キーワード profiling が含まれる動画 : 196 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
EGOIST / All Alone With You 弾いてみた
Side-Bでの感動が忘れられず、今更ですが弾いてみました!
実は当日首都高で渋滞に巻き込まれて30分遅れで到着しました私orz
今回は駐車料金ボッタくられなかったよ!!←
Strandberg Boden OS 7(Bare Knuckle Juggernaut)
Kemper Profiling Amplifier
マイリスト→mylist/46939589
Twitter→@ryo1996519
軌跡 (Roselia) fullでギター弾いてみた【BanG Dream!】
※チューニングはドロップD 6弦のみ1音下げ
音取りはオフィシャルバンドスコアを参考にしています。
気に入って頂けたらフォロー・マイリス・コメント等頂けると嬉しいです(^^)
他の演奏動画等はこちら
user/76808502
Twitter
https://twitter.com/progre_k
【奏法解説(ブログ)】
https://www.progre-bandman-life.xyz/entry/roselia/kiseki
【メイン機材】
Strandberg Boden Original 6
(Suhr → Lace Pickups)
Kemper (Profiling of VH-4 ch 4)
【録音機材】
iRig Pro
iPad mini 4
Garageband for iOS
【録画機材】
Xperia XZ
【動画編集】
iMovie for iMac
Aimer / zero 弾いてみた
Aimerさんのアルバム楽しみすぎて弾いてしまいました((
気が向いたらフルも弾いてみます(^_^;)
Strandberg Boden OS7(Bare Knuckle Juggernaut)
Kemper Profiling Amplifier
マイリスト→mylist/46939589
Twitter→@ryo1996519
[TAB追加]MYTH & ROID / theater D 弾いてみた
リゼロの14話でこの曲が流れた瞬間弾くことが確定しました←
自分なりにアレンジしてみたので見ていただけると嬉しいですm(_ _)m
需要あるか分かりませんがTAB譜作成してみました!
※ダウンロードが出来ないとお問い合わせいただきましたので、
別のサイトへアップし直しました
https://www.axfc.net/u/3722391
Strandberg Boden OS 7(Bare Knuckle Juggernaut)
Kemper Profiling Amplifier
マイリスト→mylist/46939589
Twitter→@ryo1996519
【MintJam】Keep on jammingを演奏しました【はちみつ】
こんばんは、はちみつです。
今回はMintJamよりKeep on jammingを演奏しました。前回の動画でご指摘があったようにこのギターは友人から譲り受けたものです。沢山練習して大切に使っていこうと思っていますのでよろしくお願いします^^*
(使用機材一覧)
Fujigen Virtuoso
Kemper Profiling amp
*Rigは実際に僕がプロファイリングしたものです。
(lead)Soldano SLO100→Fulltone OCD
(crunch)Marshall JCM2000→Fultone OCD
*こちらの動画はアテフリとなっております。録音するより撮影する方が緊張するので動画のミスが目立ちますがご容赦ください。音も小さくてすいません。演奏は頑張りました。よろしくお願いします。
[Fate/Apocrypha ED]GARNiDELiA / Désir 弾いてみた
やっぱFateはOPもEDも神ですね...
Ibanez RGAIX6FMT
Kemper Profiling Amplifier
マイリスト→mylist/46939589
Twitter→@ryo1996519
ino.(Satoshi) / Deep Deep Deep Inside 弾いてみた
ガバガバな別撮りですがどうかお許しくださいm(_ _)m
Strandberg Boden OS 7(Bare Knuckle Juggernaut)
Kemper Profiling Amplifier
マイリスト→mylist/46939589
Twitter→@ryo1996519
【Dream Theater】Stream of Consciousnessを弾いてみた【ギター】
今回はDream TheaterのアルバムTrain of ThoughtからStream of Consciousnessを弾きました。
ギターはDuncunのGus G. Fire Blackouts Systemに載せ換えた Ibanez j.custom RG8420ZD
それにKEMPER Profiling Amp Rack(Mesa Boogie/Road Kingのプロファイル)を使用しています。
コミュ→co2058243
Avant-garde HISTORY (Roselia) fullでギター弾いてみた【BanG Dream!】
※チューニングはドロップD (6弦のみ1音下げ)
※音取りは耳コピです
Roselia 2nd Album「Wahl」発売おめでとう御座います!
フラゲ日に購入、(おそらく)世界で最初のfull版演奏動画になるかと思います。
この楽曲はアニメ3期で聴いてから、ずっとfull版を楽しみにしていました。
正にエレガが作るDre○m Th○ater!
アカウント名に恥じない演奏を心掛けたつもりです。
これからこの楽曲をコピーする、多くのギタリストさん達の参考になったら嬉しいです!
気に入って頂けたらフォロー・マイリス・コメント等頂けると嬉しいです(^^)
他の演奏動画等はこちら
user/76808502
Twitter
https://twitter.com/progre_k
【奏法解説(ブログ)】
※準備中
【メイン機材】
Strandberg Boden Original 6
(Suhr → Lace Pickups)
Kemper (Profiling of VH-4 ch 4 by Diezel)
【録音機材】
Scarlett 2i2
Garageband for iMac
【録画機材】
iPhone 6s
【動画編集】
Final Cut Pro X for iMac
【期間限定?】ひとりじゃないんだから (彩×モカ×リサ×花音×つぐみ) fullでギター弾いてみた【BanG Dream!】
※チューニングはノーマルです
※耳コピです
他の演奏動画等はこちら
user/76808502
Twitter
https://twitter.com/progre_k
【奏法解説】
ブログ
https://www.progre-bandman-life.xyz/entry/Not-lonely
【メイン機材】
Bacchus Imperial (Dimazio Fred P.U.)
Kemper (Profiling of Marshall JCM2000 DSL Lead 1ch)
【録音機材】
iRig Pro
iPad mini 4
Garageband for iOS
【撮影機材】
Xpera XZ
【動画編集】
iMovie for iMac
[BanG Dream!]Roselia / LOUDER(Short Ver.) 弾いてみた
手癖満載なアレンジですが本気で弾いたのでどうか見てやってくださいm(_ _)m
ちなみに今両腕パンパンで文字打つのつらいです←
Strandberg Boden OS7(Bare Knuckle Juggernaut)
Kemper Profiling Amplifier
マイリスト→mylist/46939589
Twitter→@ryo1996519
【夢ノ結唱ROSE】ダークホース【オリジナル曲】
ご視聴ありがとうございます。
2025ボカロック投稿祭参加作品です。
ウマ娘シンデレラグレイにハマったので架空アニソンを作りました
もしかしたらウマ娘の世界線では「ホース」という言葉は使わない気もしますがその辺はご愛敬ということで。
ウマの、ウマによる、ウマのためのウマレースの歌です。
(※クレジット中の「hiroppe」「ぺんきち」は同じ人物です。だいたい全部一人で作ってます)
歌:Synthesizer V AI 夢ノ結唱 ROSE
作詞・作曲:hiroppe
イラスト(人物のみ)・動画作成:ぺんきち
オフボーカル版(Off vocal):
https://piapro.jp/t/sxvq
歌詞はこちら(Lyrics):
https://piapro.jp/t/M7Mc
YouTube:
https://youtu.be/5giEuZItgq4
Virtual Singer: Synthesizer V AI 夢ノ結唱 ROSE
DAW: Cubase
VSTi: Ample Bass P Lite II, Trilian, BFD3, KEYSCAPE, HALion Sonic, Magical 8bit Plug2, HOLLYWOOD POP BRASS
Guitars: 2018 Suhr Modern
Guitar Amp: Kemper Profiling Amplifier Head, Lee Custom Amplifier 12au7 Buffer/Booster, Landgraff DOD
やなぎなぎ / トコハナ 弾いてみた
今更ですが弾いてみました!
アテフリミスってますが気にしないであげてください←
Strandberg Boden OS 7(Bare Knuckle Juggernaut)
Kemper Profiling Amplifier
マイリスト→mylist/46939589
Twitter→@ryo1996519
MintJamの Distant Promise を演奏してみました
MintJamの Distant Promise を演奏してみました
Ritaさんのバージョンもとても心に聞いたが、Terraさんのバージョンもいいと思います!
よろしくお願いします!
ニューギアKemperを購入しました^_^
Gears.
T's Arc-STD
Focusrite Scarlett 2i4
Kemper Profiling Amplifier
mylist/40295237
Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCH1DiQx54fed7c5xFlIVhSg
Twitter: @xlezzy
【夢ノ結唱ROSE×宮舞モカ】私の頭の中の隣人【オリジナル曲】
ご視聴ありがとうございます。
VOCAJAZZフェス2025に参加します!
全く正反対の性格の二つの人格が日替わりで入れ替わる二重人格の人の歌です。
人格が切り替わるタイミングは寝て起きたときです。
(※クレジット中の「hiroppe」「ぺんきち」は同じ人物です。だいたい全部一人で作ってます)
歌:Synthesizer V AI 夢ノ結唱 ROSE・Synthesizer V2 AI 宮舞モカ
作詞・作曲:hiroppe
絵・動画:ぺんきち
YouTube:
https://youtu.be/6qWaVcaQZjw
オフボーカル版(Off vocal):
https://piapro.jp/t/pX9Z
歌詞はこちら(Lyrics):
https://piapro.jp/t/_clL
Virtual Singer: Synthesizer V AI 夢ノ結唱 ROSE・Synthesizer V2 AI 宮舞モカ
DAW: Cubase
VSTi: Trilian, BFD3, KEYSCAPE, HALion Sonic, HOLLYWOOD POP BRASS, sforzando
Guitars: 1999 PRS McCarty Brazilian Ltd.
Guitar Amp: Kemper Profiling Amplifier Head, Lee Custom Amplifier 12au7 Buffer/Booster, VOX SILK DRIVE
【G.O.D.111】Yamato - NAMAHAM 演奏してみました! 【PLAY LIKE G.O.D】
【G.O.D.111】Yamato - NAMAHAM 演奏してみました! 【PLAY LIKE G.O.D】!!
Gears.
T's Arc-STD
Focusrite Scarlett 2i4
Kemper Profiling Amplifier
mylist/40295237
Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCH1DiQx54fed7c5xFlIVhSg
Twitter: @xlezzy
www.nicovideo.jp/mylist/40295237
DRIVE US CRAZY (RAISE A SUILEN) ギターfullで弾いてみた【BanG Dream!】
※チューニングは6弦7弦共にレギュラー
※耳コピにて音取りしました
ブチアガりましょう!!
気に入って頂けたらフォロー・マイリス・コメント等頂けると嬉しいです(^^)
他の演奏動画等はこちら
user/76808502
Twitter
https://twitter.com/progre_k
【奏法解説】
ブログ
※準備中
【メイン機材】
Strandberg Boden Original 6
(Suhr → Lace Pickups)
Kemper (Profiling of Road King Ⅱ ch3 & 4 Modern by Mesa Boogie)
【録音機材】
iRig Pro
iPad mini 4
Garageband
【録画機材】
Xperia XZ
【編集】
iMovie for iMac
みゆはん / キヲク 弾いてみた
※原曲の音量少し下げてアップし直しました
みゆはん可愛いですよね((
ぼくのフレンドとどっちを弾こうか迷ったんですが、
この曲が大好きすぎるので今回はこちらの曲をアレンジして弾かせていただきました!
Ibanez RGAIX6FMT
Kemper Profiling Amplifier
マイリスト→mylist/46939589
Twitter→@ryo1996519
【BanG Dream!】 R (Roselia) fullでギター弾いてみた
※チューニングはドロップD 6弦のみ1音下げ
音取りはオフィシャルバンドスコアを参考にしています。
気に入って頂けたらフォロー・マイリス・コメント等頂けると嬉しいです(^^)
他の演奏動画等はこちら→user/76808502
【奏法解説(ブログ)】
https://www.progre-bandman-life.xyz/entry/roselia/R
【メイン機材】
Strandberg Boden Original 6
(Suhr → Lace Pickups)
kemper (Profiling of Road King Ⅱ ch3 Modern)
Fryette PS-1
Mesa Boogie Recto Horizontal 2 × 12
【録音機材】
iRig Pro
iPad mini 4
Garageband
【録画機材】
Xperia XZ
[QUALIDEA CODE OST]I can't find U / TAKU IWASAKI 弾いてみた[クオリディア・コード]
ほたるちゃんいいよほたるちゃん←
Strandberg Boden OS 7(Bare Knuckle Juggernaut)
Kemper Profiling Amplifier
マイリスト→mylist/46939589
Twitter→@ryo1996519
【Abstracts】Frost 二人で弾いてみた【戦場ヶ原妖精 & 涼宮林檎】
Left track:
戦場ヶ原妖精(Facebook:Senjougahara Yousei):
Ibanez RGA121 with EMG 81/85, Kemper Profiling Rack.
Right track/mix:
涼宮林檎(mylist/38922277 Twiter:suzumiyaringo):
Ibanez RGIF7,Line6 POD HD Pro
二人ともAbstractsのファンで一緒にギターカバーを出しました!一年ぶりの投稿です。よろしくお願いします!
*聞き取りなのでtab譜がないんです。チューニングはdropped B(B F# B E G# C#)で自分の7弦はB F# B E G# C# E#です
【桜乃そら】いのちだいじに【オリジナル曲】
ご視聴ありがとうございます。
バラード投稿祭2025に参加します!
学生の頃、通学で自転車に乗っていたら曲がり角で出合い頭に車と正面衝突して5メートルほど宙を一回転して飛んだことがあります。
そのとき自転車は前輪が三日月型に変形して大破(笑)(人間は無傷)
今でも時々思い出しては、もしかしたら実は自分はあの時亡くなっていて今見てるのは長い走馬灯かもしれない、と思うことがあります。
そんなあったかもしれない世界線について書いた曲です。
(※クレジット中の「hiroppe」「ぺんきち」は同じ人物です。だいたい全部一人で作ってます)
歌:Synthesizer V2 AI 桜乃そら
作詞・作曲:hiroppe
絵・動画:ぺんきち
YouTube:
https://youtu.be/OTMUA3283dQ
オフボーカル版(Off vocal):
https://piapro.jp/t/n8b7
歌詞はこちら(Lyrics):
https://piapro.jp/t/xISs
Virtual Singer: Synthesizer V2 AI 桜乃そら
DAW: Cubase
VSTi: Ample Bass P Lite II, Trilian, BFD3, KEYSCAPE, SI-String Section, HALion Sonic, sforzando
Guitars: 1999 PRS McCarty Brazilian Ltd., YAMAHA AC3R
Guitar Amp: Kemper Profiling Amplifier Head, Lee Custom Amplifier 12au7 Buffer/Booster, Landgraff DOD
※BPM=90
【特賞希望】【批評希望】
XのDMでOK!
※お手柔らかにお願いしますm(__)m
STEREO DIVE FOUNDATION / Renegade 弾いてみた
自分なりにアレンジして弾いてみました!
酷いアレンジですがどうか見てってくださいm(_ _)m
Strandberg Boden OS 7(Bare Knuckle Juggernaut)
Kemper Profiling Amplifier
マイリスト→mylist/46939589
Twitter→@ryo1996519
【MintJam】コトノハを演奏しました【はちみつ】
こんばんは、はちみつです。
今回は、MintJamのコトノハを弾いてみました。生意気ながらサビの手数を増やしております。良い曲ですよね。あ、ギター買いました。
[使用機材]
b3 fire
Kemper Profiling Amp
※毎度のことですが音量が小さめですので音を上げてお聴き下さい。
【初音ミク】Heartbeat (日本語版)【オリジナル曲】
ご視聴ありがとうございます。
ピアプロのコラボ「DTMでもロックンロールやりたい!」( https://piapro.jp/collabo/?id=29166 )にて、
ゼロからミドルテンポのロックンロールを作るというコンセプトで
みんなで作りました。
作詞:おまけさん( https://piapro.jp/mikuxlife )
調声:きょお1さん( https://piapro.jp/kyo10925 )
イラスト:すずさん( https://piapro.jp/hankei6mm )
動画:さくさん( https://piapro.jp/yumemigati3 )
作曲・ギター・ベース:ぺんきち( https://piapro.jp/penkichi_Alexiarite )
楽しいファンキーなブルースな曲になったかと思います。
ごゆっくりお楽しみください。
ちなみにソリッドギターはジャズスリーULTEX、アコギは5円玉、ベースは指で弾いてます。
オフボーカル版(Off vocal):
https://piapro.jp/t/PtUT
歌詞はこちら(Lyrics):
https://piapro.jp/t/X9hp
YouTube:
https://youtu.be/dsumzB8P6xg
Virtual Singer: Hatsune Miku V4X Original, Hatsune Miku V4X English
DAW: Cakewalk by BandLab
VSTi: BFD3, KEYSCAPE, SFZ, VL122, VSCO
Guitars: 1961 Fender Stratocaster, YAMAHA AC3R
Guitar Amp: Kemper Profiling Amplifier Head
Basses: Moon JB-4 Classic
"UNIONS" Road (Roselia) ギターfullで弾いてみた【BanG Dream!】
※チューニングはドロップD (6弦のみ1音下げ)
※音取りは耳コピです
気に入って頂けたらフォロー・マイリス・コメント等頂けると嬉しいです(^^)
他の演奏動画等はこちら
user/76808502
Twitter
https://twitter.com/progre_k
【奏法解説(ブログ)】
※準備中
【メイン機材】
Strandberg Boden Original 6
(Suhr → Lace Pickups)
Kemper (Profiling of VH-4 ch 4 by Diezel)
【録音機材】
iRig Pro
iPad mini 4
Garageband for iOS
【録画機材】
Xperia XZ
【動画編集】
iMovie for iMac
【BanG Dream!】Scarlet Sky (Afterglow) fullでギター弾いてみた
※ヘッドフォン推奨
蘭パート:ステレオL(画面下)
モカパート:ステレオR(画面上)
web上のtab譜を参考に音取りしています。
気に入って頂けたらフォロー・マイリス・コメント等頂けると嬉しいです(^^)
他の演奏動画等はこちら→user/76808502
【奏法解説】
https://www.progre-bandman-life.xyz/entry/afterglow/scarlet-sky
【メイン機材】
Bacchus imperial
Gibson Les Paul Standard Double Cutaway
Kemper (Profiling of TriAmp MKII ch2B & 3B)
【録音機材】
iRig Pro
iPad mini 4
Garageband
【録画機材】
Xperia XZ
【動画編集ソフト】
iMovie
[幼女戦記 OP]MYTH & ROID / JINGO JUNGLE 弾いてみた
久しぶりに6弦使った((
ちなみに僕の家BS11しか見れないのでまだ3話見てません☝︎︎( ՞ਊ ՞)☝︎
相変わらず適当なアレンジですがどうか見てやってくださいm(_ _)m
Ibanez RGAIX6FM
Kemper Profiling Amplifier
マイリスト→mylist/46939589
Twitter→@ryo1996519
[91Days OP]TK from 凛として時雨/Signal 弾いてみた
始まりましたね91Days!!
毎週楽しみにしております☝︎︎( ՞ਊ ՞)☝︎
少しアレンジしてますが温かい目で見ていただけると嬉しいですm(_ _)m
Strandberg Boden OS 7(Bare Knuckle Juggernaut)
Kemper Profiling Amplifier
マイリスト→mylist/46939589
Twitter→@ryo1996519
【Mai×No.7】モブガール【オリジナル曲】
ご視聴ありがとうございます。
セブンさんお誕生日おめでとうございます!!
決して主人公にはなれないガール。それがモブガール。
日常生活に支障をきたすほど影が薄くて主役になれないどころか存在にすら気付かれないけど日々自分なりに一生懸命生きているモブたちに捧げる歌です。
Maiさんとセブンさんのツインボーカルになります。
歌の中にでてくるショートエピソードは全て作者の実体験です。
ごゆっくりお楽しみくださいm(__)m
(※クレジット中の「hiroppe」「ぺんきち」は同じ人物です。だいたい全部一人で作ってます)
歌:Synthesizer V AI Mai、No.7 (NEUTRINO)
作詞・作曲:hiroppe
イラスト(ノエル・七海・マイクのみ)・動画作成:ぺんきちP
YouTube:
https://youtu.be/WUmm2i4G3eE
オフボーカル版(Off vocal):
https://piapro.jp/t/ArTW
歌詞はこちら(Lyrics):
https://piapro.jp/t/FF5K
Virtual Singer: Synthesizer V AI Mai、No.7 (NEUTRINO)
DAW: Cubase
VSTi: Ample Bass P Lite II, Trilian, BFD3, KEYSCAPE, HALion Sonic, Magical 8bit Plug2, HOLLYWOOD POP BRASS, Podolski, sforzando
Guitars: 2022 Suhr Modern Plus
Guitar Amp: Kemper Profiling Amplifier Head, Lee Custom Amplifier 12au7 Buffer/Booster, Landgraff DOD
※Special thanks to:
ミルクボーイ様
いらすとや様
Adobe Stock様
【初音ミク】Heartbeat (English ver.)【オリジナル曲】
ご視聴ありがとうございます。
ピアプロのコラボ「DTMでもロックンロールやりたい!」( https://piapro.jp/collabo/?id=29166 )にて、
ゼロからミドルテンポのロックンロールを作るというコンセプトで
みんなで作りました。
こちらは英語版です。
作詞:おまけさん( https://piapro.jp/mikuxlife )
調声:きょお1さん( https://piapro.jp/kyo10925 )
イラスト:すずさん( https://piapro.jp/hankei6mm )
動画:さくさん( https://piapro.jp/yumemigati3 )
作曲・ギター・ベース:ぺんきち( https://piapro.jp/penkichi_Alexiarite )
英訳:おまけさん、ぺんきち
楽しいファンキーなブルースな曲になったかと思います。
ごゆっくりお楽しみください。
ちなみにソリッドギターはジャズスリーULTEX、アコギは5円玉、ベースは指で弾いてます。
日本語版はこちら(Japanese version):
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38272811
オフボーカル版(Off vocal):
https://piapro.jp/t/PtUT
歌詞はこちら(Lyrics):
https://piapro.jp/t/efOy
YouTube(※日本語字幕でお楽しみ頂けます):
https://youtu.be/1Sk9Qp_VQ2k
Virtual Singer: Hatsune Miku V4X English
DAW: Cakewalk by BandLab
VSTi: BFD3, KEYSCAPE, SFZ, VL122, VSCO
Guitars: 1961 Fender Stratocaster, YAMAHA AC3R
Guitar Amp: Kemper Profiling Amplifier Head
Basses: Moon JB-4 Classic
[俺ガイル 続OP]やなぎなぎ / 春擬き 弾いてみた
今更ですが最近俺ガイルにどハマりしてるので弾いてみました!
Strandberg Boden OS 7(Bare Knuckle Jugguernaut)
Kemper Profiling Amplifier
マイリスト→mylist/46939589
Twitter→@ryo1996519
