タグ CUBASE が登録されている動画 : 1742 件中 801 - 832 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】夢の中でもう一度
●今回は「夢の中でもう一度」というタイトルにしました!
今回はぬいぐるみ視点から作詞をしました。
大人になって離れてしまったけど、もう一度だけ一緒にいたいという
気持ちをテーマにしました。
恋人同士でもこれぐらいギュッとしたいですね!
●今回新たに挑戦したこと
シンセサイザーを使ってみました!
ベースやドラムなど2重にしてみました!
いろいろな音を使ってみました!
●作詞・作曲・動画
ファインtwitter➡ https://twitter.com/fine5546
●お借りしました!ありがとうございます!
イラスト
batakiさん「ぬいぐるみく」→https://piapro.jp/t/e0Mn
milktea+さん「にゃー。」→https://piapro.jp/t/s5OL
azuredさん「ぬいぐるみ。」→https://piapro.jp/t/H-IZ
ゆるのんさん「ぬいぐるみミク」→https://piapro.jp/t/t2OH
あくありあすさん「好きな子」→https://piapro.jp/t/ewJv
ダンボーラーさん「楽しげなミクさん」→https://piapro.jp/t/cvm9
豆柴さん「寝ミク」→https://piapro.jp/t/k8sg
あくありあすさん「ぬいぐるミクさん」→https://piapro.jp/t/tK3b
kamiyama123さん 「ボーカロイドぬいぐるみ化計画」→https://piapro.jp/t/xcDO
【ジブリ久石譲】オーケストラ初心者が耳コピでアシタカせっ記を打ち込んでみた【DTM】
音圧が低いので音量を上げて聞いてみて下さい
詳細は以下のブログに書いてあります。
https://farm-netmusic.jp/
Twitterアカウント
https://twitter.com/ChannekoSounds
DAW
Cubase9.5
EastWest - Hollywood Orchestra
iZotope - Insight
TM NETWORK - ELECTRIC PROPHET (JD-800 cover) (LAST GROOVE)
words, arrangement:小室哲哉
music:小室哲哉, 木根尚登
TM NETWORKの「ELECTRIC PROPHET」を打ち込みしました。
スネアが「スターンッ」と入る辺りまでです。
JD-800の一人旅です。
そして、全国のウツを愛する皆さん。ごめんなさい。
打ち込んだものなど→mylist/53619443
(検索用) copy MIDI カバー コピー 打ち込み
2/2【中級者向け?】CUBASEで無料plugin vs 有料plugin【歌ってみたMIX講座】
初めまして、小早川だいすけです。
前回のプラグイン紹介動画からの続きになります。
今回、この動画を作成したきっかけは、今まで色々な歌ってみたのMIXをさせていただきましたが、フリープラグインだけで作ると、どの程度のものができるのか試してみたかったのがきっかけです。
MIXの方は、素人が独学でやったものなので、優しい目で見てもらえると助かります^^;
○歌ってみた音源
曲:ホワイトハッピー
maretu 様 mylist/17912525
歌い手:狛犬 様 mylist/59993065
○BGM
作曲:小早川だいすけ
曲名:凡人、無病息災(ロングver)、自己間欠、風跡
前回の動画(プラグイン紹介編)→sm32326090
自分が今まで作ってきた作品→mylist/59845097
【ドラクエ11】ドラクエ3 エンディング「そして伝説へ」オーケストラMIDI
音楽:すぎやまこういち先生
ドラゴンクエストIIIの「そして伝説へ」をDTMでコピーさせていただきました。
きっと皆さんにとって、思い出深い曲だと思います。
参考にさせていただいたのは、名演と名高い1988年発売の「交響組曲 ドラゴンクエストIII」NHK交響楽団版です。参考に出来ていないのはひとえに私の力不足です。
打ち込みはCubaseを使っています。
マイリスト→mylist/53619443
検索用(DQ3)(DQ11)(copy)(cover)(カバー)(MIDI)(打ち込み)(打ち込んでみた)
Perfume - ポリリズム を打ち込んでみた (Instrumental Cover)
Music & Lyrics, Arrangement:中田ヤスタカ
"Polyrhythm"(copy)(dtm)(MIDI)(カバー)
Perfumeの「ポリリズム -extra short edit-」 (ポリループ抜きのバージョン)を打ち込みさせていただきました。
打ち込みはCubaseを使っています。
打ち込んだものなど→mylist/53619443
TM NETWORK - Human System (cafe de paris mix)を打ち込んでみた (MIDI)(カバー)
Lyrics:小室みつ子 Music:小室哲哉
TM NETWORKのHuman System (cafe de paris mix)を打ち込みさせていただきました。
「cafe de paris mix」は楽譜がなく、半分耳コピになりました。
おそらく打ち損じが多々あると思いますが、ご容赦ください。
打ち込みはCubaseを使っています。
打ち込んだものなど→mylist/53619443
(copy)(cover)(DTM)(打ち込み)
スプラトゥーン 「sucker punch」 MIDI
スプラトゥーンのマルチプレイで聴ける「sucker punch」をMIDIで再現しました。自分の中ではお気に入りの音楽ですが、再現に関してイカの声が真似できませんでした。声のエフェクトをどうやって再現しようか今後の課題です。
夏入ヒロキ 「Future」 【オリジナル曲】
「Future」作詞・作曲・編曲:夏入ヒロキ配信情報はtwitterでもお知らせしてます。twitter:https://twitter.com/natsu_haishin~MVにて写真を提供していただいた方~・テルハさん http://piapro.jp/my_page/?piaproId=kyohki7thC・DaY*さん http://piapro.jp/my_page/?piaproId=day_intcg・leerさん http://piapro.jp/my_page/?piaproId=nanatsuba7・nbrさん http://piapro.jp/my_page/?piaproId=p6rep6re
【NNI】Don't Stop.【UK_HARDCORE】
だから、私は動き出す。
ふるたです
疾走感のあるUK_HARDCOREを作ったので聴いて下さい!
そろそろbms界に参戦してもいいくらいには成長してきたかな…?
soundcloud:https://soundcloud.com/hurta910
twitter:https://twitter.com/hurunto
自作曲まとめ→mylist/32412916
けものフレンズ「ようこそジャパリパークへ」を打ち込んでみた
ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP
Music & Lyrics, Arrangement:大石昌良
けものフレンズOP「ようこそジャバリパークへ」を打ち込み(コピー)させていただきました。
いわゆるボーカル以外全部俺です。
けものフレンズは心が洗われます。
打ち込みはCubaseを使っています。
打ち込んだものなど→mylist/53619443
(copy)(cover)(DTM)(MIDI)(カバー)(打ち込み)
【NNI】Beldam【chant】
ダークな協会をテーマに作曲してみました
こういう系の曲ってなんてジャンルで呼べばいいんですかね?
mp3は下記URLからDLできます
soundcloud:https://soundcloud.com/hurta910
twitter:https://twitter.com/hurunto
自作曲まとめ→mylist/32412916
【インスト】VINNIE MOORE の APRIL SKYを弾いてみた【ギター】
ヴィニー・ムーアのアルバム「TIME ODYSSEY」から「APRIL SKY」を弾いてみました。
いつものようにギター以外は全部打ち込みです。
Guitar : Grover Jackson Fu.P-70
ギターアンプシミュレーター : LINE6 POD HD
DAW : Cubase6.5
ドラム音源 : Superior Drummer 2.0
【コピーしたVINNIE MOOREの曲】
「OVER MY HEAD」を弾いてみた :sm24091462
「Rain」を弾いてみた :sm23857787
【鏡音リン、レン】新たな思い出 【オリジナル】
こんにちは。今回は合唱曲っぽいものを作ってみました。歌:鏡音リン、レン作詞、作曲:黒歴史イラスト:ののこさん動画:魔城プロジェクト MazyooProject https://www.youtube.com/channel/UCAe3qhGUrpPgEjoxGcS7YlA/videos
M.S.S.Phantasiaを記憶を頼りに耳コピしてみた
M.S.S Projectのまだライヴでしか披露されてないCD発売前のM.S.S.Phantasiaをこの前制作時間30分で思い出し耳コピしたったwwタブレットのくっそ弾きにくい鍵盤で1発録りだから色々酷いけどメロとコード進行は合ってるハズなので発売まで待てない人は聞いてどうぞ♪コメント、マイリスして٩(๑´ε`๑)۶
※追記 ライヴのみと表記してしまいましたがニコニコ本社のジュースボックスで試聴できていたようです。私は行ってないのですが一応本社で先日まで聴けてたようです。
作ったもの→ http://www.nicovideo.jp/mylist/58069624
Cubase Pro 9 新機能① プロジェクトウィンドウの進化とMixConsoleのHistory機能
次→ sm30199432
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/cubase-pro-9-1/
「制作コンテンツへのご意見、ご要望はこちらから↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/contents-ad/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【以前から噂されていた、Cubase 9 シリーズが遂にリリースされました。
「DAWの完成形」と謳われているように、
「ウィンドウの改良」「サンプラートラックの導入」「ミックスコンソールのUndo」など
楽曲制作がより便利になる嬉しい機能が詰め込まれています。
ここでは、2回に分けてCubase Pro 9 新機能を解説していきます。】
YUI - Love & Truth (cover) Rev.2.0
Love & Truth
作詞:YUI 作曲:YUI 唄:v4 flower(ブイフォーフラワ)
Guitar cover:my my
お借りしたもの
・Model : v4 flower by mqdl様
・Stage : TK GRID FLOOR
・Motion : 盗賊つばき様
【オリジナル曲】Brigitte's Garden
インストです。もってけ!セーラーふくと混ぜてみました→sm2942176
【ギター】時の向こう 幻の空【高品位録音・マスタリング・エンコード】
使用ギター:Fender Stratocaster American Standard
DAW:Steinberg Cubase Pro 8
エンコーダ:TMPGEnc Video Mastering Works 6
最高の品質で録音して最高の環境でMIXを行い、最高品質のマスタリングをして
最高品質でエンコードしました。
音質は大変良いです。ギター、フェンダーストラトの音を存分に楽しんでいただければ。
【カバーアレンジ】LET IT GO歌ってみた【gatamaro ver.】
あえて今。
久々の投稿……upのときの画面が変わっていて時の流れに愕然としました
すてきな動画は桃之字さん(mylist/4125902)に作っていただきました。ありがとうございます!
次回はオリジナル曲をupしたいと思います。
動画作成:桃之字(mylist/4125902)http://craft-and-wolf.tumblr.com/
編曲/歌:gatamaro(mylist/29667834) https://twitter.com/mallow_pof
シューベルトの魔王 全部「お」
原曲:F.シューベルト「魔王」
音源: EastWest Symphonic Choir Gold (本当は、いろんな発音を網羅した"ボカロの欧米版")
DAW: Steinberg Cubase Pro 8.5 (本当は、まっとうな音楽を作るためのソフト)
調整: SONY Sound Forge Pro 11 (本当は、ハイレゾ楽曲などのために音楽調整するためのソフト)
今回はいつもと少し違う方法で収録したので、テストを兼ねてうpしてみました(・ω・)。
【DTM初投稿】Cubaseでオリジナル曲作ってみた
初めまして。普段はツイキャスでピアノを弾いている、るーとRといいます先日Cubase8Proを購入したので使い方を練習しつつ初めてまともな曲になったので投稿してみました。まだまだ練習段階ですが、、、完全にDTM処女作になりますTwitter:rask8686ピアノ演奏:http://tmbox.net/user/rask8686/sound
【MIDI】ⅡDX13 DistorteD Zenius-I- vanisher(サビ以降)【耳コピ】
初めまして!動画投稿も初めてのDTM初心者です。1か月ほど前にcubase AIを購入し、5年前からずっと好きなTatsh氏のこの曲の耳コピに挑戦してみました!至らない点ばかりだとは思いますが、コメントや評価などいただけると嬉しいです!VST:HALION SONIC SE2,Xpand!!2【youtube】https://www.youtube.com/watch?v=Go_jrgGgi1g【soundcloud】https://soundcloud.com/user-754576281/zenius-vanisher-test
姫神せんせいしょん 雪女 (Cover)
姫神伝説に収録されている「雪女」のカバーです。
使用音源:KONTAKT5、JUPITER-8V
【耳コピ】広野を行く【DQ1】
SFC版の音源とフルオケ音源を参考にしています。
楽器編成などは私の好みで選んでいるので、原曲とは少し違いますが、気にしないでください。
ドラクエの曲は難しいので、明らかにやばい採譜ミスなどあるかもしれません。
もし見つけたらコメントなどで教えて頂けると有り難いです。
使用音源:HQ-OR Orchestral
耳コピ作品マイリスト:mylist/50056332
打ち込み「ドラゴンクエスト・マーチ」 ドラゴンクエストⅡ悪霊の神々
作曲:すぎやまこういち
※Mysound,2005年度の作品です。演奏は、都響のアレンジを参考にしてます。2順目からはパーカッションが加わり、リズミカルに盛り上がります。
【制作環境】
DAW:CubaseSX
音源:QLSO ProXP GOLD
YOUTUBE(高品質)→https://www.youtube.com/watch?v=1IBKlJ94RO4
【グラインドコア】BRUTAL TRUTH の BIRTH OF IGNORANCE を弾いてみた【ギター】
BRUTAL TRUTHのアルバム「Extreme Conditions Demand Extreme Responses」から「BIRTH OF IGNORANCE」を弾いてみました。
後半は同じくBRUTAL TRUTHの「MONETARY GAIN」を弾いてみました。あまり上手く弾けなかったので、おまけにしています。
ドラムは打ち込み。ボーカル無し
【使用機材】
DAW:Cubase6.5
ドラム音源:Superior Drummer 2.0 (Metal Foundry)
Guitar : Grover Jackson Fu.P-70
Bass : Ibanez SR-360
ギターアンプシミュレーター : LINE6 POD HD
METALLICA の MASTER OF PUPPETS を弾いてみた : sm27137838
ABOMINABLE PUTRIDITYのRemnants Of The Torturedを弾いてみた : sm24036530
MORBID ANGEL の GOD OF EMPTINESS を弾いてみた : sm24142393
S.O.D. の「S.O.D.のマーチ」を弾いてみた : sm24249946
【這いよれ!ニャル子さんED】『ずっと Be with you』を打ち込み再現!
這いよれ!ニャル子さん1期EDテーマの『ずっと Be with you』を打ち込み再現してみました。あすみんの曲の中でもとても好きな曲です。cubase AI 5に付属されてるHALion Oneの音源のみで作ったのでクオリティ低いかもですが、ぜひ聴いてみてください。他にもがっこうぐらし!OP『ふ・れ・ん・ど・し・た・い』も打ち込み再現しました→sm26946965
【アニソン・テクノポップ風】オリジナル曲『雨上がりのストーリー』
今回もアニソン風の曲です!Aメロはテクノポップ風、サビはアニソン風なキャッチーな感じに仕上げてみました。アニソン風ですので1コーラス1分30秒くらいになるようにしてます。相変わらず楽器は弾けない(パソコンのマウスでポチポチ打ち込みながら作ってる)ので楽器の鳴り方が変なとこがあるかもなのでご指摘頂けると幸いです。作曲家では神前暁さん、北川勝利さん、田中秀和さん、大久保薫さん、中田ヤスタカさんに憧れていていろいろと参考にしながら作ってるので曲調が少し似ていたりもしますが(苦笑) 是非聴いた感想やアドバイスなどありましたらコメント頂けるとと嬉しいです。よろしくお願いします。
Cubase 上級者講座 ⑰ イベント範囲を即座にループ再生する
前→ sm26484564 次→ sm26685627
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/position-3/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase上級者講座、第17弾はイベント範囲を即座にループ再生する方法をご紹介いたします。
DTM作業の中で最もよく使用するのが、部分的な再生/ループです。
通常の「ループ」はルーラーをドラッグして設定しますが、この操作は少し面倒です。
ここでオススメしたいのが
イベント範囲に再生/ループ範囲を合わせるショートカットです。
これにより作業効率が格段に上がります。】
