タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 10113 - 10144 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源・魔法少女くるみ ED『私立笑顔ヶ丘中学校校歌』
なんだこの歌!?
第3期TV放送記念としてアレンジしました。
歌ってる男子たちの伴奏がそれぞれ違うジャンルなので
そこから逆算してそれっぽいゲームミュージック風に施してみました。
アニメのほうは男子たちのツッコミも好きなんですが
ジャケ紳さんがストレートにぶっ飛んでいて好きです。
しかし周りでこのアニメを観ている人が一人もいなくて悲しい....
アレンジ自体は第1期の頃からずっとやりたくて
過去にTV放送をやっていたタイミングに合わせて制作したかったのですが
なかなか都合が合わないままでした。
夏から第3期のTV放送が始まったので今度は逃さないぞとこの度張り切った次第です。
気に入っていただけましたら応援(汚声で)などお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
勇気のしるし~リゲインのテーマ~ (chiptune cover)
リゲインのテーマのgameboy (lsdj)カバーです
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/regain/
SoundCloud
https://soundcloud.com/takeshi0406/chiptune-cover-3
"ユトレピアの夢"(GameMusic,ChipTune,Orijinal)
RPG『ユトレピアの伝説』よりフィールドのBGM
original chip tune mylist/50729458
【TNS-HFC4】例のポポポポ~ンをファミコン実機演奏してみた【ふぁミク】
以前投稿した動画(sm14810364)のファミコン実機演奏版です。
使用音源は、ファミコン内蔵2A03+ディスクシステム内蔵2C33です。
TNS-HFC4 ( http://www2s.biglobe.ne.jp/~tns/ ) を使うことで、簡単にFDS(ディスクシステム)音源を実機演奏できるようになりました。 FDS音源の実機演奏も、以前よりクリアな音質になっています。
この曲は、「FMPSG015 -いちご-」にも収録されています。 ( http://fmpsg.info/discography/FPCR-015/ )
CD収録版は、N-LINE AT ( http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/9628/nline_at.html ) を使ってFDS音源と内蔵を別録音して後からミックスしていますので、音質が若干違います。
[ファミコン]はっちほ゜っちすてーしょん[NES]
♪何でもアリの 楽しい駅♪楽しい仲間 滅多に電車は来ないけど♪
XYLANです。ハッチポッチステーションから「ハッチポッチファミリー」のファミコン版。
衝動的に作ったので選曲に関してはノーコメントで…いい曲ですよね!これ。ハッチポッチまたやらないかなー…
作業日数...1日
前作→ねくろふぁんたし゛あ[sm10065440]
@今までの投下履歴…:mylist/4692042
ファミコン風『王侯貴族のためのするめいか』
「ドットでするめいかOP」(sm7722928)に合いそうな音楽を勝手に付けさせてもらいましたよ。見なきゃ死ぬと噂の本家アニメはこちら→mylist/13473465 マイリスト:mylist/11284503 ま さ か の 本 編 採 用→sm7802886びびるわぁ・・・
[ロックマン:デュアルオーバーライド]トレーラーテーマ(ファミコン風8bitアレンジ)
ロックマン:デュアルオーバーライド - トレーラーテーマ
作曲:
アレンジ:40Nix
(サムネイルは暫定版です:https://www.pixiv.net/artworks/64455870)
※本作品は二次創作です。原作および原作者様・その他関係者様とは一切関係ありません。
▰bandcamp
https://40nix.bandcamp.com/
🌰不定期更新Ci-en
https://ci-en.net/creator/14852
【8bit Arrange】トウキョウ・シャンディ・ランデヴ(うる星やつらED miffy ver.)
サビの8bitチップチューンアレンジです
まわるまわるうさこ
↓本家↓
2022年 TVアニメ「うる星やつら」ED
"トウキョウ・シャンディ・ランデヴ" - Tokyo Shandy Rendez-vous -
原神 - 突然!マッチョパイモン
孤雲閣に隠されたお宝の噂を聞きつけてやってきた旅人とパイモン。しかし風の翼の不調で旅人が墜落。その時、突然!飛んできたマッチョマックス絶雲の唐辛子の力でパイモンがマッチョになってしまった!?がんばれパイモン、お宝…もとい、旅人の命運は君に託された!
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
【アイマス】Shine!!(次回予告ver.) (8bit MIX)
アイドルマスター・シンデレラガールズより「Shine!!」を耳コピしてファミコン風にアレンジし、動画の次回予告に使うために短くしたものです。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
ファミコン風Perfume(エレベーター)
最近Perfumeのかしゆか氏に物凄い疾走感を感じるので走らせてみました。途中で出てくるアニマルの模様及び頭数が違うことに気付きましたが上手く描けなかったのであえてそのままにします。音も前回以上にしょぼいです。8bit風音源のかたの完璧なものと比べないで下さい。某所のMV企画というのも気になりますが遊んでばかりで人生が前に進まない。『何がなしに息きれるまで駆け出してみたくなりたり草原などを(啄木)』 ■今までに作ったもの(ファミコン風など)mylist/5371286
perfume 575 - gb & stylophone mix (サビだけっ)
祝!ニューシングル発売! というわけで575のGameboy&Stylophoneのサビだけ演奏版です。ループさせてみました。//iidaのサイトで聴いていたときは、しっとりしたまま終わる曲だと思っていましたが、いざシングル出てみたらアレ!そんなにポップな展開になるですか!とビックリ。// mylist/7766024
徹子の部屋テーマをファミコン音源で鳴らしてみた
■先ごろゴールデンタイムでも放送された長寿番組「徹子の部屋」のテーマ曲@ファミコン音源版です。ありそうでなかったようなので上げてみました。 ■画面のAAキャラは2chのガイドライン板より。 ■他の拙作(/mylist/6088494) ■使用例(ありがとうございます)/sm14569789
推しの子 2期 OP ファタール GEMN 8bit ファミコン アレンジ
推しの子 2期 OP ファタール GEMN 8bit ファミコン アレンジ
ちょうど起きていて暇だったので、メインPV第1弾中の推しの子2期のオープニング主題歌「ファタール」(GEMN)を8bitアレンジしました。
音程など間違っていたらすみません。
クラシック音楽のロックマンアレンジしたから見に来てねっていう動画
美術家の森洋史さんの映像作品の音楽とSEを担当させていただきました!
(音楽はパッヘルベルのカノン、ヴィヴァルディ四季の春夏秋冬)
作品は森さんの個展にてご覧になれますのでお近くの方はぜひ行ってみて下さい。
京都高島屋S.C.蔦屋書店6Fギャラリーにて
10月17日~11月5日までやってます
https://store.tsite.jp/kyoto/event/t-site/35872-1826430912.html
【8bitアレンジ】Junky『メランコリック』 / LovelyComposer
LovelyComposerで「メランコリック」のサビを打ち込んでみました。
ココロ
奪われるなんてこと
☠︎あるはずないでしょ☠︎
【鏡音リン】メランコリック【オリジナルPV付】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm10444862
LovelyComposer(ラビコン)
https://booth.pm/ja/items/3006558
とおりゃんせ~甘美風来 - Chiptune Arrange
千恋万花のキャラクターソング、 とおりゃんせ~甘美風来をサビだけアレンジしました
【学園ハンサム】ゲームボーイ版「GET!!夢&DREAM」【8bit】
校門を抜けると、ハンサムだった――
ズンドコポーゥ! と踊っていたら、できていました。
ちなみに僕はこしあん派です。
ここでセーブしていくか?
他の8bitはこちら→mylist/48312585
【激おこ】ファミコン 激おこぷんぷん丸 ステージBGM【サカモト教授】
ファミコンの激おこぷんぷん丸のステージBGMをカッとなって作りました。
ゴエモンにきこえるのはきっと気のせいです。
押し入れからアニメ版のカセットテープ出てきたのでうpしました → sm20659549
高音質版 ダウンロードはこちらから
https://soundcloud.com/pskmt/geki-oko-punpunmaru-stage-bgm
歌詞が発掘されました
https://www.dropbox.com/s/vebtbt1btmplc60/Gki-Oko-PunpunMaru-Lylic.pdf
mylist/2839229
co10514
Twitter http://twitter.com/pskmt
【Lovely Composer】IRIS OUT(Chiptune? Ver.)
アレンジとは、劣化のことである。(僕の中では)
【ファミコン音源】習得したね【ロロナのアトリエ】
速読のお時間です。
スマホWeb版(iOS)からの投稿試験。iOS側で圧縮されてる?
Twitter投稿のためChromeリモートデスクトップをiOSで画面録画したもの。ラグが酷い。
【FC音源】妖精さんたちの、いちにちいちじかんBGM集【耳コピ】
sm18405417を使って素敵な動画を作って下さった方が!
人類は衰退しました 第0話「妖精さんたちの、いちにちいちじかんepisode1」→sm18645666
というわけで、微力ながら諸々FCに移植できたらと考えた次第です。
リアルワールド(OP)→sm18405417
ユメのなかノわたしのユメ(ED)→sm18359963
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
四声対位法の試み(1)
元々TiktokやYoutubeショート向けです。なので短いです。
四声対位法を学ぶために作りました。
もっとも、私は禁則をそこまで気にしていないばかりか、チップチューンは不協和音をかなり許容できる気がしたので同度と4度とその複音程以外全部使えるというルールでやっています。
4度も非和声音としてなら使えますし、対斜も一瞬なら可としているので何でもありです。
いろいろ試した結果たどり着きました。
それよりまんべんなくどの音程も使うことを意識しています。キラキラした感じになってきれいなんです
TVアニメ『ブルーロック』UNISON SQUARE GARDEN「傍若のカリスマ」 8bit アレンジ ファミコン 『BlueLock』 NES 8-bit Remix
TVアニメ『ブルーロック』UNISON SQUARE GARDEN「傍若のカリスマ」 8bit アレンジ ファミコン 『BlueLock』 NES 8-bit Remix
TVアニメ『ブルーロック』2期のオープニング主題歌、UNISON SQUARE GARDENさまの『傍若のカリスマ』をファミコン音源で8bitカバーアレンジしました。
PVからの耳コピなので、間違いがあるかもしれませんが、ご容赦ください。
歌詞はXに掲載されていたものを引用して記載させていただいております。
【#深夜の2時間DTM】 お題『魂の叫びをイメージした曲』
魂の叫び!?シャウトか!?パンクを作らなきゃいけないのか!?
ってなりましたが、現状ロック系ジャンルの制作は厳しいので、解釈を変えよう
ということで、今回は8bitくんに叫んでもらいました
「この熱い思いを届けるため叫ぶ」的なエモ曲
【Fate/Grand Order】『徳川廻天迷宮 大奥』TVCMソング 『深淵のデカダンス』チップチューン風アレンジ
深淵のデカダンスiTunesで配信開始おめでとうございえますああ!!!!!!!!!!
フル版が待ち遠しくてついやってしまいました
多分これが一番早いと思います
mp3は下のURLからダウンロードできます
https://www.axfc.net/u/3968162
【FC風無尽合体キサラギ】ステージクリア/ゲームオーバーBGM
BGMというか効果音?
ステージクリアは「arcadia」のアレンジ、ゲームオーバーは「蒼い鳥」のアレンジです。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【ファミコン風】メルト 8bitアレンジ -Melt NES Arrange-【ドット絵アニメーション】
短いですが。
『メルト』ryo(supercell)
アレンジ、動画 : H.SATOI
