タグ B900 が登録されている動画 : 59 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
EOS B900 EX 特典ディスク デモソング 小室哲哉メドレー
CANDY GIRL(hitomi)→Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~(trf)→BOY MEETS GIRL(trf)→Chase the Chance(安室奈美恵)→Don't wanna cry(安室奈美恵)→WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント~(H Jungle with t)→DEPARTURES(globe)→Is this love(globe) mylist/10968858
Self Control remix 【音質UP】
【音質アップしました】10年以上前に作った、やかましいremixです。大雑把な性格とあいまって、原曲の美しさとはほど遠いですが、素人の浅はかな過ちだったということで許してください。自己満足でしかないデータですが、アップしようと思います。使用機材:YAMAHA EOS B900EX■ほか→mylist/17084572■mp4です。ブログよりどうぞ→ http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-20.html■('10/08/05)TM・TKツアーに参加しました。入り口はsm5368141。参加曲はmylist/9254548です。再生が終わると自動的に次の曲nm10004885へ移動します。
EOS B900で「さわやか3組」を耳コピ
久しぶりにB900を動かしたので練習がてら・・・。あまりよく聞き取れなかったのでテキトーに補完しているのでイマイチ。それにしてもかっこいい曲だなぁと改めて思いました。使っている音色はXGバンクにある音のみ。EOSは十分楽しめるシンセだと自分は思います。■2012年3月15日制作■使用機材:YAMAHA EOS B900■マイリスト→mylist/17084572 ■ブログ→http://galaxydrive.blog12.fc2.com/
Seven Days War remix [DEMO]
今さっき、SevenDaysWarのフレーズを聞きながら眠りたいと思って即席で作りました。そしたらやっちゃいました、群を抜いて適当な音を作ってしまいました。TM大好きです。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■2010年3月制作[Demo]■その他の曲→mylist/17084572■ブログ→ http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-5.html■('10/08/07)TM・TKツアーに参加しました。入り口はsm5368141。参加曲はmylist/9254548です。再生が終わると自動的に次の曲nm10362289へ移動します。
Still Love Her remix
リミックスというか、なんとなく作ったものにStill~のフレーズを混ぜて遊んでみた、というのが実際のところです。それらしいのは最後のほうだけです。無理やり混ぜ込んでいるし、勢いで作ったままで何も煮詰めていなくて、リミックスというには…ちょっと厳しいものがあります。素人の浅知恵でStill~のよさがまったく活かされていません。でも、TMサウンド、だいすきです。。。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■2010年2月制作■ほかのup→mylist/17084572■ブログ→http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-7.html■('10/08/07)TM・TKツアーに参加しました。入り口はsm5368141。参加曲はmylist/9254548です。再生が終わると自動的に次の曲nm9950085へ移動します。
トランス 【自作。音質上げ】
ず~っと昔に作りました。EOS B900EXのXGバンクだけでなにかできないかなと思ってやりました。私の投げやりさがでていて雑もいいとこです。恥の垂れ流しですが、アップの練習もしたいし、上げます。ダサさは勘弁してほしいです。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX ■2002年7月製作■ほか→mylist/17084572■MP3&SongData→ http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-24.html
ELECTRIC PROPHET remix【少し修正】
以前にあげていたものに少ちょっとだけ長くしました。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■ほかの曲→mylist/17084572■ブログ→ http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-16.html■('10/08/07)TM・TKツアーに参加しました。入り口はsm5368141。参加曲はmylist/9254548です。再生が終わると自動的に次の曲nm9716322へ移動します。
EOS B900でglobeの「Stop! In the Name of Love」を耳コピ
10年?位前に耳コピしたものです。友人のQS300でも音を出せるようにXGバンクのみを使っています。エンディングは勝手にアレンジ・・・というかXGの音でも変化を出してみよう!と思い遊んでいます。あんまり聞き取れなかった部分は、当然のようにテキトー脳内補完をしています^^;。■使用機材:YAMAHA EOS B900■マイリスト→mylist/17084572 ■ブログ→ http://galaxydrive.blog12.fc2.com/
EOS B900で「コンピューターおばあちゃん」を耳コピ
小さいころからかっこいい音楽だと思っていて、昨年、知人からネット音源でもらって改めてかっこよさを思い知りました。どういう風に音が鳴っているのか知りたくて耳コピしました。聞こえる風にしかやってないので、都合よく補完してやってます。昔にこんな曲を打ち込むのって、どうやってやったんだろうとただただすごいなぁと思いました。適当です。XGバンクだけで作りました。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■2009年2月制作■オリジナル曲など→mylist/17084572
EOS B900 EX 特典ディスク SHE'S A FREAK
小室哲哉がB900 EXのために書きおろした曲。 mylist/10968858
Come On Let's Dance remix [DEMO]
今朝、久しぶりに引っ張り出したGIFT FOR FANKSの内容がかっこよすぎてシンセを触りたくなりました。CDを聞いたときから、手のつけられないかっこよさで、絶対失敗する確信はありました。すべての音がふらふらと迷いすぎて、方向性を見失いました^^;実験的に作ったデータそのままの状態です。 あんなかっこいい曲、私程度の腕じゃどうにもできません。でもいつかちゃんとやってみたいです。あんなすごい音どうやったら奏でられるんでしょうね。ホント、TKはすごいです。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■2010年4月11日製作■ほかの曲→mylist/17084572■('10/08/07)TM・TKツアーに参加しました。入り口はsm5368141。参加曲はmylist/9254548です。再生が終わると自動的に次の曲、NAVさんのsm11715711へ移動します。■長めにしました→nm11756965
EOS B900でオリジナル曲「"D"」
高校時代にB700を手に入れて作った複数の曲のラインを、B900でいろいろ組み合わせて何も考えずに、去年作りました。好きなよーにやったら、シンセ買う動機になったTM風サウンド(私が思うところの)になりました。まあ当時からそれしかやってませんが。結局私はTMサウンドが大好きだってことです。シンセの扱いは昔のままで進歩してないなーと思いました。でも素人ですし、いろいろアップしてみたいので恥ずかしげもなくアップします。新しいTKの音が待ち遠しいです。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■2009年6月製作■ほか→mylist/17084572■ブログ「音作り?」の記事→ http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-17.html■mp3です→ http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-27.html
EOS B900でTKの「Years Later(avex HP ver.)」を耳コピ
動画アップ数が少し余っているので、以前ブログに上げていた音源をおまけでup。Years Laterのavexホームページバージョンの耳コピ。デジタリアン2は購入しましたが封を開けていないのでそっちの方はダイジェストしか聞いていません。出来具合はテキトーにそれっぽくという程度。こちらもB900のXG音源だけで作っています。ブログ記事の一番下にB900ようMIDIデータあります。EOS大好き!■使用機材:YAMAHA EOS B900■マイリスト→mylist/17084572 ■ブログ→ http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-149.html
EOS B900でオリジナル曲「晩夏」
これもイメージを音にスケッチして遊んだもののひとつです。私の住む地域は夏が暮れていくのが早いほうで、山に行っていると特に顕著に感じるものです。雲のカンジとか、風の匂いとか、虫のなきかたなんかで秋が近いな、と思ってしまいます。夕方に山から下りる頃の空のグラデーションもどんどん魅力的になっていきます。そんな「イメージを素人がスケッチしました。だんだん打ち込むことさえ面倒になってきて、素人手弾き→クオンタイズでかんたんに済ましています。でないとすぐイメージを忘れちゃうので。結果、素人クオリティに拍車がかかります。聞いてしまった方、すみません。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■2009年8月製作■その他→mylist/17084572■mp3→http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-26.html
EOS B900でオリジナル曲「Breath of Forest」
以前アップした「OCEAN」の続きです。今度は目覚める森のイメージです。朝日を受けた朝霧で光る森とか、開いていく葉っぱとか、動物の息づかいとか、そんな感じのイメージです。でも所詮素人の音です。間延び感も否めません^^。それは許してください。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■2009年5月製作■ほか→mylist/17084572
EOS B900でオリジナル曲「Dancing Planets」
B900のXGバンクだけでなにか面白いこと出来ないかなぁ、と実験的に作りました。秋の星空はにぎやかで見ていて楽しくなります。無数の星がダンスしている宇宙、そんな感じを音にしてみたいと思いました。■2010年9月制作■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■ほか曲→mylist/17084572■ブログ→http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-54.html
EOS B900で「We Love The Earth」を耳コピ【未完】
昔のMDに入っていました。この曲のピアノのライン(特にエンディング)が好きだったので、とりあえずそのパートに力を入れようと思ってやっていたら、フロッピーがだめになってデータが消えてしまいました。なのでギター部分とかエフェクトとかがものすごく残念なことになっています。TMが大好きなのでとりあえず全体は作りたかったです。もうすぐTKの音が聞けるうれしさから、こんなのでもあげちゃいます。■2004年3月製作■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■マイリスト→mylist/17084572
EOS B900でオリジナル曲「TRANCE 002」
今朝、外に出て、雪がとけ、土が顔を出し、花の芽を見て、雪の下から溢れ出てくる大地のエネルギーを感じて、この怒涛のごとく向かってくる春のイメージを音にできないかな?と想いシンセに向かってみました。単調な気もしますが、こんなイメージが胸に広がりました。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■2010年3月製作■ほかの曲→mylist/17084572
EOS B900でオリジナル曲「DemoSong」
B900EXを手に入れた頃、こんな音があるのか、とただ中に入っていた音色だけで試しに打ち込んで作ったものです。音色作りもしてないしパラメータも使いこなせてないので、とてつもなく軽くて乾いた音しか鳴らしてません。素人も素人の音です。画像は私のファーストシンセのB700です。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■1998年9月製作■ほかの曲→mylist/17084572
EOS B900でオリジナル曲「OCEAN」
生命の根源ていうか、DNAの記憶が見せる夢っていうか、その中で潜水艦なんかに乗って深海を旅してるってカンジのイメージが浮かびました。そんなイメージを素人が音でスケッチしただけのものです。下手な上にすっかすかです。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■製作2009年5月■ほか→mylist/17084572
EOS B900でTMの「THRILL MAD NATURAL」を耳コピ
動画アップ数が少し余っているので、以前ブログに上げていた音源をおまけでup。とあるきっかけで耳コピ。音はB900のXGバンクのみを使っています。自分はTM好きと言いながらこの曲を知りません。なのでYouTubeの動画を元に耳コピ。自分の耳でそれっぽく聞こえる程度の出来。ブログ記事の一番下にB900ようMIDIデータあります。EOSの動画が増えてくれたら嬉しい。■使用機材:YAMAHA EOS B900■マイリスト→mylist/17084572 ■ブログ→ http://galaxydrive.blog12.fc2.com/blog-entry-160.html
EOS B900で木根尚登「REMEMBER ME?」を耳コピ
10年?位前に耳コピしたものです。木根さんのアルバム「REMEMBER ME?」から、「REMEMBER ME?(asian spices mix)」を、雰囲気が好きで耳コピしました。耳コピの出来は色々音を省いてるので、雰囲気だけってかんじです。■使用機材:YAMAHA EOS B900■マイリスト→mylist/17084572 ■ブログ→ http://galaxydrive.blog12.fc2.com/
EOS B900でオリジナル音色制作&DEMO 4
いつもと変わりません。DEMOの内容も大して変わりません。こんなことくらいしかやれません・・・というか好きな事から進歩できません。今回はフィルターを多めにかけたら音が歪んでます。もう少しましな録音環境が欲しいと思いました・・・。ひずみが耳障りなのを、あらかじめ謝っておきます。■2011年3月27日制作■使用機材:YAMAHA EOS B900 EX■マイリスト→mylist/17084572 ■ブログ→http://galaxydrive.blog12.fc2.com/
EOS B900でオリジナル曲「MINYOU」
大昔に作ったデモです。昔、友人が尺八を始めたとき和風音色で打ち込みをしてみようとやってみたものです。適当なデモのままデータがほこりかぶってました。個人的な懐かしさからアップします。そしてこれも素人の遊びです。■2002年8月制作■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■マイリス→mylist/17084572■ブログ→http://galaxydrive.blog12.fc2.com/
EOS B900でオリジナル曲「night music」
かなり昔に作ったものです。作ったといっても相変わらず未完でほっておいたものです。久しぶりに聞いたら、粗い粗い。耳が痛くなります、すみません。星空の下、夜の世界が始まる森の中の空気をイメージして作リましたが、やかましいです。昔から単調なものしかやってないなぁと思いました。■2002年1月製作■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■そのほかの曲→mylist/17084572■ブログ→http://galaxydrive.blog12.fc2.com/
EOS B900でオリジナル曲「夏風-NATSU KAZE-」
曲というか、音で書いた日記みたいなものです。子供の頃の、夏の遅い夕暮れの、少し水の匂いがするような風を感じながら、薄暮のなかで輝き始める、宵宮の灯りと人の賑わいに、子供心にわくわくしていた、あの感じをスケッチしてみたくて作りました。なんとなくのスケッチなので、なんとなくなおとで終わってます。ただの素人のスケッチです。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■2009年7月製作■ほかの曲→mylist/17084572
EOS B900でオリジナル曲「2nd step」
昔、シンセ仲間の曲を聞いて未来への希望みたいなものを感じて、その想いを自分なりに出してみたものです。その知人に会う前に、せっかくだからと思って作ったものでそんなに時間はかけてないので、それなりのスカスカ感です。私は単調に繰り返すのが好きみたいで、あまり展開を作れません^^。■2001年2月製作■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■マイリスト→mylist/17084572
EOS B900でオリジナル曲「望郷の空」
曲・・・というかスケッチです。去年の夏に作りました。終戦の記念日が近い頃、自分がもしその時代の人間ならどんな想いだったろうと考えていました。兵隊の雄姿にあこがれて、神社なんかで体鍛えて、ようやくの召集に心躍らせ、遠い敵地への出兵に気持ちを高ぶらせる。しかし赴いた地では命を奪いつつ仲間の死を悲しみ、ふと「自分は何をしているんだろう」と見上げた空に、遠い故郷の空を想い、その空へ解けていきそうになる気持ち。そして自分は晴れやかな気持ちで大切な場所、誰かのところへ帰っている。魂となって。そんなイメージがわいてスケッチをしたものです。スケッチ以上にする気があまりないので、作ったメモのままアップします。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■2009年8月製作■ほか→mylist/17084572
EOS B900でオリジナル曲「AOMORI」
シンセが趣味のただの素人の私が、故郷に対するイメージや想いを音にしたらどうなるのかな?とおもって弾いてみたものです。即興的に、思うままに出てきたものをスケッチして、また明日煮詰めよう・・・と思ってそれっきり。とことんズボラな素人根性です。でも自分では絵がイメージできるしいいやというお粗末なつくりです。恥をかく程度のものしか作ってませんが、それでもアップしてみます。聞いてしまった人、すみません。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■2009年1月製作■ほかの曲→mylist/17084572
EOS B900でドラムンベース
以前、知人が作った曲をリミックスしたものです。大雑把なつくりでいかにも素人ですので注意してください。まともな音はならせてませんので。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■1999年12月?製作■ほか→mylist/17084572
EOS B900でオリジナル曲「NIGHT RAINBOW」
恥のかきすてで投稿します。TKの事件がきっかけでシンセを触らずに入られなくなた時のものです。久々に触ったものですから、打ち込むのも面倒になり手引き→クオンタイズという横着をしたものの、基本の手引きが下手すぎて酷さが残りまくりです。ミスもそのまま。もう感覚だけ。でもマアいいや、と思うところがド素人の私です。夜にかかる虹を見てみたいなぁという、気持ちのスケッチということで勘弁してください。聞いてしまった人、ごめんなさい。■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■作ったのは2008年12月(自分用記録)。■その他の曲→mylist/17084572
EOS B900でオリジナル曲「胎動-tai dou-」【DEMO】
相変わらず適当にイメージを音でスケッチしたものをそのままあげました。EOSでもっと面白い音を出せないかなぁと触っていたら、イメージがわいたのでとりあえずスケッチ、そんな感じです。XGバンクと、SFXバンクだけでスケッチしました。BPMを無視して適当に弾いただけなので、クオンタイズさえかけられませんでした。ひどい音でスミマセン。多分、これ以上には出来ません。昨日、MOTIF XSのデモ動画を見てすごいなぁと思いつつ、あんなもの使いこなせないし買えないし、わたしなんかだとEOSで十分だなと思いました。■2010年9月3日制作■使用機材:YAMAHA EOS B900EX■mylist/17084572■ブログ→http://galaxydrive.blog12.fc2.com/
