タグ CUBASE が登録されている動画 : 1742 件中 321 - 352 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Cubase 初心者講座 ② MIDIキーボードの設定
前→ sm25301192 次→ sm25387892
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-beginner-cubase/midi-key-cubase/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase初心者講座の第2弾は、MIDIキーボードの設定について解説いたします。】
今日は雨 / colobs
『今日は雨』 by colobs
[colobs]
Vo.&Gt./ 隼マサカド
Key.&Prog./ D.D.
Drums / 金子 一裕
http://www.myspace.com/colobs/
http://twitter.com/colobs/
[CD通販]
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs.php
http://www.mona-records.com/shop/item/colobs_1.php
co1007894 (ライブ情報&ニコ生)
mylist/20817080
Gears: YAMAHA P250, KORG KAOSS PAD KP3, Taylor 214ce, Steinberg Cubase5
【来兎式】MASSIVE sample(Scraper Sky High - UNDER NIGHT IN-BIRTH -)
ブロマガ来兎式音学塾(α版)用参考資料
http://inbirth.info/
【DTM】女々しくて【コピー】
ただのコピーです。他の作品mylist/14080204
【DAW】
Cubase 4
【音源】
キック/クラッシュシンバル/リズムループ : VengeanceのサンプリングCD
シンセドラム(タム) : HALion One
ベース : FM8
ブラス/ストリングス : MASSIVE
ピックスクラッチ : MU2000EX
主旋律 : Monologue
それ以外の全ての音 : HALion Sonic
「矢代秋雄和声集成III」より 2. Chant donne
WIVIシリーズ第2弾
「矢代秋雄和声集成III」(全音楽譜出版社)より2曲目のソプラノ課題。
四重奏としましたが、声部が2つに分かれる所が一部あるため、各パート2本ずつで演奏しています。作問者はElsa Barraine。
2作目を投稿しました→sm20371698
【DTM】access「Jewelry Angel 」を打ち込み(メロ無し)
数年前に打ち込んだ曲をうpしてみます。オケのみです。
今までうpしたもの:mylist/7511402
オリジナル 「Third Face」 DTM cubase6
冬はなかなか時間がなくてですね・・・、言い訳ですスイマセンw 前回と同じく声はフリーの声素材をピッチコレクトを使ってラインを作ってます。ハモリまでいれてませんゴメンナサイ。コードをひたすらループしてその中でメロディを作る練習です。ずっとA-B-C#m-G#mの繰り返しです。ベテランさんに比べると、MIXが全然ダメ。なかなかうまくいきません。一応DTMやるようになって1年ぐらい経ちましたが、まだまだ練習すること山盛りです。なんでも構いませんので、アドバイス等お願いします。使用したソフトは、cubase6とsynth1とSPANのみ。BPM128。宜しくお願いします。mylist/25518223
AKB48 桜の栞をゴージャスにしてみました。
オーケストラ伴奏にしてみました。オリジナルの約90%のテンポです。
使用ツール:耳・CUBASE5・HALion Symphonic Orchestra・Premiere Pro CS4
[DTM] ダライアス外伝「SELF」 アレンジしてみた
静止画すらありますん(*´ω`*)
ダライアス外伝より「SELF」をアレンジしてみました。
ムンベっぽくしたいと思った結果がこれだよ!
制作環境はCubase AI 4+KX49でソフトシンセ色々です。アナログシンセを使ってみたいと思う今日この頃。
マイリストはこちら mylist/4603344
【打ち込んでみた】 Perfume エレベーター
DTM初心者です。 使用DAWはCubase LE4です。 Perfumeのエレベーターを耳コピしました(汗 簡単なのでやってみたものの面倒になりました。のでショートバージョンで。 http://ameblo.jp/onigiriumashi/entry-10253881147.html みなさんコメありがとうございます!!これからも作っていきますんでよろしくお願いします。
Cubaseの Stereo Enhancer 機能を実際に使ってみた。
音楽屋さんにとってDAWの中身をうpするのは、技術の流出に繋がるので、普通はあまりやらない気がするんだ。けど、うp主はやってみた(・ω・)。今回は、各トラックにStereo Enhancerを実際にかけてみました。画面の下側に数値を表示しています。
使用したのは古代祐三さん作曲のイース1の名曲「Dreaming」です。
「Dreaming / Ys1 / Copyright© Nihon Falcom Corporation」
【カラオケ】サカナクション - 陽炎 【Cubase】
Lyrics:ICHIRO YAMAGUCHI
Music:ICHIRO YAMAGUCHI
Dancer:LUKA&MIkU&MEIKO
Motion:mokaさん sm28332679
Player:Don Bay
夢を見てた 花火のようにすぐ消えた
忘れていた 忘れかけていただけか
夕日落ちるまでの間
しゃがみこんだような街
はしゃぎすぎて無くした
赤い空を僕は待った
一気に鳴く鳥 遠い紅
いつになく煽る紅
いつになく泣いてるようだ陽炎 陽炎
一気に泣くわ 夜はこない
いつになく煽る紅
いつになく泣いてるようだ陽炎 陽炎
街は静か 花火のように空が鳴った
逃げ遅れた 逃げられなかっただけか
夕日落ちるまでの間
次の海下る雨の理由を
探し続けてる
赤い空を僕は待った
一気に鳴く鳥 遠い紅
いつになく煽る紅
いつになく泣いてるようだ陽炎 陽炎
一気に泣くわ 夜はこない
いつになく煽る紅
いつになく泣いてるようだ陽炎 陽炎
FF6「レスト・イン・ピース」MIDI
耳コピ58曲目。全滅時、ダリルの墓イベントで流れる曲を打ち込んでみました。
■ マイリスト ⇒ mylist/4431584
■ その他、投稿した曲はコチラから ⇒ user/730518
修正版 打ち込んでみた・・・ Perfume-Love the world(インスト)
■今年の7月にアップしたsm7528915(LOVE The World)の修正版です。■ベース、ドラムは全て差し替えました。あと音の長さや、全体の音のバランスを修正しました。前よりは良くなるよう頑張りました。もしよければ聞き比べてみてください。■いつもたくさんのコメありがとうございます。またよろしくお願いします。■誰かボーカル入れてください。よろしくお願いします。■マイリスト→mylist/13507118よろしくお願いします。
【東方】ハルトマンの妖怪少女_東方地霊殿【耳コピ】
初投稿です。打ち込みは初心者でまだまだまだまだまだまだまだまだまだ未熟ですが、東方地霊殿ExtraBossの古明地こいしちゃんの曲を耳コピしてみました。追記:音源はHALion Oneです。他の作品→ mylist/14181216
【初音ミク】ごめんね【野良プラvol.1-2】
野良プラ、第一弾の2曲目です!
※動画の一部を修正しました
作詞 :ふまのすけ mylist/39636001
作・編曲:野良ジョーンズ user/33216402
イラスト:三牛 http://piapro.jp/satuma510329
野良プラとは? http://norah777.com/
歌詞の投稿、ボカロ歌入れサービスです。
ひとつの楽曲で歌詞の異なる作品を複数公開します!
【募集中デモ曲はコチラ】sm22272707
【完成作品一覧はコチラ】mylist/39548154
【歌詞の投稿は コチラ】http://norah777.com/?page_id=53
続々と投稿頂いてます♪お気軽にどうそ!
Twitter:@Norah777
Facebook:https://www.facebook.com/norahplatform
【ボーカロイド】星空銀世界-七十七年目の夜空- 初音ミク V4X
ボーカロイド 初音ミク V4X にて曲を作成してみました!
至らないところが多々あるかとは思いますが、、、
お気軽にご視聴よろしくお願いします。
今から七十七年前の夜空を思い浮かべて・・・
過去を今へ———
amazon musicやline music等、
大手ミュージックストアにてDL配信しております。
気に入っていただけた方いらっしゃれば、ぜひよろしくお願いします!
空に舞う雪の華
黒の夜に溶けてゆく
白を纏った街の中で
ふと夜空を見上げたなら
空一面 光る星が
教えてくれた
ほら見て宙に舞うわ
銀世界
全てを叶えていく
ヒカリ
散らばったカケラたち集めて
幸せ取り戻す
セカイ
鈍色に溶けた世界
空は消え暗闇に
ただ過ぎ去りし時の中で
私に何ができるのだろう?
壊されていった時や想いは
もう戻らない
数多の兵が散ったことさえ
忘れてしまってもいいのか!?
あなたの笑顔、消えたこと
私は忘れはしない
過去を今へ
私たちが導くんだ!
あの日見た 星空のように
ほら瞼開ければ・・・
ほら見て宙に舞うわ
銀世界
全てを叶えていく
ヒカリ
必ず私たちの手で
幸せ取り戻す
セカイ
ギター 音楽 曲 ボーカロイド ロック 初音ミク vocaloid V4X
彩音/コンプレックス・イマージュ カラオケつくってみた
耳コピ習作 後半は男性キー ヨロシクドウゾ。mylist/16771502
祝典序曲 ショスタコーヴィチ DTM
使用音源:E-mu proteus2XR roland jv-1080 ともにハードシンセ
使用機材:mac cubase YAMAHA AW4416
オリジナル オーケストラ曲 →sm8054022
【FF13-2】「Paradigm Shift」打ち込んでみた【DTM】
ファイナルファンタジー13-2より「パラダイムシフト」(作曲 水田直志)をMIDIで打ち込んでみました。スピード感と曲の展開ごとに雰囲気がシフトしていく感じがカッコイイですね。めぐりめぐるこの世界、まさにパラダイムシフトおおおおおおおおおっ!。FF13の新作もアナウンスされたようですね。FF13-2はサントラ買ったものの、PS3本体を持って(ry。画面はcubaseの画面をキャプチャしたものです。よかったら聞いて下さい。 打ち込んでみたものマイリスト→mylist/20341848
[ロックマンX]アレンジしてみた[X3スタッフロール]
ども~ギャプーです。今回はロックマンX3のスタッフロールで流れる曲をアレンジしました。この曲もMIDI読み込みなので俺は20%ぐらいしかいじってませんwww近いうちにもうちょっとアレンジしてみます。この曲は夜景が本当に合いますね。出だし、サビ等自分好みにアレンジしてます。作曲者、山下絹代さんには悪いのですが個人的にこちらの方が気持ちよく始まります。途中転調して原曲キーCからBのバージョン(つまり半音下がった状態)で流れますが凄いキレイに聞こえるのは俺だけでしょうか?コメント待ってます! 音源、Sample tanx2 仕様ソフト Cubase4俺が作った曲mylist/17828535
perfume「チョコレイト・ディスコ」を打ち込みwithボーカロイドMEIKO
何番煎じかわかりませんが、せっかく作ったのでうpしてみます。
【初音ミク】Are you OK?
●環境問題をテーマに作って見ました。
雲さんと仲良くなりますが、
工場とかの責だけじゃなく、最後は自分自身も袋を貰っていてあなたも人間だ!と
雲さんが怒ってしまい、落とされてしまいます。
まずは、小さいことからエコバックなどしていきましょうという感じにしてみました!
●今回行ったこと
①メディアベイを使ってみました!
ドラム音源沢山あるなか選んでみました!
②サビでウーアーコーラスを入れてみました!
③サビの終わりにフィルインで閉めてみました!
●作詞・作曲・動画
ファインtwitter➡ https://twitter.com/fine5546
●お借りしました!ありがとうございます!
イラスト
はるまちさん「教室のキミ」→https://piapro.jp/t/7udz
nagio_sさん「もくもくくもくも」→https://piapro.jp/t/x71R
taka96さん「秋色だっしゅ!」→https://piapro.jp/t/GSA2
藤池・マルクス・羅刹王さん「風景7-C」→https://piapro.jp/t/TmMa
64ひじきさん「「おはよぉ~~~」」→https://piapro.jp/t/CTo2
chaos tarouさん「雷雲」→https://piapro.jp/t/hL47
ねこたまさん「落ち込むミクさん」→https://piapro.jp/t/ZUU-
umeさん「♪」→https://piapro.jp/t/XpYh
鈴目さん「落ちるミクさん」→https://piapro.jp/t/XZw3
るるる【CeVIO ONEオリジナル曲】
詞:湯島結代 様:https://piapro.jp/waguriakira
イラスト:Blea 様:mylist/56746729
作・編曲:torekuru
調声:torekuru
マイリスト→mylist/25004212
「創聖のアクエリオン」OP曲をオルゴール風にしてみた。[MIDI]
暑い・・・(;´Д`)ハァハァ ・・・暑すぎるでしょこの夏wという事で聞けば元気が出る!?創聖のアクエリオンのOP曲"創聖のアクエリオン"をオルゴール風に打ち込んでみました。曲の構成は英語の歌詞から入っているこちら→sm3656590を参考にしてます。映像はCubaseのMIDIキーエディタ画面をキャプチャーしてみたものです。出だしのコードが異なっていたりしますがよかったら聞いてみて下さい。お勧めJazzVer→sm9903595 マイリスト→mylist/20341848
Absolute Ego Dance / YMO. (Yellow Magic Orchestra)
[Cubase 6] HALion Sonic と Groove Agent ONE のみで制作
【MIDI】ラクトガール~をMOTIF-RACK ESに演奏させてみた【MOTIF】
「ラクトガール ~ 少女密室」をMOTIF-RACK ESに演奏させてみました ドラムのみ音色を変更してあります 今回はフリーのコンプレッサーを使用してみました 前回→ sm9640524
【耳コピ】Cubase付属音源+無料音源でヒバナ(DENO*27)を再現したかった
DECO*27さんの「ヒバナ」を耳コピしました
ボーカルは原曲の物を利用させていただきました。
演奏してみた系を制作するときの一助になれば幸いです
付属音源と無料音源でどれくらい再現できるか試してみたかったのですが、
当方ギターを演奏したこともなく、エフェクターなどトンチンカンなせいか、
そもそもギターの音が似ない...(もしよければ本家に近いギターの音作り方法をご教授していただけますと幸いです)
オートメーションもなんかすごいことになっていますがお気になさらず...
動画を作った時にいろいろ再mixしたいなと思ったのですが睡魔には勝てませんでした。
【使用音源等】
エレキギター
sforzando yamahagtrにAmplitubeをかけました
ベース
HALion SONIC SE2のElectric Bass VX
ピアノ
HALion SONIC SE2のYAMAHA S90ES Piano
シンセサイザー
HALion SONIC SE2の
[GM 101] Fx 5 (Brightness),
[GM 081] Lead 1 (Square),
そのほかのシンセサイザーと上昇音(シャァァァァァアアアアア↑↑...ってやつ)はRetrologue
ドラム
EZDrummer2の体験版(許してください)
HALion SONIC SE2の Electro Kit 2
【DTM】 ドラクエ 大平原のマーチ
DTM ドラクエ ドラクエ8の大平原のマーチを打ち込んでみました。
公開プロフィールuser/13357663
perfume 「GAME」 DTM 耳コピ cubase6
オリジナル 「Third Face」うpしました~。→ mylist/25518223
【打ち込み】花咲くいろはOP2「面影ワープ」(耳コピ)【DTM初心者】
先日、趣味でDTMをやろうと思い、Cubase6とADDと参考本8冊を購入。
何から手をつけていいかわからなかったので、とりあえず適当に簡単そうな曲を耳コピして打ち込みしてみることに。
しかし、うp主は楽器が何もできないというただの音楽好きな素人。
ギターやベースなどの音作りからmix、マスタリングまでと、いろいろ初めてのことばかりだったので、買った参考本を片手に悪戦苦闘。
結果夏休みを丸々潰すというはまりっぷり。
んで、できたのがこれ。結構この一曲でかなり学んだというか、成長した感じですね。
とりあえず、今はオリジナル曲を作ることを目標にがんばっていきたいと思います。
なにかありましたら→http://twitter.com/#!/sumigen90
他の曲→mylist/27364525
