タグ CUBASE が登録されている動画 : 1742 件中 801 - 832 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【オリジナル曲】「月輪酔夢譚」
満月の周りにほのかに浮かぶ白い光をイメージして、作った曲です。
Used Products
cubase 9.5 AI
KORG M3 with KARMA
UVI Falcon
FXpansion BFD3
うっせぇわ - Ado 演奏してみた - takezo
うっせぇわ がカッコよすぎるので、耳コピの練習です。
作成環境
Cubase11 pro
VIR2 ELECTRI6ITY
TMIDI(左の鍵盤アニメーション)
MIDITrail(右のピアノロール)
ボーカルがかっこよすぎる(´;ω;#`)カンキワマリコ
本家様: https://www.nicovideo.jp/watch/sm37761910
【オリジナル】komorebi【off vocal】
初あっぷ。澤楽有希と申します。メロディーラインをミクに歌わせたいと思いつつも現在調教中につき叶わず。ミックス等、ブラッシュアップのためには表に出すことかなと思い、上げさせて頂きました。 夏の日差しに春の風。いつもの散歩道でふと見上げた木々の間から差し込む光。そんな穏やかな時間をイメージしてみました。
『love is peachy』 feat.キミドリ(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第18弾で上げた曲を
リアルボーカルの方に歌ってもらうことができちゃいました。
キミドリさんという方です。
Web上でのデータ交換だけなので、顔も知らない方です。
Web社会を実感。
とりあえずこの場を借りてお礼を。
本当にありがとうございました。
※コーラスは初音ミク、ユニゾンは自分がやってます。
初音ミクver⇒ /sm10031824
自分の制作物マイリスト⇒ /mylist/13370789
追記:皆さんのコメントの声をキミドリさんに伝えてもらうようにしますね。ありがとうございます。
【初音ミク】涙色エレジー【珍念】
どうも珍念です!
ボカロ曲第3弾作りました!
今回は初めての失恋ソングです。
宜しくお願いします!
涙色エレジー
Song & Words 珍念
Illustration クッシー
Singer 初音ミク
瞬間 巡音ルカ オリジナル
久しぶりにボカロでオリジナル投稿します。 今回はバラードぽいミディアムテンポで作りました 自分はハイトーンを強調したルカの声が好きですが 表現がなかなか難しくて苦労しました(自分の実力の無さが原因ですが) 細かい補正はCUBASE上のエディタ編集機能を使いました・・・・まだまだCUBASEを使いこなせないで苦労しています 2月にルカのボカロ4が出ますので楽しみにしています(現在はボカロ2を使用) では聴いて下さい。
Final Fantasy【Prelude2013】
ファイナルファンタジーのクリスタルが回ってる時のあれですwDAWで作成したアレンジです。
【MIX バトル】太郎【MIX してみた】
MIX バトルの詳細はこちらの共通マイリストをご覧下さい→mylist/37182298
原曲:sm19233263
使用プラグイン
Q10,C1,DeEsser,Doubler,TrueVerb,Rcompressor(Weves)
AmpSimulator,Flanger,StereoDelay,MultibandCompressor(Cubase付属)
REV-X(IF内蔵)
FerricTDS(フリー)
FG-X(SlateDigital)
企画者のニシジマユーキ様
ボーカルの天候様に感謝!
使用したdawはCubaseの6.5です。
まだまだ未熟なmixです。
アドバイス等もらえると嬉しいです。
企画者:ニシジマユーキ mylist/21081155
VOCAL:天候H mylist/23527189
M I X:太 郎 mylist/32193205
【NNI】 avant-garde 【オリジナル】
インスト曲です。メインのテーマは2つです。
大人な気分で聴いていただけると幸いです。
そうです。アヴァンギャルドなのです。
いままでつくったもの:mylist/29655181
【NNIオリジナル曲】MAN-YI(Uplifing trance)/pan
19曲目のオリジナル曲です。台風をテーマにした曲を作りました。また、DJのリミックスという曲と曲を繋ぐのをMIDIで再現してみました。
muzieでダウンロード可能です。URL http://www.muzie.ne.jp/artist/r037866/
興味のある方や気に入ってくれた方、お気に入り登録していただけると嬉しいです。アドバイスや感想コメントお待ちしています。BPM144前 sm21794143 作った曲→ mylist/33715223ツイッターやってます。宜しくお願いします https://twitter.com/panbanana0729
【DTM】スーパーカーのSTROBOLIGHTSを再現して初音ミクに歌わせてみた。
前回動画の最初が切れてしまったので再投稿します。スーパーカーの名曲STROBOLIGHTSをcubaseで再現してみました。
【ゲームBGM】Seabed World【オリジナル曲】
こんにちは、今回の曲はゲームのBGMを意識して作りました
「海底での中ボス戦」みたいなのをイメージしてます
DAW:Cubase5 音源:Motif6
これまでコピー曲ばかりだったので、作曲にもチャレンジしてみました^^
すこし単調ですが・・よければお聴きくださいませг○ペコッ
※その他の作品はこちらから、マイリスト→ mylist/4827731
【MIXバトル】 しゃぐ 【MIXしてみた】
MIX バトルの詳細はこちらの共通マイリストをご覧下さい→mylist/37182298
原曲:sm19233263
使用プラグイン
Tube Comp(steinberg),R-comp(waves),Classic comp(T-RackS)
BQ2S-3(nomad),R-EQ(waves),Inflator(sonnox)
Blickwall Lim(T-RackS),Classic clipper(T-RackS)
Vcc,FG-X(slate digital)
MondoMod(waves),S1 Imager(waves)
UltraPitch Shift(waves),BC Chorus(Blue Cat's)
SHB-1(Ignite Amps),RVerb(waves),Oxford Reverb(waves),H-Delay(waves),monodelay(steinberg)
VOCAL:天候Hさん mylist/23527189
Mix:しゃぐ mylist/36227646
企画:ニシジマユーキさん user/12425988
Cubase コントロールルーム リファレンス音源の快適視聴
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/control-room/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubaseに付属する機能「Control Room」があります。
これはレコーディングスタジオによくある、
別室(ブース)とのレコーディングをスムーズに連携させるためのものです。
しかし、それ以外にミックス、マスタリング時に使用できる便利な使い方も多くあります。
ここでは「リファレンス音源」を快適に切り替えて視聴できる手順を解説していきます。】
【MIDI】懐かしき東方の血をMOTIF-RACK ESに演奏させてみた【MOTIF】
「懐かしき東方の血」をMOTIF-RACK ESに演奏させてみました DTMを始めたところなのでハードやソフトの使い方を勉強しながらあpしてます 試行錯誤していますがなかなか難しいです(^_^; 前回→ sm9721504
BGMを作ってみました
相変わらずの真っ黒動画となっておりますっ・ω・)っ
職人さんの弾幕練習用として是非お使いくださいませ(o*。_。)oペコッ
コメントやアドバイスもお待ちしておりますmm
使用DAW:Cubase5 使用プラグイン:HALionOne、、GrooveONE
正直なトコロ…暗黒動画もいいけど、だれか絵とか描いてくれないかな。。。(´・ω・`)
以前にうpした曲たち:mylist/27594988
【cubase修正版】ボク迷路【重音テト】
こんばんちわ(=゚ω゚)ノ
cubaseに変えたものの、まだ使い方が迷子のセルベです。
ヤヴァイ過去作品を練習台にしていきますので
生暖かくよろしくですペコリ(o_ _)o))
新曲のほうももうすぐであげれるかもしれないので
お楽しみにヽ( ´¬`)ノ
最近昼暑い、夜寒いでようわからんですが、
身体には気をつけてくださいね~!
でわでわ ノシ
mylist/23987707
Connected Fragments for 15 musicians【ミニマル・ミュージック】
一からすべてCubase上で制作した、楽譜のない音楽です。
ミニマルっぽい曲ですが素材としてはわりと色々な音形がでてきますし、場面転換のサイクルも早いです。
音源にはPianoTeq4、およびQuantum Leap Symphonic Orchestraを使っています。
他の作品→mylist/25004212
DTM3分講座「バスの設定① バスとルーティングの設定、って何?」
全画面での閲覧推奨
基本編 mylist/43997391 VST/DTM用語編 mylist/44152019
DTM用語・音楽用語まとめ動画 mylist/45298280
中級者を目指せ編 mylist/47134676 ☆New☆
これから音楽を作ってみたい!DTMを触り始めたばかりで、まだ分からないことだらけ!
という方々向けの講座を作って行きたいと思います。
今回は「バスとルーティングの設定、って何?」という
御題目で説明をさせて頂きたいと思います。
時報をアレンジしてみた
ほおずきと申します。初投稿です。時報をアレンジしてみましたが、できそこないのニコニコ組曲みたいになっちゃいました。至らないところも多いと思いますが、聞いてくれれば嬉しいです。背景画像にはEyesPicさんの物を使わせていただきました。 http://eyes-art.com/pic/使用ソフトはCubase Studio5です。 ■11/05/07 ミク曲アップしました nm14382717 mylist/24834860
【グリモア】希望と幻想の理想郷 トップBGM ドラマチックにアレンジ
Cubase Pro 9 で編曲
アレンジ曲リスト mylist/55262384
オリジナル曲リスト mylist/61772801
Youtube https://youtu.be/aK5JvouYqc0
Twitter @offmeoow
『空ろだ』feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第22弾です。
なんか生きるのって少し空しいですよね。ゴールのないマラソンを走ってるような。
でも日々を生きるしかないのが人生。
そんな空しさを曲にしてみました。
よかったら聞いてみてください。歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読んでやってもいいぞという方は併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10517201042.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
追記:お褒めのコメントありがとうございます!次は綺麗な曲にしたいと思ってます。
『水面の月 feat.初音ミク』
海藤るぱんです。 Capsule/Perfume好きのサラリーマンによるCubase with 初音ミク第2弾です。今度はジャジーな曲に合わせてみました。 うーん、しかしボカロ難しいです。 おいしい音域があるみたいですけど、かなり狭いですね。 これは多分作った歌を歌わせるんじゃなくて、ミクのために曲を書く、って作業が必要かもしれません。 あー、みっくみくになっちまう。。。まとまった歌詞はAmebloにおいてます。よかったら併せてご覧ください。→http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10342816746.html 自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
Cubase 上級者講座 ⑫ ループレコーディングからベストテイクを作成する
前→ sm26207679 次→ sm26268081
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/besttake-3/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase上級者講座、第12弾はループレコーディングからベストテイクを作成する方法について解説いたします。
ループレコーディングにより録音されたトラックを全て保存し、
レコーディング後に良い部分のみを選出し組み合わせることができます。】
猫逃げないで 【初音ミク】あゆみP 10歳 オリジナル op.6
猫逃げないで
いつもの道歩いてると猫がいたのよ
私の前かわいい猫が撫でてみたいわ
でも近寄ってみると猫は逃げていっちゃうの
逃げないで
帰り道を歩いてると猫がまたいた
体の毛がふわふわしてる抱いてみたいわ
でも近寄ってみると猫は逃げていっちゃうの
逃げないで
詞 takahiro178 http://piapro.jp/takahiro178
曲 あゆみP http://ameblo.jp/ayuttty/
♡調教が上手くいかなくて「いたのよ」の「よ」の発音ができなくてすみません
ピアプロよりイラストをお借りしました。
若凜 様 http://piapro.jp/akaririnngo0718
にゃー 様 http://piapro.jp/thiarinth
白狐☆様 http://piapro.jp/reiamu0501
ありがとうございますm(_ _)m
【MIDI】ⅡDX13 DistorteD Zenius-I- vanisher(サビ以降)【耳コピ】
初めまして!動画投稿も初めてのDTM初心者です。1か月ほど前にcubase AIを購入し、5年前からずっと好きなTatsh氏のこの曲の耳コピに挑戦してみました!至らない点ばかりだとは思いますが、コメントや評価などいただけると嬉しいです!VST:HALION SONIC SE2,Xpand!!2【youtube】https://www.youtube.com/watch?v=Go_jrgGgi1g【soundcloud】https://soundcloud.com/user-754576281/zenius-vanisher-test
【自作曲】その屁ブリリアント【バカソング】
もう、こうなったら屁こいて笑うしかない!!以前、PS1のマイナーゲームを紹介した者です。今回もニッチな動画です。屁の出やすい食べ物をスライドショーにしてみました。こういうのを食育っていうんでしょうか。歌が酷いので録音し直すかもしれません。キンドーちゃん少し練習たのんます。
【調声晒し祭り14秋_混】 ベークドのいず / 初音ミク
初めまして、調声晒し祭り14秋_混に参加させていただきました。
ミックスとかよくわからないので色々間違ってることたくさんあると思いますがよかったら見てってください!
分かる人には分かるネタ等やってたりするんでよかったら探してみてください!
本家様 sm23699799
ボーカル→初音ミク
他→僕(mylist/36219569,mylist/35940230 / @8zk_)
オフコースの「きかせて」を結月*ゆかりに唄ってもらった
初音ミクに唄わせてた同曲がもの凄くきれいで感動したので、俺も結月ゆかりにがんばってもらいました。
