タグ AT2035 が登録されている動画 : 92 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
It's Only Love(The Beatles) 歌ってみた
性懲りも無く歌いました。例によってネットからカラオケを引っ張ってきてレコーディングソフトに取り込み、ボーカルをかぶせました。ヘッドフォンでのご試聴を推奨いたします。今回より安いコンデンサマイク(AT2035)を導入!ボーカルの音質がクリアになったような気がします。最後のファルセットがダメダメなのはご愛嬌!(苦笑)
雨の物語(イルカ) 歌ってみた
性懲りも無くまた歌いました。秋の長雨の曲です。ヘッドフォンでのご試聴を推奨いたします。例によってネットから素晴らしいカラオケを引っ張ってきてレコーディングソフト(SONAR X1 Producer)に取り込み、ボーカルをいれました。今回も下手です。(苦笑)
Don't Bother Me(The Beatles) 歌ってみた
また性懲りも無く歌ってしまいました。一番好きなジョージ・ハリスンの曲です。ヘッドフォンでのご試聴を推奨いたします。曲調は60年代のゴーゴーですね。(笑) 時代を感じます。
I'm Only Sleeping (The Beatles) 歌ってみた
性懲りも無く歌いました。ヘッドフォンでのご試聴推奨です。例によってカラオケをレコーディングソフト(SONAR X1 Producer)に取り込み、ボーカルをかぶせました。ビートルズ中期、ジョン・レノンの作品です。怠け者の歌です。(笑)
あの日にかえりたい(acoustic version) 歌ってみた
いや~、難しい曲に手を出してしまいました。(汗) ヘッドフォンでのご試聴推奨です。アルバム「sweet,bitter sweet〜YUMING BALLAD BEST」に収録されているアコースティックバージョンです。ユーミンの曲で唯一オリジナルキーで歌えるバージョンですが、歌唱力が…。歌ヘタが手を出しちゃいけないですね。反省しております。
眠れぬ夜(オフコース) 歌ってみた
オフコースの曲で唯一オリジナルキーで何とか歌える曲です。ヘッドフォンでのご試聴推奨です。高い声、キツいッス。(苦笑)
朝方ムーンライト(サザンオールスターズ) 歌ってみた
初期サザンオールスターズの隠れた名曲です。ヘッドフォンでのご試聴を推奨いたします。カラオケ自主トレの際、いつも一番最初に歌う曲です。例によってカラオケをレコーディングソフトへ取り込み、ボーカルをかぶせました。3テイク録って一番良いテイクを選びました。切り貼り、ピッチ修正はしていません。
Things We Said Today(The Beatles) 歌ってみた
初期ビートルズのナンバーからお気に入りの曲を歌いました。ヘッドフォンでのご試聴を推奨いたします。例によってネットからカラオケを拾ってきて、レコーディングソフト(SONAR X1 Producer)に取り込みボーカルを入れました。当時のレコーディングのようにボーカルはダブルトラック(二重録り)。俺が二人で歌っています。
加速度(さだまさし) 歌ってみた
さだまさし氏のお気に入りの曲を歌ってみました。ヘッドフォンでのご試聴を推奨いたします。例によってカラオケをレコーディングソフト(SONAR X1 Producer)に取り込み、ボーカルを入れました。
夕陽が泣いてる(ザ・スパイダース) 歌ってみた
スパイーダースの曲で一番好きな曲です。ヘッドフォンでのご試聴を推奨いたします。例によってカラオケをレコーディングソフトで取り込み、ボーカルを入れました。当時の録音に倣(なら)ってプレートリバーブを深めにかけてみました。
ペガサスの朝(五十嵐浩晃) 歌ってみた
性懲りも無く、難しい曲に手を出しました。ヘッドフォンでのご試聴を推奨いたします。この曲、ちょうど私が高校卒業して上京する直前に流行っていて、個人的に非常に思い出深い曲なのです。
心の旅(チューリップ) 歌ってみた
今回はチューリップの名曲です。ヘッドフォンでのご試聴を推奨いたします。上京した経験のある方なら、この歌詞と同様のご経験もあるのではないでしょうか?ほろ苦い青春の1ページを歌いました。音程が少々不安定なのはご容赦。(苦笑)SONAR X1 Producer でカラオケを取り込み、ボーカルを入れました。今回俺が5人で歌っています。
Something(The Beatles) 歌ってみた
ジョージ・ハリスンの命日が近いので、天国のジョージに届くように歌いました。ヘッドフォンでのご試聴を推奨いたします。ネットからカラオケを拾ってきてレコーディングソフト(SONAR X1 Producer)に取り込み、ボーカルを入れました。
クリスマスイブ(山下達郎) 歌ってみた
季節柄、柄にもなくこの曲をチョイスしました。ヘッドフォンでのご試聴を推奨いたします。カラオケをレコーディングソフト(SONAR X1 Producer)に取り込みボーカルを入れました。リバーブを深めに掛けましたので、原曲っぽい雰囲気が多少出せたのでは?と勝手に思っています。まともに歌う実力も無いので、一箇所嘉門達夫氏の替え歌を入れています。(笑)
クリスマスキャロルの頃には(稲垣潤一)歌ってみた
クリスマスってことでこの曲を歌いました。ヘッドフォンでのご試聴を推奨いたします。例によってカラオケをネットで拾ってきてレコーディングソフト(SONAR X3 Producer)に取り込み、ボーカルを入れました。原曲のあの雰囲気を出したくて、思いっ切りリバーブ掛けました。おかけで訳分からなくなりました。(苦笑)ミックス難しいッス。歌も上手くならないし…。
荒野の果てに(賛美歌)歌ってみた
クリスマスということで賛美歌をアカペラで歌ってみました。ヘッドフォンでのご試聴を推奨いたします。クリスマスソング、そして賛美歌というとまずこの曲が頭に浮かぶほど自分ではお気に入りの曲です。私が三人(三声)で歌っています。天の神様に届くよう、心を込めて歌いました。
Junk(Paul McCartney) 歌ってみた
ポール・マッカートニーの隠れた名曲です。例によってカラオケをレコーディングソフト(SONARX3 Producer)に取り込み、ボーカルを入れました。ヘッドフォンでのご試聴を推奨いたします。
加茂の流れに(かぐや姫) 歌ってみた
また性懲りも無く歌いました。ヘッドフォンでのご試聴を推奨いたします。今回は70年代フォークの重鎮、かぐや姫の名曲です。若干演歌調の曲です。例によってカラオケをレコーディングソフト(SONAR X3 Producer)に取り込み、ボーカルを入れました。ビブラートが苦手な私には難曲ですわ。(苦笑)
博多っ子純情(チューリップ) 歌ってみた
正月、やることが無いので性懲りも無く歌いました。ヘッドフォンでのご試聴を推奨いたします。今回はチューリップの名曲です。例によってカラオケをレコーディングソフト(SONAR X3 Producer)に取り込み、ボーカルを入れました。
置手紙(かぐや姫) 歌ってみた
かぐや姫というか伊勢正三氏の名曲「置手紙」を性懲りも無く歌ってみました。身勝手な男の唄です。ヘッドフォンでのご試聴を推奨いたします。例によってカラオケをレコーディングソフト(SONAR X3 Producer)に取り込みボーカルを入れました。音程が不安定なのはご愛嬌ってことで…。ピッチ補正ソフトは使っていません。めんどくさいので。(笑)
初恋(村下孝蔵) 歌ってみた
ヘタくそながらまた歌ってしまいました。バレンタインデーということでこの曲。ヘッドフォンでのご試聴を推奨いたします。甘酸っぱい青春時代の思い出がみずみずしく蘇るような歌詞ですね!メロディも最高!でもボーカルが…。(苦笑)
Your Mother Should Know (The Beatles) 歌ってみた
また性懲りも無く歌いました。例によってネットから優れたカラオケを拾ってきてレコーディングソフト(SONAR X3 Producer)に取り込み、ボーカルを入れました。今回はオリジナルの真似して、ボーカルの定位を左右に振っています。是非ヘッドフォンでお聴きください。オリジナルの雰囲気が出ていましたらお慰み。(笑)
When I'm Sixty-Four (The Beatles) 歌ってみた
また性懲りも無く歌いました。ヘッドフォンでのご試聴を推奨いたします。今回はビートルズの “When I'm Sixty-Four”です。オールドジャズ風の佳曲です。例によってネットから素晴らしいカラオケを拾ってきてレコーディングソフト(SONAR X3 Producer)に取り込み、ボーカルを入れました。オリジナルに近づけたかったので、古めのレコーディング風な音に仕上げたつもりです。そこそこうまくいったかも?(笑)
【初投稿】ぬいぐる@が『さよならだけが人生だ』を歌ってみたよ♫
どうも、ぬいぐる@です♪
マイクとIF買って初めてまともな歌ってみたの投稿です!
mixがもうよくわからないし、動画にしたら音が薄いし、一般だと全然投稿できない!で困惑の塊でした。
今回ご本家様で配布されていたCOF男性キーverをお借りしました。
ご本家様:sm25466139
Music:伊東歌詞太郎(mylist/30406043)
Arrange:レフティモンスター(mylist/32524082)
Illustration:みっ君(mylist/38346019)
Movie:えむめろ(mylist/26100453)
Vocal,Mix,Encode:ぬいぐる@(@gha8484)
【使用機材】
マイク:AT2035
IF:UR12
ぬいぐる@が一人男女で『だんだん早くなる』を歌ってみたよ♫
スマホが眠くなりました(訳:壊れました)
1,2,3,Hiのタイミングがおかしい?
仕様でs(違います
本家:sm25658559
唄、MIX、エンコード:ぬいぐる@(mylist/49104393、@gha8484)
音楽、絵、動画:40mP(mylist/7975931、@40mP)
ぬいぐる@が死ぬ勢いで『愛して愛して愛して』を歌ってみたよ♪
良い子がインコにしか聞こえなくて、もう…。
本家様:sm25724827
PV特設サイト:http://fdempa.com/redchick/AISITE/
●曲・詞:きくお mylist/19082290
http://twitter.com/kikuo_sound
http://kikuo.jp
▲歌・エンコ・MIX:ぬいぐる@ mylist/49104393
http://twitter.com/gha8484
■PV:さしたま
動画:赤卵 https://twitter.com/redegg37564
イラスト:さしみやま https://twitter.com/SashiMyama
収録アルバム きくおミク3 sm21500188
【使用機材】
マイク:AT2035
IF:UR12
Lady Madonna(The Beatles) 歌ってみた
またまた性懲りも無く歌いました。今回も後期ビートルズの曲です。ヘッドフォンでのご試聴を推奨いたします。例によってネットからカラオケを、レコーディングソフト(SONAR X3 Producer)に取り込みボーカルを入れました。今回もいつもどおり音程補正ソフトは使っていません。音程が多少不安定なのはご愛嬌ってことで。(苦笑)
Nowhere Man(The Beatles) 歌ってみた
また性懲りも無く歌ってしまいました。ヘッドフォンでのご試聴を推奨いたします。ネットで素晴らしいコーラス入りカラオケを見つけてしまったのが運の尽き。少々コーラスがうるさいのですが、気持ちよく歌いました。例によってネットでカラオケを拾い、レコーディングソフト(SONAR X3 Producer)に取り込み、ボーカルを入れました。今回はカラオケとボーカルの音色がうまく馴染むように努力しました。
Two Of Us(The Beatles) 歌ってみた
雨降りでやること無いので、また性懲りも無く歌いました。ヘッドフォンでのご試聴を推奨いたします。今回、久しぶりにコーラスに挑戦してみました。俺が二人で歌っています。少々音がハズレているのはご愛嬌ってことで。(苦笑) 例によってネットで素晴らしいカラオケを見つけ、レコーディングソフト(SONAR X3 Producer)に取り込み、ボーカルとコーラスを入れました。コーラス入れるのに二日かかりました。(それでこの程度?)
You've really got a hold on me(The Beatles) 歌ってみた
またまた性懲りも無く歌いました。ヘッドフォンでのご視聴を推奨いたします。この曲は元々ザ・ミラクルズの曲をビートルズがカバーしたバージョンです。昔懐かしい「ロッカバラード」ですよね。なかなか黒人独特の節回しは難しいです。(苦笑) 今回もネットからコーラス入りの素晴らしいカラオケを拾い、レコーディングソフト(SONAR X3 Producer)に取り込んでボーカルを入れました。
Not A Second Time(The Beatles) 歌ってみた
ヤル気が出てきたのか、二日続けて性懲りも無く歌いました。ヘッドフォンでのご試聴を推奨いたします。例によってネットでカラオケを拾い、レコーディングソフト(SONAR X3 Producer)い取り込みボーカルを入れました。ビートルズ初期の頃の隠れた佳曲です。原曲はジョン・レノン一人(?)で歌っています。いつもどおりではありますが、めんどくさいのでピッチ修正ソフトは使っていません。基本、一発録りです。
【伊豆の方言で歌ってみた】港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
方言で歌を歌う動画をYouTubeやニコニコ動画で観てハマりました。オイラもやってみようと思い、この曲を選びました。ヘッドフォンでのご試聴を推奨いたします。オイラの育った静岡県東部伊豆(東伊豆を除く)地方の方言です。爆笑必至ッス!歌詞は若干変えています。静岡県の東部伊豆地方の地名を織り交ぜながら…。
