キーワード yanagiP が含まれる動画 : 379 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【KAITO】千年の独奏歌(オリジナル曲)
KAITOを購入してから、このVOCALOIDはどんな声が出せるのかと色々試行錯誤。その後この声にはどんな曲・どんな歌い方が合っているんだろうか、と考えた末に出た一つの結果がこの曲です。
※イラストは憂さん(http://arcadia-art.com/)からお借りしています。
---
多数の視聴ありがとうございます。
千年の独奏歌が小説になりました → http://www.php.co.jp/1000nen-novel/
---
千年祭に感謝!→mylist/13298129 素敵PVに感謝!→mylist/7378050 歌ってみたの方々に感謝!→mylist/6683156
mp3(off-vocal含)→http://yanagi.ash.jp/storage/
他作品→mylist/2912679
【鏡音レン】雲の遺跡 ver.len(オリジナル曲)
sm1686727のセルフカバーのようなものです。リンも(サビで薄くハモり)歌ってます。
イラストはこちらからお借りしました→http://piapro.jp/a/content/?id=rn70wdqeupr3na51
vsq流用で軽く手入れたら楽勝だろとか思ってたら以下略。とりあえずなんとか可能な範囲で体裁を整えるといった程度にはしましたが、何か画期的な調整方法思いついたらまた手を入れるかもしれません。
---
歌の勇者一覧→mylist/4272103 映像の勇者一覧→mylist/4272107
他作品→mylist/330524/2912679
10/15頃より着うたの配信が始まるようですが、中身はミク版ですのでご注意を。(レン版は今のところ予定はありません)
【初音ミク】雲の遺跡【MEIKO】(オリジナル曲・修正版)
修正前:sm1630051 鏡音レンver→sm1895388 mp3(off-vocal有)→http://yanagi.ash.jp/storage/
多数の視聴&コメント本当にありがとうございます。歌詞がイミフと数件連絡きたので簡単に解説。初めての作詞だったもんで細かいトコは目を瞑ってやって下さいw
「古い歌を頼りに彷徨う旅人が、志半ばで力尽きたその時悟る。
『旅に身を捧げた者の魂が導かれる場所、そこが雲の遺跡と呼ばれるものなのだ』」
なんか盛大に釣られた旅人カワイソスな感じ?まあ一つの解釈程度に思ってもらえれば。
---
歌の勇者一覧→mylist/4272103 映像の勇者一覧→mylist/4272107
他作品→mylist/330524/2912679
※10/15頃より着うた配信のようです。内容的にはmp3と殆ど差はないのでお好みでどうぞ。
【MEIKO】PASSIONAIRE(オリジナル曲)
皆さんの支援のおかげでついに10万再生突破しました、ホントありがとう!
mp3(カラオケ有)→http://piapro.jp/a/content/?id=6zrx14n5135ijars
歌ってみたの方々に感謝!→mylist/4803056
他作品→mylist/2912679
http://yanagi.ash.jp/stroage/DMP/ については遅々として進んでないのでのんびりお待ち下さい。
ぼちぼち大丈夫だと思うので例のタグロックは外しておきました。
「千年の独奏歌」を歌ってみたSquaDus
またきましたよ~。 イスラエル人のSquaDusです。 (まだ信じてくれないけどorz)。
前回yanagiPのKAITOオリジナル曲「千年の独奏歌」(sm3122624)のリクエストがあったのでこれをやってみましたよ!
この美しい曲の俺の歌を楽しんでくれば嬉しいです。 使用動画:sm3497374。
その他:mylist/7999332。
イスラエル・ニコニコ・プロジェクト:mylist/3990442。
たくさんコメントやマイリストありがとうとうございます!
mp3はこちら:mediafire.com/?wnyzgwkcj3y。
mixi: mixi.jp/view_community.pl?id=3693026。
新しいブログ:http://www.saigencomplex.com/squadus/。
ニコニコ動画コミュ:co82762
新作:sm8355098。
千年の独奏歌をミク風アレンジにして歌ってみた(青もふ)
どうも!青もふです!いきなりですが今回はヘッドフォン超推奨です!!www今回は出た当初からずっとずっと歌いたかった曲を遂に歌わせていただきました!以前からMIX等に興味がありまして、今回は某蜘蛛男様に泣きつきwwコーラスの指導、MIX、そしてアレンジまでもしていただきました!この曲は青もふ2:某蜘蛛男様8の割合で出来ておりますwwwアレンジの許可を下さった本家のyanagiP様、素敵なイラストを貸してくださった憂様、そして何から何まで面倒を見てくださった某蜘蛛男様に超絶ウルトラペタ無量大数感謝!!!!!!!!素晴らしい本家様→sm3122624青もふりすと→mylist/3235742
新作:悪ノ召使歌いました→sm8116700
【MEIKO】熱情の律動【ミンサガ】
ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォーというわけでミンサガより熱情の律動をMEIKOさんに歌ってもらいました(オケは耳コピ)。
色んな声出してみよう実験その1。
フィルター:a1~a4、b1~b3、c1~c5、d1
イラストはこちらからお借りしました→http://piapro.jp/a/content/?id=oolnkv7xzb2j4wta
他作品→mylist/2912679
歌ってみた支援→sm4837739
【KAITO】Pane dhiria (SPTM mix)
原曲 :Pane dhiria (nm9437578)
詞・曲 :新城P (user/2078267 mylist/4839086)
アレンジ:yanagi
監修・イラスト:新城P
こんな感じでPane dhiriaをアレンジさせて頂きました。割と好き放題アレンジなんですが、お気に召したら幸いです。
アレンジ監修および動画コラボして頂いた新城Pにこの場を借りて御礼申し上げます。
ビクターさんからリリースされる「VOCALOID民族調曲集」にこのトラックが収録されるようです。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A023770.html
---
他作品→mylist/2912679
【KAITO】「千年の独奏歌」勝手に手描きPVつけてみた
★★CD発売おめでとうございます!★★千年祭に参加させていただきました。
妄想放題で恐縮ですが、生ぬるく眺めて頂けたら幸いです。。
「ポンコツと思われてた歌うたいロボは、実は心を持っていて・・・?」みたいな感じで。。
■元動画様:sm3122624ミリオン☆おめでとうございます! ■他歌やら妄想PV:mylist/4477928 ■新しいボカロPV:sm9780247(2/20) ■歌ってみました:sm13136565(12/26)
雲の遺跡を歌わせていただきました(コゲ犬feat.雄大)
ども、うp担当のコゲ犬です。今回は雄大君と一緒にyanagiP様の名曲雲の遺跡を歌わせていただきました。この曲は以前にも録音しようとしていたことがあるのですが、雄大君が歌っている動画(sm6293457)を見てしまい、あまりの凄さにそっと自分のVoトラックを削除してそのままにしていましたw
しかしとある縁で雄大君と知り合うことができ、色々あって改めて歌わせていただくことになりました。しかも恐れ多くも雄大君のコーラス入りです。精一杯で歌ったのでどうぞよろしくお願いします。
yanagiP様の本家→sm1686727
メインボーカル=コゲ犬【co203737】(mylist/18683744)
コーラス&ミックス=雄大【co292448】(mylist/7921631)
映像製作=友人K(mylist/25475614)
雄大くんの星の唄オペラアレンジもオススメです→sm13838113
【MEIKO】INTERMISSION(オリジナル曲)
色々弄って迷走気味になってまいりましたがMEIKOオリジナル第2弾です。
曲のほうはなんか3枚目のシングルのB面に入ってそうなとかそんな感じで(?)サラっと聴き流すといいかもしれません。
映像はいいネタが思いつかなかったのでwinamp先生にうにょーんうにょーんしてもらいました。
mp3とカラオケ→http://yanagi.ash.jp/storage/
歌ってみたの方々に感謝! →sm5042672 sm5119013 sm5368824 sm6004088
---
他作品→mylist/2912679
Re: 千年の独奏歌
sm3122624のyanagiP様の曲があまりにも素晴らしすぎて自重できず歌ってみました。
sm3497374動画はこちらからお借りしています。
哀愁っぽい雰囲気を出そうと思って歌いましたが知らない間に思いっきり叫んでしまいました。
ttp://www4.axfc.net/uploader/Li/so/Li_7622.zip
MP3アップ致しました。pass:niconico
「れ」のうpした歌とかmylist/1186787
大合唱「千年の独奏歌」 1st Track
合唱「千年の独奏歌」(sm4329121)の修正版です。新たに四名の歌い手様を追加し、16人となりました。 ■yanagiP様の原曲→sm3122624 ■歌い手様一覧(敬称略)mylist/9343777 あさまる、amu、イスカ、神曲レイプ堂、このり、シャオ、じゃっく、まは、リト、「れ」(Re:)、ロクデナシ(ぱにょ(匿名解禁!)) ※以下追加の歌い手様 いっき、UFCOK、□しろくろ■、SquaDus 計15名+ゲスト1名 歌い手の皆様とyanagiP様に感謝。 ■動画はこちら(sm3891195)のPVを使用させて頂きました(二重再生) ■他の動画→mylist/7239182 ■歌詞職人様有難うございます! ■09/7/31 2ndTrack出来ました!→sm7794392 ■09/10/17 新作→sm8532137
【MEIKO】雲の遺跡(alternative)
作編曲 :yanagi
イラスト :うむ (http://lilium.web6.jp/)
マスタリング:かごめP (http://planariya.blogspot.jp/)
sm1686727をMEIKO用にと色々イチから作り直してウヒョォォオアとなったのち
MEIKO Compilation Album「暁 -AKA-TSUKI-」(sm17745622)に収録して頂きました。
youtube→http://youtu.be/n_ggVGE1OKY
カラオケ→http://yanagi.ash.jp/storage/ki_alter_offv.mp3
インスト→http://yanagi.ash.jp/storage/ki_alter_inst.mp3
他作品→mylist/2912679
【MEIKO】caramelldansen【ウッーウッーウマウマ】
ちょっとした出来心から…というわけでMEIKOさんに歌ってもらいました。オケは耳コピで適当にやっつけ。「uu」でウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 元曲フルじゃなくてsm1650066のカバーなので16小節のループですwwwっうぇ
色んな声出してみよう実験その2。レゾナンスで大胆な声弄りとボコーダーぽい感じを出せるかなーとか。後付のエフェクトはディレイ/コンプ/リバーブ/EQで低域ちょい削りくらいで、声質自体はVOCALOID1の機能だけで作ってます。
スパッツ:→ひらひらするのにはかないと色々まずいじゃないか!あとこれも見ればわかると思うよ!→sm1771704
胸:→うるせーおれはひかえめなのがすきなんだ!
---
他作品→mylist/2912679
千年の独奏歌を歌ってみた(ver.シャオ)
久しぶりにKAITO兄さんの歌に挑戦しました!
yanagiPの原曲(sm3122624)にマジで感動し、高音が苦手なことを忘れて歌い始めました☆
結果、サビで大変なことになりましたw
(隣の部屋の人、「こーのー!」って連呼してごめんなさい。夜は控えようと思います)
■過去に歌ったものリスト→mylist/5326764
【前作:イケ恋歌→sm3038902】 【次作:lost my music→sm3509912】 【新作:骸骨楽団とリリア→sm19380192】
【ニコカラ】千年の独奏歌【KAITO】
千年の独奏歌のカラオケ字幕動画がどうしてないんだぁぁぁ!!
それ以前に、KAITOの曲のカラオケ字幕付き動画がどうしてこんなに少ないんだ…と絶望した超初心者が無謀にもカラオケ字幕動画を作ってみました。
この動画は初めて作ったカラオケ動画だったのでワイプの流れのズレが酷いです。
そして、エンコードの仕方もよくわかってなかった頃なので動画も重いです。
以上が我慢できない方は他の方も素晴らしいニコカラ動画を作ってらっしゃいますので、そちらへどうぞ
素晴らしい原曲はこちら→sm3122624
お借りした神PVはこちら→sm3497374
アスペクト比間違えたことに、今気が付いた…orz
【KAITO】 千年の独奏歌を歌ってみた 【海斗】
海斗です。
yanagiPさんの千年の独奏歌を歌わせていただきました。
ご本家様【sm3122624】
海斗マイリスト【mylist/11172319】
【MEIKO】向月葵(オリジナル曲)
※祝MEIKO5周年※
よーし今年はなんとか滑り込みセーフ。なんか左上の投稿時間バグってるけど11月05日24:09:35ですから!
曲のほうは割とオーソドックスなそんな感じかと思われます。
イラストは憂さん(http://arcadia-art.com/)に描いて頂きました。
この曲はEXIT TUNES PRESENTS Supernovaに収録されるみたいです。(http://super-nova.cd/)
---
カラオケupっときました→http://yanagi.ash.jp/storage/himawari_inst.mp3
エンコにはつんでれんこを使わせて頂きました。マジ便利
---
他作品→mylist/2912679
【MEIKO】DEADHEAD(オリジナル曲)
なんかカワカッコイイっぽいの作りたいなーと思ったらご覧の有様でござる、の巻
つんでれんこを使用してエンコしました。(音声192k/エコノミー回避)
---
歌ってみた ありがとうございます!→sm8081699 sm7990002 sm7926756 sm7871023
mp3とか→http://yanagi.ash.jp/storage/
---
他作品→mylist/2912679
《8人で》千年の独奏歌《合唱してもらった》
こんにちは。4人合唱(sm7614579)と一緒に8人合唱も作ってみました。マイリス・コメが多い有名な歌い手以外にだって素敵な歌い手は沢山居るんだ!!合唱常連歌い手さんもそうでない歌い手さんも入り乱れ。■歌い手様 /KAITO(yanagiP様の原曲)(sm3122624)、じゃっくさん(sm3996032)、clearさん(sm4591538)、amuさん(sm4195155)、とけい草さん(sm6338238)、ひらおさん(sm3282884)、かわほりさん(sm5703255)、イスカさん(sm3908144) 画像はピアプロからお借りしました。■これは自分の独断で合唱させたものなので、歌い手様個人に対する誹謗中傷などはご遠慮ください。
初音ミクに本気でもってけ!セーラーふくを(略) mix修正版
sm1281668のミキシング改良版です。
前バージョンの気になる所を手入れてたら殆ど全部改訂になったので、せっかくだから改訂版と前バージョン微調整版を重ねてみました。(声質弄ってもデチューンかかってるだけにしか聞こえなかったので微妙にパンふってあります)
MEIKOと重ねようかと思いましたがデータの互換性がなく手間かかりすぎるので、cv02が出たらそっちと重ねようかなとか思ったりしています。
リストmylist/330524/2912679
※12/08編集
この曲で得たノウハウからオリジナル曲作ってみましたのでよかったらどうぞ→sm1686727
想いを馳せて千年の独奏歌を歌ってしまった。Ver.ASK
最初に言っておく、クリスマスは中止だ!ASK(あすけ)です。ごきげんよう。
今回はyanagiP様の千年の独奏歌【sm3122624】にチャレンジしてしまったワケなんですが、
僕が歌えば千年の独奏歌も残念の独奏歌に早変わりって事が分かりました。マイガッ!
完成させた後に改めて本家様の曲を聴いた所、自分でも驚く程音程リズム共にフリーダムでした。アレンジという事にしておいて下さいorz
今回は音源mixをじゃりじゃりに定評のあるサン・砂敏(日系メキシコ人)がやってくれました。グラッツェ大統領。
動画はsm3947745様のPVをお借りしました。実写PVとかオッサーレ!
ヤッちゃったリスト。【mylist/1874058】
マイリスにMP3置いておきましたので、ご自由にお持ち帰り下さいませー。
【アイドルマスター】ばけーしょん!
■気が付いたら夏も終わりそうで涙目@やなぎです。 ■V4U!よりVACATIONです。亜美真美美希と、ばけーしょん!をお楽しみください。 ■来年の夏ボーナスが出たら…俺…やよいとタヒチにばけーしょんしに行くんだ… □うpしたら若干音ズレしているという現実(;´Д`)ウヘァ ■ごみおきばという名のマイリスト:mylist/7683650 ■辺境ブログ:http://yanagip.blog45.fc2.com/ □追記:Aの2人…って悪意無いよ!クレジット順だから!これっ!ww
ボイジャー
このFLASHはBGMの「千年の独奏歌」sm3122624 無しにはありえない作品です。楽曲使用許可をいただいたyanagiPに大感謝です。
今までに制作したものmylist/10463068
【ニコカラ】 KAITO 千年の独奏歌 PV版 【H.264】
こちらも既にニコカラ化されてますが過去作品同様に自分の行くカラオケ屋の画面に合わせて作った奴ですw自分の声量では歌えきれないけどねっ><■yanagiP様の原曲→sm3122624■素敵なPV動画→sm3497374■作ったカラオケ動画一覧→mylist/9151164
【ニコカラ】千年の独奏歌(off vocal)【KAITO】
こちらのPVで字幕を作成したかった為、千年の独奏歌の字幕は既に上がっていますが作成させて頂きました
素晴らしき原曲様→sm3122624
お借りしたPV→sm3891195
作ってみたリスト→mylist/9495351
【初音ミク】雲の遺跡(オリジナル曲)【MEIKO】
修正版はこちら→sm1686727
VOCALOIDの扱いにもおおよそ慣れたので、導入の本来の目的だったオリジナルの歌をと作ったものです。キー高いのは上野洋子さんあたりをイメージということでどうかひとつ。作風はZABADAKの影響がモロに出てると思われます。
以下修正版での変更点(聞き比べてみると面白いかも?)
・主役はミクのまま、mixを必死に弄って声の通りを良くした
・発音がぎこちないと感じたところを親の敵のごとく修正
・MEIKOさんの出番増加(ハモリなど)
・イマイチ一本調子だったので編曲の変更
他作品→mylist/330524/2912679
【鏡音リン】トラッジ(オリジナル曲)
うおーリンむずい!しぬ!
と涙目になりつつもようやく手持ちVOCALOID一周完了です。1年以上かかるとかワロスw
曲のほうは何というか色々と漏れてしまった感じですかね。青い芝多すぎなんだよチクショー
ステキなイラストは憂さん(http://arcadia-art.com/)に描いていただきました。感謝。
mp3等→http://yanagi.ash.jp/storage/
---
歌ってみた ありがとうございます!→sm7390801 sm5993618
---
他作品→mylist/2912679
【KAITO】赤い眼のレコ
ずいぶん久しぶりの投稿ですがよろしくお願いします。
KAITOの音色のこのあたりの要素割といいかも、と以前からと思ってたところをどうにかこうにかまとめてみました。
曲のほうは千年の独奏歌(sm3122624)を別の時間・視点から見るとこんなんかな、という感じのやつです。
コンピレーションアルバム「AO0」(sm26279962)に収録されたものにアレコレ調整したものになります。
youtube→https://youtu.be/Cw2mz_vTHH8
カラオケ→http://yanagi.ash.jp/storage/rec0_offv.mp3
インスト→http://yanagi.ash.jp/storage/rec0_inst.mp3
他作品→mylist/2912679
「雲の遺跡」を歌ってみたSquaDus
はい、またイスラエル人のSquaDusです。
「千年の独奏歌」のコメントでリクエストがあったので、今度はyanagiPのミく・MEIKOオリジナルの「雲の遺跡」(sm1686727)を歌ってみました。
この曲はどうか「千年の独奏歌」から続くように感じます(前作なのになw)。
楽しんで聞いてください。
その他:mylist/7999332。
イスラエル・ニコニコ・プロジェクト:mylist/3990442。
mp3はこちら: mediafire.com/?dexqmjznuw4。
mixi: mixi.jp/view_community.pl?id=3693026。
新しいブログ:http://www.saigencomplex.com/squadus/。
ニコニコ動画コミュ:co82762
新作:sm8355098。
【初音ミク】KAITO「千年の独奏歌」をじっくりと。【Project DIVA extend】
さあ、KAITOファンのみなさまお待たせしました。
初代「Project DIVA」でもエディット用楽曲として収録させていただきました
yanagiさんの「千年の独奏歌」がいよいよ本編デビューでございますよ。
どこか懐かしい感じの名曲をじっくりとご鑑賞ください。
そしてモジュールのデザインは、オリジナル曲のPVでもイラストをご提供された憂さんデザインでございます。
こちらもご堪能くださいませ!
(1号)
yanagiさんのオリジナル曲 → sm3122624
PSP(R)専用ソフト「初音ミク -Project DIVA- extend」
11月10日発売予定
初音ミク-Project DIVA-公式サイト → http://miku.sega.jp/
初音ミク -Project DIVA- 公式twitterアカウント → http://twitter.com/pjd_sega/
(C)SEGA
(C)Crypton Future Media, Inc.
