タグ 8bit が登録されている動画 : 5218 件中 1601 - 1632 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【オリジナルインスト】 Stray Familiar / 路傍の石 【8bit】
やや8bitなオリジナルインスト曲です。
(=ФωФ=)んなー
作編曲・絵 : 路傍の石(石王マサト)
前作「向かい風 (まおゆう魔王勇者)」アレンジ → 【sm20881350】
マイリスト → 【mylist/36660444】
GB FC ゲーム音楽 メドレー 作業用
初投稿&テストになります。ストリートファイター、ロックマン、くにおくん、ファイナルファンタジー、ドラクエなど8bit調のものがメインです。(個人的お気に入りの曲のみ)音量の設定が曖昧…twitterアカウント@georgeimt http://www.twitter.com/georgeimt フォロー・意見おねがいします。
【初音ミク】カミサマのプレゼント。【オリジナル】
曲名:カミサマのプレゼント。
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
僕らは今のなかで げーむぼーい風
らぶらいぶ!すくーるあいどるぷろじぇくと。
みゅーじっくすたーと sm23480034 mylist/39671523
MSX1の野望 Vol 3 ソフトあれこれ (前編)
前・後編に分かれてしまいました。
パソコン統一規格「MSX」を振り返る動画です。MSX各機種発売から1年ほど経った、
『1984年末~上位互換規格「MSX2」が登場する1985半ば』までの状況がメインです。
初代規格、いわゆる「MSX1」の描いた「ホーム・コンピュータ」としての壮大な?
ビジョン(とか実態とか)を振り返ってみます。
5つか6つぐらいにまとまればいいなーと思っていますが、どうなるかわかりません…
*大画面に対応してます お借りモデル等は動画内の最後(後編)に記しました vol3後編 sm22419399 vol2 sm19881310 Vol1 sm19105422 mylist/9034072
*OP EDのみのHD(720P)バージョンもあります。http://jp.youtube.com/user/upup666
MSX1の野望 Vol 3 ソフトあれこれ (後編)
後編になります。
パソコン統一規格「MSX」を振り返る動画です。MSX各機種発売から1年ほど経った、
『1984年末~上位互換規格「MSX2」が登場する1985半ば』までの状況がメインです。
資料は主に当時の雑誌で、MSXマガジン、ベーマガ、ログインetc…です。
5つか6つぐらいにまとまればいいなーと思っていますが、どうなるかわかりません…
*大画面に対応してます お借りモデル等は動画内の最後に記しました vol3前編 sm22419334 vol2 sm19881310 Vol1 sm19105422 mylist/9034072
*OP EDのみのHD(720P)バージョンもあります。youtube -- http://jp.youtube.com/user/upup666
【8bit】ロスタイムメモリー【作ってみた】
繰り返す後悔の話。
本家様→sm20470051
作ったやつ→mylist/38556450
Twitter→@uluha_2525
前作→【8bit】六兆年と一夜物語→sm21762334
IAちゃんかわいいマジかわいい
DreamRiser [8bit]
パンツァー・フォー!こんにちは、やっつけです。
今回はアニメ「ガールズ&パンツァー」が年始に再放送するということで、記念にOP曲である『DreamRiser』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。
画像は前作の流用です。手抜きですいませんm(_ _)m
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
[ガルパンOST - 緊迫する戦況です! -] → sm22040201 [Ambiguous] → sm22836290
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
演奏できるDualShock3でてってってー
演奏の練習がてら、ニコニコ技術部御用達のBGMを演奏してみました。
動画内では「ふぁみみみっでぃ」という特殊な機材で
ファミコン実機をMIDI音源として使っています。
技術部のマイリス[mylist/12528003]
たまに生放送してます[co55841]
【初音ミク】千本桜(ネオ★8-Bit Version)
初音ミクの「千本桜」をネオ(現代風)8-Bitアレンジしてみました。
全てファミコン音源のみを使用しております。
┏
┃ マイリスト mylist/39671266
┃
┃ Twitter(@nico2reirei) https://twitter.com/nico2reirei
┃
┃ 原曲 動画様 sm15630734
┗
FF10-2 Real Emotion - 8BitStyle
毎度有り難う御座います!!
FINAL FANTASY X-2主題曲より
Real Emotion(倖田來未)8BitStyleRemix
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
君の瞳に恋してる(CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU) - 8BitStyle
毎度さんくす!!今日和!!
君の瞳に恋してる(原題:CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU)
Boys Town Gang(etc.
DTM - 8BitStyle Arrange
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
Special Thanks -
nc58182
nc66357
nc5266
るろうに剣心 HEART OF SWORD - 夜明け前 - 8BitStyle
いつも有り難う御座います!!
アニメ るろうに剣心END主題曲より
HEART OF SWORD - 夜明け前 -(T.M.Revolution)
DTM - 8BitStyle Arrange
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
アウトブレイク・カンパニーのEDをファミコン風にしてみた
こんにちは。またもや微妙な時期の投稿になります。再現率は低め。
エルビアに組み敷かれたい。月に一回組み敷かれたい。
使用ソフト:Retro Music Editor/EDGE
ファミコン制約としては、音数(矩形2:三角1:ノイズ1)と三角波の音量固定は守ってます。
なおDPCMは、うちのファミコンだけ搭載されていない。
作ったもの→mylist/38999081
【アウトブレイク・カンパニーED】私の宝石箱【GameBoy Edit】
ペトラルカちゃんが可愛すぎるので、アウトブレイク・カンパニーEDをゲームボーイでリミックスしてみました(*´Д`)
最終回までに間に合ってよかった…。
音源はこちらからダウンロードできますので、宜しければどうぞ!
https://soundcloud.com/kobalab/watashi-no-houseki-bako-gb
------------------------------------------------
過去作品です。こちらもよしなにお願いします('∀`)
■mylist/39188966
【Mew】セカイ系。【オリジナル】
曲名:セカイ系。
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
前回に続いて、Mewでの投稿です。
ボーカロイド、Mewのチップチューン。
【8bit】とらドラ!のホーリーナイトを8bitとアコギでカバーしてみた
メリークリスマス!!!
私はVetoです。
とらドラ!というアニメが大好きです。
だからこのカバーした!
他に、新しい音楽サークル"warukunai"は一週間(12月31日)遅かれ早かれw(2014年03月19日)にアニソング・チップチューン・アレンジ・コンピレーションをリリースします。
アルバム名は『アニメが悪くない』です。
このコンピレーションをフリーダウンロード出来るよ。
宜しくお願いします!
XFD→sm23139659
作曲:橋本由香利
作詞:岡田麿里
Re-arrange, Program, Guitar, Vocal, Mix, イラスト: Veto @VetoBendover
XFD→sm23139659
Xmasは愉快だな【ドット絵紙芝居】
めりーくりすます(*´ω`*)作ってるほうが楽しくなきゃ、見てくれる人も楽しんでくれないですよね。前作→sm22331418
うしろに立つ少女(ファミコン)タイトルBGM|耳コピ
1989年5月23日(前編)・6月30日(後編)に「ファミコン探偵倶楽部ParetⅡ」として、ディスクシステムで発売されたアドベンチャーゲーム。音楽は山本健誌氏。
「ディスクシステム」の音源はFCより1音多いので、同時発音は4音+リズムパートとしています。トラック数がおおいのはノイズ・音の厚みを出すため等。
2回繰り返しの上、3回目頭にてフェードアウトしました。
midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
【Mew】素晴らしき遺伝子のセカイ。【オリジナル】
曲名:素晴らしき遺伝子のセカイ。
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、Mewのチップチューン。
以前コンテスト用で初音ミクで作成したのですが↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20729324?ver=q9
Mew でフルバージョンでUPし直しです。
【KLYSTRACK】モンティパイソンの
QuickTimeプレイヤをいじってたら画面の録画ができたので……すがいつのまにかこんな画質。よいお年を。
FF5 光を求めて ファミコン版
FF5 ラストダンジョン曲 光を求めてをファミコン音源にしてみました
修正版 sm23259563
作った曲 mylist/36448417
FM音源版 sm22782061
【schismtracker】SPEED【original】
年末ジャンボ、五枚全部ハズレ。
HDDの大掃除。
こういうの好き
……作ったの俺だけど
【東方アレンジ】 Nitorizer 【原曲:芥川龍之介の河童】
サークル:雪風ルーフ mylist/23267016
原曲:芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend by 上海アリス弦楽団(ZUN)
3rd album 『色々ルーフ』より
track.5 「Nitrizer(inst.)」
編曲:森
新年明けましておめでとうございます。今年は雪風ルーフとして前年よりも活発に活動して行けたらと思っております。
現在全てのCDの委託が終了している状況ですが、再販に向けて現在鋭意思案中ですので、気長にお待ちいただければと思います(名華祭までにはなんとか、例大祭までには確実に…)
今年もよろしくお願いいたします。
【FF5】虚空への前奏曲 ファミコン音源版
FF5 次元の狭間の曲 虚空への前奏曲をファミコン音源にしてみました
メインメロに矩形波1音
裏メロに矩形波1音
バスドラムと一緒になっているベースと
その間になっているアルペジオに三角波1音
波か風の音とシンバル系の音をノイズ1音でならしています
アルペジオにエコーがかかってるように聞こえますが32分音符を二連にして
半分を極小でならしてエコーのような効果を作り出しています
矩形波2音三角波1音ノイズ1音発声で鳴っています
FM音源版 sm22826650
作った曲 mylist/36448417
【GB風】モンスターハンター 英雄の証
子どもの頃、通信ケーブルとゲームボーイモデムを
買ってもらえなかった僕はオンラインに行けず黒龍と戦えませんでした
使用音源:DMG-CPU1.5
Spiderman's Theme 8 Bit - Ultimate Marvel vs Capcom 3
mylist/34433142 通常バージョン → sm22609125
Deadpool's Theme 8 Bit (Instrumental) - Ultimate Marvel vs Capcom 3
mylist/34433142 通常バージョン → sm19360064
