キーワード retorizer が含まれる動画 : 17 件中 1 - 17 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【作ってみた】ファミコン風音源【取説動画その1】
【4/9:VST完成!!】いろいろイジれるファミコン音源欲しいなぁと思ったのでVST作ってみました。
今回はオシレータについて解説してます。
アドバイスをくれた、子猫P、namakobcgさん、ゆきはねさんに感謝!!
いろいろ実験してくれた、HMOとかの中の人はくろまめたまごP、yuukissさん、guhonさん、ちょむP、桐生琢海さん、暇仁さん、Siz.さん、スタッフロールP、純粋落下さんありがとうございます!!
VSTはこちら
http://retorizer.sblo.jp/
その2:sm6598908
マイリス:mylist/3138483
【作ってみた】ファミコン風音源【取説動画その2】
【4/9:VST完成!!】いろいろイジれるファミコン音源欲しいなぁと思ったのでVST作ってみました。
今回はエンベロープについて解説してます。
アドバイスをくれた、子猫P、namakobcgさん、ゆきはねさんに感謝!!
いろいろ実験してくれた、HMOとかの中の人はくろまめたまごP、yuukissさん、guhonさん、ちょむP、桐生琢海さん、暇仁さん、Siz.さん、スタッフロールP、純粋落下さんありがとうございます!!
VSTはこちら
http://retorizer.sblo.jp/
BGMはこちらから:sm1273347
その1:sm6588042
その3:sm6615874
マイリス:mylist/3138483
【作ってみた】ファミコン風音源【取説動画その3】
【4/9:VST完成!!】いろいろイジれるファミコン音源欲しいなぁと思ったのでVST作ってみました。
今回はモジュレータについて解説してます。
アドバイスをくれた、子猫P、namakobcgさん、ゆきはねさんに感謝!!
いろいろ実験してくれた、HMOとかの中の人はくろまめたまごP、yuukissさん、guhonさん、ちょむP、桐生琢海さん、暇仁さん、Siz.さん、スタッフロールP、純粋落下さんありがとうございます!!
DLして遊んでくれた、ぶっちぎりP、きりがぷにえさん、Kusemono a.k.a. 曲者Pありがとうございます!!
VSTはこちら
http://retorizer.sblo.jp/
その2:sm6598908
マイリス:mylist/3138483
ファミコン風VST 【RETORIZER】 オリジナル曲「レトロ・コマンドー」
Magical 8bit PlugやFamisynthに続いてチップ・チューン系プラグイン(sm6588042参照)が登場しましたのでオリジナル曲を作ってみました。モノフォニックですが2基のオシレーターで容易にディチューン・サウンドが出来、32ステップ・シーケンサーも強力です。操作パネルだけでなくMIDIのCCからもエンベロープやデューティー比の変更が出来ます。 環境次第で何台でも起動できますが、この曲はファミコンの仕様に沿って、矩形波2音、三角波1音、ノイズ1音の構成にしました。ドラムはYAMAHA MOTIFのドラム音をエディットしたものです。昔の技術者はもっとすごい曲をMMLで書いていたというのですから恐れ入ります。 開発者ブログ:http://bumpy-urushi.sblo.jp/article/28044278.html mylist/7929192
【ぼく僧侶】わりばしおんな。が倒せない
アゴアニキの「ぼく僧侶~逆襲のわりばしおんな。~」とラヴリーPの本家「わりばしおんな。」がステキすぎて効果音と一緒にMIXしてみました。
でも、わりばしおんな。固すぎるんだぜ><
ぼく僧侶~逆襲のわりばしおんな。~
http://agoaniki.blog57.fc2.com/blog-entry-77.html
本家【初音ミク】 わりばしおんな。【オリジナル】
nm5550614
効果音は自作のVST「RETORIZER F-01」で作成しました。
http://retorizer.sblo.jp/
効果音の音色ライブラリ(WAV付き)
http://retorizer.sblo.jp/article/29838820.html
マイリス:mylist/3138483
【ネタ☆MAD3rd】偽ニワニュース 2009年7月11日【なぜ長くなった】
今週はニュースを細かく拾ってたので、嘘も絵もごく少なめです。スマヌ。あと、GUMIちゃんゴメンナサイ。◆動画のサンプルとして、またsm7357341をお借りしました。あと懐かしのゲーム機っぽい音を出すために、Bumpyうるしさん製作の RETORIZER F-01(http://retorizer.sblo.jp/)を使わせていただきました。 ◆7/18頃の動画は、作ってみたら投稿するとエンコードに失敗する罠にひっかかって、あえなく没となりました。長すぎたかな・・・ということで本番はこちら→sm7653985
(前 sm7527319)
【GUMI】わんわんお!【Flashテスト】
フル版できました!!nm7832261
(∪^ω^)わんわんお!
GUMIさんおもしろすwww
バスドラとクラッシュ以外は自作VSTでやってみました。
http://retorizer.sblo.jp/
あと、英語はルカさんです。
Flashで初投稿なのですが、コマ落ちとか大丈夫でしょうか?
PC環境によってはコマ落ちするかもです><
うちのワンコもよろしくわんお! >sm7326233
今回とのギャップが激しすぎる前作:sm7568005
マイリス:mylist/3138483
フィルタ:www → (∪^ω^)わんわんお!
(全角)
動画チェックありがとうございます!!
フル版では軽量化してみるッス!!
【GUMI】わんわんお!【脱力系オリジナル】
【11/3】姉妹曲できました!!「A・Re・Re」sm8700898
(∪^ω^)わんわんお!
バスドラとクラッシュ以外は自作VSTでやってみました。
なんとなくVST部分は同時発音合計4音に抑えてみました。
http://retorizer.sblo.jp/
あと、英語はルカさんです。
歌ってくれた勇者:mylist/14046570
H.264版:sm7900057
リスペクト:sm6642211
カラオケ:nc17653
マイリス:mylist/3138483
www → (∪^ω^)わんわんお!
(全角)
※ 心臓の弱い方は一時停止しませぬよう。。。
【2011/09/11 12:30:47】
殿堂入りありがとうございまああああす!!!!
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
【鏡音リンオリジナル曲】dolly dolly【SWANTONE】
ブクロ系ドーリーポップだよ!
Kusemono a.k.a. 曲者P@SWANTONEです。リンオリジナル曲をおとどけ!可愛がってやってください。人形苦手な方は超ごめんなさい!
ボーマス10でこの曲も収録したCD等を頒布しました。クロスフェードこちら sm8771905
カラオケ配布中 http://www.ninjaguy.jp/swantone/
Bumpyうるしさん作のファミコン風VST「RETORIZER」随所で使用しています。http://retorizer.sblo.jp/
☆前作「アンバランスコミュニケーション」(sm8230122)KarenTにて配信中です http://piapro.jp/karent/?view=single&id=87 ☆
SWANTONE → mylist/14537708 Kusemono → mylist/3158085 あんこ(衣装協力)→mylist/14561632 en(見切れ)→ mylist/3345817
【MIDI】雨上がりのミライ PSPミルキィホームズOP【ファミコン拡張音源風】
おはよーおはよー
PSP版OPを8bit風というかchiptuneというか、そんな感じにアレンジしてみました。
8bitっぽいの初めてまともにやったのですが、面白かったですw
音源はVSTiの RETORIZER F-01 で、基本6chですがサビのみ7chです。そのうち2chはベースで使用。
あとはドラムとノイズが各1chです。擬似VRC6なイメージのつもりです。
バックの映像は中の人ver.にするか迷いましたが、とりあえずゲーム版にしました。別アレンジするようなことあったら中の人のを使いたいデス。
ピアノロール部分は前回に引き続きシャロ仕様。シャロちゃーん、オレですよー!
耳コピミルキィ
・FM音源なTV版OP sm13266643
・M字 sm13247057
(^ω^)ニニニニつビヨーン mylist/20903989
【ファミコン拡張音源風】Os-宇宙人(電波女と青春男OP)打ち込んでみた
一聴して中毒となった「Os-宇宙人」TVサイズを打ち込んでみました。
いざ耳コピ始めて、特徴的なボーカルはなんとなーく似せるように努力しましたが、ベースラインが動きまくっててコードがよくわからないので、ところどころ間違えてると思います。CD出たら答え合わせしないと…(汗
音源は RETORIZER F-01×6ch・ノイズ+リズムで、ファミコンのVRC6(悪魔城伝説・エスパードリーム2等の音源)風の演奏です。
原作未読なのですがなかなか良い感じですね。続きが楽しみです。3巻まで読みました。面白いので最後まで読むつもりですw
ファミコン風 sm14185621
ファミコン風フルサイズ sm14328246
(^ω^)ニニニニつ mylist/20903989
【ファミコン風】Os-宇宙人(電波女と青春男OP) フルサイズ
こんにちは、SOUND OCTAです。先日、TVサイズをアップしましたが、個人的にイマイチな出来だったのでフルサイズにて修正版としてみました。
音源は RETORIZER F-01 で3ch+ノイズと、DPCM的なバスドラを1ch鳴らしてます。
メインはピアノロールなので、バックの映像編集等は大目に見てやってください(´ω`) さらに絵心ないのにドット絵は自作です。
原作8巻+SF読みました。面白かったです。もっと世界に浸りたい…外伝読むためにBD揃えるべきか…ゴクリ…。
(^ω^)ニニニニつ mylist/20903989
オケ使って歌ってくれました! sm14444618 sm14465568
ファミコン風◆重甲ビーファイター
「重甲ビーファイター」より
1.重甲ビーファイター
2.出撃!ビートマシン
3.しあわせはいつも遅れて来るから
4.黒き十字架 BLACK BEET.
5.戦え!!メガヘラクレス!
6.地球孝行
のファミコン風アレンジです。他の特ソンアレンジはこちら mylist/37643539
使用音源:ファミシンセ2/Retorizer F-01M
ファミコン風◆仮面ライダーシリーズ①(仮面ライダー~仮面ライダーJ)
ファミコン風アレンジによる仮面ライダー~仮面ライダーJのOP(主題歌)メドレーです。
他の特ソンアレンジはこちら mylist/37643539
使用音源:ファミシンセ2/Retorizer F-01M
FF6 ~決戦~ シンセアレンジ
決戦をアレンジしました。
SONAR X3付属音源とフリーの音源で作りました。
TAL NoiseMaker(Free)/tb_peach(Free)/Retorizer F-01P(Free)/magical8bitPlug(Free)/DSK ChoirZ(Free)/
Addictive Drums(Sonar X3付属)/TruePianos(Sonar X3付属)/Lounge Lizard Session(Sonar X3付属)/SI-String Section(Sonar X3付属)
【東方風神録】 人恋し神様 ~ Romantic Fall をファミコン風アレンジ
東方風神録 1面道中BGM 「人恋し神様 ~ Romantic Fall」を
ファミコン風の音源を使用して 耳コピ→アレンジしてみました。
・使用音源: RETORIZER F-01
・使用音色:
1ch.(青) パルス波(50%)
2ch.(赤) パルス波(50%, 25%)
3ch.(橙) (擬似)三角波
4ch.(黄) ノイズ
のファミコンと同じ構成です。
DPCM(に当たるパート)は使っていません。
2chの細かい音はうまく聞き取れなかったので大体こんな感じ、でやってます。 絶対音違います。
つくったやつ mylist/51594158
ファミコン風◆メタルヒーローシリーズ①(ギャバン~ジバン)
ファミコン風アレンジによる宇宙刑事ギャバン~機動刑事ジバンのOP(主題歌)メドレーです。
他の特ソンアレンジはこちら mylist/37643539
使用音源:ファミシンセ2/Retorizer F-01M
