キーワード steinberg が含まれる動画 : 688 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
アカコロブスの歌 / colobs
『アカコロブスの歌』 by colobs
[colobs]
Vo.&Gt./ 隼マサカド
Key.&Prog./ D.D.
Drums / 金子 一裕
http://www.myspace.com/colobs/
co1007894 (ライブ情報&ニコ生)
mylist/20817080
Taylor 214ce, Roland Fantom-X7, YAMAHA P-250, KORG KAOSSPAD KP3, Steinberg Cubase5
春のエレクトロニカ祭2011
ライブ版はコチラ。(2011/02/11 北参道StrobeCafe) → sm13714834
宇宙遊泳 / colobs
『宇宙遊泳』 by colobs
[colobs]
Vo.&Gt./ 隼マサカド
Key.&Prog./ D.D.
Drums / 金子 一裕
http://www.myspace.com/colobs/
co1007894 (ライブ情報&ニコ生)
mylist/20817080
Taylor 214ce, Roland Fantom-X7, YAMAHA P-250, Steinberg Cubase5
春のエレクトロニカ祭2011
【弾いてみた】ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪
初投稿です。大きいお友達向けアニメを見ていたら良曲を発見しました。どうせなら弾いてみたいと思って耳コピしました。けいおんのときめきシュガーに似てることもあって、ときめきシュガーのスコアを頭の片隅に置きながら耳コピしました。勢い余って現在に至ります。指弾きあんまりやったことないので残念な結果になってます。ピック弾きの方が好きです。アイバニーズの25kくらいのベースをsteinbergのCI2+に刺して録りました。ソフトの使い方が良く分からないので無加工音ですいません。録音方法から弾き方までオススメありましたら教えてください~
Best of Booker T. & the M.G.'s 1/2
Best of Booker T. & the M.G.'s 1/2 Friday Music
Best of Booker T. & the M.G.'s 2/2
Best of Booker T. & the M.G.'s 2/2 Friday Music
【テクノ】シンセサイザーをたくさん繋いで演奏しました
コンピュータにシンセサイザをたくさん繋いで、8小節のパターン演奏をさせて、手元でパートをオンオフしながら演奏しました。ソフトウェアシンセ全盛の時代ですが、ハードウェアのシンセサイザでつまみをぐりぐりするととても面白いです。使用機材を一覧にしました。Steinberg CUBASE STUDIO 4/KORG MS-2000R/DOEPFER MS-404/SINE mb33 Ⅱ/MAM DX1/MFB SYNTH LITE Ⅱ/MFB-502/KORG KAOSS PAD 2/EDIROL UA-4FX/emagic Amt8/YAMAHA MG16-6FX/他各種vstプラグイン コスモワークスは、音楽の演奏に映像を同期し投影するライブ活動を行っている、男女テクノユニットです。他の作品 mylist/24941168
【コナミ】悪魔城ドラキュラ 十字架を胸に
悪魔城ドラキュラアーケード版より十字架を胸に。途中BloodyTearのフレーズを混ぜてアレンジしています。MP3変換に失敗していたので音声を修正しました。他いろいろ→mylist/25447920使用機器Steinberg Cubase Studio 5KORG TRITON StudioSteinberg Groove AgentYAMAHA VL70-mYAMAHA WX5
スーパーカズヤのテーマ 【祭版・彩版】
お盆なので和風もよかろうと作り始めたが、色々な意味でかなり場違いなものになってしまった
楽曲製作ソフト一覧
DAWソフト YAMAHA SOL2
VSTi音源 YAMAHA S-YXG50・EDIROL VSC・Garritan Personal Orchestra・Steinberg Virtual Guitarist&Virtual Bassist・Native Instrument BATTERY 3&KONTAKT 3・他フリーVSTi音源
スーパーカズヤ新作 sm15849993 和風アレンジ新作 sm18589176
mylist/17740342
AURORA AUDIO GTP8 8channel micpreamp
DAW Steinberg Nuendo4AD/DA MOTU Traveler44.1KHz/16BitMic Preamp Aurora Audio GTP8Summing mixer Inner Tube Audio SUMTHANGMicKick AKG D112Snare Shure SM57-LCEHihat THE CR-5Tom L Sennheiser MD421NTom R Sennheiser MD421NFloor Tom Sennheiser MD421N ScriptTop THE BS-3D
POLYSICSのニューウェーブ電話相談室を弾いてみた。
初めて【演奏してみた】に挑戦です。やれるだけのことはやりました。勿論音と映像別録り。数箇所矛盾してますが御容赦下さい。使用機材スチュワートの中古ベース9800円 BEHRINGER BASS BDI21 BEHRINGER DYNAMICS COMPRESSOR DC9 steinberg CI1
【TAITO】RAY FORCEよりPENETRATION
TAITOのシューティングでダライアスと並ぶ金字塔となったレイフォースより
Stage1 PENETRATIONです。
冒頭からの旋律を鍵盤で、メインのアナログ部分はウィンドシンセで演奏しています。
Cubase付属のPrologueでプリセットのアナログ音を少しだけチューニングして演奏しています。
使用機器
KeyBoard
KORG TRITON STUDIO 61
WindControler
YAMAHA WX5
DAW
Steinberg Cubase 5 Studio
SoundSource
KORG TRITON STUDIO 61
Steinberg Groove Agent one
Steinberg HalionSonic SE
Steinberg Prologue
その他演奏してみた物
mylist/25447920
61鍵の安シンセで悲愴 第2楽章を弾いてみた
ベートーヴェンのピアノソナタ第8番から第2楽章です。
キーボードの演奏動画のテストとして撮ってみました。
安いエントリーモデルなので、強弱表現に対応していません。中音うるさいですがお許しを。あとミスもけっこうあるしw
途中でオクターブを切り替えて、61鍵で無理矢理演奏していますが、1ヶ所だけどうしても鍵盤が足りないところがあります。
使用機材:YAMAHA PSR-E213
音源はシンセ内蔵のグランドピアノと、Steinberg HALionOneのピアノ音源をブレンドしています。
弾いてみたマイリスト:mylist/22963265
ギター関係のブログやってます: http://d.hatena.ne.jp/toy_love/
【作業用BGM】クリスマス【Bossa Smooth Jazz】
久しぶりの投稿&クリスマス当日の投稿となってしまいましたが、優雅なひと時を過ごせそうなクリスマスの音楽をご紹介します。セトリです♪
[#00:00] 01.Jack Jezzro - Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!
[#03:38] 02.Beegie Adair - White Christmas
[#08:05] 03.Lori Mechem - Christmas Time Is Here
[#12:37] 04.Till Brönner, Chris Botti & Dominic Miller - Notes On Snow
[#19:18] 05.Earl Klugh & Stefan Dickerson - We Three Kings
[#24:30] 06.Beegie Adair - Merry Christmas Darling
[#28:39] 07.Denis Solee with The Jeff Steinberg Orchestra - The Christmas Song
[#33:01] 08.Brian Keane - Have Yourself A Merry Little Christmas
各サイトからお借りした画像の詳細は投稿者コメントに記載させてもらいました。
クリスマスの2日間、素敵な時間をお過ごしください♪ mylist/3763072
ぼくの頭の中の水槽 / colobs
『ぼくの頭の中の水槽』 by colobs
[colobs]
Vo.&Gt./ 隼マサカド
Key.&Prog./ D.D.
Drums / 金子 一裕
[Support]
Bass / 木下正樹
http://www.myspace.com/colobs/
http://twitter.com/colobs/
[CD通販]
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs_1.php
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs.php
co1007894 (ライブ情報&ニコ生)
mylist/20817080
Gears: Steinway B-211, CLAVIA DMI nord lead 3, KORG KAOSS PAD KP3, Roland Fantom-X7, Roland MC-909, Native Instruments Battery3, Magical 8bit Plug, Fender Stratocaster, Steinberg Cubase5
今日は雨 / colobs
『今日は雨』 by colobs
[colobs]
Vo.&Gt./ 隼マサカド
Key.&Prog./ D.D.
Drums / 金子 一裕
http://www.myspace.com/colobs/
http://twitter.com/colobs/
[CD通販]
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs.php
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs_1.php
co1007894 (ライブ情報&ニコ生)
mylist/20817080
Gears: YAMAHA P250, KORG KAOSS PAD KP3, Taylor 214ce, Steinberg Cubase5
冥王星よりも遠い / colobs
『冥王星よりも遠い』 by colobs
[colobs]
Vo.&Gt./ 隼マサカド
Key.&Prog./ D.D.
Drums / 金子 一裕
[Illustration]
田中裕子
http://www.myspace.com/colobs/
http://twitter.com/colobs/
[CD通販]
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs.php
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs_1.php
co1007894 (ライブ情報&ニコ生)
mylist/20817080
Gears: YAMAHA P250, KORG KAOSS PAD KP3, Steinberg Cubase5, ToyPiano
いつかすべて終わる / colobs
『いつかすべて終わる』 by colobs
[colobs]
Vo.&Gt./ 隼マサカド
Key.&Prog./ D.D.
Drums / 金子 一裕
[Support]
Bass / 木下正樹
Chorus / 紺エリコ
[Jacket ArtWork]
さつかわゆん
http://www.myspace.com/colobs/
http://twitter.com/colobs/
[CD通販]
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs_1.php
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs.php
co1007894 (ライブ情報&ニコ生)
mylist/20817080
Gears: Taylor 214ce, Hohner Ocean Melodica, Kawai Grand Piano(ToyPiano), Roland Fantom-X7, KORG KAOSS PAD KP3, Native Instruments Battery3, Steinberg Cubase5
海底人 / colobs
『海底人』 by colobs
[colobs]
Vo.&Gt./ 隼マサカド
Key.&Prog./ D.D.
Drums / 金子 一裕
[Support]
Bass / 木下正樹
http://www.myspace.com/colobs/
http://twitter.com/colobs/
[CD通販]
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs_1.php
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs.php
co1007894 (ライブ情報&ニコ生)
mylist/20817080
Gears: Steinway B-211, KORG KAOSS PAD KP3, Native Instruments Battery3, Fender Stratocaster, Steinberg Cubase5
【歌ってみた】Butter-fly【Asumit】
どうもButter-fly大好きなAsumitです!
ええ今回もまたButter-flyになります///
音楽知識皆無です。
今回は録音環境も変わったので色々と試行錯誤でした。
動画の方も編集して合わせてみましたが問題あれば削除します。
ボーカル部分に関してはまだまだ練習中ですので生暖かい目でどうか宜しくお願いします!(ぎゃー音程迷子だゾ)
マイク:SHURE PG48(コンデンサーマイク検討中)
IF:steinberg CI2
MIX:Cubase AI5
■お借りした音源様 sm12718777
■お借りした動画様 sm11968936
■mylist/30417892
【歌い直してみた】Butter-fly x なのはMAD【Asumit】
こんにちは、こんばんはAsumitです!
4作目となりますが、これでButter-flyはとりあえず終わりとします。
今回はずっと不満だった音程面を今出来る限りで頑張ってみました。
ノリで録音しましたが、前回までと比較していかかでしょうか?
感想いただければ嬉しいです!
多くの再生ありがとうございます!
動画は完全に趣味(魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's応援!)でございますw
マイク:SHURE PG48
O/IF:steinberg CI2
MIX:Cubase AI5
■お借りした音源様 sm12718777
■お借りした動画様 sm3635532
■mylist/30417892
【歌ってみた】アンバランスなkissをして【Asumit】
こんにちは、こんばんはAsumitです!
勢いだけの連投!幽白で一番好きな曲(・∀・)
次回はボカロやってみようと思います!
マイク:SHURE PG48
O/IF:steinberg CI2
MIX:Cubase AI5
■お借りした音源&動画様 sm15852609
■mylist/30417892
ヒューマンネイチャー / マイケルジャクソン
マイケルジャクソンの名曲ヒューマンネイチャーを演ってみました。マイケルご自身の作品は当然ながら、私にとっては30年ほど前に見たマイルスデイビスによるカバーが衝撃でした。そのころから一度やってみたかったのですが、やっと念願かないました。結局一人でつくるしかなかったので、打ち込みです。DAW System : steinberg CubaseVocoder,Piano,Electricpiano,Guitar,Trumpet,Synthesizer,Drums : YAMAHA MOTIF XSPercussion:STYLUS RMXMastering : Sterinberg VintageChannel Strip,EQ 601,Compressor 260,Vintage Open Deck,WAVES L2Bass: ROLAND MBD-1
【MMD】VAN HALEN 神曲 DREAMS 初音ミクが挑戦
英語は難しいっす。とにかく歌回しのタイミング合せるのがむずかった。全てが作りながら操作を覚えた感じのMMD第一作目です。オケ製作 the tenkophttp://www.youtube.com/watch?v=lQ98odGCYXA&feature=relatedカラオケ字幕映像http://www.youtube.com/watch?v=-YJ7UkItGjw使用したツールお借りしたモデル等初音ミクMikuMikuDancez7def式ミクCubaseLE(steinberg)
【Minecraft】のんびりとポケモンの像を建てる!!【生声実況】Part4
あまりの音の小ささにSteinbergのCI1というオーディオインターフェイスを買いました。前回に引き続き紙編集です。ほんとにごめんなさい
この動画には関西弁が含まれていますので苦手な方は「マイリスして再生してからミュート」を推奨します。
Twitterもやっております
chapi @chapiyade
だっち @daaaaaaaaaatti
この動画のマイリスト mylist/30896010
コミュでは別のワールドをやってます co1523556
sm17314130←前 次→sm17491994
コメントできない方はこちらから→sm17422371
【初音ミク】Shout!!【オリジナル】
Cochi です。 VOCALOID 3曲目になります。
どうしようも無い孤独を感じた時は、受け身になるんじゃなくて、
自分から動いて、まわりに接して行こうっ!
という応援ソングです。
作詞/作曲/編曲:Cochi ( mylist/30172567 )
http://twitter.com/cochidi
http://cochi.info/
画像提供:クロマユさん(ピアプロより http://piapro.jp/deside )
動画制作:Sei ( mylist/15341439 )
クロマユさん、 Seiさん、ご協力ありがとうございました。
■使用ソフト&機材------------------
・Apple iMac 27 (Mid 2011)
・Steinberg Cubase 6
・Steinberg HALion SONIC
・クリプトン EZ drummer
・クリプトン 初音ミク
・YAMAHA VOCALOID3
・KORG KRONOS
【AquesToneで】 てってってー 【歌わせてみた】 MIDI試作1
「てってってー」ことTOWNをAquesToneで歌わせてみました。今後、ミクverにある掛け声なども入れて完成度を上げていこうと思います。MIDIはこちら→sm4170234 からお借りし、一部をモノフォニックのAquestoneに最適化して使用しました。使用DAW: steinberg Cubase Elements6 音源:HALion Sonic SE / Groove Agent ONE / AquesTone(Female F1)最近Cubaseを買いまして、音出し代わりに作ってみました(^_^;)実はニコ動に上げるのも初めてで、画質とか悪いですがその辺りも勉強していきます// ブログ(MIDI上げました)→http://cc1278102.exblog.jp/ Twitter→http://twitter.com/Milestone8102
snowy tone (by D.D.Studio)
music by "D.D.Studio" a.k.a. colobs (key./seq.)
<春のエレクトロニカ祭2012 参加作品>
[colobs] (メインの活動) mylist/20817080 co1007894
[D.D.Studio] (その他) mylist/15322700 co647323
http://www.dd-studio.net/
http://twitter.com/dd_studio
All Instruments by D.D.
(except chorus: 紺エリコ)
Gears: Roland JD-800, YAMAHA P-250, KORG KAOSS PAD KP3, Native Instruments Battery3, AAS UltraAnalog, xln audio Addictive Drums, YMCK magical 8bit plug, nanoog, Izotope Stutter Edit, Nomad Factory MAGNETIC, Steinberg Cubase5
YouTube版: http://youtu.be/S6wTB3Rpizs
SoundCloud: http://soundcloud.com/dd-studio
【まほろまてぃっく】ただいまの風を耳コピしてみた
※※新作できました!sm18452580※※ 2009年に放送されたアニメ特別編『まほろまてぃっく ただいま◇おかえり』のOPテーマをMIDIで耳コピしました。前半にインスト、後半にメロディー付きが入っています。初投稿作品で、Cubaseを使った初作品です。2001~03年の本放送の頃は青春ドンピシャで、今でも大好きなアニメです。使用ソフト:Steinberg Cubase 5使用音源:HALion One / Groove Agent ONE / DSK Overture(ハープ)
【初音ミク】儚桜 〜さくら〜【オリジナル】
Cochi です。 VOCALOID 4曲目になります。
夜桜の儚いながらもどこか優しく包んでくれていそうな…
寂しい時はそれが心を震わせてくれる。そんな曲です。
作詞/作曲/編曲:Cochi ( mylist/30172567 )
http://twitter.com/cochidi
http://cochi.info/
画像提供:鮎丸さん(ピアプロより http://piapro.jp/x1213ayumaru )
動画制作:Sei ( mylist/15341439 )
鮎丸さん、 Seiさん、ご協力ありがとうございました。
-----2012/11/02 追記--------
off vocal バージョン作りましたので配布します
http://cochi.info/?p=286
----------------------------
■使用ソフト&機材------------------
・Apple iMac 27 (Mid 2011)
・Steinberg Cubase 6
・Steinberg HALion SONIC
・クリプトン 初音ミク
・YAMAHA VOCALOID3
【謎の彼女X】恋のオーケストラ[TV size]を耳コピしてみた
※※新作できました!sm18452580※※
2012年春アニメ『謎の彼女X』のOPテーマをMIDIで耳コピしました。前半にインスト、後半にメロディー付きが入っています。
まさかご本人さまに聞いていただけるとは!ありがとうございます!
使用ソフト:Steinberg Cubase 5
使用音源:HALion One / DSK Overture(ハープ)
→前作はsm17499521
【この曲名】 ぐりーん・おにおん 【ネギじゃん】
instはやっぱむずいというか、緊張するベティです。
某主の時のおっホイ生放送で話題に出した、曲名がネギの洋楽です。
Booker T & the M G 's のデビュー曲「Green Onion」(1962)です。
私みたいに効果を使わない人にとって、instはシンクロだけで勝負しなきゃ
なので、緊張してしまうのです。
追記:広告ありがとうございます。タイミングよく放送に行けたらこれ貼りますね
幻想の惑星
映画音楽風で作ってみました。イラストはお借りしてきたものです。Music,All Instrument Play , Programing , Arrengemnt by HiziriichirouDAW System : Steinberg CubaseInstruments : YAMAHA MOTIF XS,Steinberg Halion OrchstraPercission : STYLUS RMX
