タグ ChipTune が登録されている動画 : 10243 件中 129 - 160 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
FC音源 スーパーロボット大戦αからAce Attacker
久々にα音源の聴いたらやっぱええ曲やんなぁーってなったので(´・∀・`)
スパロボを買いたいと思ったきっかけが友人がやってる時に聞いたこの曲だったんだよなー
(なお買ったのは新スパ)
FC音源は音量の幅が狭いので要所要所の強調部分が強調出来ないのが悩みの種
サビ前のドーンって音もこれノイズの最大音量で鳴らしてこれなんだぜ(´・∀・`)もっと音量を~
昔から薄々感じてたことだけど三形態で一番戦闘アニメの出来がいいのは素のMk3ではなかろうかコレ
フルインパクトの当たってない感は異常 Mk2のGインパクトの方が見た目ちゃんと当たってる
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
ym2151音源でスーパーR-TYPEのSOLITARY FLIGHT
mdx→https://app.box.com/s/6fdbh4e18d37lqx2mkdby9uyqda152hr
【MSXアレンジ】アウトラン
『OutRun』より『Magical Sound Shower』と『Last Wave』のPSG3音アレンジです。
なると氏開発のMSX-PSGドライバ『NDP』Version1.05を使用しています。
作っててとても楽しかったので一旦完成した後色々と遊んじゃいました。
[ファミコン音源] 夏至南風 (沖ドキ!DUO)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
めっちゃ作り直しました…
色々寄り道したけど最終的にシンプル路線へ着地
爽やかでしっとりとした曲調が大好きです
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
みなづきさま hyo-setsuさま ねおふぁすとさま スイカこぼしさま
hiroさま donさま
※広告日付順
♪ Animal Trail 1.8 ―けものみち― #Chiptune / |: Sonocellar :| 【毎日 新作/更新インスト自作曲】
🎶 🐻🐾 Animal Trail 1.8 ―けものみち― #Chiptune
【📌ようこそSonocellar (ソノセラー)へ Ver.2026.02.01】
|: Sonocellar :| 【🎶毎日 新作/更新インスト自作曲】
インストゥルメンタル自作曲の新曲や更新版楽曲を毎日投稿しています。
もし🎶楽曲がお気に召しましたら幸いです😀
応援コメントなどもありがたいことです。お手柔らかに。
【🎹ツール】 UltraBox 2.2.15
【🏷️ラウンド】 5
【➰️ループ部】 ×2
【✍🏻手製】 🔊音楽 / アイコン / ロゴ
【🤖活用】 背景 / 奏者イラスト
【📓日誌/日記/補記】 https://note.com/xelf/n/n0b096edc32b8
【✒️補足】
📌「Sonocellar」の楽曲/動画は別サイトとともに投稿しています。
📌フォロー/いいねなどありますと励みになります。
📌上の📓のリンクではお知らせの日報や、関連の日記などもあります。
📌「🏷️ラウンド」は、その楽曲がSonocellar楽曲としての何回目の楽曲/動画の投稿かを示しています。1は初回。2以降は更新。数字が大きい方が曲が長めで重厚な傾向があります。
【❔️BeepBox / UltraBoxとは】
BeepBox、またはそのMODの1つであるUltraBoxとは、ウェブブラウザ上で動作するピアノロール形式の♪音楽制作ツールです。コンパクトながらもしっかり。扱いやすく形にしやすい。DTMツールとして愛用しています。
【🪕リュート風の楽器を奏でる絵 and/or 🖼️空中庭園のような絵】
一部の動画とサムネイル画像に登場する場合があります。念のため、以下に補足しました。
https://note.com/xelf/n/n4f22824d7f64
📌Sonocellarでは、広い意味ではDAW/DTMですが、「波形インポートなしのUltraBox」にて、♪楽曲の作成/更新をしてます。詳しくは「あらまし」以降の説明にて。
【NNIオリジナル】Avenue of The Baobabs
バオバブ街道。
AI illustration by ChatGPT
【奥田民生】ファミコン音源で 「イージュー★ライダー」【実機演奏】
昨日「そうだ、イージューライダー作ろう!」って思ったので作りました
(いつも唐突ですいません)
ファミコン音源作曲ソフトFamiDriverを使って作ってます
https://ss1.xrea.com/theta.s57.xrea.com/software/famidriver/index_jp.html
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/Qvtos10bLk0
【Lovely Composer】IRIS OUT(Chiptune? Ver.)
アレンジとは、劣化のことである。(僕の中では)
くそざこ日記1 Chiptuneアレンジ(Vo:琴葉葵)
※ボ力コレには参加してませんヨ
原曲:あじみ 様
https://x.com/_ji_me/status/1327926010344423424?s=20
歌唱:琴葉 葵(NEUTRINO)
他:@9n0lm
デ口スサン卜スが頭から離れない・・・
ym2151音源でデイトナUSAのLet's go awayを歌わせてみた
mdx,mml→https://app.box.com/s/980t2xwzghp5kfrbbpi1x1mypmz6zb99
AC版 ローリングサンダー BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでローリングサンダーを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
ゲームにマッチしている曲でとても気に入っています。
メインの曲は後期にメロディが変更されていますが
勿体ないのでそれぞれ入れてみました。
ところで、このゲームの覆面君は全部で何種類いるんでしょうねw
※ぴょん吉さん、OPA.さん、まさんどビジョンさん
トヲルさん、まー爺さん、d@さん、Iemさん
ニコニ広告ありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM ROLLING THUNDER
作曲:小沢純子
©1986 namco
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
スパロボD音源で「LOVE IS THE STRONGEST」 『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』 OP 主題歌 GBA スーパーロボット大戦D アレンジ BGM オープニング 【May'n】
スパロボD音源で「LOVE IS THE STRONGEST」 『超宇宙刑事ギャバン インフィニティ』 OP 主題歌 GBA スーパーロボット大戦D アレンジ BGM オープニング 【May'n】
ゲームボーイアドバンス用ソフトのスーパーロボット大戦D(スパロボD)の音源で、東映特撮「超宇宙刑事ギャバン インフィニティ」のオープニング主題歌である、May'nさまの『LOVE IS THE STRONGEST』をカバーアレンジしました。
新しく始まるシリーズの主題歌の曲のカッコよさに惹かれ、作成しました。
原曲よりもテンポを上げております。
アニメーション等はありませんし、イラストも少ないです、ご了承ください。
どうぞお好きに! / 足立レイ
OSC-2と申します。3曲目です。
足立レイちゃんのジト目が好きです。
よろしくお願いします。
Music/Lyrics/Movie/Illustration : OSC-2 (https://twitter.com/OSC_2_music)
Illustration : SORA
Vocal : 足立レイ(UTAU)
YouTube : https://youtu.be/WEwF_HJloeY
■ボカコレ2026冬ルーキーランキング参加曲です。『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。▼ボカコレ2026冬ルーキーランキングhttps://vocaloid-collection.jp/ranking/rookie/
ym2151音源でメクルメ
mdx,mml→https://app.box.com/s/hw0eqt26cvytazaeugymnuaymeg7jpb0
=======================================原作クレジット======================================
Music : フロクロ様 https://x.com/2r96
Vocal : 篠澤 広
Original : https://youtu.be/DLkNQgh4Ons
==========================================================================================
【重音テトSV】Daydream trip - 8bit Gang 【Cover】
https://lit.link/8bitgang
『Daydream trip』 by 8bit Gang
風に消えた夜だけが
僕を今も覚えている
不意に解けたイデア論的magic
色褪せたgrace
Let’s go for day-dream trip
解像度低下して
最高の未体験をまたできるだけで
Let’s go for day-dream trip
階層を超えて
最高の未体験はもうできないね
繋いだ配線は廃って
崩壊寸前のbase
もう回想の果て
未だTrace of Xanadu
風に消えた夜だけが
僕を今も覚えている
いつかはまた暴走していくpsychic
意味のないphrase
Let’s go for day-dream trip
解像度低下して
最高の未体験をまたできるだけで
Let’s go for day-dream trip
回想を超えて
最高の未体験はもうできないね
不埒な采配を飾って
付箋貼ったディストピア
もう階層の果て
それはTrace of Xanadu
平沢進 「フィッシュ・ソング」 ファミコン風
リクエスト品
動画制作ソフトをAviUtlからAviUtl2に変更しました
inferior to u ft. SF-A2 miki
program : OpenMPT
stream - https://linktr.ee/negiwave2000
yt - https://youtu.be/Yf9_acCcRWA
時々理解する難しい
[sometimes it's hard to understand]
真実を知っているけれど
[though i know the truth]
毎回新しい言い訳ばかり
[it's a new excuse every time]
なぜ認めようとしないの?
[why won't you just admit it?]
私たちは劣っていない
[we're not inferior]
ぜんぜん、
[not at all,]
結果は軽微であるよ
[the consequences are low]
あの夜、その考えに集中した
[that night, i focused on the thought]
やっぱり君じゃなくて…
[it wasn't you after all...]
悪い評判しか聞かない
[there's only bad stories about it]
ほとんど敬意示さなかった
[you barely gave respect]
そういう鳥だけが群れをなす
[only birds like that would flock together]
帰り道で、どうする?
[on the way home, what shall you do?]
噂がゆっくりと広がっている
[gossip is spreading slowly]
逆再生で話し始める
[you start talking in reverse]
人々の顔は無視しにくい
[people's faces are hard to ignore]
やっぱり私のせいじゃなくて…
[it wasn't my fault after all...]
【Chiptune】ショコラティヱ【雨衣 カバー】
バレンタインに間に合わせました. 見た目の影響は無いですがドット絵の作業環境を Aseprite に変えました.
使用音源: Voisona 雨衣, https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST
Zoo - Shakira / 映画『ズートピア2』主題歌 OP 8bit ファミコン chiptune アレンジ 【Zootopia 2】
Zoo - Shakira / 映画『ズートピア2』主題歌 OP 8bit ファミコン chiptune アレンジ 【Zootopia 2】
映画『ズートピア2』グローバル版主題歌、Shakira(シャキーラ)さまの『Zoo』をファミコン音源で8bitアレンジしました。
とりあえず1番のみです。
"Bのリベンジ" B小町 / 推しの子 3期 挿入歌 8bit ファミコン chiptune アレンジ Oshi no Ko Season 3 - B's Revenge - 【B-komachi】
"Bのリベンジ" B小町 / 推しの子 3期 挿入歌 8bit ファミコン chiptune アレンジ Oshi no Ko Season 3 - B's Revenge - 【B-komachi】
テレビアニメ『推しの子』3期の1話(第二十五話「入れ込み」)、B小町 さまの「Bのリベンジ」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
"AIZO" King Gnu / 呪術廻戦 3期 OP 8bit ファミコン chiptune アレンジ Jujutsu Kaisen Season 3 - Opening
"AIZO" King Gnu / 呪術廻戦 3期 OP 8bit ファミコン chiptune アレンジ Jujutsu Kaisen Season 3 - Opening
TVアニメ『呪術廻戦』第3期「死滅回游 前編」のオープニング主題歌、King Gnu さまの「AIZO」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
オープニングPVのサイズになります。
FC音源 スーパーロボット大戦α・α外伝からダークプリズン
サビのずしっとした重厚感とサビ後半の高音ストリングスのメリハリがある
α~α外伝のダークプリズンが一番好きなんだぁ~(´・∀・`)
昔魔装機神版は耳コピしたことあってその譜面が使えるかなと思ったけど
想像してた以上に変更点が多かった
伴奏はもちろん主旋律部分も結構変更がかかってて意外な発見だったのだ
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
Clunker-Bots' Project: No More Humans
[LOCATION: EARTH / 1000 YEARS LATER]
...MESSAGE FROM SERGEANT TONKOTSU:
Listen up, recruits! This is a record of Earth, a millennium after your time.
The battlefield in the second half gets chaotic—text and data flying everywhere. If you can't keep up, don't just sit there whining. Replay it until your processors burn out! If the audio and text are out of sync, your gear is the problem. Switch to low-latency earbuds or blast it directly from your PC or smartphone speakers. Zero lag is a direct order!
The ending? Yeah, it’s a mess. A complete disaster area. But I had a hell of a time making it, and if I’m still functioning, I might just crawl back for more.
I spent my life complaining about how others tell their stories. But after getting my own hands dirty... I get it. This job is a nightmare.
Thanks for listening. Now get back to your stations!
■ Special thanks
magical 8bit plug 2
sound effect lab
"TEST ME" ちゃんみな / 推しの子 3期 OP 8bit ファミコン chiptune アレンジ Oshi no Ko Season 3 - Opening
"TEST ME" ちゃんみな / 推しの子 3期 OP 8bit ファミコン chiptune アレンジ Oshi no Ko Season 3 - Opening
テレビアニメ『推しの子』3期のオープニング主題歌、ちゃんみな さまの「TEST ME」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
オープニングPVのサイズになります。
ムーンライト - 8bit arrange ver.
大分前から手を付けていたのですが、忙しすぎてこんな時期に…。
とっても良い曲だったのでアレンジさせていただきました!
※音源はVRC6仕様
使用楽曲:[歌]星街すいせい / [作曲/編曲]なとり
画像加工:ふぁみこんぶ
FC音源 第4次スーパーロボット大戦からThe Winner
好きな曲はなんぼ打ってもええもんですからね(´・∀・`)
第四次のThe Winnerのアレンジも好きなんだよなぁ 勢いよく派手で
サビ2回目のオケヒはこりゃDPCM使って表現したいなとやってみたものの
DPCMの限界音量って思ってたより大分小さいんだねと
矩形波旋律に埋もれてあんまり聞こえなくなってしまったのだ 残念
そして前回確立したハイハットとバススネアの両立法を早速使用
やはりどちらも聞こえると良いもんだ(´・∀・`)
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
