タグ 9vs9 が登録されている動画 : 97 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
メダロット4 ウォーバニットLV20&ロクショウLV20 vs ビーストキング
sm35456555があまりにも一方的なロボトルだったので、LV20熟練度20でやり直しました。
四聖獣達の変形さえ阻止すれば案外行けるものです。 mylist/32450807
メダロット4 ハミングちゃんLV30&キューちゃんLV30 vs ビーストキング
・LV30全熟練度30のマネーメダルとタイムメダルで9vs9ロボトルに挑みます。
・KBT・KWG共通でクリアまでに手に入るパーツのみ使用しています。
・マッシャーのクリティカル率は異常。データ操作の効果で一層凶悪になります。
mylist/32450807
【メダ4コクワガタver.】荷電粒子と共に去りぬ【実況】30話
参拾話:ロクマタノオロチ
グリークヘッドはヤマタノオロチ型ではなくヒュドラ型…
つまり、ロクマタノオロチですね。
なんか、6人と浮気してる学園長みたいに聞こえますね。
前→sm38335322 次→sm38385774
(リアルの都合で、不測の事態があるやもしれません)
メダ4マイリス→mylist/66592796
メダ3マイリス→mylist/60337181 メダ2マイリス→mylist/54661139
メダロット4 単機9vs9 ウォータービート(ノースメダル)
単機9vs9投稿のきっかけとなったsm740119とその投稿者様への感謝を込めて mylist/21841528
メダロット4 単機9vs9 ハミングちゃんの本気 MF未使用
強力パーツ揃いの解除系で相性値も+8と高く、狙撃と設置の熟練度を持つマネーメダルなら
ビーストキング程度MF無しでも楽勝だろうと思ったので実証してみました。
強力パーツ(かくれみの/リサイクリング/デスビーム辺り)アリだと勝てて当然なので、
両バージョン共通でクリアまでに手に入るパーツのみを使用します。 mylist/32450807
※MFは全て地形変更で、ハッキリ言って死に技なので使わなかっただけなのですが、
針地獄ランドだけは今回飛行脚部を使用しているので全体束縛のように使えます。
※キューちゃん単機(こちらはMF使用):sm21694369
メダロット4 単機9vs9 ウォーバニット(クワガタメダルLV60熟練度60)
ウォーバニット動画、これで何個目なんだ…
クワガタメダルの力で、ウォーバニットでも低レベルクリアしてみました。
自力で索敵出来るので射撃系メダルよりもクリティカルを出せますね。 mylist/56226185
メダロット4 2vs9 メタビーLV30&ロクショウLV30 vs ビーストキング
ぺけたん氏のsm2745761に今更ながら触発されました。
二番煎じなので、LV・全熟練度30かつ威力全開縛りとしています。 mylist/32450807
メダロット4 イッキ&アリカ&コウジvsビーストキング(KBT版)
たまには普通のロボトル動画を投稿したくなったので実施。
もしもvsビーストキング戦がチームロボトルだったら?という想定で、
サイカチス(カブト)・ラストセーラー(ヒーロー)・エクサイズ(エース)で9vs9を突破してみます。
味方は全員LV30熟練度30です。また、メダフォースは使用しません。 mylist/32450807
本編コウジに合わせてエクサイズにエースメダルをつけていますが、
メダフォース未使用なのでキングメダルで代替できます。
よってKBT版の道中で入手できる機体とメダルのみで本動画を再現可能です。
メダロット4 単機9vs9 ウォーバニット(カブトメダル-MF未使用)
3,4ではスミロドナッドはおろかメタビーよりも頑丈なのでかなり使いやすい mylist/72446405
※威力全開を解禁すれば完封勝利も可能:sm21650887
※現在非変形機で攻略できたのはウォーバニットとゴッドエンペラー(sm39874814)だけです。
ジャッカル(sm39830848)辺りもチェンジ未使用で行けますが。
メダロット4 単機9vs9 刻印武器で9体抜き
刻印武器は女型のみでコンボが成立するので、刻印付加と攻撃を単機で行ってみました。
劣化版タイムアタック、といった使用感です。 mylist/32450807
※漫才コンビを最後まで残すことで、四聖獣に症状格闘で刻印を上書きされないようにしています。
メダロット4 2vs9 サイカチス&ドークス LV・全熟練度20
メタロクをLV30でやりましたので(sm42372835)後継機はLV20でやりました。
両機とも推進が高く、バサルト退場即ツンドル攻撃しやすいのが有難い。 mylist/32450807
※漫才コンビの脚部を確実に破壊するため、クロス攻撃前にミサイルを一発当てておきます。
防御されるとダメージを100強まで減らされたりするのでチャージは焼け石に水です。
※バサルトのドライブAは、サイカチスLV20には稀にヒットします。お祈り必須。
メダロット4 単機9vs9 フラワーチャージ(フレイムメダル)
なんとなく挑戦してみたら10回程度で突破できて笑いました mylist/21841528
【バサルト出現まで】全体通して回数アップを9回(MF総量180)ほど行うことになるので、
火薬化2でクウケンタウロスの脚部両腕を破壊したら暫くフォースチャージに勤しみます。
その間、グリークヘッドに攻撃できる場合はそちらを優先。
グリークヘッド退場後はチベヒーモス攻撃を優先。あとは成り行きでOK。
【バサルト出現後】継続リペア対策で、四聖獣は4体とも同一ラインで仕留めます。
メダロット4 9vs9 ダッシュラプトルで9体抜き
変動格闘とか使ったこと無いな、他の症状格闘ならともかく…と思ったので試すことにしました。
となればもうダッシュラプトルを使うしかない。
例によってフォースプラントでの支援やデータ操作/推進アップの重ね掛けこそ必要ですが、
頭部のお陰で威力全開や光学化までは不要な分、症状格闘機としては優秀な方でしょう。
今回は防御行動の代わりに(これまた普段使わない)ファーストエイドを使用してみました。
メダフォースを受けても簡単に立て直せるのは大きな利点ですね。 mylist/32450807
メダロット4 単機9vs9 ストレイウォルフ(カブトメダル)
ダークパンサー(sm37525846)、ストレイウォルフ(本動画)、ブラウンバイソン(sm18121788)。
これでスクリューズ新機体全てで単機突破できました。 mylist/21841528
・クウケンタウロスは被弾前に倒すか、ドライブCで頭だけ残すかのどちらかで対処します。
・近接18、成功64のドライブBはツンドルやスフィンクにも当たります。
(2020/11/18追記)
終盤で一斉射撃を使用しているのは、ロンガンを倒すためです。
攻撃トラップのみでは 22ダメージ×6回=132ダメージで、装甲140を削りきれませんでした。
ドライブBは高成功値ですがロンガンには避けられるので、当たるまで一斉射撃を行います。
※成功値+熟練度+相性 で考えると純正メタビーの左腕よりも最終成功値が10も劣る
メダロット4 単機9vs9 ブラックビートル(Bカブトメダル) ほぼMF未使用
ヘッドショットが全然出なかったので、時間切れ回避のために最後だけMFを使っています。
もう少し運が良ければ完全にMF無しで突破できそうです。 mylist/21841528
・ブラスタ(sm20420794)と異なりメダチェンジは通常時よりも低速になるので、
バサルトのみ変形で対応しツンドル入場と共に変形解除します。
・今回はブラックバリスタ/ドライブAを有効に使える状況が殆どありませんでしたが、
基本的には2発合わせて狙い撃ち後のミリヴァイアサンの両腕頭部破壊に使うのがベターです。
メダロット4 単機9vs9 ジャッカル(クイーンメダル-MF未使用)
お掃除メダロットのリーダー機でビーストキングを大掃除 mylist/72446405
メダロット4 単機9vs9 ライトチーター(カブトメダル)
姿形こそ似ていますが、ダークパンサー(sm37525846)と同じ戦法は取れません mylist/21841528
ドライブB(威力40)およびドライブC(威力44+推進28/2=58)はなかなか高威力ですが…
変形して機動値が変わらない(34と微妙)、ドライブA(威力20)がドライブBの下位互換など、
なんというか数値調整が漏れたのではないかという印象を受けますね。
多少の威力と引換にトラップを失ったエクサイズ(sm20412052)、といったところです。
メダロット4 単機9vs9 ダークパンサー(カブトメダル)
・機動52なので速度系LV100のメダルならアキュレートも確実に回避してくれる
・近接51+成功36のドライブAはロンガンにも普通に当たる(総成功値:シュートバレル-2)
・戦車型脚部と四聖獣には高成功・高威力(87)のドライブAで攻撃する
・1回目の威力全開後は一度チャージしてからチベヒーモスに攻撃し、その後再度威力全開
チベヒーモスに攻撃すべきタイミングに気が付けば、後は殴る連発でOKでした。
分かってしまえば他の機体よりも遥かに簡単です。再現性もかなり高め。 mylist/21841528
メダロット4 単機9vs9 クウケンタウロス(カブトメダル)
敵クウケンタウロス⇒グリークヘッド⇒チベヒーモス⇒四聖獣⇒その他の順に倒していきます。
撃破順を考えれば(かつ運が味方してくれれば)突破できるものなんですね。 mylist/21841528
メダロット4 ロンガン・アンビギュアス2・エイシイスト2で9vs9
低装甲のアンビギュアス2/エイシイスト2と無限貫通復活のロンガンの連携を試してみました。
こちらは3体ともLV30・全熟練度30です。また、威力全開は縛っています。 mylist/32450807
メダロット4 9vs9でドークスに暴れてもらった
がむしゃらのドライブAではクリティカルを望めないので、
防御不能をグリークヘッドに付加することで成功値ボーナスを稼いでいます。
mylist/32450807
メダロット4 単機9vs9 ユニトリス(カブトメダル-MF未使用)
別世界線でデスメダロットだっただけのことはある mylist/72446405
メダロット4 単機9vs9 ゴッドエンペラー(Bカブトメダル-MF未使用)
非変形機かつ属性不一致で1vs9を戦い抜けるのも兵器型くらいでしょう。 mylist/72446405
動画にはしていませんが、ビーストマスターも全く同じ戦法で突破できました。
メダロット4 単機9vs9 スミロドナッド(カブトメダル)
初めての単機9vs9(sm12557264)から10年経ったので当時諦めた機体に挑戦 mylist/21841528
メダロット4 BGM無音コード+演出カット+BGM後付けのテスト
ちょっとしたテストです。チートでBGMを消去した状態で録画し、
そのまま演出カットを施した後、別に録音したBGMを付加しています。
これなら効果音が鳴っていても、如何なる編集を施してもBGMには直接影響しません。
普段の動画と聞き比べてみてください。 mylist/32450807
※1.5倍速くらいにしても良かったかもしれません。何か意見等があればコメントでお願いします。
※こういう動画があるおかげでsm20420794のような改善版の作成も捗るというわけですね。
メダロット4 単機9vs9 ブラックビートル(Bカブトメダル-MF未使用)
結局、ブラックビートルも変形維持の方が早かったようです。 mylist/72446405
変形すると、バサルトをドライブB×3、ロンガンをドライブB×2で倒せます。
更にMF量60以上の場合はドライブAでツンドル/スフィンクを一撃できます。
以上を考慮し、バサルト入場⇒パワー変形時 までにMF量を100以上蓄積しておきましょう。
演出カット版 単機9vs9 グレイン(ワーカーメダル)
やろうと思えば4分半以内に収められますが、敢えて色々残しています。 mylist/34702524
【ゲーム改造】メダロット4改造テスト12【投コメ解説プレイ】
こちらはメダロット4の改造動画になります。改造ゲームが嫌いな人はお戻りください。
14/6/23記:解説用投コメ完成しました。コメント、質問お待ちしてます。
どうも、気ままな黒猫です。今回はいよいよラスボス戦1本目、オロチとのロボトル(9VS9)を紹介していきます。今回も地形の状態を改造しています。
なお、ミズチ戦(2本目)はどう頑張っても敵の見せ場を出させつつ倒すような動画が作れずお蔵入りとなってしまいました。
ブログにて改造内容の閲覧、パッチのダウンロードができます。アドレスはユーザーページのプロフィール文からどうぞ。
前の動画: sm26348871 次の動画: sm26654539 マイリスト: mylist/45649833
メダロット4 9vs9 同機体ロボトル(カブトメダル未使用)
グリークヘッドとクワガタメダルの相性は凄いと思います。 mylist/32450807
メダロット4 単機9vs9 ドークス(カブトLV30メダリア無し)
前回(sm12557831)のメダリアが中途半端だったので、更に下方へ振り切ってみました。
カブトメダルの強さとドークスの優秀さをまとめて実感。 mylist/56226185
メダロット4 リュウコvsビーストキング(カウントダウンで7体抜き)
ターンダウンのドライブA、つまりカウントダウンで9vs9制覇を目指します。 mylist/32450807
・メダルは上からクワガタ・サウス・ザウルスです。全てLV100でがむしゃら99。
・チベヒーモスと変形後ツンドルは症状クリア持ちなのでMFで倒します。
・チベヒーモスにはMF以外の攻撃を当てないようにします。
・スフィンクやロンガンに攻撃するためデータ操作or近接アップを最低2回行います。
メダロット4 9vs9 シュリさまvsビーストキング
一斉遠隔地雷に次ぐ早さ、約30秒しか違わない。流石シュリさま。
レベルと熟練度が低くても、継続リペアとデータ操作の重ね掛けで再現可能です。 mylist/32450807
※どの四天王編成でも似たような戦法で勝てます。コクエンの場合:sm21711972
※ただ、シュリさまが一番早いのは確かです。コクエン会長は多分最遅かと。
