タグ CUBASE が登録されている動画 : 1742 件中 481 - 512 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【インスト】JOE SATRIANI の Stars Race Across The Sky を弾いてみた【ギター】
JOE SATRIANIのアルバム「shockwave supernova」から「Stars Race Across The Sky」を弾いてみました。メインのギター以外は全部打ち込み。
【使用機材】
Guitar : Grover Jackson Fu.P-70
ギターアンプシミュレーター : LINE6 POD HD
DAW : Cubase6.5
ドラム音源 : Superior Drummer 2.0
【コピーしたJOE SATRIANIの曲】
「Cataclysmic」を弾いてみた :sm28825480
「Always With Me, Always With You」を弾いてみた:sm25900276
「FRIENDS」を弾いてみた :sm24459593
「FLYING IN A BLUE DREAM」を弾いてみた :sm23828632
「Love thing」を弾いてみた :sm23931129
「Rubina」を弾いてみた :sm23857749
「STARRY NIGHT」を弾いてみた :sm23853690
「Cryin」を弾いてみた :sm24032920
Cubasisの使い方 ⑦ テンポと拍子の変更
前→ sm29703359 次→ sm29703407
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/ios/cubasis/metronome-settings-ios/
「制作コンテンツへのご意見、ご要望はこちらから↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/contents-ad/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubasis第7弾は、テンポと拍子の変更に関して解説いたします。
楽曲の印象を左右する重要項目としてテンポが挙げられます。
早い段階でテンポを決め、楽曲の雰囲気を掴んでおくことが大切です。
今回は、前項で取り込んだドラム素材を聴きながらテンポを指定していきましょう。】
Cubasisの使い方 ⑧ ステップレコーディング
前→ sm29703369 次→ sm29703435
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/ios/cubasis/piano-roll-ios/
「制作コンテンツへのご意見、ご要望はこちらから↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/contents-ad/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubasis第8弾は、ステップレコーディングに関して解説いたします。
リアルタイムレコーディングとは違い、
あらかじめ入力する箇所、音符を決め、マウスや鍵盤で音を打ち込んでいきます。
この際にオケの再生は行われないため、
決まっているフレーズを各自のペースで打ち込んでいく事となります。】
【太鼓さん次郎2】自作ポップス音楽に譜面をつけてみた(`・ω・´)
皆さんお久しぶりです!オガワアツタカです。
今回は初めて「太鼓さん次郎2」を使って、自作ポップス音楽に譜面を付けてみました!
曲名は「White Beach(BPM:124)」です。ちょっと前にCubase6.5を使ってふと思い浮かんだメロディーで作曲しました。海沿いの整備された道を車でのんびりと走っていくイメージの音楽となっています。
今回太鼓さん次郎の譜面をアップするのは2回目なんですが、本家の太鼓の達人を遊んだことがまだ一度もなく、この譜面だとどのくらいのレベルになるのか全くわかりません‥‥‥。
一応譜面のレベルは「かんたん ☆4」にしましたが、どのレベルが一番ぴったりなのかな??宜しければアドバイスしてくれると嬉しいです!
ロックマンで使われてそうな気もしないでもない曲3
ロックマンで使われてそうな気もしないでもない曲の第3弾です。こうやって聴いてみると使われてなさそうな気もします。
セールでソフト音源を購入したので早速作ってみた
ブラック・フライデーでSylenth1とサンプリングCDを購入したので早速作ってみました。
なかなかの出来になったのでは
Genre:UK_HARDCORE
Title:dust dream
感想、アドバイスお願いしますm(__)m
高音質版はsoundcloudにてどうぞ!
https://soundcloud.com/pulltab マイリスト→mylist/32412916
Sleepfreaks クリスマス2016 シンセサイザークイズで豪華プレゼントをゲット
◆シンセサイザークイズ 詳細はコチラから◆
http://sleepfreaks-dtm.com/news/christmas-2016/
開催日時「2016年12月20日21時00分〜」
上記URL記事のツイート数が増える毎にプレゼント商品が追加されます。
・SERUM(通常)
・Sylenth1(ツイート数50)
・SPIRE(ツイート数100)
・NEXUS2(ツイート数150)
是非、周りのDTMユーザーの方々にも、お声がけいただきクイズに挑戦してください。
★ページのツイートはこちらから。Twitter URL ↓★
https://twitter.com/SLEEPFREAKS_D…/status/805685833395097600
当日は、弊社LINEアカウントからもクイズ参加リンクをお送りいたしますので、
事前にフレンド申請を行ってください。
★LINEフレンド登録はコチラ★
https://line.me/R/ti/p/%40sleepfreaks
Cubase Pro 9 新機能② マルチマーカー、Audio-Ins、サンプラートラック
前→ sm30199402
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/cubase-pro-9-2/
「制作コンテンツへのご意見、ご要望はこちらから↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/contents-ad/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase Pro 9 新機能 第二弾はサウンド面を中心とした内容を解説していきます。
新たに追加された「サンプラートラック」は、
オリジナリティ溢れるオーディオ加工をよりスムーズに行えるように設計されています。
様々なアイディアを素早く形にする手段として、非常に役立ちます。】
ヨッシーストーリーOP cubase&初音ミク
cubaseと初音ミクでヨッシーストーリーのOPです。mylist/57711424
東方靈異伝 - A Sacred Lot
Cubaseを触りだしたときに作った曲です。
特にエフェクトもかけていません。というか、これを作った時はエフェクトの存在を知りませんでした...
【NNI】Suirenka【Trance】
bmsにありそうなTranceを作りました
マスタリングについてアドバイスが欲しいです
ピアノの音を生っぽくしたい
高温ももっと聴こえやすくするにはどのような処理を行えばいいのでしょうか
soundcloud:https://soundcloud.com/pulltab
twitter:https://twitter.com/hurunto
マイリスト→mylist/32412916
デスメタル(元)ナースマンが歌ってみた 喪失シリーズ第2弾
シャボン玉【童謡】(https://ja.wikipedia.org/wiki/シャボン玉_(唱歌))
【ボカロ版】https://www.youtube.com/watch?v=Pc9rQ...
喪失シリーズ第2弾としては、以前作ったもののリメイク・セルフカバーということで。
SC88+ボカロ→HALionSonic+俺 です。
早い話が、童謡のシャボン玉です。
曲に関する詳細は、上のリンクからどうぞ。
あ、画像は今回もスペシャルサンクス妹です。
【NNI】Corona【UK_HARDCORE】
今年もよろしくお願いします
soundcloud:https://soundcloud.com/pulltab
twitter:https://twitter.com/hurunto
マイリスト→mylist/32412916
【オリジナル曲】"パニックピンク色" by YOSHITO KATAE
憧れのあの子に近づくチャンス、
なのに焦ってしまった僕は...
そんな曲です。
その他の作品:mylist/58013291
「さとうささら」ちゃんが歌っている作品:mylist/38375390
【オリジナル曲】 "好きに夢中でいたいんだ" by YOSHITO KATAE
夢から飽きれ果てられても、
可能性がゼロに近くても、
俺は諦めない!そんな歌です。
その他の作品:mylist/58013291
「さとうささら」ちゃんが歌っている作品:mylist/38375390
ふれあい禁止令
とある交流に厳しい場所に関して、
疑問を感じて書いた曲です!
その他の作品:mylist/58013291
「さとうささら」ちゃんが歌っている作品:mylist/38375390
Twitter:https://twitter.com/YOSHITO_KATAE
Ameblo:http://ameblo.jp/yoshito-katae
オリジナル曲"ルールが死んだこの街で"
規律やルールのそもそもの趣旨
が忘れ去られて形骸化し、単に
みんなの繋がりを分断している
状態を見て疑問を感じた事を
思い出して書いた曲です。
その他の作品:mylist/58013291
「さとうささら」ちゃんが歌っている作品:mylist/38375390
Twitter:https://twitter.com/YOSHITO_KATAE
Ameblo:http://ameblo.jp/yoshito-katae
夏入ヒロキ 「テンプレート」 【オリジナル曲】
ロックテイストなオリジナル曲です。youtubeで発表していた楽曲をこちらでも公開させていただきました。よろしければ是非聴いてみてください!twitter→https://twitter.com/natsu_haishin
夏入ヒロキ 「moment」 【オリジナル曲】
youtubeで発表していた楽曲をこちらでも公開させていただきました。恋愛ものの曲はあまり書かないんですが……よろしければ是非聴いてみてください!twitter→https://twitter.com/natsu_haishin
人を生きて【オリジナル曲】
どこか突き抜けた
生き方をしてみたいよね!
そんな気持ちを歌にしました♪
その他の作品:mylist/58013291
「さとうささら」ちゃんが歌っている作品:mylist/38375390
Twitter:https://twitter.com/YOSHITO_KATAE
Ameblo:http://ameblo.jp/yoshito-katae
エルフたちのピクニック【パレットワールド~Departures~】
~創作同人サークル「メルクロイアピクチャーズ」が贈る~
1stアルバム【パレットワールド~Departures~】に収録されている楽曲「エルフたちのピクニック」の試聴用サンプルです。2011年に芒野色悠(すすきのしきと)が作曲しました。
【色悠のコメント】
冒険に出かけて一面の草原と小高い丘が続いたら、川の近くの木の日陰にレジャーシートを敷いてランチタイムにしましょう。仲間とおしゃべりするのに夢中で、バスケットに手を伸ばした時サンドイッチが人数分足りなかったら、それは悪戯好きなエルフが盗み食いしたのかもしれません。オーボエの旋律が醸してくる葦笛的な響きはお道化て無邪気なエルフにぴったりです。
楽曲のご購入はこちら↓
https://itunes.apple.com/jp/album/paletteworld-departures/id923936906
公式ホームページはこちら↓
http://www.marchroia.com/
追憶の鎮魂歌feat. 鏡音リン
こんにちわ!黒歴史です。今回は物語風の歌詞をつけたいと思い作りました。字幕が違う箇所がありますが気にしないでくださいw。pv 魔城作詞作曲 黒歴史
夏入ヒロキ 「broken world」 【オリジナル曲】
youtubeで発表していた楽曲をこちらでも公開させていただきました。ロックテイストな曲です。よろしければ是非聴いてみてください!twitter→https://twitter.com/natsu_haishin
Revive【オリジナルインスト曲】
少し民族的な雰囲気も出しつつ頭に残る中毒性のあるメロディーをめざして。聴き終わった後でサビのメロディーを口ずさんでいただけるようになればとても嬉しいですね!作曲ソフトはCubase8Pro
けものフレンズ「ようこそジャパリパークへ」を打ち込んでみた
ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP
Music & Lyrics, Arrangement:大石昌良
けものフレンズOP「ようこそジャバリパークへ」を打ち込みさせていただきました。
ようこそジャバリパークへ。テンション上がります。
打ち込みはCubaseを使っています。
ボーカルなし→sm31308277
打ち込んだものなど→mylist/53619443
(copy)(cover)(DTM)(MIDI)(カバー)(打ち込み)
なんとなくオリジナル曲。1
制作した楽曲のデモです。デジファンクな感じで。http://workingroom.blog51.fc2.com/
なんとなくオリジナル曲。2
思うがままに作ったらテクノになりました。http://workingroom.blog51.fc2.com/
妄想RPG・戦闘曲
タイトル通り、RPGの戦闘をイメージして作りました。http://workingroom.blog51.fc2.com/
"抱きしめて"【オリジナル曲】
余りに愛しすぎて、やがて
妄想の世界へと入り浸って行く...
そんなストーリーの歌です!
サウンド的にはメタル?っぽくなりました♪
その他の作品(含、さとうささら作品):mylist/58013291
「さとうささら」ちゃんが歌っている作品:mylist/38375390
Ameblo:http://ameblo.jp/yoshito-katae
☆アメブロでは詩や朝ドラの感想などを書いています!
Twitter:https://twitter.com/YOSHITO_KATAE
