タグ AKAI が登録されている動画 : 93 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Track提供】DJ 25 - Tribute
Produced by DJ 25 from LAMPAGE This track contains a sample of "The Massenger" As performed by Ramsey Lewis Use Akai MPC1000 original track
AKAI GX-73で「鳥の詩」
鳥の詩 音質バトル動画第二弾です。
・録音方法などは前回と同じです。
・テープはTDK AD2(ハイポジ)を使用
・有名なスーパーGXヘッドを搭載している機種ですので、ヘッド磨耗はほとんど無い?のだと思いますが、どうでしょう。
・TC-K555ESXに比べると、低音が強いように感じます。
・薄型で、個人的には大好きなデザインです。
【カセットデッキ】AKAI GX-R99
ようつべup出来ずボツになった動画。マイリスト(mylist/43859091)
2017年7月13日収録。
テープ:AXIA J'z2
録音:TEAC V-9000(2017年7月、Peak+4dB)
再生:Roland EDIROL UA-5
取り込み:Roland EDIROL UA-5
撮影:OLYMPUS OM-D E-M5 markⅡ+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
エンコード:1920×1080 60fps 10Kbps H.264/AAC 384Kbps
編集ソフト:PowerDirector 13 Ultimate Suite
Live8 AKAI APC40(NAMM 2009)
Live8に専用かつ最適化されたコントローラーPAD、APC 40の登場です。
A&D GX-Z9000 dbx 鳥の詩(OST) Normalカセットテープ (4/5)
他の動画1/5~5/5と同じNormal LNテープ TDK AE120。dbx ONで録音・再生。ピークレベルはDOLBYマーク以下(このレベルメータの0dB=250nwb/mは、XK-009とDR-F7での0dB=160nwb/mより4dB高い位置なのでDOLBYマークは-1dB位置)。デジカメ動画と、ハンディPCMレコーダでの48kHz 16bit音声を手動で同期して作成。50Hzラインノイズが混入してしまってます。3/5→sm8468861, 5/5→sm8468942, XK-009のdbx版 6→sm8684458, PCMプロセッサ追加しました→sm8604020/sm10031940/sm10039269, 1~6のサマリー→ sm8705986, mylist/16254179
提供:Track:ナッシー
akai mpc 2000xlとpro toolsを使って組んだビートです。My Spaceもチェックして下さい。http://www.myspace.com/takanashi-yutakaトラック制作承ります。お気軽に連絡下さい→[email protected]※提供しているのはこのトラックのみです。悪しからず、、、 741トラックリスト→my/mylist/20842794
741コミュニティ→co319811
AKAIのカセットデッキで拳法混乱(カンフージョン)
PIONEERのカセットデッキで想い出がいっぱいをうpされてる方に触発されて、
我が家のカセットデッキを晒してみました。30年以上前の機器ですが、現役バリバリで
稼動しておりまっす!
*追記:カセットテープ→maxell UR(中国製、ノーポジ)
追記②:ハイポジ情報どうもありがとうです!100円ショップは盲点でした…
追記③:映像からは判り難いですが、テープセレクターのポジションが間違っていますw
■カセットデッキ→AKAI GXC-709D ■アンプ→DENON PMA-500 ■スピーカー→DENON SC-A33SG
伝説巨神イデオンEDテーマ"コスモスに君と"をEWIで演奏
Binkyです。 七夕と夏の星空にはと思いこの曲を演奏してみました。古いアニメーション作品ですが、イデオンのエンディングです。 詩が今でも良いと感じます。 音源はEWI USBのアリアからフルートとバイオリンにビオラです。バイオリンとビオラはインプロバイズして合わせてみました。 DAWはMixcraft,今回はエフェクトにKOMPLETE7にあるABSYNTH5を召還してバイオリン・ビオラパートにかけています。
【ニコラップ】J2daP【トラック提供】 MPC サンプリング!!!
ニコラッパーの人たち良かったらどぞ。ベースが若干弱いかもです。すいません。ブツブツ音が(雑音)が入ってます。。。音源欲しい方はコメントもしくわスカイプにアクセス下さい。スカイプID J2daP2010
カセットデッキを弄ってるところ
マイリスト(mylist/43859091)
いつもこんな事ばっかりやってる。
当初は動作不能だったのでメカと電子回路を修理後、仮組みで動作確認。
まだ上手く行ってなかったので、再チェックしてる風景。
そしてスライドテーブルがベルトスリップで動かない。
ハナサーズ 私たちどうなるの カセットテープ
自分用なので何もなし。
ミュージックテープをAKAI GX-R99で再生。Dolby Bあり。
デュエットソング
パチソン的なアレンジというかノリがいい そして上手い
DIGITΛL PHI - DIGITΛL VIISIION
Ableton live Push2 × Akai APC40 MK2
Push2が届いたその日に制作した音楽です
思っていたよりも操作が簡単で
感覚的に気持ちよく曲を作れました。
VHS Camcorderで敢えて音源もローパスっぽくしてありますから
安眠用にどうぞ
懐かしアニメ「海のトリトン」のOPをEWIで演奏
Binkyです。 私が小学生の頃放送していた懐かしいアニメ「海のトリトン」のOPを演奏してみました。 今回はメインをフリューゲルホルンで、アクセントとしてトロンボーンバスをいれてみました。 フリューゲルはサンプルモデリング、トロンボーンはEWI USB付属のARIAからです。 今聴いてもこの曲はお気に入りなおやじです。下手なりなマイリスト→mylist/21502188
Perfume LaserbeamをEWIで演奏
Binkyです。 今回はPerfumeのレーザービームにトライしてみました。 音源はEWI USBのアリアをアサイン。 パーカッションとシンセパートの音をアリア上でミックスしています。 後はDAWのMixcraft内で色々と・・・。
MPCで憂鬱に慣れたくない午後だった 【サンプル:mary o'hara】
そんな日もあるよね!?ヘッドフォンしてぼけ~っと聴いてください。前の→sm13887336
ファーランドストーリー神々の遺産BGMをSG01kで演奏させてみた
MS-DOSのゲーム、TGLファーランドストーリー神々の遺産のBGMをAKAIのGM音源、SG01kで演奏させてみる。
GM音源ですが、GSエクスクルーシブの一部を受信し、音色配列もGS配列を持っているらしい。
RolandのGSデータでドラムセットにPowerを選択しているとRomanticが止まらない!
一部の音色はRolandの音源からサンプリングしたのかと思えるほどそっくりな音色もあり面白い音源です。
音源として推奨されている機種Roland SC-55で演奏させたヴァージョンはこちら
→sm21336886
飯島真理 愛・おぼえていますか カセットテープ
昔のアニメソングのミュージックテープ(業務用ノーマルテープ)をNakamichi CR-40で再生。
DolbyB NRがONです。
再生映像取り忘れかつテープ行方不明でしたので、
適当にAKAIのカセットデッキ映像をつけておきました。 テープは多分チェリッシュの曲だったような。。
AKAI(A&D) GX-Z7100LTD AIR 鳥の詩
今は無きA&D(赤井電機)がカセットデッキ生産600万台達成記念で出したデッキです。
環境はサウンドボードを200PCILTDにしてみました。
PCでwavにしてFrieveAudioの50倍アップサンプリング+HSCタイプCで再生。
SoundEngineFreeの96KHzで録音。tmpegで合成とエンコ96kHz→48kHzに変換。
画質もがんばってカメラの設定をいじってみましたがこんなもんのようですorz
音はAAC320kbps。ドルビーはHXも含めてオフです。
7100をちょこっとグレードアップして9100のパーツをつけた言わば8100と言えるデッキですが出る音はどれも同じようかなぁ。見かけによらず繊細だけど細い。低音が弱い。
ちょっと右のレベルが高いですが調整してません・・・
カセットデッキmylist/15856908
Gilbert O'Sullivan -Alone Again-
ギルバートオサリバンのアローンアゲインをMPCでミキシングしてみた。
本田雅人氏の「ヒマワリ」をEWI3020でちょろ吹きしてみました
本田雅人氏のアルバム「Carry Out」に収録されている「ヒマワリ」をEWI3020でちょろ吹きしてみました。
ヒーローマン2期OP”Missing" by KyleeをEWI USBで演奏
Binkyです。 EWI USBでスタン・リー氏原案国内アニメ、ヒーローマンの第2期OPを演奏してみました。 音源はCircleを使用。Future Audio Workshopからでているソフトシンセで、シンセ超初心者にはありがたい、とても優しいインターフェースで操作可能です。私もこれでシンセとは?というものが理解できた一人です。 EWIにはEWI USBがとても相性が良い感じで、MIDI learnを使ってVCLAにCC#2(ブレスコントロール命令)を当てることができ、ブレスに反応します。 ちょっとしたテストもかねました。
A&D GX-Z9100 で鳥の詩を再生してみた (AAC500kbps)
AXIA PS-IV を A&D GX-Z9100 で自己録再してみました。内蔵オシレーター使用によるキャリブレーションでバイアス調整してます。この頃のAXIAのテープはA&D(AKAI)と相性が良い気がします。CD再生は DENON DP-S1&DA-S1、NR-OFF HX-PRO使用にて録音、TASCAM DR-100にてWAV化してます。タイミングの追い込み不足で動画と音声がちょっとずれてますがご勘弁を…orz 下でビニールにくるまっているのは休眠中のCDプレーヤー PHILIPS LHH300Rです。修理済みなのでいつか参戦させる予定です。我が家の住人たち→ mylist/29136488
オリジナル曲
AKAI MPC5000を使ってはじめてサンプリングしたものです。元ネタはアニメ挿入歌らしいのですが詳細不明です。
"Let it Go"アナと雪の女王主題歌をEWIで演奏
Binkyです。ついこのあいだ映画を見てきてこの歌がとても気に入り早速EWIで演奏してみました。一般会員なので非常に画質と音質悪いですがご了承くださいませ。(以前よりも制約が厳しくなっている感じでビットレートが上げられません)音源はいつものフルートで、オリジナルもハモリやユニゾンなど一切ありませんでしたのでリバーブとディレイの設定だけでシンプルにやっています。
iGotRhythm Pro iPhoneアプリ紹介
12Pad シーケンサー付きサンプラーWebより44.1kHz, 16bitのWaveファイルのダウンロード可能。Comming Soon....最大サンプル長さは12パッド合計5分2Effect搭載 Hi Pass Filter, Lo Pass Filter DelayMixer機能(4Stereo Mix)シーケンス、キットの保存、読み込み可能最大発音16音(iPodの性能により減る事があります。)App Store価格:600円
仮面ライダーW OP "W-B-X" EWI4000sで演奏
Binkyです。 今回は仮面ライダーWのOPを演奏させていただきました。 音楽演奏をはじめて1年ちょっと、EWIは10ヶ月なのでもう初心者とはいえなくなりました。 とりあえず演奏するのもまだまだなのですが、オリジナルのまま演奏するだけでなく、ちょっとずつ即興的と言うのか装飾の音をいれてみたりして新たな挑戦を始めました。 現段階ではこれが精一杯ですが、宜しくお願い致します。下手なものばかりですが、今までの演奏はこちらです→mylist/21502188
T-SQUARE(THE SQUARE)のTRUTHをEWI3020で吹いてみました
曲は、もうおなじみでしょう。ライブバージョンのアップが多い中、あえてオリジナル版を意識して演奏しました。装飾音符の付け方やソロはうろ覚え+ごまかし三昧です(笑)AKAI EWI3020+EWI3020mYAMAHA REV100
EWI USBとEWI4000sの音の違いをガーリタンのARIAでテストしてみました。
Binkyです。以前から気になっていたEWI USBとEWI4000sの音の違いを、今回動画比較検証みたいな形であげてみました。4000sとUSBを持っていらっしゃる方は違和感ないでしょうか?もしかして私だけなのか・・・USB付属のガーリタンARIAを鳴らすと、同じ条件なのですが(USBも4000sもほぼデフォルト設定)今回鳴らしたサックスなどは音の艶が違う気がします、特に高域あたりは顕著のような気がしています。 プレミア会員でありませんから、音質が低くなっている分たいして変わらないかもしれませんが、とりあえず動画をポストしてみました。utubeにも上げていますので説明にEnglishが入っていますが、日本語もいれています。
A&D GX-Z9100EV で鳥の詩を録音再生してみた
実家で見つけたナショナル製 オングロームカセットテープに『鳥の詩』を録音再生してみました。ノーマルポジションなので、ヒスノイズがちょっと多い為、ドルビーCノイズリダクションをONにしています。数年前にオーバーホールしたので、まだまだ好調のカセットデッキですが、若干不具合もありますし、故障したらもう修理出来ないと思うので、これからも大切に使っていきたいと思っています。撮影はLUMIX DMC-TZ30、カセットデッキの音声記録は、Roland R-09(ポータブルレコーダー)にてライン録りしています。鳥の詩の再生は、foobar2000、RATOC RAL-2496UT1 USB DACにて再生しています。最後にムービーメーカーにて音声編集しました。若干、音声と映像にズレがありますが、気にしないでください。。。
【アナログ】ぴゅあぴゅあはーとをオープンリールに録音・再生してみた
[7話をMP3化→オープンリールに録音→ヘッドホン出力からPCMレコーダーにライン入力→動画に音声を合成] ●デッキ:AKAI GX-77 ●テープ:EMTEC SM911 ●真ん中のローラーは「Λローディング」といって、再生時に自動的に上がってテープを巻き上げてくれる…ハズなんですが上がりっぱなしで壊れてます。 ●テープは秋葉原のエフ商会で購入しました。 ●ボーカル(特に愛生さんの掛け声)がアナログの方が心地いい気がします。 mylist/18925558
【オープンリール】 AKAI GX-77で「鳥の詩」を再生してみた
AKAIのオープンデッキGX-77で鳥の詩を録音・再生してみました。(19cm/s) 使用テープ:RMG SM911 使いまわしでかなりくたびれてます。 映像256kbps 音声320kbps 安物のウェブカメラよりテスト投稿。
【マクロス】ドッグ・ファイターをオープンリールデッキで再生してみた
ソースはなんとレコード(LP)からです。随分前に友達から借りてこれだけを録音していました。うp主はこの曲が大好きですので。音声にピッチノイズが混じっていますが、これは仕様です。デッキはAKAIのGX-630Dです。テープスピードは19cmps、でテープはSONYのPLN-740Bです。
