タグ CUBASE が登録されている動画 : 1741 件中 929 - 960 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【NNIオリジナル曲】 Naturally Fairy(Fancy core)/pan
18曲目のオリジナル曲です。BEMANI音ゲーのある曲を参考にして作りました。ジャンルはよく分らないので造語です。BPM212
muzieでダウンロード可能です。URL http://www.muzie.ne.jp/artist/r037866/
興味のある方や気に入ってくれた方、お気に入り登録していただけると嬉しいです。アドバイスや感想コメントお待ちしています。
前 sm21656353 次sm21997037 作った曲→ mylist/33715223
譜面とか作ってくださる方歓迎します。
KX61とCubaseを使って『.hack//G.U.』より、「デスクトップ」を弾いてみた。
■ 最初に、言っておかないといけないことがあります。
まず、ド下手です!
それと、簡単に言えば、【演奏してみた】とは似て非なるものだと思います。
今回、[USB KEYBOARD STUDIO KX61]を使って、
Cubase内の音源で音を鳴らしている状態です。
いちおう、リアルタイム入力されたノートをいじって修正したりはしていません。
エフェクトは数個かけました。
■ .hack//G.U.も大好きです!!
■ それにしても、キーボードのタッチにまだまだ慣れません・・・。
■マイリストmylist/20173625
制作レシピ ⑦ フィードバックを利用したアレンジテクニック
前→ sm23016920 次→ sm23120077
mylist/39794517
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/produce-recipe/feedback-arrange/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【制作レシピ第7弾となります。今回は、Delay(ディレイ)のFeedbackを利用したアレンジ方法をご紹介致します。】
【初音ミク】旅にでる!!
●一番は自分自身、二番は恋人でもギターや趣味の何かを当てはめて、一度離れたけど付いてきたというイメージです。(二番は趣味の場合は擬人化ですね。)
一時期、音楽から離れてしまいましたが、音楽が寄ってきてくれてたのかなと思います。
好きなことを見つけることは旅の一つなのかなと思いました。
物(ギターやメガネなども!)にも意思があったら、もっと使ってほしいと言われるぐらい大切にしたいですね。
●作詞・作曲・動画
ファインtwitter➡ https://twitter.com/fine5546
●イラストありがとうございました!
メロンボールさん 「ミクさん」
→https://piapro.jp/t/_LzC
Cubase、作曲初心者ですが作曲してみました^^ 5
今回はアルペジエータやらに頼らず純打ち込みでがんばるという方針で作曲しました^^結果として、何か全体的にスカスカな感じがするかもです。。。DAWはcubase es4、音は付属のハリオンのみです。
【作ってみた】BadApple(DanceRemixっぽいヤツ)
こんにちは!!久しぶりの投稿です。PC版のosu!!で最近友達から教えてもらったこの「BadApple」って曲が一度聴いてから頭から離れなくてwとうとう耳コピしてしまいました!勢いで自分で歌っちまおうとしたんすけど、ソフトの不具合で断念・・・オートチューンでバリバリのロボットボイスにしたかった(・・、)仕方なくピアノをボーカルパートに当てました。相変わらず耳に残るイイ曲だと思う。ボカロ買ってしまおうかw耳コピ元(Yutubeですいません;;)http://www.youtube.com/watch?v=9lNZ_Rnr7Jc&feature=related
Perfume - ポリリズム を打ち込んでみた (Instrumental Cover)
Music & Lyrics, Arrangement:中田ヤスタカ
"Polyrhythm"(copy)(dtm)(MIDI)(カバー)
Perfumeの「ポリリズム -extra short edit-」 (ポリループ抜きのバージョン)を打ち込みさせていただきました。
打ち込みはCubaseを使っています。
打ち込んだものなど→mylist/53619443
【13曲】【RPG】好きなゲームBGMのカバーメドレー 【Cubase】
1.ドラゴンクエストⅡ 『遙かなる旅路』2.聖剣伝説Legend of MANA 『ホームタウンドミナ』3.聖剣伝説3 『swivel 黄金の街道』4.二ノ国 漆黒の魔導士 『心のかけら』5.ポケットモンスター金銀 『29番どうろ』6.CHRONO CROSS 『Mabule』7.天外魔境Ⅱ 『フィールドBGM』8.CHRONO TRIGGER 『風の憧憬』9. YUME NIKKI 『FC HOUSE』10. FAINAL FANTASY Ⅹ『ザナルカンドにて』11.CHRONO TRIGGER 『ロボのテーマ』12. 聖剣伝説Legend of MANA 『ディドルのオルガン』13.ドラゴンクエストモンスターズ~テリーのワンダーランド『フィールドBGM』14.CHRONO TRIGGER 『ルッカのテーマ』 ↓色んな感じの曲を創ってます! https://m.soundcloud.com/no-music-no-...https://soundcloud.com/kumasebearse
『歌おうよ』 霞美@ベース feat.鏡音リン&レン オリジナル曲
作詞・作曲・編曲 霞美@ベース
イラスト 七宝 ふみさん
歌 鏡音リン&レン
辛いこと苦しいことは生きてくなかでたくさんあるけど、毎日を迎えられる事や、周りに仲間がいること、そういった『当たり前』の中にも大切な幸せが存在すると思います♪
たったひと時でも、嫌な事忘れて、楽しい気分でリフレッシュしよう♪という楽しく明るいアップテンポな曲です♪
良ければ聴いてくださいm(__)m
歌ってみた&ベース弾いてみた用↓
霞美@ベース 公式HP↓
https://www.kasumibasshp.com/
iClone7でThriller
以前投稿した動画が、怖かったので、今度は「Thriller」を踊ってもらいました。(;^_^A
楽曲は、言わずと知れたMichael Jacsonです。MMDモーションは、mahira様,tomoi様です。
すばらしい楽曲、MMDモーションありがとうございます。
注意!リアル系なので怖いです。苦手な方はスルーしてください。
MMDモーション改:sm14300507
MMDモーション:sm11174981
2/2【中級者向け?】CUBASEで無料plugin vs 有料plugin【歌ってみたMIX講座】
初めまして、小早川だいすけです。
前回のプラグイン紹介動画からの続きになります。
今回、この動画を作成したきっかけは、今まで色々な歌ってみたのMIXをさせていただきましたが、フリープラグインだけで作ると、どの程度のものができるのか試してみたかったのがきっかけです。
MIXの方は、素人が独学でやったものなので、優しい目で見てもらえると助かります^^;
○歌ってみた音源
曲:ホワイトハッピー
maretu 様 mylist/17912525
歌い手:狛犬 様 mylist/59993065
○BGM
作曲:小早川だいすけ
曲名:凡人、無病息災(ロングver)、自己間欠、風跡
前回の動画(プラグイン紹介編)→sm32326090
自分が今まで作ってきた作品→mylist/59845097
[トラック提供]トラックメイカー[ニコラップ]
トラックメイカーのTATSUKIです。アメリカのUrban Musicを意識して普段トラック作っております。
tobu - calling(soda sphere remake)
お れ は t o b u だ <br>
何か質問があればコメントorTwitterまで<br>
<br>
<br>
follow me :)<br>
TW : https://twitter.com/sodasphere<br>
SC : https://soundcloud.com/sodasphere<br>
YT : https://www.youtube.com/channel/UCVrZ...<br>
INST : https://www.instagram.com/soda_sphere/<br>
BP : https://www.beatport.com/artist/soda-...<br>
<br>
作曲依頼等なにかあればこちらまで : [email protected]
閃の軌跡I BGM 「巨イナルチカラ」 をアレンジ(マスタリング)演奏してみた
あのFALCOMさんの人気ゲーム「閃の軌跡」の名曲を、Cubase8Pro と StudioOne2Pro を両方使って、複雑なマスタリングに挑戦してみました。いつもと同じく、うp主のマスタリングからは想像もつかないほど、FALCOMさんの原曲はかっこいいです。うp主のマスタリングを聴くなら、かならずFALCOMさんの原曲を聴いておいてくだされ。
【初音ミク】購入歌【けーた】
何の予備知識もなく初音ミクを初めて触った時に作ったフレーズをリアレンジしてみました。
ベースのみ生録りです。
お暇な時にでもお聴き下さい。
絵&動画:月守氏 mylist/33031868
歌詞:http://blog.livedoor.jp/keita_84/archives/51905971.html
<Twitter> @keita_84
<けーたのアトリエ> http://blog.livedoor.jp/keita_84/
<別館> http://ameblo.jp/keita-84/
<オリジナル曲> mylist/20968132
<弾いてみた> mylist/27942323
Cubase 上級者講座 ① インストゥルメントトラックのオーディオ化
前→ sm25704796 次→ sm25748564
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/lesson1-6/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase初心者講座で基本的なものを学んだ後は、
上級者編へ移ってまいりたいと思います。
まずは、インストゥルメントトラックをオーディオ化する方法をご紹介いたします。
これにより、PCの負担を軽減する
波形にすることで様々なエディットが可能になる
環境が違う相手との共同作業が行いやすくなる
などのメリットがあります。】
スプラトゥーン 「sucker punch」 MIDI
スプラトゥーンのマルチプレイで聴ける「sucker punch」をMIDIで再現しました。自分の中ではお気に入りの音楽ですが、再現に関してイカの声が真似できませんでした。声のエフェクトをどうやって再現しようか今後の課題です。
巡音ルカ / Don't Look Back by ゾンビ腐り猫
ボカロ曲第3弾!
よろしくお願いします!
Mötley CrüeとNine Inch Nailsを合わせた感じを目指しました。
YouTubeはこちらですhttps://www.youtube.com/watch?v=3CHnsl5C6lI
100本ギターカバー弾いてみた動画はこちらから→mylist/36758014
オリジナルインストはこちらから→mylist/36758021
Stay rock ! \m/
【初音ミク】エレクトロガール【珍念】
どうも珍念です!
ボカロ曲第6弾作りました!
今回はエレクトロ!フューチャーベースを意識して作りました!
宜しくお願いします!
エレクトロガール
Song & Words 珍念
Illustration bo9
Singer 初音ミク
『Flash Point』 feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第27弾です。
またもお久しぶりの海藤るぱんです。
今回は黒くてダンサブルな曲をテーマに作りました。
ちょっと大人な曲になったと思います。
よかったら聞いてみてください。歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読んでやってもいいぞという方はこちらも併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10618991949.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
追記:聞きなおしてみたら、音質悪いっすね・・・。YouTubeの方は劣化しなかったのでご紹介だけさせていただきます。→ http://www.youtube.com/watch?v=W9gylcN7Su0
Cubase 8 レッスン⑤ コードパッドと強化されたコードトラック
前→ sm25207142 次→ sm25307864
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/cho-pad/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase 8 新機能の第四弾は「コードパッドとコードトラック」です。
楽曲に対して様々なコードを提示させ、それを取り入れることができます。
もしコード知識が無かったとしても、様々なコード進行を使用することができます。】
オリジナル曲「道」 初音ミク
初めての歌詞ありの曲です。所々CPUの能力が足りてなくノイズや遅れが発生していて,聞きづらいかと思います。良ければアドバイスやコメント頂けると嬉しいです。
TM NETWORK - Human System (cafe de paris mix)を打ち込んでみた (MIDI)(カバー)
Lyrics:小室みつ子 Music:小室哲哉
TM NETWORKのHuman System (cafe de paris mix)を打ち込みさせていただきました。
「cafe de paris mix」は楽譜がなく、半分耳コピになりました。
おそらく打ち損じが多々あると思いますが、ご容赦ください。
打ち込みはCubaseを使っています。
打ち込んだものなど→mylist/53619443
(copy)(cover)(DTM)(打ち込み)
ハッピーシンセサイザーREMIXしてみた。
初めてのニコニコ動画投稿となります。皆さんどうぞよろしくお願いします。使い方はイマイチわかりませんが、とりあえず投稿してみました。
【調教晒し祭り14秋】Prototype【Rana02837】
niki様のPrototype(sm14712230)をうちのRanaで歌わせていただきました。
VOCALOIDエディターの晒しは他の人がやってるだろうと思ったので、DAW(Cubase)側のオートメーションを晒します。
たいしたことはやってないので、参考になるかどうかはわかりませんが(´・ω・`)
※追記※オートメーションを書いているのはEQのアウト側ボリュームです。つまみをオートメーションにしてしまうと微調整ができなくなってしまうので・・・(ちゃんとしたやり方を知らないだけかもしれない)
↓こちらも聴いていただけましたら幸いです。
sm24569776 Ranaオリジナル曲「キミがいてボクがいる」(MMDPV付き)
Twitter @iMizuki_HMP
さとうささら弾き語りプロジェクト(5)「想像力のクジラ」【オリジナル曲】
詞:TUCCA 様 https://piapro.jp/ujisoma1004
イラスト: はるか 様 user/3494232
背景素材:https://pngtree.com/freebackground/wonders-whale-population-composition_850256.html
作曲:torekuru
ボカロ(CeVIO)作品 mylist/63081091
その他作品(室内楽、吹奏楽等)mylist/25004212
Water melon mellow(SynthesizerV / 小春六花)
夏歌です!
SynthesizerV の 小春六花 が歌っています。
イントロは大昔のプロレスラーのテーマ曲へのオマージュですw
【DJMIX】Breakbeats_001
今回はBreakbeatsでつないでみました。このあとProgressive Tranceのミックスを投稿する予定ですので、そちらも是非チェックしてね!(投稿しましたー) →→→sm20269919
※ ★マークはうp主が特に気に入っている楽曲です。
【雪歌ユフ】 DYSTOPIA 修正版 【オリジナル曲】
初再投稿 (修正の為)
サムネイル表示と一部、歌詞の誤りを修正しました。
お手数をお掛けしますが、こちらの方を視聴してやってくだっさい!
修正した矢先に、またも誤りがあったようですw
「ボーカロイド」の部分は「UTAU」と言う事で・・・
以後の投稿では、気を付けます。ご指摘頂いて初めて知る事ができました!
ありがとうございました!
制作ツール:Cubase6 / UTAU
雪歌ユフ (UTAUの音源)を使用させて頂きました。
http://sekkayufu.web.fc2.com/
