タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 6465 - 6496 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン風】ちょまてよ【耳コピ】
4作目くらい。
1分もない短い曲なので、すぐ出来ると思い制作。
Loosさん良い曲作りますね!
mylist/21125831
原曲:Loos(http://loos.sakura.ne.jp/)
【ファミコン風】 道 【耳コピ】
The 3作目!
和音は相変わらず聞き取れないので、コード表と睨めっこしながら打ったなんちゃって和音です。
ちょっと音を厚くし過ぎてファミコンっぽくない・・反省。
もうすぐ受験シーズンですね。がんばれ全国の中高生!
茜コントラスト(前作)→sm12438057
節操のないうp物たち→mylist/21125831
原曲:GReeeeN
サガ フロンティア:Last Battle-Emilia-をSFC音源で
前々から完成していたけれどなぜかSPCに変換ができなくてxmの状態でうpしました。
自分のラストバトルの中で一番好きな曲です。
ここのボスは最弱じゃないかな。
マイリストはこちら →mylist/18576696
【chiptune】恋愛サーキュレーションちょっとガッカリ版
恋愛サーキュレーションをMSXturboRに演奏してもらいました。ただし動画はエミュから。
PSGとSCCのみ。FM音源は使用していません。
RAPがガッカリの出来栄えです。入れなきゃよかった。
なお、主は時分割で和音を鳴らすことにかなり否定的です。
ごめんこれ実機収録ではないです・・・
MU128版→sm12311776
初音ミクに歌ってもらった版→sm12335846
【ファミコン音源】 Chiptune- only my railgun (Instrumental)
ボーカル入りのsm12266678のインストVerになります。 あまりにも有名な曲なので恐縮ですが、とある科学の超電磁砲のOPをファミコン音源でやってみました。勝手ながら参考にさせていただいた動画様sm8456226 前作に引き続き、FamiTrackerを使用。手探りで作ったので特に面白みの無いアレンジになってしまいました。 他のChiptune→mylist/21386089
【ファミコン音源】 Chiptune 試作曲1
FamiTrackerを初めて操作してから丸一日経って、それなりに弄れるようになってきたので曲を試作してみました。ゲームみたいにループする曲です。前にうpしたやつに画面をキャプれと突っ込みが入ったんで、今回はカメラ撮影をやめてキャプりました。(音声はライン録音です) 他のChiptune→mylist/21386089
【GB】ゲームボーイでDJミックスしてみた【8bit】
ポケットカメラのDJ機能で実験的に遊んでみました。トラック3つにネタを打ち込んでおいて、勢いに任せライブミックス。ノイズ入りますのでご了承ください。一応ガバっぽい音を目指してみたんだが・・・そしてこの顔である。
【MSX版】 FF5 新しき世界 【PSG 3和音】
ファイナルファンタジー5 第三世界フィールド曲「新しき世界」のMSX PSG3和音バージョン。FC音源のを上げている方がいらしたので対抗して架空のMSX1移植版です。残念だなぁプロペラ音の分のチャンネルがないやorz Musicaで打ち込みblueMSXで録音。mylist mylist/19047136::FINAL FANTASY V 植松伸夫 エクスデス
nanoloop2.0.1で曲作ってみた。
友人宅で発見したnanoloop。おもしろかったので借りてきた。やっと曲っぽいものができたのであげてみた。
ピコピコインディーズ課題曲5 「Town of Zantan」
ピコピコインディーズ課題曲5 「Town of Zantan」
ELECTRIBE SX
作曲:斬焔 コミュニティ:co244492
ピコピコインディーズ[PPI] co287296
自作曲作ってみた3。「Thanks a lot Chip」
タイトルはありがとうファミコンみたいな感じ。
色んな効果音が使いたくて作った曲。
使用音源
メイン:ProtoPSG
他:magical8bit plug、tb toad
他の作品は→http://www.nicovideo.jp/mylist/15389686
mp3は→http://www.muzie.co.jp/artist/a050404/
【MSX】MuSICAでイースI・II「HOLDERS OF POWER」(PCEngine ver.)【PSG】
だりあです。
ハドソン/イースI・II(PCエンジン版)のボス曲「HOLDERS OF POWER」をPSG3音で。
オリジナルであるPC-88や98版とは全然違うので当時かなり驚きました。
もともとHM/HR好きな私にはたまらないものがあったので根性で再現しようと試みましたが・・・
そもそも楽譜など無く基本的に私は耳コピしかしていないので、たぶん音間違ってます。
なので0:49あたりから始まる速弾きギターソロは、かなり怪しい音取りになっています。
どなたか正しい音階教えてください。
BlueMSXでのモノラルWave出力。
空間系エフェクトなし。
Re:SET MY LIFE☆ 【4和音のみ】
|ω・)ノシ にょっす。
せっかく4和音でぽちぽち作ったのでnm8368313のインスト版あげてみた。
需要?なにそれおいしいの?
どうみても自己満です、本当に(ry
|ω・)っ[マイリス] mylist/12988501
【ファミマ入店音】ドラクエ大海原店でワルツ
頑張って4分の3拍子化に挑戦しました。
元ネタはもちろんドラクエIIIの「海を越えて」。
・打ち込み環境: FL Studio 9 + Magical 8bit Plug
・参考: ドラクエIII サントラ
自作動画一覧→mylist/14491118
FC音源でグラIIIのサントラに挑戦 (3/5)
「遥かなる星域」7面、8面、9面、ランキング。変拍子が多くて大変でした。今回撮影のためにAタイプで通しでプレイしたのですがやっぱりきつかったです。レーザーが火の玉貫通しない、ボスの弱点に届かないなど・・・。前回、「激闘!亜空間」nm6426267 次回、「最終基地…死闘」nm6475609 MCK練習マイリストmylist/11204716
FC音源でグラ2、グラIIIの空中戦を打ち込んでみた
前作nm6215921で空中戦が一番コナミっぽかったので空中戦に的を絞って打ち込んでみました。しかし発音数制限に苦しめられMSX版からなんかバンダイ臭が・・・(汗 グラディウスIIIの全曲に挑戦しましたnm6395969 VRC6でグラ2はじめましたnm6635279 MCK練習マイリストmylist/11204716 もしかしてお聞きづらいかもしれないのでNSFアップしました。http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0131.zip
【Xマルチプライ】をMSXアレンジ。
タイトル~1面クリアまで、FM音源アレンジしました。使用機種:SANYO Wavy70FD。MSX2+。広告ありがとうございます。
にせチップチューン コピー・アレンジ(11) 戦闘曲5曲
耳コピ&打ち込み。バトル曲。
パルス波とFM方式のシンセです
0:00 ドラゴンクエスト7「強き者ども」
1:28 ポケットモンスターHG・SS vsロケット団戦BGM
2:37 超サイヤ伝説 通常バトルBGM
3:34 ファイナルファンタジー8「The Man With The Machine Gun」
4:58 機動戦士ガンダム「赤い彗星」(スパロボアルファ風)
mylist/36581704
合言葉 ファミコン風アレンジVer
ども^^今回は、初音ミクの「合言葉」です^^今回も下手なりにアレンジしてますが、よければ是非聞いてみて下さい☆作業用BGMとして使う人は、声かけてください^^次回は、「裏表ラバーズ」です^^お楽しみ!
テレパスミュージック - 死ね死ね死ね死ね
■by Kanoguti■テレパスミュージック http://telepassrecord.blog25.fc2.com/■生きる生きる生きる生きる
ファミコン風 まとめその2[チップチューン]
今までこっそり作っていたものをまとめてさらしあげUP主の趣味趣向がだいぶかたよっているため気がついたら一貫性の無い選曲になってしまった! その1nm14201797①星のカビ②まじかるキッズどろぴーステージ1(アレンジ)③FAMICADELIC仮(オリジナル)④LUNASEA SLAVE⑤Ys ホルダーオブパワー(アレンジ)⑥幽遊白書2 格闘の章 幽助のテーマ⑦スパ2X 豪鬼のテーマ その2 ①にゃんにゃんころころ仮(オリジナル)②バルーントリップアレンジ~ハローキティワールド③ガイブレイブ2 バトルBGM④CHAOSMAID⑤デッドケネディーズ ホリデイインカンボジア⑥パワーパフガールズ ED
[8bit] Lexial Affordance [chiptune]
つくってみたよ(^ω^)架空のファミコンゲーム「Lexial Affordance」のBGMです(^ω^)
ファミコン音源で 星のカービィ3 リップルフィールド1 作ってみた
ファミコン音源始めてみました。(ただ初めて作った曲はお蔵入りなので2作目)あと初投稿のテストも兼ねてます。ベースが全然聞こえないのでイヤホンヘッドホン推奨。どうにかならないものか。
孤島のリグレ - The Guard
ダンジョン木村です。
ファミコン風RPG『孤島のリグレ』では1度しか流れないのですが代表曲The Guardをあげてみました。動画は戦闘画面のスクリーンショットです。
メインテーマはこちら→nm11643917
ダンジョン木村さくひん:mylist/21198818
【チップチューン】Blast Burn Omega【大爆進】
てぃんてぃんの先から尻の穴までチップチューンに染まってみたよ!!/作曲・masahiro_sanada・HP→http://masahirosanada.yuki-mura.net/自作曲(mylist/19368713)
OUTRUN(MSX2版)FM音源対応もどき (Magical Sound ShowerをMSXで打ち込み再現)
MSX-BASICで打ち込んだアウトランの曲を、MSX2版の画面に同期させてみました。効果音は、MSX2版のゲームから録りました。GAME OVER後の曲はLast Waveで締めくくりました。前回はスタートランプのタイミングがずれていたので今回はそこを修正し、ついでに効果音も同期させて更なる「FM音源対応もどき感」を表現してみました。このゲームが発売された当時、FM音源対応を期待したものの、しょぼいPSGサウンドにがっかり。それでもアーケード版をイメージしながらなんとか遊んでいました。同じPSGでも「アウトラン音頭」のように気合の入った打ち込みならよかったんですけどね。この動画の他に打ち込んだ曲は、私がアップした「OUTRUN全曲をMSX-BASICで再現してみた」(sm9538125)にあるのでこちらも聴いてみて下さい。
OUTRUN(MSX2版)FM音源対応もどき (Splash WaveをMSXで打ち込み再現)
MSX-BASICで打ち込んだアウトランの曲を、MSX2版のプレイ画面に同期させてみました。効果音はMSX2版のゲームから録りました。GAME OVER後の曲はLast Waveで締めくくりました。このゲームが発売された当時、FM音源対応を期待して購入したものの、しょぼいPSGサウンドにがっかり。それでもアーケード版をイメージしながらなんとか遊んでいました。同じPSGでも「アウトラン音頭」のように気合の入った打ち込みならよかったんですけどね。この動画の他に打ち込んだゲームの曲は、私がアップした「OUTRUN全曲をMSX-BASICで再現してみた」(sm9538125)にあるのでこちらも聴いてみて下さい。
【MOTHER3】「あなたへの手紙」をファミコンアレンジ
◆MMLで打ち込んでみました。Aviutlが不調で使えなくて困ったものです…。これでも画質音質良くした物なのですが… ◆NSF:http://homepage3.nifty.com/esuyu/topics/nsf/letter.nsf ◆マイリスト:mylist/15120456 ※音小さいので注意
Durutti Column - Sketch for Summerをファミコン風にしてみた
ながい たびが はじまる・・・(来日中止から再来日まで的な意味で) mylist/20694908
【Reasonで】FC版 キャプテン翼Ⅱ-西ドイツ戦-【耳コピ】その19
一応リクがあったのでうp。試しにNN-19メインで作ってみました。【mylist/13819635】※アレンジできました→sm9109245
【ゲームボーイ版】ハイパーオリンピックオープニング【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
ファミコンで発売されていたコナミのハイパーオリンピックのオープニングです。
短いです。
後半に「on your mark」「get set」と喋らせてみました。
その後は短距離走→ゴール→歓声のつもりです。
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj
作ったものリスト→mylist/15298910
1H1D!!! コンピ 第三弾 「 ほんとは一時間以上!!! vol.3 」 sample動画
1H1D!!! -ゲームは一日一時間!!!-オリジナル ミニ コンピレーション アルバム「ほんとは一時間以上!!! vol.3」artist: V.A (1H1D!!! -ゲームは一日一時間!!!-)title: ほんとは一時間以上!!! vol.31. APOCALYPSE / BIG BROTHER2. Plug in children / NNNNNNNNNN3. ピエロの涙も三度まで (チャウコデオネガイシマスキー くるみ割れ目人形 MIX) / DJ マスター航太4. Hisacommander / DJ マスター航太5. Naive Monday / NTDSK6. Shoot the Volcano / 1H1D!!!(LMK)7. Come Closer / BEN8. Crowds and Stars(twinkle mix) / ZEG.発売日 : 2009年10月17日(土)(1H1D!!!v14 @ cafe la siestaにて販売!!!)http://cafelasiesta.com
