タグ CUBASE が登録されている動画 : 1742 件中 801 - 832 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[トラック提供]トラックメイカー[ニコラップ]
トラックメイカーのTATSUKIです。アメリカのUrban Musicを意識して普段トラック作っております。
2/2【中級者向け?】CUBASEで無料plugin vs 有料plugin【歌ってみたMIX講座】
初めまして、小早川だいすけです。
前回のプラグイン紹介動画からの続きになります。
今回、この動画を作成したきっかけは、今まで色々な歌ってみたのMIXをさせていただきましたが、フリープラグインだけで作ると、どの程度のものができるのか試してみたかったのがきっかけです。
MIXの方は、素人が独学でやったものなので、優しい目で見てもらえると助かります^^;
○歌ってみた音源
曲:ホワイトハッピー
maretu 様 mylist/17912525
歌い手:狛犬 様 mylist/59993065
○BGM
作曲:小早川だいすけ
曲名:凡人、無病息災(ロングver)、自己間欠、風跡
前回の動画(プラグイン紹介編)→sm32326090
自分が今まで作ってきた作品→mylist/59845097
iClone7でThriller
以前投稿した動画が、怖かったので、今度は「Thriller」を踊ってもらいました。(;^_^A
楽曲は、言わずと知れたMichael Jacsonです。MMDモーションは、mahira様,tomoi様です。
すばらしい楽曲、MMDモーションありがとうございます。
注意!リアル系なので怖いです。苦手な方はスルーしてください。
MMDモーション改:sm14300507
MMDモーション:sm11174981
『歌おうよ』 霞美@ベース feat.鏡音リン&レン オリジナル曲
作詞・作曲・編曲 霞美@ベース
イラスト 七宝 ふみさん
歌 鏡音リン&レン
辛いこと苦しいことは生きてくなかでたくさんあるけど、毎日を迎えられる事や、周りに仲間がいること、そういった『当たり前』の中にも大切な幸せが存在すると思います♪
たったひと時でも、嫌な事忘れて、楽しい気分でリフレッシュしよう♪という楽しく明るいアップテンポな曲です♪
良ければ聴いてくださいm(__)m
歌ってみた&ベース弾いてみた用↓
霞美@ベース 公式HP↓
https://www.kasumibasshp.com/
【13曲】【RPG】好きなゲームBGMのカバーメドレー 【Cubase】
1.ドラゴンクエストⅡ 『遙かなる旅路』2.聖剣伝説Legend of MANA 『ホームタウンドミナ』3.聖剣伝説3 『swivel 黄金の街道』4.二ノ国 漆黒の魔導士 『心のかけら』5.ポケットモンスター金銀 『29番どうろ』6.CHRONO CROSS 『Mabule』7.天外魔境Ⅱ 『フィールドBGM』8.CHRONO TRIGGER 『風の憧憬』9. YUME NIKKI 『FC HOUSE』10. FAINAL FANTASY Ⅹ『ザナルカンドにて』11.CHRONO TRIGGER 『ロボのテーマ』12. 聖剣伝説Legend of MANA 『ディドルのオルガン』13.ドラゴンクエストモンスターズ~テリーのワンダーランド『フィールドBGM』14.CHRONO TRIGGER 『ルッカのテーマ』 ↓色んな感じの曲を創ってます! https://m.soundcloud.com/no-music-no-...https://soundcloud.com/kumasebearse
【初音ミク】旅にでる!!
●一番は自分自身、二番は恋人でもギターや趣味の何かを当てはめて、一度離れたけど付いてきたというイメージです。(二番は趣味の場合は擬人化ですね。)
一時期、音楽から離れてしまいましたが、音楽が寄ってきてくれてたのかなと思います。
好きなことを見つけることは旅の一つなのかなと思いました。
物(ギターやメガネなども!)にも意思があったら、もっと使ってほしいと言われるぐらい大切にしたいですね。
●作詞・作曲・動画
ファインtwitter➡ https://twitter.com/fine5546
●イラストありがとうございました!
メロンボールさん 「ミクさん」
→https://piapro.jp/t/_LzC
Perfume - ポリリズム を打ち込んでみた (Instrumental Cover)
Music & Lyrics, Arrangement:中田ヤスタカ
"Polyrhythm"(copy)(dtm)(MIDI)(カバー)
Perfumeの「ポリリズム -extra short edit-」 (ポリループ抜きのバージョン)を打ち込みさせていただきました。
打ち込みはCubaseを使っています。
打ち込んだものなど→mylist/53619443
【作ってみた】BadApple(DanceRemixっぽいヤツ)
こんにちは!!久しぶりの投稿です。PC版のosu!!で最近友達から教えてもらったこの「BadApple」って曲が一度聴いてから頭から離れなくてwとうとう耳コピしてしまいました!勢いで自分で歌っちまおうとしたんすけど、ソフトの不具合で断念・・・オートチューンでバリバリのロボットボイスにしたかった(・・、)仕方なくピアノをボーカルパートに当てました。相変わらず耳に残るイイ曲だと思う。ボカロ買ってしまおうかw耳コピ元(Yutubeですいません;;)http://www.youtube.com/watch?v=9lNZ_Rnr7Jc&feature=related
Cubase、作曲初心者ですが作曲してみました^^ 5
今回はアルペジエータやらに頼らず純打ち込みでがんばるという方針で作曲しました^^結果として、何か全体的にスカスカな感じがするかもです。。。DAWはcubase es4、音は付属のハリオンのみです。
制作レシピ ⑦ フィードバックを利用したアレンジテクニック
前→ sm23016920 次→ sm23120077
mylist/39794517
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/produce-recipe/feedback-arrange/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【制作レシピ第7弾となります。今回は、Delay(ディレイ)のFeedbackを利用したアレンジ方法をご紹介致します。】
KX61とCubaseを使って『.hack//G.U.』より、「デスクトップ」を弾いてみた。
■ 最初に、言っておかないといけないことがあります。
まず、ド下手です!
それと、簡単に言えば、【演奏してみた】とは似て非なるものだと思います。
今回、[USB KEYBOARD STUDIO KX61]を使って、
Cubase内の音源で音を鳴らしている状態です。
いちおう、リアルタイム入力されたノートをいじって修正したりはしていません。
エフェクトは数個かけました。
■ .hack//G.U.も大好きです!!
■ それにしても、キーボードのタッチにまだまだ慣れません・・・。
■マイリストmylist/20173625
【NNIオリジナル曲】 Naturally Fairy(Fancy core)/pan
18曲目のオリジナル曲です。BEMANI音ゲーのある曲を参考にして作りました。ジャンルはよく分らないので造語です。BPM212
muzieでダウンロード可能です。URL http://www.muzie.ne.jp/artist/r037866/
興味のある方や気に入ってくれた方、お気に入り登録していただけると嬉しいです。アドバイスや感想コメントお待ちしています。
前 sm21656353 次sm21997037 作った曲→ mylist/33715223
譜面とか作ってくださる方歓迎します。
『cast a dice』 feat.初音ミク(オリジナル曲)再アップ
昨日アップしたもののミックスが微妙と指摘をいただいたので、
もう一度見直してみました。
確かに抜けが悪い感じだったので、改善されたようにも思います。
よかったら聞いてみてください。歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読んでやってもいいぞという方はこちらも併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10699529227.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
【MIX バトル】 アオイ@団長 【MIX してみた】
MIX バトルの詳細はこちらの共通マイリストをご覧下さい→mylist/37182298
原曲:sm19233263
使用プラグイン
【Cubase6.5】VSTDynamics, PingPongDelay
【Free】MoVerb, reafir_standalone(EQ), SPITFISH(DeEsser), RoVee, ModernFlashVerb, BuzMaxi3(Limitter)
はじめまして。アオイといいます。MIXを始めてまだ日が浅く、自己流でやってるところも多いので、
これを機会に皆さんのスキルを勉強させて頂ければを思い、参加致しました。よろしくお願いします。
・コミュ:co1188774 、 ・ツイッタ:sec9_aoi ・これまでのMIXマイリス: mylist/26207830
【DTM】 Crow Song / 初音ミク
Angel Beats!の挿入歌”Crow Song”をDTMでやってみました。宜しくお願い致します。イラストは、ピアプロよりお借りしました。(http://piapro.jp/t/QDPa)ありがとうございます!マイリスト(mylist/30374428)
Breathless【オリジナル曲】
初めて動画を作ってみました。この1か月、MMDとAviUtlに明け暮れました。両ソフトの作者様と、素材をいただいた方々に感謝します。曲は、なんちゃってジャズです。自作の曲で、テンポは速くないし、いやらしくもありません。どうしたらよいのかわかりません。感想をいただけたらうれしいです。
YUI - Love & Truth (cover) Rev.2.0
Love & Truth
作詞:YUI 作曲:YUI 唄:v4 flower(ブイフォーフラワ)
Guitar cover:my my
お借りしたもの
・Model : v4 flower by mqdl様
・Stage : TK GRID FLOOR
・Motion : 盗賊つばき様
【オリジナル】~寝過ごした!
寝過ごして、慌てて出かけるイメージのBGMです 映像が適当ですいません…公開マイリスト→mylist/15234467
【NNI/インスト】Midnight Desert【ゲーム音楽】
こんにちは、GILLTHIMです
今回はまたゲーム音楽で
イメージは「真夜中の砂漠」となります。
RPG系統のゲームのイメージです
【以下近況報告】
専門に入学し、本格的に音楽の学習中です
最近は音楽の要素として「テーマ性」だけでなく
カッコよく聞かせたり一般的に「型」と呼ばれるものを取り入れていくことが
次のランクへの上がり方だと思いました。
これからもオリジナル曲が出来上がり次第アップしていこうと思いますので
何卒みなさんよろしくお願いします^^。
今 マイリスト →mylist/22666076
過去マイリスト→ mylist/4827731
身度零地点 オリジナル曲→sm14316644
『Meaning』 feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第28弾です。
今回はベリンガーのマイクを買ってみたので歌ってみました。ミクさんの下でユニゾンしてます。
まぁちょっと人間味が出ちゃってるところもありますが、ご容赦をw
曲としてはピアノロックな感じになったかと思います。サビはキャッチー!
よかったら聞いてみてください。歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読んでやってもいいぞという方はこちらも併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10618991949.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
【スーパーマリオサンシャイン】ドルピックタウンを耳コピしてみた
そろそろスイッチでサンシャインとかのリマスターが来ますね!
歌ってみたの作業風景【ジェイソン】
いつもはこげ茶色のベールにつつまれているレコーディング風景。
今日はみせます!とことん見せます。
嘘字幕、レコーディング風景、使用機材の3本立てでお送りします。飛ばしながら見て、見たい所だけ見てください!
この動画で作られた歌ってみた動画sm16057991
マイリストmylist/28493969
twitter※http://twitter.com/#!/OCEAN20091 [ジェイソン]
twitter※http://twitter.com/#!/louie07908 [うんちっちボビー]
【みなみけ】経験値上昇中☆【mix練習】
cubase le5の練習用動画です。ずぶの素人が歌とオケをくっつけてみました。素材はこちらをお借りしました。
歌抽出動画:nm7961936
オケのみ動画:sm3319889
mixiの参考にさせていただいたのはこちらの動画です。
sm14465922
歌ってみたを初めてやろうとしている人には超ありがたい、cubese le5のわかりやすい使い方をまとめられたPDFを配布されておりますので、ぜひチェックしてみましょう。
練習用動画なのでそのうち削除します。
……ここHTMLタグ使えるのかぁ!知らないことダラケ。
備忘録
次はこれのオフボーカル版を作ろう!:sm8599801
【蛋白 】世界なんて終わらない 【第3回MIX企画】_制限なし
【使用楽曲】世界なんて終わらない/REW - 初音ミク*(sm22170740)
【Vocal】mnoj様(@mnoj13)
【共通マイリスト】mylist/39556628
【HN】蛋白
【ハード環境】I/F:UA-55、Speakers:KRK RP5 G2
【ソフト環境】Cubase6.5、詳細→http://twishort.com/dpoec
【作業時間】4時間
【MIX依頼受付の有無】有(未経験)
Official DR value: DR6
Vocal:VCC→DeEsser→EQ→Comp→EQ(→Doubler) →Send(Delay×3&Reverb)
Master:VCC→EQ→Comp(GR-1.8db)→Comp(GR-0.1db)→EQ→Enhancer→Comp(GR-0.4db)→Limiter
使用プラグインの種類が多すぎたため記載を諦めました。
https://twitter.com/_tanpaku
mylist/36179807
制限ありsm22435250
Cubase 上級者講座 ④ トラックディレイ
前→ sm25772075 次→sm25822036
mylist/47695425
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/lesson8-6/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【Cubase上級者講座、第4弾です。
打ち込みを行っていると、小節ジャストに音を打ち込んでいるはずが、
音色によってはアタックが遅くタイミングがしっくりこない。
そのような時に役に立つ機能が「ディレイ機能」です。
ディレイと言ってもエフェクトの事ではありません。
選択した音の発音を早めたり遅らせる事ができるものです。】
DTM5分講座「コンプレッサー② 実際の基本的な使い方って、何?」
全画面での閲覧推奨
基本編 mylist/43997391 VST/DTM用語編 mylist/44152019
DTM用語・音楽用語まとめ動画 mylist/45298280
中級者を目指せ編 mylist/47134676 ☆New☆
これから音楽を作ってみたい!DTMを触り始めたばかりで、まだ分からないことだらけ!
という方々向けの講座を作って行きたいと思います。
今回は「コンプレッサーの基本的な使い方、って何?」という
御題目で説明をさせて頂きたいと思います。
3分で丁寧に説明するのは限界でありましたので、この度より5分講座に変更致しました。
またキャプチャソフトも新しいものに買い換えました
Cubase タイムワープ機能
mylist/38966170
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/for-advance-cubase/adjust-cubase-bpm/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
【Cubaseをオーディオ素材のテンポに合わせる事が可能なタイムワープ機能についてご紹介致します。】
【インスト】 Spring snow 【オリジナル】
cubase6を買ったので、せっかくだから何か作ろうと思いこれができました。
ギター、ベースは自分で弾いて、その他の音はすべてcubaseに入っていたものです。こういうきらきらしたシンセの音大好きなんですよね僕。
曲のイメージは、雪解け。春の冷たい朝です。後ついでに恋。
構成やMIXなど、ご意見いただけたらうれしいです。ではでは
マイリスト→ mylist/25888258
コミュ→ co362064
ツイッター→ http://twitter.com/#!/feriaEX
『happy style』feat.初音ミク(オリジナル曲)
Capsule/Perfume好きの CubaseLE4製作第13弾です。
最近親友が二人連続で結婚しやがります。
そんな中、気配すらない俺が幸せを願うような曲を書く、と。
…悲哀満載!
歌詞はAmebloにおいてます。
まとめて読みたい方は併せてご覧ください。
http://ameblo.jp/kuleyon-religion/entry-10420379289.html
自分の製作物マイリスト→ /mylist/13370789
KX61とCubaseを使って「ザナルカンドにて」を弾いてみた。
■ [USB KEYBOARD STUDIO KX61]を使って、
Cubase内の音源で音を鳴らしている状態です。
いちおう、リアルタイム録音されたノートを
いじって修正したりはしていません。
エフェクトは数個かけました。
■ 誘惑に負けて弾いてしまいましたが・・・。
やはり途中から鍵盤がたりなくて、
なんとかオクターブボタンで乗り越えれられたところはやりすごしたのですが、
最後の部分はかなり音域広くてこの鍵盤でカバーできなかったので
諦めまして切り上げました・・・。本当にごめんなさい・・・。
■マイリストmylist/20173625
