キーワード rynex が含まれる動画 : 53 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[Nintendo Switch 2] SEGA AGES サンダーフォースAC (1990, 2020, SEGA/Technosoft)
Nintendo Switch 2を購入したので、せっかくだからSEGA AGES版サンダーフォースACが最後まで問題なく遊べるかを確認したってだけの動画です。
コントローラーは8BitDo Arcade Stick for Switch & WindowsをドングルなしのBluetooth接続で使ってます。
[撮影日]
2025年9月7日
[関連動画]
Arcade, Easy Arcade 2 + RT4KPRO + Magewell Pro Capture : sm44333708
Arcade, HAS V4.2 + OSSC Pro + Magewell Pro Capture : https://youtu.be/QjKGu4DMWWw
Arcade, OSSC Pro Lite + Magewell Pro Capture : sm40971627
Arcade, JAMMA Extractor + RT5X 1080p(Fill)(Fw.v2.71): sm40424495
RT5X-Pro 1080p(Fill)(Fw.Ver.2.39): sm39890708
RT5X-Pro 1080p(Fill)(Fw.Ver.1.24): sm38847576
アストロシティミニ版: sm38027338
Nintendo Switch版 Rynex : sm36864865
AC基板, OSSC経由 : sm36689713
AC基板, 直接キャプチャユニットに接続した動画をAviUtlで拡大 : sm24250294
サターン版: sm22370864
[使用機器]
Nintendo Switch 2 + 8BitDo Arcade Stick for Switch & Windows(セイミツ換装済) + Magewell Pro Capture HDMI 4K Plus LT
[Easy Arcade 2 + RT4K] サンダーフォースAC [アーケード版実機, NORMALランク]
Easy Arcade 2(というSuperGun)のテストの意味でRetroTINK-4K経由で サンダーフォースAC (1990, Tecnosoft/SEGA)のロングプレイをしたってだけの動画です。連射はEasy Arcade 2の機能を使ってます。
RetroTINK-4KはTriple Buffer, 3840x2160p60でキャプチャし、AviUtlでFHDに縮小しています。
[撮影日]
2024年11月17日
[関連動画]
Arcade, HAS V4.2 + OSSC Pro + Magewell Pro Capture : https://youtu.be/QjKGu4DMWWw
Arcade, OSSC Pro Lite + Magewell Pro Capture : sm40971627
Arcade, JAMMA Extractor + RT5X 1080p(Fill)(Fw.v2.71): sm40424495
RT5X-Pro 1080p(Fill)(Fw.Ver.2.39): sm39890708
RT5X-Pro 1080p(Fill)(Fw.Ver.1.24): sm38847576
アストロシティミニ版: sm38027338
Nintendo Switch版 Rynex : sm36864865
AC基板, OSSC経由 : sm36689713
AC基板, 直接キャプチャユニットに接続した動画をAviUtlで拡大 : sm24250294
サターン版: sm22370864
[使用機器]
Easy Arcade 2(Fw.1.0.1) + Anker PowerPort Atom PD 2 + SFC用SCARTケーブル + Brook UFB
XSYNC-1 + RetroTINK-4K(Fw.1.6.9) + Magewell Pro Capture HDMI 4K Plus LT
MD THUNDER FORCE IV MANIAC 最低速 ノーアイテム?ノーミス (2)
RYNEXは爆発に巻き込まれたがコクピット分離による緊急脱出に成功、2人は銀河連邦に無事救助された。
というのがサンダーフォース正史。
1~7面:sm42514969 | 8~10面:今ここ
サンダーフォースAC (1990, テクノソフト/セガ) での ZY-UCH401(?) テスト [アーケード版実機] リテイク2
Orivision ZY-UCH401(?) という外付けキャプチャユニットでサンダーフォースACのDefaultランクのノーミスクリアをキャプチャした動画です。何度も同じような動画を上げていますが、今回はキャプチャユニットが違うのと、コントロールボックスにHAS V4.2を使っている違いがあります。特に稼いではいませんが、何かの参考になればということで。
※ 2023-05-02にHAS V4.2 + ZY-UCH401(?)のテスト動画を上げていましたが、色合いがやけに薄かったので2023-06-04に録り直したのですが、接続ミスで左音声が入ってなかったので再度録り直しました
ZY-UCH401(?)についての記事。
https://blog.mdnomad.com/2023/03/23/orivision-zy-uch401/
[撮影日]
2023年6月10日
[関連動画]
Arcade, OSSC Pro Lite + Magewell Pro Capture : sm40971627
Arcade, JAMMA Extractor + RT5X 1080p(Fill)(Fw.v2.71): sm40424495
RT5X-Pro 1080p(Fill)(Fw.Ver.2.39): sm39890708
RT5X-Pro 1080p(Fill)(Fw.Ver.1.24): sm38847576
アストロシティミニ版: sm38027338
Nintendo Switch版 Rynex : sm36864865
AC基板, OSSC経由 : sm36689713
AC基板, 直接キャプチャユニットに接続した動画をAviUtlで拡大 : sm24250294
サターン版: sm22370864
[使用機器]
HAS V4.2 + AxunWorks PSU + Σ9000TB(+DIN13toDB15)
DExx-vd_isl(Fw.0.64) + DE10-Nano + ZY-UCH401(?)
[OSSC Pro Lite]DExx-vd_islを使っての サンダーフォースAC [AC版実機 NORMAL 連付]
サンダーフォースACのDefaultランクのノーミスクリア動画です。何度も同じような動画を上げていますが、今回はDExx-vd_isl(Fw.0.59)のAdaptive LMモードを使ったという違いがあります。特に稼いではいませんが、何かの参考になればということで。
[関連動画]
Arcade, JAMMA Extractor + RT5X 1080p(Fill)(Fw.v2.71): sm40424495
RT5X-Pro 1080p(Fill)(Fw.Ver.2.39): sm39890708
RT5X-Pro 1080p(Fill)(Fw.Ver.1.24): sm38847576
アストロシティミニ版: sm38027338
Nintendo Switch版 Rynex : sm36864865
AC基板, OSSC経由 : sm36689713
AC基板, 直接キャプチャユニットに接続した動画をAviUtlで拡大 : sm24250294
サターン版: sm22370864
[撮影日]
2022年8月23日
[使用機器]
シグマ AV7000 + Σ9000TB
DExx-vd_isl(Fw.0.59) + DE10-Nano + Magewell Pro Capture HDMI 4K Plus LT
[RT5X Fw.2.71]JAMMA Extractorを使っての サンダーフォースAC [AC版実機 NORMAL 連付]
Axunworks JAMMA Extractorを使っての「サンダーフォースAC」基板キャプチャのテスト動画です。最初の写真のように、JAMMA ExtractorのSCART出力端子の映像をRetroTINK-5X Proに接続しています。RetroTINK-5XはFw.2.71で 2560x1440p出力した動画を1080pに縮小しています(※)。全ステージを収録しています。特に稼いではいません。
※ YouTubeでは1440pで上げています。
[関連動画]
RT5X-Pro 1080p(Fill)(Fw.Ver.2.39): sm39890708
RT5X-Pro 1080p(Fill)(Fw.Ver.1.24): sm38847576
アストロシティミニ版: sm38027338
Nintendo Switch版 Rynex : sm36864865
AC基板, OSSC経由 : sm36689713
AC基板, 直接キャプチャユニットに接続した動画をAviUtlで拡大 : sm24250294
サターン版: sm22370864
[撮影日]
2022年5月5日
[使用機器]
シグマ AV7000 + Σ9000TB + JAMMA Extractor
RetroTINK-5X Pro(Fw.2.71) + Magewell Pro Capture HDMI 4K Plus LT
[RT5X Fw.2.39]サンダーフォースAC [AC版実機 NORMAL 連付] ノーミスクリア
RetroTINK-5X Proを使った「サンダーフォースAC」基板キャプチャのテスト動画です。TFACはRT5X-Pro Firmware Ver.1.28 - 1.999の間はTriple Bufferでも同期が安定しなかったのがVer.2.39で久しぶりに安定したのを記録しておく意味で上げておきます。
なお、全ステージを収録しています。特に稼いではいません。
[関連動画]
RT5X-Pro(Fw.Ver.1.24): sm38847576
アストロシティミニ版: sm38027338
Nintendo Switch版 Rynex : sm36864865
AC基板, OSSC経由 : sm36689713
AC基板, 直接キャプチャユニットに接続した動画をAviUtlで拡大 : sm24250294
サターン版: sm22370864
[撮影日]
2022年1月12日
[使用機器]
シグマ AV7000 + Σ9000TB + Retro Access Sigma Supergun SCART Cable
RetroTINK-5X Pro(Fw.Ver.2.39) + Magewell Pro Capture HDMI 4K Plus LT
[RT5X]サンダーフォースAC [AC版実機 NORMAL 連付]
RetroTINK-5X Proを使った「サンダーフォースAC」基板キャプチャのテスト動画です。以前のものと比較していただければと。全ステージを収録しています。特に稼いではいません。
(参考)アストロシティミニ版: sm38027338
(参考)Nintendo Switch版 Rynex : sm36864865
(参考)AC基板, OSSC経由 : sm36689713
(参考)AC基板, 直接キャプチャユニットに接続した動画をAviUtlで拡大 : sm24250294
(参考)サターン版: sm22370864
[撮影日]
2021年6月6日
[使用機器]
シグマ AV7000 + Σ9000TB
RetroTINK-5X Pro (Fw 1.24) + XCAPTURE-1
メガドライブのYM2612のPCM音源でサンダーフォース Vの「Duel of Top」を再生してみた。
メガドライブのYM2612のPCM音源でサンダーフォース Vの「Duel of Top」を再生してみた、メガドライブに相応しいBGMだ!
遥か彼方の銀河連邦のVasteel Original FIRE LEO-04“RYNEX" VS 地球人類の技術の粋を集めたRVR-02 "VAMBRACE"との対決だ!!
サンダーフォースAC [アストロシティミニ版]
あんまりゲーム上手くない人ががんばって撮った動画シリーズ第22弾。アストロシティミニ版サンダーフォースACです。
適当にノーミスクリアしたってだけの動画です。
(参考)Nintendo Switch版 Rynex : sm36864865
(参考)AC基板, OSSC経由 : sm36689713
(参考)AC基板, 直接キャプチャユニットに接続した動画をAviUtlで拡大 : sm24250294
(参考)サターン版 : sm22370864
[撮影日]
2020年12月27日
[使用機器]
アストロシティミニ + アストロシティミニ アーケードスティック
XCAPTURE-1 + HDMItoHD-SDIコンバータ + ブラウン管モニタ
[SEGA AGES]サンダーフォースAC [Nintendo Switch, Rynex, Expart mode]
Nintendo SwitchでのSEGA AGES版「サンダーフォースAC」に追加されたTFIVの自機"Rynex"のテストプレイです。
3面ムズイですし、4面中ボスも固いですが、そこを抜ければブレードの強さを楽しめますね。新鮮で楽しかったです。
(参考)AC基板, OSSC経由 : sm36689713
(参考)AC基板, 直接キャプチャユニットに接続した動画をAviUtlで拡大 : sm24250294
(参考)サターン版 : sm22370864
[撮影日]
2020年5月14日
[使用機器]
Nintendo Switch
GV-HDREC
サンダーフォースV(PSP版)全一動画(Kids緑機体で8.3億)part2
PSP版、つまりPS版準拠です(面セレクト3-1-2)。'10年6月~8月迄の期間にテクノソフト公式で行われた「ハイスコアコンテスト」にて、このスコアで優勝する事が出来ました。
以前投稿した動画→sm7278815から、大きな発見が2箇所あります。後半戦の見所は、RYNEX戦のパターン進化と6ボスのダブルスクラッチ現象です。part1→sm11913736
この動画から本作の隠された奥深さを再認識し、一人でもアーカイブス版の購入者が増えれば嬉しいです。
サンダーフォースV(SS版)フリーレンジ封印プレイ その3
TFV(SS版)フリレン封印その3です。んと、ステージ5の内容なんですが… 動画を撮り終えてから思ったんですけど… BRIGANDINEをポロリするべきでしたかねぇw(少しくらい楽してもいいよね?w)ステージ6は変わらずのボスの強さです。当初の予定はシールドを削られないようにって… 思っただけだったのは内緒なの>< LAST>sm9109147 ※Rynex戦のとこで曲が飛びます。寒いと調子が悪い子で困る。
サンダーフォースIV (GP2版)LAST
TF4(GP2)LASTです。最後の戦いの後にRynexはヴィオスの爆風に飲み込まれ、漂流することとなる。 ・・・そして時は流れ・・・ 物語の続きは地球圏へと・・・ To be continued....>[SS版>sm8937661][PS版>sm7466278]
サンダーフォースVI RYNEX-Rでプレイ(4/4)
RYNEX-Rをノーコンティニューでクリアしました。PHOENIXと違ってアイテムを入手するパワーアップ方式なので、いろいろとミスしている箇所があります。と思ったら残機があと1です。原因で7回ミスった感じですが、この機体はミスすると強化武器が無くなる、癖も強くてハイテンポボーナスが16倍狙い辛い、上級者向け機体なんですが…。次回はSYRINXを使用してノーコンティニュークリア動画をアップします。3/4→sm8428802
サンダーフォースVI RYNEX-Rでプレイ(3/4)
5面のボス戦からですが、ノーコンティニュークリア動画ですけど…。ノーミスを本当に狙いたかったんですが、ご機嫌が取り戻せずにボス戦で3回ミスをしてしまいました。あぁ、強化武器が1つなくなった。強化武器が無くなると復活も大変厳しい結果になる上級者向け機体なのです。2/4→sm8401370 4/4→まだ
