集に使用したソフトなど〉
AviUtl
AviUtl 拡張編集Plugin version 0.92
DirectShow File Reader プラグイン for AviUtl
AviUtl plug-in L-SMASH Works r940 release1 [2020/01/05]
x264guiEx
Nero AAC Encoder
PSDToolKit
〈撮影機材〉
XPERIA X compact
UTEBIT 撮影 Cクランプ + 自由雲台 (4335036398)
Manfrotto PIXIクランプ MCPIXI
ヒトノキモチがわからないPLUG&PLAY実況
今更って言わないで♡
お初に御目文字つかまつる!
ついったで「Steam始めたよ!」つったらフォロワさんが秒で飛ばしてきたゲームを実況するよ!!
まさかこんなシュールゲーだとは思わねーじゃん??? 楽しかったけどさぁ……
整ちゃんのついった【https://twitter.com/sei_totono】
整ちゃんのましゅまろ【https://marshmallow-qa.com/sei_totono?utm_medium=url_text&utm_source=promotion】
Magical 8bit Plug 4_4 D T120(ゲーム用フリーBGM音楽素材)
横スクロールARPGの町とか似合いそう。高校時代にMSXで作った曲の8bitリメイク。
ループ付きOGG・M4A及びMP3はこちらから。https://thuploader.orz.hm/miniup/?mode=dl&id=7024
Magical 8bit Plugを用い、昔の8bit時代の打ち込み経験も生かし、レトロゲームらしい質感の音楽を目指しました。
あなたの自作ゲームに合うシーンがあればご自由にお使い下さい。
メロとハモと8びっと | ゲーム用フリーBGM音楽素材
https://yakimeshinamimori.blog.fc2.com/
【その他投稿作品とか参加作品とか】mylist/6941984
FC版テトリス「TECHNOTORIS」〜ファミコン名曲を叩いてみた〜
独特の操作感で名高いFC版テトリスの名曲「TECHNOTORIS」。
magical 8bit plugによる耳コピ&ドラム演奏です。
コサックダンサーズの皆さんにも出演お願いしました。
リンゴ・スターっぽいドラムを意識したつもりなのですが
全然そうならなかったですねw
ご感想、ご指摘など頂けたら幸いです。
過去作はこちらに。
https://www.nicovideo.jp/mylist/64248731
instagram
https://www.instagram.com/daizen.aoki/
【おそ松さん】BGM OMG_A 耳コピ【CUBASE練習用】
CUBASE Pro10の練習として
おそ松さん一期第3話「こぼれ話集」のBGM
「OMG_A」を耳コピしました!
今だと「有○ぃぃeeeee!」でも使われてますねw
使用ソフト:CUBASE Pro10、magical 8bit plug、MSEQComp
MIDIの要望があればうpします
追記:広告!? JB(ジグゾーボーイズ)さんありが盗塁王!
その他おそ松さん耳コピ:mylist/51129880
【キンスレ】 女性英雄縛りでゆる~くプレイ Part11
最近PLUGが賑やかみたいですが
私は元気です
バグとか霊魂とかには無縁ですので
ただただ配布がうまいです
縛り内容
1 基本女性キャラのみ使用
2 課金はなるべくしない
縛り内容は随時更新していきます
part 10→sm34826976
part 12→sm35084544
マイリス→mylist/63234898
part1→sm33777063
【PLUG(MANAseq)】 Love Letter【オリジナル】
「君に届けたい、、、この気持ちを手紙にのせて」
YouTube:https://youtu.be/mdJzktyrae4
Music:PLUG(MANAseq)
過去投稿(mylist/53299294)
https://soundcloud.com/manaseq-sound
@MANAseq
Illustration&Movie:星茨まと(pixiv id 12098070)
@matommmmm
Mastering:さぶろう(mylist/53644148)
@saburousan3263
Not so long ago / 777918 / Agopient
もうすぐ春ですね の歌い出しと日本ブレイク工業社歌のイントロって 右京「似てませんか?」
REAPER+Dominoのテストもかねて、アゴペッェア(sm20133599)をRemixしました。
soft: REAPER, Domino, loopMIDI
vst: Oatmeal, Magical 8bit Plug
入間に:mylist/64394904
和紙の:mylist/57067848
三国志大戦3 攻城兵で天元突破・10話
【内容】
前動画と同じ日(4/26)に撮ったものです。
うp主同士の全国対戦となりました。一応君主名は隠していますがバレバレな気も
もし私と当たったうp主の方は、私の君主名を隠す必要はありません。どうせバレバレなのでw
いつものようにまた見てギアス的なネタバレ(?)ありますのでご容赦を。
過去の動画はこちらから。→mylist/5287941
ブログもやってますんでよかったらどうぞ→http://kojoheyde3594t.blog60.fc2.com/
【撮影・編集環境】
撮影:Exilim EX-V8
動画編集:SEffect
エンコツール:TMPEGEnc 4.0 XPress(FLV4 Plug-in)
前回まではVideoStudio体験版でした。もう少しいい動画編集ツールがほしい…
【SDVX】サウンドボルテックス曲ファミコン風アレンジ4曲詰め合わせ【FC音源】
音源:Magical 8bit Plug
0:00~ Scarlet Pinheel
1:51~ 零の位相
3:28~ バタフライキャット
5:20~ REVOLVER
mylist/11747585
Muse - Plug In Baby - Live At Rome Olympic Stadium
Live At Rome Olympic Stadium.
【電車でGO!Plug&Play】通過したことにならないバグ。スーパーあずさ
中央線07特急スーパーあずさ9号のダイヤです。
#9:40 三鷹通過のはずが、通過したことにならず通過時間遅れで減点、ゲームオーバーです。
ニコ生配信中に発生しました。
タイムシフトをキャプチャしたので画質悪いです。
