キーワード x265 が含まれる動画 : 178 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【猫も逃げ出す】 夫の激しい夜のアレ 【奥さん絶叫】
これはすごい。なかかなここまで、できるもんじゃない。転載元:「man & wife in bed (dont worry, not rude).」http://jp.youtube.com/watch?v=5p3_X265QpQ
AviUtl, 拡張編集(exedit.auf) の英語化
Hex 編集でAviUtlと拡張編集を英語になった
公開先:
http://mavericktse.mooo.com/wordpress/archives/891
UPDATE: Extra Pack 1.50 Released, with support for x265 HEVC encoding
MMDもの: mylist/39151555
ほかの非MMDもの: mylist/39151759
YAMA-B & FRIENDS - Official Album Teaser
YAMA-B & FRIENDS とは日本人のスター何人も参加した国際ヘヴィメタルベストバンドのアルバムですが、これはすべての曲のメドレーですので是非チェックください!また、ニコニコには動画の大きさに制限があって、これは5曲だけの省略ですが、TEASER のフルバージョンをユーチューブにチェックしてください。リンク:
http://www.youtube.com/watch?v=-x265HltYAY
アルバムのご注文はこちら:
http://diskunion.net/metal/ct/detail/HMHR131003-002
どうぞよろしくお願い致します
x265画質test 鳥の詩 フロッピーサイズ
参考x264版→sm19489323
x265(h265/HEVC)でエンコ→x264で劣化が無視出来る程度のビットレートに変換(音声はそのまま)
x265元動画→http://j.mp/1hVd4By (右クリックから保存可)
動画x265,rev不明(https://x265.cc/)480×270 9.99fps 41.9kbps 8bpp yv12 音声fdkaac hev2 19.0kbps(32khz 32bit 2ch) 1,456,107byte(1.38MB)
x265設定 --preset placebo --crf 38.5 --aq-strength 0.2 --bframes 16 --b-adapt 2 --tu-intra-depth 3 --tu-inter-depth 3 --subme 7 --merange 128 --ref 16
x264設定 --crf 16 --aq-strength 0 --psy-rd 0:0 --no-psy --b-adapt 2 --me umh --subme 9
まだ低ビットレートじゃx264とそこまで変わらないように感じますね highプロファイルに期待
EXvsFBのストライクさんでエンコテスト 最新版→sm22857550
フィルタやら使ったほうがいいのかね
あとx264を最新版にするとエラー吐くんだけどなにこれ
x265さえまともに運用できればなぁ
真面目な戦闘動画はそのうち上げますハイ
H.265テスト
H.265(というよりx265)がどれくらい進歩したのかテスト
x265のバイナリを配布していたサイトがいつの間にか消滅していたので仕方なく自分でコンパイルすることに、成功なのかな?
右側 HEVC(x265)
x265 [info]: HEVC encoder version 0.9+128-a25fb61a7326 [Windows][MSVC 1800][64 bit] 8bpp
左側 H.264(x264)
x264 core:133 r2334 a3ac64b
で、気になる変換速度がHEVCはslower、H.264はVeryslow、ビットレートは300Kbps 1Passで
encoded 3434 frames in 817.10s (4.20 fps), 268.39 kb/s
auo [info]: x265エンコード時間 : 0時間13分37.3秒
encoded 3434 frames, 46.92 fps, 264.44 kb/s
auo [info]: x264エンコード時間 : 0時間 1分13.3秒
うん、知ってた
おまけとしてここにX265おいておきます、この動画作成時最新で64bit専用です
http://p.tl/s7AS
[比較] フロッピーに入る x264 と x265 動画を比較
ソース:1920x1080p AVC/H.264 [email protected] 23.98fps 2328f 36.6Mbps
動画左:320x180p AVC/H.264 [email protected] 23.94fps 96.69kbps (sm23480100)
動画右:320x184p HEVC/H.265 [email protected](Main tier) 23.94fps 93.72kbps
音声:AAC 48kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR+PS) 17.3kbps
この動画:640x180p AVC/H.264 [email protected] 23.98fps 742.81kbps (x264 crf16)
参考文献:
16:9 フロッピーに入る鳥の詩 (sm19489323), x265画質test 鳥の詩 フロッピーサイズ (sm22674296)
x264 元動画参照
x265 1.0+4-d72770a77ff8
ffmpeg -i "~.avs" -f yuv4mpegpipe - | x265 --preset medium --keyint 240 --crf 34.5 --aq-strength 0.2 --bframes 16 --b-adapt 2 --tu-intra-depth 3 --tu-inter-depth 3 --subme 7 --merange 128 --ref 16 --colorprim "bt709" --transfer "bt709" --colormatrix "bt709" -o "~.265" - --y4m
フロッピーに入る叛逆OP
ソース:1920x1080p AVC/H.264 [email protected] 23.98fps 2328f 36.6Mbps
動画:320x180p AVC/H.264 [email protected] 23.94fps 96.69kbps
音声:AAC 48kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR+PS) 17.3kbps
全体:1,423,155 bytes
参考文献:16:9 フロッピーに入る鳥の詩 (sm19489323)
x264 0.133.2334 a3ac64b
--bitrate 96 --pass x --qpmin 21 --qcomp 0.68 --chroma-qp-offset 6 --rc-lookahead 250 --aq-mode 2 --aq-strength 0.2 --psy-rd 0:0 --no-psy --keyint 240 --bframes 12 --b-adapt 2 --deblock 3:2 --partitions all --me tesa --subme 11 --merange 64 --ref 14 --trellis 2 --threads 1 --lookahead-threads 1 --psnr --ssim -o "~.264" --input-res 320x180 --fps 24000/1001 --threads 0 --thread-input "~.avi"
フロッピーに入るx265と比較(sm23479944)
Snow halationをフレーム補間+自前比較
オリジナル画質+フルスクリーンで見るとよく分かるかも
ソース:【ラブライブ!】Snow halation(二期)の画質に拘ってみました:sm23706492
Aviutl+Avisynth+MVTools2
1280*720 H.264 60000/1001fps 9618f 4980kbps
x264の設定面倒。H.265使いたい。x265なら適当でもいい感じの画質出せるから楽
[比較] 叛逆OPを85kbps~549kbpsまで比較してみた (H.265)
個別版:H.264(sm23779044)、H.264/265比較版:9段階(sm23855982)、4段階(sm23848744)
1本6時間とか死ぬ(
動画:1920x1080 HEVC/H.265 23.98fps 2328f 85.4~549kbps
音声:AAC 48kHz 2.0ch(2/0 L+R) HE(SBR+PS) 17.3kbps
この動画:1920x1080 AVC/H.264 [email protected] 1:1 23.94fps 2328f 8.19Mbps(crf21.5)
x265 1.1+88-e69a427e461f
ffmpeg -i "~.avs" -f yuv4mpegpipe - | x265 -o "~.b%1.265" --input - --y4m --ctu 64 --tu-intra-depth 3 --tu-inter-depth 3 --me umh --subme 7 --merange 57 --rect --amp --max-merge 2 --keyint 240 --min-keyint 24 --scenecut 60 --rc-lookahead 40 --bframes 6 --b-adapt 2 --b-pyramid --ref 16 --weightp --weightb --bitrate %1 --aq-mode 1 --aq-strength 0.2 --cutree --rd 3 --signhide --lft --sao --sar 1:1 --colorprim "bt709" --transfer "bt709" --colormatrix "bt709"
%1: 96/128/160/192/256/320/384/512/640
x265 test [old] マリサがマリオワールドに入り込んだようです (Glitchfest)
h.265のテスト動画(実際はh264)
【実況】今更ながらマリオカート8始めました part04
x265出力を試したかったけどできなかったので今までどおり(´ - ω -`)
【Part1】→sm24537912 【前】→sm24552514 【次】→sm24570700
【マイリスト】:mylist/45763867
【投稿動画一覧】:mylist/36191137
【コミュニティ】:co1107292
Twitter:@Reno5347
Mail:5347reno[☆]gmail.com ([☆]→@)
コメントできない方はこちら→sm24562521
【高画質】秒速5センチメートル 予告編【画質テスト】
自分の出来る限りの高画質に挑戦してみました
本当はx265で投稿して見てみたかったのですが
なんか上手く行かなかったので結局264です
映像ビットレート8400音声ビットレート128
最高画質に挑戦 「One more time, One more chance」sm19888705
mosukoの歌ってみた→mylist/35711800
ニコカラ作ったもの→mylist/35711796
エンコードさせていただいたもの→mylist/35711798
作ったりなんかしたりのリスト→mylist/35711797
H.265 H.264 比較動画
動画元:南十字星恋歌
URL:http://www.studio-ryokucha.com/nankoi/
両方ともに、わかりやすくするため低画質
基本設定は300kbps 29.97fps slower
変換方法はx264(r2377M+r794 R2)とx265(1.4+15) AVIUTL使用。
h265変換時間はh264の約3倍(動画によって異なる)
動画によって画質の差異が多少ある(?)
画面分割変換(640x720)。
この投稿は自分用。
H.265 H.264 比較動画2
両方ともに、わかりやすくするため低画質基本設定は600kbps 30fps slower
変換方法はx264(r2377M+r794 R2)とx265(1.4+125) AVIUTL使用。
この動画のh265変換時間は、h264の約5倍(約20分)
再生順はh.264→h.265(#1:53)→上h.264 下h.265の両方共上半分のみ(#3:46)
この投稿は自分用。
【東方MMD】むち衣玖さんで多重未来のカルテット【PV風】
サムネ「ラストシューティn…」
僕がMMDを始めたきっかけは、この曲とモーションでミニスカアリスが踊る動画を上げる為でした。
この曲とモーションは特別な思い入れがあるので、今回は少し力を入れ、
PVに挑戦してみる事にしました。
正直、今回結果は散々たるものですが、学ぶべき事も多々ありました。
まだまだ未熟ですが、これからも腕を磨きたいと思います。
お借りした素材、ツール等は動画の最後に記載させて頂きました。
無断転載禁止
マイリス→mylist/41600109
YouTubeに同動画を投稿しましたので、x265版の配布は中止させて頂きます。
4k画質を選択できる方向きです。
https://www.youtube.com/watch?v=VxMjAvZNtvM
(16)サイコブレイク実況プレイbyソアタ
x265でエンコードしたら投稿できなかったって言う…
sm25923162←前 次→sm25987673
【MMD】ふわふわドレスコスのちびアリスですーぱー☆あふぇくしょん
皆様大変お久しぶりです、またははじめまして~。
長い事MMDから離れておりましたが、このたび戻ってまいりました。
とってもかわいらしく元気一杯踊るちびアリスをどうぞご覧ください。
お借りしたものは動画の最後に。
この動画に関わる全ての方々へ感謝致します。
doruge様、クロカサ様、わにふわ様、ご は ん つ ぶ様、☆クン様、ミントキャンディ様
宣伝ありがとうございます!
早速の2525再生&100マイリスありがとうございます!
皆様へのお礼に高画質版の配布をさせていただきます。
パスはsmを含む動画番号です。
x265エンコしておりますので、対応プレイヤーでご覧ください。
ll.la/vgVtgB 通常版
ll.la/xukepx ほんのちょっぴり紳士向け
[アイカツ!]「チュチュ・バレリーナ」で高画質を狙う(2局合成) #ED-5
思わず試してみた60pモーション補間、InterFrame-Smooth FullHD版。
前処理60p-BSJをTXサイズに-2局合成-24p-InterFrame-FullHDリサイズ-ディバンド。NR処理は無し。
普通に見れる位にはなっているがやはりビットレートが足りないせいで細部が気持ちボケ気味に。
現行の100MB制限だとさすがに厳しい。
ニコ動がH.265対応になれば何とかなりそうだけどそれまでにx265にフルオプション実装されて欲しいところ。
BSJ+TX sm26328737、TXのみ sm26330332、FullHD sm26313687、InterFrame-Smooth sm26330125
【アニメソース】H.264とH.265の比較実験
実験内容
・初心者がなるべく少ないオプションで差が出るか
・アニメのエンコには使えるコーデックなのか
一時停止しつつ見ると見やすいかもです。
自動マルチパスモード2passで300kbpsの指定
解像度はQWatchの854×480、フレームレートは逆テレシネで24fps
--slow-firstpass --bitrate 300 --pass 3 --stats "%{savfile}.stats"
ソースはBS11版本放送からAviutlでそれぞれのエンコ
その後PowerDirectorに読み込み加工し、H264エンコ(映像:1000kbps)
エンコ時間 x264→1:02 x265→2:07
ツイッター→@m_puddin
Windows2000でH.265をエンコードしてみた
(魔改造)Windows2000でH.265をエンコードしてみました。
AviUtlとx265guiExを使用しました。
黒翼猫氏の拡張カーネル+.net framework3.5+.net framework4.0が入っています。
x265.exeはXP対応でビルドされたものを使用しています。
MMD☆PiNK CAT☆BEATLESS VR LACIA
私のPCではアンジェラver(sm28077732)は、1080pが限界でしたので、背景を無しにしてみました。
1620pまで出力できましたが、1440pまでしかエンコードできませんでした。
HDはこちら↓
2650x1440_f60_x264(474.65MB)--->http://www1.axfc.net/u/3611836/PiCArHD100
2650x1440_f60_x265(465.65MB)--->http://www1.axfc.net/u/3611839/PiCArHD100
モデル■@pwrass様
曲■GARNiDELiA様
歌■MARiA様
振付け■みうめ様
モーション■アガちん様・だんしゃくいも様
カメラ■ちゅるる様
エフェクト■そぼろ様・針金P様・ビームマンP様
ステージ■TOUKO-P様・怪獣対若大将P様
MMD☆PiNK CAT☆Tda式ビキニミク【紳士向け】
Tda式大人ミクに感銘を受けました。
同時に配布された、秀逸のカメラワークとともに。
モデル■Tda様・Murabito124様・びでおん様
曲■GARNiDELiA様
振付け■みうめ様
モーション■アガちん様・だんしゃくいも様
カメラ■びでおん様
エフェクト■ikeno様・データP様・そぼろ様・針金P様・ビームマンP様
ステージ■TOUKO-P様・ヌルテカP様・ラテ様
HDはこちら↓
1920x1080f60x264->http://www1.axfc.net/u/3656414/PiCTdaHD
1920x1080f60x265->http://www1.axfc.net/u/3656415/PiCTdaHD
MMD☆君色に染まる☆つみ式鹿島(水着)
モデル■つみだんご様
曲■西沢さんP様
歌■れすぱ様(半音上げ)
振付け■足太ぺんた様
モーション■つん様
カメラ■つん様
エフェクト■針金P様・ビームマンP様
ステージ■TOUKO-P様・怪獣対若大将P様
HDはこちら↓
https://youtu.be/AzvABCV2XvI
1920x1080f60x264->http://www1.axfc.net/u/3677576/kimikasima
1920x1080f60x265->http://www1.axfc.net/u/3677575/kimikasima
【結月ゆかり】が(ガンオンで)白くてネバつくアレ撒き散らす
なんか続いた
コメントぜんぜん返せなくてすいません。尺が…尺が…
コメントはすべて見て、色調補正とかT斧とか試してみてます。ありがとうございます。
あとニコニコがx265対応っていうからx265で6時間x3パターンのエンコ試したんだけど、なんとユーザーはx265の動画をアップロード不可なんだって。
18時間が…
今回の機体はゲルググキャノン、イフシュナ(重)、ザクⅡf2、ヒルドルブ(いいとこなし)です
前回→sm28925908 次→sm29134814
【QMATG】とある北陸民のQMA日記 Part.CXVII(117)【トーナメント・NEOx2】
全国大会マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
2本詰め込むと結構画質は落ちるわエンコードの時間は2倍以上になるわ以下略 x265に対応してくだちい…
1本目本戦:#4:03 2本目:#14:13 2本目本戦:#17:41
録画日:2016/5/28
←CXVI(sm29108361) CXVIII(sm29164506)→
QMAマイリスト(mylist/46325160)
BMSテスト
x265で色々試しましたが映像が出力出来なかったのでx264にてレートQPなど詳細設定をいじってみました。
今後も高画質でぬるぬる動くまでの動画が出来るまで何本かアップしていこうと思っています。
1:★10水晶世界 乱難
2:★11旧地獄街道を行く 乱難
3:★13 Soul Deep-sea Fish 乱難
4:★13 AVALON 正規易
5:★14 gradation 乱易
BMSマイリス→mylist/48910149
本家通常プレイ動画→mylist/43465325
本家段位マイリス→mylist/37680809
ID:0257-1480
ついったー:https://twitter.com/lenheim2236
MMD☆ミクミク乗馬☆Tda式テト(水着)
PerfumeのKiss and Musicを当ててみました。
モデル■Murabito124様
曲■Perfume様
モーション■curry13様
カメラ■私
エフェクト■そぼろ様
ステージ■ヌルテカP様
1920x1080DL
YouTube-https://youtu.be/6xDI0jqTvvI
x264-http://www1.axfc.net/u/3717727/TetoJobaHG
x265-http://www1.axfc.net/u/3717725/TetoJobaHG
画質テスト3
x265 QSVエンコード
指定CBR: 400kbps
最大CBR: 500kbps -> ドライバーにより400kbpsに
音声: HE-AAC 64kbps
PC新調してQSV使えるようになったおかげでx265エンコードしてもとても速い。
だがおそらくレイロ走った場合画質南無になるだろう。悲しみ
ミューハセンス関連の批判は無視する方向で。他人の趣味にケチ付けちゃあかんで
Live Replay/Wi-Fi Waiting BGM: https://www.youtube.com/watch?v=hqefvpxaYgo
MMD☆恋愛フィロソフィア☆つみ式ミク
モデル■つみだんご様
曲■黒うさP様
歌■実谷なな様
振り付け■nanashi様
モーション■稲理様
カメラ■闇雨様
エフェクト■そぼろ様・針金P様・ビームマンP様・データP様・ikeno様
ステージ■ヌルテカP様・怪獣対若大将P様・TOUKO-P様・ラテ様
1920x1080↓
YouTube->https://youtu.be/sxqNg_1TwaA
DL↓
x264->https://www.axfc.net/u/3731190/RftM65
x265->https://www.axfc.net/u/3731189/RftM65
