タグ 3DCG が登録されている動画 : 5166 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
のどっち
馬乗りマシンみたいなもの
GIFアニメショーン、うごイラの方が好きな人はこちらへ - Pixiv
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46328861
石戸霞
自分のテスト用
GIFアニメショーン、うごイラの方が好きな人はこちらへ - Pixiv
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46827189
ヤバいですね☆
動画に関して何かございましたら、コメントをお願いします。
コメントはすべて拝見しており、今後の動画作成の参考にさせて頂きます。
2人目のキャラクターリグのテスト
オリジナル3DCGアニメ『Anim In Museum』制作中です。
こちらは、2人目のキャラクター“Ayame”のリグをMayaで構築した際、
その動作確認を兼ねて歩行モーションを制作しました。
HP https://gougousince2011.net/
X https://twitter.com/gougouSince2011
ArtStation https://www.artstation.com/gougousince2011
天使の輪test
ソフト: Blender2.49b + つんでれんこ2.33
モデル: 自作
天使の輪と髪揺れのテストです。
天使の輪はMaterial Nodeで描いています。ブログに解説書きました。サンプルのblendファイルも置いてあります。 http://shinichiaoyagi.blog25.fc2.com/blog-entry-280.html
ブログ: http://shinichiaoyagi.blog25.fc2.com/
【習作】へなちょこAfterburn【フルボッコ】
煙のスフィアがくるっとするところとかが、いかにも習作。スクリプトで制御できるみたいだけどまんどくせ
テストレンダリング【自主制作アニメ MAYA HD1080p】
HPに載せている3DCGのWEBコミック「魔弾」のPVというかトレーラー的なものをつくりはじめました。漫画は静止画だったので、動画として連番レンダリングをしたときに起こる問題を解決するためにテスト動画を作成したのでそれをアップしてみます。2秒だけです。短くてすみません。1ページ目へのリンク
http://minase-souya.sakura.ne.jp/3dcg/comic_madan_jp_p01.html
その他の投稿した動画 mylist/17539252/
3Dテスト動画
3Dモデリングをした際のテスト動画です。使用ソフトはモデリングがメタセコイア、ボーンが3DSmaxです。
Blenderアニメーション(モーフ編)
初の表情アニメーションです。多々修正点がありますが現状ではこれが限界…orz。もっと勉強が必要ですね…。
3人目のキャラクターリグのテスト
オリジナル3DCGアニメ『Anim In Museum』制作中です。
こちらは、3人目のキャラクター“Graham”のリグをMayaで構築した際、
その動作確認を兼ねて歩行モーションを制作しました。
キャラクター毎にその性格の違いがでるような動きにしています。
HP https://gougousince2011.net/
X https://twitter.com/gougouSince2011
ArtStation https://www.artstation.com/gougousince2011
4人目のキャラクターリグのテスト
オリジナル3DCGアニメ『Anim In Museum』制作中です。
こちらは、4人目のキャラクター“Max”のリグをMayaで構築した際、
その動作確認を兼ねて歩行モーションを制作しました。
ゆれ物などもすべて手付けアニメーションです。
HP https://gougousince2011.net/
X https://twitter.com/gougouSince2011
ArtStation https://www.artstation.com/gougousince2011
5人目のキャラクターリグのテスト
オリジナル3DCGアニメ『Anim In Museum』制作中です。
こちらは、5人目のキャラクター“Mary”のリグをMayaで構築した際、
その動作確認を兼ねて歩行モーションを制作しました。
登場人物はこの5人で全員です。
HP https://gougousince2011.net/
X https://twitter.com/gougouSince2011
ArtStation https://www.artstation.com/gougousince2011
ヘリコプターの離陸シーン ( YJ Studio )
YJ Studio 2010.01 の ムービー編集モードで、ヘリコプターの離陸シーンを作ってみました。リアルタイムムービーです。http://homepage3.nifty.com/YJ/
3Dで崩壊アニメーションのテスト(高画質版)
折角テクスチャもあるので、sm14413191をテクスチャを有効にして高画質化しました。
ファルケンが粉々になってますが、別に嫌いとかそう言うんじゃないですw
たかだか3秒の動画を高画質化するのに2時間以上も四苦八苦・・・
無音MP4は強制再エンコの対象だったとは、何故に?
これくらいで手こずると事になるとは、本格的なアニメーションを製作する時が不安です
今まで上げた物mylist/25286346
【3DCG】SDギラズール エフェクトテスト
ガンダムUCより袖付の量産型MSギラズールです。3DCGソフトLightwaveでスラスターやビームマシンガンのエフェクトを頑張ってみました。スラスターは円錐上のモデルにUVマッピング(短冊タイプの髪の毛作成TIPSを応用)ビームマシンガンはマズルフラッシュ、ビームともパーティクルにHyperVoxcelsのスプライトモードを適用して作ってます。その他作成およびコンポジットにAfter Effects使用。もっとこうしたら~とアドバイス頂けたら嬉しいです。ちなみにその他静止画はPixivにもアップしてますのでコチラもどうぞ~。http://www.pixiv.net/member.php?id=420528
