キーワード steP が含まれる動画 : 16236 件中 15233 - 15264 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
宇宙探検 _ g2
1stEP〝astro〟 9/11
sns.etc → https://lit.link/g2sss
宇宙探検
Lyric and Music by g2
淡い光を夜が蝕んで 星屑達の物語が幕を開ける
深い闇でも君と一緒なら どこまでも行けるそんな気がしていた
恐かったら名前を呼ぶよ 果てしない宇宙で瞬くシグナル
幾千の孤独の中二人歩く あの日見失った夢の先へ
唄を唄い旗を振って奏でる 高く遠く壊れはしない足音
ふと横目に君の顔を見る なんでそんな楽しそうに笑うの
言葉さえも置いてけぼりだろう どうしてか僕も笑ってしまった
泣きたかったら 涙を零そう まるごと抱きしめよう二人で
幾千の記憶の先 二人繋ぐ 答えなんていらない旅の答え
透明な彗星に今届くよ 淡く燃える温度に着く足跡
結んだ手を忘れはしない 果てしない宇宙で瞬くシグナル
幾千の孤独の中二人歩く あの日見失った夢の先へ
唄を唄い旗を振って奏でる
高く遠く壊れはしない足音 淡く燃える温度に着く足跡
Gone for good _ g2
1stEP〝astro〟 9/11
sns.etc → https://lit.link/g2sss
Gone for good
Lyric and Music by g2
単純なことなんだろう この目に映る景色全てと
簡単なことなんだろう 引き換えに新しい景色に
出会いにゆく 君の声が胸の奥でこだまする
暗闇が やがて全て飲み込むだろう
夜を繋いでゆく答え探し 歩き始めた臆病者
曖昧なままじゃ済ませれない
止まることのない呼吸も 星だけが知ってる涙も
振り返った観測地点 砂のように消えてゆく
遠く近く 君の声を胸の奥で抱きしめた
暗闇がやがて全て飲み込むだろう
夜を繋いでゆく答え探し 歩き始めた臆病者
サーボ駆動翼竜型羽ばたき機 Rhamphorhynchus93-3 Arduino による羽ばたきのシステム
サーボ駆動翼竜型羽ばたき機 羽ばたきシステム
Arduino による羽ばたきのシステム
翼をArduino boardに書きこんだCODEで操作する。
ServoFlapOrnithopterRhamphorhynchus93-3 spec
Wingspan 1095mm
Length860mm
Weight 29g without Lipo battery
Weight 32.5g with 120mAh1cell Lipo battery
Servo: BLUEARROW AF D43S-6.0-MG Micro Metal Gear Digital Servo
Arduino Pro mini board
DC step-up converter 6Voutput
-------------------------------
Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=B8-fR_Hdak4
Arduino code is here: https://www.rcgroups.com/forums/showpost.php?p=47185117&postcount=5892
volcastroll: part2
Stroll: 散歩、ぶらつくこと
keysとkaosspadの操作方法の確認がてらいろいろ鳴らしてみました
keysのstep関係の機能とサンプリング機能は要研究
Gear:
- Volca keys
- Kaosspad KP3+
- MG10XU (for mixing)
- DR-40 (for recording)
【かわいく】スカーレットダンス/歌ってみた(cover:ゆうほ(ゆうは))(ワンコーラス)
真っ赤な月に魅せられて
素敵な本家様
ボーカロイド→https://www.youtube.com/watch?v=5DvmWSX9ZF8&t=47s
月乃様→https://www.youtube.com/watch?v=irzTvtopsWM
Music:TheFirstStep
YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCSpV...
Twitter→https://twitter.com/The_First_Step_
MIX:黒崎。様
YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCYzy8JbFNV2SxPVHKs1emnQ?view_as=subscriber
Twitter→https://twitter.com/kurosaki_san1
MST:葵羽美様
YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCY9ZKu8LK6limM7aH-BXBag
Twitter→https://twitter.com/Aoiumi0112
Vocal:自分(ゆうは)
Twitter→https://twitter.com/yu_hanemume
YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCd6U...
ツイキャス→https://twitcasting.tv/c:yu_hanemume
ニコニコ動画→https://www.nicovideo.jp/user/74952384
YouTube版→https://youtu.be/kkZZaavfeKM
次【夜のピエロ】→https://youtu.be/yLHupBBQ89s
前回【廃墟の国のアリス】→https://youtu.be/sm3rMz2fZ70
今回は初めてかわいい感じで歌ってみましたw
もちろん誰かが歌った訳ではなく自分で歌いましたよ!ww
フォロー、マイリス、YouTubeのチャンネル登録、Twitterなど諸々のフォロー、高評価してくれるとめちゃくちゃ喜びます
スカーレットダンス 歌ってみた /cover by ちょん
はろう!ちょんです!
ソロ投稿2作目となります✨
8/22〜8/29に開催されました、
The First Step 様主催の「スカーレットダンス杯」のエントリー作品となります!
たくさんの応援ありがとうございました!!
ワンコーラスのみとなりますが、お楽しみください☺️
.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*
本家様 / 月乃 様
https://nico.ms/sm38875903
歌 / ちょん @chon_chon_uta
https://twitter.com/chon_chon_uta?s=09
MIX / 高安 アレン 様 @Allen_Takayasu
https://twitter.com/Allen_Takayasu?s=09
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ジユウチョウ @jiyuchoutautau
https://twitter.com/jiyuchoutautau?s=09
.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*
【ウマ娘実況】オープン決勝Aを見守る限界オタク【レオ杯】
チャンミは推しウマ娘を走らせる事で頂ける栄養分が豊富にある。俺たちの愛馬を自慢せよ。
オープンは上限がある故、課金無課金はあまり関係なく、みんな同じ条件で戦えるのでやりがいを感じますね。
Twitter
https://twitter.com/sasimi_step?s=09
※普段は絵を描いてます。育成報告多め。
育成進捗報告はこっち ※フォロバします→https://twitter.com/aaaaa_game55?s=09
【オリジナル曲】Hymn(YAMAHA QY70/QY100 Step Recording)【DTM】
モバイルシーケンサー・YAMAHA QY100を使用。
Youtubeにも曲をアップしてありますのでよろしくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCYi0scZKUmpAoEr7Ku1w7QA?view_as=subscriber
STEP TO YOU 歌ってみた 風街りん
本家様:40mP様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm6166936
使用させて頂いたPV動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm14600719
vocal&mix 風街りん
Twitter@kazemati_rin
初めましての方は初めまして!
歌い手グループれいふぁんのイケメンメガネ担当、風街りんだよ!
気ままに歌って、ゲーム実況します!
Twitter→ https://twitter.com/kazemati_rin
グッズ→ https://kazematirin.booth.pm/
Lonely Struggle/帝賀 feat.弦巻マキ
5年ぶりに英語で作詞してみた。
曲の詳細はnoteに書いていきます。
イラストはpixivにフリー素材として投稿しますね!何かに使ってみてください!
【歌詞】
I’m about to get stuck again
I feel my heart sinking to the bottom of the sea
It’s very dark and stuffy
No one will save me
Because no one can find me
Only you can save yourself
The words I said are sad
You can spend time with a smile even in such a world
I looking for happiness even when it’s hard
Let’s make a life that won’t sink anymore
Will a bright future come?
You can’t just wait
The future goes away
What should I do?
Run by yourself
Go on your own
The future should be bright
Get up and take a step
l have something to do
There is no time to stop
It will be start from now on
I don’t have to be saved
Because I could see my way
Only you can save yourself
The words I said are sad
You can spend time with a smile even in such a world
I looking for happiness even when it’s hard
Let’s make a life that won’t sink anymore
作詞作曲、イラスト、動画 : 帝賀
歌 : 弦巻マキ(AI lite) (Synthesizer V弦巻マキAIライト版を使用)
スカーレットダンス / 天宮月愛Covered【歌ってみた】
こんばんは!
異次元な姫の兎!
新人VTuberの天宮月愛です!!
夜にはアイドル魔法少女として、
2Dの世界で活躍中です!!!
3D世界にも、
これから活躍していきます!!!
今回は夜の魔法少女姿で、
魔法を念じながら、
心を込めてセクシーに、
スカーレットダンスを歌わせて、
頂きました!!
☆彡完全無欠のシンデレラ☆彡
はこの僕だ!!!!!
豪華Verで進化して再投稿!!
スカーレットダンス杯に、
エントリーしています!
original:月乃 様
https://twitter.com/tsuki_nxo
original:The First Step 様
https://www.youtube.com/channel/UCSpVlGjoHvZbh1oSyHjSJxA
illustration: おさとうしおこ様
https://twitter.com/sugar_salty01
vocal:天宮月愛
https://twitter.com/amamiyarua
Mix:Meis Clauson
https://twitter.com/meisclauson
Movie:らいり様×月乃様
らいり様
https://twitter.com/_Rai28
月乃様
https://twitter.com/tsuki_nxo
【うごメモ】伊東歌詞太郎さんでPV
サムネが雑になってるのは
気にしないでください…。((((
過去作です!!
顔が変なのまじ気になるね………((((
伊東歌詞太郎/one step Ahead
好きな人が出来たらどうする?②ミステリアスの効果・学んで成長しようとするタイプ?親しくなる方法が気になる方へ
3分程度で、好きな人が出来た時の行動や、考え方のヒントになればと思い作成しています。
あなたは、新しい事を学んで成長しようとするタイプですか?
思い切って行動する前にみてもらえると、良い結果につがり易くなると思います。
人間関係(コミュニケーション)で悩んでいる人にもお役に立てたら幸いです。
***********************************************
1.この動画はMOVAVI VIDEO SUITE18・2020
で編集及び作成されています。
2.VOICE ROIDE: あかり・ 音街ウナ
3.音の編集(一部):OpusExpress
4.OP音楽:騒音のない世界より 「がらんどう」(beco様)
ED音楽:騒音のない世界より 「STEP」(beco様
https://www.youtube.com/channel/UC2KNOBqzElEs8TA7SR2Hm2w
5.立ち絵:blueberry様よりお借りしています
http://www.pixiv.net/member.php?id=156603
6.背景動画:原神OP(PS4)
【金カムMMD】鯉登少尉殿にMarine Bloomin’踊ってもらった。
Resisting fate and moving forward.
Step by step forward.
大好きなアイマリンプロジェクトの楽曲と素敵なモデルさんと共にこの夏を皆さんと楽しみたいと思い作成しました。そしてはじめまして。
アイマリンプロジェクト( http://www.imarine-project.jp/ )のデータを使用しています。
お借りしたものは動画内への記載、ツリーにて。
何かありましたらプロフィールにある連絡先へお願いします。
転載禁止 / Repost is prohibited.
ひたすら楽してモンハンストーリーズ2 Part12
プレイ条件
・最少戦闘勝利回数(全47戦)でクリア
・イベント以外でのタマゴ回収禁止
・クエスト受注禁止
・オトモン探検隊禁止
・稼ぎなし
・編集は頑張らない
ネルスキュラとボルボロス
r/ddlcで拾ったペーパークラフトをやっていたら投稿が遅れました
そういえばGDQのFirst StepでMHST2が出ましたね
Hatch%(レウスふ化RTA)は面白そうなのでやろうかな
次:sm39120962
パート1:sm39042642
【ガチ回路】ドロッパー活用!TNTキャノンを連射するための回路のカタマリ (#3)【Minecraft軍事部】中村造船 - マインクラフト
▼ガチ回路シリーズ
前の動画[#2]→https://youtu.be/5xruhgVadps
今回はガチ回路シリーズ3作目、ハイテク電源装置篇です。 ハイテク電源装置は船に搭載するTNTキャノンを連射する為の回路の集合体です。装薬装填、発射を繰り返し、その両方の信号の長さを調節できる。そんな装置を作るとこのように肥大化します。 又、ハイテク電源装置は3大ハイテク装置の内の一つでもあります。これらの解説はハイテク造船史シリーズに詳しいので、そちらも合わせてご覧ください。
▼チャンネルについて 中村造船は、レッドストーン回路でTNTキャノンを作ったり、制御装置を作ったり、さらにそれらを搭載した戦艦等の船をマインクラフトで作っています。 中村造船の作品は他にもたくさんあります。是非チャンネルにお越しください。 ***
▼説明 0:00 オープニング 0:47 2STEP操作のおさらい 3:59 1STEP操作の実演 6:58 回路を辿りながら解説 8:53 問題を解決しないと実現しない 再生時間15:03 *** #マイクラ #レッドストーン回路 #TNTキャノン #minecraft軍事部 #ゆっくり実況 #エンダーマン
▼素材 BGM:YouTube Audio Library/魔王魂 SE:効果音ラボ 画像:HDRI Haven/ニコニ・コモンズ
EXMEN The Last Stand TF2 Jump Movie
https://www.youtube.com/watch?v=pG4XENONH4Q&t=199s
Enjoy an amazing jump movie created by Nick from https://www.youtube.com/TF2RJweekly to promote Tip of the Hats 2017's jump segment!
Tune in live to Tip of the Hats on September 22-24, starting at 11AM Pacific each day! The jump segment will start at 3pm Pacific on September 24th.
To check out the rest of our schedule, visit our site: http://tipofthehats.org/
Interested in learning more about jumping in TF2? Check out their website: http://jump.tf/
=================================
Tip of the Hats is an annual charity fundraiser benefiting Camp One Step, a charity that puts on camp programs for children suffering from cancer.
Website: https://tipofthehats.org/
Twitter: https://twitter.com/tipofthehats
Discord: https://discord.gg/tipofthehats
Steam: http://steamcommunity.com/groups/tipo...
=
Tip Of The Hatsとは、募金活動をしているグループである。
主にゲームなどをしている。
ヴァンパイア 歌いました by エタルナ - Eterlna
無理って言われたら諦めます
The First Step様の企画に参加した音源のFullVerです
Mix:草のヒト
https://twitter.com/kusano_hito0208
Shortver:https://twitter.com/The_First_Step_/status/1416675356543799307?s=20
本家:https://nico.ms/sm38387707
Twitter:https://twitter.com/Eternity_Rains
プラレール パーシー & ロッキー HOゲージ化
プラレールのパーシーとロッキーをHOゲージ化してみました。
Website(ホームページ) → http://smallthomas.html.xdomain.jp/
天賞堂のパワートラック WB-35 14.0Φ スポーク付を使ってHOゲージ化しています。
ロッドはカプセルプラレールのロッドを3つ繋いで長くした物を取り付けています。
天賞堂 パワートラック WB-35 14.0Φ スポーク付 (製造 花園製作所)→ http://www.87z.co.jp/pawatora.htm
このシャーシはHOゲージレゴトレイン、木製トーマス、メガブロック、テイクンプレイ、などと共用しています。
ロッキーのシャーシはジャンクで購入したHOゲージの2軸貨車の足回りをカットした物を
両面テープで貼り付けています。
BGMは、こちらから → http://dova-s.jp/
BGM1 : ELECTRIC MOOD (作曲 FLASH☆BEAT 様)
BGM2 : U Wanna Dance (作曲 Flehmann 様)
BGM3 : Last Rain (作曲 FLASH☆BEAT 様)
BGM4 : Step Out! (作曲 roku 様)
【ドッグブレスのコツ】やり方は知っているけど、イマイチ「効果・効能」が分らない方にも(。・ω・。)
【ドッグブレスのコツ】
今回は「ミックスボイス」の練習をしてると
必ず!?耳にするであろう「ドッグブレス」についてのお話です(。・ω・。)
「なんか聞いた事はあるけど、どうやるの?」
「なんとなくやってるけど、どんな効果があるの?」
こんな方にとっては、何か「気付き」や「学び」になるのではないでしょうか★
「こんなお悩みを持つ方におすすめ」
・もっと「身体を使って」歌いたい
・腹式呼吸をしっかりと行なって歌いたい
・高い声も「太く」存在感を持たせて歌いたい
【ドッグブレス5つのメリット(効能)】
・横隔膜を使えるようになる(腹式呼吸)
・息をしっかりと吐けるようになる(息を吸うも同じ)
・ブレス(歌の息継ぎ)が上手くなる
・息と声が連動する(声に存在感がでる)
・出だしのピッチが良くなる
→特に「身体から声を出す!」と言われるような
「太い声」「響きのある声」「存在感のある声」を身につけるのに
大変役立つのが「ドッグブレス」だと私は感じております(^^)/~~~
【ドッグブレスのやり方(コツ)】
「STEP①」
「ハッハッハ」というブレスは「鋭く」「アタック」を付けて!
これが効果・効能を最大限に得るコツです(。・ω・。)
※目安は「1秒間に2回ブレス」くらい。
「STEP②」
「呼気(息を吐く)」事は勿論「吸気(息を吸う)」事にも意識を向けて!
ドッグブレスの練習は比較的に「息を吐く」のに意識が向きがちです(^_^;)
「息を吸う」も併せて意識する事で「ブレス」の技術もUPします★
「STEP③」
「ブレス」に「声」を乗せてドッグブレスの練習がおすすめです(^^)/~~~
特に「声」を乗せる事で「声の太さ」「存在感」を付ける事が出来ます★
(おまけ!)
さらに「ブレス」に「ドミソなど音階」を付けてドッグブレスをすると
より「歌(歌唱)」を意識した練習が出来ます♪
Maqeen runs in the forest of dinosaurs!
This is a Maqueen line tracer modified by combining commercial products and suitable STEM teaching material, for young and creative people.
It is easy to assemble, and you can program freely, which will surely increase your joy.
This is a basic product that can be developed into various applications.
Your dream also begins with this step!
【ミックスボイスのお悩みあるある!!】「プルチェスト(地声張り上げ)」の改善法(。・ω・。)☆
今回は「ミックスボイスのお悩みあるある」をテーマとして、
お話をお届けしてみたいと思います(。・ω・。)
なかなかコツを掴むまで苦労の多い「ミックスボイス」ですが、
色々な方のお話を伺ったり、練習を拝見していると
ある共通点が見えてきます。
その中でも特に多くの方が悩む事。
それが「プルチェスト」です(´д`)!!
「プルチェスト」と言うと、なんか小難しい印象ですが、
簡単に有り体に言うと「地声の張り上げ」ですね(。・ω・。)
「こんな方は要注意!!」
・「地声」から「裏声」へキレイに変化させて繋げられない。
・高い声になっても「地声発声フォーム」のまま歌ってしまう。
→つまりこういうこと!笑
・ゴホッゴホッと、喉を痛めてしまう事が多い!
【プルチェストの改善法。】
これに関しては対策としてはシンプルです☆
それは、音程上昇と共にしっかりと
「地声→裏声」と発声のフォームをスムーズに
変化させてあげる事!!です(^_^)b
【改善法:結論】「息を弱める」
「地声→裏声」がうまく出来ない代表的なパターンとして
「息の強さ」が挙げられます。
「地声のような太さを、高い声でも出すぞ~!」と意気込むと、
必然的に「強い息」で発声してしまうものです(´д`)
~百聞は一見にしかず!~
【練習メニューのご紹介】
STEP①:まずは地声で「あ~」と発声。
STEP②:音程上昇と共に「ふ~」へ発声を変化させます。
STEP③:仕上げに「ふ~あ~」と音程下降で着地します。
※この練習「プルチェスト改善」のポイントはSTEP②です!!
【「ふ~」発声の注意ポイント】
・息は「ゆっくり」と吐くイメージ
・鼻への響き(鼻腔共鳴)はキープ(ハミングと併用練習がおすすめ!)
・口の奥も軽く開ける感覚で、響きを取りましょう!
最初、練習中は、
「弱くなる声」にもどかしくなるかもしれませんが、
「声の太さ」を取るのは「プルチェスト(張り上げ)」が改善されてからが
大変おすすめです(^_^)b
※張り上げの悪癖は一度付いてしまうと、取るのが大変(´д`)!!
Lean Six Sigma White Belt LSSWB Real Questions
The Six Sigma White Belt Certification is the first step on the road towards your Six Sigma Green, Black and Master Black Belt Certification.Passcert provides the latest LSSWB Certification Dumps that you can use to prepare for the real exam. It is highly recommended to go through all of our LSSWB Certification Dumps so you can achieve the best results and clear the Lean Six Sigma White Belt exam on the first attempt.Taking multiple LSSWB Certification Dumps helps in identifying the weak topic and thus you will be able to pass the LSSWB Certification exam efficiently.
https://www.passcert.com/LSSWB.html
ヴァンパイア歌ってみた/セラサイト
『あたしヴァンパイア』
⚠音質少し悪めです⚠
今回はDECO*27様のヴァンパイアを歌わせていただきました。The First Step様のヴァンパイア杯に参加した時の音源フルバージョンです!3ヶ月ぶりの投稿です。
ぜひ聴いてください
✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂
本家様▷▶︎▷https://nico.ms/sm38387707
MIX師様▷▶︎▷菊水音様 @groupwork_
VOCAL▷▶︎▷セラサイト @blossom_cat_cas
素敵なサムネを描いてくださった絵師様
▷▶︎▷0.6mol様 @6mol0
【よくある質問・お悩みシリーズ】「裏声」✖︎「エッジボイス」=【ミックスボイス】にならない!?
【タイムテーブル】
00:00 オープニング【よくある質問・お悩みシリーズ】
02:35 エッジボイスの目的
04:52 エッジボイスに声の実態を付ける!
08:13 エンディング
今回は「ミックスボイス」の練習について☆
【よくある質問・お悩みシリーズ】のテーマでお届けします(^^)/~~~
よく、おすすめ練習法で、、、
「裏声」✖︎「エッジボイス」=【ミックスボイス】
があると思います(。・ω・。)
ただ!
「やってみても、できない!」
「なんか変な声になって終わる。。。」
などなど「出来ない!」と言うお声をよく聞きます(´д`)
【結論】
「裏声」と「エッジボイス」を混ぜてもミックスボイスにはならない!
「え!?」と思うかもしれませんが、
これには少し説明が必要かもしれません(。・ω・。)
【ミックスボイスを行なうには・・・】
1.「裏声」発声の際の「声帯のテンション」
2.「エッジボイス」発声の際の「声帯の閉鎖」
この「2つの声帯の動きを混ぜる(同時に行なう)」事で
ミックスボイスが出来ると言う訳です☆
勘違いとして多いのが「裏声とエッジボイスを混ぜて~」と言われるまま
裏声に「あ”あ”あ”~」とヘンテコリンな声を出すに留まってしまうと
上手くいかない!と言う訳ですね(^_^;)
【実践的!!ミックスボイス練習法】
→エッジボイスに声の実態を付ける!
今回お伝えしたい一番のポイントがコレです☆
「STEP①」
まずは「エッジボイス」を発声します。
「STEP②」
①の声に少しずつ「声の実態」を付けていきます。
※この時「声の太さ(声帯の閉鎖)」は効率良く行なわれています!
「STEP③」
②の声のまま、ゆっくり「音程上昇」をしていきます。
ただ単純に「エッジボイス」だけを練習するよりも、
「エッジボイスに声の実態」を加える意識をする事で、
ミックスボイスに近い発声に近づける事が出来るハズです(^^)/~~~
「電脳世界杯 the 3rd」#10 Ex.R「2ステップ制敗者復活”Lucky Seven”」
オンライン短文クイズ実力No.1決定戦
「電脳世界杯 ~Cyber World Cup~ the 3rd」(2021年2月7日開催)
Ex.R「2ステップ制敗者復活”Lucky Seven”」の模様をお届けします。
【Ex.R 2ステップ制敗者復活“Lucky Seven” [(ALL-8)→Max1]】
《1st Step 3択サバイバルクイズ [(ALL-8)→Max12]》
・3Rまでの敗退者全員で行うサバイバルクイズ。
読み上げで出題される3択クイズに、解答用紙(フォーム)で※解答する。
※企画書では「Yquiのボード上で」となっていますが、当日はアクセス過多のため、前回大会と同様の方式で実施しました。
・1問ごとに正解を発表。正解者のみ次の問題の解答権が与えられ、誤答者などは即失格となる。
・残り人数が12人以下になった時点で終了し、残った全員が2nd Stepに進出する。
ただし、残りがいなくなった場合や、20問終了時に13人以上残っている場合、敗者復活者は無しとする。
《2nd Step 4○1× [Max12→Max1]》
・正解で+1pt.、4pts.先取で勝ち抜けの早押しクイズ。誤答は即失格。
・勝ち抜けた1人、または1人が飛び残った場合はその1人が敗者復活。
ただし、50問終了時に勝ち抜け者が出なかった場合、敗者復活者は無しとする。
▼「電脳世界杯公式チャンネル」→ co3860451
▼企画書はこちらから→ https://ss1.xrea.com/cwcquiz.s223.xrea.com/
Ex.Rテーマ:クロネコラウンジ様『Fragments』 テーマ映像制作:TaQiOn
大会中に使用させていただいたBGM・SE音源:
a_hisa様(『izanai』『Butterfly』) クロネコラウンジ様(『Sound Streams - Radio Edit』『Keeper』『Habit』)
OtoLogic様(https://otologic.jp) ポケットサウンド様(https://pocket-se.info) ケスト様(nc154032)
「ミックスボイス・質問お悩みあるある」【難関の母音:い】を克服しよう!
【タイムテーブル】
00:00 オープニング【難関の母音:い】
01:44 【結論】喉と口の動きを分ける
03:15 「発音(口)」と「発声(喉)」の関係
05:49 練習メニューのご紹介
09:20 練習の際の注意点
10:43 エンディング
皆が悩む問題は、何かしらの共通項があり、
それはすなわち「自分の練習のヒント」にもなりえるかも☆
と言うことで!
今回も「ミックスボイス」を練習されている方の中で
よくある質問お悩みをご紹介します(。・ω・。)
☆質問・お悩みあるあるシリーズ☆
本日のテーマ【難関の母音:い】
母音「あいうえお」の中でも
「発声しやすい母音」と「しにくい母音」があると言われています。
「傾向」
「発声しやすい母音」あうお
「しにくい母音」いえ
特に「母音:い」は発声(喉)が潰れやすく
ミックスボイスの大敵とも言われる事が多いです(´д`)
【結論】喉と口の動きを分ける
→母音を発音する「口」
→音程や響きを発声する「喉」
この2つの動きを「分ける」事で
どんな母音でも「響き」「太さ」を変える事なく
歌う事が出来るようになるかもしれません(。・ω・。)
【「発音(口)」と「発声(喉)」の関係】
「喉の位置」
高い← →低い
「い」「え」「あ」「お」「う」
つまり「母音:い」が喉の位置が高く、
声が詰まりやすかったり、響きが鈍る事が多いと言えます。
※反対に「母音:う」は喉の位置が低く、響かせやすい(^^)/~~~
【練習メニューのご紹介】
STEP①:母音の「う」で喉の位置を確認
STEP②:地声で①の喉をキープしながら「いえあおう」と発声
STEP③:仕上げは「裏声」や「ミックスボイス」で「いえあおう」と発声
高い声(高音域)でも全ての母音で
「響き」や「太さ」が大きく崩れる事なく発声出来れば成功です(。・ω・。)
【練習の際の注意点】
・「母音:う」の響きの深さ、太さが半端にならないように!
→しっかりと喉を開き、響きの位置は「喉の下」の方を意識します(^_^)b
下半身を使って【ミックスボイス】習得!?「皆の声や体験談を集めました!!」
【タイムテーブル】
00:00 オープニング
01:18 「皆の声や体験談を集めました」
03:05 「メリット」下半身を使った練習
05:37 【実演】スクワット発声練習
08:22エンディング
今まで色々な練習法や、コツなど
「ミックスボイス」をテーマに動画をお届けしてしました(。・ω・。)
その中で生徒さんや、動画のコメントで・・・
「私はこんな時に体感できました!」
「私はこの練習で感覚掴みました!」
などなど、色々なご意見やご感想を頂きました☆
今回はそんな「皆の声」と「上手く言ったコツ」を
シェアしながら、それらをヒントにした練習法をご紹介します(^^)/~~~
【皆の声や体験談を集めました】
~こんな時にミックスボイスを体感できた!?~
・重い荷物を持って、踏ん張っている時!
・自転車を思い切りこいでいる時!
・膝蹴りをしている時!
などです(。・ω・。)☆
「ほんと~!?」
と思うかもしれませんが「身体の使い方」「息の使い方」など
感覚的に掴みやすいのは、私も感じる所です♪
そして、これらのお声から共通点があるのに
皆さま、お気づきになられたでしょうか☆
そう・・・そうれが「下半身」を使っていると言う事です(^_^)b
【「メリット」下半身を使ったミックスボイス練習】
・横隔膜で息を支える事が出来る(腹式呼吸)
・声帯に対して「息の圧力」をかけやすい
・声帯の閉鎖を行ないやすく「声の太さ」が出しやすい
ミックスボイスに必要な「身体使い」「息づかい」が
下半身を使う事で「自然」と行なう事ができそうです☆
【実演】スクワット発声練習
→下半身を動かす事で「ミックスボイス」が習得しやすい!?
→その効果的な練習法「スクワット」トレーニングをご紹介します(^_^)b
STEP①肩幅に両足を開き、息を全て吐き、ゆっくりと深く息を吸います
STEP②膝を曲げ、かがみながら発声
STEP③そのまま膝をまっすぐに戻しつつ、発声を続けます
ポイントは「音程を上げながら発声」する事。
いつもよりも「声の太さ」をキープ出来るのを感じられれば成功です(。・ω・。)
