タグ 8bit が登録されている動画 : 5218 件中 2465 - 2496 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン風アレンジ「カントリーローズ-時の旅人- / ももクロ」
同時発音数4では無理だと思いながらも、できる限り再現してみました(^^;)動画タイトルは、文字数オーバーしたので省略形で、、、。
ピコピコ曲09「不気味な森」
毎週金曜日23時30分くらいに投稿します。
よろしくお願いします。
歌ものオリジナル曲
(mylist/36718055)
ピコピコ曲
(mylist/55374480)
08→sm28881363|10→sm28978565
ディスクシステム音源で「YO-KAI Disco」【まものろ】
2A03 + FDS でやってみました
FDS音源…1音だけとあなどりがたし
実機演奏の様子: sm41113998
mylist/2667831
Undertale - MEGALOVANIAファミコン風アレンジ
Undertale - MEGALOVANIAファミコン風アレンジ
Undertale - Death By Glamourファミコン風アレンジ
Undertale - Death By Glamourファミコン風アレンジ
【サクラ大戦】ゲームボーイ版「檄!帝国華撃団」【8bit】
太正桜に浪漫の嵐!
サクラ大戦発売から今年で20年らしいので、その記念に一曲。
映像はGB版サクラ大戦からです。
GB版サクラ大戦が初めてプレイしたサクラ大戦だったので、今でもとても印象に残っています。
それにしてもGBとは思えないドットですね。すごい。
他の8bitメロディーはこちらからですよ、大神さん!→mylist/48312585
ピコピコ曲11「UFOに乗って」
毎週金曜日23時30分くらいに投稿します。
よろしくお願いします。
歌ものオリジナル曲
(mylist/36718055)
ピコピコ曲
(mylist/55374480)
10→sm28978565|12→sm29069673
【三者三葉】ゲームボーイ版「クローバー♣かくめーしょん」【8bit】
あ、西山さん。なんか画面が薄くなってたから、見やすいように濃くしておいてあげたわよ。
三者三葉OP「クローバー♣かくめーしょん」のGBアレンジです
見所は謎キック(多分)
謎キックのおかげで宣伝されました。してくれた方々ありがとうございます!
このマイリストには他にもたくさんの8bit音楽がありますわよっ!→mylist/48312585
グーニーズ(ファミコン)プレイBGM|耳コピ
1986年2月21日コナミより発売されたアクションゲームです。タイトルジングル→ステージ開始(2回くりかえし)→ステージクリア の構成。
midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
ファミコン音源で 純愛レンズ(スクフェス)
そろそろ新要素が来てもいい頃
【かぐや sm23392457】←前 次→【サイキック sm29546095】
使用音源:mck(SquSquTriNoi+SS5B(Noi) 計5ch)
偽音ゲーシリーズ mylist/6960039
ファミコン音楽まとめ mylist/50365261
【ガルパン】Sakkijarven Polkka(ファミコン風アレンジ)【作ってみた】
ミカさんにトゥータされたい人生だった、どーもmiraですっ。ガルパンの映画を観てからしばらく「ガルパンはいいぞ」という言葉しか発せなくなるくらいにはガルパンはいいぞっ。継続無双は激アツでしたっ。今回も耳コピで製作時間は計1時間半程度でしたっ。ちなみに好きなキャラはもちろんアンチョビですっ。う゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛こ゛っ゛ち゛見゛て゛る゛そ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛mylist/54114331
ピコピコ曲13「雨の音を聞きながら」
毎週金曜日23時30分くらいに投稿します。
よろしくお願いします。
歌ものオリジナル曲
(mylist/36718055)
ピコピコ曲
(mylist/55374480)
12→sm29069673|14→sm29157027
【UNI】Forceful Step(ミカのテーマ) 8bitアレンジ
アンダーナイトインヴァースのミカのテーマをチップチューンにしました
※画像変わりません
※他のキャラはこちらsm27313708とこちらsm27630231
8bitな拙作 mylist/41694715
普通の拙作 mylist/54810268
テストも兼ねてUNIの8bitアレンジを全部合わせてyoutubeにアップしてみたので作業用とかしたい人はどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=Y400V0-dx6Y
【町のテーマ風】 プレゼント 【BUMP OF CHICKEN】
present from youより「プレゼント」(もしくは「Opening」)をファミコン風にアレンジしてみました。
その他ファミコン風 ⇒mylist/45081600
ピコピコ曲14「晴れていくレンガ道」
歌ものオリジナル曲
(mylist/36718055)
ピコピコ曲
(mylist/55374480)
13→sm29115093
【アクティヴレイド2nd】セルリアンスカッシュ 8bitアレンジ
アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2ndのOPのセルリアンスカッシュをチップチューンにしました
※静止画でPVサイズです
1期のOPはこちらsm28142554
8bitな拙作 mylist/41694715
普通の拙作 mylist/54810268
【ファミコン風アレンジ】スライダー / スーパーマリオ64 より
ゲームBGMの中でもトップレベルの疾走感を持つこの曲。
ファミコン風アレンジを8bitでお送りします。
コミュニティ入ってね!→co2994771
マイリスト
実況Part1→mylist/48296778
実況単発→mylist/48357221
ゲーム音楽ファミコン風アレンジ→mylist/48296734
その他楽曲レトロゲーム風アレンジ→mylist/48296773
オルゴールアレンジ→mylist/57264755
283Twitter→https://twitter.com/283_tsubasa_vs
【8bit】 Lachryma《Re:Queen'M》 【SDVXIII】
Title: Lachryma《Re:Queen’M》 8bit Copy
Artist: かねこちはる
BPM: 236
Sound: Magical 8bit Plug
ぺんたくんさんの8bitエバラスに触発されて作ってみたものの劣化版感が強くて上げられなかった……
8bitっていいですね
Soundcloud→ https://soundcloud.com/nestle-mhcp0001/lachrymarequeenm-8bit-copy
Muse - Uprising (8bit)
ファミシンセ使ってみたかったので久々に作りました。楽譜無いのつらい
シンプルかっちょよくチップチューン向きなベースたまらんです
twitter → @akairo7_7
過去作 → sm24277632
ギター弾きます → sm29089980
マイリス → mylist/47424695
[夏] セミ ファミコン風8bitアレンジ
ツクツクツクホォオ↑シィ↑wwwww
ツクツクホォ↑シィ↑wwwwツクツクホォ↑シィ↑wwwwwww
ツクツクウィーヨンwwwwwwツクツクウィーヨンwwwwツクツクウィーヨンwwwwww
ウィイイイイイインwwwwwww・・・・・↓
=================================================
残暑見舞い:sm31811318
『シン・ゴジラ』予告1音楽―上陸 8bitファミコン風+α
7/12 白眼ゴジラさん 宣伝ありがとうございます!(びくびく)
#2:50 より音量注意
2014ゴジラのファミコン風はこちら→http://www.nicovideo.jp/watch/sm25161445
ファミコン「風」なのでステレオ・四音以上の発音有りです。
使用ツール→korg m01d,ふぁみこんぶ,aviutl
つくったやつ→mylist/22955682
ようつべ→
twitter→https://twitter.com/hanta000
ファミコン風アレンジ「桃色空 / ももいろクローバーZ」
4音にこだわったので、バックのブラスがかなり変わってます、、、。
[AVICII] Trouble ファミコン風8bitアレンジ
イントロのギターが爽やかですごく好きです。
============================================
Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=s96_Er9TTBc
メイプルワイズ - MEGA ZUN ステージ XXIV [2A03, FamiTracker]
MEGA ZUN: mylist/48064781
Theme of 4th stage from Mystic Square, RP2A03 chip, Famitracker 040 wave output. Not a request.
■Bandcamp Direct: http://hertzdevil.bandcamp.com/track/maple-wise-ms ■Bandcamp Album: http://hertzdevil.bandcamp.com/album/mega-zun ■YouTube: youtu.be/yQ6tJfHveYQ ■YouTube playlist: http://goo.gl/VVKIH
MEGA ZUN is a collective name for all my Touhou remixes using 8-bit sound chips from vintage consoles, aiming for authenticity, accuracy, uniqueness and fullness. It will include tracks from all official games, all official music albums, and all doujin games or music albums where ZUN is content-wise affiliated with.
(C) HertzDevil, 2012
Touhou MS is (C) Amusement Makers
This video is licensed under a CC-BY-NC-ND 3.0 license. Touhou is property of ZUN.
【ファミコン風】 ラフ・メイカー 【BUMP OF CHICKEN】
present from youより「ラフ・メイカー」をファミコン風にアレンジしてみました。
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
アリスマエステラ - MEGA ZUN ステージ XXV [FDS, FamiTracker]
MEGA ZUN: mylist/48064781
Theme of 4th stage from Lotus land Story, FDS/2C33 chip, Famitracker 041 wave output. Request by guywholikes2hu via the moderator panel.
■Bandcamp Direct: https://hertzdevil.bandcamp.com/track/alice-maestra-lls ■Bandcamp Album: http://hertzdevil.bandcamp.com/album/mega-zun ■YouTube: youtu.be/Mymo_RwMKfg ■YouTube playlist: http://goo.gl/VVKIH
MEGA ZUN is a collective name for all my Touhou remixes using 8-bit sound chips from vintage consoles, aiming for authenticity, accuracy, uniqueness and fullness. It will include tracks from all official games, all official music albums, and all doujin games or music albums where ZUN is content-wise affiliated with.
(C) HertzDevil, 2012
Touhou LLS is (C) Amusement Makers
This video is licensed under a CC-BY-NC-ND 3.0 license. Touhou is property of ZUN.
カエルの為に鐘は鳴る(GB)フィールドBGM→バトル負け+効果音|耳コピ
1992年9月14日任天堂から発売されたRPG。音楽は戸高一生氏。
3DSでのバーチャルコンソールより録音したものを耳コピしました。
外に出た時のSE→フィールドBGM2回くり返し→バトル中SE→やられたSE
ミルフィーユ城の兵士に対した時のバトル音を参考にしましたが
ゲーム内ではSEが13回ほど繰り返され、やられたSEまでの間も耳コピ曲より長いです。
これは「音だけでは間持ちがしないかも」と感じ、どちらも短めにさせてもらってます。
midi制作環境 シーケンスソフト・・・SingerSongWriter(再生画面はDomino) 外部音源・・・Roland社 SC-D70
【アスタリスクED】愛の詩をファミコンで鳴らしてみた 【実機再生】
$4011を操作して三角波とノイズの音量をいじってサイドチェインぽくしてみたり、
プチノイズで三角波キックにアタック感を足してみたり。
なので4和音ではなく5和音となります。
下が40Hzくらい出るヘッドホンかサブウーファーのある環境で
うるさく感じる音量で聞くのがオススメ。
前回が音源マシマシだったので今回は内蔵のみDPCMは無しで。
製作環境
SSW8.0VS、mid2mml fok ppmck Vek1.0β
ppmck release 9a ex11.1、mckw32b03、メモ帳
期間 6/18~7/15
耳コピが上達しないorz
その他のアヤシイ投稿物mylist/31534429
イカサマライフゲイム【8BIT アレンジ】
曲 : イカサマライフゲイム by. kemu
オリジナルバーション : sm16915126
MIDI: フラット@♭ sm18071460
アレンジ: キツー
Soundfont : THE EIGHT BIT
