キーワード virtualmidisynth が含まれる動画 : 145 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
作業用BGM 風の通り道~風の街の音源をpc98っぽく
SoundFontはいいぞ
久々に動画の投稿テストを兼ねてメイデンスノウで使わてるBGMを楽しむ動画
風道のmidiにsm27630029さんで見つけた音源をmidiで読ませつつメイデンスノウの仕様に似せようと編集しつつ繋げつつループするだけの動画です
深夜テンションからの突貫工事 何か問題があればすぐに削除します
~メモ記述
作業用BGMを手探りで作るのも一苦労で動画作るのはやっぱり大変
某前夜祭ゆかまき実況とか大好きですが編集がやっぱりすごいしかなり作るのに苦労してるんだなぁと痛感します…
なお自分の技術不足すぎて途中の繋ぎ方が残念仕様なのでまた綺麗につなげる方法とか勉強しないと_(:3」∠)_
お借りしたもの VirtualMIDISynth pc98+ym2608.sf2
BGM 光闇世界様 風の街.mid
【黒楽譜】VOCALOID - 千本桜 63万Notes
sm17325231を再現して63万Notesまで黒くしました。MIDIは修正が終わってから配布(希望があれば)2015/02/08:修正終わったので配布開始(希望g(ry)使っているのは".vst"ではなく".sf2"です。CoolSoft VirtualMIDISynthを使用
書き忘れてましたが3:05くらいのところは別の人を参考にしました。
【東方midi】運河を行き交う人妖
この曲、道中の中で一番好きかもしれない。
ドラムの打ち込みが一番楽しかった。
以前作ったzunペットっぽいものをまた使ってみた。
結構浮いてる気がするなぁ...
今までDomino単体で作ってきたけど、今回は録音したものにマスタリングというものをしてみた。
けどあんまり変わってないと思う。
そろそろDmino卒業するべきかな?
音源
・SGM-V2.01
・056_Florestan_Trumpet_Metallic
使用ソフト
・Domino
・Audacity
・BuzMaxi3
・CoolSoft VirtualMIDISynth
・AGデスクトップレコーダー
私(ボク)を…倒してくれ… ~ 戦闘!ゼロラボ(戦闘!博士のAI)【耳コピMIDI/ポケモンSV】
サムネイルは博士のいい顔探して拾いました(
それはさておき、サウンドクラウドで先行公開していました戦闘!博士のAIに微修正を加えより原曲に近づけつつ、戦闘前のBGMも耳コピして一つの動画にまとめました。
音源はGeneral User GSのサウンドフォントを使用。
正題もまだわかんないので、仮称として英語タイトル無理矢理翻訳して(ぉぃ)つけてあります。
テラレイドバトル…もといテラスタル原結晶のテーマっぽい16分音符が特徴的なので、この神曲と元フレーズを作り出したToby Fox氏に賞賛と感謝を。
撮影:Bandicam無料版
編集:AviUtl , Audacity
録音変換:VirtualMIDISynth
麻原の野望~オウムの系譜~BGM_メインテーマ「彰晃」
BGM動画は初投稿です。
困るくらい良く出来たメドレーで頭にきますよー。
音質を上げるため、SGM-V2.01とS-YXG50の2パターンで収録。
SGM-V2.01→#00:00
S-YXG50→#05:44
いい曲多いですよね……(困惑)
このゲームとは無関係に、真面目に作られたであろう曲も多く、あまり色々勝手に上げるのは、正直気が進みません(作曲者に申し訳ない)
気になる人は自分で落として、そしてプレイ、しよう!
S-YXG50はKbMediaPlayerで再生しました。MIDI聴く人には便利ですねこれ。
ついでにSGM-V2.01はVirtualMIDISynthで設定しました。
マイリスト:mylist/74343627
【隠岐奈×ルイズ】秘匿された霊天
東方天空璋6面ボス・摩多羅隠岐奈のテーマ『秘匿されたフォーシーズンズ』と
東方怪綺談2面ボス・ルイズのテーマ『霊天 ~ Spiritual Heaven』の
マッシュアップ風アレンジです
2017年12月16日配信の東方旧作ニコ生『みまらじ』さんの企画に寄稿したものです
DominoでMIDI編集・再生、VirtualMIDISynthで発音
(トランペットのみProteus VX:Don's trumpet)
サウンドフォントはFluidR3_GM
↓落とせます↓
.dms→https://ux.getuploader.com/shimasworks/download/32
.mid→https://ux.getuploader.com/shimasworks/download/33
普通のMIDIプレイヤーで「ヒトリゴト(ClariS)」
エロマンガ先生よりOP「ヒトリゴト」です。sm31377613の副産物(主産物?)でFull版となります。
おまけについては遊びです。
何か似てるかもと思って試しにハレ晴レユカイと合わせてみたら割と違和感がなかった(・ω・)
音源→VirtualMIDISynth + FluidR3
今までの投稿→mylist/10358929
ツイッター→https://twitter.com/kigo13
【BanG Dream!】きらきら星を耳コピしてみた
あ゙ーっ!香澄が二人いるーっ!!
アニメ「BanG Dream!」挿入歌の「きらきら星」を耳コピしてみました。有名なあの曲がバンドリ……バンド風にアレンジ!前半は重音テトに歌わせたバージョン、後半は楽譜とOffvocalです。今回は新しいサウンドフォントで再生してみました。
【MIDI編集】MuseScore2.0
【音源】Compifont
【再生】MIDITrail / VirtualMIDISynth
←27作目「けものフレンズより」:sm30731024
→29作目「私の心はチョココロネ」sm3082362
→マイリスト:mylist/47814388
【MIDI】オリジナル曲をなんとか作ってみた
何かサクッとオリジナル曲作りたいなぁ~
・・・一ヶ月以上経ってなんとか完成。\(^o^)/
9/28追記:タグを追加してくださった方、ありがとうございます。
使用サウンドフォント:SGM-180 v1.5 使用ソフト:Domino,VirtualMIDISynth
MIDI→mylist/34824233
ゲーム→mylist/58655007
toyotaku3さん、宣伝ありがとうございます。
東方紅魔郷のBGMを8bit音源にして遊ぶ動画(extra編)
前回の動画のSEなし版です。ついでに、ドラムの音が少しうるさく感じたので音量を調節しておきました。
使用したもの
・VirtualMIDISynth
・Gameboy GM SoundFont (Fixed)
・Piconica 8-bit GM
・東方紅魔郷
東方紅魔郷のBGMを8bit音源にして遊ぶ動画
東方紅魔郷のBGM(MIDI版)を8bit音源にした動画です。Music Roomで流すだけでも良かったんですが、せっかくなので実際にプレイしたやつを録画しました。本当は全曲フルで流せるようにしたつもりだったんですが、リプレイだと会話送りが早送りになるのを忘れていたせいで一部の曲は最後まで流せませんでした。フルで聞きたい方、ほかの曲も聞きたい方はぜひご自身で試してみてください!
使用したもの
・VirtualMIDISynth
・Gameboy GM SoundFont (Fixed)
・Piconica 8-bit GM
・東方紅魔郷
【8bit音源】永遠の巫女 (東方幻想的音楽)
テスト勉強等で自分でアレンジ曲を作る暇がないので、代わりに東方幻想的音楽のMIDIデエタとサウンドフォントを使って8bitアレンジを作ってみました。誰でも簡単に作ることができるので是非皆さんも作ってみてください!
使用した音源、MIDIプレイヤー等
・TMIDI Player
・VirtualMIDISynth
・Gameboy GM SoundFont (Fixed)
・Piconica 8-bit GM
PC98「痕」DEMO
PC98「痕」
np2fmgen+VirtualMIDISynth[SoundFont]
HシーンなしVer
カービィのエアライドより ウエライド:光 耳コピ
使用ソフト:DOMiNO
使用音源:TiMiDiTY++ & ViRTUALMiDiSYNTH
制作時間:5時間くらい
ウエライドの中で一番好きな曲です。
誰も耳コピしてなさそうなので耳コピしてみました。
DOMiNOのresonanceとcutoff frequencyでハイパス&ローパスみたいなエフェクトかけれるの初めて知った
原曲はネオンって感じの曲なので色相もとりあえず編集で反転しておいた。
ベース間違ってるかも
Youtubeの投稿者=ニコニコの投稿者
エロゲBGM集「悦楽の学園(Win)」シーズウェア
「C’s ware」の「悦楽の学園 Windows版」(1996-04-12発売)のBGM集です。
音楽鑑賞モードで聴く事が出来る全32曲を収録。
音楽:神奈江紀宏(かなえかずひろ)。
「投稿者コメント」で各曲の頭出しができます。
midi音源をゲーム画面から直録音したものを使用。
midi再生環境:Windows10、「VirtualMIDISynth」に「SGM-V2.01」を適用。
この動画は、maroさん作成のTowns版BGM集動画(sm35521086)を参考にさせて頂きました。
聴き比べやすいように、曲順を同じにしてあります。
Towns版BGM集動画の19曲目は、この動画には未収録のため欠番としています。
win版とtowns版で、同じ曲でもかなり違ったイメージを受けるものが多いです。
特にwin版の「氷室恭子」は、イントロで「演歌か?」と思ってしまいました。
midiはPC環境によって音が全く異なるので、我が家のPCに問題があるのかな?
you -ひぐらしのなく頃に feat.初音ミク
あけおめ!!!
(2021年)初投稿です
ソフトいっぱい使いました
編集も(MEGALOVANIAの時に比べて)いっぱいしました
なのでイラストかく気力なぞありませんでした、ごめんちゃい
------------------------------------------------------
使用ソフト一覧
Videopad
AviUtil
Domino
Wavepad
Mixpad
Studio One 5
CoolSoft VirtualMIDISynth
------------------------------------------------------
鏡音リンレンはいつ使うんでしょうか
いつオリジナル曲を出すのでしょうか
それは私にもわかりません─────
銀翼の凶星を東方っぽくしたい
YouTubeに投稿した動画です。作るのにかかった時間は10時間くらい。
「もっとこうすれば東方っぽくなる!」などのアドバイスがありましたら、ぜひお願いします。
動画に関して何か表記しておくべき事などありましたら、ご指摘お願いします。
実はこの曲は、『銀翼の凶星を東方っぽくしたい』のVer.3です。1と2はYouTubeの方に(成長過程という意味合いも込めて)投稿しています。
midiからmp3に変換するのが下手すぎてちょっとあれだったので、Dominoのmidiファイルを置いておこうと思います。投稿したやつより聞きやすかったり、より東方っぽかったりすると思うので、良かったらこちらもお聞きいただけると幸いです。音源は、「VirtualMIDISynth #1」(あってるかな?)を使ってます。
https://drive.google.com/drive/folders/1l-WwaOWUuvb5NNM9jIdQdgMr-t6j61mi
美少女戦士セーラームーンR より 『愛の戦士』 (MIDI)
30年近く前?に作ったMIDIファイルが出てきたので…。
当時はX68kProとRoland SC-88の55mapで作った記憶がありますが、既に壊れてしまったので手元には無し。
で、Windows10 + VirtualMIDISynth+GS系のSoundFontで再生してみましたが、
やっぱり微かに記憶に残る当時の音とはだいぶ違うような…まぁ、雰囲気だけでもということで。
【UNDERTALE】Song That Might Play When You Fight Sonic - メガドライブ アレンジ
* 兄ちゃんの テーマきょくを メガドライブサウンドフォントで アレンジしてみたぞ!
* ココさいきん "コツコツ" つくってたんだ! ニャハハハハ!!
『使用ソフト』
◆Domino
◆VirtualMIDISynth
『使用SoundFont』
◆The_Ultimate Megadrive_Soundfont
◆Family_Computer_SoundFont
【東方】霊夢メドレー【MIDI】
※和音の違いや雑なところがあります。ご了承ください。
霊夢メドレーが無いので作ってみました。
作曲と絵の練習です。よく見るMIDIアレンジ動画が、まさかこんなにも作るのが大変だったなんて思いませんでした…。
あと、wav.に変換した時に東方幻想的音楽の曲と圧倒的に音量が違うので直し方をどなたか教えてください。変換には VirtualMIDISynth MIDI Converter を使っています。和音による音量増幅をしていないとかそういう問題じゃないと思います。
1.少女綺想曲 ~ Capriccio
2.春色小径 ~ Colorful Path
3.Witching Dream
4.東方妖恋談
5.二色蓮花蝶 ~ Ancients
6.二色蓮花蝶 ~ Red and White
7.少女綺想曲 ~ Dream Battle
X68000 スターラスター ローディング MIDI(SC-55)版
VirtualMIDISynthのテストを兼ねてデモを流してみた。
XM6 TYPEG + VirtualMIDISynth 使用
X68000 OVERTAKEデモ MIDI(SC-55)版
VirtualMIDISynthのテストを兼ねてデモを流してみた。
なかなかの再現度かも。
XM6 TYPEG + VirtualMIDISynth 使用
【MIDI】TFⅥのORN GAUNTLETをなんとか8pro風にアレンジしてみた
(どうでもいいけど)画面が少しずつずれる~^p^
お久しぶりです!
今回はサンダーフォースⅥよりORN GAUNTLETを8pro風にアレンジしてみました。
Beginning Of Warでは無く血迷ってORN GAUNTLETにしました。
やはりSGM-180の音は最高だぜ!
今思えばTFⅤのBGMに惚れ込んだのが作曲を始めるきっかけだったなぁ・・・。
例のごとく8pro"風"なのであまり過度な期待はしないでください・・・。
一応確認はしてるのですがVirtualMIDISynthのバグ(?)で
音が鳴ったままになってる箇所があるかも・・・すみません。
使用サウンドフォント:SGM-180 v1.5 使用ソフト:Domino,VirtualMIDISynth
MIDI→mylist/34824233
ゲーム→mylist/58655007
【おっさんホイホイ】昔のHDDから復活した思い出のMIDIデータ【PC98】
最新の98EMUはすごいですね実機と全く遜色ないです。 OS:Win7x64 capture:AMV4x64+amarectv310 emu:Neko ProjectⅡ fmgen版(0.83 kai8 VC6b改?ベース)2014/06/11 MIDI音源:VirtualMIDIsynth1.9.1+GMS-V2.01.sf2 FM音源:fmgen(built-in) 44KHz
【8bit音源】魔法少女十字軍 (東方幻想的音楽)
前回とは打って変わって激しめの曲を選んでみました。
使用した音源、MIDIプレイヤー等
・TMIDI Player
・VirtualMIDISynth
・Gameboy GM SoundFont (Fixed)
・Piconica 8-bit GM
今日の夕日/双葉湊音
オリジナルソングは初投稿です。
色々初心者ですが、せっかくなのでボカコレに参加しようと思います。
よろしくお願いします。
情報
・曲名:今日の夕日(きょうのゆうひ)
・Vocal:双葉湊音(CeVIO AI)
・DTM音源:Airfont_380_final
Tools
・CeVIO AI ソング(歌声作成)
・Audacity(歌声加工)
・Domino(DTM作成)
・VirtualMIDISynth Configurator(MIDI→wav変換)
・AviUtl(動画作成)
・CLIP STUDIO(イラスト作成)
作詞・作曲・動画作成・投稿:がえりす
りばーす☆きっず MIDI版 rktitle.mid
1996年までに作ったSM調教師瞳2.5/3/りばーすきっずのMIDIファイルが全部見つかりました
(以下共通)
とはいっても完全に全曲作ってません
スーファミのトラック番号とMIDIのトラック番号?は異なります
VirtualMIDISynthで変換したのですが、うまい具合にいきませんでした
※オープニングのみ:つなげていますが、2曲目はゲーム中にも使われます
※h3_8のみおかしな反応して音が続いてしまいます
※りばーすきっずはタイトルに使われると想定したのがゲーム中に、ゲーム中に使われる想定したのがタイトルになってます
後から瞳3のオープニングをボカロ&Cevio化したもの:sm24480411
瞳とりばーすきっずのマイリス:mylist/39733820
mixi2で瞳とりばーすきっずの裏情報が聞けるかも?
りばーす☆きっず MIDI版 rkids_1.mid
1996年までに作ったSM調教師瞳2.5/3/りばーすきっずのMIDIファイルが全部見つかりました
(以下共通)
とはいっても完全に全曲作ってません
スーファミのトラック番号とMIDIのトラック番号?は異なります
VirtualMIDISynthで変換したのですが、うまい具合にいきませんでした
※オープニングのみ:つなげていますが、2曲目はゲーム中にも使われます
※h3_8のみおかしな反応して音が続いてしまいます
※りばーすきっずはタイトルに使われると想定したのがゲーム中に、ゲーム中に使われる想定したのがタイトルになってます
後から瞳3のオープニングをボカロ&Cevio化したもの:sm24480411
瞳とりばーすきっずのマイリス:mylist/39733820
mixi2で瞳とりばーすきっずの裏情報が聞けるかも?
SM調教師瞳3 MIDI版 オープニングメドレー
1996年までに作ったSM調教師瞳2.5/3/りばーすきっずのMIDIファイルが全部見つかりました
(以下共通)
とはいっても完全に全曲作ってません
スーファミのトラック番号とMIDIのトラック番号?は異なります
VirtualMIDISynthで変換したのですが、うまい具合にいきませんでした
※オープニングのみ:つなげていますが、2曲目はゲーム中にも使われます
※h3_8のみおかしな反応して音が続いてしまいます
※りばーすきっずはタイトルに使われると想定したのがゲーム中に、ゲーム中に使われる想定したのがタイトルになってます
後から瞳3のオープニングをボカロ&Cevio化したもの:sm24480411
瞳とりばーすきっずのマイリス:mylist/39733820
mixi2で瞳とりばーすきっずの裏情報が聞けるかも?
SM調教師瞳3 MIDI版 h3_gover.mid
1996年までに作ったSM調教師瞳2.5/3/りばーすきっずのMIDIファイルが全部見つかりました
(以下共通)
とはいっても完全に全曲作ってません
スーファミのトラック番号とMIDIのトラック番号?は異なります
VirtualMIDISynthで変換したのですが、うまい具合にいきませんでした
※オープニングのみ:つなげていますが、2曲目はゲーム中にも使われます
※h3_8のみおかしな反応して音が続いてしまいます
※りばーすきっずはタイトルに使われると想定したのがゲーム中に、ゲーム中に使われる想定したのがタイトルになってます
後から瞳3のオープニングをボカロ&Cevio化したもの:sm24480411
瞳とりばーすきっずのマイリス:mylist/39733820
mixi2で瞳とりばーすきっずの裏情報が聞けるかも?
SM調教師瞳3 MIDI版 h3_end2.mid
1996年までに作ったSM調教師瞳2.5/3/りばーすきっずのMIDIファイルが全部見つかりました
(以下共通)
とはいっても完全に全曲作ってません
スーファミのトラック番号とMIDIのトラック番号?は異なります
VirtualMIDISynthで変換したのですが、うまい具合にいきませんでした
※オープニングのみ:つなげていますが、2曲目はゲーム中にも使われます
※h3_8のみおかしな反応して音が続いてしまいます
※りばーすきっずはタイトルに使われると想定したのがゲーム中に、ゲーム中に使われる想定したのがタイトルになってます
後から瞳3のオープニングをボカロ&Cevio化したもの:sm24480411
瞳とりばーすきっずのマイリス:mylist/39733820
mixi2で瞳とりばーすきっずの裏情報が聞けるかも?
SM調教師瞳3 MIDI版 h3_end1.mid
1996年までに作ったSM調教師瞳2.5/3/りばーすきっずのMIDIファイルが全部見つかりました
(以下共通)
とはいっても完全に全曲作ってません
スーファミのトラック番号とMIDIのトラック番号?は異なります
VirtualMIDISynthで変換したのですが、うまい具合にいきませんでした
※オープニングのみ:つなげていますが、2曲目はゲーム中にも使われます
※h3_8のみおかしな反応して音が続いてしまいます
※りばーすきっずはタイトルに使われると想定したのがゲーム中に、ゲーム中に使われる想定したのがタイトルになってます
後から瞳3のオープニングをボカロ&Cevio化したもの:sm24480411
瞳とりばーすきっずのマイリス:mylist/39733820
mixi2で瞳とりばーすきっずの裏情報が聞けるかも?
