タグ ACSLP が登録されている動画 : 279 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ACSLP】アーマードコアSLポータブルを真実にプレイ【実況】Part18(終?)
真実とは何だったのか?
僕らの旅はまだこれからだ!!!
ご視聴ありがとうございました。
Part01→sm14786312 前→sm15280808 新シリーズ(ACLRP)→sm15323943
AC3PのPart01→sm13460364
マイリス→mylist/23556463
他の動画→mylist/14586792
ツイッタ→A_ya_naka
ARMORED CORE ~Rankers of the Past~(ACSLP) 初代AC②
この動画はアーマードコア サイレントラインのAI育成で過去のACを再現し、戦う動画です。
今回も、初代・PP・MOAの3部作から5機選出して再現しています。
私個人としてはMOAが大好きです。
素晴らしいストーリーに、これでもかっていうほどのACバトル。
中には安定して勝てないランカーが多数存在し、戦いが面白い。
今回のサイレントラインではそんな中から「もしコア機能や左射撃武器、新兵装を手にしたら」という感じで行っています。
#00:00 総監督マシーン改
#04:48 ヴィクセン
#08:43 SVC-4500
#13:53 サブジェゲイター
#18:38 アンファング
前回の動画sm36703182 mylist/64532871 次回の動画sm36806987
対戦相手は最初に元レイヴンの友人が戦います。
機体は追加弾倉装備のフォックスアイに乗ってもらい、逝ってもらってます。
次に私のビジュアル機で全機体に挑戦します。完璧に扱えたら強い機体です。
ARMORED CORE ~Rankers of the Past~(ACSLP) AC2①
この動画はアーマードコア サイレントラインのAI育成で過去のACを再現し、戦う動画です。
今回は2・AAの2部作から5機選出して再現しています。
2系はOBが初めて出たシリーズで、瞬間的な高速移動による戦略が増えた事が、
とても印象的でした。
ただ単純でお粗末なAIが多かったため、既存のランカーに苦戦した記憶はありません。
#00:00 ピースフルウィッシュ
#05:45 MK-9999
#10:12 ハートクイーン
#14:30 戒世
#19:04 デスマスク
前回の動画sm36745531 mylist/64532871 次回の動画sm36869021
対戦相手は最初に元レイヴンの友人が戦います。
機体は追加弾倉装備のフォックスアイに乗ってもらい、逝ってもらってます。
次に私のビジュアル機で全機体に挑戦します。完璧に扱えたら強い機体です。
ARMORED CORE ~Rankers of the Past~(ACSLP) ACLR②
この動画はアーマードコア サイレントラインのAI育成で過去のACを再現し、戦う動画です。
今回もLR。NXの続編として先にしています。
正直LRは「レイヴンの集大成」としては出来が悪い。
敵に優位で不公平な戦場はまだ許すとしても、
・相変わらずプレイヤーには出来ないチートのごり押し馬鹿AIばかり。
・見た目だけで弱すぎるVRアリーナの再現機達。
・全てのフロート、タンクを産廃にした部位破壊システム。
・パーツが増えようが当たらないから、結局限定される武装。
・その証明として全く盛り上がらなかった対戦。
演出だけ
は旧作より良いからその印象で騙されるけど、そこに興味無い私にとっては、
これでレイヴンの集大成?ってクリア後に不完全燃焼だけが残りました。
ゲームは楽しいのが前提。慣れたら自分で縛りを加えるのもまた一つの楽しみ方。
初心者を無視し、最初から縛りのようなアンフェアで難易度を上げ、古参には見捨てられ、ただ一部の(これクリア出来る俺スゲー)という自惚れを残すだけで、それでは新規層は獲得出来ない。だからACはN系で衰退したんだよフロム。
#00:00 カスケード・レインジ
#06:30 オラクル
#10:27 フォックスアイ
#16:28 ファシネイター
前回の動画sm37170931 mylist/64532871 次回の動画sm37280324
対戦相手は最初に元レイヴンの友人が戦います。
機体は追加弾倉装備のフォックスアイに乗ってもらい、逝ってもらってます。
次に私のビジュアル機で全機体に挑戦します。完璧に扱えたら強い機体です。
ARMORED CORE ~Rankers of the Past~(ACSLP) ACVD
この動画はアーマードコア サイレントラインのAI育成で過去のACを再現し、戦う動画です。
今回はACVD。
VDは全機死神部隊から選出しました。
三大勢力のシリウス,ヴェニデ,EGFが見たかった方々には申し訳ありません。
最後にいきなり現れる機体は、私自身をAI化したモノです。
#03:53 R.I.P.3/N
#07:52 R.I.P.2/D
#11:20 R.I.P.1/K
#18:03 R.I.P.3/M
#23:58 R.I.P.0/J
#27:08 ???
前回の動画sm37578639 mylist/64532871 次回の動画sm37680457
対戦相手は最初に元レイヴンの友人が戦います。
機体は追加弾倉装備のフォックスアイに乗ってもらい、逝ってもらってます。
次に私のビジュアル機で全機体に挑戦します。完璧に扱えたら強い機体です。
ARMORED CORE ~Rankers of the Past~(ACSLP) AC4①
この動画はアーマードコア サイレントラインのAI育成で過去のACを再現し、戦う動画です。
今回からいよいよネクスト機。
ここからは皆さんが見た事の無い、レイヴン機が可能な最高の動きのAI達ばかりです。
この4系再現機達を全て見終わった時、これが3系~4系の間の、本来あるべき姿だったと皆さん納得出来るでしょう。
SLからCPUだけに淫天使+OP全付けが始まり、
そこにプラスしてN系では下降補正の糞熱システムで動きを制限されるはずが、
CPUはチートで自由に動けるという、更なるアンフェアが始まった。
リアリティを発言するなら、同じAC機なのに相手だけそれらを出来るのは矛盾でしかない。
つまりフロムは強いAIを作る努力をせず、「敵が強く見えるように錯覚」させたり、
「システム上での強パーツだけでゴリ押し」たりという安易な方法で戦いをつまらなくした。
AIだから仕方ない?それは嘘です。
チートを使わず、強パーツだけに頼る事無く、プレイヤーと同条件でこれだけのAIが出来るのです。
結果4系が出るまでAC戦は「ただ倒すだけの作業」に成り果て、
「心の底から戦いが楽しい」というモノとは無縁となった。
それは進化ではなく退化です。
はっきり言ってN系は蛇足です。(NBの対人戦は除外)
それを私のAI達が証明します。
こうであったらACシリーズは衰退しなかったでしょうね…。
前回の動画sm37613128 mylist/64532871 次回の動画sm37713987
対戦相手は最初に元レイヴンの友人が戦います。
機体は追加弾倉装備のフォックスアイに乗ってもらい、逝ってもらってます。
次に私のビジュアル機で全機体に挑戦します。完璧に扱えたら強い機体です。
ARMORED CORE ~Rankers of the Past~(ACSLP) ACfa⑦
この動画はアーマードコア サイレントラインのAI育成で過去のACを再現し、戦う動画です。
再現ネクスト機は皆さんが見た事の無い、レイヴン機が可能な最高の動きのAI達ばかりです。
この4系再現機達を全て見終わった時、これが3系~4系の間の、本来あるべき姿だったと皆さん納得出来るでしょう。
SLからCPUだけに淫天使+OP全付けが始まり、
そこにプラスしてN系では下降補正の糞熱システムで動きを制限されるはずが、
CPUはチートで自由に動けるという、更なるアンフェアが始まった。
リアリティを発言するなら、同じAC機なのに相手だけそれらを出来るのは矛盾でしかない。
つまりフロムは強いAIを作る努力をせず、「敵が強く見えるように錯覚」させたり、
「システム上での強パーツだけでゴリ押し」たりという安易な方法で戦いをつまらなくした。
AIだから仕方ない?それは嘘です。
チートを使わず、強パーツだけに頼る事無く、プレイヤーと同条件でこれだけのAIが出来るのです。
結果4系が出るまでAC戦は「ただ倒すだけの作業」に成り果て、
「心の底から戦いが楽しい」というモノとは無縁となった。
それは進化ではなく退化です。
はっきり言ってN系は蛇足です。(NBの対人戦は除外)
それを私のAI達が証明します。
こうであったらACシリーズは衰退しなかったでしょうね…。
前回の動画sm37848642 mylist/64532871 次回の動画sm37916140
対戦相手は最初に元レイヴンの友人が戦います。
機体は追加弾倉装備のフォックスアイに乗ってもらい、逝ってもらってます。
次に私のビジュアル機で全機体に挑戦します。完璧に扱えたら強い機体です。
ニフォルメ様
広告有難う御座います。
ARMORED CORE ~Golden Age Ravens~(ACSLP) 中量二脚アリーナ①
今回からオリジナルアリーナになります。
テーマは本来フロムがやるべきだった、本当のレイヴン機の集大成。
ずばり「真のラストレイヴン」
MOAのように中二、軽二、重二、逆脚、四脚、タンク、フロートと
脚部毎にアリーナを分け、様々な脚部で、多彩な武装、多種多様な戦法と、
正にACの見本市。特に真人間を多くお見せします。
「真人間なのに強い」…違います。それはフロムが作ったAIが弱いだけです。
真人間だから強いのです。それを証明しましょう。
(淫天使+OP全付けやラスジナのような只の糞チート共は論外)
最初は真人間限定、中量二脚アリーナ。
中二脚は一言で言うと「万能」。
軽量機並みの高速機にもなれば、重量機並みの重武装や重装甲になる。
更に真人間か淫天使で選択肢が格段に広がり、アセンが最も面白い脚。
#00:00 ゲイ・ボルグ 遠距離狙撃特化機
#05:00 雷切 稀代の腕ブレ最強機
#08:55 ミョルニル 完全上位版グラッジ(ACSL)
#14:18 アスカロン 真人間神器使い最強機
前回の動画sm37983551 mylist/64532871 次回の動画sm38159220
対戦相手は最初に元レイヴンの友人が戦います。
機体は追加弾倉装備のフォックスアイに乗ってもらい、逝ってもらってます。
次に私のビジュアル機で全機体に挑戦します。完璧に扱えたら強い機体です。
おまけで全機KISARAGIパーツを使用したKISARAGIアリーナをUPしました。
→https://ux.getuploader.com/ac3/
BGMには様々なゲーム音楽を、素晴らしいメタルアレンジで投稿されている、
Jonny AtmaさんのGaMetal Remixを多数使用させて頂いています。
戦闘に合わせて編集で短くしてあるものもありますので、
気になった方は、是非フルサイズを聞いてみましょう
https://www.youtube.com/channel/UCK9Hl6LXPaooxMTvsOutw3A
ARMORED CORE ~Golden Age Ravens~(ACSLP) 最終回
視聴、コメント、フォロー、広告、いいね等をしてくれた方々、
本当に有難う御座いました。今回で最後の動画になります。
このSLのAIシステムは以下の人には正にうってつけです。
「既存の全レイヴンでは物足りず、レイヴン機同士で至上の戦いがしたい人」
色んな戦法が可能で、既存レイヴンと比較にならない強さに出来ます。
ただし育成初心者がやりがちな正面AIだととっつきすら簡単に当てられる程の馬鹿AIになります。
(私が正しい育成動画がほぼ無いと言った理由はKizinさんを除き、
全て射撃固めもしてない正面AIの動画しかなかったからです)
きちんと理想通りの動きのAIが作れ、倒せる頃には、
既存ランカーでは絶対に手に入らない、
更に上の段階の操作技術が自然と身に付く事は間違いありません。
ただし800マシ等の広角武器にFCSを広角や横長で戦っては、
いくら優れたAIでも倒すことはそこまで難しくありません。
元々フロムの調整下手のせいですが、その勝利は実力ではありません。
SLで出来るバランス調節として、サイトを広角武器はND、標準or特殊は標準、
遠距離武器は広角か横長にすると程良くなると思います。
AIは仕様上180°に敵がいると左を撃ってしまうため許してあげましょう。
育成で困った事があればコメントして下されば気付いた時に返信します。
#02:05 OBを使った7種の剣技
#08:15 高難度AI育成
#25:14 エンディング
前回の動画sm38980284 mylist/64532871 最初の動画sm36703121
ACSL AI育成動画~基本編~ sm36703121
ACSL AI育成動画~応用編~ sm36806617
ACSL AI育成動画~実践編1~sm36949695
ACSL AI育成動画~実践編2~sm37317078
おまけで全機KISARAGIパーツを使用したKISARAGIアリーナをUPしました。
→https://ux.getuploader.com/ac3/
立ち絵は漫博堂様の立ち絵をアレンジして使用させて頂いております。
キャラ素材スクリプト(sm27609245)
【ACSLP】実況してみたかった P-16
今回はなんと、エク姉さんとツーリングです。というか、このミッションは心が折れそうでした。これからこんなのが続くのかなぁ・・・
あぁ・・・チルノよ。僕はどうしたら良いんだ・・・ 今回のエンブレム作成時間は2時間でした。前回のは3時間です。
キャプチャ:Monster-X 録画:Windows media エンコーダ 編集・エンコード:TMPGEnc 4.0 XPress
設定:映像⇒MPEG-4 AVC [512 x 384, 29.97 fps, 1パス 固定ビットレート 400 kbps]
音声⇒MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [44100 Hz ステレオ, 56 kbps]
前⇒sm9157240 次⇒sm9203398
ブログ⇒http://dyginger.blog72.fc2.com
ARMORED CORE ~Rankers of the Past~(ACSLP) AC4③
この動画はアーマードコア サイレントラインのAI育成で過去のACを再現し、戦う動画です。
再現ネクスト機は皆さんが見た事の無い、レイヴン機が可能な最高の動きのAI達ばかりです。
この4系再現機達を全て見終わった時、これが3系~4系の間の、本来あるべき姿だったと皆さん納得出来るでしょう。
SLからCPUだけに淫天使+OP全付けが始まり、
そこにプラスしてN系では下降補正の糞熱システムで動きを制限されるはずが、
CPUはチートで自由に動けるという、更なるアンフェアが始まった。
リアリティを発言するなら、同じAC機なのに相手だけそれらを出来るのは矛盾でしかない。
つまりフロムは強いAIを作る努力をせず、「敵が強く見えるように錯覚」させたり、
「システム上での強パーツだけでゴリ押し」たりという安易な方法で戦いをつまらなくした。
AIだから仕方ない?それは嘘です。
チートを使わず、強パーツだけに頼る事無く、プレイヤーと同条件でこれだけのAIが出来るのです。
結果4系が出るまでAC戦は「ただ倒すだけの作業」に成り果て、
「心の底から戦いが楽しい」というモノとは無縁となった。
それは進化ではなく退化です。
はっきり言ってN系は蛇足です。(NBの対人戦は除外)
それを私のAI達が証明します。
こうであったらACシリーズは衰退しなかったでしょうね…。
前回の動画sm37713987 mylist/64532871 次回の動画sm37782119
対戦相手は最初に元レイヴンの友人が戦います。
機体は追加弾倉装備のフォックスアイに乗ってもらい、逝ってもらってます。
次に私のビジュアル機で全機体に挑戦します。完璧に扱えたら強い機体です。
ARMORED CORE ~Rankers of the Past~(ACSLP) AC4④
この動画はアーマードコア サイレントラインのAI育成で過去のACを再現し、戦う動画です。
再現ネクスト機は皆さんが見た事の無い、レイヴン機が可能な最高の動きのAI達ばかりです。
この4系再現機達を全て見終わった時、これが3系~4系の間の、本来あるべき姿だったと皆さん納得出来るでしょう。
SLからCPUだけに淫天使+OP全付けが始まり、
そこにプラスしてN系では下降補正の糞熱システムで動きを制限されるはずが、
CPUはチートで自由に動けるという、更なるアンフェアが始まった。
リアリティを発言するなら、同じAC機なのに相手だけそれらを出来るのは矛盾でしかない。
つまりフロムは強いAIを作る努力をせず、「敵が強く見えるように錯覚」させたり、
「システム上での強パーツだけでゴリ押し」たりという安易な方法で戦いをつまらなくした。
AIだから仕方ない?それは嘘です。
チートを使わず、強パーツだけに頼る事無く、プレイヤーと同条件でこれだけのAIが出来るのです。
結果4系が出るまでAC戦は「ただ倒すだけの作業」に成り果て、
「心の底から戦いが楽しい」というモノとは無縁となった。
それは進化ではなく退化です。
はっきり言ってN系は蛇足です。(NBの対人戦は除外)
それを私のAI達が証明します。
こうであったらACシリーズは衰退しなかったでしょうね…。
前回の動画sm37747837 mylist/64532871 次回の動画sm37815932
対戦相手は最初に元レイヴンの友人が戦います。
機体は追加弾倉装備のフォックスアイに乗ってもらい、逝ってもらってます。
次に私のビジュアル機で全機体に挑戦します。完璧に扱えたら強い機体です。
コメントの補足
多分猪突猛進を想像しているのかと思います。
まず過去に投稿した、3系再現機のザインを見て下さい。見終わってから、ザインがTBを装備してなかったらと想像して下さい。実際そういうAIを作ると、隙だらけの突撃で簡単に倒せます。
突撃型はサイトに捉え続ける事が難しく、連続して当てて価値のある800マシとは相性が悪いです。
そのため、オルレアは隙あらば斬れる回り込み回避をメインにし、サブで確実に斬りかかる行動にしています。この逆の答えがTB装備のザインです。
既存ランカーで絶対に味わえない、強いAIを求めた結果です。
【ACSLP】実況してみたかった P-15
ついに念願のNIOHを手に入れましたぞ!!これはいいものだ!!
チルノ可愛い。チルノを嫁に欲しい!!
キャプチャ:Monster-X 録画:Windows media エンコーダ 編集・エンコード:TMPGEnc 4.0 XPress
設定:映像⇒MPEG-4 AVC [512 x 384, 29.97 fps, 1パス 固定ビットレート 400 kbps]
音声⇒MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [44100 Hz ステレオ, 56 kbps]
前⇒sm9109754 次⇒sm9159690
ブログ⇒http://dyginger.blog72.fc2.com
アーマードコアSL Portable 実況プレイ part14
ちわッス!ACSLPの実況をしている、モン・タケと申しますm(_ _)m 今回はEXアリーナ編です、対戦相手は リトルベア&シューティングスター モラリティプレイ&ブレイス マイリッジ&ギムレット ゴールドブリット&オーリー イクスプロード&ディリジェント プロミネンス&スネイクチャーマー エクレール&ポーキューパイン G&アイアンマン クラフツパーソン&アドヴェントです! 時間が無くてろくな編集が出来ませんでした…orz
Part13後編:sm11791183 まとめ:mylist/20128624 Part15:sm11860695
【ACSLP】アーマードコアSLポータブルを真実にプレイ【実況】Part15
真実の残滓。
お向かいさんが工事中につき結構物音が入ったりするかもしれません。
戦場の音だと思えば気にならない・・・といいな。
Part01→sm14786312 前→sm15195104 次→sm15247213
AC3PのPart01→sm13460364
マイリス→mylist/23556463
他の動画→mylist/14586792
ツイッタ→A_ya_naka
AC3SL AI育成動画~実践編2~
この動画はアーマードコア サイレントラインのAI育成動画です。
今回は実践編パート2です。
ACSL AI育成動画~基本編~sm36703121
ACSL AI育成動画~応用編~sm36806617
を先に見ることをお勧めします。
今回は上下機動、無限後退、電池使用AIについて
#00:00 ストラックサンダー 上下機動
#06:20 Clown Crown 無限後退
#12:20 シュヴァルツナーゲル 電池使用
無限滞空、BランクAI、ステルス使用AIについてsm36949695
SLは4系以外では最も自由度が高く、特にAIに関しては未知の可能性を秘めています。
本動画では育成方法を解説しており、皆さんが理想のAIを作れるようになっています。
そしてフロムの製作した強ランカーはほぼチート仕様のくせに、弱いから戦ってもつまらない。
特にプレイヤー側だけ制限され、敵が強く見えるごり押しのN系は本当に戦っていてつまらない。
SLのAI育成はそんな雑魚達よりプレイヤーと同じ条件で圧倒的に強い奴と戦えるようになります。
自身で作れば分かっていても、ほぼ勝てない化物も創りだす事が出来ます。
負けたいい訳の出来ない対等な条件で、強い奴と戦い勝利する。
そこから得られる勝利は格別です。
おまけで全機KISARAGIパーツを使用したKISARAGIアリーナをUPしました。
→https://ux.getuploader.com/ac3/
ARMORED CORE ~Rankers of the Past~(ACSLP) ACfa⑨
この動画はアーマードコア サイレントラインのAI育成で過去のACを再現し、戦う動画です。
再現ネクスト機は皆さんが見た事の無い、レイヴン機が可能な最高の動きのAI達ばかりです。
この4系再現機達を全て見終わった時、これが3系~4系の間の、本来あるべき姿だったと皆さん納得出来るでしょう。
SLからCPUだけに淫天使+OP全付けが始まり、
そこにプラスしてN系では下降補正の糞熱システムで動きを制限されるはずが、
CPUはチートで自由に動けるという、更なるアンフェアが始まった。
リアリティを発言するなら、同じAC機なのに相手だけそれらを出来るのは矛盾でしかない。
つまりフロムは強いAIを作る努力をせず、「敵が強く見えるように錯覚」させたり、
「システム上での強パーツだけでゴリ押し」たりという安易な方法で戦いをつまらなくした。
AIだから仕方ない?それは嘘です。
チートを使わず、強パーツだけに頼る事無く、プレイヤーと同条件でこれだけのAIが出来るのです。
結果4系が出るまでAC戦は「ただ倒すだけの作業」に成り果て、
「心の底から戦いが楽しい」というモノとは無縁となった。
それは進化ではなく退化です。
はっきり言ってN系は蛇足です。(NBの対人戦は除外)
それを私のAI達が証明します。
こうであったらACシリーズは衰退しなかったでしょうね…。
前回の動画sm37916140 mylist/64532871 次回の動画sm37916193
対戦相手は最初に元レイヴンの友人が戦います。
機体は追加弾倉装備のフォックスアイに乗ってもらい、逝ってもらってます。
次に私のビジュアル機で全機体に挑戦します。完璧に扱えたら強い機体です。
DUSK様
度々広告有難う御座います。
アーマードコアSL Portable 実況プレイ part13後編
ちわッス!ACSLPの実況をしている、モン・タケと申しますm(_ _)m 今回はアリーナ回で コープスペッカ:ヘルストーカー ネームレス:ミステリーです!
Part13前編:sm11790542 まとめ:mylist/20128624 Part14:sm11817132
ARMORED CORE ~Rankers of the Past~(ACSLP) ACNX②
この動画はアーマードコア サイレントラインのAI育成で過去のACを再現し、戦う動画です。
今回もNX。私が実質ACを辞めるきっかけとなったシリーズ。理由は
①糞熱システムでOBが産廃になり、機動性の無いごり押し撃ち合いが基本スタイルになった事。
②敵だけ使えるチートで、その糞熱システムが敵にはほぼ無意味なのに、
プレイヤーには強制する不公平な縛られた条件での戦闘。
③旧シリーズ以上のチート(淫天使+OP全付け更に重量過多無視)。
④その割にお粗末な馬鹿AIのゴリ押しばかり。
⑤ブレードを実質死にカテゴリーにした。
当時は初代からSLまでやってきた私にとって、辞めるには十分な理由でした。
動かしていてつまらないゲームの何が面白いんだ?フロム。
#00:00 バレットライフ
#05:43 ブレインウォッシュ
#09:06 アイアンL-OW75
#15:13 デュアルフェイス
前回の動画sm37023032 mylist/64532871 次回の動画sm37170931
対戦相手は最初に元レイヴンの友人が戦います。
機体は追加弾倉装備のフォックスアイに乗ってもらい、逝ってもらってます。
次に私のビジュアル機で全機体に挑戦します。完璧に扱えたら強い機体です。
11:16コメの回答
まずNDサイトなので、必然的にAランクAIで作らなくては鬼ロックかつ二次ロックで撃てません。
そしてAランクAIでエネルギーを常に消費するブーストと高度のある滞空を行う場合、
エネルギー回復手段が無いため、ブースト消費量<EN回復速度で滞空を成立させます。
デュアルフェイスは15回位育成をやり直ししました。
勿論fleetで行いましたが、ブースト連打で滞空が出来ていないAIばかりになりました。
そのためT-000にしています。
ARMORED CORE ~Rankers of the Past~(ACSLP) ACV
この動画はアーマードコア サイレントラインのAI育成で過去のACを再現し、戦う動画です。
今回はACV。
なぜ4系より先かというと、OBが使えない時点でどうしても見劣りするんです。
3系は機動性で4系に最も近く、N系は撃ち合いという点でV系に近いと思います。
藤原啓治さんのご冥福をお祈り申し上げます。
#03:47 ビーハイヴ タイプS1
#07:02 バウンサー
#10:48 レオ
#17:46 警備部隊一番機
#20:47 ハングドマン
前回の動画sm37505721 mylist/64532871 次回の動画sm37613128
対戦相手は最初に元レイヴンの友人が戦います。
機体は追加弾倉装備のフォックスアイに乗ってもらい、逝ってもらってます。
次に私のビジュアル機で全機体に挑戦します。完璧に扱えたら強い機体です。
【ゆっくり実況】ACSLpショップ禁止プレイ part.3後編【弟者サイド】
サイレントラインポータブルのショップ禁止プレイpart.3の続きです。mylist/25881383 次回→まだ
PSP版アーマードコアでパトレイバーごっこしてみた・その1
「二度目は無い」と言ったな。あれは嘘だ(結果的に)
というわけで主題を変えて再び登場です。もっとも例によってパトレイバー要素はたぶん最初(今回)だけです。
今後は先の動画がそうであったようにBGM差し替えなど編集で遊ぶだけになると思います。別にミッション毎にいちいち機体を組むのが面倒になったわけじゃないですよ?(;一_一)
ところで例のパトレイバーリブートですが、私は結局都合がつかずで観ていません。PVを観るだけでもなかなか感動的ではありましたが。
次回→sm30067538
今まで投稿したモノ→mylist/57388411
前回→sm29966081
ネタ動画アリーナ編→sm29934186
PSP版アーマードコアでパトレイバーごっこしてみた・その2
「クレストに加担するような真似したら、ミラージュに睨まれません?」
「そうは言っても、人様の管轄域に不法に乗り込むのは犯罪だしなぁ」
というわけでその2です。パトレイバー要素がいきなり家出しますが探さないでください。
前半は暴動の鎮圧、後半は新装備を引っ提げての緊急出動です。
勝手のわからない装備、不慣れな空中戦、ただでさえ悪い状況がさらに最悪になっていく中、はたして特車隊は無事に任務を全うできるのか。
※リニアキャノンは対戦車ライフルのポジションと思ってください。
次回→sm30088998
その1→sm30032994
投稿動画まとめ→mylist/57388411
ARMORED CORE ~Rankers of the Past~(ACSLP) AC2②
この動画はアーマードコア サイレントラインのAI育成で過去のACを再現し、戦う動画です。
今回も2・AAの2部作から5機選出して再現しています。
2系はOBが初めて出たシリーズで、瞬間的な高速移動による戦略が増えた事が、
とても印象的でした。
ただ単純でお粗末なAIが多かったため、既存のランカーに苦戦した記憶はありません。
#00:00 ツェーンゲボーテ
#05:05 ワンダーレイド
#09:05 アルティメットナイト
#14:15 アポカリプス
#18:58 クラインAC
前回の動画sm36806987 mylist/64532871 次回の動画sm36907275
対戦相手は最初に元レイヴンの友人が戦います。
機体は追加弾倉装備のフォックスアイに乗ってもらい、逝ってもらってます。
次に私のビジュアル機で全機体に挑戦します。完璧に扱えたら強い機体です。
AC3SL AI育成動画~実践編1~
この動画はアーマードコア サイレントラインのAI育成動画です。
今回は実践編パート1です。
ACSL AI育成動画~基本編~sm36703121
ACSL AI育成動画~応用編~sm36806617
を先に見ることをお勧めします。
今回は無限滞空機、BランクAI、ステルスAIについて
#00:00 ヴァルキュリアC 無限滞空
#04:59 アルティメットナイト BランクAI
#11:33 アフターペイン ステルスAI
上下機動、無限後退、電池使用AIについてsm37317078
SLは4系以外では最も自由度が高く、特にAIに関しては未知の可能性を秘めています。
本動画では育成方法を解説しており、皆さんが理想のAIを作れるようになっています。
そしてフロムの製作した強ランカーはほぼチート仕様のくせに、弱いから戦ってもつまらない。
特にプレイヤー側だけ制限され、敵が強く見えるごり押しのN系は本当に戦っていてつまらない。
SLのAI育成はそんな雑魚達よりプレイヤーと同じ条件で圧倒的に強い奴と戦えるようになります。
自身で作れば分かっていても、ほぼ勝てない化物も創りだす事が出来ます。
負けたいい訳の出来ない対等な条件で、強い奴と戦い勝利する。
そこから得られる勝利は格別です。
おまけで全機KISARAGIパーツを使用したKISARAGIアリーナをUPしました。
→https://ux.getuploader.com/ac3/
ARMORED CORE ~Rankers of the Past~(ACSLP) ACFF②
この動画はアーマードコア サイレントラインのAI育成で過去のACを再現し、戦う動画です。
今回もFF。「知こそが力であり全て」と銘打っている割に、実際は脳筋ごり押しが強いシステム。
タンクにパルキャンや主砲、四脚に神バズやハングレか腕バズ。
そこに重EO、電池、ナパロケを使っていれば簡単に勝てる。
対人?戦も似た機体ばかり。理由は糞熱のせいで機動性が低く、
タンクですら簡単に捉える事が出来るから、結局ごり押しが強くなる。
FFは特別に5機ずつ紹介します。理由はSLのAIと比較するため。
AI専用のFFよりSLの方が単機で回り込み、引き撃ちなど全行動が出来る上、真人間か淫天使を選べるから自由度が高い。それを証明しましょう。
#00:00 ANIRA
#07:15 ギガント0001
#10:23 タイラントγ
#14:12 ツヴァイハンダー
#20:30 スフォルツァート
前回の動画sm37396476 mylist/64532871 次回の動画sm37483540
対戦相手は最初に元レイヴンの友人が戦います。
機体は追加弾倉装備のフォックスアイに乗ってもらい、逝ってもらってます。
次に私のビジュアル機で全機体に挑戦します。完璧に扱えたら強い機体です。
ARMORED CORE ~Rankers of the Past~(ACSLP) 裏話
再現した既存ランカーを全て出し終え、今回は少し雑談と、
初心者向けに分かりやすくしたAI育成方法を紹介します。
今回は動画が長いので、こちらで見たい所へ飛んで下さい。
#00:00~動画の裏話
#06:15~AI育成の実践
#26:20~エンディング&予告
前回の動画sm37916224 mylist/64532871 次回の動画sm38091789
ACSL AI育成動画~基本編~ sm36703121
ACSL AI育成動画~応用編~ sm36806617
ACSL AI育成動画~実践編1~sm36949695
ACSL AI育成動画~実践編2~sm37317078
SLは4系以外では最も自由度が高く、特にAIに関しては未知の可能性を秘めています。
本動画では育成方法を解説しており、皆さんが理想のAIを作れるようになっています。
そしてフロムの製作した強ランカーはほぼチート仕様のくせに、弱いから戦ってもつまらない。
特にプレイヤー側だけ制限され、敵が強く見えるごり押しのN系は本当に戦っていてつまらない。
SLのAI育成はそんな雑魚達よりプレイヤーと同じ条件で圧倒的に強い奴と戦えるようになります。
自身で作れば分かっていても、ほぼ勝てない化物も創りだす事が出来ます。
負けたいい訳の出来ない対等な条件で、強い奴と戦い勝利する。
そこから得られる勝利は格別です。
おまけで全機KISARAGIパーツを使用したKISARAGIアリーナをUPしました。
→https://ux.getuploader.com/ac3/
立ち絵は漫博堂様の立ち絵をアレンジして使用させて頂いております。
キャラ素材スクリプト(sm27609245)
ARMORED CORE ~Golden Age Ravens~(ACSLP) 軽量二脚アリーナ①
今回は真人間限定、軽量二脚アリーナ。
軽二脚はAPと装甲が低い代わりに、その速さで敵を翻弄し、
一方的に倒すことが出来る。しかし速さに対して全体的に旋回が低いため、
それをどう補うかが求められる上級者向けの脚。
特に本軽二アリーナは完成度が高いと自負しています。
#00:00 パンテーラオンカ 軽量汎用機
#05:30 ホワイトラビット 高火力トップアタック機
#09:35 ブレンヴィーン レイヴン機版アクアビットマン
#15:10 バルムンク 最強のフォグシャドウ(ACSL)
本シリーズのテーマは本来フロムがやるべきだった、本当のレイヴン機の集大成です。
ずばり「真のラストレイヴン」
MOAのように中二、軽二、重二、逆脚、四脚、タンク、フロートと
脚部毎にアリーナを分け、様々な脚部で、多彩な武装、多種多様な戦法と、
正にACの見本市。特に真人間を多くお見せします。
「真人間なのに強い」…違います。それはフロムが作ったAIが弱いだけです。
真人間だから強いのです。それを証明しましょう。
(淫天使+OP全付けやラスジナのような只の糞チート共は論外)
前回の動画sm38091789 mylist/64532871 次回の動画sm38228755
対戦相手は最初に元レイヴンの友人が戦います。
機体は追加弾倉装備のフォックスアイに乗ってもらい、逝ってもらってます。
次に私のビジュアル機で全機体に挑戦します。完璧に扱えたら強い機体です。
おまけで全機KISARAGIパーツを使用したKISARAGIアリーナをUPしました。
→https://ux.getuploader.com/ac3/
BGMには様々なゲーム音楽を、素晴らしいメタルアレンジで投稿されている、
Jonny AtmaさんのGaMetal Remixを多数使用させて頂いています。
戦闘に合わせて編集で短くしてあるものもありますので、
気になった方は、是非フルサイズを聞いてみましょう
https://www.youtube.com/channel/UCK9Hl6LXPaooxMTvsOutw3A
ACチャンピオンシップトーナメント2009 シーズン2 オープニング
2010年1月11日に池袋アムラックスホールで行われたACSLP決勝大会のオープニング映像です。
内容はFF・NBなどのオープニング映像の再編集版――と思いきや、まさかのあの方が友情出演。 mylist/17084970
【ACSLP】実況してみたかった P-20
馬鹿やった!!ただそれだけ。 周りが見えなくなるのはなんでだろう・・・
今回のエンブレムは3時間でできました。次はどの東方キャラを書きましょうか?
キャプチャ:Monster-X 録画:Windows media エンコーダ 編集・エンコード:TMPGEnc 4.0 XPress
設定:映像⇒MPEG-4 AVC [512 x 384, 29.97 fps, 1パス 固定ビットレート 400 kbps]
音声⇒MPEG AAC(MPEG-4 (ISO/IEC 14496-3)) [44100 Hz ステレオ, 56 kbps]
前⇒sm9322772 次⇒sm9435204
ブログ⇒http://dyginger.blog72.fc2.com
アーマードコアSL Portable 実況プレイ part11前編
ちわッス!ACSLPの実況をしている、モン・タケと申しますm(_ _)m 今回のミッションは「密林部隊撃滅」「資源輸送艇」です!
Part10対IBIS:sm11685189 まとめ:mylist/20128624 Part11後編:sm11712579
【ACSLP】実況してみたかった P-26
今回はゲイヴン祭です。
まさにガチムチ♂とっつきレスリング!!
自分では今までに無い神回だと自負しております。
まさかあの二人がここまでやってくれるとは・・・ 撤退する!!
前⇒sm11710381 次⇒sm12007893
ブログ⇒http://dyginger.blog72.fc2.com
