タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 10049 - 10080 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【GB音源風】VIVID WORLD(Short ver.)【ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会】
スクールアイドル、はまっちゃうかも。
【スタジオランス BGM素材 Chiptune458】 著作権フリー・チップチューン
”チップチューン系・著作権フリーBGMセット”
【スタジオランス BGM素材 Chiptune458】
DLsiteでダウンロード販売中!
→ https://dlsite.jp/howot/RJ309536/?utm_content=RJ309536
【Chiptune】イワシがつちからはえてくるんだ【Bootleg】
作ってしまったものはしかたない
使用音源: https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST といくつかのサンプリング
GBオリジナル曲その317[穏やかなキャンプ]
ゲームボーイオリジナル曲その317。穏やかなキャンプという曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
316[sm37303127] 318[sm38421553] 作業用BGMその15[sm24732421]
イベント曲です。
【スタジオランス BGM素材 Chiptune452】
”チップチューン系・著作権フリーBGMセット”
【スタジオランス BGM素材 Chiptune452】
DLsiteでダウンロード販売中!
→ https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ306499.html
メタル8bit cover - Pantera - Mouth For War
ぜんぜん上手にできてないし
おならがとまらない
[NNIインスト曲] Hyperresonance. [8bit-Chiptune]
#8
今回は8BIT風チップチューンでロックを作ってました。
是非聴いたってください~!
どうぞよしなに。
Twitter https://twitter.com/MonokuroClip
SoundCloud https://soundcloud.com/user-530169513
YouTube https://www.youtube.com/user/MonokuroClip
[その花が咲いたら、また僕は君に出逢う] 君に花 ファミコンアレンジ
制作環境 : NESASM(自作サウンドドライバ)
実機再生 : MMC3 Flashカートリッジ
使用音源 : HVC-CPU-GPM-02(RP2A03G)
sing song chips CM
まじろぐみ初のチップチューンミニアルバムです☆
チップ音源とボーカルの組み合わせで、エモく!をコンセプトに作られています。
6年経ちますが、チップミニアルバムはこの作品だけです!(他作品にチップアレンジ曲はありますが)
どっぷりとnarutoの作る音に浸りたい方、新鮮な(?)真白の歌声に触れてみたい方、是非ゲットしてください!
M3 2020秋でも頒布いたします☆(通販です)
http://www.m3net.jp/about/
※M3はメロンブックス様からの通販となりますので、手売りやBOOTHの通販より少しお高めの 1,200円 となっています。ご了承ください…。
BOOTHではDL版、パッケージ版共に販売してます!
DL版はお得な800円☆
パッケージ版は手売りと同じく1,000円となります♪
https://majirogumi.booth.pm/
懐かしいあの音、新鮮なあの音、どんな方にも楽しんでもらえる1枚です♪
☆6曲入り☆
【GB arrange】KING
初投稿のさかなさきです。
Kanaria様のKING(sm37287661)をGB音風にアレンジしました。
実はゲームボーイあんまりやったことないけどお楽しみください。
さかなさきのTwitter https://twitter.com/Sknsk_video
「Being Rusty」 by とぼけがお (MV: migmint)
migmintさんの動画と作詞に影響を受けて思い浮かんだピコピコソングが出来たので、影響元の本人とコラボしました!
1人でゲームに没頭している人のようなアニメーションを連想しながら作った、短いループのbgmです。(無限ループが機能しない時があるようです。)
作詞、作曲:Tobokegao
アニメーション:migmint https://twitter.com/migmint_trios
高音質版:https://tbkgao.bandcamp.com/album/being-rusty-tanashii-mainichi
【FC音源】アンロケイテッドヘル【2A03+FDS】
0CC-FamiTrackerで東方鬼形獣より「アンロケイテッドヘル」を打ち込んでみました。
魔理沙コンテ有クリア時のEDで組長が殺しに来るのが好きです
クソどうでもいいんですけどFDS音源は変調すると良い感じに低音が出るんですが高音はキツめな気がします。
【スタジオランス BGM素材 Chiptune449】 著作権フリー・チップチューン
【スタジオランス BGM素材 Chiptune449】
-DLsite.com Edition-
DLsiteでダウンロード販売中↓
https://dlsite.jp/howot/RJ299640/?utm_content=RJ299640
【収録曲】
1:Chiptune449Mix3DLWL チップチューン449
2:Chiptune450Mix3DLWL チップチューン450
3:Chiptune451Mix2DLWL チップチューン451
【バリエーション】
4:Chiptune449DLWL ロング版
5:Chiptune449BDLWL リミックス・ロング版
6:Chiptune449Mix3BDLWL リミックス版
7:Chiptune449Mix4DLWL ショート版
8:Chiptune449Mix5DLWL ショート版
9:Chiptune450DLWL ロング版
10:Chiptune451DLWL ロング版
11:Chiptune451BDLWL リミックス・ロング版
12:Chiptune451Mix2BDLWL リミックス版
【ファミコン風】勘違い性反希望症 / DECO*27【8bitアレンジ】
「ほらどっかいこうよ もうやめよう」
こんばんは、Ninny7thです。
11日の夜にニコニコは手動で投稿しようと思ってたら思いっきり寝過ごしてて、その代わりに予約投稿にしてたYouTubeの方が先に上がってました。
今反省文はしっかっりと書いてるので許しやがれください
てなわけでファミコン風アレンジというものに初めて挑戦してみました。
DECOさんの魅力たっぷりな曲をたったの4トラック(パルス波2、三角波1、ノイズ波1)に詰め込まなきゃいけないってのがキツかったっすねー。
よろしければ最後まで聴いてやってください。
■原曲様 : 勘違い性反希望症 - https://www.youtube.com/watch?v=KgczJh0uX5o
DECO*27 様 [ mylist/9850666 / https://twitter.com/DECO27 ]
Rockwell 様 [https://twitter.com/69l_rockwell]
■映像 : OTOIRO [ https://otoiro.co.jp / https://twitter.com/OTOIRO_Inc ]
■ファミコン風アレンジ : Ninny7th [mylist/63025484 / https://twitter.com/2217th__SNob]
普段上げてるVOCALOIDカバー曲 → mylist/63025484
GBオリジナル曲その316[Full Drive]
ゲームボーイオリジナル曲その316。Full Driveという曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
315[sm37166341] 317[sm37870073] 作業用BGMその15[sm24732421]
通常戦闘曲です。
【オリジナル曲】
はじめまして、りんりーんと申します
この曲が初めて作った楽曲になります
まだまだ未熟ですが頑張っていきます!
GBオリジナル曲その315[唸れ! 神の手を!!]
ゲームボーイオリジナル曲その315。唸れ! 神の手を!!という曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
314[sm36892682] 316[sm37303127] 作業用BGMその15[sm24732421]
ボス戦の曲です。
【FC音源×SynthV】何処潜り者の風歌 ft. 闇音レンリ
どうも。気を付けてね。
- Emelia
inst. 2A03+MMC5
"Somewherediver's Windsong"
[収録曲] STAFFcirc vol. ω https://sexytoadsandfrogsfriendcircle.bandcamp.com/album/staffcirc-vol
☁ ⇒ https://soundcloud.com/emelia-kaylee/somewheredivers-windsong
off vo. / NSF ⇒ https://swandive.s-ul.eu/So0gXfBU.flac / https://swandive.s-ul.eu/MaPxjzX1.nsf
ツイッター ⇒ https://twitter.com/EmKaySTAR26
【ピコピコ☆クラシック】コロブチカ(コロベイニキ)【素材/フル試聴】
ニコニコモンズで配布中。
レトロ風ゲームのBGMなどにお使いください。
http://commons.nicovideo.jp/material/nc220418
【Chiptune】LateralTune - 平行調和 -
使用音源:SANA 8bit VST
DTMの習作。とある楽曲にインスパイアされています。
わかる人にはわかるはず。
わからなくても問題ありません。
だいたい3分なのでカップラーメンのおともに。
【ピコピコ☆クラシック】パガニーニによる大練習曲 第6番(リスト)【素材/フル試聴】
ニコニコモンズで配布中。
レトロ風ゲームのBGMなどにお使いください。
https://commons.nicovideo.jp/material/nc217054
【オリジナル】Tears of Machineries
病み期にBamboo Trackerで作ったオリジナル曲です。
PC-8801シリーズの名作、「SeeNa」の「TEAR OF ZOLLINGEN」を模した何か。
雰囲気は元ネタ様と同じく、果てしない迷宮をカウントダウンする時限爆弾と今にも心中しそうな雰囲気で。
OPNの制約のみで作ってありますので、VGMなどダウンロードしてみて下さい。
BTMは要0.4.0以降です。
[BTM] https://www.dropbox.com/s/37qwcksrsar8om8/%5B2203%5DTears_of_Machineries.btm?dl=0
[VGM] https://www.dropbox.com/s/awcfh8ajwexaiuc/%5B2203%5DTears_of_Machineries.vgm?dl=0
【chiptune】響け!ユーフォニアムより、『Starting the project』
アーティスト:松田彬人
=====
というわけで、「響け!ユーフォニアム」シリーズより『Starting the project』です。
ずいぶん間が開いたせいでこの長さのものを書くのに1か月近く…
やっは゛…、こんなに れっか するかぁ…
使用ソフト:Retro Music Editor
制作期間:1か月と1週間
GBオリジナル曲その313[Metal Saver]
ゲームボーイオリジナル曲その313。Metal Saverをという曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
312[sm36623643] 314[sm36892682] 作業用BGMその15[sm24732421]
ゲームボーイ生誕31周年記念。イベント曲です。
【PSG音源】望春風を防災無線風にしてみた
PSG音源のみを使った打ち込みです。
一青窈さんのアルバムでお聞きした人は多いと思われます。
どうぞごゆっくり。
例によってファイルはこちらから。
[BTM] https://www.dropbox.com/s/h9xw550mv2wz1ba/%5BSSG%5DBangChhunHong.btm?dl=0
[VGM] https://www.dropbox.com/s/m3lxn7ux1z8e3cs/%5BSSG%5DBangChhunHong.vgm?dl=0
D.C.コネクションをYM2608対応にするとこうなるよね
え?8801でやれって? へへへ、すんません。
というわけでD.C.コネクション -愛と死の迷路-よりStuck with Murder(証拠品のテーマ)です。
むたかさん(user/8878551)の実況動画で拝見したブラックな内容に惹かれてこの曲を作ってみました。
……ぶっちゃけ心臓の鼓動を入れたかっただけかもしれない
追記: 修正を加えました
https://youtu.be/QVDZWuzoH9s
例によってプロジェクトファイル等のファイルは以下に置いておきます。
version 0.4.0以降で再生してね。
[BTM] https://www.dropbox.com/s/nfsxufv5a1fua2b/%5B%2BADPCM%5DStuck.btm?dl=0
[VGM] https://www.dropbox.com/s/o7843jd6x9oo8pe/%5B%2BADPCM%5DStuck.vgm?dl=0
【FC版】モア・ザン・トゥルークライシス
2020年のエイプリルフール企画動画です
また、画面は FC を意識していますが音源は GB 実機からの録音になります誤差だよ誤差!
元ネタのゲームは「TM NETWORK LIVE IN POWER BOWL」、楽曲は「アリスブルーのキス」です
--
「モア・ザン・トゥルークライシス」は19900年に発売されたファミコン向けのゲームソフト。
突如暴走を始めた戦略アイカツ衛星「オオゾラッコーン」の攻撃で消滅の危機に瀕した地球、しかし惑星消滅のエネルギーで過去にタイムスリップした主人公があの人気バンド「モア・ザン・トゥルー」のメンバーと未来を変えるために奮闘するアドベンチャーゲームだ!
実際はスターライト学園の掃除をしてばかりで連絡のつかないナオなどゲーム性を問題視される事もあるが、全アイカツ界を巻き込んだストーリーは一定の評価を得ているぞ!
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
[オリジナル曲]Polaris
ファミコン音源で作ったオリジナル曲です
終わりの始まりじゃないけど、夜明けをイメージした曲になります
開けない夜はない
そういう思いを込めて作りました
