キーワード step が含まれる動画 : 16240 件中 15265 - 15296 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【よくある質問・お悩みシリーズ】「裏声」✖︎「エッジボイス」=【ミックスボイス】にならない!?
【タイムテーブル】
00:00 オープニング【よくある質問・お悩みシリーズ】
02:35 エッジボイスの目的
04:52 エッジボイスに声の実態を付ける!
08:13 エンディング
今回は「ミックスボイス」の練習について☆
【よくある質問・お悩みシリーズ】のテーマでお届けします(^^)/~~~
よく、おすすめ練習法で、、、
「裏声」✖︎「エッジボイス」=【ミックスボイス】
があると思います(。・ω・。)
ただ!
「やってみても、できない!」
「なんか変な声になって終わる。。。」
などなど「出来ない!」と言うお声をよく聞きます(´д`)
【結論】
「裏声」と「エッジボイス」を混ぜてもミックスボイスにはならない!
「え!?」と思うかもしれませんが、
これには少し説明が必要かもしれません(。・ω・。)
【ミックスボイスを行なうには・・・】
1.「裏声」発声の際の「声帯のテンション」
2.「エッジボイス」発声の際の「声帯の閉鎖」
この「2つの声帯の動きを混ぜる(同時に行なう)」事で
ミックスボイスが出来ると言う訳です☆
勘違いとして多いのが「裏声とエッジボイスを混ぜて~」と言われるまま
裏声に「あ”あ”あ”~」とヘンテコリンな声を出すに留まってしまうと
上手くいかない!と言う訳ですね(^_^;)
【実践的!!ミックスボイス練習法】
→エッジボイスに声の実態を付ける!
今回お伝えしたい一番のポイントがコレです☆
「STEP①」
まずは「エッジボイス」を発声します。
「STEP②」
①の声に少しずつ「声の実態」を付けていきます。
※この時「声の太さ(声帯の閉鎖)」は効率良く行なわれています!
「STEP③」
②の声のまま、ゆっくり「音程上昇」をしていきます。
ただ単純に「エッジボイス」だけを練習するよりも、
「エッジボイスに声の実態」を加える意識をする事で、
ミックスボイスに近い発声に近づける事が出来るハズです(^^)/~~~
「電脳世界杯 the 3rd」#10 Ex.R「2ステップ制敗者復活”Lucky Seven”」
オンライン短文クイズ実力No.1決定戦
「電脳世界杯 ~Cyber World Cup~ the 3rd」(2021年2月7日開催)
Ex.R「2ステップ制敗者復活”Lucky Seven”」の模様をお届けします。
【Ex.R 2ステップ制敗者復活“Lucky Seven” [(ALL-8)→Max1]】
《1st Step 3択サバイバルクイズ [(ALL-8)→Max12]》
・3Rまでの敗退者全員で行うサバイバルクイズ。
読み上げで出題される3択クイズに、解答用紙(フォーム)で※解答する。
※企画書では「Yquiのボード上で」となっていますが、当日はアクセス過多のため、前回大会と同様の方式で実施しました。
・1問ごとに正解を発表。正解者のみ次の問題の解答権が与えられ、誤答者などは即失格となる。
・残り人数が12人以下になった時点で終了し、残った全員が2nd Stepに進出する。
ただし、残りがいなくなった場合や、20問終了時に13人以上残っている場合、敗者復活者は無しとする。
《2nd Step 4○1× [Max12→Max1]》
・正解で+1pt.、4pts.先取で勝ち抜けの早押しクイズ。誤答は即失格。
・勝ち抜けた1人、または1人が飛び残った場合はその1人が敗者復活。
ただし、50問終了時に勝ち抜け者が出なかった場合、敗者復活者は無しとする。
▼「電脳世界杯公式チャンネル」→ co3860451
▼企画書はこちらから→ https://ss1.xrea.com/cwcquiz.s223.xrea.com/
Ex.Rテーマ:クロネコラウンジ様『Fragments』 テーマ映像制作:TaQiOn
大会中に使用させていただいたBGM・SE音源:
a_hisa様(『izanai』『Butterfly』) クロネコラウンジ様(『Sound Streams - Radio Edit』『Keeper』『Habit』)
OtoLogic様(https://otologic.jp) ポケットサウンド様(https://pocket-se.info) ケスト様(nc154032)
「ミックスボイス・質問お悩みあるある」【難関の母音:い】を克服しよう!
【タイムテーブル】
00:00 オープニング【難関の母音:い】
01:44 【結論】喉と口の動きを分ける
03:15 「発音(口)」と「発声(喉)」の関係
05:49 練習メニューのご紹介
09:20 練習の際の注意点
10:43 エンディング
皆が悩む問題は、何かしらの共通項があり、
それはすなわち「自分の練習のヒント」にもなりえるかも☆
と言うことで!
今回も「ミックスボイス」を練習されている方の中で
よくある質問お悩みをご紹介します(。・ω・。)
☆質問・お悩みあるあるシリーズ☆
本日のテーマ【難関の母音:い】
母音「あいうえお」の中でも
「発声しやすい母音」と「しにくい母音」があると言われています。
「傾向」
「発声しやすい母音」あうお
「しにくい母音」いえ
特に「母音:い」は発声(喉)が潰れやすく
ミックスボイスの大敵とも言われる事が多いです(´д`)
【結論】喉と口の動きを分ける
→母音を発音する「口」
→音程や響きを発声する「喉」
この2つの動きを「分ける」事で
どんな母音でも「響き」「太さ」を変える事なく
歌う事が出来るようになるかもしれません(。・ω・。)
【「発音(口)」と「発声(喉)」の関係】
「喉の位置」
高い← →低い
「い」「え」「あ」「お」「う」
つまり「母音:い」が喉の位置が高く、
声が詰まりやすかったり、響きが鈍る事が多いと言えます。
※反対に「母音:う」は喉の位置が低く、響かせやすい(^^)/~~~
【練習メニューのご紹介】
STEP①:母音の「う」で喉の位置を確認
STEP②:地声で①の喉をキープしながら「いえあおう」と発声
STEP③:仕上げは「裏声」や「ミックスボイス」で「いえあおう」と発声
高い声(高音域)でも全ての母音で
「響き」や「太さ」が大きく崩れる事なく発声出来れば成功です(。・ω・。)
【練習の際の注意点】
・「母音:う」の響きの深さ、太さが半端にならないように!
→しっかりと喉を開き、響きの位置は「喉の下」の方を意識します(^_^)b
下半身を使って【ミックスボイス】習得!?「皆の声や体験談を集めました!!」
【タイムテーブル】
00:00 オープニング
01:18 「皆の声や体験談を集めました」
03:05 「メリット」下半身を使った練習
05:37 【実演】スクワット発声練習
08:22エンディング
今まで色々な練習法や、コツなど
「ミックスボイス」をテーマに動画をお届けしてしました(。・ω・。)
その中で生徒さんや、動画のコメントで・・・
「私はこんな時に体感できました!」
「私はこの練習で感覚掴みました!」
などなど、色々なご意見やご感想を頂きました☆
今回はそんな「皆の声」と「上手く言ったコツ」を
シェアしながら、それらをヒントにした練習法をご紹介します(^^)/~~~
【皆の声や体験談を集めました】
~こんな時にミックスボイスを体感できた!?~
・重い荷物を持って、踏ん張っている時!
・自転車を思い切りこいでいる時!
・膝蹴りをしている時!
などです(。・ω・。)☆
「ほんと~!?」
と思うかもしれませんが「身体の使い方」「息の使い方」など
感覚的に掴みやすいのは、私も感じる所です♪
そして、これらのお声から共通点があるのに
皆さま、お気づきになられたでしょうか☆
そう・・・そうれが「下半身」を使っていると言う事です(^_^)b
【「メリット」下半身を使ったミックスボイス練習】
・横隔膜で息を支える事が出来る(腹式呼吸)
・声帯に対して「息の圧力」をかけやすい
・声帯の閉鎖を行ないやすく「声の太さ」が出しやすい
ミックスボイスに必要な「身体使い」「息づかい」が
下半身を使う事で「自然」と行なう事ができそうです☆
【実演】スクワット発声練習
→下半身を動かす事で「ミックスボイス」が習得しやすい!?
→その効果的な練習法「スクワット」トレーニングをご紹介します(^_^)b
STEP①肩幅に両足を開き、息を全て吐き、ゆっくりと深く息を吸います
STEP②膝を曲げ、かがみながら発声
STEP③そのまま膝をまっすぐに戻しつつ、発声を続けます
ポイントは「音程を上げながら発声」する事。
いつもよりも「声の太さ」をキープ出来るのを感じられれば成功です(。・ω・。)
Martyr Defiled - Ecophagy
2009年リリースの1stEPより。
1.Intro
2.Netherwitch
3.Traitors
4.Condoning
5.Flawless
6.Tyrant
どうしても【ミックスボイス】で喉を締め付けてしまう方へ(。・ω・。)「特効練習法」
「ミックスボイス」の練習お悩みあるあるシリーズ!!
そのほとんどの方が抱える・・・
「どうしても【ミックスボイス】で喉を締め付けてしまう」
「喉を開いて~」と言うのは分ったているし、
やっているつもりでも「締まってしまう」(゚Д゚)クッ。
しかしこれにはちゃんとした理由があります。
「喉(声帯)」と言うのは、手や足と違って
「意識的にコントロール」するのが難しいと言われています。
ある程度コントロールをするには「数稽古」が必要!と言う事ですね☆
思うように出来ない事にショックを受ける必要はなく、
しっかりと練習を積み重ねれば出来るようになる!と言う事ですね(^^)/~~~
と言う事で、、、
そんな方に向けて「特効練習法」のご紹介です☆
【練習メニューはコレ!】
STEP①:「ふ~」と息を吐き、「う~」と発声に繋げる。
STEP②:下唇をクッと少し突き出し「う(Wo)~」と発声
STEP③:最後に「お(Oh)~」と口を開けて仕上げ。
【ポイント①:喉の開きをチェック】
「ふ~」と息を吐いている時は、自然と「喉が開く」状態。
これを「高音発声」の時もキープするイメージです。
まずは無理のない音程から
「ふ~(息吹)」→「う~(発声)」と繋げて見ましょう(^^)/~~~
発声しても「喉の開き」はキープです☆
【ポイント②:下唇を突き出す】
この練習の一番のポイント!!
下唇を突き出す事で以下の効果が感じられれば成功☆
・声帯のテンション(高い声発声に必要な声帯のフォーム)
・息は上へ向き、鼻腔共鳴をしやすくなる(高い声を豊かに響かせる)
・かつ「喉の開き」がつぶれないように注意!
これらをしっかり意識すると
「ミックスボイス(高音発声)」でも喉を絞める事なく、
楽に発声する感覚を得るヒントになるハズです(。・ω・。)
【ポイント③:「母音:お」で仕上げ】
下唇を突き出した状態だと「歌声」には応用しにくい状態なので
仕上げとして「母音:お」で声の輪郭を作ります!
くれぐれも注意点は・・・
STEP①の「喉を開く」
STEP②の「声帯のテンション」「鼻腔共鳴」
をキープしたまま「母音:お」の発声に繋げる事です☆
意識する事が多く、大変ではありますが、
是非、繰り返し練習をして体得、体感してみて下さい(^^)/~~~
【ミックスボイス:喉を開く感覚を掴むには!?】具体的練習法「3つのSTEP」
【タイムテーブル】
00:00 喉を開く練習法
02:05 3つのSTEPのご紹介
05:11 3つのSTEP(ポイントまとめ)
06:55 発声トレーニング
09:30 エンディング
今回は特に「ミックスボイス」において
一番苦労する練習ポイント・・・「喉を開くコツ」。
これについて少し具体的な練習法をご紹介したいと思います(^_^)b
「こんな方にオススメ!」
・ミックスボイスがキレイに発声できない。
・声を豊かに響かせる事ができない。
・すぐに喉を痛めてしまう。
ではいきましょう(^^)/~~~
【3つのSTEPのご紹介】
「STEP1」舌の先を「上顎(上蓋)」に付ける。
「STEP2」その舌をそのまま「後ろ」へ移動する。
「STEP3」仕上げに「ハミング」で「鼻腔共鳴」。
特に「STEP2」の時点で「喉の開放(開く)」感覚が
掴めると、この練習は成功です☆
この「喉が開いた状態」をキープしたまま、
「鼻腔共鳴」を加える事で、
歌に使える響きを得る事が出来るハズ(^_^)b
※ミックスボイス、高音をキレイに発声するには
「喉の開放」と「鼻腔共鳴」は必須と言っても過言ではありません。
【発声トレーニング】
※「喉の開放」と「鼻腔共鳴」をキープしたまま!
「練習1」
ゆっくり音程上昇&下降
「練習2」
ゆっくり音程上昇後→大きめのビブラート→音程下降
「練習3」
音程上昇&下降を細かく繰り返す
「音程上昇&下降」は「声区を繋げる」練習にもなりますし、
高い声を「ゆとり」を持って「豊かに響かせる」ヒントになるハズ☆
是非、併せてご参考頂けたら嬉しいです(^^)/~~~
【「ミックスボイス」と「ベルティングボイス」】この2つの違いを徹底解説。
【専門用語の解説】
今回は巷で流行っている!?
「ミックスボイス」と「ベルティングボイス」の違いについて
私なりの見解と分析をしてみたいと思います。
この2つの言葉。どちらも・・・
・「高い声を太く」発声する事
・サビをパワフルに歌う事
など
共通する部分もあるようなのですが、
厳密には違いがあると思っています☆
【アプローチ方法の違い】
「ミックスボイスとは?」
裏声をベースに、声を太く発声
→結果的に低音~高音をキレイに繋ぎ発声する事
「ベルティングボイスとは?」
地声の太さをキープした、勢いの良い発声の事
※「belting」=勢いよく
※「belt」=(腰に巻く)ベルト、ですが動詞の「belting」になると
意味合いが変わるようです。
この2つの違いを考えると
「裏声ベース」か「地声ベース」かがPOINTに(。・ω・。)
【ミックスボイス習得大切な「3つのPOINT」】
「響き」=鼻腔共鳴や喉、口の奥を開けて、声を響かせる
「太さ」=声帯閉鎖を行い、地声のような太さを出す
「高さ」=声帯のテンションを行ない高い音程を取ります
これら3つのバランスを取ることでミックスボイスになる訳ですが、
特に苦労するのが「太さ:声帯閉鎖」をキープすること。
今回はこの点を深掘りしみます☆
【練習法】「声帯閉鎖」×「息の圧力」
→3つのSTEPで練習法をご紹介(^^)/~~~
「STEP①」
まずは「は~」と息を吐きます。
「STEP②」
その吐いた息を「はっ」と声帯で切ります。
※口や喉は開けたまま。くれぐれも声帯で息を切ります。
※この時点で「完全な声帯閉鎖」が行なわれています。
「STEP③」
STEP②の状態から、再度「っは~!」と息を吐き、発声をします。
→この時の「っは~!」は【「声帯閉鎖」×「息の圧力」】が
バランス良くかかった状態。
いわゆる「ミックスボイス」に必要な感覚です(。・ω・。)
※くれぐれも「強い息」で張り上げるのではないので、ご注意!!
【歌う事が嫌になってしまった方へ】「3つの原因」と「解決方法」
【歌う事が嫌になってしまった方へ】
今回は心辺りがある方には是非お伝えしたい事!!
「歌う事が嫌になった事ありませんか?」
何を隠そう、私自身何度もあります!笑
それでも続けてこられたのは、
いくつかの「乗り越える」為のコツがありました。
今回はその「原因」と「対策」のご紹介です(^_^)b
【歌う事が嫌になる原因「TOP3」
①なかなか上達しない
②ダメだしをされてヘコんだ時
③疲れなどで体調が悪い時
勿論、これだけではないとは思いますが、
「よくある原因」としてピックアップしてみました☆
これらの「対策」をご紹介します(。・ω・。)
【①なかなか上達しない時は?】
→「小さな目標(スモールSTEP)を用意する」
目標次第ではなかなか達成できない場合もよくあります。
長い事、未達成が続くとモチベーションは下がるもの。
その対策に「大きな目標」へ到達する為の「小さな目標」を
設定する訳ですが・・・
意外と「小さな目標」はどんな風に決めたら良いか?
ここでつまずくパターンもあります(。・ω・。)
そんな時は詳しい人に相談をしながら、是非
スモールSTEPを設定してみましょう☆
【②ダメだしでヘコんだ時は?】
歌を聴いて貰う機会が増えれば増えるほど、
このリスクも大きくなります(^_^;)
とは言え、こうした「ダメ出し」の中には
「成長」に繋がるものもあります。
要は言葉尻というより、内容次第と言う事ですね☆
「受け止めるべき内容」
具体的な原因や改善内容が含まれるもの
「スルーして気にしない内容」
ただの野次。感情的なだけのもn
うまく自分の中で「仕分け」をして
ダメだしを乗り越えたいものですね(^^)/~~~
【③疲れて調子が悪い時は?】
→これに関しては「ゆっくり休む」事が一番です!笑
特に「歌」「ボーカル」は身体が楽器。
身体の疲れや不調は、歌への影響が大きいものです。
ここで無理をしてしまうと「悪癖」がついたり、
声帯を痛めて歌う所ではなくなってしまいます。
しっかりと「休養」「睡眠」をとって
体調を戻していきましょう(^_^)b
【Ibis paint】ウマ娘のダスカさんを描いてみました!【イラストメイキング】
Ibis paintの使い方教えてくれと弟に頼まれたので作りました。動画内からは何も学べないと思います。
描くと言うより加工してる映像ですね!
寝転んだまま指でぴゃぴゃ〜っと描けるし、機能豊富で絵描きの願いをほぼ全て無料で叶えてるIbis paintさん、本当ヤバ過ぎませんか?
元の絵はコチラにあります。
僕の絵に関してですが、イラストの保存やらアイコン等の使用やらは御自由にどうぞ。
使用の際は、ご報告頂けたら僕が喜んでスクショしに行きます。商用利用はやめてね。
→https://twitter.com/sasimi_step/status/1407638736301481986?s=19
「ぞ」「い」で加速するNEW GAME 2期OP(STEP by STEP UP↑↑↑↑)
「ぞ」「い」で1.5%ずつ加速します(と言っても、ほとんどが「い」ですが・・)。
映像は、ネットから拾った画像をつなぎ合わせてスライドショーにしています。
【One Step From Eden】ささらは再びエデンを目指す Part2【CeVIO実況】
ヘルモード14をクリアして実績を全て解除しました
【ミックスボイス練習中の方必見!!】「音域」を確実に広げる3つのコツ☆
【音域を広げるコツ】
今回は「歌」「ミックスボイス」練習をされている方に向けて、
必須の練習項目「音域を広げるコツ」についてご紹介したいと思います(^^)/~~~
「3つのコツ」
コツ①:地声で音域を広げる
コツ②:裏声に太さを付ける
コツ③:低音域も広げる
一つ一つ解説してみます(。・ω・。)
【コツ①:地声で音域を広げる】
高い声を太く発声する「ミックスボイス」には
「地声」と「裏声」の発声のバランスを保つ事が重要です。
ただ、この感覚を保つのが本当に難しい・・・。
そこで!まずは「地声感」をキープ出来る範囲で
少しずつ音域を上げて行く練習がおすすめです!
「地声感チェックポイント」
・胸元に響きは感じるか?
・喉仏、舌根は上がり過ぎていないか?
・身体にチカラは入り過ぎていないか?
【コツ②:裏声に太さを付ける】
一方で高い声の代表「裏声」に太さを付ける練習も重要です!
ここでは無理に太さを出そうとはせず、
「弱い裏声→響きを豊かにしていく」練習がおすすめ☆
実際に自分の声を聞きながら
「声にボリュームアップ」させるよう
発声の感覚を調整してみましょう!
【「参考」身体で覚える練習法】
裏声に「太さ(響き)」を付けるおすすめの練習法があります。
「練習STEP」
・まず上を向いて「裏声」を発声します。
→この時、響きのイメージは「鼻腔」「額」「頭」へ
・そのまま「顔」だけを前向きに、いつもの状態に戻します。
→この時、喉仏が下がり、胸元に響きが加わる感覚です。
この練習で「高さ」と「太さ」を両立する感覚を
身体で感じる事が出来るかもしれません(。・ω・。)
【コツ③:低音域も広げる】
「音域を広げる」と言うと「高い音域」へ意識が向きがちですが、
実は「低音域を広げる事」もとても大切な要素です。
単純に「音域」とは「最低音~最高音」までを指すので、
最低音も広ければ、表現の幅は大きく広がります☆
また、この「低音域を広げる事」は
声に「太さ」を付けるには大変おすすめ練習!
つまり「高い声」に「太さ」を付けるミックスボイス練習」には
大きな土台となる練習だという事です(^^)/~~~
是非、参考にして頂き、
音域アップを目指して頂けたら嬉しいです☆
【ウマ娘 プリティーダービー】ウマ娘ストーリー トウカイテイオー Part.02
はいどうも、くりあです。
スマートフォンアプリ「ウマ娘 プリティーダービー」を動画に収録しました。
公式:https://umamusume.jp/
ウマ娘ストーリー トウカイテイオー
第5話 やりすぎトレーニング
第6話 ボクらしくStep it!
第7話 孤高じゃないもん!
シンボリルドルフがやっていた筋トレ、デッドリフトを真似しようとするトウカイテイオー
だが、いきなり200kgは…と思いきや、なんと持ち上げてしまった。
さらに調子に乗って、どんどん重い物も持ち上げていくトウカイテイオーだったが……?
Part.01 → sm38877030
「歌・ミックスボイス」すぐに声が枯れてしまう方へ。【休みながら歌う技術】を伝授‼︎
【タイムテーブル】
00:00 歌いながら「休む」技術
01:30 実演しながら解説
03:50 3つSTEP
06:47 「基礎確認」喉を痛めない歌い方
08:10 まだまだある改善法の色々
10:07 エンディング
今回は「歌」「ミックスボイス」の練習をされている方へ。
こんなお悩みを持つ方に練習のポイントをご紹介します!
「こんな方に」
・フルコーラスだと歌えない
・2曲目以降は声が枯れてしまう
・ミックスボイスの練習が続かない
改善する「1つ」の方法は・・・
【歌いながら「休む」技術!!】
その名の通り「歌いながら休む」事で、
「喉を痛めにくく」そして「声が枯れにくく」します。
【実演しながら解説】
「歌いながら休む」とは1曲歌い終わって休む、と言う意味ではなく、
歌の「歌の中」で「休む」と言う事。
・1フレーズ毎に休む
・ブレスなど、一息入れるタイミングで休む
・低音やメロディがゆっくり動く所でクールダウン
【3つSTEP】
①リラックスした喉の状態を覚えておきます
②1フレーズ(ブレスの位置など)を歌ったら、一度喉をリセット(①の状態に戻す)
③最初はスローテンポで。慣れてきたらアップテンポの曲にも挑戦。
【「基礎確認」喉を痛めない歌い方】
とは言え、基礎を押さえておく事も重要!!
喉を痛めないポイントを確認しておきます☆
・喉は締め付けられていないか?
・チカラが入り、強い息で歌っていないか?
・高すぎるkeyで歌っていないか?
【まだまだある改善法の色々】
「喉を痛めない工夫」は歌の姿勢や準備にもあります☆
「チェック」
・上を向いて歌っていないか?
・こまめな水分補給はしているか?
・腹式呼吸は出来ているか?(後日、深掘りします)
「飲み物にも注意」
・アルコールを飲みながらの歌は厳禁!!
・刺激の強い飲みモノも注意!!(炭酸や熱い、冷たいもの)
・ウーロン茶→喉の油分をとってしまう事も。
・ミルク→喉に張り付くミルクの幕が妨げに。
「枯れない声」「痛まない喉」の為には
気をつける事が色々あります(^^)/~~~
是非、出来る所から取り入れてみましょう♪
ニュースの見出しを読む 英語ニュース和訳 2021年6月6日
CNN
An American teacher was jailed for child abuse in China in 2014. He still says he's innocent — if only anyone would listen.
2014年、中国での児童虐待の罪で投獄されたアメリカ人教師がいる。彼は今でも自分は無実だと言っています。
Tom Hanks says movies and TV shows must 'portray the burden of racism'
トム・ハンクス、映画やテレビ番組は「人種差別の重荷を描かなければならない」と語る
Fox
Biden DOJ backtracks on subpoena for USA TODAY readers' IP addresses
バイデン DOJ(司法省)、USA TODAY読者のIPアドレスに対する召喚状を撤回
Big Tech reacts to G7 minimum tax rate deal: 'Significant first step'
G7の最低税率合意に大手企業が反応:「重要な最初の一歩」。
AP通信
Burkina Faso says at least 100 civilians killed in attack
ブルキナファソ、攻撃により少なくとも100人の民間人が死亡と発表
グッバイ宣言_1番のみ【赤羽やみよ】
グッバイ宣言杯No.554
私出てます!!
https://twitter.com/The_First_Step_/s...
YouTubeにも
https://www.youtube.com/watch?v=MR4KhZZ1XAY
絵:ブレッド826
動画作成・MIX:ゆきうみ
歌唱:赤羽やみよ
赤羽やみよのTwitter
@airu2daime
ゆきうみ氏のTwitter
@yuki_umi1
BLEACH ブレソル実況 part2140(小説SAFWYコラボガチャ-新星- STEP25まで!)
小説SAFWYコラボガチャ-新星- STEP25まで!です。
ブレソル攻略wiki https://bleach-bravesouls-wiki.com/
コミュニティ:co1325830
毎日17時更新予定!
Twitter https://twitter.com/keioha
共闘募集をTwitterで行っているので、よかったらフォローお願いいたします♪
ブレソル実況 mylist/51224470
グッバイ宣言 歌いました by エタルナ - Eterlna
引きこもらない(確固たる意志)
The First Step様の企画に参加した音源のFullVerです
Mix:草のヒト
https://twitter.com/kusano_hito0208
Short Ver:https://twitter.com/The_First_Step_/status/1396775733276545028?s=20
本家:https://nico.ms/sm36668789
Twitter:https://twitter.com/Eternity_Rains
STEAMゲーム - アクティブユーザー数ランキング 2017-2021
『CS: GO』『Dota 2』『Apex Legends』『PUBG』『Among Us』など、STEAMの各ゲームの平均アクティブユーザー数を調べて、月ごとの推移を2017年からまとめました。
出典:STEAM、Steam Charts
https://steamcharts.com/
BGM:FIRST STEP TOWARDS WARS/オリジナル・サウンドトラック「イース天空の神殿~J.D.K. BAND編」
/Copyrightc Nihon Falcom Corporation
ファルコム音楽フリー宣言に基づき、日本ファルコムの音楽を利用しています
https://www.falcom.co.jp/music-use
作者Twitter:https://twitter.com/michsuzu
地下室の変態糞死体 やったぜ。
やはり大勢で糞まみれになると最高やで。
前作(One Step From Eden)→sm36708348
前々作(Enter the Gungeon)→https://www.nicovideo.jp/series/49207
Steam→https://store.steampowered.com/app/1426300/The_Binding_of_Isaac_Repentance/
【ラジオ】粗木とザップの青春トーク! 第4回「いってたらいけた恋」【第2/4金曜22時】
MCザップ/髪型は寝グセしだい
Video↓
https://www.youtube.com/watch?v=5sGwNn_rQN0
各種サブスク↓
https://linkco.re/6QnxUU9A
【マイクリレー】Mustorbator's High (Prod. Evince)
sm38656717
みなさまの青春エピソードもお待ちしております。
動画へのコメントか、下記リンクまでお寄せください↓
https://marshmallow-qa.com/arakinogotoku2
番組テーマソング
青春の残り香 feat.MCザップ / MC粗木
フル ↓
sm38372727
MCザップ
YouTubeチャンネル↓
https://www.youtube.com/channel/UChmZ26z6ivIE46c6hasTKHQ
Twitter↓
https://twitter.com/TzapOzap
MC粗木
YouTubeチャンネル↓
https://www.youtube.com/channel/UCzCyFdXyW4-nBxjbVZFphjA
ニコニコ動画マイリスト↓
https://www.nicovideo.jp/user/116513962/mylist
1stEP↓
https://soundcloud.com/user-857806336/sets/ep-1
Twitter↓
https://twitter.com/arakinogotoku2
【ミックスボイス素朴な疑問】「アイ~ン」「ネイネイ」「ニャン」練習は何のためにやる?
【タイムテーブル】
00:00 ミックスボイスあの練習の目的
02:15 難しいのは「太さ」「響き」
04:25 実際の練習法「5つのSTEP」
07:02 「ココがメイン!」鼻腔共鳴&声帯閉鎖
09:10 「仕上げ」響きを後ろへ
10:18 エンディング(まとめ)
今回はこんな質問がありましたので、
ご紹介をしながら皆さんと一緒に考えてみたいと思います★
「質問」
ミックスボイスの練習に
「ネイネイ」「ニャン」「アイ~ン」などの練習がありますが、
アレって、何の為にやるんですか?
【ミックスボイスあの練習の目的】
結論から言うと「鼻腔共鳴」と「声帯閉鎖」の為です。
「ミックスボイス3つの必須項目」
・高さ(声帯テンション)
・太さ(声帯閉鎖)
・響き(特に鼻腔共鳴)
【難しいのは「太さ」「響き」】
これら3つの項目の中では「太さ」「響き」を
取り、そしてキープするのが大変です。
その為の練習として
「ネイネイ」「ニャン」「アイ~ン」などを行ないます!
「ポイント:響きの位置」
地声=喉~口の奥
裏声=鼻腔~頭
→音程に応じて響きの位置を変える事が大切です。
【実際の練習法「5つのSTEP」】
①まずはリラックス
②喉を開く(呼吸している時の喉)
この2つの項目は、いついかなる時にも意識する必要があります。
【「ココがメイン!」鼻腔共鳴&声帯閉鎖】
③ちょっと高めの声で「アイ~ン」と発声
④2つのパターンに分岐します。
「鼻腔共鳴編」
→鼻へ息を逃がすように発声。
「声帯閉鎖」
→口の奥にお皿のような橫平らな空間を作る。
⑤2つのパターンを統合します。
【「仕上げ」響きを後ろへ】
このままでは「ミンミン声」の変な声です。
仕上げとして「声→歌声」へ変化させます。
「コツ」
鼻の先にあった響きを、後ろへ戻します。
(鼻の奥と、口の間辺り)
これで「歌詞」も自由に口ずさめて
声も歌声らしいものになるハズです。
【リステップ】One Step Ahead HARD フルコンボ (96%AP) (Re:ステージ!プリズムステップ)
BPM181
Hard☆19/661コンボ
西館ハクちゃん(CV佐藤実季さん)のソロ曲です。メインストーリー45章の5th stage!を読み終わると獲得できます。
↑名古屋の学校の先生が「お前とお前の娘と会うことになるかもな、○○」と言っていましたが、○○家の娘ってあの△△と□□だとしたら、発言の相手というのは○○家の親のどちらかで、○○家がアイドルを目指した経緯となにか関係あるかも?○○家とこの先生の間にになにか秘密がありそうで続きが気になります。(一応ネタバレ防止として名前を伏せました)
テトラルキアの譜面らしいTAPが多めな譜面です。その代わりパズルはそんなに難しくないです。
曲がけっこう長いので集中力は必要です。
思ったより押しづらい配置が多く、同時押しや8分縦連2打、8分1打→同時押しなどの配置で精度が削られまくる上、押したつもりなのに反応しないことも度々起き、PP率96%(可26以下)に到達するのに、途中でやり直しも含め50回くらいはリトライしました。
#0:19
4番の黄TAPは左手が良いと思います(その直後に右手で7番の紫を動かす必要があるため)。
#1:33
ここは左手始動の12分です。
その他、序盤と終盤に16分の配置もあるので、ノーツをよく見て音符間隔をつかみましょう。
◎曲のフル版もめっちゃいいので是非聞いてみてください!かっこいいハクちゃんの声好き!
https://www.youtube.com/watch?v=alMP1vVobGw
↑この動画のように、でもともとプレミアムの人しか聴けなかったリステのフル尺の曲が、制限が解除され誰でも聴けるようになった動画が増えてきています。
ようつべで「(曲名) Pony Canyon」と検索すれば、チャンネル名~Topic(Auto-generated by YouTube、自動生成)の動画がヒットします。今のところ、私たち、四季を遊ぶんです!!以外はChain of Dreamの曲も含め全部聴けると思います。気になった曲については、絶賛発売中のアルバムの方もチェックしてみてください。
◎Re:ステージ!プリズムステップは、リステアニメ「Re:ステージ!ドリームデイズ♪」を見て始めました。
2021年5月31日まで、2021年春アニメの「バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!」とコラボを実施しています。諏訪ななかさんが歌うOP「コバルトの鼓動」、近藤玲奈さんが歌うED「桜舞い散る夜に」が期間限定で収録されています。
このアプリはAndroid、iPhone両方対応しているので、ぜひ遊んでみてください。
#2【アクションRPG】打倒!ショップキーパー【One Step From Eden】
へいらっしゃい!!
どうも!加糖ねおです!
今回は約1年前に動画投稿してたシリーズ
『One Step From Eden』を実況プレイ!
内容としては、打倒【ショップキーパー】です!
戦闘の感じはまさにロックマンエグゼを思い出させてくれるような!
【実況】ワンステップフロムエデンをあじわう Part7【ONE STEP FROM EDEN】サフロン編3日目②
つまりどういうことなの…?
能力とかを考えると面白いかもしれません。設定で妄想を膨らませられる人には良ゲーだ。
今回で一区切りとさせていただきます。皆さんもプレイしてみて。
Part1→ sm38651288
前→ sm38677925 次→ 未定
シリーズ→ series/219737
新世紀エヴァンゲリオン/A Step Forward Into Terror【耳コピ】
視聴ありがとうございます。
今回はエヴァンゲリオン発進用BGM【A Step Forward Into Terror】
の耳コピを投稿します。
【投稿した動画たち】
https://www.nicovideo.jp/series/217681
#1【アクションRPG】打倒!ショップキーパー【One Step From Eden】
へいらっしゃい!!
どうも!加糖ねおです!
今回は約1年前に動画投稿してたシリーズ
『One Step From Eden』を実況プレイ!
内容としては、打倒【ショップキーパー】です!
戦闘の感じはまさにロックマンエグゼを思い出させてくれるような!
【実況】ワンステップフロムエデンをあじわう Part6【ONE STEP FROM EDEN】サフロン編3日目①
ボスのコメントをしっかり見ると悪人っぽいのもいる。
Part1→ sm38651288
前→ sm38673993 次→ sm38689915
シリーズ→ series/219737
【実況】ワンステップフロムエデンをあじわう Part5【ONE STEP FROM EDEN】レヴァ編1日目②
キャラ個性に合わせてデッキを考えるのも楽しい。
Part1→ sm38651288
前→ sm38666301 次→ 翌日
シリーズ→ series/219737
