キーワード vlc が含まれる動画 : 319 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MMD】仕事しろ光【MME】
透けっぽく見せられるといいなエフェクト。
配布始めました。
ダウンロード→https://1drv.ms/u/s!AoT79CgW1zQ6ggK4NH6EKsdY6VLC?e=0X7liZ
設定とか→ar310803
他のことに惑わされずにひたすらスカートを見続ける動画です。
沢山凝視してくれてありがとうよ!!
やっつけで視線の低いカメラを付けて、さらにうざいくらいに眩しくしたので見づらいかも。
演出も何もありません。
借りたものはコンテンツツリーに。
曲: 早退系ネガティブ天国 sm19532715
モーション: sm20085158
できたもの→mylist/19217237
14.5KBに圧縮されたスズメバチに刺されるゆうさく
初映像の世紀です。
5.7KB版→sm30133735
https://www.dropbox.com/s/176tvl3gj1o0tdg/14.5KB.mp4?dl=1
追記:VLC推奨(WMPはNG)
音声入りver:sm30137977
先駆者兄貴:sm30118599
容量との戦い→mylist/57645403
【切り抜き】同期を生贄に自称最強決闘者チャイカに挑戦してしまう夜見れな【にじさんじ/遊戯王マスターデュエル】
YouTube版
→https://youtu.be/x6Ay2zzIr40
社長視点が欲しかった配信です
■元配信
花畑チャイカと遊戯王マスターデュエル 今回のあらすじ 夜見れなは花畑チャイカにデュエルを申し込むがデュエリストレベルの低い馬の骨とは戦う価値がないと断られてしまったしかしそこに加賀美インダストリアルの
https://youtu.be/p7kXCid4vLc
【遊戯王マスターデュエル】 草むらからエルフが現れた!ここに加賀美ハヤトを召喚する!【夜見れな/にじさんじ】
https://youtu.be/EwMcu7TMaF4
■チャンネル
花畑チャイカ
https://www.youtube.com/channel/UCsFn_ueskBkMCEyzCEqAOvg
夜見れな
https://www.youtube.com/channel/UCL34fAoFim9oHLbVzMKFavQ
加賀美ハヤト
https://www.youtube.com/channel/UCmovZ2th3Sqpd00F5RdeigQ
【比較】紅蓮の弓矢 紅白スペシャルVer.+α
Linked Horizon が紅白で歌った紅蓮の弓矢を、元のOPとステージ奥のスクリーンに合わせて並べてみました。
-----------------------------------------------------------------------
使ったもの:AviUtl, FreemakeVC, VLCほか
Twitter @FNC_nicowork mylist/43428068
1~9話OP比較 - ダンガンロンパ The Animation
ダンガンロンパ The Animation 2、6、7、8、9話 通常OPを並べてみました。
・7、8、9は尺が15秒ほど短い(後に10話はロングバージョンに戻った)
・↑このため、#0:36くらいから少しずつ内容に違いが表れる
・腐川がジェノサイダーに(#00:53)(もうネタバレじゃないよね)
それ以外は…あんま変わんないかも。音声は2話のものです。少々のズレはご容赦を。
ED比較も作りました sm21770750
-----------------------------------------------------------------------
使ったもの:AviUtl, FreemakeVC, VLC, ペイント,SoundEngine(F)
動画仕様:MP4 720p/HD AAC 総合3,000kbpsくらい。重くてすいません。
Twitter @FNC_nicowork mylist/43428068
【遊戯王マスターデュエル】敗北し心が壊れたことでショタになった花畑チャイカ【にじさんじ切り抜き】
花畑チャイカ、敗北によるダメージを軽減するために
肉体の時間を巻き戻したか…
※夜見視点なので社長側の手札は見えませんが、
それっぽい雰囲気だけでもお楽しみいただければと思います
本家参考動画
・花畑チャイカ
花畑チャイカと遊戯王マスターデュエル 今回のあらすじ 夜見れなは花畑チャイカにデュエルを申し込むがデュエリストレベルの低い馬の骨とは戦う価値がないと断られてしまったしかしそこに加賀美インダストリアルの
https://youtu.be/p7kXCid4vLc
・夜見れな
【遊戯王マスターデュエル】 草むらからエルフが現れた!ここに加賀美ハヤトを召喚する!【夜見れな/にじさんじ】
https://youtu.be/EwMcu7TMaF4
参考元チャンネル&Twitter
・花畑チャイカ
https://www.youtube.com/channel/UCsFn_ueskBkMCEyzCEqAOvg
https://twitter.com/ZulmIhP1nlMOT5y
・加賀美ハヤト
https://www.youtube.com/channel/UCmovZ2th3Sqpd00F5RdeigQ
https://twitter.com/H_KAGAMI2434
・夜見れな
https://www.youtube.com/channel/UCL34fAoFim9oHLbVzMKFavQ
https://twitter.com/rena_yorumi
ニコニコのダイコンマンリスト
「バーチャルYouTuberシリーズ」↓
mylist/62551838
「バーチャルYouTuberシリーズ2」↓
mylist/67858437
「バーチャルYouTuberシリーズ3」↓
mylist/71340675
ダイコンマンのTwitter
https://twitter.com/Daikon_Man_V
【Terraria】マキさんテラ可愛い!part16【弦巻マキ&セヤナー(茜)実況】
某録画ソフトのおかげで約2時間分の録画データが壊された後のお話です。
付属の復旧ソフトやVLCで復旧を試みましたがダメでした。
数時間に及ぶ試行錯誤の末、諦めました。
おのれBandicam!
やっぱりShadowPlayが最強なんだなって。
因みにマキさんは紹介していませんでしたが、
ノックバック無効の盾も入手しています。
前 sm29386261
次 sm29568243
mylist/55714713
【さらに】騒がしいゆーじょー【ゆっくり】
0.5倍速様sm1361284168でもまだ追いつけなかったのでさらにゆっくりにしてみましたVLC media playerゆっくり×4回程度のスピードです。大体0.25倍速ぐらい?映像カクカク&音声ガビガビなので、もっといい方法知ってる方、後お願いします。
1~10話ED比較 - ダンガンロンパ The Animation
ダンガンロンパ The Animation 2、4、6、8、9、10話 集合写真EDを並べてみました。
9話はやや特殊ED、10話はやたら尺が短いです。#00:52あたりから比較しやすくなります。
音声は2話のものです。少々のズレはご容赦を。
10話でいきなり全員の集合写真が完成?あとはどうなるんでしょうね。
OP比較:sm21717681
-----------------------------------------------------------------------
使ったもの:AviUtl, FreemakeVC, VLC, ペイント,SoundEngine(F)
動画仕様:MP4 720p/HD AAC 総合3,000kbpsくらい。重くてすいません。
Twitter @FNC_nicowork mylist/43428068
【高解像度】東方スイーツ!鬼畜姉妹と受難メイド【2pass 730k + HE64k 60fps】
☆UP主の本気画質なのだよ☆
ソース元:http://www.innocent-key.com/discog.php
Flash制作:niji様・解像度:800x450
"3GP_Converter034_PowerPack_for_NICONICOdoga_with_x264_Ver0.02aP"の高画質設定の自己改造版を使用
取込:hugflash/Swf2Avi
エンコ設定ミスって8時間空費したのは内緒(爆)。表示画面拡大推奨・低スペックマシンをご利用の方は、DLしてVLC等で再生すると快適にお楽しみ頂けます。DL方法は、キャッシュフォルダより。
フィルタ:m および m ・マイリスト:mylist/5522409
【ボイパロイド投稿祭4】組曲「くるみ割り人形」Op.71a【チャイコフスキー】
・チャプター
#00:05 1.小序曲
#03:23 2a.行進曲
#05:55 2b.金平糖の精の踊り
#07:57 2c.ロシアの踊り -トレパック-
#09:03 2d.アラビアの踊り -コーヒー-
#12:39 2e.中国の踊り -お茶-
#13:54 2f.葦笛の踊り
#16:17 3.花のワルツ
ボイパロイド投稿祭開幕1本目です。
クリスマスにぴったりな曲ですが、秋に投稿することになりました。
投稿祭がこの時期だったから仕方ないね。もともと夏の予定でしたし。
めちゃくちゃ有名なので演奏したとか踊ったとかいう人もいることでしょう。
クラシックに馴染みがない人でも3つくらいは知ってると思います。
発音のタイミングを全て点滅で表現したらやっぱり眩しいっぽいので
今回は拡縮と併用にしました。誰がどのパートなのかも書いておきました。
・編成 (VL:VOCALOID, Ce:CeVIO, SV:SynthesizerV)
VL:東北ずん子x3 (Fl/Picc)
Ce:さとうささらx3 (Ob/CorA)
Ce:ONEx3 (Cl/B.Cl)
VL:桜乃そらx2 (Bsn)
SV:小春六花x4 (Horn)
SV:夏色花梨x2 (Trp)
SV:琴葉茜x3 (Trb)
SV:琴葉葵x1 (Tuba)
VL:初音ミクx8 (Celesta/Harp)
VL:紲星あかりx1 (Glock)
VL:結月ゆかり凛x2 (Timp)
VL:結月ゆかりx1 (Cym)
VL:結月ゆかりx1 (Tamb)
VL:紲星あかりx8 (Vln1)
VL:紲星あかりx6 (Vln2)
VL:IAx6 (Vla)
SV:京町セイカx4 (Vlc)
VL:結月ゆかりx2 (Cb-Pizz : 凛 / Cb-Arco : 穏)
トライアングルを諦めた以外は全て原曲通りの編成です。
生きろ / NEWS (cover)「ゼロ 一獲千金ゲーム 」主題歌 フルver.歌詞付き
日本テレビ系、7月期日曜ドラマ
NEWS加藤シゲアキさん主演
「ゼロ 一獲千金ゲーム」主題歌
NEWSさんの新曲「生きろ」を
歌い手バーチャルYouTuber一颯れむが歌ってみました!
ヒロイズムさんのかっこいい楽曲で
NEWSのみんなも本当にかっこいい
お気に入りの新曲です!!!
Ikiro/NEWS cover song Theme of "Zero Ikkakusenkin Game" Full Ver.
Sunday drama in August for Nippon Television
Starring Katou Shigeaki from NEWS
Theme of "Zero Ikkakusenkin Game"
Virtual Youtuber Ibuki Rem will be singing the new song from NEWS "Ikiro"
This song by herOism is so cool but NEWS singing it is even cooloer!
My favorite song right now!!
///元動画///
https://youtu.be/vLC3uz-3QJc
///Twiter///
https://twitter.com/Ibuki_Rem
///Peing-質問箱-///
https://peing.net/ja/ibuki_rem
///Instagram///
https://www.instagram.com/ibukirem1111/
///お問い合わせ (Contact)///
[email protected]
【立体音響】百鬼夜行/まふまふ
リクエストありがとうございます!
お借りしました : https://youtu.be/-UHD1UX5VLc
REAPERで動画編集テスト
H.264もそのまま読み込んで編集できる! VLCで読み込める動画は読み込めるらしいです。
仮面ライダークライマックスヒーローズオーズ ドリームマッチ2
仮面ライダーW(ファングジョーカー) VS 仮面ライダーアクセル
仮面ライダー クライマックスヒーローズオーズ
2010年12月2日(木)にWiiとPSPで発売予定
公式:http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/ooo/
【けいおん!!】Utauyo!!MIRACLE オーケストラVer.【アスキーアート】
以前に作ったオーケストラアレンジ曲を、現在の音源環境で作り直してみました。
TVサイズです。過去にFullサイズを作っていますが、この音源Ver.でのFull製作は未定
映像がよくわからない方は、目を細めてうっすらと見てください・・・すると・・・
けいえむ(K.M)投稿作品:/mylist/2802962
「今日はもう閉店だ...」 ~映画 「タ-ミネーター」のシーン~
映画「ターミネーター」よりアラモ銃砲店のシーン抜粋です。VLCのキャプチャー画像の為、少々フレームのぎこちない部分、画質の粗さが御座います。英字幕はキャプチャーしても表示されない為(原因不明)、自分でこしらえました(少しズレアリ)。宜しくお願い致します。 因みに「フェイズド・プラズマライフル」って(※T2で骸骨ターミネーターが使ってた銃?)、まだこの時代にはないんですよね。
【祝円盤】モノちゃんダンス比較! - ミス・モノクローム(修正版)
ミス・モノクローム The Animation #13 モノちゃんのダンスです。
並べ比較は後半です。
チャプター:
1:アニメ #0:15
2:ED #1:22
3:並べ比較 #2:24
-----------------------------------------------------------------------
使ったもの:AviUtl, FreemakeVC, VLC, SoundEngine(F)
MP4/AVC 800*450
音ズレ修正、少し軽くなるよう再エンコしました。Twitter @FNC_nicowork mylist/43428068
【Windows 7】Windows 7の起動時間を試す【SSD】
【CPU】Intel Core i7 920@4,011MHz【SSD】Intel X25-M G2 My blog:http://kaomochi.blog33.fc2.com/ 起動させたソフト一覧《Task Manager、Google Chrome、Opera、Firefox、Sakura Editor、CCleaner、CrystaldiskMark、Irfan View32、Jane Style 36スレ、VLC Media Player、Calc、Perfectdisk10、EVGA Precision、PictBear、FoxitReader、Frieve Audio、Resource Hacker、Defraggler、CPU-Tweaker、Internet Explorer 8》計20個
【4K2K】Magical Charming! op【120fps】
【注意(重要!)】
一時停止してもまだ動いているなら処理は追いついていません
Flashの仕様である程度ぬるぬると動くようになったので上の基準で判定するようにしてください。i7-4790+R9 290Xでは無理でした…
エンコに2時間半かかった・・・
OP系マイリス→mylist/52273970
次回作→sm27096502(余裕があればどうぞ)
軽量版→sm27067739
【動画情報】
映像... 3840x2160(QFHD) 7823kbps 120.0fps VLC([email protected])
音声... 132kbps 48000Hz steleo AAC
【権利者情報】
http://www.lumpofsugar.co.jp/product/magicha/index.php
©2013 Lump of Sugar.All rights reserved.
劣化したベタベタのゴムをきれいに除去してみる
劣化してベッタベタになったゴムコーティングをなんとかしてみた。
※質問にお答えします※
Q:廃液の処理は?
A:市販の廃油処理ボックス azB00AEIHY52 に放り込んで燃えるゴミに。 但し揮発性油なので暫く外気に蒸散させて下さい。
-----------------------------------------------------------------------
使ったもの:AviUtl, FreemakeVC, VLC, アセトンとIPA
動画仕様:MP4/AVC エコノミー画質
Twitter @FNC_nicowork mylist/43428068
ゆっくりゴーレムが白ファンで頑張るpart1 (画質向上版)
ゴーレムは落下死することを強いられてるんだ!!)(集中線)
提供頂いた情報を元にエンコードソフトを「VLC」から「AVIutl」に変更しました。ありがとうございます
明度も調整したので、見やすくなっているかと。
part2 sm16746255 ゆっくりゴーレム mylist/30077025
【さとうささら】オーボエ協奏曲 ハ長調 K.314 第1楽章 W.A.Mozart【ボイパロイド】
ささらちゃん歌いだし → #1:05
久しぶりにひじき祭参加です。
実況以外となるとボイパロイドくらいしか能がないので、
今年のボイパロイド祭で作ったボレロで
ささらちゃんのソロにほれたので協奏曲をお願いしました。
あなたもこれでささらちゃんにほれると思います。というかほれろ。すこれ。
VOCALOIDが除外ソフトに含まれていますが
メインがささらちゃんなのでレギュレーションが微妙なところです。
コーラスOKだったのでOKだと思うんですけどね。
問題ある場合はタグ外して参加取り消しで対応します。
コメントかなんかでご指摘ください。
曲はのためカンタービレで黒木くんが演奏した
モーツァルトのオーボエ協奏曲なので見てた人は聴いたことがあるはず!
オーボエといえばこれみたいなところもある曲なので、
必死に練習した人もいるかもしれませんね。
演奏指示はありませんが最後のTuttiのみささらちゃんも参加します。
需要はないと思いますが、どんなことをしているのか気になる人が見られるように
今回はプロジェクトファイル(ccs/vsqx/svp/mid)も公開してみようと思います。
https://ux.getuploader.com/withVoiceroid/download/2
pass:Sasara
・編成 (25トラック)
Ce:さとうささら (Solo.Oboe)
VL:東北ずん子x2 (Oboe)
SV:小春六花x2 (Horn)
VL:紲星あかりx3 (Vln1)
SV:ついなちゃんx3 (Vln1)
VL:紲星あかりx3 (Vln2)
SV:ついなちゃんx3 (Vln2)
VL:IAx2 (Vla)
SV:夏色花梨x2 (Vla)
VL:桜乃そらx1 (Vlc)
SV:京町セイカx1 (Vlc)
VL:結月ゆかりx1 (C.B)
SV:琴葉葵x1 (C.B)
(Ce:CeVIO CS, VL:VOCALOID, SV:SynthesizerV)
【KSP】元ネタと比較3本
sm29799181 と sm34105664 と sm35989852 の元ネタとの比較動画です。
誰も作ってくれないので自分で作ってしまう。
自分を追い込む意味でフロム・ザ・レイスの最終回告知をしようと思います。
1/5(日) 15:00 アップで。
完成すると良いですね(諦観)
→トラブルありましたが、行けました sm36186882
ところで、上下の余白は何もオブジェクトを置いてないんです。
真っ黒なはず。
なのに、7:56 とか見ると、星空の方が黒いんです。
いつもの字幕部分も、真っ黒のはずなのに、星空の方が黒いんです。
何ででしょう。
→ニコニコで見ると余白の方が黒いですね
プレイヤー(VLC)のせい?
追記
英語字幕の人すご過ぎでしょ
追記の追記
この動画は広告しなくていいのでチケットは最終回にとっておいてください (^q^)
【ボイパロイド投稿祭4】敢然と立ち向かう【DQ6】
ボイパロイド投稿祭2本目です。
DQ6で最初にかっけぇ!ってなるあの曲、
ムドー戦でも流れる「敢然と立ち向かう」です。
OPでは雷鳴が、ムドー戦では戦闘中ということもあって
同時発音5音(多分)に制限されている中で流れる曲ですが
掛け合いを巧みに使って戦闘の緊張感がしっかり表現されています。
・編成
VL:東北ずん子x1 (Fl)
Ce:さとうささらx1 (Ob)
Ce:OИEx1 (Cl)
VL:桜乃そらx1 (Bsn)
SV:小春六花x2 (Horn)
SV:夏色花梨x1 (Trp)
SV:琴葉茜x1 (Trb)
SV:琴葉葵x1 (Tuba&Bass)
VL:紲星あかりx1 (Vln1)
VL:初音ミクx1 (Vln2)
VL:IAx1 (Vla)
VL:結月ゆかり穏x1 (Vlc)
(VL:VOCALOID, SV:SynthesizerV, Ce:CeVIO CS7)
フランスのADSLのサービスはこんな感じです
Free.frというプロバイダのサービスを紹介します。結構いけてると思いますが、如何でしょうか。29.99ユーロで全て込みです。マイリスト→mylist/15332739 言い忘れてたんですが、VLCプレイヤーで加入者はテレビコンテンツをネット経由のmpegでパソコンから見られます。うちのテレビはぼろいのでアレなんですが、HDMIでつなぐとテレビはデジタルハイビジョンです。あと、請求書ベースでうpした動画の課金とかも出来ちゃったりします。
ガジェット警部 OPテーマ フルバージョン - Le Theme d' Ouverture
衛星アニメ劇場ではおなじみの懐かしアニメからロングバージョン。マスターテープの起因かピッチがやや高かったため、修正して投稿。高音質でどうぞ。フランス版公式サントラより抜粋。タイトルのフランス語は=幼少期のカルトシリーズ、TV80より”ガジェット警部”30周年スペシャルエディション」と書いてある。 輸入盤だが既に廃盤。
DVDコレクションは廃盤になってしまったが「Inspector Gadget Megase」で検索すると買えるかも。リージョン1なので再生にはリージョンフリーのDVDプレーヤーかVLCメディアプレーヤー(PC)を忘れずに。責任は負いません。
Full English version of Inspector Gadget extended theme, audio taken from French official soundtrack "Le Series Cultes de Votre Enfance: Télé 80, Inspecteur Gadget - 30e Anniversaire Edition Speciale = The Cult Series of Your Childhood: TV80, Inspector Gadget - 30th Anniversary Special Edition". Audio is high-pitched so modified from the original copy. DVD Megaset can purchase from the link. https://www.amazon.com/Inspector-Gadget-Megaset-n/dp/B00DY9528Y/ref=sr_1_7?dchild=1&keywords=inspector+gadget&qid=1625289661&s=movies-tv&sr=1-7
あかりちゃんに蕾ちゃんをおねだりされた #4【ソフトウェアトーク劇場】
平穏な日常+コメ返し回です
本編50%コメ返し50%ってどうなってるの……
もう少し頻繫にやろうと思いました(小並感)
登場キャラ
A.I.VOICE 紲星あかり
A.I.VOICE 紲星あかり 蕾
A.I.VOICE 結月ゆかり
A.I.VOICE 結月ゆかり 雫
CeVIO AI フィーちゃん
コメントやいいね等々ありがとうございます!
追記:1分20秒辺りの乱れは編集ではありません!
VLCで見ると発生してないので、ニコニコにあげた時のものかなと思います
別のでエンコしてから修正版アップしますしました
【佐城雪美誕生祭】ゆきみマンのうた【UTAU】
佐城雪美ちゃん、お誕生日おめでとう!
記念に、替え歌を欲音ルコさん(UTAU)に歌ってもらいました。
(アイマスMADは)初投稿です。
雪美ちゃんの魅力が少しでも伝われば嬉しいです。
リスペクト元: sm33036821
動画解説記事:ar1674682
<使用ツール>
Aviutl、UTAU(欲音ルコ)、domido、Audacity、GIMP、Paint.net、Powerpoint、GameTools、VLC media player、デレステ(AR)、など
<素材収集元>
シンデレラガールズカードギャラリー、佐城雪美Discord「美しい雪」、いらすとや、など
<Special Thanks>
やーまP(リスペクト元)、おながんさん(助言)、Twitterフォロワーの皆さん(元ネタ参考)、雪美Discord「美しい雪」の皆さん(元ネタ参考・素材提供)、この動画を見てくださったあなた、(追記)この動画を広告してくださった皆さん
モテないし、EDも比較するか。【喪1-8】 - 私モテ
通常EDを並べてみました。差異があるのは今んとこ喪8だけのようです。
こうして見ると通常版は5回しか使われてないのね。
判明してる違う箇所(テロップ除く):
#00:03(スマホの画面)
#01:00(コケるもこっちの背景)
OPも並べたよ→sm21680856
-----------------------------------------------------------------------
使ったもの:AviUti, FreemakeVC, VLC, ペイント,SoundEngine(F)
Twitter @FNC_nicowork mylist/43428068
【ボカクラ祭15/ひじき祭10】ラヴェル ボレロ 2024ver.【合成音声77トラック】
2023ver → sm42172596
第3回ボイパロイド投稿祭でも歌わせましたが、ラヴェルのボレロです。
ボカクラ祭とひじき祭は通常、開催期間が重ならない投稿祭ですが
今年は例の事件によって日程がズレて同時参加が可能となりました。
更にボレロがボカクラ祭15の指定曲となったため、時期尚早かとも思いましたが
どうしてもやりたくて1から作り直しました。指定曲部門参加です。
くるみ割り人形からミックスがABILITYからCakewalkに変わり、使用音源も増えてきて
かなりあちこちに改良なのか改悪なのか変更を加えました。
2023verでは諦めたラストのタムタム/シンバル/バスドラムも詰め込み、
音量バランスも見直しました。
参考にした演奏が異なるので結構テンポが変わってます。
(2023:アロンドラ・デ・ラ・パーラ指揮/WDR, 2024:グスターボ・ドゥダメル指揮/WPh)
ボカロクラシカ音楽祭のネタテーマにもありますが、
指揮によってテンポが変わりやすい曲でもあります。
・編成(実質77トラック)
VL:東北ずん子x3 (Picc / Flute)
Ce:さとうささらx3 (Oboe / Oboe d'am / CorA)
Ce:OИEx3 (Clar / Eb Clar / B.Clar)
VL:桜乃そらx3 (Bon / C.Bon)
SV:ついなちゃんx1 (Sax.Sop)
SV:重音テトx1 (Sax.Ten)
SV:小春六花x4 (Horn)
SV:夏色花梨x4 (Trp/Picc.Trp)
SV:琴葉茜x3 (Trb)
SV:琴葉葵x1 (Tuba)
VL:初音ミクx9 (Harp, 表示1)
VL:初音ミクx2 (Celesta, 表示1)
VL:結月ゆかりx1 (Cymbal)
VL:結月ゆかりx1 (Tam-Tam)
VL:結月ゆかりx1 (Bass Drum)
VL:結月ゆかりx2 (Snare Drum)
VL:結月ゆかり凛x1 (Timpani)
VL:紲星あかりx8 (Vln1, 表示x12)
VL:紲星あかりx8 (Vln2, 表示x8)
VL:IAx8 (Vla, 表示x6)
SV:京町セイカx8 (Vlc, 表示x6)
VL:結月ゆかり凛x2 (Cb, 表示x4)
(VL:VOCALOID, SV:SynthesizerV Ce:CeVIO CS7)
【ボイパロイド投稿祭4】結婚ワルツ【DQ5】
ボイパロイド投稿祭4本目です。
ドラクエ5の結婚式&エンディングのBGMです。
せっかく花のワルツを勉強したのでこれもやりたくなりました。
ボレロとかくるみ割り人形とかやったせいか
これでもパート数少なくまとまったなぁと思う感覚麻痺に陥っています。
ボレロやくるみ割り人形もそうですが、実際のオーケストラの見栄えと
同じ感じにするために弦担当(特にあかりちゃん)は多く配置しています。
しかしそのほとんどが単なるコピペでパンだけ変えるみたいなミックスをしているので
弦の実質トラック数は5トラックです。(Vln1-Vln2-Vla-Vlc-Cb)
逆に和音分割でトラック数が膨大でも演奏者が1人のチェレスタやハープは
1人だけの配置になってます。
・編成
VL:東北ずん子x2 (Fl)
Ce:さとうささらx2 (Ob)
SV:小春六花x2 (Horn)
SV:夏色花梨x2 (Trp)
SV:琴葉茜x1 (Trb)
SV:琴葉葵x1 (Tuba)
VL:初音ミクx1 (Harp)
VL:紲星あかりx1 (Glock)
VL:結月ゆかり凛x1 (Timp)
VL:結月ゆかりx1 (S.D)
VL:紲星あかりx4 (Vln1)
VL:紲星あかりx4 (Vln2)
VL:IAx4 (Vla)
SV:京町セイカx4 (Vlc)
VL:結月ゆかり穏x2 (Cb)
(VL:VOCALOID, SV:SynthesizerV, Ce:CeVIO CS7)
