タグ BorderBreak が登録されている動画 : 47609 件中 6945 - 6976 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
BBPS4 PLUS:S(?)の日常 ゆかりさんたちとゲルト爺が逝くエイオース
機体 焔MST(3凸) 焔MST(3凸) 焔MST(3凸) 焔MST(3凸)
武器 SSG7Cタイフーン(3凸) MSL-スウォーム(3凸) 二連光波刃(3凸) オーバーラップ(3凸)
チップ 頭:近距離ロック維持Ⅱ 焔適正 クイックステップ 胴:ブースター回復 ブースター回復Ⅱ ブースター回復
腕:プリサイスショットⅡ プリサイスショット オートリロード 脚:重量耐性Ⅱ ジャンプ適性 歩行Ⅱ
そんなに人間が好きになったのか、ウルトラマン
フル修羅シリーズ→https://www.nicovideo.jp/series/88984
お借りしたもの→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9478285
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5864738
【BBPS4】5/19 エイオース内部禁域〜駆け巡る流星群〜【ボーダーブレイク】
今回もアッパーされた装備のお試し。MST腕Xf脚とチャージカノンXG
Xf脚は巡航が0.6m/s伸びただけあって、体感でも速さを実感します。が、HOL脚がナーフされない限りは厳しいのも事実。私は戦闘でステップも多用するので、Xf脚の性能は唯一無二ですがね
XGは単純に5%の威力の上がり幅が大きい
MST腕は高速充填2枚と弾薬奪取を両立可能になったのが大きいです
[ボーダーブレイク] 対戦動画06
【一言】
撮りだめしてあげるのを忘れていたので初投稿です
【マップ】
極洋基地ベルスク ~純白の先途~
【アセン・チップ】
頭:ヘヴィガードHRT 近距離ロック維持Ⅱ 高精度近距離ロック
胴:スペクターHOL 損傷時装甲強化 損傷時装甲強化 状態異常耐性Ⅱ
腕:スペクターHOL アンチスタビリティⅢ アンチスタビリティⅡ 対DEF破壊適性Ⅲ
脚:スペクターMRG 転倒耐性Ⅲ 加速強化Ⅱ 重量耐性Ⅲ
【武器】
主:スマックショット2G
副:グラスホッパーX
補:広域滞空索敵弾
特:URデバイスε
要:リペアマシン
(C)SEGA
[ボーダーブレイク] 対戦動画07
【一言】
アジテーター系統早く削除してほしいので初投稿です
【マップ】
M532バイオドーム ~未開の繭~
【アセン・チップ】
頭:キャバルリーINF 近距離ロック維持Ⅱ 高精度近距離ロック
胴:スペクターHOL 損傷時装甲強化 損傷時装甲強化 状態異常耐性Ⅱ
腕:キャバルリーINF アンチスタビリティⅢ 散弾拡散率制御Ⅱ
脚:スペクターHOL 転倒耐性Ⅲ 重量耐性Ⅱ 要請兵器運用適正
【武器】
主:スマックショット2G
副:グラスホッパーX
補:広域滞空索敵弾
特:URデバイスε
要:リペアマシン
(C)SEGA
[ボーダーブレイク] 対戦動画08
【一言】
アジテーター系統消せはよ消せ今すぐ消せ直ちに消せとっとと消せ
すみません、初投稿です
【マップ】
第19号高層サイト ~天柱の兵火~
【アセン・チップ】
頭:キャバルリーINF 近距離ロック維持Ⅱ 高精度近距離ロック
胴:スペクターHOL 損傷時装甲強化 損傷時装甲強化 状態異常耐性Ⅱ
腕:キャバルリーINF アンチスタビリティⅢ 散弾拡散率制御Ⅱ
脚:スペクターHOL 転倒耐性Ⅲ 重量耐性Ⅱ 要請兵器運用適正
【武器】
主:スマックショット2G
副:グラスホッパーX
補:広域滞空索敵弾
特:URデバイスε
要:リペアマシン
【追記】
広告ありがとうございます
(C)SEGA
【BBPS4】こめんとがえし(ゆにおんVH)【#19】
コメ返信が主で動画は添え物。ユニオン動画。VHです。
☆コメ返信
・ノーロック関連
まずはコメント、指摘や提案など有り難うございます。ノーロックのせいで
主武器を使う事に臆病になってたり、爆発物頼りになっている側面はあると
思います。これでも昔に比べれば相当マシになったんですが・・・
特に重火に関しては自分に合った主武器が見つからない、使い込む前に
とっかえひっかえしてたりして練度が上がらない、精度も上がらないから
敬遠気味になる・・・と、悪循環してる感じですね。来期はこれの改善を
課題にするか、どうするか・・・ちょっと悩んでますね。
ちなみに自分はロックは甘えとかいう考えはないです。じゃなきゃ
オートリロードとか採用しませんし(´^ω^`;)
・武器間の相性問題
今期は「自分の引き出しを増やす」事が課題というか目標でした。その過程で
一部の武器は半ば固定化していて、相性は多少無視してでも使ってたんですね。
終盤は主武器関連で迷走もしてましたし。なので、コメントでの指摘は正鵠を
得ていると自分も思います。
で、その甲斐あってブリューナクとアデッソ、マルチシーカーは使える目途が
立ったかな、と。来期は相性を考えてもう少し柔軟にアセンを組めると思います
が・・・前述の主武器の課題に取り組もうとすると戦績度外視の極端なアセンで
固定しちゃうと思うんですよね、性格的に・・・どうしたもんかなぁ(´-ω-`;)
・単発と三点武器
自分は目押しがどうにも苦手で敵と戦う以前にすぐ武器とケンカしちゃう(´・ω・`)
なもんで、ちょっと無理なんですよね・・・
・試合終盤の動き
気が抜けたのか、確かに雑でしたねぇ・・・もう事故が起きなきゃ大丈夫だろ、と
なると副武器トリガーハッピーになるのは何とかすべきところかな・・・
・「空転のある主武器はどれだけ空転短くとも空転管理が必須だぞ」
知らなかった、そんなの・・・※(猫画像)
・・・いや、自分の中で空転約0.5秒族は何故か空転管理がいらないとインプットされてて
コメントされるまで疑いもしてませんでした。
そりゃなんか使いづらい筈だよ・・・ファフニールの良さが全く分からず、すぐ倉庫に
仕舞う羽目になったのは使い方が間違ってたせいか・・・! さりとて今更使う訳でも
ない(多分)ですが・・・でも、ショックよね(´^ω^`;)
皆もよく分からん思い込みには気をつけようね・・・
・・・他、おつコメもありがとでした(*´ω`*)
BBガバ講座:NDセンサーについての所感
ユニオンガバ講座の方にタイトル合わせたけど別に講座じゃねえなってのは内緒
NDセンサーを産廃って決めつけるわけじゃあないけど、使用を推奨するわけでもないです
とりあえず動画見るのめんどくせって人向けのまとめ
・「敵機が通ったこと」と「敵機を映すこと」には雲泥の差がある
・マップ次第では一応有用、ていうかマップ相性を鑑みれないのなら使うべきではない
・味方の索敵網の補完にはなるが、センサー類がND単体だとやっぱキツイもんがある
・NDセンサーと連携してくれる味方がいる分にはいいが、それはつまり味方に負担を強いることと同義
・やっぱ広域トラッカーって強いね
おおむねこんな感じかもしれない
ただ、自分の意見・考えが必ず正しいだなんて言いませんし、もしかしたらもっと違う使い方・考え方があるのだと思います
なので対案や異議申し立ては大歓迎。こういうのはお互い意見をぶつけあってこそですしおすし
まあ、NDを見つめ直すいい機会にはなったかな
BBPS4 PLUS:Sの日常79 ゆかりさんたちとゲルト爺が逝くメムノス
機体 S-fv(3凸) S-fv(3凸) S-lw(3凸) S-fv(3凸)
武器 SSG9ヘイルストーム(3凸) MSL-スウォーム(3凸) 二連光波刃(3凸) オーバーラップ(3凸)
チップ 頭:近距離ロック維持Ⅱ plus:S適正 胴:ブースター回復 ブースター回復Ⅱ
腕:実弾速射Ⅱ 実弾速射Ⅲ 脚:重量耐性Ⅲ ジャンプ適性
撃ちっぱにできる状態であるならコア傘下にて最強
フル修羅シリーズ→https://www.nicovideo.jp/series/88984
お借りしたもの→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9478285
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5864738
【BBPS4】ためしうち【#20】
メムノスです。なんか言いにくいですな。今回はランクマ初週という事で
「皆プルバックだし運良くヘイルストーム当たったから試し撃ちするか~」と
心機一転する前の気分転換にMST乗ってみたら地獄みたという感じです(´;ω;`)
本職は知らんが此処はエンジョイで軽量乗っていいマップじゃないな?(´;ω;`)
最早ダメージなのかノックバックなのか敵味方のインフェルノの区別がつかん・・・
動画ではまだともかく、他ではボコボコでした・・・
あ。今回は投コメほぼないです。本職でもないですし。ヘイルストームの
リロードってこんなもんか~程度の参考になれば、と。
☆機体とか
MST。ヘイルストームだと適正1枚じゃスティンガーで超過するので強Gにしました。
全然使ってないので精度は・・・(´^ω^`;) チップは初週なので趣味に走りました。
実用性のない構成になってます。腕が。※(クイリロ2とクイリロ×2)
あとブーストターンってのを何気なく挿しましたが良く分からなかったです(´・ω・`)
・・・他、前回の動画にうぽつといいね、有り難うございます(*´ω`*)
【BBPS4】5/25 研究都市メムノス〜蒼穹貫く翡翠樹〜【ボーダーブレイク】
デトネGのお試し。結論から言うと火力が足りません。単発の威力と範囲は悪くないものの、総火力が心元無さ過ぎてグラホX持ってるならそちらでO.Kとしか
カプセルγもアッパーされた装備の一つですが、重量調整で積んだおまけ程度で採用に他意は無いです
【ボーダーブレイクPS4】ガチムチ剣士の家庭編122
5/16 CN:alice
銃は補助武器のPS4ボーダーブレイク。
シーズン合間のユニオン戦
頭:ロージーEVE3凸 胴:ジーシェン・パイロン 3凸 腕:ロージーEVE 3凸 足:ヴァラーRAV3凸
強襲:S100アルバトロス 3凸 拡散G 3凸 エグゼクター 3凸 SCマルチウェイ 3凸
搭載チップ:損傷時DEF高速回復 DEF回復Ⅱ 自動修復Ⅱ 自動修復×2 近接攻撃強化Ⅲ 近接攻撃強化Ⅱ×2 転倒耐性Ⅱ 転倒耐性Ⅲ BCアップⅢ ボーダーEXPアップⅢ ボーダーEXPアップⅡ ベース内自動回復Ⅲ 対Drone防御Ⅱ 巨大兵器進入時弾薬補給 プラント防衛強化Ⅱ
要請兵器:リペアマシン
©SEGA
【最高ACE12】まーたガン待ちしてるよ(こがボダ番外編32)【ボーダーブレイク】
ガン待ち波vs複数凸のアツい(?)試合展開の動画持ってきました
前期の報告ですが、最終日に12レベルに滑り込んで17位でした
エスボダ惜しかったですが近いようで遠かったです
最近V化したので生配信見たい方はようつべで探してもろてね
バ美肉化はせず生声でボダ中心にゲーム配信してます
師匠YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/channel/UCu0R_lzfM9Xat7CqpmkImDQ
こがねむしTwitterアカウント:@koganemushi_bb
気軽に話かけて下さいね
[BBPS4]一閃持って行くぞー! その36[無編集]
シーズン16かいしー!
今シーズンは開幕から走るからランク更新できるかも?
あ、デッドアイ君はAモード運用が多すぎたので一閃にしてみました。
シリウス腕X強化リロードマシアセンは気持ちええんじゃー
アセン 頭:X-Xf(3凸) / 胴:X-Xf(3凸) / 腕:シリウス(3凸) / 脚:久我ACE(3凸)
チップ 頭:高速精密Ⅲ・射撃最適化Ⅱ / 胴:エナバリⅡ・X強化
腕:弾薬奪取Ⅱ・Def破壊Ⅲ / 脚:しゃがみ中射撃制御×2
遊撃 主:カイラル(3凸) / 副:一閃(3凸) / 補:エロLz先生(3凸) / 特:耐久迷彩 (3凸)
前回動画を広告していただきましたので、広告者様を紹介させていただきます。
GNZ様 HIDEO様
広告いただきありがとうございます!
コメントしてくれた方もありがとうございます!
来季はゆっくりまでつけて投稿できるかなー
Twitter:@S6Snow
[ゆっくり実況]足手纏いにならないように目指すボーダーブレイク100
ご視聴有難うございます。
更なる更新目指して、今期も目標AAA帯。
課題は、マップ活用→マップに寄る
立ち回り見直し→麻も支援も遊撃頑張りたい。重火は多分乗らない
アセン:HOL(3凸)、HRT(3凸)、MRG(3凸)、HOL(3凸)
武装 支:ラスヴェート(3凸)、ホッパーX(3凸)、広域TR(3凸)、デバイスε(3凸)
チップ:頭(高精度近距離、近距離ロックズーム、ロック維持2)
胴(ブースター回復2、損傷時装甲強化)
腕(DEF破壊3、爆風拡大3) 脚(加速、転倒耐性2、ジャンプ適正)
下記2戦動画です。
~10:45①α陣営 勝利 支援
②β陣営 勝利 支援
ゆっくり霊夢、ゆっくり魔理沙は以下、nicotalk&キャラ素材配布所 様を利用させて頂いてます。
http://www.nicotalk.com/charasozai_yk.html
【PS4BB】フル修羅が行く 音街ウナ実況 Part130【メムノス】
機体構成:頭:修羅AER(3凸) 胴:修羅AER(3凸) 腕:修羅AER(3凸) 脚:修羅AER(3凸)
武装:主武器:SSG-7C タイフーン(3凸) 副:FCNグレネードγ(3凸)
補助:二連光波刃(3凸) 特殊:SC-マルチウェイⅡ(3凸)
チップ頭:高精度近距離ロック,被弾時カメラ制御Ⅱ 胴:ブースト回復,ブースト回復Ⅱ
腕:投擲適正Ⅱ,爆風範囲拡大Ⅱ 脚:ジャンプ適正,ダッシュⅢ
※シュライクとPlus.S以外乗る気はありません
生 存 確 認
©SEGA
【BBPS4_結月ゆかり実況】戦場にたまにいる人 15戦目【メムノス】
機体構成:頭:蛇HRT(2凸) 胴:蛇HRT(2凸)
腕:ソウハ(3凸) 脚:HOL(3凸)
重火
武装:主武器:ジャラー(3凸) 副:ジオ(3凸)
補助:星3ECM(3凸) 特殊:バリアγ(3凸)
チップ頭:高精度近距離ロック,近距離ロック維持Ⅱ
胴:ブースト回復Ⅱ,対爆発防御Ⅲ
腕:爆風範囲拡大Ⅲ,予備段数Ⅲ
脚:加速強化Ⅱ,転倒耐性Ⅲ,継続ダッシュ適正
超過なし
←前:sm40407957
後→:sm40539558
気付いたら間がめっちゃあいてーる
【BBPS4】5/29 研究都市メムノス〜蒼穹貫く翡翠樹〜【ボーダーブレイク】
フルX強化スレイヤー。1万近い火力をこの回転率で吐き出せる唯一無二の狙撃銃。もっとリロード速い腕もありますが、武器変更と予備弾数もトップレベルで両立するにはvsp2腕が最適解
【ボーダーブレイクPS4】ガチムチ剣士の家庭編123
5/27 CN:alice
銃は補助武器のPS4ボーダーブレイク。
頭:ロージーEVE3凸 胴:ジーシェン・パイロン 3凸 腕:ロージーEVE 3凸 足:ヴァラーRAV3凸
強襲:S100アルバトロス 3凸 拡散G 3凸 スティールハーツ 3凸 SCマルチウェイ 3凸
搭載チップ:設置物解除Ⅱ×2 自動修復Ⅱ 自動修復×2 近接攻撃強化Ⅲ 近接攻撃強化Ⅱ 近接武器適正Ⅱ 転倒耐性Ⅱ 転倒耐性Ⅲ BCアップⅢ ボーダーEXPアップⅢ ボーダーEXPアップⅡ
要請兵器:リペアマシン
©SEGA
BBPS4 PLUS:Sの日常80 ゆかりさんたちとゲルト爺が逝くセクター9
機体 S-fv(3凸) S-fv(3凸) S-lw(3凸) S-fv(3凸)
武器 SSG9ヘイルストーム(3凸) MSL-スウォーム(3凸) 二連光波刃(3凸) オーバーラップ(3凸)
チップ 頭:クイックステップ plus:S適正 胴:ブースター回復 ブースター回復Ⅱ
腕:実弾速射Ⅱ 実弾速射Ⅲ 脚:重量耐性Ⅲ ジャンプ適性
今の環境で中央ボトルネックのマップはただの苦行ぞ
フル修羅シリーズ→https://www.nicovideo.jp/series/88984
お借りしたもの→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9478285
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5864738
BBPS4 【ほぼ無編集】PLUS:Sの日常番外の番外 あかりちゃんたちとゲルト爺が逝くセクター9
機体 シュライクAER(3凸) シュライクAER(3凸) シュライクAER(3凸) シュライクAER(3凸)
武器 SSG9-ヘイルストーム(3凸) MSL-スウォーム(3凸) 二連光波刃(3凸) オーバーラップ(3凸)
チップ 頭:クイックステップ 近距離ロック維持Ⅱ 胴:ブースター回復 ブースター回復Ⅱ
腕:オートリロード リロードⅢ 脚:脚部パーツ強化Ⅱ ジャンプ適性
最初から普通にこっちを編集すればよかったぜ…
フル修羅シリーズ→https://www.nicovideo.jp/series/88984
お借りしたもの→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9478285
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5864738
【BBPS4】6/3 局地観測所セクター9〜軋轢の展望坐〜【ボーダーブレイク】
ヘヴィマインVが使いたかっただけ。リペユニγ久しぶり過ぎて運用が怪しい場面があります(特に序盤
【BBPS4】へびぃあ~むず【#21】
セクター9です。今週から重火に乗って本格的に始動と行きたいところですが、
プルバック中でマッチングが不安定・・・というか、ほぼ格上と組まされるので
流されるままプレイするしかない現状です。なので、今週はもう開き直って
普通にエンジョイしてるだけの試合を(´・ω・`)
落ち着いて今期の課題に取り組めるのは来週か再来週からかな・・・
☆機体とか
リベ頭・INF胴・MRG腕・HOL脚。武器はラピッド・パワ鹿・アデッソ・モノセロス。
腕は爆拡3とクイリロ2にフェイタル2を採用してみました。効果があるのかは
分からないですけど(´・ω・`) 主武器のラピッドは重量調整的な意味合いも
ありますが、基本的には繋ぎでの採用です。ラピッドに慣れれば後にコロナや
カルマ使った時、精度上がるだろ的な皮算用ですね。プルバック中の今のうちに
試せるなら試しておこうという試みです。
☆ニコニ広告
かーいさん、広告有り難うございます(*´ω`*)
・・・その他、うぽつや拍手、いいねにもお礼をば(´-ω-`)人
[ゆっくり実況]足手纏いにならないように目指すボーダーブレイク101
ご視聴有難うございます。
更なる更新目指して、今期も目標AAA帯。
課題は、マップ活用→マップに寄る
立ち回り見直し→麻も支援も遊撃も頑張りたい。重火は多分乗らない
アセン:HOL(3凸)、HRT(3凸)、MRG(3凸)、HOL(3凸)
武装 支:ラスヴェート(3凸)、スプG(3凸)、広域TR(3凸)、デバイスε(3凸)
遊:アシュヴィン(0凸)、バルサンV(0凸)、ロビン(0凸)、実用PH(1凸)
チップ:頭(高精度近距離、ロック維持2、砲撃感知)
胴(ブースター回復2、損傷時装甲強化)
腕(DEF破壊3、爆風拡大3、プリショ2) 脚(加速2、転倒耐性2、ジャンプ適正)
下記2戦動画です。
~9:23①β陣営 勝利 支援
②β陣営 勝利 遊撃 ★上位部屋
ゆっくり霊夢、ゆっくり魔理沙は以下、nicotalk&キャラ素材配布所 様を利用させて頂いてます。
http://www.nicotalk.com/charasozai_yk.html
【BBPS4_結月ゆかり実況】戦場にたまにいる人 16戦目【セクター9】
機体構成:頭:Z.t-Ω(3凸) 胴:Z.t-ΣO(3凸)
腕:Z.t-ΣO(3凸) 脚:Z.t-ΣO(3凸)
強襲
武装:主武器:タイフーン(3凸) 副:ラフランス(3凸)
補助:一番軽いやつ(3凸) 特殊:箪笥にゴン(3凸)
チップ頭:高精度近距離ロック,Z.t.適正
胴:ブースト回復Ⅱ,エナバリⅡ
腕:散弾拡散率制御Ⅱ,投擲適正Ⅱ
脚:転倒耐性Ⅲ,重量耐性Ⅲ
超過なし
←前:sm40539558
次→:sm40676024
あのままの方がいい薬になった感
[BBPS4]アストラ持って行くぞー! その37[無編集]
プラント戦が辛すぎてアセン迷走中
アセン 頭:X-Xf(3凸) / 胴:X-Xf(3凸) / 腕:B.U.Z - λ(3凸) / 脚:久我ACE(3凸)
チップ 頭:被弾時カメラ制御Ⅱ・射撃最適化Ⅱ / 胴:エナバリⅡ・X強化
腕:高速充填・最大充填維持・Def破壊Ⅲ / 脚:転倒耐性Ⅲ・Ⅱ
遊撃 主:カイラル(3凸) / 副:アストラ(3凸) / 補:ロビン(3凸) / 特:実用型ヤシ (3凸)
前回動画を広告していただきましたので、広告者様を紹介させていただきます。
GNZ様 isora様
広告いただきありがとうございます!
コメントしてくれた方もありがとうございます!
Twitter:@S6Snow
BBPS4 PLUS:Sの日常81 ゆかりさんたちとゲルト爺が逝くラナクア
機体 S-fv(3凸) S-fv(3凸) S-lw(3凸) S-fv(3凸)
武器 SSG9ヘイルストーム(3凸) MSL-スウォーム(3凸) 二連光波刃(3凸) オーバーラップ(3凸)
チップ 頭:クイックステップ plus:S適正 胴:ブースター回復 ブースター回復Ⅱ
腕:実弾速射Ⅱ 実弾速射Ⅲ 脚:重量耐性Ⅲ ジャンプ適性
カタパバレリオとかカタパブロアお待ちしております
フル修羅シリーズ→https://www.nicovideo.jp/series/88984
お借りしたもの→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9478285
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5864738
【ボーダーブレイクPS4】ガチムチ剣士の家庭編124
5/30 CN:alice
銃は補助武器のPS4ボーダーブレイク。
頭:ロージーEVE3凸 胴:ジーシェン・パイロン 3凸 腕:ロージーEVE 3凸 足:ヴァラーRAV3凸
強襲:S100アルバトロス 3凸 拡散G 3凸 スティールハーツ 3凸 SCマルチウェイ 3凸
搭載チップ:設置物解除Ⅱ×2 自動修復Ⅱ 自動修復×2 近接攻撃強化Ⅲ 近接攻撃強化Ⅱ 近接武器適正Ⅱ 転倒耐性Ⅱ 転倒耐性Ⅲ BCアップⅢ ボーダーEXPアップⅢ ボーダーEXPアップⅡ
要請兵器:リペアマシン
©SEGA
【BBPS4】こめんとがえし【#22】
ラナクアです。コメント返信が主、そして供養動画でもあります。今回のアセンは
組み替えた中で一番期待値があったやつなんですが、実戦で試すと思ったより相性が
悪く・・・そういうワケで特に活躍があったという動画ではありません(´・ω・`)
なので、投コメも最初のみとなります。
☆機体とか
機体は動画冒頭参照。チップはマーキング・延長2・高機能索敵、胴不明、
オートリロードと爆拡3、脚不明。
武器が羅刹・マルチシーカー・リアD・ラヴィナ。小分けにして撃てる丸鹿と
リアボムは相性いいはずと思ったんです。しかし・・・(´-ω-`;)
☆コメ返信
・ロック関連
今期は武器の構成を替えてやるつもりなので、その慣れというか調整が第一事項。
次が主武器関連の選定で、それが第二事項。要は順繰りでロック関連はその後に
やるつもりなので別に意固地になっている、というのではないです。予定には
ちゃんと入っているのでご安心?を。まぁ、もう少し未来の話ですね(´・ω・`)
そもそも少し前にロック有でやった時、実は「大差なかった」んですよ。体感で。
ロックすればバシバシ当たるみたいな夢みたいなことにはならんのです・・・
なので、そこらも込みで割り込むほどでもないかな、と。
ただノーロックでやっていてこの場面でロック欲しいな、というタイミングは
確かにあります。でも、全編ではないです。そこいらのぼんやりとした感覚が
無意味か否か・・・まぁ、そこがどうなるかですかねぇ。
んで、迷惑か否かは上で言ったように当たる時は当たるし、当たらん時は当たらん。
ロックの有無より調子の方が影響あると思ってるので・・・はい(´・ω・`)
・マッチング関連
上の方が下の方にゲームを壊されて憤るのは分かります。同様に下の方が
上の方にゲームを壊されてるとも感じてるのでもうそこはお互い様かな、と。
で。これはプレイヤーのどちらか一方が悪いという話ではなく、個人的には
そういうマッチングにしているのが悪いと思うのです。具体的には運営が(´・ω・`)
・ヴルカン
特殊はおろか補助もハウルなど積むと上手くすればミリ残りや半壊が相手になるので
ヴルカンとかでも十分、となりますね。重量的にもHOL脚等に優しいですし。
・・・他、いいねやお褒めの言葉なども有り難うございました(*´ω`*)
[ゆっくり実況]足手纏いにならないように目指すボーダーブレイク102
ご視聴有難うございます。
更なる更新目指して、今期も目標AAA帯。
課題は、マップ活用→マップに寄る
立ち回り見直し→麻も支援も遊撃も頑張りたい。重火は多分乗らない
アセン:HOL(3凸)、HRT(3凸)、MRG(3凸)、HOL(3凸)
武装 遊:アシュヴィン(3凸)、バルサムV(0凸)、ロビン(0凸)、実用PH(1凸)
チップ:頭(高精度近距離x2、砲撃感知)
胴(ブースター回復2、損傷時装甲強化)
腕(DEF破壊3、爆風拡大3、プリショ2) 脚(加速2、転倒耐性2、ジャンプ適正)
下記2戦動画です。
~10:45 ①β陣営 勝利 遊撃 ★上位部屋
②β陣営 勝利 遊撃
ゆっくり霊夢、ゆっくり魔理沙は以下、nicotalk&キャラ素材配布所 様を利用させて頂いてます。
http://www.nicotalk.com/charasozai_yk.html
[ボーダーブレイク] 対戦動画09
【一言】
インフェルノ超うぜぇので初投稿です
【マップ】
研究都市メムノス~蒼穹貫く翡翠樹~
【アセン・チップ】
頭:キャバルリーINF 近距離ロック維持Ⅱ 高精度近距離ロック
胴:スペクターHOL 損傷時装甲強化 損傷時装甲強化 状態異常耐性Ⅱ
腕:キャバルリーINF アンチスタビリティⅢ 散弾拡散率制御Ⅱ
脚:スペクターHOL 転倒耐性Ⅲ 重量耐性Ⅱ 要請兵器運用適正
【武器】
主:スマックショット2G
副:グラスホッパーX
補:広域滞空索敵弾
特:URデバイスε
要:リペアマシン
(C)SEGA
[ボーダーブレイク] 対戦動画10
【一言】
AIMが寝てる時はFLAP使うのもいいかもしれないので初投稿です
【マップ】
極地観測所セクター9 ~軋轢の天望坐~
【アセン・チップ】
頭:アイアンフォートD型 近距離ロック維持Ⅱ 高精度近距離ロック
胴:スペクターHOL 対爆発防御Ⅲ 損傷時装甲強化 状態異常耐性Ⅱ
腕:キャバルリーINF ニュード威力上昇Ⅲ 補助装備自動補給Ⅱ
脚:スペクターHOL 継続ダッシュ適性Ⅱ 加速強化Ⅱ 要請兵器運用適正
【武器】
主:FLAP-12V
副:グラスホッパーX
補:広域滞空索敵弾
特:URデバイスε
要:リペアマシン
(C)SEGA
