キーワード straw が含まれる動画 : 261 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ゆっくりで語る珍兵器 夏の特殊潜航艇スペシャル【その3・日本】
くぅ~疲れましたw これにて完結です!
実は次は潜水艦だと思って特殊潜航艇を選んだのが始まりでした
本当は(ry
まるゆはアレだけで一本動画が作れるほどだから今回はカットだよ!
ハセ艇は潜水艦というより攻撃艇じゃねえかなってのと尺がやばいので又の機会に
「蛟龍(蛟龍とも)」という謎の文章がありますが、片方を蛟竜にすると美味しくいただけます(白目
多少画質がマシなyoutube番→https://youtu.be/EWUthx4fZjY
質問etcあればこちら→(ツイ垢)→https://twitter.com/straw2nd
サークル活動、始めました(ゲーム作ったよ!
http://teambtrb.com/
画像など:文字数足らんのでサイトに記載
前→sm29433563
次→sm29729371
珍兵器→mylist/54597632
まとめ→mylist/54248344
ゆっくりで語る珍兵器 第8回【ズムウォルト級ミサイル駆逐艦】
バトルシップにこいつが登場する世界線は…まぁ、なくていいか
ちょうどアメリカ大統領選挙が話題(?)ですが、うp主が投票できるならインディペンデンス・ディの大統領一択ですね。今日が人類の独立記念日です。
ズムウォルト級の画像引用元
http://www.navy.mil/
なんかyoutubeに無断転載されてたので自分で上げることにしました
https://youtu.be/mWrCqc-4Ezo
Twitter→@straw2nd(https://twitter.com/straw2nd )
絵師様 (user/18488128) Twitter→@myonshiso(https://twitter.com/myonshiso )
お題箱(兵器のリクエストはここへ)→http://odaibako.net/u/straw2nd
サークルHP(ブログでも兵器解説してるよ→http://teambtrb.com/
前→sm28381120
コメ返し→sm28441469
4月1日→sm28542685
次→sm28591003
珍兵器→mylist/54597632
まとめ→mylist/54248344
ゆっくりで語る珍作戦 第一回【ブラックバック作戦】
Qワイ.せんせー、なんかこうすっごいインスピレーションがドバーってなる方法ありませんか!?
Aワイ.寝言は寝て言え
珍妙なことをするのに定評のある英国紳士だけど、その実行力の高さは普通に凄いと思うんだ(小並感
プレイヤーの設定から「パフォーマンスを優先」をチェックすれば動画が軽くなるらしいですよ奥さん
Twitter→@straw2nd(https://twitter.com/straw2nd )
絵師様 (user/18488128) Twitter→@myonshiso(https://twitter.com/myonshiso )
お題箱(兵器のリクエストはここへ)→http://odaibako.net/u/straw2nd
サークルHP(参考文献はここ。ブログで兵器解説もしてるよ→http://teambtrb.com/
珍作戦2→sm30501273
珍兵器16→sm29979645
珍兵器17→sm30282500
珍作戦リスト→mylist/58118637
珍兵器リスト→mylist/54597632
まとめ→mylist/54248344
ゆっくりで語る珍兵器 第20回【ホームガード・ウェポン特集】
あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!
「GWが終わったと思ったら、もう夏コミ当落の結果が出ていた」
な…何を言っているのかわからねーと思うが 俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
5月病だとかWT伊ツリー実装だとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
参考・画像
http://blog.livedoor.jp/janome_gotyou/archives/18643957.html
http://www.horae.dti.ne.jp/~fuwe1a/index.html
http://www.home-guard.org.uk/
ついった→@straw2nd
絵師様(user/18488128)ついった→@myonshiso
お題箱→http://odaibako.net/u/straw2nd
サークルHP→http://teambtrb.com/
前→sm31081344
次→sm31633400
珍兵器リスト→mylist/54597632
まとめ→mylist/54248344
ゆっくりで語る珍兵器 第16回【スーパーシャーマンと愉快な派生型】
アイハブアシャーマン、アイハブアストロングガン
ン!スーパーシャーマン!
だんだんアップのペースが長くなってるから来年には半年に一本とかになりそう(自虐
Twitter→@straw2nd(https://twitter.com/straw2nd )
絵師様 (user/18488128) Twitter→@myonshiso(https://twitter.com/myonshiso )
お題箱(兵器のリクエストはここへ)→http://odaibako.net/u/straw2nd
サークルHP(ブログでも兵器解説してるよ→http://teambtrb.com/
画像など
http://www.israeli-weapons.com/
http://www.military-vehicle-photos.com
http://www.chars-francais.net
前→sm29729371
次→sm30282500
珍作戦→sm30094267
珍兵器→mylist/54597632
まとめ→mylist/54248344
ゆっくりで語る珍兵器 夏の特殊潜航艇スペシャル【その1 ・ドイツ】
陸海空宇宙と来たし次は水中だろ!と軽いノリで挑んだらめっちゃ大変だったよ…
マイナーどころとか削ったけど勘弁な
資料によってスペックが違うから今回はwikipediaドイツ語版を指標にそれっぽい値を記載してるよ
今回長すぎてエコノミー回避出来てないけど勘弁な!
1ノット=1.852km/hね。念の為
多少画質がマシなyoutube番→https://youtu.be/Q6DZj4G1dM0
質問etcはこちら(ツイ垢)→https://twitter.com/straw2nd
参考文献&画像引用元
ウィキメディア・コモンズ
http://uboat.net/index.html
http://www.uboataces.com/
サークル活動、始めました
http://teambtrb.com/
前→sm28977040
次→sm29433563
珍兵器→mylist/54597632
まとめ→mylist/54248344
ゆっくりで語る珍兵器 第5回【ドルニエ Do335】
うp主は単発機より双発機の方が好きだったり。
だって単発機見分けんの難しい…
いつか実際に博物館とか巡って全部自分で素材を用意した動画とか作ってみたいね
前回の冒頭ネタの反応にジェネレーションギャップを感じた
怪物くんはともかく…らき☆すたですらもう9年前になるのか…
(追記)※20mm機関砲(MG151)として紹介してる画像ですが、13mm機銃(MG131)のものになってます。ごめんね
※モーターカノンの説明が微妙に間違っています。これじゃ軸内機銃の説明だね
珍兵器が必ずしも駄作とは限らないんだ…と言うか串型双発が珍しくないわけないだろ!(
Twitter→@straw2nd(https://twitter.com/straw2nd )
絵師様 (user/18488128) Twitter→@myonshiso(https://twitter.com/myonshiso )
お題箱(兵器のリクエストはここへ)→http://odaibako.net/u/straw2nd
サークルHP(ブログでも兵器解説してるよ→http://teambtrb.com/
前→sm28218394
コメント返し→sm28267219
次→sm28331676
特別編→sm28304609
珍兵器マイリス→mylist/54597632
まとめ→mylist/54248344
ゆっくりで語る珍兵器 第23回【Moskalev's X-plane モスカレフの野望】
プリプリ楽しんだり風邪引いたりアズレン楽しんだり風邪拗らせたりで随分時間かかってもうた…
動画の方は
ドイツにはやべぇ奴が居る
イギリスにはやべぇ奴ばっか居る
じゃあソ連は…?って感じになります
※2022/10/23追記: 英語表記をキリル文字準拠のより正確なものに変更しました。Москалев(モスカレフ)とМоскалёв(モスカレリョフ)が紛らわしすぎるんじゃ
・おしながき
モスカレフSAM-4,SAM-6,SAM-7,SAM-9,SAM-13,SAM-23,SAM-29,DSB-LKほか
・参考、画像
http://ourairports.biz/?p=6487
http://www.ctrl-c.liu.se/misc/ram/moskalev.html
http://blog.livedoor.jp/janome_gotyou/archives/49298891.html
https://www.militaryimages.net
Twitter→@straw2nd(https://twitter.com/straw2nd )
絵師様 (user/18488128) Twitter→@myonshiso(https://twitter.com/myonshiso )
お題箱(兵器のリクエストはここへ)→http://odaibako.net/u/straw2nd
サークルHP(ブログでも兵器解説してるよ→http://teambtrb.com/
別シリーズ→sm32409934
前→sm31839046
次→sm32773394
珍兵器→mylist/54597632
他→mylist/54248344
ゆっくりで語る珍兵器 第18回【艦載核攻撃機】
すごーい!あなたは今でこそ珍兵器だけど、当時は割と大真面目な兵器だったフレンズなんだね!
花粉のせいで目がアレだから、ただでさえ遅れ気味な作業ペースが無理無理カタツムリ状態
おしながき:AJ、A-3、A-5
ヴィジラン"ディ"じゃなくてヴィジラン"ティ"だねこれ
スペル見たのに素で間違えてるから思い込みって怖いね
ついったー→https://twitter.com/straw2nd
サークルHP(クソコラもこ↑こ↓
http://teambtrb.com/
珍作戦2→sm30501273
前→sm30282500
次(13-2)→sm30796009
次(19)→sm31081344
珍兵器リスト→mylist/54597632
まとめ→mylist/54248344
ゆっくりで語る珍兵器 第41回【デビッド・ダーディック(David Dardick)の珍銃】
みんなあけましておめでとう!今年もよろしくね!ハッピースタート!
みんなの初夢はどうだったかな?ストローちゃんの初夢はバナナを食ったら中に骨がある夢でした。せめてナスにしろ。いやどんな夢だ
今回はYouTubeの投稿になんとなく上げた三角形の20mm弾がきっかけで知った銃の開発者が凄くやべぇやつだったって話だよ。
一言で言うなら三角形弾(Tround)に拘り続けた珍銃発明家だね。
※2021/05/19追記
コメントで17:52頃のクラウドガンに関連する数値の不自然さを指摘されたので、文献を掘り直して特許と照らし合わせたところ、文献が別の数値と勘違いしていたので訂正です。
クラウドガン→初速4000fps(≒1.2km/s)
弾道ミサイル→22000〜26000fps(≒6.8〜7.9km/s)
相対速度→8.5km/sくらい となります。おのれヤード・ポンド法(責任転嫁
今回紹介させていただいたファンアート
https://twitter.com/fall_matukawa/status/1335163504358170625?s=21
及び支援絵
https://twitter.com/eldian18850378/status/1340943310710472710?s=21
・参考文献やBGMまで入れると字数オーバーなので以下のページからどうぞ
http://teambtrb.com/?p=1728
・関連動画
ピストル
https://youtu.be/psrZXa2WeQE
https://youtu.be/YKE2YwtcTXE
https://youtu.be/VdW8Trh_MGg
.50口径機関銃
https://youtu.be/MTh0EMAH99A
https://youtu.be/ifujl4j95TY
Twitter→@straw2nd(https://twitter.com/straw2nd )
絵師様Twitter→@myonshiso(https://twitter.com/myonshiso )
お題箱(兵器のリクエストはここへ)→http://odaibako.net/u/straw2nd
サークルHP(ブログでも兵器解説してるよ→http://teambtrb.com/
グッズ販売はこちら→https://straw2nd.booth.pm/
チャンネル登録はこちら!→ https://bit.ly/2Kckk1k
ゆっくりで語る珍兵器 第6回【BV 141】
花粉症は公害病だと思ってる。異論は認めるけど誰かなんとかして
前回も使ったトルクの説明はこちら
http://www.cfijapan.com/study/html/to199/html-to199/191e-T.htm
最近長めの動画が続いたので今回はちょっと短めにしてみた
Twitter→@straw2nd(https://twitter.com/straw2nd )
絵師様 (user/18488128) Twitter→@myonshiso(https://twitter.com/myonshiso )
お題箱(兵器のリクエストはここへ)→http://odaibako.net/u/straw2nd
サークルHP(ブログでも兵器解説してるよ→http://teambtrb.com/
前→sm28255326
次→sm28381120
珍兵器→mylist/54597632
まとめ→mylist/54248344
ゆっくりで語る珍兵器 第22回【ボブ・センプル戦車+α】
箒の柄に鎌の刃を付けた武器で戦わなければならないこともあれば、トラクターを改造した戦車で戦わなければならないこともある
まぁそんな感じの兵器
おしながき…ボブセンプル戦車、スコフィールド戦車
Twitter→@straw2nd(https://twitter.com/straw2nd )
絵師様 (user/18488128) Twitter→@myonshiso(https://twitter.com/myonshiso )
お題箱(兵器のリクエストはここへ)→http://odaibako.net/u/straw2nd
サークルHP(ブログでも兵器解説してるよ→http://teambtrb.com/
参考・画像
http://www.tanks-encyclopedia.com/ww2/NewZealand/Bob_Semple_Tank.php
https://www.aviarmor.net/tww2/tractors/nz/bob_semple.htm
http://armor.kiev.ua/Tanks/WWII/sempl/
https://www.aviarmor.net/tww2/tanks/nz/schofield_tank_1p.htm
https://www.aviarmor.net/tww2/tanks/nz/schofield_tank_2p.htm
きまぐれ→sm31888790
前→sm31633400
次→sm32066560
珍兵器リスト→mylist/54597632
まとめ→mylist/54248344
ゆっくりで語る珍兵器 夏の特殊潜航艇スペシャル【その2 ・伊&英】
ぬわあああんつかれたもおおおん
辞めたくなりますよ外国語文献読むのー
誰かウィキペディア日本語版の特殊潜航艇関連の記事充実させて(懇願
OPが重いらしいからちょっといじってみた
(追記
「イタレリのマイアーレじゃね?」
ホンマや!?市場に本物の貼っといたから許してくだち!これをミニャッタだって紹介してた外国人殴ってくる
ようつべ→https://youtu.be/aX2gS64vsf4
質問etcあればこちら(ツイ垢)→https://twitter.com/straw2nd
サークル活動、始めました(ゲーム作ったよ!
http://teambtrb.com/
参考文献:サークルHPにまとめたからそっちで
ウィキメディアコモンズより画像引用
+イタレリのパッケージ
前→sm29297453
次→sm29597604
珍兵器→mylist/54597632
まとめ→mylist/54248344
ゆっくりで語る珍兵器 第19回【サーブ21】
珍兵器だけど制式採用されて配備される…そういうこともあるのです、かしこいので
苦労して考えたオリキャラの名前がちょうど始まったアニメのキャラと被る…生きていればそういうこともあるのです
BGMは北欧繋がりってことでひとつ
※37mmモーターカノンとして紹介してるエアラコブラの画像ですが、こいつはモーターカノンではなく軸内機関砲です。Yak-9Tの画像にするべきだったね
ついった→@straw2nd
絵師様ついった→https://twitter.com/myonshiso
お題箱→http://odaibako.net/u/straw2nd
サークルHP→http://teambtrb.com/
前(18)→sm30642189
次→sm31433975
珍兵器リスト→mylist/54597632
まとめ→mylist/54248344
ゆっくりで語る珍兵器 第12回【ファイアフラッシュ】
旧PCで作った…最後の…珍兵器動画…で…す…
これが…せい…いっぱい…です
視聴者…さん 受け取って…ください…
伝わって……… ください……
タイトルはファイアフラッシュだけど、後続のファイアストリークとレッドトップも紹介しちゃうよ
(追記)
言われて調べて知ったんだけど、サステナーのないミサイルって慣性誘導に頼るんだね…
まぁこいつの場合慣性に頼り過ぎということでひとつ
完全に書き忘れたけどサイドワインダーは第二世代のこと言ってます
Twitter→@straw2nd(https://twitter.com/straw2nd )
絵師様 (user/18488128) Twitter→@myonshiso(https://twitter.com/myonshiso )
お題箱(兵器のリクエストはここへ)→http://odaibako.net/u/straw2nd
サークルHP(ブログでも兵器解説してるよ→http://teambtrb.com/
前→sm28692204
コメ返し→sm28735842
次→sm28900667
珍兵器→mylist/54597632
まとめ→mylist/54248344
ざっくりで語る珍兵器 第3回【珍兵器詰め合わせ】
例によって今回も動画やブログにするほどじゃない珍兵器達を詰め合わせてみたよ。 世間はバレンタイン一色でしたが、チョコよりは戦車の方がまだ縁がある気がします。
記念企画は思ったより手間がかかりそうだからしばらく待ってね
※追記:11:10の「直径1200mm」は「全長1200mm」の間違いです。機械翻訳ちゃんのミスに気づけなかった…すまぬ…
※追記2:T-34-115の説明ですが、どうやらエイプリルフールのネタだったようです。訂正版を作成しておりますので、しばらくお待ち下さい。
→こちら訂正動画となります。お収めください
sm39900219
・今回紹介させていただいたファンアート
https://twitter.com/Su_33FlankerD/status/1351126569574674433?s=20
・参考文献のリンクは以下のURLからどうぞ
https://teambtrb.com/?p=1790
・BGM
"Pardon The Glove"(いつもの)
"42nd street medley"
"black and blue rhythm"
"After My Laughter Came Tears"(いつもの)
グッズ販売やってます→https://straw2nd.booth.pm/
Twitter→@straw2nd(https://twitter.com/straw2nd )
絵師様(user/18488128)Twitter→@myonshiso(https://twitter.com/myonshiso )
お題箱(兵器のリクエストはここへ)→http://odaibako.net/u/straw2nd
サークルHP(ブログでも兵器解説してるよ→http://teambtrb.com/
旧珍兵器リスト(シリーズ)→series/40593
新珍兵器リスト→mylist/68497286
新珍兵器シリーズ→series/134646
まとめ→mylist/54248344
ゆっくりで語る珍兵器 第一回【ベスパ150TAP】
兵器の珍しさに意味があるとは思えない。
でも、そこには当時の人々の創意工夫が詰まっているんだ(ポロローン
という訳で珍兵器解説動画
私から皆へのお年玉だ。ガチャにつぎ込んじゃダメだぞ?
あまりにもメジャーな珍兵器は紹介しないかも
お前の事だよパンジャンドラム。
なんかyoutubeに無断転載されてたので自分で上げることにしました
https://youtu.be/fdV2Wf86dbQ
Twitter→@straw2nd(https://twitter.com/straw2nd )
絵師様 (user/18488128) Twitter→@myonshiso(https://twitter.com/myonshiso )
お題箱(兵器のリクエストはここへ)→http://odaibako.net/u/straw2nd
サークルHP(ブログでも兵器解説してるよ→http://teambtrb.com/
次→sm28059092
まとめマイリス→mylist/54248344
珍兵器マイリス→mylist/54597632
ゆっ珍クイズ!【難易度:いーじー】
ブラック★突貫工事で作った年忘れ企画!https://quiz-maker.site/creator/detail/76948333 で作ったゆっ珍クイズの動画版だよ!(若干改定あり
出題内容は今までに作った「ゆっくりで語る珍兵器」から全部で30問
クイズ番組でも見る感じで暇つぶしにでも楽しんでね!
それでは皆様よいお年を
エンドカード
https://twitter.com/myonshiso/status/1078512933758369792
Twitter→@straw2nd(https://twitter.com/straw2nd )
絵師様 (user/18488128) Twitter→@myonshiso(https://twitter.com/myonshiso )
お題箱(リクエストはここへ)→http://odaibako.net/u/straw2nd
サークルHP→http://teambtrb.com/
BGM
00:06~ "Pardon The Glove"
03:04~ "2 to 2"
06:02~ "Ace In The Hole"
08:50~ "After my laughter came tears"
ごちうさの同人小説書いたのでこちらもどうぞ→http://teambtrb.com/gochibar/
珍兵器28→sm33943153
珍兵器リスト→mylist/54597632
まとめ→mylist/54248344
ゆっくりで語る珍兵器 第43回【スティパ・カプロニとカプロニ・カンピニ N.1+α】
お盆のイタリア機スペシャル!リクエスト回収も兼ねてカプロニ社モータージェット戦闘機の系譜をご紹介。
紹介させていただいたファンアート
https://twitter.com/centu_7u/status/1408856265279770636?s=21
https://twitter.com/designbox6/status/1410638355566522368?s=21
次回紹介させて頂く予定のファンアート
https://twitter.com/_kinako_pan_/status/1411636631354834947?s=21
https://twitter.com/zyerudo/status/1421731491306885123?s=21
・参考文献、関連動画はここにまとめてあります(動画公開に合わせて公開
https://teambtrb.com/?p=2025
・BGM
"Pardon The Glove"(いつもの)
"Happy Go Lucky Lane"
"What's the Reason"
"Get Your Man"
"That's How Feel About You"
Twitter→@straw2nd(https://twitter.com/straw2nd )
絵師様(user/18488128)Twitter→@myonshiso(https://twitter.com/myonshiso )
お題箱(兵器のリクエストはここへ)→http://odaibako.net/u/straw2nd
サークルHP(ブログでも兵器解説してるよ→http://teambtrb.com
サブスクじゃない投げ銭入れ→https://ofuse.me/straw3991
ざっくりで語る珍兵器 第1回【珍兵器詰め合わせ】
「ゆっくりで語る」にするほど文章量が多くできないよ…どうしよう!って珍兵器たちをざっくり解説していく新シリーズ。
今回は詰め合わせだけど、次回以降は単一の兵器だけを扱うかも(無計画
・参考文献
http://teambtrb.com/?p=1546 にまとめてあります。
・BGM
"Pardon The Glove"(いつもの)
https://archive.org/details/Free_20s_Jazz_Collection で公開されている"henpecked", "buglcall"(ともに正式名称不明)
"After My Laughter Came Tears"(いつもの)
Twitter→@straw2nd(https://twitter.com/straw2nd )
絵師様(user/18488128)Twitter→@myonshiso(https://twitter.com/myonshiso )
お題箱(兵器のリクエストはここへ)→http://odaibako.net/u/straw2nd
サークルHP(ブログでも兵器解説してるよ→http://teambtrb.com/
ゆっくりで語る珍兵器 第21回【Baker "Jumping" Tank】
あつい!!
新連載(違)文献が少なすぎて困るシリーズ
とりあえず当時の開発元が「大戦中は軍需品色々作ってたよ」って言ってるから多分計画自体は実在する…はず…
参考・画像
http://www.aviarmor.net/tww2/armored_cars/usa/ac_baker.htm
http://alliedtanksafvs.blogspot.jp/2015/03/ndrc-armored-car-projects.html
http://infoglaz.ru/49453-prigayushie-tanki-bejkera.html
Twitter→@straw2nd(https://twitter.com/straw2nd )
絵師様 (user/18488128) Twitter→@myonshiso(https://twitter.com/myonshiso )
お題箱(兵器のリクエストはここへ)→http://odaibako.net/u/straw2nd
サークルHP(ブログでも兵器解説してるよ→http://teambtrb.com/
前→sm31433975
次→sm31839046
珍兵器リスト→mylist/54597632
まとめ→mylist/54248344
ゆっくりで語る珍兵器 第⑨回【氷山空母ハボクック】
多砲塔戦車がロマンの塊なら、こいつはロマンの山脈ってところか
間違って編集データ消して死にかけたがなんとかしたぜ
やっぱり試作すらされてない兵器の動画は短くなりがち
一つ一つ動画にするべきか、幾つかまとめて動画にするべきか
それが問題だ
今回のBGM nc90322
(追記)
低音じゃなくて低温だホァァアアア!音が同じだから気づかなかった…
Twitter→@straw2nd(https://twitter.com/straw2nd )
絵師様 (user/18488128) Twitter→@myonshiso(https://twitter.com/myonshiso )
お題箱(兵器のリクエストはここへ)→http://odaibako.net/u/straw2nd
サークルHP(ブログでも兵器解説してるよ→http://teambtrb.com/
前→sm28467323
4月1日→sm28542685
次→sm28642789
珍兵器→mylist/54597632
まとめ→mylist/54248344
ゆっくりで語る珍兵器 第14回【エクラノプラン】
ガルパンBD発売で劇場版の動員数が減ると言ったな?あれは嘘だ
もう解説動画があるけどリクエストが地味に多かったので作ってみた。
珍兵器だけど理論は間違ってないし実用性もあっから迷兵器ではない…かもしれない
引用元(http://略)
ウィキメディアコモンズ
ram-home.com/ram-old/sm-1alekseev.html
militaryrussia.ru/blog/index-777.html
ria.ru/
www.beriev.com/eng/Be-2500_e/Be-2500_e.html
次の動画までに時間かかりそうなので昔作った動画供養してお茶を濁す→sm29015381
最近コメント返しできてないし生存報告も兼ねてツイッタ垢置いとくね→https://twitter.com/straw2nd
前→sm28900667
次→sm29297453
豆戦車→sm29113189
珍兵器→mylist/54597632
まとめ→mylist/54248344
ゆっくりで語る珍兵器 第29回【SO-122 ユーゴ版スーパーシャーマン】
それなりに忙しい中にfallout76が来たのであけおめ動画が一月中に間に合わなかった。とても申し訳ない
なんとか旧正月には間に合ってよかった(
というわけでみんなあけおめ!今年もよろしくね!(遅)
省力化の為に今回は数字を全部日本語読みにしてみたよ
・参考文献/画像引用元
SO-122
http://www.tanks-encyclopedia.com/coldwar-yugolsavian-prototypes-so-122/
https://ja.wikipedia.org/wiki/M4%E4%B8%AD%E6%88%A6%E8%BB%8A
http://www.panzerbaer.de/workshop/llm_mod_35-c.htm
http://www.srpskioklop.paluba.info/m4/opis.htm
計画車両A
http://www.balkanwarhistory.com/2016/04/yugoslav-tank-1.html
・BGM
~3:06"Pardon The Glove"
3:06~"Kansas City Kitty"
5:51~”I've Found A New Baby"
エンドカード→http://teambtrb.com/2018/03/20/videocharacter/ にあるよ
Twitter→@straw2nd(https://twitter.com/straw2nd )
絵師様 (user/18488128) Twitter→@myonshiso(https://twitter.com/myonshiso )
お題箱(兵器のリクエストはここへ)→http://odaibako.net/u/straw2nd
サークルHP(ブログでも兵器解説してるよ→http://teambtrb.com/
珍兵器クイズ→sm34397152
四月一日→sm34888622
前→sm33943153
次→sm35373365
珍兵器リスト→series/40593
まとめ→mylist/54248344
ゆっくりで語る珍兵器 第17回【1K17 スジャティエ】
私からのクリスマスプレゼントだ。受け取ってくれ給え
ゆっくり解説動画を投稿し始めもう一年、当時はこんなに長く続くなんて思わなかった…
そう、ガルパン劇場版の話だよ
動画の方は当分続きます、多分。
ついったー→https://twitter.com/straw2nd
サークルHP→http://teambtrb.com/
・参考文献、画像引用元
http://www.popmech.ru/weapon/11215-vyzhigatel-samokhodnye-lazernye-kompleksy/
http://otvaga2004.ru/fotoreportazhi/voyennaya-tehnika/1k17-szhatie/
http://lenin-kerrigan.livejournal.com/592696.html
http://survincity.com/2012/11/laser-gun-for-river-tanks/
http://www.military-today.com
珍作戦1→sm30094267
珍作戦2→sm30501273
前→sm29979645
次→sm30642189
珍兵器リスト→mylist/54597632
まとめ→mylist/54248344
新元号で語る軍用機の歴史
元号も変わったし、せっかくの連休だし、昔リクエストされた気もするし、コトブキ飛行隊やらGAFやらで需要もあるっぽいし、って事で久々に兵器の歴史動画でございます
ちなみに初回を作ってるときには全3回の予定でした
手間の都合でアルファベットや数字は基本英語読みにしてます。勘弁してね
第一回:黎明期〜第一次世界大戦編←イマココ
第ニ回:戦間期〜第二次世界大戦編(予定)
第三回:戦後編(予定)
・BGM
~3:41:"Pardon The Glove"
3:42~:"When Eyes Of Blue Are Foolin' You"
6:24~:"washboard wiggles"
9:22~"You tell her i stutter"
12:16~"Somebody's Wrong"
15:32~"After My Laughter Came Tears"
・参考文献、画像引用元など
多すぎるのでブログの方に特設ページ作りました…なのでここには最低限のものだけ
特設ページ→http://teambtrb.com/2019/05/01/post-959/
モンドラゴン半自動小銃
http://bit.ly/2LfmVs4
http://bit.ly/2WheFJ9
バートン1917ライトマシンライフル
http://northnote.hatenablog.com/entry/2017/06/11/220151
フェドロフM1916
http://bit.ly/2GUUsDu
ウィンチェスターM1907
http://bit.ly/2Lgyors
それと今までの動画を作るために培ってきた知識(文献とは呼ばない
Twitter→@straw2nd(https://twitter.com/straw2nd )
絵師様 (user/18488128) Twitter→@myonshiso(https://twitter.com/myonshiso )
お題箱(兵器のリクエストはここへ)→http://odaibako.net/u/straw2nd
サークルHP(ブログでも兵器解説してるよ→http://teambtrb.com/
普段の珍兵器動画→mylist/54597632
まとめ→mylist/54248344
ゆっくりで語る珍兵器 第28回【ヴェズジェホート(Вездехо́д/Vezdekhod)】
夏が忙しすぎて死ぬかと思った。これからもスローペースの予定
脱字の補充を()で行なってたりするのはどうか許してほしい
だいぶ前のリクエストにお答えしてみた
BGM
~0:45 "Pardon The Glove"
0:48~ "Два Максима(二人のマキシム)"
4:52~ "After my laughter came tears"
・参考文献/画像引用元(元URLはサークルHPから
https://bit.ly/2z1lTHI
https://bit.ly/2DbXrpK
日英露ウィキペディアのヴェズジェホートのページ
https://bit.ly/2SXWzL1
https://bit.ly/2QvDlKW
モスカレフSAM-9の画像→https://bit.ly/2PQJuo6
Twitter→@straw2nd(https://twitter.com/straw2nd )
絵師様 (user/18488128) Twitter→@myonshiso(https://twitter.com/myonshiso )
お題箱(兵器のリクエストはここへ)→http://odaibako.net/u/straw2nd
サークルHP(ブログでも兵器解説してるよ→http://teambtrb.com/
ごちうさの同人小説書いたから暇つぶしにでもどうぞ→http://teambtrb.com/gochibar/
年忘れ動画→sm34397152
前→sm33593542
次→sm34579063
珍兵器リスト→mylist/54597632
まとめ→mylist/54248344
ゆっくりで語る珍兵器 第15回【ウシャコフのLPL】
また潜水艦かって?そうだよ(
記念企画共々少しずつ作ってはいるけれども、スランプと体調不良で中々原稿が進まないわに!
ついったー→https://twitter.com/straw2nd
サークル活動、始めました(ゲーム作ったよ!
http://teambtrb.com/
画像など:上サイトに記載
前→sm29597604
次→sm29979645
珍兵器→mylist/54597632
まとめ→mylist/54248344
ゆっくりで語る珍兵器 第26回【ハボック タービンライト】
地上からサーチライトで照らす夜間空戦もあるんだし、航空機から照らすのがあってもいいじゃん?続けてく価値は知らん
そんな感じの兵器
音声で言い忘れたけどイギリス製だよ
・追記
「サークルHPにコメントできない」
ブログにはできるけど動画のページにはできないよ
ツイッタかお題箱を使ってね
・参考文献、画像引用元(オリジナルURLはサークルHPで
タービンライトについてhttps://en.wikipedia.org/wiki/Turbinlite
https://bit.ly/2GO6ifq
ハボックについてhttps://bit.ly/2J5QxWA
https://bit.ly/2H7TD7l
スターリングの誤認、撃墜について
https://bit.ly/2soyX5I
"They Say There was a War"(著者: Richard David Wissolik、Katie Killen)や"Sidney Cotton: The last plane out of Berlin"(著者: Jeffrey Watson)や、https://amzn.to/2J7AF5Vの書籍にも記述があるらしい
AFガーディアン…英wikipedia
自動車のヘッドライトの明るさ…https://bit.ly/2xaDI8x
Twitter→@straw2nd(https://twitter.com/straw2nd )
絵師様 (user/18488128) Twitter→@myonshiso(https://twitter.com/myonshiso )
お題箱(兵器のリクエストはここへ)→http://odaibako.net/u/straw2nd
サークルHP(ブログでも兵器解説してるよ→http://teambtrb.com/
前→sm32894228
次→sm33593542
珍兵器リスト→mylist/54597632
まとめ→mylist/54248344
ゆっくりで語る珍兵器 第37回【カリーニンK-7ともう一つのソ連巨人機ANT-20】
引き続きリクエスト消化!今回は散々リクエストされたカリーニンちゃんの巨人機と、その影に隠れがちなツポレフちゃんの巨人機だよ。
英数字は出来るだけロシア語読みにしたけど、できなかった物もあるよ
寝坊したのでYoutubeより遅れた。時間指定投稿くらいスタンダード垢でも使わせてくれ…
・参考文献、画像引用元は以下にまとめてあります
https://teambtrb.com/2020/05/23/chin37k-7ant-20sp/
・The older “Flying wing” ~ノースロップ以前の「フライング・ウィング」~
http://teambtrb.com/2020/02/06/theolderflyingwing/
・BGM
"Pardon The Glove"(いつもの)
https://archive.org/details/Free_20s_Jazz_Collectionで公開されている"japsand", "jazmeblu"(正式名称不明)
"After My Laughter Came Tears"(いつもの)
次→sm37024216
Twitter→@straw2nd(https://twitter.com/straw2nd )
絵師様(user/18488128)Twitter→@myonshiso(https://twitter.com/myonshiso )
お題箱(兵器のリクエストはここへ)→http://odaibako.net/u/straw2nd
サークルHP(ブログでも兵器解説してるよ→http://teambtrb.com/
珍兵器リスト→series/40593
まとめ→mylist/54248344
ざっくりで語る珍兵器 第4回【珍兵器ざっくりまとめ】
今回は本当にざっくり。なんせ開発経緯や運用の詳細がわからない連中の特集だから(
おまけにソースの信頼性が微妙なやつもあるので、間違ってたら教えてください
・参考文献、画像引用元
長いのでここ→https://teambtrb.com/?p=1863
・BGM
"Pardon The Glove"(いつもの)
"Cutie"(Jack Hylton)
"After My Laughter Came Tears"(いつもの)
グッズ販売やってます→https://straw2nd.booth.pm/
Twitter→@straw2nd(https://twitter.com/straw2nd )
絵師様(user/18488128)Twitter→@myonshiso(https://twitter.com/myonshiso )
お題箱(兵器のリクエストはここへ)→http://odaibako.net/u/straw2nd
サークルHP(ブログでも兵器解説してるよ→http://teambtrb.com/
旧珍兵器リスト(シリーズ)→series/40593
新珍兵器リスト→mylist/68497286
新珍兵器シリーズ→series/134646
まとめ→mylist/54248344
ゆっくりで語る珍兵器 第31回【ZIL-29061】
兵器か兵器でないか
その区別は中々難しい…特にこういう乗り物系は
名前がZIL-2906だったりZIL-29601だったりするけどイマイチ命名規則がわからない(コレガワカラナイ
→教えてもらったのでhttp://teambtrb.com/2019/08/24/post-1103/ にまとめました
奇しくも今年はアポロ11号が月面に着陸してから丁度50年だし、リク返伸ばした甲斐があったね!(
BGM
~3:07"Pardon The Glove"
3:07~http://bit.ly/2xzQjzB で公開されてる"dippermo"(正式名称不明)
5:58~"After My Laughter Came Tears"
・参考文献、画像引用元
http://teambtrb.com/2019/08/24/post-1103/
↑文字数制限に引っかかるので、このページにまとめてあります
Twitter→@straw2nd(https://twitter.com/straw2nd )
絵師様 (user/18488128) Twitter→@myonshiso(https://twitter.com/myonshiso )
お題箱(兵器のリクエストはここへ)→http://odaibako.net/u/straw2nd
サークルHP(ブログでも兵器解説してるよ→http://teambtrb.com/
ファンアートもろたで→sm35589902
軍用機→sm35058981
珍兵器リスト→series/40593
まとめ→mylist/54248344
