キーワード tr-808 が含まれる動画 : 81 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
工場と微笑/ムーンライダーズ
'82/Japan Record アルバム、マニア・マニエラより。制作は81年だが、レコード会社から難解すぎるというクレームが入ったために約1年間お蔵入りをしたという早過ぎた傑作。イミュレーターの質感が堪らない!MC-4、TR-808、プロフィット5などの名機も使用されてます。
Akon - I Wanna F*ck You feat. Snoop Dogg(放送禁止ver.)
Stage6からニコニコへ。 歌詞が卑猥すぎて聴いていて恥ずかしい。 fuckとかpussyとかdickとかbitch等の汚い言葉が嫌いな人はこちらのClean Versionをどうぞ。→m969737←権利者削除されました(V:440 A:160)
♪Afrika Bambaataa & The Soul Sonic Force - Planet Rock
82'大御所、アフリカバンバータ&ソウルソニックフォースのプラネット・ロックです。ヒップホップとテクノを融合させた、エレクトロサウンドです。
『天馬の道~吹奏楽の為に』を無理矢理似非GB風にしてみた
2008年度全日本吹奏楽コンクール課題曲4番の『天馬の道~吹奏楽の為に』のアレンジ。
GBを直接ぱしょこんに繋ぐツールがないのでTimidiとMIDI建設とCODAで頑張りました。
音はスクエアパッドとTR-808使ってますが、たぶんドラムはあんまりエフェクト掛かってないかも。。。(汗
RB-338
MACのParalleis DesktopでRB-338を動かしてみた。リアルタイムでマウス操作の出音実験のため曲は適当。もう1台のPCでマイク端子から録音。後で少しエフェクト追加してます。自作マイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/7716641
Audiotoolの音出してみた
プリセットに適当に変化をつけくわえてワンフレーズを流してるだけ。ぎこちないマウス操作で間違えながらつまみいじったりいじらなかったり。自作マイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/7716641
Scorponok acid (音質改良テスト版)
トランスフォーマーのサントラよりScorponokをアレンジしてみた。自作マイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/7716641
80's Electric funk mix Mix by Editor808
エディター808と申します。いつもは、友人のDJの手伝いでサンプラー等を担当している私ですが、友人のDJプレイに影響されターンテーブルをお借りして、80年代エレクトロでミックスしてみました。このエレクトロは、ロボットダンス?友人曰く、ポッピンとゆうダンスのジャンルで一時期流行していたそうです。昔のエレクトロには欠かせない機材、ローランドTR-808(通称ヤオヤ)。私も、その友人も、この画期的なマシンに魅了され、ストリートネームに808を入れるほど大好きなのです。ターンテーブル素人なので、お聞き苦しいところはあるかとは思いますが、よろしくお願いいたします。トラックリストは一番最後にあります。Freestyle系→sm7403225
鏡音レン【ACT.2】にYOUNG MAN (Y.M.C.A)を歌ってもらったβ
1979年2月にリリースされた西城秀樹さんの28枚目のシングルで、彼自身にとって最大のヒット曲です。
ということで、久々にレンに歌ってもらいました。
表題に「β」がついております通り、製作途中のものをうpしてます。
空耳連発の譜割り一切なし。(YMCA)は、「わえしえ」(ヤングマン)は、「やま」という具合です。
完成版は「日本語版ボーカロイド+PrimaにYOUNG MAN (Y.M.C.A)を歌ってもらった」(9人)→nm7713953
になる予定です。
声ノーマル。MIDIのメロディラインそのまんまの音の高さです。
高いですが、レンにはここが気持ちよく聞こえますね。調教は従来調教(みずいろの雨と同じ手法)です。
拍手用の「手」の口パク作ろうと思ったのですが、ローランドTR-808にしました。
apple
audiotool.comで作ってみた。8bitチップチューンもどき。audiotool.comに行けば、このパッチの中身を見たりいじったりできます。ついでに棒読みの声で、強引にメロディを歌わせてみて重ねてみた。棒読みじゃなくなるどころか、ほとんど声でもなくなった。
【ARMORED CORE 3 SILENT LINE】Monkey Likes Daddy
α・トールです。曲はアーマードコア3サイレントラインより、「Monkey Likes Daddy」になります。此方も前回同様、アリーナ専用BGMとなります。 投稿動画一覧myvideo/1185288
【YMO】1000Knives 1980.12.27 Live@Budoukan フルバージョン【LIVE】
ようつべより転載。LIVE AT BUDOKAN 1980ではカットされてしまっていた前半部分が聴けます。5分40秒辺りで演奏のミスがあります。このミスがフルで収録されなかった理由なのかもしれませんw7分40秒辺りで音飛びが発生しますが、元の音源からなのでご了承ください。(ハマースミスオデオンでの演奏→sm12422140)mylist/21635693
【YMO】 1000Knives 1980.12.25 Live @ budokan
12月25日の演奏です。(26日→sm12561216)(27日→sm12414425)mylist/21635693
【ジングル】ミクノポップをきかないか?【mikuno music.】
コミュニティ「ミクノポップをきかないか?」(co13879)の生放送用ジングルです。
近未来建築とエレクトロニカ 画像集 外観編②
世界のカッコイイ建築画像集シリーズ最終作、外観編②です。mylist/20792434 ▼BGM… Bochum Welt - Robotic Operating Buddy / Aphex Twin - Ageispolis / Drexciya - Andreaen Sand Dunes / Ashra - Sunrain / Manuel Gottsching - E2-E4 / Takayuki Hattori - I.Q. Opening Chorus▼リクエストにお答えして、可能な限り情報を付記しました。邪魔な場合は投稿者コメントをオフにしてください。▼初期AFXの曲を選曲してみたところ、地味にスネアが808だったりしてホッコリしました ^^ デトロイト勢のDrexciyaのスネアももちろんTR-808です!
【東方旧作】霊天 ~ Spiritual Heaven【自作アレンジ】
今回は怪綺談から霊天 ~ Spiritual Heavenのアレンジ。
画像は気にしたら負けじゃないかなぁ・・・
実はTR-808と言うドラムセットとオーケストラ・ヒットという音を使いたかっただけだったり。
実際、他のチャンネルほとんど弄って(ry
マイリスト:mylist/20218182
MP3とか:http://ux.getuploader.com/peikyun/download/12/reiten.zip
オリジナル曲 - upsilon
TR-808やらが暗躍する、某アーティストリスペクトなテクノを作ってみました。 一つの音声ファイルをばらして好きなように張り付けて…を繰り返しました。 mylist/6101868
HAWK Tape Echo ランニングテスト
TR-808とTB-303をシンクさせ、ホーク技研のT-4というテープエコーに一部インプットしての出音確認動画です
「太陽曰く燃えよカオス」のリミックス【這いよれ!ニャル子さん】
お久しぶりです、sansuiです。TVアニメ 「這いよれ!ニャル子さん」の主題歌「太陽曰く燃えよカオス」のリミックスです。TR-808っぽいドラムの音以外は、原曲の素材を使っています。使用した作曲ソフトはAbleton Live 5.22です。雑音部のマイリスト=mylist/13159560。sansuiの自作曲=mylist/11954712
夏祭り【兎眠りおん】テクノポップアレンジ【VOCALOID3】
兎眠りおんをお迎えしたので、Whiteberryの夏祭りを、80年代風テクノポップにして歌ってもらいました。MMDモデルお借りしました、背景は地元の花火大会演奏はVOCALOID3 兎眠りおん DAW SONAR X1 ESSENTIAL ドラム音源Roland TR-808 ソフトシンセ SYNTH 1 ハード Roland Jupter6
[狙え11万!当たれ11万!!] 『まるつける』(オレイモEDテーマPt.2)
なげやりで、かつ『コレではもらえないだろう』的な曲。審査が非公開なのは不満。歌詞はこちら→ttp://www14.atpages.jp/other/music/marutukeru.txt
【自作曲】-HATTRICK- 再録音
やぁ(´・ω・`)へっぽこDTMテラタワーの人ですよ。
前に投稿してたHATTRICKを録音し直したので再投稿したよ。
曲のコンセプトはハイハットをいっぱい混ぜ合わせて3大ハイハット使用。
メインはTRITONのハード系909.完全16ビートを刻むのがTR-606。そしてTR-808。
ハイハット3つでハットトリック・・・オヤジギャグですねすみません(´・ω・`)
リズムボックス以外はほぼリアルタイム入力で演奏。セクションごとだけど(´・ω・`)
いつかは通しで弾けるようになりたいなぁ・・・
テラタワーとか動画全部>mylist/17259890
そのほか自作曲とか>mylist/32965411
ぬこぬこ動画>mylist/32965643
貧乏神が! のBGMを耳コピしてみた♪
サントラ発売まで待ちきれず、アニメのBGMを聞きながら耳コピしてみました(笑
シリアスな場面で流れるFF13の閃光っぽい曲です^^
セリフと被っていて聴きづらかった部分が多かったので、ミスもあるかと思いますm__m
17小節目から左で鳴ってるギターとセンターのTR808のリムショットは生録してみました
ピアノ,金管,弦,パーカス : Miroslav Philharmonik
生ドラム : EZ Drummer / Halion One
シンセドラム : Roland TR-808
ベース : Halion One
エレキ : Epiphone Les Paul Standard Plain-top
アンプ : Vox Pathfinder10
作曲:浜渦正志
他の作品はこちらからどうぞ→mylist/24702508
Youtubeでは高音質&高画質でみれます
http://www.youtube.com/watch?v=L8Y4x14zc3U
【PV】Public Enemy Featuring DMC - RLTK
Public Enemy - RLTK Featuring DMC
Public Enemyのニューアルバム『Most of My Heroes Still Don’t Appear On No Stamp』に収録されている
Run-DMCのDMCをフィーチャーした「RLTK」のミュージックヴィデオ。この曲のトラックは
Run-DMCの1998年にリリースされたアルバム『Tougher Than Tough』に収録されている「Run’s House」を
サンプリングしており、そのオリジナル・アーティストであるDMCをフィーチャーし
オールドスクールの定番Roland TR-808のサウンドが鳴り響く心憎い楽曲。
※洋楽最新PV mylist/33411987
【自作曲】Purple Drop -Utopia-
やぁ(´・ω・`)へっぽこDTMテラタワーの人ですよ。
今回の曲はちょっと異質なみゅーじっく。テーマはUtopia。
薄紫色の幻想的な世界に落ちる雫をイメージしたヒーリング系サウンド。
ポトポトというパーカッション系サウンドでそれをイメージしたフレーズを使用。
コードで使っているシンセ音もポトポト音もすべてTR-808を加工した音色(Fantomプリセット)
アクセントとして曲中にコンプレッサ&ゲート聞かせたハードな808ドラムフレーズ使用。
今まで作ったことのない面白い曲になりました。まったりとしたひとときを・・・
そのほか自作曲とか>mylist/32965411
テラタワーとかゲームとかDIYのリスト>mylist/33327360
ぬこぬこ動画>mylist/32965643
うる星やつらの BGM を全部手で弾いてみる/事件だ事件だ大事件(完成品)
私が若い頃に作編曲制作した、うる星やつらの BGM を全部手弾きでやってみました。曲タイトルは「事件だ事件だ大事件」。使用楽器は Rolnad SH-2、TR-808、Korg PS-3100、Octave Cat で、4回の演奏をひとまとめにしています。
うる星やつらのBGMを全部手で弾いてみる/事件だ事件だ大事件(メイキング)
うる星やつらの BGM の全手弾き「事件だ事件だ大事件」の、各パートをバラバラに見る動画です。使用楽器は Rolnad SH-2、TR-808、Korg PS-3100、Octave Cat です。
うる星やつらのBGMを全部手で弾いてみる2/ハチャメチャ大混乱2(完成品)
私が若い頃に作編曲制作した、うる星やつらの BGM を全部手弾きでやってみました。曲タイトルは「ハチャメチャ大混乱2」。使用楽器は Roland SH-7、TR-808、Juno-6、Pro-Mars、Korg PS-3100、Mini Moog、EML ElectroComp-101 です。
うる星やつらのBGMを全部手で弾いてみる/ハチャメチャ大混乱2(メイキング)
うる星やつらの BGM の全手弾き「ハチャメチャ大混乱2」の、各パートをバラバラに見る動画です。使用楽器は Roland SH-7、TR-808、Juno-6、Pro-Mars、Korg PS-3100、Mini Moog、EML ElectroComp-101 です。
電子生楽器をつくってみた。
たこぴんです。
カラフルな鉄琴で持ち運び可能な自動演奏装置を作ってみました。
その他の自動演奏関連動画:
Have You Heard(Pat Metheny Group)を自動演奏させてみた。sm18370719
オタマトーンで栄光の架橋を演ってみたsm18841165
オタマトーンででファーストサークルを演ってみた。sm18713543
オタマトーンででホテルカリフォルニアを演ってみた。sm18711524
AU-AU
ファミコン演奏のオリジナル曲です。ややアップテンポのファンクロック風味の曲です。中盤、ボコーダーのDPCMを多用しています。原曲は、Battle of the Bitのミニコンペ「Wilhelm 808」にエントリーした「au-au Rock」という曲です。■■■http://battleofthebits.org/arena/Entry/au-au+Rock/9289/■■■※Roland TR-808とWilhelm Scream(男の叫び声)のサンプル音だけで作るコンペなので、一種異様な音色になっています。
