タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 9537 - 9568 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【NNIチップチューン】CC to CC【beatmaniaGB風にしたかった】
記憶を頼りにbeatmaniaGBの「2 gorgeous 4U」みたいにしたかったのに、ドラムはどうしようもなく、ベースはもっとどうしようもなく…… ■曲名「ChiptuneClub to CanadianCulb」 ■ちゃんとCCを飲みながら作りました。全部白鍵です ■4和音になっている所が少しありますが、あれ、3和音+ドラムでもいけるかも。ただドラムの音源がねー ■どうしてこんなに長い曲になるの ■ダウンロードはこちら→https://soundcloud.com/tamore-3/cc-to-cc ■他の作った曲→mylist/22645833
SFC版アクトレイザーの曲[人々の誕生]をOPLLx1で鳴らすとこうならない
スーパーファミコン版アクトレイザー
クリエイションモードのBGM「人々の誕生」(曲:古代祐三氏)を
MSXのFM音源(OPLLx1)のようなもので鳴らすと、多分こう鳴りません。
※08/30 原曲と比べて、曲頭の笛3本パートが確かに遅く感じられました。
ですが同時に鳴らすとほぼ一致しているようです。謎です。
この曲はサンプリングしたMSX工ミュレー夕由来のOPLL音等で作られています。
前作[天空城]はこちらへどうぞ→sm28677174
X68000版ボスコニアンの曲[Little Wave]をOPLLx1で5分73秒鳴らすとこう鳴らない。
X68k版BOSCONIANの曲「LITTLE WAVE(永田英哉氏)」を
MSXやSEGA MARK IIIのFM音源で5分73秒鳴らすと、多分こうなりません。
MSX Musica(OPLL+PSG)で、イース3(バレスタイン城)の曲を耳コピしてみた
昔にMSX TurboRで作成(耳コピ)した物です。( ´_ゝ`) SCCは使用してません。平坦で微妙ですが、UPしてみました。
N.T.W.(SAYONARA SEKAI Ver.)
[soundcloud] https://soundcloud.com/odaqqq
[Twitter] https://twitter.com/kubotaryuhei
MSX Musicaで、コツコツCRハイパー海物語(Dance & Chance)耳コピしてみた
初めの歌(HYPER)だけの箇所は、良くわからなかった為、省略しました。( ´_ゝ`) 所々聞き取りがわからなかった箇所は何となくで打ち込んでます。それにしても15連チャンしたこと無い…一度で良いから15連チャン以上でこの曲聴いてみたかったなぁ( ´_ゝ`) 他にも色々投稿してますので良ければ訪れてください。( ´_ゝ`)
【レトロな感じのオリジナルBGM】「楽観」
今回はレトロゲームとかみたいな感じの曲を作ってみました.
いつもより楽観的な気分であまり時間をかけずに作曲.
故に,楽観的な気持ちで聴いてくださると幸いです.
制作:joe(旧活動名)
インストオリジナル曲:mylist/64691568
MSX Musicaで、パチンコCR ハイパー海物語(Summer days)耳コピしてみた
過去に、ハイパー海物語を打った際に、確変5連続以上でマリンちゃんダンスといっしょに流れていた曲(Summer days)です。( ´_ゝ`) この曲聴いて良い曲だなぁと思い、昔に耳コピしていたDATAをUPします。良い曲なのに、私の耳コピで台無しになっています。( ´_ゝ`)この曲聴いて分かる方いるのでしょうか?
MSX BASIC(MUSIC)で、YS2(神殿の鐘撞堂)の曲を耳コピしてみた。
MSX BASIC です。( ´_ゝ`) 聞き取りMISSの箇所、改良箇所沢山有りましたが、聴けない事はないと思いますので、UPします。いつもながら、途中から何が何やら良くわからなくなりました。
MSX MUSICAで、頑張ってパタパタママを、耳コピしてみた。
実機、MSX TurboR(MML)にて作成。動画投稿は、A1WXを使用。耳コピは、途中で何が何やらわからなくなります。( ´_ゝ`)
MSX MUSICAで、コツコツYS2ENDINGの曲を、耳コピしてみた。
実機、MSX TurboR(MML)にて作成。動画投稿は、A1WXを使用。いつもながらDataぐちゃぐちゃです( ´_ゝ`) 何度も原曲を聞き直すと途中で、何が何やら、わからなくなります。今回は起動からのUPです。
MSX MUSICAで、コツコツYS2ランスの村の曲を、耳コピしてみた。
実機、MSX turboR(MML)にて作成。少しフェードアウト早すぎました。( ´_ゝ`)
MSX MUSICAで、コツコツYS2ラスボスの曲を、耳コピしてみた。
実機MSX TurboR(MML)にて作成。FSA1WXで再生及び投稿。MMLのDATAの並び、ぐちゃぐちゃです( ´_ゝ`)FM+PSG+SCC(SDスナッチャーカートリッジ)使用してます。
Sharaku - ヒゲドライバー Jew's Harp 口琴で演奏してみた
"Black Fire" by Zoltan Szilagyi
Music ヒゲドライバー - Sharaku
https://soundcloud.com/higedriver/sharaku
Magical 8bit Plugで聖飢魔Ⅱの"HEAVY METAL IS DEAD"を演奏してみた!
Magical 8bit Plugで聖飢魔Ⅱの"HEAVY METAL IS DEAD"を演奏してみました。参考文献:ドレミ出版のバンドスコア「聖飢魔Ⅱ/DEVIL BLESS YOU!~聖飢魔Ⅱ FINAL WORKS」より。作詞・作曲:デーモン小暮
【FC音源オリジナル曲】仮想ゲーム音楽集 レース編
トップビューの空中レースゲームを想定して曲を作りました。
ペガサス達が自分の意思でレースに参加するという設定です。
全30曲(効果音・ジングル含む)です。基本的に1曲2ループずつです。
効果音も一通り作りましたが、動画では一つを除き省いています(下記URLのNSFには入っています)。
最後のおまけの絵は某夏のお祭り(92)が元ネタです。原型をとどめていませんが。
作成:FamiTracker v0.4.6
録音:Winamp5.35+NSFplug2.3
使用音源:2A03(FC内蔵音源)
NSF、FTM、MP3は、下記URLにあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
ファミコン風アレンジ「あの空へ向かって / ももいろクローバー」
冒頭のワウギターは、2つの音色をクロスフェイドして再現してみた。
YS3・灼熱の死闘【MSX】【MSX Music】
なんか、久々に思いで補正で聴くとこのMSX-Musicのリズム音源のポコポコ音味があるなーとか思えてくる不思議。BASICで使ったYコマンドとか意味忘れてしまってるは流石に・・・。まぁ、懐かしいですわぁ。
メインで使った音色自作だと思うけど結構気に入って使ってた頃だなぁ多分
YS3・イルバーンズの遺跡【MSX】【MSX Music】【BASIC】
MSX-Musicを使ってBASICで打ち込み。勢いだけでやってた頃だなぁ。たぶん16~17才くらいじゃないかと思う。これ打ち込んでたの…。MSCの2オペならこんな感じにと思ってたんだなーと予想。
ファミコン風アレンジ「七色のスターダスト / 3Bjunior」
ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学、チームしゃちほこ、たこやきレインボ-、KAGAJO☆4S、3Bjunior。スターダストプロモーション芸能3部の曲。を、ファミコン風にしてみた。
無料音楽素材クロスフェード フラスマフリーミュージック
ゲームや動画へのBGMとしての使用他、鑑賞用としてのダウンロードも歓迎です。利用報告は不要ですが、TwitterID:@flasmafreemusicまで連絡を下さると作者が喜びます。http://flsm-freemusic.cloud-line.com/freemusics/
【8bitアレンジ】Find You - ZEDD
David Guetta.mp4
投稿する直前に気付いたんだ。チップチューンアレンジは二番煎じであることに。[sm23620720]
うp主は音楽知識皆無です。
使用ソフト:Domino 他
SoundCloudにMP3置いてます https://soundcloud.com/onkochi/find-you-8bit-arrange
ジョイメカファイト #44 - Outside the Tower 3
ちょっと本格的にチップチューン勉強しようと思いまして。2A03風味。
[MyM] Attack or Mercy
オリジナル曲です。 (MyM=MyMusic)
ピコピコ系とアコースティック系が混ざってます。
いろいろ調整が必要かもしれない…
ちなみに、曲名の由来はとある海外のゲームの影響
テカキョクメイキメルノガナニゲニムズカシインデスケドー
[SoundCloud] 高音質
https://soundcloud.com/hotaru-kimagre/attack-or-mercy
【ドラゴンスレイヤー英雄伝説Ⅰ】オープニング (FM音源アレンジ)
今回は なんとなく ドラゴンスレイヤー英雄伝説のオープニングを
FM音源で作ってみました_(-ω-`_)⌒)_
エフェクトは使っていません('、3)_ヽ)_ 全部FM音源のみでエコーも楽譜をズラして音量調整しているだけです(1音につき2音ディレーに使っています)
ドラゴンスレイヤー英雄伝説 オープニング /Copyright© Nihon Falcom corporation
あとあと 映像付をコミュ限であげるかもしれません
これはあくまでアレンジ曲です
ファルコムのオリジナルを聞く場合はこちらのi Tunes のほうで
ダウンロードできるようなのでぜひ実際のファルコムサウンドをお楽しみください
https://itunes.apple.com/jp/artist/id120174391
ももクロの「未来ヘススメ」をファミコン風にしてみた
ソロパートが少ないので、音色の使い分けはほとんどしてませんm(_ _)m
ももクロの「ゲッダーン!」をファミコン風にしてみた
ベースの音色が変化するとこは、2種類の音をクロスフェードして表現。
