タグ BSW が登録されている動画 : 157 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ヘルベチア実況002
こんにちは、hsbjapです。今回もヘルベチアです。ギル歩なしで外周ボーナスを得て、右ルートも制覇しました!!
【BSW実況】頑張ってドラゴンの化石を集めてみた【ドラゴンの心臓】
どうも、朧月です
今回は単発実況、ドラゴンの心臓で遊んでみました
2er 専用の カードゲームです。
ルールは単純で、自分も1回説明してもらっただけで理解しました。
とはいえ、勝ち方は……どういう戦略が良いんでしょうねぇ。
だいぶ運に頼ったゲーム展開ですが、ご参考にどうぞ。
ドラゴンの心臓実況002
こんにちは、hsbjapです。今回もドラゴンの心臓の実況です。このゲーム、面白すぎていまどはまり中です。
【テスト実況】BSWでSoloBazaarをやってみた
あいも変わらず投稿してしまいました。MADLOVEです。
今回は試しに実況しながらやってます。
告知であげたとおり、Bazaarのソロプレイ実況になります。このゲーム6人まで遊べますが、実況はじめてなのでソロゲームでやってます。
ルールはこちらになります。ルールの画面がちょっと古いです
http://www.asahi-net.or.jp/~gr9s-mr/Bazaar_online.html
今後も上げていくと思います。良かったら見て下さい。
次>近日中にできるかも?
他のプレイ動画>mylist/19187548
追記 声の音量が小さいです。聞き取りにくいかもしれない申し訳ない。
【実況】BSWでアトリビュートを実況してみたパート2
前の続きです。なんでこうなったw
ルール
ひとりからお題の提示→羊に合わせて手札を出す→全員の出したカード公開
→お題にあった自分以外のカードを選択(選択しないも可)→羊カードを公開して点数計算
点数計算
白の羊のカード→選択されると選択した人、手札を出した人に+1点、選択されないと手札を出した人のみ-1
黒の羊のカード→選択されると選択した人、手札を出した人に-1点、選択されないと手札を出した人のみ+1
パート1>sm11275591
ヘルベチア実況003
こんにちは、hsbjapです。lgel1970は弱いプレーヤーなのですが、徹底的にlgel1970を痛めつけるプレイをしていますw。出荷の2点ボーナスを取りまくりました。
【BSW実況】頑張ってドラゴンの心臓を集めてみた【ドラゴンの心臓】
ドラゴンの心臓を久しぶりに遊んでみた。
たまたま、BSWのmatch5(どちらかが5勝するまで連続で遊ぶ)の
オプションが入っていたので、かなり長い動画になってしまいました。
今回、音声無し、BGMなしです。
いろいろ手間取って上手く出来そうにないので……。
環境が変わって以来、上手く動画編集できてないので、しばらく音なしかもしれません
投稿ペースもgdgdなのでなんとかしたいです
マイリスト:mylist/34952712
ブログも再開します:http://bswplayeroborozuki.blog33.fc2.com/
ドラゴンの心臓実況003:紫苑Pと10連戦
こんにちは、hsbjapです。今回は、紫苑Pとの10連戦の模様をお伝えいたします。私はこのゲームが上手くなりたいので、プレーイングで何かアドバイスがあったらよろしくお願いいたします。
BSWでDon Quixoteをやってみた
こりずに投稿しました。
今回はBSWでドンキホーテ(Don Quixote)をソロプレイでやってみました。
得点自は見づらいですが47点としょぼいプレイで申し訳ない。
ルールは別の方が紹介しているので、こちらを参照
http://yuric.blog.shinobi.jp/Entry/24/
次>sm11065376
マイリスト>mylist/19187548
(追記)ちょっと音割れているようです。申し訳ない。
【テストうp】ドミニオン対戦動画 vs 64%の人【BSW】
BSWのドミニオン対戦動画です。さくさくっと2ゲーム分入っています。プレイ中は撮影を意識していないので、長考やマウスカーソルの動きなど見苦しい点もあるかと思いますが、ご容赦下さい。投※は完全に後づけなので、結果論な部分もありますが、なるべくプレイ時に何を考えていたかを思い出してつけるようにしています。「これミスじゃね?」とか、「その考え方違くね?」みたい意見は大いに歓迎しますので、遠慮なくお願いします。あと、動画としての工夫とか、「こうした方が見やすい、分かりやすい」等のアドバイスを頂けると泣いて喜びます。今後は週1くらいでいいのが撮れたらうpしていこうと考えてます。
【実況】BSWでアトリビュートを実況してみたパート1
前々から、実況でやってみたいと思っていたのでやってしまいました。
ルール
ひとりからお題の提示→羊に合わせて手札を出す→全員の出したカード公開
→お題にあった自分以外のカードを選択(選択しないも可)→羊カードを公開して点数計算
点数計算
白の羊のカード→選択されると選択した人、手札を出した人に+1点、選択されないと手札を出した人のみ-1
黒の羊のカード→選択されると選択した人、手札を出した人に-1点、選択されないと手札を出した人のみ+1
パート2>sm11275811
【BSW実況】頑張って地図を完成させてみた【カルカソンヌ】part02
カルカソンヌ実況2回目です
ゲーム中の音声が非常に小さい……。編集で誤魔化そうとしたけど、聞きづらいところがあると思います。
ゲームしながらスラスラとはしゃべれませんね。アクションゲームとかの実況者はすごいと思います
カルカソンヌ実況伸びてないので、今後は更新ペースを落とします
sm12448813←part01その他の実況→mylist/21554251
ドミニオンまとめ→mylist/21312053
ブログ→http://bswplayeroborozuki.blog33.fc2.com/
【実況】ドミニオンで遊んでみた Part.2【BSW】
今回は魔女を使って呪いゲーを2戦行いました。前回は勝てなかったので今回で初勝利を目指します。
次回はなにしようか考え中。
sm13541533←前 マイリスト⇒mylist/23709646 次→sm14015065
Twitter→https://twitter.com/sano_00
ブログ→http://sano89.blog.fc2.com/
【BSW】頑張ってプランテーションしてみた【プエルトリコ】
どうも、朧月です。
今回、余裕がなかったので、なんと音声抜きの手抜きっぷりです。
まぁ、かなり長い動画になってしまいました。
この手のワーカー&リプレイスメント、厳しいリソース管理が要求されるモノはしかたないかもしれませんが……
でも見直すと、自分がかなり時間をとってる気がします。
プエルトリコは数えられるぐらいしかやったことがなくて、まだまだ改善の余地ありですね
次は年明けですが、何をとるかは考えてません。
ウィザードとかでもいいんですが、飛び込みで出来る卓があるかどうかだけですねー。
BSWでPackies am Polを紹介してみる②
ハンデをつけて第二戦です。
ブックメーカーもびっくりのハンデの結果は?
前:sm8899466
ドミニオン動画:mylist/13184073
ドラゴンの心臓実況001
こんにちは、hsbjapです。今回は、ドラゴンの心臓というゲームを実況したいと思います。ルールが簡単で1ゲームの時間も短いので、おすすめのゲームです。ルールわからない人には何が何だかわからないと思いますw。ルールがわからない人は、POPさんがゆっくりのインスト動画を作成しているので、こちらをご覧いただけたらと思います。sm16437218
ヘルベチア実況001
こんにちは、hsbjapです。最近、ヘルベチアというゲームにはまっております。今回は、そのヘルベチアをご紹介出来たらと思います。プエルトリコが好きな人は、多分、このゲームも気に入るのではないでしょうか?
【BSW】頑張って幽霊を逃がしてみた【ガイスター】
今回は二人用のゲームガイスターをプレイしました
ガイスターは二人専用のゲームで、交互に駒を動かしていきます
コマ=幽霊ですが、良い幽霊と悪い幽霊の2種類があります。
1,相手の良い幽霊を出口に導くか
2,相手の良い幽霊をすべて捕まえるか
3,相手に悪い幽霊をわざと捕まえさせれば
勝ちとなります。
詳しくは動画内にて
【納涼?実況】BSWでキャントストップをやってみた。
この実況を初めて実は一度も勝利者になったこと無いうp主。
そして、ついにチャンスが…
…と、いうことで、背中が冷えるような絶叫と接戦を御覧ください
ルールはhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~bluebear/MyBSW/MU_LIST/cantstop/cantstop.html
連絡:今後は無予告で撮る場合がございます。予めご了解下さい。
【BSW実況】領土を獲得するために頑張ってみた【ドミニオン】part55
どうも、朧月です
紹介できるカードがないため、普通の動画になりました
デッキ引ききりで、購入も増える場合は、後出しでも逆転できるモノです。
後半の追い上げに注目してみて下さい
sm15242899←前 マイリスト=mylist/21312053 次→sm15447425
ブログ→http://bswplayeroborozuki.blog33.fc2.com/
【BSW】頑張って都市に建物を建築してみた【サンファン】
サンファンの実況です。
前回、前々回、動画の色が変だったみたいです。
AVIUTLに入れるファイルが足りてなかったみたいです。あとで再エンコしてあげなおします
あとは音声のノイズをどうにかしないとですね……。
サンファンはプエルトリコのように、アクションを交互に選択しながら、
建物を建築していくゲームです。
リソース管理が厳しいゲームはわりと苦手です……。
<リンクとかは後で張ります>
マイリスト:mylist/34952712
ブログも再開します:http://bswplayeroborozuki.blog33.fc2.com/
【BSW実況】領土を獲得するために頑張ってみた【ドミニオン】part40
どうも、朧月です
本日の一枚は鉱山です。
お金プレイの最良の友ですね。他のカードのような派手さはありませんが、獲得したカードがすぐに使えるのもポイントが高いです。
即座に植民地の購入に充てられます。
sm13982654←前 マイリスト=mylist/21312053 次→sm14053851
ブログ→http://bswplayeroborozuki.blog33.fc2.com/
【BSW実況】領土を獲得するために頑張ってみた【ドミニオン】part43
どうも、朧月です
本日の一枚は魔女(witch)です。
呪いカードを押しつける効果はかなり強力です。コスト5のキーカードですね。あったら、
1枚は取りたいですね。相手から一方的に呪いを押しつけられると手も足も出なくなります。
今回はゴーレムの腕力で無理矢理、魔女をぶん回してます。こういう展開は理想的ではないかと思います。
sm14085587←前 マイリスト=mylist/21312053 次→sm14151552
ブログ→http://bswplayeroborozuki.blog33.fc2.com/
【BSW実況】領土を獲得するために頑張ってみた【ドミニオン】part42
どうも、朧月です
本日の一枚は島(island)です。
地味です。というか今回のプレイはかなりへたくそです。
反面教師としてご覧下さい。うーん、初期の場の分析がしっかりしないとダメですね。
sm14053851←前 マイリスト=mylist/21312053 次→sm14125848
ブログ→http://bswplayeroborozuki.blog33.fc2.com/
【実況】BSWのNotreDameを対戦してみた
今回は、マルチユーザータイプのゲームを実況してみました。
ルールを完全に補足できていないと思うので、こちらを参考に見るといいです
http://www7a.biglobe.ne.jp/~bluebear/MyBSW/MU_LIST/NotreDame/NotreDame.html
へたれなプレイで申し訳ない
マイリスト>mylist/19187548
頑張って拡張”繁栄”のカードを紹介してみた
どうも、朧月です
12/3より BSW に拡張”繁栄”のカードが追加されました。
正直、全然使えてません。というか勝てなくなりました orz 。
というわけで、いつものカード紹介が出来るような動画が撮れなかったので、
繁栄のカード紹介でお茶を濁します。
独語のカード名しか見ておらず、機械翻訳したらカード名、間違いまくってた。
多分
芸術→行商
鉄工所→鋳造
サメ販売者って訳されたカード ,goons はちょっと分かりません。
分かる方コメントお願いします
ドミニオン マイリスト=mylist/21312053
ブログ→http://bswplayeroborozuki.blog33.fc2.com/
【BSW実況】領土を獲得するために頑張ってみた【ドミニオン】part41
どうも、朧月です
本日の一枚は変成です。
屋敷→金の効果は強いですが、白金導入の影響で相対的に弱体化した印象が否めません。公領を取ってくる効果も、使いづらいことが多い気がします。
上手いこと使うにはコツがいりますね。自分は滅多には取ってきません
その滅多があったので、今回の紹介となりました。
こんな使い方もあるよ、と参考にしてもらえれば幸いです
ちなみに動画を撮るためのプレイは大体土日の午前中にやってます。
sm14022344←前 マイリスト=mylist/21312053 次→sm14085587
ブログ→http://bswplayeroborozuki.blog33.fc2.com/
【BSW実況】領土を獲得するために頑張ってみた【ドミニオン】part33
どうも朧月です。
本日の一枚は研究所(Laboratory)です。
非常に使いやすいカードですね。アクション継続カードは総じて使いやすいですが、このカードは特に使いやすい印象があります
場にあると、相手と取り合いになることも多いカードです。
手札枚数が増えると、停泊所や鉱山、改築などのカードの有効性も増えますから、戦略の幅が広がります。
ちょっと、投稿ペースがずれてしまったので、次の投稿は土曜日にします
sm13547968←前 マイリスト=mylist/21312053 次→sm13646630
ブログ→http://bswplayeroborozuki.blog33.fc2.com/
プエルトリコ実況023:蒼猫の巣の方々と4er
こんにちは、hsbjapです。最近、よく、アイマスボドゲ動画でおなじみの蒼猫の巣の方々とBSWでいろいろなゲームをしています。今回は、蒼猫の巣の方々との4人プエルトリコの様子をお届けします。大倉庫建てたかった。
【BSW実況】領土を獲得するために頑張ってみた【ドミニオン】part67
どうも、朧月です
今回は……うーん、もっと上手くやる方法はあったと思います。
準備に時間かけ過ぎですね。多分、ならず者を入れるタイミングだとか、
礼拝堂での圧縮を仕掛けるタイミングだとか、いろいろ考慮するところはあったと思います。
相手がもう少し上手く立ち回ったら、勝てたかどうか分からなかったなぁ
動画編集や字幕の表示時間とかも、もう少し調整するようにしないとダメですね。研究研究……
sm16887667←前 マイリスト=mylist/21312053 次→sm17155607
サンファン実況001
こんにちは、hsbjapです。今回は、サンファンというゲームをご紹介します。プエルトリコをモチーフにしていますが、ゲーム内容はプエルトリコと大きく異なります。ギルドホールより市役所の方が強いというところが面白いです。
謎の萌えワード「らじゃるったー」と11点を50回堪能しよう
汁だく接待おかわり二杯目の水無月かみな・まみなの「らじゃるったー」がかわい過ぎるにも程があるだろ!
ついでにBSWのBlackBoxで11点が50個溜まったので。
2011年11月11日には間に合わなかった……。
mylist/21727168
