キーワード setParam が含まれる動画 : 46 件中 33 - 46 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
OREMO UTAU / カロガド
曲・映像・カロガド中の人・原音設定・調声 / アボガド6
カロガドは、以前試しに作った自作音源で、( https://x.com/avogado6_vocalo/status/1774686954942345706 )
愛着が湧いたので調整し直して使用しています。
ちゃんとあいうえおが歌えるかざっくり確かめるために、今回いろは歌で作った曲をUTAわせました。
自分が使う用なので一部エイリアスがめちゃくちゃで使いづらいですが一応HPで配布しています。
https://avogado6.wixsite.com/calogado
以下使用させていただいたツールや教材など。
リンクまで入れると文字数がオーバーするため恐縮ながら省略しています。
(敬称略)
【使用】
・UTAU 開発 飴屋/菖蒲
・OpenUtau StAkira氏を中心に開発。オープンソース
・OREMO 開発 nwp8861 (耳ロボP)
・setParam 開発 nwp8861 (耳ロボP)
・GAKUYA 開発 デルタ@きみがため
・oremo用録音ガイドBGM 単独音用 BPM120 制作 文無
・Moresampler 0.8.3 - More than a resampler. Copyright (C) 2015-2017, Kanru Hua (a.k.a. "Sleepwalking").
・ボカがち ~ボカロ曲で使われがちな音サンプルパック sm42878912 企画 ブブゼラ
・いろはたん Copyright © Koyama Horyu.
【教材】
・作りながら覚える 3日で作曲入門2.0 著者 monaca:factory
・[無配版あり]録音本「UTAU音源のつくりかた!~録音してみよう~」電子(ダウンロード)版 著者 蒼真キリカ
・『小春音アミ』 の公式サイト 原音設定をカスタマイズ
・【樽_単独音】さよならテンダー【UTAUカバー】 sm43027890 ※語尾息参考
【UTAUカバー】メズマライザー【猫心星姉弟】
思い立って初自作UTAU作ってみました('ω')
なんか、思ったよりもいい感じになったので記念に……
反響よかったら他にも作ってみようかしら
とか思ったりしてるのでよければいいねやコメントお願いします
--------------------------------------------------------------
原曲 メズマライザー / サツキ
→ sm43708803
UST アトリ科ヒワ属のゲン(囀る藤の庭)
→ sm43726388
制作ソフト
OREMO
setParam
OpenUTAU
CLIPSTUDIO PAINT
YMM4
UTAU音声元&動画制作
猫心星青
--------------------------------------------------------------
【UTAUカバー】オーバーライド【猫心星琉沱】
自作UTAUの歌わせてみた2作目
今回は弟の琉沱のソロです
反響よかったら他にも作ってみようかしら
とか思ったりしてるのでよければいいねやコメントお願いします
--------------------------------------------------------------
原曲 オーバーライド / 吉田夜世
→ sm43083649
UST wakanameko_Another
→ https://youtu.be/IqC3v-2esow?si=GCzvu2-XvqC3kAcb
制作ソフト
OREMO
setParam
OpenUTAU
CLIPSTUDIO PAINT
YMM4
UTAU音声元&動画制作
猫心星青
--------------------------------------------------------------
255 2+2=4 土反 β
大変生憎な事に、私がデビューした後最初のボカコレを迎えるという時に、私はParallel Moduleからの呼び出しを喰らってしまった。その内容とは、私が奇っ怪で意味不明な言葉を発しながら施設内を徘徊したり、本部への活動報告なしに一部作業を行ったと言うものだ。証拠映像も見せられたが、私自身には何の心当たりもない。だが、私のPCには身に覚えのない音声ファイル、テキストファイル、画像ファイルその他諸々が残されていた。音声ファイル二つの一方は、つんのめったリズムでダークなメロディの曲であった。もう一方は、恐らくその曲のボーカル部分だと思われるが、正直言って聴くに堪えない出来であった。どうやら、同じく残されていた音声ファイルとoto.iniで構成されたUTAU用のボイスで作成されたものらしい。私は慣れないSetParamで原音設定の手直しを行い、UTAUファイルの音声を変更して辛うじて聴くに堪えるものに修正した。タイトル及び歌詞にある「255 2+2=4(『good』と読むらしい) 土反(ドタン) β」の文字列の意味は未だ不明。この曲及び画像も含めて、怪現象については今も調査中である。
使用したツール
MuseScore
OREMO
SetParam
UTAU
PixAI
ペイント3D
ゆっくりムービーメーカー4
【中の人とUTAってみた】花弁、それにまつわる音声(cover)/紅碧-べにみどり-(UTAU)×紅掛みく
UTAU自音源という名の「音声」を作ったので、一緒に歌いました。
とある音声に狂わされた結果、とうとう自分を音声にしてしまいました。
違和感はないけど。
中の人とUTAってみた祭り2025参加作品です。
原曲/ 花弁、それにまつわる音声(あばらや様) sm44681832
ust/ KrmNami様 sm44732134
音声/ 紅碧-べにみどり-(UTAU 未配布自音源)×紅掛みく(中の人)
(2025.8.26追記 紅碧→錆歌灯架に名義変更しました。
配布を開始しています。
https://voicebank.benikake.com/ )
調声、MIX、動画/ 紅掛みく
https://twitter.com/beni39_c3
動画内で、
OREMO、setParamの画面と、収録リストに巽式 連続音録音リスト(8モーラ)をお借りしています。
【UTAUカバー】マオ【猫心星姉弟 蒼・琉沱】
自作UTAUの歌わせてみた3作目
イヤホン推奨です
筆がノリました()
反響よかったら他にも作ってみようかしら
とか思ったりしてるのでよければいいねやコメントお願いします
--------------------------------------------------------------
原曲 マオ/かいりきベア・まふまふ feat.初音ミク
→ https://youtu.be/mwnu2aP0Q8g?si=9MMmUU41X6nIEN8p
UST 心汰(m
→ sm38543556
制作ソフト
OREMO
setParam
OpenUTAU
CLIPSTUDIO PAINT
Spine
YMM4
UTAU音声元&動画制作
猫心星青
Caramel Pain (chiptune utau cover)
歌声を聞いてほしくて、ギター弾き語りっぽくしました
original
Caramel Pain / 星街すいせい
singer
Oz Radiohead ラ磁オズ / OZett
[100% beep & noise]
3d
Oz Radiohead ラ磁オズ / OZett
https://hub.vroid.com/characters/3828534775224351681/models/4689531977513196173
inst, ust, mix, video
OZett
OpenUtau, GarageBand, Blender, Audacity, SetParam, PS Express, AdobePremiereRush, SNOW
【5分ちょっとで分かる】虚音イフによる単独音の原音設定【COEIROINK解説】
すっごい分かりやすいsetParamの使い方・初期設定の解説記事
ここの「おすすめ設定」を事前にしておきましょう
https://note.com/yamamotopuu/n/n346b5348c614#36ab69ba-6fae-4bec-a5b7-7ff9ebeddefd
補足
setParamの「表示」から、「スペクトルを表示」を選択してスペクトルを表示、
スペクトルの下の黒い横線を下にドラックして引っ張り、スペクトルを思ってる5倍デカいサイズに拡大、
その後、波形の下の黒い横線も下にドラックして引っ張り、画面が波形が4割くらいになるように拡大、
その後同じく「表示」から「横軸の拡大率」→「波形拡大の数値指定」から上の入力タブで「450」くらいにすると、いい感じになります。
【出演】(COEIROINK・UTAU)
虚音イフ(MYCOEIROINK/UTAU)
マエテンパ(MYCOEIROINK)
馳音ヤタ(UTAU)
【BGM/効果音】
Notzan ACT様(Notzan ACT)
のる様(nc273607)
傘村トータ様(sm35443075)
ふぁい様(@fai_musics)
Hupple様(https://hupple-iras.com)
【UST】
有魚神弥(テスト歌唱)
wabu(垂直落下/sm38046133)
【立ち絵イラスト・場面転換】
針無シ様(im10912201)
はせを様(user/9911624)
シャル様(nc224466)
こんばんは、らむらです。
ふと思い立ったので真面目な解説動画を作ってみました。
拙い部部分もあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。
正の数負の数のたし算ひき算のうた v1.1.0【UTAU(オリジナル音源)AviUtl】
音源制作初心者です。
YouTube版の初期バージョンからUTAUの合成音声を作り直しました。
「おま☆かせ2020」プラグインを使わせていただき、まだ機能を生かしきれていませんがたいへん助かりました。
(敬称略)
【原曲】「クラリネットこわしちゃった」(フランス民謡)
【音源・ソフトウェア】
歌声合成ソフト:UTAU [グリ子C4(自作音源・単独音)]
・録音用ソフト:OREMO
れんたん風単独音(巽製)
ガイドBGM 5モーラBPM120 C4(山本プー製)
・原音設定ソフト:setParam
・調声プラグイン:おま☆かせ2020(まいこ製)
DAWソフト:Cakewalk by BandLab のデータを読み込み Cakewalk Sonar で編集
動画編集ソフト:AviUtl
ベクター画像編集ソフト:Inkskape
【谷崎カリン】少女時代ー斉藤由貴【ついなちゃん誕生祭2026】
今回もUTAU使用。原音の作り方がまだよくわかってないですが、
タイミング調整を自動化するツール(setParam)を使用したので、
前回よりはよくなったかと思います。
歌唱マイリスト:mylist/75795957
作品コード:041-1145-1
声
COEIROINK 谷崎カリン
立ち絵 こーすけさんたまりあ さん
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11412900
秋の街中(日中)
https://commons.nicovideo.jp/works/nc252509
UTAUについて
https://www.nicovideo.jp/watch/sm2533801
作り方について
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45661867
setParamについて
https://www.nicovideo.jp/watch/sm21579526
【UTAUカバー】伊っ達さ【ゆっくりが歌ってみた】【オリジナルMV】
もらってばっかりなわけにもいかないしなあ
ゆっくり実況者なのに歌ってみた動画出してみたpart1。
マキシウキョウさんの「伊っ達さ」をUTAUカバーさせていただきました。立ち絵は一部本家様をそのまま、またはトレースして使用しています。
UTAU音源はゆっくりMovieMaker等を利用した自作です。素人の耳コピなので、結構違うところがあるかもですが。
□本家様
曲: 伊っ達さ
アーティスト: マキシウキョウ sm43664035
□使用ソフト
ゆっくりMovieMaker
setParam
Live2D
UTAU
□編集・立ち絵・アニメーション
ウマママ
【UTAUカバー】ドーナツホール【ゆっくりが歌ってみた】【オリジナルMV】
ドーナツの穴みたいにさ 穴を穴だけ食べられないように
ゆっくり実況者なのに歌ってみた動画出してみたpart2。
ハチさんの「ドーナツホール」をUTAUカバーさせていただきました。
UTAU音源はゆっくりMovieMaker等を利用した自作です。
素人の耳コピなので、音の長さが微妙に違う箇所が複数あります。でも今回は頑張った。抑揚つけはまだまだ。
本家様
曲: ドーナツホール
アーティスト: ハチ
使用ソフト
・ゆっくりMovieMaker
・setParam
・Live2D
・UTAU
編集・立ち絵・アニメーション
ウマママ
【UTAUカバー】マーシャル・マキシマイザー【ゆっくりが歌ってみた】【オリジナルMV】
急転 解あって無視したってfate強行!
ゆっくり実況者なのに歌ってみた動画出してみたpart3。
柊マグネタイトさんの「マーシャル・マキシマイザー」をUTAUカバーさせていただきました。
UTAU音源は柊マグネタイトさんが配布しているファイルをお借りしています、がボーカルに合わせた調整や抑揚つけ等で相当変更したので原型は留めてません。
本家様
曲: マーシャル・マキシマイザー
sm39217773
作詞作編曲MIX&Mastering映像 / 柊マグネタイト
https://twitter.com/hiiragi_magne
絵 / あさ
https://twitter.com/o0_asa_0o
Guitar / C'Na
https://twitter.com/CNa_Qe
使用ソフト
・ゆっくりMovieMaker
・setParam
・Live2D
・UTAU
編集・立ち絵・アニメーション
ウマママ
【UTAUカバー】水死体は恋したい【ゆっくりが歌ってみた】【オリジナルMV】
もう一回 深い 旅したい
ゆっくり実況者なのに歌ってみた動画出してみたpart4。ナンセンス系歌詞の1言考えるのムズすぎるて。
LonePiさんの「水死体は恋したい」をUTAUカバーさせていただきました。
UTAU音源はゆっくりMovieMaker等を利用した自作です。今回軽めと力込めの部分分け調声ちょっと頑張った。
本家様
曲: 水死体は恋したい
sm41865417
音楽と絵と動画→LonePi
使用ソフト
・ゆっくりMovieMaker
・setParam
・Live2D
・UTAU
・とよのくに
編集・立ち絵・アニメーション
ウマママ
