キーワード suttoko が含まれる動画 : 139 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【CSS】スタイルシート入門講座 第2回【Webデザイン】
スタイルシート講座の第2回目です.今回は,一気にHTML側を仕上げます.
※時間が17分あります.忙しい方は「前置き〜2−1」と,6:42以降の「2−2」とに分けてご覧ください.
※皆さんのコメント,大変感謝しております.ありがとうございます.
・完成例→ http://park2.wakwak.com/~suttoko/css/files/css02.zip
■前回【第1回】→sm3224325
■次回【第3回】→sm3347574
■最新【第6回】→sm3924568
■【マイリスト】→mylist/6670435
【CSS】スタイルシート入門講座 第3回【Webデザイン】
スタイルシート講座の第3回目です.HTMLファイル内の1カ所にスタイルシートをまとめて記述する“内部スタイルシート”を用意して,そこに記述していきます.
※今回,ソースコードへの記述は2回しかしていません.4:12以降の「内部スタイルシートの準備」と,8:35以降にある「h1タグへのスタイル記述」です.
※途中の説明も,それなりに重要な内容になっておりますので,どうか投げ出さずにご覧になっていただければ幸いです.
・開始前→ http://park2.wakwak.com/~suttoko/css/files/css02.zip
・完成例→ http://park2.wakwak.com/~suttoko/css/files/css03.zip
■前回【第2回】→sm3281073
■次回【第4回】→sm3428239
■最新【第6回】→sm3924568
■【マイリスト】→mylist/6670435
【CSS】スタイルシート入門講座 第4回【Webデザイン】
スタイルシート講座の第4回目です.ストイックにセレクタの記述法を扱ったあと,ようやくCSSのコーディングが本格スタートします.
※セレクタの記述法をある程度ご存じの方は,7:19くらいからご覧いただければと思います.
・開始前→ http://park2.wakwak.com/~suttoko/css/files/css03.zip
・完成例→ http://park2.wakwak.com/~suttoko/css/files/css04.zip
■前回【第3回】→sm3347574
■次回【第5回】→sm3580829
■最新【第6回】→sm3924568
■【マイリスト】→mylist/6670435
【CSS】スタイルシート入門講座 第5回【Webデザイン】
(7/21)3段組の質問ですが,今回の内容を応用して実現できます.いずれフォローを入れますが,ぜひ考えてみてください.m(_ _)m
スタイルシート講座の第5回目です.それぞれの領域ごとに幅と高さを決めたあと,実際にスタイルシートをいじくっていきます.予告通り,最終的には2段組レイアウトになります.
※実のところ2段組は,拍子抜けするくらいあっさりと実現しちゃいます.
※1スライドあたりの中身を詰めすぎたため,少し見づらいかもしれません.反省です… m(_ _;m
・開始前→ http://park2.wakwak.com/~suttoko/css/files/css04.zip
・完成例→ http://park2.wakwak.com/~suttoko/css/files/css05.zip
■前回【第4回】→sm3428239
■次回&最新【第6回】→sm3924568
■【マイリスト】→mylist/6670435
【CSS】スタイルシート入門講座 第6回【Webデザイン】
※第7回が手つかずの状態で,大変申しわけありません… 現実逃避してました…m(_ _;m
スタイルシート講座の第6回目です.navigation領域をいじくっていきます.
※実際にソースコードをいじるのは「6-2」(5:14~10:00)だけですが,その後の6-3.「ブロックレベル要素」と「インライン要素」の内容は,ぜひ押さえておいてください.
・開始前→ http://park2.wakwak.com/~suttoko/css/files/css05.zip
・完成例→ http://park2.wakwak.com/~suttoko/css/files/css06.zip
■前回【第5回】→sm3580829
■【マイリスト】→mylist/6670435
■CSS講座以外→mylist/7571503
サブピクセルレンダリング縮小してみた
PSPやiPodなどで,解像度の限界を超えて画像を表示させるために,ClearTypeと同じサブピクセル処理をしたらどうなるか.
結論から言えば,微妙な差ではありますが効果はあります.はい.
…でも,やはりというかなんというか,動画にすると効果の違いは判りづらいですね…
実際はもっとハッキリと違いが出ます.ぜひ一時停止をするか,下のスライドpngファイルをダウンロードしていただき,じっくりと見比べてみてください.
Paint Shop Pro用スクリプト
http://park2.wakwak.com/~suttoko/css/files/subpx.zip
■その他の動画→mylist/7571503
KORG DS-10でbeatmaniaIIDXの「ZERO-ONE」
(7/30追加)お誕生日会で披露した曲→sm7792297
■(8/8追記)クラップの音色エディット画面をアップしました.もしよろしかったらどうぞ.
http://park2.wakwak.com/~suttoko/dl/ds10clap.zip
ようやくフルコーラスで完成しました.
中盤の和音数と音圧が圧倒的に足りませんが,どうかご容赦を….m(_ _;m
tr1:ビヨビヨ,パッド
tr2:主旋律,スネアフィル 等(ディレイ付)
tr3:バスドラ
tr4:クラップ
tr5:ハイハット
tr6:ベース
■その他の動画→mylist/7571503
■「ZERO-ONE」原曲が聞けます.→sm3896699(他の方の動画)
■Webはじめました→http://korgds10.web.fc2.com/
【DS-10】課題曲『チーターマン』
2009/9/21 仙台でイベント開催しました。
http://korgds10.web.fc2.com/sendai/
前作(ZERO-ONE→sm4175711)の製作でいろいろ音色を作ったので,いくつか使い回して課題曲に挑戦してみました.
※時々ペンが挙動不審気味にぐるぐる回っているのは,「次にどう展開しよーかな」と悩んでいたり,「次どーだったっけ」と必死に思い出そうとしている心の葛藤です.m(_ _;m
※クラップの音色エディット画面をアップしました.こちら↓からどうぞ.
http://park2.wakwak.com/~suttoko/dl/ds10clap.zip
■mp3 → http://park2.wakwak.com/~suttoko/dl/cmds10.zip
■その他の動画→mylist/7571503
【DS-10】何も考えずINITから即興でBeatmaking
2009/9/21 仙台でイベント開催しました。
http://korgds10.web.fc2.com/sendai/
■SCALE表 → http://park2.wakwak.com/~suttoko/dl/ds10scale.png
面倒な音色のエディットはほとんど行わず,手軽にフレーズを作る過程を撮影してみました.自分でも作れそうだな,と1人でも多くの人が感じ取っていただければ幸いです.
「DS-10で君のクリエイティビティを解き放てっ!」
※投稿者コメとして解説を入れました.
自分の操作がダイレクトに音として返ってくる点で,「Rez」に近いソフトなのかもしれません.
…DS-10は“快楽発生装置”ですね.
■その他の動画→mylist/7571503
【DS-10】BPM52*2 +おまけ
2009/9/21 仙台でイベント開催しました。
http://korgds10.web.fc2.com/sendai/
KORG DS-10の,どうしても避けようがない仕様である「1パターン=16ステップ1小節」はやっぱり短いです…
ELECTRIBE EMX-1が羨ましいなぁ.
BPMを半分にして,せめて2小節分のパターンに聞こえるようにと作ってみたら,こんな曲になりました.もうちょっと展開が欲しかったけど,思いつきませんでした …m(_ _;m
おまけもあるよ.
※クラップの音色エディット画面です↓
http://park2.wakwak.com/~suttoko/dl/ds10clap.zip
■mp3 → http://park2.wakwak.com/~suttoko/dl/bpm52x2.zip
■その他の動画→mylist/7571503
【DS-10】Struggle(ついカッとなってテクノっぽい曲を作ってみた)
2009/9/21 仙台でイベント開催しました。
http://korgds10.web.fc2.com/sendai/
頭の中で何かがハジケて,音色をいろいろいじっていくうちに,消化不良気味な曲が仕上がりました.
曲全体の最後の調整は,某ショッピングセンターでコーヒーフロートを食しながら行いました.絶対に近距離に来ない小さいお子様に時々横目で見られながら,一人ヘッドフォンで黙々と作業を行うのは,いやはや独特の緊張感がありました.
どうか,生暖かくノッっていただければ幸いです.
ゆっくりな曲じゃないけど,ゆっくりしていってね!!!
■mp3 → http://park2.wakwak.com/~suttoko/dl/struggle.zip
■その他の動画→mylist/7571503
【合成しただけ】元気を出して【麻太郎P】【suttoko】
sm4992659「【MMD】「元気を出して」 リンがメインで【偽PV】」の音声をsm2254019「【初音ミク】に「元気を出して」を歌ってもらいました」に差し替えました。ちょっと苦労したから、「合成しただけ」タイトルで。薬師丸ひろ子も竹内まりやも大好きだけど、ミクが歌っているPVなんだから、ミク歌に差し替えるのだ~!!!!ということで。この動画には、ニコエンコ使ってみた。 mylist/8196899 myvideo/1011257 「trakAxPC」というフリーソフトを使って麻太郎Pさんの曲のテンポを一分間に「91.42」拍に落としています。
nanoKONTROL + firefly でVJごっこ
(7/30追加)お誕生日会で披露した曲→sm7792297
(1/25追記)firefly側のMIDI CC 設定リストと,nanoKONTROL用シーンセットファイルです.
http://park2.wakwak.com/~suttoko/dl/firefly-nanokon.zip
※ホントは上記ファイルに加え,どのツマミがどの設定なのかを図示したものを添付したかったのですが,思った以上に手こずっています.
たのしいよおにいさん
たのしいよおねえさん
ぼくでもできたよVJ
ジャレコのアレじゃないよ
■その他の動画→mylist/7571503
■Webはじめました→http://korgds10.web.fc2.com/
【MikuMikuDance】がくぽと一緒に「KOAKUMANIA」練習
MMD初挑戦です。Gacktさんの新曲「小悪魔ヘヴン」でのダンスを、がくぽとトロ・クロに踊ってもらいました。
これが今の私の精一杯('A`)Fullが公開されたら修正して改めて作ってみたいと思います。
なるほど、まばたきか…!完全に失念してましたw
表情・髪・カメラ等はほぼ弄れてないので、次作以降実践していきたいです。
アドバイスありがとうございます!
■ 音源・モーション参考→sm5640087
ステージ上で踊るGacktさん&猫ダンサーズ(sm7036039)を模したため動きは反転しています。
■ お借りしたモデル
ねんどろいど風がくぽ(エナメルP/suttokoさん)http://enamelhp.web.fc2.com/
トロ&クロセット(chiroP)sm7051681
[KORG/AQ DS-10+] PLUS PULSE / keishi yonao [Original Music]
NINTENDO DSのソフトKORG DS-10 PLUS で作った曲です。 やっと発売されたので、さっそく曲を作ってみました。 まだまだ使いこなせていなくて、半分以上もPTNが残っています… orz これからもっと突っ込んで作ってみます。 よろしくです。[僕のDS-10曲] mylist/14814182 [お気に入りDS-10+曲] mylist/14804005 [追伸9-9-24]Denkitribe,koisihistyle,kisk_baker,TukuRu,natto21,【夜間】,怖音,L-eye,Suttoko-Dokkoy,和泉幸奇,haLRu,四本淑三(DS Lite Orchestra),CyberSpaceCowboys,A.D.O.L.(Souldetection)(※敬称略)が参加しているCD「Toystrumental2」をよろしくお願いします。■myvideo/4639246■
MMニュース
今回は〆切まで余裕が有ったので、楽しいものを心がけました。●主な製作ソフトMikuMikuDanceツール(樋口優さん)おしゃべりテキスト Ver2.0●使用モデル:初音ミク KAITO MEIKO鏡音リン 鏡音レン 弱音ハク 亜北ネル3頭身うさうさ(かにひらモデル改>まくのうちさん)ねんどろいどテト・がくぽ(エネメルP/ハッチさんのねんどろいどモデルをsuttokoさんが改造) 【上海アリス幻樂団~】霧雨魔理沙(ルシールさん)●主な使用アクセ:VPVPWiki~ニュース風ステージ&カメラ(電波Pさん)ミクの声:ピアプロmirumiruさん(mirumiruボイス)●使用コモンズ7つnc20377nc9238nc9237nc10323nc18248nc16917nc17971
【C77デモ】V.A./from~?~ Compilation Vol.1【二日目東へ-10b】
【V.A./from~?~ Compilation Vol.1】TFCC-0001
2009/12/30 コミックマーケット77
二日目 東へ-10b
会場価格:1,000円
参加アーティスト
-from~?~ Side-
KDF feat.KO-TALOW,huby,oki
B.B.
DogEatDays
Dimension's Gate
KO-TALOW Track by haru
nayuko
Suttoko-Dokkoy
-Guest Side-
和泉幸奇
JiNG*da*LaW
iroha(sasaki)
霧島静久
特設ページ
http://www.fromsendai.com/cd/tfcc-01/index.html/
「from~?~」とは
音楽×サブカル+楽しいの二乗=from~?~。仙台から始まる、「時代の先取り」をテーマとしたイベント。
"from~?~"Official Web Site
http://www.fromsendai.com/
movied by nayuko(R-PF) mylist/10453373
【告知】CD「Pichnologic / Spin→Out」【C77-2日目-東ク-58b】
KORG DS-10(PLUS)コンピレーション・アルバム「Pichnologic(ピクノロジック)/ Spin→Out」今回の参加アーティスト → Kuske, Frequency Freaks (Gospely / Cardiac Trance), Gospely, Cardiac Trance, mryat, Kaoru Watanabe (from "DS-10 Picnic !"), stingray electronica project, ヨナオケイシ, 梅本竜, せんたろ(10アーティスト)全15曲。\1,000 C77 -2日目- 東ク-58b ■■■ 動画制作: Suttoko-Dokkoy ■■■myvideo/4639246■
【MMD】ギロカクたんでみくみくにしてあげる♪【生誕記念】
ギロカクたん生誕2周年記念動画。
かわいさがツボったのでねんどろ風モデル達と踊ってもらいました。
微妙にフレームずらして踊りにズレを出してみたけど揃ってた方がよかったかしら?
ギロカクたんは一風さんがPMD化中のsm6177500をお借りし、稚拙ながら物理演算つけました。
デフォ子はsuttokoさんのsm8811843
テト&モモ&リンはエナメルPさんのHP>http://enamelhp.web.fc2.com/
原曲は言わずもがなika_moさんのsm1097445
モーションはえとわーるさんのsm7637665
ステージはvpvpwikiより。
mylist/17248165
【桃音モモ】恋の天気予報【カバー】
毎度、ウィスパーボイス萌々子さんストーカーのムッツリsuttokoです。
この唄を耳コピってみたくて、河合楽器さんの耳コピ支援ソフト「バンドプロデューサー3」でオケまで作ってみました。コードや細々怪しいのは素人作業なので御勘弁を
繋ぐことばかり気にしすぎて、発音が甘くなってちょっとロリ風味になってしまいましたw
「桃音モモウィスパーボイスLite」を利用される方の足がかりになれば幸いです。
【MMD】キメラキラリ【重音テト聖誕祭】
●テトさんじゅういっさい、お誕生日おめでとう!
更にはクリプトン公認キャラクター化おめでとう!
●というわけで、キメラなあの娘に、かわいらしく「キラメキラリ」を踊っていただきました。
●音はこちら(sm4630138)からお借りしたモノをshortVerに加工。初めての音声加工なので不備があったらごめんなさい。
●ダンスモーションはこちら(sm7938959)からお借りしたモノを加工しました。
●使用モデル等
重音テト(ななみ様)、ねんどろいど風重音テト(エナメルP様、suttoko様)、その他VPVPwikiから。
●作成したものマイリストはこちら → mylist/17402030
●風邪こじらせて一週間寝込まなければ、もっと完成度上げて+もう一本作っていたモノも完成できたかも知れないのに・・・悔やまれます。
【MMD+UTAU】フォスター/懐かしきケンタッキーの我が家【いぬへび】
いぬへび が階名で短く歌った曲(スティーブン・フォスターの 『懐かしきケンタッキーの我が家』 “My Old Kentucky Home”)をBGMに、
MMDで重音テトの誕生日祝い…の様な動画を作ってみました。 テトの出番 少ない上に数日遅れですが。
音は入っていませんが劇中でテトが歌っているのは、前作(非MMD)で挑戦した大バッハの曲です。
前(sm10233072)■次(sm10575261)■mylist/16789316■MMD用 mylist/17738674
今回お借りしたデータ。
いぬへび→ななみ さん、重音テト→アノマロかりんとう さん、ねんどろ風がくぽ(&扇子)→制作:エナメルP 改造:suttoko さん、
はちゅねミク→エナメルP、カイト(小)→はなまる さん、花束→kaji さん、雪うさぎ→VPVP wiki【アクセサリ:季節物・冬】より
【作成中】今は無い何かを【ねんどろいど風レン君α】
まだまだ作成中のバージョンなのです。マイリスを戴いているので、削除はしませんが、完成版の方へどぞ。
エナメルPのねんどろいど風桃音もも + あにまささんの鏡音リン → suttokoさんのりんちゃん1号
suttokoさんのりんちゃん1号 + あにまささんの鏡音レン → ねんどろいど風レン君α
まさかとは思いましたが、誘導しておいたほうがいいのかな。
もうちょっと進んだやつ:sm10819853
これの完成版でMMD杯に参加することにしました。予選版:sm11570599 完成版:sm11818224
【桃音モモ】 ユビキタスの春 【Sinsyオリ曲カバー】
モモ「耳ロボPの曲だ」
主「おお、わかるか」
モモ「なんか音外れてません?」
主「・・・・・」
原曲 耳ロボP 様(nm10574912)
オケはmidiファイルの音源差し替え&プチアレンジです。
モモ画像 エナメルP 様suttoko様のねんどろ桃音モモ使用(MMD静止画)
動画使用フォント ほにゃ字フォント (http://honya.nyanta.jp/)
うp主(mylist/8408076)
【MikuMikuDance】ねんどろっぽい三人娘さん達が吹っ切れたようです
ども、ベビタスです。なんだか楽しくなってしまったので吹っ切れました。
■元凶予定地(ラマーズP):sm10673673
■MMD的震源地(せっけんP):sm10676669
■モデルはエナメルP&suttokoさんより(http://enamelhp.web.fc2.com/)
■その他作った物はこちら:mylist/14180209
necrocanivalでサイドステップ【MikuMikuDance】
なんとなくできたような気がするのでうpしてみよう
【サイドステップ選手権】に参加です
ステップまでの前置きが長いです。
以下、この動画で使ったものです。ありがとうございました。
曲:necrocanival(nm5510112) (ちゃぁさん)
音源はピアプロから
もでる: にがミク[ゴシックモジュール風]Ver 2.05 (にがもんさん)
アクセサリ: 通路A(カブッP)、 倉庫街(suttokoさん)、 天空しみゅv3。00 (銀匙P)
ツールなど:つんでれんこ、aviutil、MikuMikuDance
【MMD】「歩いて帰ろう」に表情つけすぎてみた
表情つけすぎ第三弾です。
前回「表情つけすぎ」→ sm10661817 第二回ラジP杯参加させていただきました。
表情集配布動画→ sm10189206 sm9908026 データ上げてます。当分リンク切れないはず。
振付・元モーション:れふぁぼ さん sm10516510
背景の倉庫街(suttokoさん)とバス停(mak3さん)はVPVPwiki経由でお借りしました。
【作成中の2】今は無い何かを【ねんどろいど風レン君α】
まだまだ、作成中のバージョンなのですよ。
マイリスを戴いているので、削除はしませんが、完成版の方へどぞ。
エナメルPのねんどろいど風桃音もも + あにまささんの鏡音リン → suttokoさんのりんちゃん1号
suttokoさんのりんちゃん1号 + あにまささんの鏡音レン → ねんどろいど風レン君α
完成版をMMD杯に出すことにしました。
予選版はこちらsm11570599
完成品:sm11818224
【MMD】あなたにだかれたい/UTAU三人娘ねんどろ風
ども、ベビタスです。乗り遅れました。しかもネタ被り・・・。
でも自重できませんでした。
・・・テト?
■震源地(ラマーズP):sm11106992
■モーション(キシドーP):sm11116063
■モーション(せっけんP):sm10676669
■モデルはエナメルP&suttokoさんより(http://enamelhp.web.fc2.com/)
■その他作った物はこちら:mylist/14180209
【第5回MMD杯予選】今は無い何かを(リンレンオリジナル曲)
Maker,Creater,Designer,Developer…今は無い何かを作り出す人たちへの応援歌ということで。
今は無い何かを作り出す技術者の「想い」を歌ってみました。
ねんどろいど風レン君αは、テトロスP(suttoko)様のりんちゃん1号(sm8177002)とあにまさ様の鏡音レンv1.3をお借りして合成いたしました。
配布:sm11857781
MMD杯についてはこちら:http://www31.atwiki.jp/mmdcup/
大会マイリスト(予選):mylist/20311481
本選版:sm11818224
おいらの作ったもの:mylist/6400068
こっちは技術者の新人さんへの応援歌:夢は大魔法使い(非MMD):sm4092112
前作:妖しの者~The damned stalkers~ sm9591805
【神威がくぽ】HappyHappyBirthday【カバー】
茄子殿生誕祭ということで、Hex-a-bloom様の素敵な誕生日曲をがくっぽいどに歌わせてみました
◆GUMIがとにかく可愛らしいご本家様→sm11182210(メグッポイドコーラス入りオケをお借りしました)
MikuMikuDance使用モデル、アクセサリ
◆ねんどろいど風がくぽ(エナメルP様/suttoko様)→http://enamelhp.web.fc2.com/
◆ローポリGUMIさん(cga_dr様/Tico様)→sm8338278
◆高槻家アクセ机(no name様)→http://mtkc.web.fc2.com/
◆ろうそく(batakiP様)→http://yuu.bambina.jp/mmd-accessory.html
◆他アクセサリ、使用ツール→VPVPwikiより
追記・うわあああ!まさかの広告が、しかもご本家様からだと!?Hex-a-bloom様ありがとうございます!この曲大好きです!!
【MikuMikuDance】オーディエンスを沸かす程度の能力 -HIP HOP-
本家の動画を見てどうしても自分でもやってみたかった作品・・・本家の足元のつま先の爪の先にも及びませんが・・。 参照:sm9692889 素晴らしいモーションスクリプトありがとうございます。 曲@sm3927141 sm1736254。 新しいキャラを探して使ってみました・・・・・・・が、今回もブラックステージです Orz 素敵な素材ありがとうございます! ののワ(作:tomatoleonさん)・ねんどろ風リン(作:suttokoさん)@http://enamelhp.web.fc2.com/ 霊夢@sm8704974 ちびうさ@http://www.din.or.jp/~kanikani/ +まくのうちさん+改造された皆さん リクエストにお応えして(?)ののワさん入れてみましたw 素敵なキャラ素材お借りしました♪
